福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ照葉テラス フォレストカーサ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎花園前駅
  8. アイランドシティ照葉テラス フォレストカーサ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-31 12:36:59

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番164
交通:西鉄貝塚線「香椎花園前」駅徒歩19分
総戸数:78戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:76.43㎡~101.19㎡
バルコニー面積:24.70㎡~39.01㎡



公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/foreca/index.html
売主:積水ハウス
施工会社:淺沼組
管理会社:積和管理九州

[スレ作成日時]2015-08-09 01:42:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

照葉テラス フォレストカーサ口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    フォレストの分譲も第1期が終了して第2期になるようですね
    売れ行きが気になります
    竣工後まで待てば割引なんてあるんでしょうか?

    アイランドシティ3件目のコンビニは中央卸売市場のところにセブンイレブンが2月の初旬にオープンするみたいですね
    住宅エリアからは離れているので利用者の中心は工業地帯の方でしょうね

  2. 62 匿名さん

    >>56
    竣工後の割引はまずないで゛しょう。
    単独マンションなら棟内も出ルームにして余分な費用が出ていくので諸費用サービスやキャッシュパッをしているところもあります。それも中堅以下のデべの場合は資金手花問題もあり多いです。具体的には福間駅近辺で出ていますよ。
    しかし、ここはこれからパークカーサが3棟竣工していきますし、それ以外にも1~2棟の他にタワーマンションを4棟
    (うち1棟は賃貸)が控えており、最低でも5年間はあのモデルルームを使用するでしょうから、フォレストの売れ残りによる販売コストの増加はありません。
    まして土地の取得は割安で低金利ですし、積水の信用にもかかわるので気に入った間取りがあるなら、様子見とせず早めの検討をお薦めします。
    ただ金額だけならアイタワーの低層階はかなり求めやすい金額ですし、西鉄や積水のタワマンは利便性が格段に良くなるでしょうから、様子見ならそれまで待つのが得策かと。

  3. 63 匿名さん

    誤字脱字がありましたので再投稿します。

    竣工後の割引はまずないで゛しょう。
    単独マンションなら棟内モデルルームにして余分な費用が出ていくので諸費用サービスやキャッシュパックをしているところもあります。それも中堅以下のデべの場合は資金的な余裕もなく結構キャンペーンも多いです。具体的には福間駅近辺で出ていますよ。
    しかし、ここはこれからパークカーサが3棟竣工していきますし、それ以外にも1~2棟の他にタワーマンションを4棟
    (うち1棟は賃貸)が控えており、最低でも5年間はあのモデルルームを使用するでしょうから、フォレストの売れ残りによる販売コストの増加はありません。
    まして土地の取得は割安で低金利ですし、積水の信用にもかかわるので気に入った間取りがあるなら、様子見とせず早めの検討をお薦めします。
    ただ金額だけならアイタワーの低層階はかなり求めやすい金額ですし、西鉄や積水のタワマンは利便性が格段に良くなるでしょうから、様子見ならそれまで待つのが得策かと。

  4. 64 匿名さん

    >>59
    占有面積の割に部屋数が多いですよね。
    小間切れにしても使いにくいだけです。
    あそこは1部屋づつ減らすとそれなりにバランスが取れます。

    あと浴室や洗濯機置き場が隣の居室になっている間取りもあるようです。
    無理に部屋数を増やして配慮する余裕がなかったのでしょうが、通常は洗濯機置き場などは隣同士合わせたり、寝室として使用される可能性が低いLDKなどにしたりします。
    実際、住民スレを見ると夜間の洗濯機の音が気になるという投稿があります。

  5. 65 購入検討中さん

    >>64
    参考になりました。ありがとうございました。

  6. 66 匿名さん

    みなさん、フォレストのよいところはどこだと思いますか?

  7. 67 匿名さん

    私は
    ・外観
    ・小中学校が近い
    ・床暖標準装備
    ・世帯数が少ない
    ・アイランドキッチン
    ・騒音が少なそう(あくまでも想像ですが)
    ・エレベーター3基
    ・ゴミ出し玄関前でOK
    ・間取り
    でしょうか。

  8. 68 匿名さん

    デメリットは価格が高い。3,000万円からスタート。

    パークカーサができると視界と日当たりが遮られる可能性が高い。

    同エリア(フォレスト・パーク・なんとか)の中で立地は一番悪い。

    目の前に見えるのは前のマンションの玄関。

    3mバルコニーはよく見えるが実際は室内に日が入りにくい。

    学校は近いけど今度できるスーパーには遠い。

    でもパークカーサの方が条件よくなるのでフォレストカーサより高くなるだろうからそれはメリット??

    ってかパークカーサって3,300万円くらいからになるんかな???

  9. 69 匿名さん

    ディスポーザー
    福岡ではなかなか設置してないところが多い中、貴重なお薦めポイントですね。

  10. 70 匿名さん

    パークカーサもヴェルデもですが、眺望はよいのかもしれませんが、見た感じ日当たりがいいとは思えないのですが。
    西日しか入らなくないですか?

    私にはパークカーサのメリットが見つけられません。詳細がわかりませんが。皆さんのいう通り価格が上がるならなおさら。

    フォレストのデメリットは眺望だけかな。。。

  11. 71 匿名さん

    西向きバルコニーを、昼からずっと日が当たるから日当たりはよいと判断する方もいらっしゃるみたいです
    フォレストはバルコニー南向きですが、北側の部屋は冬場少し寒いかもしれませんね

  12. 72 検討中さん [男性]

    パークは金銭面で難しいのでフォレストを考えていますが、3LDKの間取りはB、C、F、H、Iタイプのどれが良いのか悩んでいます。
    また、どのタイプが一番売れているのでしょうか。

  13. 73 匿名さん

    72さん
    直近の状況は存じませんが、以前確認した際はAタイプは1F以外は全て契約済みでした。
    ご検討のタイプの中ではCとIだったと記憶しています。

  14. 74 匿名さん

    >>72
    B Iは洋室1がかなり広い分、リビングダイニングがやや狭い
    個人スペースを優先する人向き?
    アイランドキッチンではない
    横長の部屋でバルコニーが広い
    Iはやや東向きの南向き
    隣の部屋の洗濯機置場に面している部屋がある 音や振動が響くのかどうか
    シューズクローゼットあり
    C H はリビングとダイニングを分けられる広さがある分、各部屋がやや狭い
    縦長の部屋でB I比べてバルコニー狭い
    Hはやや東向きの南向き
    すべての部屋がリビング経由
    アイランドキッチン
    2面バルコニー
    Fはキッチンを通って廊下を経て2部屋あるのが使いやすいと考えるかどうか
    浴室が北側 窓あり 景色は小学校
    一番専有面積が狭い
    アイランドキッチンではない
    エレベーターがワンフロアあたり2世帯
    メールボックスなどがあるメインエントランスからそのまま上に上がれる
    すべての部屋がリビング経由
    2面バルコニー
    すべての部屋の広さが違うので子供1人ならこの間取りでも問題ないか

    何を優先するかですよね
    どこが広いのがいいのか、子供は何人いるのか 部屋をどう割り振るのか
    色々と考えることがあって難しいですね

  15. 75 検討中さん [男性]

    >>73
    ありがとうございます。
    Aタイプは高いのに売れているのですね。まあ角部屋ですからね。
    Cタイプも魅力ですね。悩みます。

  16. 76 検討中さん [男性]

    >>74
    詳しく教えて下さりありがとうございます。参考になりました。
    隣の洗濯機の位置に部屋が…とかまで深く考えていませんでした…。
    どの3LDKの間取りも良し悪しがあってこれという決め手に欠けますね…。

    パークの一番安い部屋を考えるべきなのか…

  17. 77 匿名さん

    >>76
    フォレストは、時期的に大部分の部屋が設計変更できないでしょうから、パークに早めに狙いを定めて使いやすいように設計変更するのもありかと思います
    ただし、同じような時期に建設されていますので、パークにしたから劇的に基本の間取りが変わるということはないのかなという気はします

  18. 78 検討中さん [男性]

    >>77
    ありがとうございます。
    パークの設計変更いいですね!あとは資金面の問題ですが…。

  19. 79 ご近所さん

    昨日照葉小学校新設校の学区分けの発表がありましたね。
    フォレストは現在の照葉小中学校になるようです。

    新設校ではなく増設であってほしかったですが、これ以上児童数が増えるのも集団行動をするうえで支障が出てきますよね。
    これによりフォレスト、パークの売れ行きに変化がみられるかもですね。

  20. 80 匿名さん

    >>79
    新小学校の学区はどこになったのでしょうか?教えてください

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸