マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-01 16:52:36

車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/

[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part7

  1. 851 匿名さん

    皇室に対する攻撃と言うよりは、皇室に対する抽象徘徊。
    これは、放送禁止用語と同じレベル。

  2. 852 匿名さん

    おかしな主張やスレタイを批判して何が悪い?おかしなものはおかしい。

    車を手放したからって可処分所得が変わる訳ではないし、ワンランク上のマンションが買えたとしても、車を諦めた結果であって、憧れる暇があれば、さっさと手放せば良いだけ。

    他に何を議論する?

  3. 853 匿名さん

    >>852 匿名さん

    全く、御意です。
    このスレのスレタイは最初から『憧れる』の使い方を間違えており、その批判に対する反論は矛盾だらけです。
    最初から議論とは程遠い低レベル様な。

  4. 854 812

    >>849
    > そうですかね?
    > こっちは個人特定、固有物件に対する攻撃に対して削除依頼を掛け、特に問題となるものは対応してもらっています。
    >
    > 『低能』程度では、住んでいるエリアや物件などの個人を特定しないし、問題にならないと管理人が判断しているせいか、放置状態です。

    あなたがサイトの管理人に削除依頼を出して対応してもらっていることと、あなたの書き込みが他のサイト利用者にとって不快に感じるかとうかは別ものであり、何の関係もありません。

    単にこのスレの趣旨にあった意見交換をしたいので、それを阻害する発言を控えてほしいと言っているのですが、わかってもらえないのですね。

    他人に迷惑を掛けないという、人として当たり前のことをお願いしているだけなんですけどね。匿名掲示板であっても、ぜひともお願いしたいです。

  5. 855 匿名さん

    >>854

    あんたは管理人のつもりか?
    情報として論破されると、上から目線で偉そうな事を言う。

    何度も言っているが、『憧れる』の使い方を間違えている。
    主張も矛盾だらけ。それでいて『迷惑』なんてよく使えるな。

  6. 856 匿名さん

    >>855

    >>匿名の掲示板も社会の一部であり、守るべきルールやマナーがあります。匿名の掲示板は「無法地帯で良い」ということではないのです。

    と書いておいて、以下の反論は何だ?

    >>あなたがサイトの管理人に削除依頼を出して対応してもらっていることと、あなたの書き込みが他のサイト利用者にとって不快に感じるかとうかは別ものであり、何の関係もありません。

    このeマンションの要注意人物の匿名はんで屁理屈と矛盾投稿によく似ている。

  7. 857 799

    >>837 匿名さん
    『車を所有しないライフスタイルに憧れます。』
    いいね100回!

  8. 858 799

    >>809 匿名さん
    自ら車を持たなくても何ら不便の無い生活が送れることに憧れます。

  9. 859 匿名さん

    >『車を所有しないライフスタイルに憧れます。』

    車の運転やドライブ好きからすると、車のない生活なんてつまらない。
    最寄りのメトロや山手線駅まで徒歩すぐだから、車は必需品ではなく嗜好品。
    肉好きだけど、まぐろやカンパチの刺身も美味しいよね。
    魚無くなったらやっぱり嫌でしょ。それと同じ。スレ趣旨合ってるかな?

  10. 860 匿名さん

    >車の運転やドライブ好きからすると、車のない生活なんてつまらない。

    それは同感。例えば、深夜のこの時間電車は終わってる。でも例えば24時間開いてる六本木ヒルズのスタバに行きたいと思ったら、タクシー呼ぶっていうより、夜風に吹かれながら15分ぐらいのドライブがてらクルマを走らせる、ってのもこの季節いいものですよね。昭和時代の人間なんで、そんな感覚ですけどね。

  11. 861 匿名さん

    車好きだったけど、スキーにはまったらつまらなくなった。
    板を操って上手に早く滑る。車の運転に通じるとこがあるけど、
    スキーの方が腕の差がはっきりでる。

  12. 862 買い替え検討中さん

    ゴルフやテニス、ジョギングと同じで気分転換でドライブ。って人いるでしょ?
    荷物運ぶとか、子供の送迎とか雨の日の利便性などはもちろんだけど。
    なので車はやっぱり持っておきたいですね、都会は駐車場高いですけど(^^;

  13. 863 匿名さん

    後ろに乗るならいいけど、運転はできれば避けたい。
    ストレスでしかない。

  14. 864 匿名さん

    タクシーはなぜか酔うんだよねえ。乗り心地フワフワしてるからかな。
    家の車はドイツ車でビシッとした乗り心地で、安定してて全く大丈夫なんだけど。
    人それぞれですねー。

  15. 865 匿名さん

    猫足、プジョーの方が好き。

  16. 866 匿名さん

    >タクシーはなぜか酔うんだよねえ。乗り心地フワフワしてるからかな。

    そういう方にはシトロエンがいいそうですよ。酔いにくいと聞きました。

  17. 867 匿名さん

    >『車を所有しないライフスタイルに憧れます。』

    憧れるという言葉の使い方がおかしい。

    基本は車を所有しないのだから憧れることはない。

  18. 868 匿名さん

    こっちは、子供は日本に居ないよ。
    海外語学留学のあと、向こうの大学へ。
    一般英会話はペラペラで、ツアー添乗員不要の現地の国際空港で出迎えってもらい、現地のカーシェアリングで車を乗り回して案内してもらってるよ。



    満足しているところに申し訳ないのですが、非常に情けない貧相なレベルで満足している様子が伺えました。
    なぜそう思われているすらわからないかもしれませんが、それくらいのクラス差が私とあなたではある気がしますね。

  19. 869 匿名さん

    貧困で車持てない人は多い。
    が、富裕層で車所有しない人はいない。
    仮に本人が運転無理でも運転手ごと雇うからね。

  20. 870 匿名さん

    もう最近の都心部ではマカンクラスを乗るのは恥ずかしくなってきましたね。

  21. 871 匿名さん

    >>868

    >>満足しているところに申し訳ないのですが、非常に情けない貧相なレベルで満足している様子が伺えました。

    いつ満足していると書いた?

    >>なぜそう思われているすらわからないかもしれませんが、それくらいのクラス差が私とあなたではある気がしますね。

    相変わらず矛盾を言っている投稿だな。

  22. 872 匿名さん

    >もう最近の都心部ではマカンクラスを乗るのは恥ずかしくなってきましたね。

    もうっていうか、この10年ほどカイエン多すぎでしたよね。
    ここ2・3年はSUVだとレンジローバーが増えた感じしますね。
    あとGLE、GLS、あとマセラッティのレヴァンテとか。
    そういう意味では、マカンはお手軽な六本木のカローラならぬ、エクストレイルか?w

  23. 873 匿名さん

    >>872 匿名さん

    憧れるって、そう言うことですよね。

    カローラ標準仕様に憧れることはまずないでしょう。

  24. 874 匿名さん

    車持ってないのに車種語ってる(笑)

  25. 875 匿名さん

    車の無い人は車を持つことに憧れましょう。

    車のある人はさらに高機能な車に憧れましょう。

    車の運転できない人は自動運転車に憧れましょう。

    車の嫌いな人は車を持っていないので別に何かに憧れる必要はありません。他人のことはホットット。

  26. 876 匿名さん

    >車の無い人は車を持つことに憧れましょう。

    前に乗ってたけど、今は駅直結マンションになったので要らない。
    たまの帰省とかもレンタカーで事足りるし、幼稚園は自動車通園禁止だし。
    車は全く要らない。なので憧れもない。って人多いのでは。

  27. 877 匿名さん

    そういう物件売る人だけだよ。

  28. 878 799

    >>867 匿名さん

    国語苦手だったでしょ?

    憧れるのは、(車を所有しないで済む)『生活』であって、車を所有しないことではありません。

  29. 879 匿名さん

    >>878 799さん

    >憧れるのは、(車を所有しないで済む)『生活』であって、車を所有しないことではありません。

    だから、それって都民の半数以上の世帯が憧れずにしてますが?

    車を持つ方が、お金がかかり難しいんだけれど?

    簡単なことに憧れるなんて言わないでしょう。

  30. 880 通りがかりさん

    一番うざがられるのは普段は車必要ないって言ってる奴が、車持ちが居たら送って行ってや今度車で旅行行こう(車がないと行きづらい地方)とか言い出すところ。
    終電逃したら歩きかタクシーで帰れよ。旅行も電車で行ってそこから歩けよ。

  31. 881 匿名さん

    確かに。
    車所有しないことに憧れる変人が存在するなら、生涯一度も車に乗らない位の意気込み持てと思うがね。

  32. 882 匿名さん

    変人だからこそ、民間機のLD3コンテナまたはパレット1個を貸切でキャンプ道具を積み北海道に行くんじゃないか? と問うてやった。
    そしたら、スレ主旨離脱だと?
    ただの低能だろうと。
    じゃあ、高額なJR東の四季島でも旅行したらどうだ?と。

  33. 883 匿名さん

    『車を所有しなくても何不自由なく生活できるマンションに住むことに憧れます』ってことだろう。
    その上で、車を所有するか否かは趣味趣向の世界であり、個人の自由。
    そんな単純なことにどんだけ時間かけてるんだよ。

  34. 884 匿名さん

    >>883 匿名さん

    と言うか、ワンランク上の駅近マンションに憧れますと言うのが、元々のスレ説だったように。

    だったら素直にそう書けば良いのにね。

    車なんか全く関係ない話なんだよね。

    今の収入だと車が手放せない辺鄙な場所のマンションしか買えないというボヤキだったように思う。

  35. 885 匿名さん

    つまり、『高級車を所有してワンランク下のマンションに住む』vs『普通の車を所有して身丈に合ったマンションに住む』vs『車を所有せずに車が無くても不自由ないワンランク上のマンションに住む』のどれを選ぶかってことですね。
    家族構成や趣味や見栄を気にするかによるとしか言いようが無い。

  36. 886 匿名さん

    若いときは、購入車種の一番グレードの低いやつを買っていた。
    後で社外品に交換するので安いグレードで十分。
    おっさんになったら一番高いグレードを買い、その分ノーマルで乗る(アルミだけ交換)
    戸建ては別で所有しているので、駅1分マンションの最上階角を買う。

    全て自己満足。

    車が無くてよいのであれば、手放せば良いので憧れではないかな。
    憧れるのは、資金が無く買いたくても買えない人が車に憧れるか、
    車が無いと生活出来ない場所に住んでいるしかないのでは?

  37. 887 匿名さん

    >戸建ては別で所有しているので、駅1分マンションの最上階角を買う。全て自己満足。

    確かにね。私は駅近や高層は避けたいので、駅徒歩5分程度の低層マンションにした。
    そして避暑地に別荘があるハイブリッド生活を満喫しています。これも自己満足だけど。
    なので、別荘との行き来に、子供が小さい頃は荷物も運べて車は重宝した。
    今は新幹線も通り、わずか70分程度で行けるので新幹線を使うことが多くなったが。

  38. 888 匿名

    高齢者が運転不可になり車手放して、駅近マンションに引越し、ライフライン確保すること。
    単に遠回しに揶揄してるだけ。

  39. 889 匿名さん

    >>885 匿名さん
    >vs『車を所有せずに車が無くても不自由ないワンランク上のマンションに住む』

    ワンランクってのが、500万円くらいなら、ありえるかも。

    でも「車が無い不自由な」になるだろう。

  40. 890 匿名さん

    >>889 匿名さん
    「車が無い=不自由」と考えるのは、あなたがそういう場所にしか住んだことがないから。
    そして500万円がどういう計算か分からないが、安めに見て駐車場代が月2万円として、35年ローン換算で1,000万円くらいになるんじゃないかな。

  41. 891 匿名さん

    不動産屋の言い訳はその辺にしたら?

  42. 892 匿名さん

    >>890 匿名さん

    35年自家用車の持てない生活に憧れますか?

    節約は色々できるから、家電製品一切止めて、スマートフォンやパソコンなども使わなければ、もう1000万は上乗せできる。

    結局可処分所得をどう使うかだけの話であって、収入が変わらない限り、生活レベルは基本的に変わらない。

    身分不相応なマンションで、貧乏生活送ると言うのもありだろうが、そう言うのに憧れると言うのは特殊だろう。

    憧れると言う言葉が可哀想だ。

  43. 893 匿名さん

    >>889

    外野から発言しよう。
    結局、ハイテクが進んだ交通機関はあんたには不要と言うわけだ。

    馬車の時代に戻るが良い。
    住居も縄文時代の茅葺き住居か?

    食洗機は不要と言う考えと良く似ているな。

  44. 894 匿名さん

    >>893

    いつも通りの誤爆です。しっかり内容を理解してから、アンカー貼って、反論しましょう。

    >>889
    は、ワンランク上のマンションが買えたとしても、
    >でも「車が無い不自由な」になるだろう。
    と、「車が無くても不自由ない」を否定しています。

    よろしく!

  45. 895 匿名

    車持ってない人それほどいる?
    免許証返納の高齢者と貧乏な人しか
    いないでしょ?

  46. 896 匿名さん

    >>894

    >>いつも通りの誤爆です。しっかり内容を理解してから、アンカー貼って、反論しましょう。

    最初に見えるスレタイそのものが異常である。
    それは誰が見ても明らか。

  47. 897 匿名さん

    >>896 匿名さん

    異議なし。

  48. 898 匿名さん

    >>879 匿名さん
    たぶん歩いて10分以内でスーパーと駅があるくらいのレベル想定してるだろうから、憧れもないんだと思う。

  49. 899 匿名さん

    >>898 匿名さん

    だからそれは便利なマンションに憧れているだけで車の保有とは関係ないのだよ。いい加減に理解したら。

  50. 900 匿名さん

    便利だけど駐車場ない物件のステマでしよ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸