注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 13:24:21

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 6383 口コミ知りたいさん

    >>6380 通りがかりさん
    早速ですよね!笑えます。
    6379さんに対するコメントを書いたら
    削除されました!!

  2. 6384 マンション検討中さん

    >>6383 口コミ知りたいさん
    6381をちゃんと読んでね。

    あと、削除されたと言ってるけど、削除されたらその番号は欠番となるはずですが、現在6379~6383は見れてますけど、、、、はて?

  3. 6385 通りがかりさん

    訳分からん話すな
    削除されたら見れないと言うだけ
    それ以上でもそれ以下でもない。
    日栄に対してのネガティブ全てが消えてる訳ではないでしょ

  4. 6386 通りがかりさん

    6379の次に、書かれた6380番のコメントが削除されていました。
    “その後ろには続いてのコメント6381はまだ無い状態”で削除された訳です。なので、すぐにコメント削除されたから番号が飛ばず連番になっているのです。

  5. 6387 マンション検討中さん

    >>6386 通りがかりさん
    そうなのね、失礼しました。ちなみに私は批判はウェルカムなので削除申請はしてないです~。
    自分も悪いですが、削除されたとかの話は不毛なのでやめましょうか。もっと役に立つ話をしましょう。

  6. 6388 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。
    当サイトの掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある投稿が散見されたため、関連する投稿の一部削除を行わせていただきました。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされる方の中には、販売妨害や、嫌がらせを目的として投稿を行われている方が、いらっしゃいます。

    ・情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的と判断できる書き込み
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、削除対象となっております。
    当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  7. 6391 口コミ知りたいさん

    各業界で次々と値上げが発表されてますが、現在打ち合わせor建築中の方で途中から根上がりを通知された方いらっしゃいますでしょうか?
    一般的には上棟時にある程度確定するはずなのですが。

  8. 6392 口コミ知りたいさん

    ここの営業ほんとに客からの連絡無視するのが常だな

  9. 6393 マンション掲示板さん

    >>6392 口コミ知りたいさん

    営業?関わった全ての従業員がそうでした。

  10. 6394 マンション検討中さん

    営業ほんとやばいよね。
    話す気失せる。

  11. 6395 評判気になるさん

    >>6393 マンション掲示板さん
    設計は遅れてでも連絡はきた

    担当営業は連絡なかったかのように本当にスルーする。腹立たしい

  12. 6397 匿名さん

    営業、設計、現場監督、皆連絡したらその日のうちに返事はあった。
    営業はこっちの都合無視して日程決めてくる。日にち合わないと急かされる。まぁ、他も抱えてるからしょうがないか。
    設計は時間かかりそうな時とか仕事抱えてる時は2日くらいお時間かかりますって先に言ってくれる人だったから待ってられた。

  13. 6398 マンション検討中さん

    営業に関しては人当たりは良かったけど、たまに出る一言に疑問符はあった。

    値引きで安くなった他社の建売も検討してるって言ったら「本当にそこ買っていいんですか?値引きしなきゃ売れないような物件ってことですよ?」って鼻で笑われた。

    まぁ、確かに旗竿地だったから値引きしなきゃ売れないってのも確かなんだろうけど、もっと言い方ってものがあるんじゃないかって。

    あとは契約したら本当に関係性はほぼゼロになったかな。地鎮祭も来るって言ってたのに直前にドタキャンされたし。

    その後に会ったのは入居後の光熱費と水道代の積算くらいかな?

  14. 6399 通りがかりさん

    すみません( ; ; )
    日栄の家に住んで初めての冬です。
    今までマンションしか住んだことがなく、寒波に備えて水道管?とか凍結防止したいのですが、どうやればいいのでしょう?
    外水栓の水道止めようとしましたが、どこに元栓?があるのかわからないし、
    ガス給湯器もどう操作すればよいのかわかりません。。
    みなさん何か凍結防止の対策してますか?

  15. 6400 eマンションさん

    >>6399 通りがかりさん

    私も初めての冬ですが、凍結防止対策は必要ですか?守谷市です。日栄のからは、引き渡し時に何も言われませんでしたが、彼らはそんな親切なことは言わないでしょうね。

  16. 6401 匿名さん
  17. 6402 マンション検討中さん

    日栄商事の家は冬場寒いですか?

  18. 6403 口コミ知りたいさん

    >>6402 マンション検討中さん
    日栄の家と言うよりは、茨城って寒いんですね。昼は都内と同じくらいだけど、夜はメチャ寒いです。朝、車が凍ってるのを初めて見ました。

    寝る時は布団を一枚多めにかけているので、寒くないです。日中はほとんど暖房しません。日中も一枚多めに着ています。仕様はド標準でリビングは大陽光がしっかり入る南向きの窓があります。
    我が家の直近の光熱費が1万5千円でした。電気とガスの合計です。

  19. 6404 マンション掲示板さん

    >>6403 口コミ知りたいさん
    追加です。

    ド標準だけど、流しの下の穴や配電盤の裏やエアコンのスリーブ?など自分で埋めました。エアコンは日栄に任せずに、自分で業者を探して、施工時にはずっと張り付いて穴をとにかく埋めました。適当な施工されるといけないので。あと、床下収納も使わずに、養生テープで塞いでます。そのお陰で寒くないのかは違いが分からないので、判断できません。

  20. 6405 eマンションさん

    工期が遅れる際に会社からなにか補填してもらえた方っていますでしょうか?

  21. 6406 マンション掲示板さん

    >>6404 マンション掲示板さん
    お返事ありがとうございます。
    光熱費参考になりました。
    光熱費を見てもそこまで性能が悪いってわけではないのでしょうか?

  22. 6407 口コミ知りたいさん

    >>6406 マンション掲示板さん
    ここでの意見は寒いが多い気がするので、平均よりは寒いのかもしれませんが、工夫すれば乗り切れるレベルだと個人的には思います。

  23. 6408 匿名さん

    性能も価格も良いお値段の物件よりはやはり寒いと思いますが、同じ価格帯の物件であれば性能は良い方で暖かいと思っています。それと日当たりで体感もだいぶ違うはずです。気になる方は同じ価格帯で性能比較おすすめです。

  24. 6409 eマンションさん

    ここの大工さんは気密工事はある程度してくれるんでしょうか?

  25. 6410 マンコミュファンさん

    思ったのですが、気密性は大工の腕によるところもあるし、感覚にもよるし、場所や日時による違いがあるので、朝の同じ時間の室温を比較するのはどうでしょうか?暖房もつけていない、朝の状態で比較しては?

    例えば、

    2023/2/2
    仕様→ド標準
    時間→午前7時(起きてすぐ)
    室温→11℃
    地域→守谷市

    気密性が高くオール樹脂だともっと暖かいですかね?他に比較項目が必要だったらご提案下さい。定期的に報告します。

  26. 6411 マンコミュファンさん

    >>6410 マンコミュファンさん

    いま絶賛大工さんが工事してくれているのですが
    隙間など気密テープで処理しなくて大丈夫と言ったりしていたのでちゃんと気密工事がされているのか不安になったので質問させていただきました。

    ただの建売よりかは標準でも暖かそうなイメージですかね。

  27. 6412 匿名さん

    駐車場、横2.5m縦5m2台分が標準と説明受けたのですが、結構狭いですか?皆さん広げましたか?

  28. 6413 マンコミュファンさん

    >>6411 マンコミュファンさん

    お金を払っても技術に左右されるし、結果論でしかない気がします。でも、私は充分に暖かいと思います。

  29. 6414 通りがかりさん

    >>6413 マンコミュファンさん
    なるほど、ありがとうございます!
    また気になることがあったらお聞かせください!

  30. 6415 匿名さん

    >>6412 匿名さん

    それでは狭いと思いますよ。出来れば幅は3メートル、長さ6メートルは欲しいです。特に長さは重要です。バックドアを安全に開けるには車の長さ+90cmは必要なので注意して下さい。私の近所は皆さん5メートルのままにしてしまい、バックドアを開ける為に車の前部を道に飛び出させるか、バックドアを道路に飛び出させて開けています。皆さん不便で後悔しています。

  31. 6416 検討板ユーザーさん

    2023/2/23
    仕様→ド標準
    時間→午前6時50分(起きてすぐ)
    室温→13.5℃
    地域→守谷市

  32. 6417 マンション検討中さん

    >>6412 匿名さん
    うちは標準でやったけど2台並べると横幅はギリギリだったから少し後悔してます。長さもアルファードとかになると頭がはみ出てるのをよく見ますので、もう少し大きめにしておいた方がいいと思いますよ。

  33. 6418 評判気になるさん

    >>6414 通りがかりさん
    日栄は断熱材の施工も注意した方がいいですよ。
    使われている断熱材は悪いものでは無いですが、インスタの投稿を見ると施工不良が多いので寒い家が量産されています。

  34. 6419 マンション検討中さん

    >>6418 評判気になるさん
    大工さんに指摘して直してもらうということでしょうか?

  35. 6420 口コミ知りたいさん

    >>6405 eマンションさん

    何もありませんでした。

  36. 6421 口コミ知りたいさん

    >>6419 マンション検討中さん
    ご自身で指摘されてもいいですがホームインスペクションを入れるのが確実ですね。

  37. 6422 購入検討中さん

    >>6418 評判気になるさん
    確かにインスタの写真を見るとグラスウール断熱材の施工が酷い(ただ壁の間に詰め込んだだけで柱が丸見えのものがあります。せめて気密テープで塞がないと防湿シートの役割を果たせないです。)ですね。それほど酷くない写真もあるので大工さん次第のようですね。断熱材の施工方法を全く理解していない大工さんが多いようですので要注意です。多分、酷い施工状態の写真をたくさん載せているという事は、現場監督も知識が無いという事です。そうでなければ、逆効果になる写真を載せること自体考えられないです。

  38. 6423 平屋

    建築中の人は気密施工についてお願いしたら何とかなるかもですね。
    これからの人は気密処理をお願いした方が良いです。日栄の標準に気密処理は入ってないと認識してます。
    気密処理は気密テープ、コンセントカバーが主になります。その中でも柱周り、配管周りは注意が必要です。

  39. 6424 マンション掲示板さん

    >>6423 平屋さん

    気密工事に標準に入っていないとかあるんですね…

  40. 6425 マンション検討中さん

    2023/2/4(前回日付間違えてました)
    仕様→ド標準
    時間→午前9時(起きてすぐ)
    室温→12.3℃
    地域→守谷市

  41. 6426 匿名さん

    2023/2/5
    仕様→ド標準
    時間→午前7時(起きてすぐ)
    室温→11.9℃
    地域→守谷市

    実際にはお住まいの地域のその日の気温を確認して、今のお家と肌感を比較できたと思います。私個人としては気密工事や樹脂サッシのお家の室温を知りたかったですが、誰も投稿してくれないので、残念です。

    また必要でしたら、投稿するので、お知らせ下さい。

  42. 6427 マンション掲示板さん

    私はこれから日栄で建てる予定ですが
    樹脂サッシは導入予定です。
    どれくらい違いが出るかわかりませんが検証が楽しみです。

  43. 6428 通りがかりさん

    コピペさせていただき失礼します。

    我が家の場合
    仕様→ド標準
    時間→午前6時(起きてすぐ)
    室温→13.5
    地域→取手市

    寝起きは特に寒いと思った事がないです。
    前は鉄筋の賃貸でしたがよっぽど寒かったです!
    なのでど標準で満足してます。

  44. 6429 検討板ユーザーさん

    >>6428 通りがかりさん
    ありがとうございます!
    ド標準以外が見たかったですが、参考になります!

    私の予想ではオプションを追加した家でも、さほど変わらないので投稿がないのでは?と思ってしまいますが、気のせいですかね。

    断熱材やサッシを変えたお家の室温を教えて下さい!

  45. 6430 マンション検討中さん

    >>6426 匿名さん
    コピペ失礼します。
    我が家の場合は以下の通りです。

    仕様→ド標準に加えて入居後に下記を追加

    床下・コンセント気密DIY
    屋根裏に一部付加断熱DIY
    全窓に内窓設置(プラマードU Low-E断熱ガス入り)

    地域→柏市

    2/2
    時間→午前5時
    室温→14.9

    2/3
    時間→午前3時
    室温→14.3

    2/4
    時間→午前5時
    室温→15.3

    2/5
    時間→午前5時
    室温→11.5

    2/6
    時間→午前5時
    室温→14.9℃


    窓の熱貫流率は計算上では1.24で、樹脂サッシのAPW330以上です。
    無暖房の部屋でもほぼ10℃を下回らないのでG1ぐらいの性能にはなっていると思います。

  46. 6431 マンション検討中さん

    >>6430 マンション検討中さん
    床下と屋根のDIYの内容教えてほしいです!

  47. 6432 通りがかりさん

    6428です。
    おはようございます。

    仕様→ド標準
    時間→午前6時(起きてすぐ)
    室温→15.1
    地域→取手市

    ど標準と申しましたが、入居後にインターホンの隙間からから冷たい空気が出てるのに気付き、インターホン簡単に外れるので空気が出てくる所に緩衝材みたいなやつを詰めました。
    Amazonとかでカバー売ってましたが家にあるもので代用しました。
    あと24時間換気もネジ外してサランラップで閉じました笑

    あと我が家は窓を少なめにしてると思います。
    ご参考になれば嬉しいです!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸