なんでも雑談「上質を求める方向け(マンション、車、食、ライフスタイル)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 上質を求める方向け(マンション、車、食、ライフスタイル)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-12 09:38:37

決して高級、高額など価格だけでは表せない、真の「上質」を語り合うスレッドです。
様々な価値観があると思いますが、相手を必要以上に煽ったり批判したりせず、
ゆったりと語りましょう。

[スレ作成日時]2015-08-15 16:27:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上質を求める方向け(マンション、車、食、ライフスタイル)

  1. 533 匿名さん

    今年もサイトウ・キネンの時期ですね。小澤さんの骨折のニュースは驚きましたが、
    80歳で現役とは素晴らしいですね。どうか楽しまれて来て下さい。
    ちなみに私もブラームスは大好きです。ベト7や第9も好きですが。

  2. 534 スレ主

    今日は、まるで神が降臨してきたかのようなベト2でした。
    小澤さんが楽章の合間に椅子に座るのは、さすがに体調を心配させましたが、
    以前のダイナミックで少々荒削りな音楽では全く無く、細部の繊細な響きを浮き上がらせるような、
    音を慈しむかのような美しいベートーヴェンでした。まだ胸が熱いです。
    途中ちょっとしたサプライズもあったりして、小澤さんのお人柄なんだろうとまた再認識でした。
    こういう感動を感じられるのは至上の幸福ですね。いい夜を!

  3. 535 小澤先生大ファン

    もっと具体的な感想が聴きたかったです。

    モーツアルトの曲には、
    地元の高校生でローゼンヌ国際バレコンクールで
    優勝した二山治雄さんが踊って、拍手喝采でした。

    最後のガーシュインが終わった後、スタンディング
    オベーションが止まずに、延々と延々と続きました。

    先日のベルリオーズの幻想交響曲の指揮にも感動を
    覚えましたが、まさに千秋楽にふさわしい名演奏の
    数々で会場も感動の坩堝でした。


  4. 536 匿名さん

    小澤先生大ファンさん、私は足元にも及ばないファンのひとりですし、昨日は行っておりませんので分からないのですが、こちらのスレ主さんは行かれたので、違う席からの違う感想のやり取りができると思います。
    席が違うだけで見え方が違いますし、周囲の方々の反応も違うなどの有意義な情報交換が出来るのではないかと思います。
    お二人のやりとりで、昨日の事を思い浮かべたいと思います。

  5. 537 匿名さん

    >535、536はいつのコンサートのことを書いてるのかね?
    昨日のコンサートはスレ主さん書かれているように、バルトークのオケコンとベートーヴェン第2番。
    そんなのHPにも書いてあるのに。釣りにしてもお粗末。
    ガーシュインのラプソディ・イン・ブルーなどは全く過去の公演だね。

    それから、ローゼンヌ国際バレコンクールって何?
    正しくはローザンヌだよね。スイスの都市の名前だけど。
    ニュースでも度々取り上げられて有名な名称なのに、それすら間違えるレベルの低さ。
    無知な人は釣りを仕掛けたつもりでも穴だらけ。
    嫉妬にかられた連中が構って欲しくてアホレスしてますね。
    上質とは程遠い書き込みですので、やはり削除対象でしょうね。
    あ、私のこの書き込みも必要でしたら削除して頂いて構いません。

  6. 538 OLさん

    ちょうど一年前の同じ場所のコンサートですね。
    しかし、ずっと検索してたのか遅い反応でしたね。

  7. 539 スレ主

    >>535
    >もっと具体的な感想が聴きたかったです。
    まず確認ですが、あなたは昨日のコンサートとは全く違う曲目を書かれていますが、
    昨日のコンサートは聴かれたのですか?もし行かれたのであれば、
    私の書いた「ちょっとしたサプライズ」の内容も書けますよね。
    具体的にと言われていますから、まずあなたが考える具体的な感想を書いてみて下さい。
    あなたが書いているのは新聞にも出ているただの情報に見えますので。

    >先日のベルリオーズの幻想交響曲の指揮にも感動を覚えましたが、
    その幻想は聞いていませんが、では具体的な感想を書いて下さい。
    特に第4楽章の「断頭台への行進」は、小澤さん特有のあの部分はいかがでしたか?
    小澤大ファンを名乗るなら当然ご存知でしょう。具体的に書いて下さい。

    削除依頼を出すかどうかは、その反応を見てから考えたいと思っています。


  8. 540 スレ主

    >>538
    >ちょうど一年前の同じ場所のコンサートですね。
    そうなのですね。としますと、535は昨日のコンサートに行ったかのように書き込み、
    その実、1年前のことを書き込んでしまったということですかね。
    ネット検索でもして、日付も確認せずあたかも行ったかのように書いてしまったのでしょうか。

    事の真偽は不明ですので、先程も書きましたが、まず返答を待って対応を決めたいと思っています。

  9. 541 匿名さん

    ベルリオーズの幻想交響曲は去年の演目ですね。
    聞けなかったので具体的な感想、ぜひ私も聞いてみたいですね!
    ブログや個人ページなど、今は検索してすぐ確認できますから、
    まさかコピペなどはしないでしょうが、>535さんの個人的な感想が楽しみです!

  10. 542 匿名さん

    単におちょくられてるだけだと思います。笑

  11. 543 匿名さん

    535は逃走中なのでしょう。
    昨日のコンサートに行っていないのは、>538の指摘で明らかになりましたし、
    聞いていないコンサートの感想は書けないでしょうし、
    同じくベルリオーズの幻想交響曲も行っていないでしょう。
    行った振りをしてネット情報をかき集めたとしても、
    そんなの検索掛ければすぐ出典元は明らかになりますから。
    大学生のレポートでも同じような行為が横行し、
    最悪退学処分になるそうですから、>535も退会処分が適当でしょうか。
    さて言い分が見ものですね。もし出てこれたらですが。

  12. 544 キャリアウーマンさん

    そんな愚かな人たちはほっといて、次の話題に
    行きましょうよ、スレ主様!

    スレ主が今まで行かれた、海外・日本の旅行先で
    感動された、また行きたいと思われた場所をお教え
    下さい。

  13. 545 匿名さん

    ↑都合が悪くなると突然湧いてくる連中。
    まずは535の返答が先でしょうね。

  14. 546 キャリアウーマンさん

    何故、私が非難されるのでしょうか?
    一年前のことを書いてる時点で言い訳も何もないでしょ?

    上質な方は、そんな変な人を相手にしないでしょ?
    何故そこまで必死になられるのでしょうか?
    ご自身まで品格を落とされる必要はないと思いますが。

  15. 547 匿名さん

    スレ主さんの言動・態度が以前と全く違ってきました。
    無視するのが私も良いかと思います。
    冷静になってくださいませ。

  16. 548 スレ主

    こういう混沌としてきた場合、毅然とした態度で対処するのが、
    会社であれば代表権のある経営者であり、ここならばスレ主たる私でしょう。
    ご意見ごもっともですが、私は以前と何ら変わっておりません。

    ただしかし、このような中傷や荒らしのような一連のコメントは過去例を見ない規模です。
    ですので暫くご辛抱頂くか、他スレッドで時間を潰して下さって結構です。
    早い申し開きを期待致しましょう。

  17. 549 匿名さん

    昨日までは落ち着いたいいスレだったのに、嘘と明らかになった>535の書き込みが発端となりその後も、
    >単におちょくられてるだけだと思います。笑
    という書き込みもあったりと残念ですね。
    なぜそのような真っ赤な嘘を書き込んでしまうのか、その意図は図りかねますが、
    恐らく自分も上質なものを知っているんだぞという、見栄や虚栄心なのでしょうか。
    真似をしようとも、嘘をついてまで書いたたところですぐその嘘は見破られてしまいます。
    そんな嘘を書いて何の意味があるのか?常識ある社会人には理解できませんが、
    徹底追求の姿勢には賛同します。放っておけばまた似たようなのが続きますから。
    またスレ主さんは、経済力も人脈もお持ちでしょうから、
    IPアドレスの開示請求など、まどろっこしいことはせず、そういうネット専門の探偵社、
    最近は法人も、根拠の無い誹謗中傷などで困っている会社が多いそうですから、
    迅速に対処されるというのも一案かと思います。

  18. 550 スレ主

    >>549
    そうですね。>353のような嘘は本当に残念なことですが、人は弱いもので現状に不満があったり、
    心に余裕が無いとそういう愚かな行為に及ぶものですね。
    人格形成期に大きな問題があり、それがトラウマになってそういう愚行に走らせたのかもしれません。

    ただとにかく、ここでは上質を求める方向けですので、該当しない方の書き込みは止めて頂きたい。
    353に関しては返答もないようですので、ただの臆病者、英語では軽蔑の意を込めてchiken! coward!
    と呼びますが、そういう低レベルの方のことは忘れて次に進みましょう!
    と書いた矢先にまたまた訃報です。続く

  19. 551 スレ主

    富士ゼロックスの会長を務めた、小林陽太郎さんがお亡くなりになりました。
    海外留学が珍しかった当時アメリカに留学され、国際派としてお互い親しくしており、
    また経済同友会でもお世話になり、楽しい思い出は沢山あります。
    クリスチャンだったと仰っておられたので、恐らく葬儀などはされないと思いますので、
    お別れの会には出席したいと思いますが、悲しいですね。

  20. 552 匿名さん

    番号間違えてませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸