住宅コロセウム「ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 23:02:51

題名に賛同する方は、ここで井戸端会議をどうぞ。

[スレ作成日時]2015-08-16 12:41:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

  1. 1501 匿名さん

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm


    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

    喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

    原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

    後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

    被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

    原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。




    喫煙者はベランダや自室でなくて、近くの喫煙所で喫煙しましょうね。

  2. 1502 匿名さん

    いずれにしろ喫煙は良くない。

  3. 1503 匿名さん

    単にマン質でのやり取りがこのスレに移動して来たに過ぎない感じだ。

    従ってバキュームは大成功!

  4. 1504 非喫煙者

    >>1491 Gal男くん
    >『誤苦労さん。』 
    >これ誤変換なのか?それともわざと悪意を持って投稿しているのか? 
    はて?悪意???
    誤った苦労をムダに繰り返しているので、労いの意味を込めて誤苦労さんと書いてます。
    気に障ったのなら爆笑です。

    Gal男くん 朝昼晩と 誤苦労さん

  5. 1505 匿名さん

    >>1504 非喫煙者さん

    嘘つき

  6. 1506 匿名さん

    >>1504 仁王立ちだろ

    仁王立ちの狂気の喫煙男??

  7. 1507 匿名さん

    >>1492非喫煙者
    言い訳 三昧 嘘つきさん(笑)
    詭弁反論 誤苦労さん

    >マズい事ですか?さあ?想像ができません?
    なら、>>1482の質問に無条件で答えられるはずだよね。
    ここまで何だかんだゴネているっていうのは結局、ベランダ喫煙に関しては
    「匿名はん」「仁王立ち」とか「ベランダ喫煙止めろよスレを乗っ取った主」とかと同じ見解、ということか。
    ていうか、その三人の誰かと同一人物だったりして(笑)

  8. 1508 匿名さん

    >>1507 匿名さん

    その乗っ取られたスレは、平隠になった。
    嫌がらせ投稿が多かったわけだ。

  9. 1509 匿名さん

    >>1507 匿名さん

    その乗っ取られたスレは、平隠になった。
    嫌がらせ投稿が多かったわけだ。

  10. 1510 匿名さん

    >>1507追加
    もう一人思い出した。
    「ベランダ喫煙による近隣への迷惑行為は、憲法で保障された正当な権利だ」
    と主張していたJTの書き込みバイト(?)こと「匿名」。

  11. 1511 非喫煙者

    >>1507
    >言い訳 三昧 嘘つきさん(笑) 
    >詭弁反論 誤苦労さん 
    飛んで火に入る、嫌煙さん(笑)
    わざわざのご返答ありがとうございます。
    すっごく嬉しいですwww

    >>マズい事ですか?さあ?想像ができません?
    >なら、>>1482の質問に無条件で答えられるはずだよね。 
    え?そうなんですか?どうしてなんだろう???さっぱり想像できません。

    その自信に満ち溢れた雰囲気からして、さぞ、理路整然としたロジックをお持ちなんでしょうね?
    流石は嫌煙さんです!

    尊敬すべき、いいだしっぺの>>1507嫌煙さんなら、無条件で答えられると言い放った論拠について、無条件で答えられるはずですよねwww
    議論を挟む余地のないレベルの際立った理論で!!!

    嘘つきで敵前逃亡繰り返し、コテハンと対極の匿名さんを渡り歩く腰抜けっぷりの嫌煙さんの回答かぁwww
    うわースッゲー楽しみだなあ(笑)

    ブーメラン 刺さってますよ 嫌煙さん(笑)
    自分に当てるの趣味ですか?

    今日も一日、誤苦労様です 大爆笑

  12. 1512 匿名さん

    >>1511

    嘘つき。

  13. 1513 匿名さん

    オオカミが出た。

    ベランダ喫煙は規約がなければ自由です。

    嘘つきの言葉を信用する人はいません。

  14. 1514 匿名さん

    >>1513

    >>ベランダ喫煙は規約がなければ自由です。

    まさにこのスレタイにマッチだな。
    どんどんやれ! 注目されるから。

    一般世間からは白い目で見られる事、受け合いだ。

  15. 1515 匿名さん

    自称・非喫煙者の正体・本性がどんどん明らかになっていくね。

  16. 1516 匿名さん

    フィリップモリス社の社長の言葉


    「煙草は愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。原告が思慮の浅い者たちであることは明白で、彼らの要求は非常識極まりない」(喫煙者からの集団訴訟の席での発言)

    「喫煙により、(愚か者の)死亡率が高まり、人口増加への抑制なっている」(タバコに関する委託調査より)

    http://kinenouen.acolife.info/entry26.html


    フィリップモリスは、武器商人ロスチャイルドがオーナー。

    戦争・タバコ、一般大衆や貧困層の死によって儲かる商売のようです。

  17. 1517 匿名さん

    >>1511非喫煙者
    意味不明。
    昨日も一日、面白脳内誤変換&詭弁の数々、誤苦労様です 大爆笑
    んで、
    >「匿名はん」「仁王立ち」とか「ベランダ喫煙止めろよスレを乗っ取った主」とかと同じ見解、というこか。
    >ていうか、その三人の誰かと同一人物だったりして
    ↑に対する反論はしないの?
    それと
    >「ベランダ喫煙による近隣への迷惑行為は、憲法で保障された正当な権利だ」
    >と主張していたJTの書き込みバイト(?)こと「匿名」
    ↑の方は?
    ま、どうせまた、あれこれ嘘つくんだろうけど(笑)

  18. 1518 匿名さん

    非喫煙者が嫌煙者と貶すことはあり得ない。

    どうせ嘘つきだし、悪意を持った暴煙者だろうに。

  19. 1519 匿名さん

    >>1504 嘘つき

    Gal男と書いていることから、頭のしょぼい不動産関係者と予測できるな。

    加速度の単位と生体である生物を結びつけるなんてナンセンス。

  20. 1520 匿名さん

    >>1519 匿名さん

    嘘つき非喫煙者は、ずーーーっとベランダ喫煙を擁護しているハンドルを頻繁に変えて投稿している依存症喫煙者ですね。

  21. 1521 匿名さん

    タバコ会社の本音



    非喫煙者って、実際はJTの書込みバイトなんだろうか?

  22. 1522 匿名さん

    JTのバイトにしては、アホ過ぎる。

  23. 1523 匿名さん

    結局、たった一人のベランダ喫煙擁護者は敗退したようですね。そりゃ当たり前だよね。今時、ベランダ喫煙を平気でする奴なんておらんだろう。

  24. 1524 匿名はん

    少し間が空いてしまいました。

    >>1467
    >100m先ではなく、隣人が嫌がるベランダ喫煙は止めた方が良いってことですよね。
    煙草の煙の濃度で届くことを考えたら、キャッチボールでの100m先のガラスと
    大差ないでしょ。

    >>1468
    >喫煙者は集合住宅内での喫煙は慎み、喫煙所で喫煙しましょう。
    あの~、「喫煙所」の定義を教えていただけますか?
    「自宅でも喫煙できない」ってどういうことでしょうか?

    >>1473
    >非喫煙者が嫌煙者と名指すのはあり得ない。
    十分あり得ると思いますよ。
    このスレを、「普通の非喫煙者」が読んだら、「嫌煙者」に対してあきれると
    思います。

    >>1483
    >情報交換をする気もなく文句ばかり書いているのも見苦しい。
    スレ主にすら呆れられる嫌煙者ども。

    >>1501
    >喫煙者はベランダや自室でなくて、近くの喫煙所で喫煙しましょうね。
    もう一回聞いておきますね。
    「喫煙所」の定義は何でしょうか? 戸建てでも吸ってはダメですか?

    >>1508
    >その乗っ取られたスレは、平隠になった。
    「平穏」と言うか、投稿者がいなくなっただけですよねぇ。過疎っただけ。

    >嫌がらせ投稿が多かったわけだ。
    まぁ、嫌煙者どもが話し合いを拒んでバトってくるんで気にはなって
    いたスレでした。

  25. 1525 匿名さん

    >1523さん

    >ベランダ喫煙を平気でする奴なんておらんだろう。

    居ます。
    ワ・タ・シ。今、吸ってきました。
    法律、条例で禁止されていません。
    ノン プロです。
    裁判判決で不法行為との書き込みがありますが、
    当事者以外には全く効力はありません。

    前提条件の認識が異なるスレは、
    馬鹿馬鹿しいですね(笑)。

  26. 1526 匿名さん

    >>1525
    出てきたと思ったら、「匿名はん」「匿名さん」いつもと同じ論破された主張を繰り返している。

    判決は先例として尊重されます。

    ベランダ喫煙が認められた判決があればどうぞ。

  27. 1527 匿名さん

    >>1524
    >煙草の煙の濃度で届くことを考えたら、キャッチボールでの100m先のガラスと 大差ないでしょ。

    嫌がられるから問題になっているので、喫煙者と非喫煙者の感覚は異なる。

    既に常習のベランダ喫煙が不法行為として判決が確定している通り。

    洗濯物が人の喫煙でヤニ臭くなって平気なのは、ヤニが大好きな喫煙者だけ・

    >「自宅でも喫煙できない」ってどういうことでしょうか?

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について

    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。




    自己の所有建物内であっても,不法行為には、制限が加えられることがあるのはやむを得ない。

    >「喫煙所」の定義は何でしょうか? 戸建てでも吸ってはダメですか?

    便所の定義は何でしょうか?ベランダで排便する人には理解できないかも?

  28. 1528 匿名さん

    >>1524: 匿名はん  [2017-12-23 21:28:53]
    >少し間が空いてしまいました。

    「匿名はん」が書かない時には、ベランダ喫煙を擁護する「非喫煙者」も「匿名さん」も「仁王立ち」も現れないって偶然ですか?

  29. 1529 匿名さん

    >>1525
    >法律、条例で禁止されていません。

    法律、条例で禁止されていなくても不法行為なることはたくさんあります。

    論破された屁理屈しか書けないって皆から頭悪いと言われているんじゃないの?

  30. 1530 匿名さん

    >>1524 屁理屈のスーパーマン匿名はん

    >>煙草の煙の濃度で届くことを考えたら、キャッチボールでの100m先のガラスと 大差ないでしょ。

    またかよ。
    100mと言う基準は何なんだ?
    説明してみ。

  31. 1531 匿名はん

    >>1526
    >ベランダ喫煙が認められた判決があればどうぞ。
    そんな当たり前のことを裁判する人はいませんので認められる判決が
    あるわけはありません。「私道を歩くことを認められていない判決は
    ありますが道を歩く判決はない」ことと同じです。

    >>1527
    >嫌がられるから問題になっているので、喫煙者と非喫煙者の感覚は異なる。
    人によって違うのは確かでしょうね。そこに喫煙者・非喫煙者の区別も
    ありません。だから直接言えばいいんですよ。

    >>「喫煙所」の定義は何でしょうか? 戸建てでも吸ってはダメですか?
    >便所の定義は何でしょうか?ベランダで排便する人には理解できないかも?
    それで論破したつもりですか?大笑いですよ。

    ペットのトイレはどこにありますか? 乳幼児のオマルはどこに置きますか?
    要するに管理者がどこにトイレを設置しても構わないのですよ。
    単に便は汚れるからとか匂いがひどいから昔はまとめられる一定の場所に
    集めていて、その流れで今はそのままその場所からそのまま捨てている
    だけですね。

    もう一度聞きます。喫煙所の定義は何ですか?
    戸建ての室内も喫煙してはダメですか?

    >>1530
    >100mと言う基準は何なんだ?
    「もしかしら、届いて割れるかも」という距離ですよ。

  32. 1532 匿名さん

    >>1524 超屁理屈王匿名はん

    100mと言う基準は何なんだ?
    説明してみ。

    >>このスレを、「普通の非喫煙者」が読んだら、「嫌煙者」に対してあきれると
    >>思います。

    それは、元喫煙者であるお前だけ。
    また、非喫煙者とは嘘だろ。元喫煙者か、一時的な非喫煙者なだけだろ。

    >>「平穏」と言うか、投稿者がいなくなっただけですよねぇ。過疎っただけ。
    お前が論破され続け、逃げただけだろ。
    マン質のスレからも逃げたくせに。

    >>まぁ、嫌煙者どもが話し合いを拒んでバトってくるんで気にはなって
    >>いたスレでした。

    何が、『まぁ』だ?
    お前がスレタイに対して嫌がらせを続けていたんだろ。
    そして、このスレに良くはまったな。

    屁理屈は何でもアリの屁理屈の天才だな。

  33. 1533 匿名さん

    >>1531 屁理屈の天才匿名はん

    >>「もしかしら、届いて割れるかも」という距離ですよ。
    物体と言う概念が無く気体と質量が重い物体を混同している大バカだな。

  34. 1534 匿名さん

    >>1531
    >そんな当たり前のことを裁判する人はいませんので認められる判決が
    あるわけはありません。

    で、「そんな当たり前のこと」が全否定されて不法行為になってますが?

    >人によって違うのは確かでしょうね。そこに喫煙者・非喫煙者の区別も
    ありません。だから直接言えばいいんですよ。

    屁理屈は止めましょう。

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm


    「タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。」

    タバコは有害なんだから、他人が副流煙を吸うことがないようにするのは喫煙者の義務です。

    >それで論破したつもりですか?大笑いですよ。

    じゃあ、なんで喫煙所が設けられて、分煙が義務付けられるようになってきたのですか?論破され過ぎていますが?

    >ペットのトイレはどこにありますか? 乳幼児のオマルはどこに置きますか?

    ちゃんと、トイレやオマルを用意するってことですよね。ベランダで直に用便させませんよね。便や煙が近隣に流れないようにするのは、義務でしょう。

    「タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。」ので、煙が流れないように、空気清浄器付きの部屋を喫煙所にしてくださいね。

    >もう一度聞きます。喫煙所の定義は何ですか?

    あんたの定義は何のなよ?ベランダは喫煙所ですか?

    >戸建ての室内も喫煙してはダメですか?

    戸建ての室内も普通は喫煙所とは呼ばないでしょう。集合住宅ではないから、室内で喫煙してよいかどうかは、所有者が決めれば良いことでしょうが、非喫煙者の多くは、嫌がるでしょうね。あんた、室内がヤニでベタベタになって平気かね?不潔と思わない?

    >「もしかしら、届いて割れるかも」という距離ですよ。

    ボールの距離の話じゃあなかったっけ?

    煙は実際に皆さん嫌がるから問題になっているのでしょう?だと、左右両隣や上の階は確実に煙は届くんじゃない?

    気にならないのはあんただけだよ。

    嘘をついても気にならない、臭くても気にならない、他人の痛みが気にならない。

    お気の毒です。

  35. 1535 匿名はん

    >>1534
    >じゃあ、なんで喫煙所が設けられて、分煙が義務付けられるようになってきたのですか?論破され過ぎていますが?
    論破? どこが?
    喫煙所が設けられた理由は公道等はすぐ近く(1~2m)に迷惑に感じる方が
    いる可能性が高いからですよ。

    >ちゃんと、トイレやオマルを用意するってことですよね。ベランダで直に用便させませんよね。便や煙が近隣に流れないようにするのは、義務でしょう。
    匂いは? オマルからでる匂いは防いでいませんよねぇ。

    煙草だって灰皿は用意しますよ。灰皿すら用意しないような暴煙者の行動などは
    知る由もありません。

    >煙が流れないように、空気清浄器付きの部屋を喫煙所にしてくださいね。
    それも一例ですね。自室で吸っても構いませんよね。
    当然換気扇の下で吸う事も選択肢の一部です。

    >あんたの定義は何のなよ?ベランダは喫煙所ですか?
    地球上全て喫煙所です。ただし「管理者が『喫煙不可』と定めた場所は除く」です。

    >あんた、室内がヤニでベタベタになって平気かね?不潔と思わない?
    別にいいんじゃないですかねぇ

    >煙は実際に皆さん嫌がるから問題になっているのでしょう?だと、左右両隣や上の階は確実に煙は届くんじゃない?
    でも相当薄まっていますよ。

  36. 1536 匿名さん

    >>1535 超屁理屈王匿名はん

    >>地球上全て喫煙所です。ただし「管理者が『喫煙不可』と定めた場所は除く」です。

    出た! これぞ超屁理屈!

    大気圏外、さらに熱圏でもか?
    エベレスト山頂でも、南極でも喫煙所なんだな。

    一連の匿名はんの屁理屈が超アホであるのがよくわかる。

    >>喫煙所が設けられた理由は公道等はすぐ近く(1~2m)に迷惑に感じる方が
    >>いる可能性が高いからですよ。

    公道? 歩道、駅舎、空港、これらは頭に無いのか?
    超アホ理論。

    >>でも相当薄まっていますよ。
    化学・物理もわからないのが、よく言えるわ。
    物理・化学的に根拠を示せ!

  37. 1537 匿名さん

    >>1535
    >喫煙所が設けられた理由は公道等はすぐ近く(1~2m)に迷惑に感じる方が
    いる可能性が高いからですよ。

    各地で路上喫煙禁止条例ができている時代に何を寝ぼけたことを。1~2m以上離れたら喫煙して良いなんて条例になっていない通りです。

    >匂いは? オマルからでる匂いは防いでいませんよねぇ。

    意味不明?ベランダに排便させないだろうが。

    >当然換気扇の下で吸う事も選択肢の一部です。

    それはだめな場合もあるとの判決でしたよね。

    「マンションの専有部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得る。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。」

    よく判決を理解しましょう。当事者だけではなく一般化されて書かれていますからね。

    >地球上全て喫煙所です。ただし「管理者が『喫煙不可』と定めた場所は除く」です。

    地球上全て便所というのと同じ屁理屈。迷惑行為不法行為はいけません。

    >別にいいんじゃないですかねぇ

    だったら、せめて自室内で換気せずに吸えば?

    >でも相当薄まっていますよ。

    2本吸えば2倍になりませんかね?計算できないほど知能が低い?喫煙止めたらりかいできるかも知れませんね。

  38. 1538 匿名さん

    http://news.livedoor.com/article/detail/14066501/

    には、ワロタ。




    動物園の喫煙所に掲示された1枚の貼り紙。そこには、「喫煙者」「分類:霊長目ヒト科」「わが国では、希少動物化しつつある」などの言葉が並んでいる。まるで、飼育動物の生態を解説するような調子だ。

    2017年12月上旬、こうした貼り紙を撮影した写真が突如ツイッターに投稿され、注目を集めている。すでに貼り紙は撤去済みだというが、ネット上では「最高のユーモア」「差別的だと思う」など賛否の大きく分かれた意見が相次ぐ騒ぎとなっている。

    「煙を肺に吸い込むことを常習とする動物」
    話題を呼んでいる貼り紙の写真が投稿されたのは12月3日。あるツイッターユーザーが「いつの間にか撤去されてたけど、その昔某動物園の喫煙所に貼ってあったコレ、最高にブラックユーモアで好きだった」などのコメントを添えて投稿した。

    写真を見ると、この貼り紙は喫煙所の窓ガラスの外側にあって、上部には大きく「喫煙者」の文字。続けて、「英名:Smoker」「学名:Homo Sapiens Tabakonomisis(ホモサピエンス・タバコノミシス)」「分類:霊長目 ヒト科」の言葉が並ぶ。

    さらに、貼り紙の下部には「解説」のような文章も掲載されており、

    「世界中に分布しているが、わが国では、希少動物化しつつある。『たばこ』という葉をいぶしてその煙を肺に吸い込むことを常習とする動物。長時間『たばこ』を吸わないと、イライラして落ち着きがなくなる個体もいる」
    などと書かれている。そのほか、「喫煙しているときの動物たちの表情は、つかの間の安らぎを満喫しているような幸福な様子もうかがえる」との一文もあった。

  39. 1539 匿名さん

    匿名はんのお仲間もお怒りです。





    【憤怒】喫煙所さえキレイに使えない喫煙者が、吸えるとか吸えないとかゴチャゴチャ言うな!
    佐藤英典2017年10月11日

    https://rocketnews24.com/2017/10/11/967031/

    東京都議会は2017年10月5日の本会議で、家庭内でも受動喫煙を防止する趣旨の「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」を賛成多数で可決した。あくまで努力義務ということなのだが、外出先でもダメ! 家庭内でもダメ! となると、いよいよ禁煙すべきではないかと思う人も多いだろう。喫煙者は肩身が狭くて気の毒だ……。

    ──なんて甘いことを言うとでも思ったか!! 喫煙者が肩身の狭い思いをしても仕方がないと、ひとりの喫煙者の私(佐藤)も言いたい!! なぜなら、喫煙を許可された場所さえも満足に使うことができないからだ。喫煙所すらキレイに使うこともできんのかーーッ!!

    ・喫煙所はどこも汚い
    かねてから思っていることだが、喫煙者である私も喫煙所は使う。駅の近くの喫煙所だったり、たばこ屋さんが店先に設置してくれている灰皿だったり。残念だが、どこももれなく汚い。めちゃくちゃよごれている。ある程度は灰が出るから仕方がないとしても、「普通に使っていれば、もう少しキレイなはず」と思うことも少なくないのだ。

    ・喫煙所の外で吸う
    喫煙者のなかでもモラルやマナーには差があって、良い人はキレイに使おうとしている様子がうかがえる。だが! ひどいヤツは本当にひどい。喫煙所の入り口に突っ立って、中に入ろうともせずに、その場でたばこを吸ったりしている。

    何のための喫煙所なんだ! 中に入れよ!! そのための場所なんだから。中に入らないから、煙は外に漏れるし、後から来た人が中に入れない。

    ・あるのに、灰皿を使わない
    さらにひどいのは、灰皿に吸い殻を捨てないヤツがいる。目の前に灰皿があるのに、わざわざ足元に吸い殻を落として、靴でもみ消したりする。

    だから、何のための喫煙所なんだよ!! どんな悪意があったら、灰皿を使わない選択ができるのか? 喫煙者にとっても迷惑な喫煙者だ。そんな輩が、「たばこ吸わせろ」とか「家庭内では自由にさせろ」とか言う資格があるだろうか? 許可された場所さえ満足に使えないのに、吸う場所を選ぶのはおこがましいと思う。

    ・大事に使おう
    せめて喫煙所くらいキレイに使おう。たばこ屋さんだって商売があるとはいえ、たばこの吸い殻だけでなく、空き箱や空き缶、ペットボトルまで放置されていたら、「灰皿を撤去しようかな」って気持ちになるかもしれないだろう。限られた場所でも、大事に使うことから始めるべきではないのか? 喫煙者諸君よ。

    参照元:時事ドットコム
    執筆:佐藤英典
    Photo:Rocketnews24

  40. 1540 匿名さん

    ベランダを喫煙所、ましてや地球上全て喫煙所なんて認識する奴は屁理屈匿名はん以外にはおらんやろ。

    地球全体を汚しまくるのは喫煙者かもしれんが。

    喫煙者と非喫煙者は、人類でも分離するべきかも。それとも絶滅危惧種には絶滅してもらうかだな。

  41. 1541 匿名さん

    >煙草だって灰皿は用意しますよ。灰皿すら用意しないような暴煙者の行動などは 知る由もありません。

    灰皿は灰を受けるもの。煙を他人の家にかけないように空気清浄機を通して排煙すれば喫煙所と認められる可能性はあるかも。

  42. 1542 匿名さん

    喫煙所の定義
    ベランダ=喫煙所
    決定!

  43. 1543 匿名さん

    >>1542

    このスレの恥さらしのスレタイにそった蟻地獄に仁王立ち?がはまったらしいな。

  44. 1544 匿名さん

    こちらのスレの非喫煙者の書き込み者は、
    ペラボー物件所有者ですか?

    ペラボーは、隣りから煙がきますよねー。
    残念!

  45. 1545 匿名はん

    >>1537
    >1~2m以上離れたら喫煙して良いなんて条例になっていない通りです。
    条例になっていなくてもそれ以上離れた外気なら問題ないでしょ。

    >それはだめな場合もあるとの判決でしたよね。
    「場合もある」ですよねぇ。一般的には問題なし。

    >よく判決を理解しましょう。当事者だけではなく一般化されて書かれていますからね。
    その通りです。
    「不利益の程度によっては」「場合があり得る」
    判決文を理解しましょうね。

    >地球上全て便所というのと同じ屁理屈。迷惑行為不法行為はいけません。
    屁理屈ではありません。禁止されていない場所では行っても構いません。

    >だったら、せめて自室内で換気せずに吸えば?
    なぜ、あなた方は窓を開けて換気する権利があるのに、喫煙者には
    ないのでしょうか?

    >2本吸えば2倍になりませんかね?計算できないほど知能が低い?
    2倍になったところで、病気になる濃度になるわけもありません。

    >>1541
    >灰皿は灰を受けるもの。煙を他人の家にかけないように空気清浄機を通して排煙すれば喫煙所と認められる可能性はあるかも。
    空気清浄機?
    駅前の路上や高速道路のSA/PAの喫煙所の空気清浄機の存在の
    意味のなさ分かっていますか?
    あんなのでも喫煙所として有効とされていますよ。

  46. 1546 匿名さん

    >>1545 匿名はん

    >>屁理屈ではありません。禁止されていない場所では行っても構いません。

    またまただ。
    禁止されていなければ、何をやっても良い。
    お前、この言葉を10年以上続けているな。
    地球上どこでやっても良い、と言った責任から逃げている。

    じゃあ、火星に大気はあるか?

  47. 1547 匿名さん

    >>1545 匿名はん

    >>条例になっていなくてもそれ以上離れた外気なら問題ないでしょ。

    お前が何回も繰り返す排気ガスで大気汚染はあどうなるんだ?
    超バカとしか言えない。

  48. 1548 匿名さん

    >>1545
    >条例になっていなくてもそれ以上離れた外気なら問題ないでしょ。

    現に被害を受けて訴訟になり不法行為になっている。上や両隣は煙、下は吸い殻や灰、迷惑だから問題になっている。

    自室内でひっそり吸うことまで基本的には否定していない。

    脳の酸素不足を楽しむならば、ビニール袋被って、シンナー吸いながら、タバコに火をつけるのが一番だと思う。少なくとも、換気をせずに主流煙も副流煙も三次喫煙もご自分で楽しむことだ。

    一方的に他人に迷惑=著しい不利益を与えるな。

  49. 1549 匿名さん

    >>1545 匿名はん

    >屁理屈ではありません。禁止されていない場所では行っても構いません。

    それを屁理屈と言います。法律や条例で明示的に禁止されていなくとも、不法行為は禁止されています。不法行為には賠償責任が生じます。

  50. 1550 匿名さん

    >>1545 匿名はんさん

    禁止されていなければ何をやっても良い、、と言うなら長時間労働で労基法の基準の時間にないものは許されるということだろ。

    過労死(過労自殺も含む)に加えニコチン依存で短命を歓迎するってことだな。

    さらに地球温暖化。
    タバコの燃焼に伴うCO2排出において一人当たりは極めて僅かだけど、昔みたいに喫煙人口が高い時は、交通機関の化石燃料が排出する化学物質(排気ガス浄化装置で改善はされてきている)の他にCO2排出も加わっている。

    南極のラーセン棚氷の分離・崩壊は、お前がやっている喫煙行為の非生産性行為だ。

    何が、『排気ガス』だの『レジャー』だのなんだ?
    `

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸