管理組合・管理会社・理事会「野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-28 14:13:59

住まい〇ーフィンでのアンケート結果では一位、その他のランキングなどでも上位にランクされていて評価が高いようですが、本当のところはどうなんでしょうか?野村がかんりしているマンションにお住まいの方や、他の管理会社と比べたことのある方などの率直なご意見をお聞きしたいです。

野村リビングサポートURL:http://www.nomura-ls.co.jp/


[合併による社名変更のため、スレッドタイトルを修正しました。2017.11.28 管理担当]




[スレ作成日時]2009-11-23 20:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?

  1. 254 匿名さん

    「誰も監視する者がいなければ、」
    「早く帰ったりする者がいるのは別におかしいことでもないんじゃないかな」

    早く帰る事を肯定しているよ。いや、推進です!
    管理員のみなさん20分~30分には業務を終え帰りましょう!

    え?20分~30分ということは業務終了の片づけや着替えの帰宅準備に、早い人で15分くらい?
    遅い人で30分くらい?かかりますよね。35分から60分前から帰る準備をしているんだ!

    いつ仕事してんの?どの位の勤務時間なの?ぜひ聞きたい。

  2. 255 匿名さん

    なるほどね、管理員本人の可能性大だ。
    何で管理員の早く帰る時間をで特定できるんだろうと思っていた。
    20分とか30分と正確にね、なかなか無職じゃない限り特定できるもんじゃない。
    (無職じゃ買えんもんな。支払済みの年金生活なら別だけど…)

    確かに
    管理員の勤務時間は午前中とか、遅い人でも4時半か5時だから
    住民が仕事を終え会社から自宅まで帰る時間を加味して、たとえ5時に終わり帰宅しても管理員とは遭遇しない。
    午前中なら確実に合わない、特別なことがない限り。(管理会社も意図的にシフトを組まないはず)
    我々住民同士も遭遇することも少なく、まして管理員の帰宅時間などは早く帰ってもわからないのは事実。
    (臨時や急用があり表示している場合は別)

    主婦とか学生、高齢者や退職者、パートならいるのが多いけどその時間帯はみんな結構忙しいし
    よほどじゃない限り同じ人と毎日この時間帯に会うのは極て稀で(管理員の業務終了が昼過ぎでも5時過ぎでも)
    管理員の勤務時間は掲示板に貼ってはいるけど、毎日早く帰るんじゃすぐ在る住民にわかってしまうので
    そんな墓穴堀やへまはしないはず。少しずつ要領よく結構慎重に見定めてやるんだろうな。

    長くいるとでその時間帯にいる住民の状況を熟知しているのは管理員で、多分早く帰れるそんな時間帯があるんだよ。
    投稿者が管理員ならようわかる。
    おかしな文章と思っていたが、まあもう止めたほうがいいよ。ばれたらおじゃん。
    でも感覚が麻痺しているね読む限り、治らんね。まぁどうでもいいか、他の管理会社いちマンションのことは
    野村リビングサポートのレスだから、野村リビングサポートでよかった!

  3. 256 匿名さん

    大きなマンション、世帯数の多いマンションはそんな事は出来ません。
    すぐ発覚します。世帯数が小さいマンションで比較的、単身が多く共働きや会社務めが
    多ければできやすいかも。

  4. 257 匿名さん

    うちは、管理員はよくやってくれていると思いますが、えらそうな態度のマネジャーに困っているところ。
    どれだけ管理費を搾取しようとしているのか、ほんと、おそろしい。

  5. 258 匿名

    どうしたら良いのか
    ここの管理人は
    住民が外に居るのを知らないで1階(その人)のベランダを覗きこんでた とか

    早朝に3階ベランダ出たら時間外に隣アパートの門扉の中に居て掃き掃除のふりして
    こちらの上階の住民のベランダの様子迄知ろう。てこんたん。(無関係駐車場やら車を拭いてたり
    と、不法侵入数々)びっくりするから!
    横断歩道も渡り町内履いて歩き、情報集めりゃ偉そうに知ってる!と言わんばかりに又無関係な人にバラして歩く。
    決まりは、私がアドバイスしたのに私の所に挨拶が無い!とか
    私が病院を教えたのに私の所に。と、今迄何度、何人の事を無関係な住民にチクった事か

    ゴミを見ると出し方で誰が出したかわかり楽しいだの

    フロントや業者にも 、決められた時間の
    30分前には集まる物 忙しかった。は言い訳だ! とか

    朝、 挨拶(今は極力あわない様にしてるが) してる目は ゴミをチェック (私は以前から感じてたが、最近他世帯奥さんも、超納得してたけど)
    本当に目は運んでいるゴミを追ってたと…

    挙げ句にあの家は、お母さんが過保護だから 息子がああなった
    社会に出たら大変だ。てさ、
    5~6年しか居ないで成人迎える人間の生い立ち 性質 何かわかってるのか?
    お母さんを叱ってあげたんです。て 何世帯にもバラして歩いて一体全体何が楽しい?

    私達が何食おうが飲もうが放っとけや! ゴミチェックすな!
    やりたい事をやるんじゃなくやるべき事だけをやるんです! 私は無趣味で通勤時に古本を読むだけです!て言ってたね

    家は家族形態に合わした仕事をしているの!
    もっと働けとか一体何(怒)

    頼むから顔見せないで。
    又は
    他をやる位なら

    その前に、自分担当の建物をもう少し一生懸命掃除しろ!
    個人情報はあなたを偉くする為に知るもんじゃないから!

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  6. 259 匿名さん

    >>258
    ちょっと何言ってるのか全然わからないので、3行にまとめてもらえませんか?

  7. 260 匿名

    建物の管理よりも住民の監視をしてる。今朝も拭き掃除のふりしてキョロキョロしかしてない(泣) 顔も見たくないんです。恥ずかしくて誰にも言えないけど、セクハラ的発言も以前にありました。 ノイローゼになりそうです help

  8. 261 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 262 匿名

    以前に「私の本業は何でも屋なんです」と言ってた事もある。民生委員にでもなったつもりらしく、少しでも興味のある住民の、生活スタイル、時間を自分の勤務時間内の事は、全部知ろうとしてる勢い。体調不良時友人宅に世話になってた一人暮らしの方は、市内の実家を調べられ、訪問されました!
    兎に角、それぞれの家族の情報や事情を少しでも得、自分の物差しで落ち度を感じた事に対して、説教をしたり、尾鰭をつけて、他の無関係の住民にバラして歩く。 マンションの管理組合から来てるのに、その行動範囲は町内に渡る。 私は気持ちが悪いので、朝も顔を合わさない様に出る。1日憂鬱になりますから! ある年配者住民に少しだけ話した事があるけど「男の色気があるのよね~」と、「 良く喋るから私は逆に利用してやるの」ですって。 私には男性としてなんか全然写らない。

    子育てママ達やシングル、一人暮らしを狙うとしつこい。
    ごめんなさい。どうしたら穏やかな日々が戻るでしょうか。 クレームは一度出してますが、変わりません

  10. 263 想像にまかせます

    私も野村LSに世話になっている(?)ものだけど、ここの連中はすごいね。いかに住民からカネをふんだくることしか頭にない。カネのためなら何でもやる連中ばかりだよ。良心のかけらもない。

    住民と思われる投稿に反論している連中を見るが、野村LSの人?調子にのってんじゃないよ!と言いたいね。

  11. 264 入居済み住民さん

    野村リビングは一言でいえば 高いです。調べればわかりますよ。しかも態度が偉そう。住民を小馬鹿にしてる。

  12. 265 入居済み住民さん

    >264
    同感。

  13. 266 入居済み

    うちのフロントマンはMr.Mだった。
    感心するほど会社利益追求に熱心だった。
    会社の教育なのか理事長や理事を納得させる話術は天下逸品。
    総会で追求されるとハグらかす。
    突然辞職したがその理由は謎。

  14. 267 入居済み

    私のところのフロントマンはMr.X。私のところも同じく会社利益追求に熱心。
    ここの投稿で見積価格が他社の見積もりの倍以上だったというのが何件か見ました。
    うちもそう。素人的にどう見ても高いと思ってたので納得しました。
    笑顔で私たちに接しているんだけど、どういう神経をしているのか聞いてみたい。

  15. 268 匿名さん

    ここの会社で満足できないなら、もうどこに頼んでも満足するなんて不可能ですよ。
    あとは、自主管理しか道はありませんが、素人連中が寄り集まってプロよりいい仕事は絶対に出来ませんし。
    諦めてください。
    だって、この業界自体がそんなもんですから。

  16. 269 匿名さん

    >268

    私の知り合いで野村LS以外にも良い会社はあるみたいだよ。野村以上がないというのはウソだと思う。

  17. 270 匿名

    同感!!

  18. 271 匿名さん

    >>268
    組織としていい会社があるのかって言われればおそらくないとの答えになります。
    ただ、やはり管理会社への評価はフロントの技量が大きいため、そういう意味ではほかにもいい管理会社はある。っとなると思いますね。
    中小でも素晴らしいフロントもいれば、大手でもどうしようもないフロントもいますからね。

  19. 272 組合員

    >268
    野村の社員か親衛隊か。
    うちの前理事長も野村の社員かと思う程野村を弁護していたけど。

    243で順位は8位と紹介されている。

    管理会社のビジネスモデルは老人相手の悪徳企業のそれに酷似している。
    騙されるなよ、組合員さん。
    だから私は理事長になった。

  20. 273 匿名さん

    >268

    おそらく野村LSの社員だろう。

    私も老人相手の悪徳企業というのに同意。証券会社が素人個人投資家に、営業マンでさえ理解できない
    証券を売りつけ、担当をころころ変え、うやむやにし、泣き寝入りさせるビジネスモデルに似ている。

    よく社会問題化しないなと思ってる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸