注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 10:12:33

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3051 匿名さん

    他の会社より、基礎コン打ってから上棟が早くない?その場合は基礎のヒビみたいなの大丈夫なの?
    近くで建ててる他社は基礎コン打って1ヶ月位そのままなんだが、その後完成まで綺麗で早い。
    同時期に始まったとしても約束の期間過ぎても、のらりくらりしてるのは上棟が営業の成績みたいな仕組みなんかな?

  2. 3052 口コミ知りたいさん

    1ヶ月位そのままが遅いんじゃない?

  3. 3053 匿名さん

    何社か聞いたら、基礎コンの強度上げる為に暫く置くんだとさ。
    すぐに上棟しても耐用年数が減ってクレームになるから、聞いた会社や工務店ではやってないって。

  4. 3054 匿名さん

    >>3053 匿名さん
    上棟までは一気に仕上げた方が早く完成するんだから。
    他社に騙されてるんだよ。
    不動産は怖いね。

  5. 3055 匿名さん

    低予算でと頭では理解しつつも、なにかと至れり尽くせりを求める。
    これクレーマーですから。
    周りはとか他社ではとか、どれだけ狭い範囲でしか調べてないことを理解しよう。
    自分は安い家を建てたんだと。

  6. 3056 匿名さん

    補修するより、建て替えの方がいいですよ。
    https://wellnesthome.jp/248/

  7. 3057 匿名さん

    そんな地方の中小企業の自社宣伝乗せて日栄叩いたって説得力ゼロじゃない?
    40年以上経った実家の基礎みてビックリしたよ。
    地盤補強なんてもちろんしてないし、布基礎、束石から宙ぶらりんになっている束。
    こんなんでも40年以上保つんだって。

    大手ハウスメーカーは布基礎を見直して標準で採用しているし。
    日栄が布基礎したら総叩きになるだろうけど。

  8. 3058 匿名さん

    安く、家が持てるんだから感謝しなさい。
    早く建てるではないですか。

  9. 3059 匿名さん

    おーーここに宣伝リンク入れてくるとは勇気ある投稿者もいるもんだw
    ただ、40年以上前の話をここにかかれても・・・

  10. 3060 匿名さん

    最新の情報を、自分で見て聞いて違うと思うなら変えればいい。
    ただそれだけのこと。
    以上で終了。

  11. 3061 匿名さん

    働き方改革で長時間残業に罰則強化になるんだから、監督さんや設計は楽になるのかね?

  12. 3062 匿名さん

    不動産はどこも大変なイメージがあるけど、この改革で労働者全員が働きやすい国になればいいね。
    とはいえ、個人のスキルが急に上がるわけじゃないし、働き方(時間)だけ厳しくなても・・・って不安もあるが。

  13. 3063 匿名

    一億総活躍社会

  14. 3064 匿名さん

    残業時間に厳しくして、仕事量減らすのが働き方改革だから、監督さんは今より良い家建てられるのでは?

  15. 3065 匿名さん

    生産性を上げていこうという意味もあるけどね。
    まぁプレミアムフライデーよりは良い政策だと思う。笑

  16. 3066 匿名さん

    統一地方選挙が終わったので次は参院選ですね。
    みなさん、投票にいきましょう。

  17. 3067 匿名さん

    引き渡しから約1カ月経ちますが、全然やる気配ないのですが、、、。
    監督、外構担当からも連絡ありません。

    こんなもんですか?
    日栄で家建てた人教えて下さい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 3068 匿名さん

    >>3067 匿名さん

    世界一と評判ですよ。

  19. 3069 匿名さん

    >>3067 匿名さん

    他はほとんどすぐに完成してますよ。
    すでに出来上がりしてるのでは?
    それで文句言うとは、まさにクレーマですな、会社へ問い合わせは迷惑になるよ。

  20. 3070 匿名さん

    >>3067 匿名さん

    契約書に引き渡し後2ヶ月以内という記載があると思いますよ。
    3月は一番忙しい時期なので遅れているとはいえ、契約内な話かと。
    標準の外構キャンセルして他社にお願いした方が仕上がり共に満足すると思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  21. 3071 匿名さん

    外構。。
    近所のおじさんに素人仕事だなと笑われました。
    そのとおりだと思っています。
    私も職人さん自体というより管理者が駄目なんだと思います。
    打ち合わせしたことと仕上がりでチグハグなのに問い合わせしても
    言った言わないの話になってしまいました。

    近所の方も標準の外構はキャンセルして他社にしたと言ってました。
    デザインされた素敵なアプローチ、綺麗な仕上がりで羨ましかったです。
    家本体、営業さんの対応は満足してますが、最後が残念でした。

  22. 3072 匿名さん

    YouTubeとかで素人のが上手く作ってたりしますね。

  23. 3073 匿名

    ※注意※
    編集という技術

  24. 3074 匿名さん

    ここの物件紹介のYouTubeとかも?

  25. 3075 匿名さん

    物件が安いから他と比較するな。とか、
    独自の基準で、この程度大丈夫とか言われたり、
    外構がいい加減だたり、銀行ローンに他社では行わないような事をするのが普通だとか言われても、評価するのはお金を払う客なんです。
    その評価や感想にもいちゃもん言われるのはコンプラを守る意思があるのかと疑います。
    これは感想です。

  26. 3076 ご近所さん

    いちゃもん=それも評価であり感想と言えますね。
    実態がわからないなかでの言い合いは・・・ってことですよ。

  27. 3079 匿名さん

    土地が減った人はどうなったの?

  28. 3080 入居ずみ、外構工事待ち

    当初3月末建物引き渡しと言われていたので、引っ越しを4月下旬にし、外構工事を4月末までに終えて欲しいと営業さんにお願いしたら、段取りしますって言ってたのに、建物は4月中旬にずれるし、未だに外構手付かずだし…引っ越しは先日終わったし。
    玄関、駐車場すらできてないから、玄関泥だらけ 泣
    外構最悪と書いてあったけど、ここまでとは。
    一度設計士との打ち合わせの時に外構担当紹介されて、その後、外構の担当者は打ち合わせもせず、メールで契約を済ませたんですよ!
    こちらも当初メールで済むなら楽かなぁーって思ってたけど、メールでは全然伝わらないことだらけで…電話欲しいと言っても、シカトされるし、女だから舐められてたのかなぁ。
    ちゃんと打ち合わせすべきだった。
    設計の打ち合わせに疲れて…怠けてしまった。

    引っ越して、最終確認では分からなかったことがポロポロ。キッチンに歪みあったり、階段に隙間あったり、手すりがグラグラだったり、床も浮いてたり。

    キッチンの歪みと、手すりのグラグラは対応してくれたのですが…
    階段の隙間、床の浮きは…木は伸縮するのでとかわされた。ドア枠の上も右は隙間ないのに、左はあったりで、家ってこんなもんなのかなぁ??と思うのでますが、皆さんはどうでした?あまり、ギャーギャー言って嫌われると、後々メンテナンスしてもらう時に響くかなぁー?と旦那は懸念してますが、私はマイホームなので、ちゃんと言いたいです。

  29. 3081 匿名さん

    お金のかかる補修はしないし、
    手抜き箇所や不具合は分からないように隠してるから、最終確認時には素人では分かりませんよ。

  30. 3082 匿名さん

    隙間は大なり小なり起きるものだけど引き渡し直ぐなら直してもらっていいと思う。
    起きるものとですよと言われても、だから何?引き渡し直ぐだから直してで大丈夫。

    外構はここで散々書かれているじゃないですか?
    見てたんだったら自己責任。
    あの外構担当、営業崩れなんじゃないかな?
    嘘のつき方が職人上がりというより元営業て感じがする。

  31. 3088 入居ずみ、外構工事待ち

    >>3082 匿名さん

    このスレ見つけたのが最近でして…建てる前にちゃんと見ておけば…
    まぁ、仕方がないですね。未だ外構連絡来ず。最近は諦めましたww隙間はもう一度聞いてみます!
    ありがとうございます!

  32. 3089 匿名さん

    こんな適当でな会社で家を建ててしまって後悔。
    もっと早くこのスレを見つけるべきだった。
    これからのメンネナンスや、修繕が起きた時も責任逃れをしてたらい回しにされそう。
    安かろう、悪かろう。
    一生で一度の大きな買い物だったのに…安物買いの銭失いだぁー。
    それでも1千万追加投資して、いい設備入れたけど…標準で妥協したところしょぼすぎるー。

  33. 3090 匿名さん

    1千万の良い設備を追加で妥協した点て何処になるんですか?

  34. 3091 匿名さん

    家建てる時って勉強することめちゃくちゃ多いと聞き、
    まず何から手を付けたらいいか分からなくて
    宅建のテキストを買ってしまった。←

  35. 3092 匿名さん

    >>3088 匿名さん
    実家の両親から引き渡し直後だから直してもらいなさいと言われてしまってとか、
    自分じゃなく第三者から言われたとかであれば効果的だし、今後の付き合いにもひびかないんじゃないですかね。
    何事も交渉ですよ。

  36. 3093 匿名さん

    伝え方って大事だよ。
    仕事でもプライベートでも感じるわ。

  37. 3094 匿名さん

    気の利いた一言を言える人間になりたいね

  38. 3095 匿名さん

    改善するには本を読むしかない。
    家を建てるにしろ、気の利いた言葉を言うにしろ、
    自分の中に引き出しがないと出せるものも出せない。
    要は日々勉強ってことだ。

  39. 3096 匿名さん

    不動産の買い時について毎度議論になるけど
    結局は自分の買いたいタイミングが一番なんだろうなと思う。
    その時の状況や感情はあるものの、家も結婚も縁なんだろうな。

  40. 3097 匿名さん

    ローンあっても、買える?

  41. 3098 匿名さん

    >>3096
    どうしたw何があったw

  42. 3099 通りがかりさん

    >>3097
    ローンがあるから審査通らないじゃなく、その人の収入で毎月払えるかが問題なの。
    抱えているローンが100万を10年だったら通るかもだし、100万を1年じゃ通らないだろうね。
    審査受ければ通らないじゃなく、ローン実行時に完済してればOKとか言ってくれるからあまり怖がらなくても大丈夫だよ。
    普通の自動車ローン程度なら普通はOKだけど残価設定とかのローンだとアウトになりやすいですよ。

  43. 3100 ご近所さん

    なるほど、、勉強になります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸