注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 13:24:21

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3206 匿名さん

    断熱材はグラスウールで熱抵抗値天井4.1m2k/w、壁2.2m2k/wだそうですが床にも施工されていますか?
    熱抵抗値は値が大きいほど熱が伝わりにくくなると聞きましたが、上記の数値は断熱性能としてはどのくらいのランクになりますか?

  2. 3209 匿名さん

    材木の項目を見ていて気になったのですが、
    胴縁、瓦桟といった下地材には防腐・防蟻処理を
    施した材木を採用しているという事です。
    写真を見ると、胴縁、瓦桟にそれぞれ1本のみが
    薬剤処理された材木のように見えますが、
    この本数で家全体をカバーできるのでしょうか。

  3. 3213 戸建て検討中さん

    本当に日栄で建てた方のみでお願いしたい。
    他社を悪評してる同業者かなと思ってしまう。
    大手だって施工不良くらいあるでしょ。
    参考になる意見ください。検討しています。

  4. 3215 匿名さん

    日栄で建てた人だと思います。

  5. 3220 匿名さん

    日栄で建てたけど建物自体は言うほど悪くは無いよ。
    ただ、他は書かれてる通り。

    設計は的はずれな設計ばかりするし提案もゼロ。オプションの見積もりは間違いだらけでレスポンスも遅い。

    現場監督は受け持ち多すぎて監督しきれてない。連絡しても返事遅いし、お願いした修正の手配も1ヶ月くらい放置する。

    外構工事が終わるのは早くて入居後1ヶ月。最近じゃ2ヶ月、3ヶ月かかってる所もある。その間に基礎もサイディングもエアコン室外機も泥だらけになるけど特にフォローは無し。

    まぁ、他と比べて安いから納得してる人は多いけどね。

  6. 3221 名無しさん

    私は建てて二年たちますが、皆さんが言うように引き渡しが終えて三か月くらい過ぎると担当者や監督は電話に出ませんね!正直言って建物も従業員も三流です!なのでそれなりに不備はあります、ただ檜と言うのは本当ですね!それだけです、安かろう悪かろうと言った感じですね。

    日栄さんの会社は70年の歴史が有りますがあくまで瓦屋であって家造りはここ数年しか歴史がないはずです!なので家造りや土地選びのスキルはありません!購入を考えてる方は良く考えて、他のメーカーさんにも行って考えて下さい。
    私の地元は日栄さんが多いです!住んでる方に聞くと、間取りが間違ってるけど直してくれなかった!ドアの向きが違ったり!屋根の色が違ってた!等々色々聞きます!
    住まれてる人に日栄さんにクレームを言って直して貰えばと聞いたら、日栄さんの上の人〔取締〕が来て、そんなに気に入らないなら何故契約書にサインしたのですか?と、謝るわけもなく言って来たそうです!ちなみに日栄さんは引き渡し前に本契約するから住んでから気付いた所などは、そのような対応らしいですよ!
    良く調べもせずに購入した方が悪いのですが、余りにも酷く適当です!

    私の家は、間取りや色違いなどありませんがやはり強度が無いのか壁のあちこちが割れて来ました!担当の営業マンが電話に出ないので本社に電話して聞いたら、壁わ割れるものです!と言われました!大きな地震も無くこんなになるものかなと考えさせられます。なので私はこんな物だなと開き直って住んでます。完璧な安いメーカーは無いです!安いには理由があるはず!日栄さんの売りは檜です!檜にコストをかけてそれ以外はコストをカットしなければいけない!だからアフターフォローにも人件費にもお金をかけられないのでこの様な結果なんでしょうね!
    日栄さんで検討されてるとゆう事は高収入者では無いと思います、一生に一度の買い物になるのであれば、いくつか検討する事をオススメします!

    長文になってしまい、すみませんでした。

  7. 3222 e戸建てファンさん

    檜てそんな高い木材ではありませんよ。
    ピンキリですが杉の上位互換レベルです。
    杉の上級の方が高いです。
    家一棟に使う木材費用てビックリする位安いです。

  8. 3223 評判気になるさん

    日栄さんの建物の値段からすると、檜でも杉でも高い方なのでわ?笑笑
    注文建築で1000万円で水回りはそれなりのが標準ですから、材木は松でも良いくらいなのに頑張って檜を使っているんのだから大したものですよ!
    材料も気になりますが、強度の方が気になります!良いものを使っても変な家を建てるなら、安い木材でもちゃんとした家を建ててもらいたいですね!

    検討をされてる人は、一度建築中の現場に偵察に行き大工さんに直接聞くのも良いと思います。
    日栄さんの大工さんは外注の職人さんなので、気さくに話してくれますよ!
    日栄さんには職人さんがいないので全て外注さんです!と言うのも自分の知人が前に日栄さんに頼まれて仕事を何度かしていて色々と内情を聞きました!あんまり詳しくは話せませんが、外注さんも出入りが激しいですね!
    そうゆう訳なので、後はご想像にお任せします!笑笑

  9. 3227 匿名さん

    ビンゴ!

  10. 3228 匿名さん

    実際に購入した人に直接聞いてみたいかも。
    インターネットだけだと正直分からないことが多すぎる。
    自分で近隣の人に聞いたりするのがいいのかな。
    (いきなり声かけたらびっくりするかなww)

  11. 3229 匿名さん

    災害時は勿論ですが意見を参考にしたい場合も、地域のコミュニティは大事ですね。
    挨拶を交わすだけでも日頃から行っていると、相手もさほど驚かれないでしょうし。

  12. 3230 匿名さん

    通報されないように気をつけてね

  13. 3231 匿名さん

    普段の行いが大事ということですねw
    でも実際住んでる場所と違う場所で家を建てたい時は難しいですね…
    何かのコミュニティに参加すればいいのかな。

  14. 3232 匿名さん

    犬を連れて散歩してみてください!
    同じ散歩中の方とは大体仲良くなります!笑

  15. 3233 匿名さん

    >>3232
    近所ならともかく
    遠方なら無理でしょ

  16. 3234 匿名さん

    やはり何かのコミュニティに参加するのが一番いいかもしれませんね。
    実際にその土地に住んだ場合でも仲の良い人がいれば後になっても活きてきますし。
    ご本人が近所付き合いをどこまで求めてらっしゃるかは分かりませんが。

  17. 3235 匿名さん

    日栄の固まってる分譲地ってあるの?そうじゃなければ、近所を散歩してて、たまたま出会う確率って…

  18. 3236 通りがかりさん

    昔から根付いている地元の不動産屋に土地の相談としていくと、どのメーカーは最近人気とか、日栄さんはよくないとか意外と情報もってますよ!不動産屋だと聞きやすいですよ。

  19. 3237 匿名さん

    他社のこと悪く言うのってどうなんですかね・・・私は印象悪いですけどね・・・・

  20. 3238 通りがかりさん

    ここは設計がテンプレ対応ばかりでまともな提案全然出来ず、設計打ち合わせ回数も少ないし、素人な施主に沢山の判断を委ねるから残念な間取りになったり揉めたりするんじゃないかな。

    日栄で買う人は設計打ち合わせに詳しい人を同席させるかよその設計士に報酬払ってチェックしてもらうとかしないと絶対見落としがあると思うわ
    万が一に備え、打ち合わせ録音も必須。

    建材のグレードの割に安いのは認める。
    場合によっては近隣の飯田HG建売住宅より安いね。
    木造建築の知識があってプランナーが考えた案を正しく修正できる人ならお買い得かも。

    もうちょっとくらい高くてもまともなプランを提案できる設計士使ったほうが評判も上がると思うのに残念。

  21. 3239 匿名さん

    >>3238 通りがかりさん
    まあ、テンプレ設計しか使えないからローコストなんだろうが… 逆に細かいリクエスト出すと、そのしわ寄せがどこにいくのかが心配。 ここの物件は見た目安っぽいが、実際に安いから、需給が合えばいいのでは。

  22. 3241 通りがかりさん

    日栄が建てた家は外観が残念なのが多いね。
    若めな素人施主の希望をそのまま反映するからか、テッカテカなストーン調のダーク系のサイディングが多用されてる印象が強い。
    無理して変なアクセント入れたりしてるし、分譲じゃないからポツンと浮きまくり。
    結局、こだわって建てたつもりが飯田HGの建売買ったほうがマシなレベルになってる。
    周りとの調和を考えたりしたデザイン提案をプランナーはしないのかね。

  23. 3242 通りがかりさん

    なんか一気に専門家ばりのコメント増えてるけど専門用語と主観すごいなw
    好みは人それぞれ、1回見てみた方が早い。それに尽きる。
    以上です、お邪魔しました。

  24. 3243 匿名さん

    一回見たら最後。
    家は立地と地盤、これが大事。

  25. 3244 匿名さん

    立地は大事ですよね。
    資産価値云々も勿論そうですが、そもそも今後のライフスタイルをどう過ごしたいかで変わってくるかと思います。
    まぁ将来その土地が開発されるかまで予測することは出来ませんが(笑)

  26. 3245 匿名さん

    外構の打ち合わせがこれからで、色々と応対が嫌になって来たのですが、外構を他の業者に変更することは出来るのでしょうか?

  27. 3246 匿名さん

    >>3245 匿名さん
    変更自体は可能だろうけど、価格交渉は揉めそう。当初の見積もりはあくまでコミコミ価格だろうから、見積もりの外構分まるまるの値引きはできるのか…

  28. 3247 日栄で建てて5年目

    日栄を選んだ理由→主人の仕事場が遠く、仕事場の近くに一軒家を建てたくて土地を探していました。遠方に住んでいてなにも情報もなく、たまたまネットで見つけた日栄の土地が気に入り、休日に見学にいったところ、話にのせられそのまま契約。手付金10万を支払わねばならず、それを払ったら土地キャンセルしても戻ってこないと言うことでそのまま日栄で建てることになりました。
    なので他のハウスメーカーや土地の見学には行かずに日栄に決まってしまいました。
    自分で間取りを考えられるし何より安かったのでまぁいいか、という感じでした。

  29. 3248 日栄で建てて5年目

    水戸にある本社まで打ち合わせに行かねばならず、片道二時間かけて何度も通いました。1才と3才の子供がいたのでなかなか大変でした。打ち合わせの時間も一、二時間しかないのである程度自分達で考えておいてそれを伝えて、次の打ち合わせの時に案が出来て、、といった感じでした。なかなか進まない上にいつまでに建て始めるといった期限が勝手に決められていたのでよく考える時間もなく全てを急いで決めてしまった感じがあります。こちらが無知だったためほぼ言われた通りになってしまいました。やりたいことはいっぱいあったはずなのに、うまく伝えられなかったり意味わからないことで却下されてしまったりものすごくオプション料金がかかったりでほぼ諦めました。妥協のかたまりになってしまいました。

  30. 3249 日栄で建てて5年目

    建物の打ち合わせが終わると、今度は外構の打ち合わせです。しかし、時間がないので二回くらいしか打ち合わせはしていません。あとは郵送なり電話なりでやりとりをしましたが、前回言ったことを忘れていたり、間違ったことをいったりとなかなか混乱しました。オプションがかからない、と言っていたのでそれにきめたら、設計図が送られてきてそのはじっこに『やっぱりオプションかかります』と書いてたり、ポストは自分で安いのを買って少しでも節約に、、と思って買ったら請求書に取り付け費2万円が付け足されてたり。もちろんそのときも何もかからない、と打ち合わせ済みでした。言った言わないの揉め事が何度も合ったため、メモなり録音なりしておけばよかったのですがなにせ無知なため、、嫌な思いはいっぱいしました。

    これから決める人のお役に少しでも立てればいいなぁと思って書き込みました。また続きがあるので時間があるときに書き込みます。失礼いたしました。

  31. 3250 通りがかりさん

    たぶんこういう人はどこで建てても同じ運命を辿る気がする

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸