注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 13:24:21

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2647 匿名さん

    日本は出る杭は打たれるからな。
    そんなんだからダメなんだよ日本は。

  2. 2648 通りがかりさん

    参考になればと思います。
    監督60件受持ち、大工は丸ごと一軒受持ち、ノーチェックでやるからやり直し工事は当たり前。
    何か失敗すると絶対に上層部に伝えず各担当営業が揉み消し、隠蔽しようとする。営業はまとめ役だからどうにでも出来ちゃいますからね。気を付けた方が良いですよ。

  3. 2649 匿名さん

    また出る杭を打ってきたww

  4. 2650 名無しさん

    杭は伸ばした方が会社の為になる

  5. 2651 匿名さん

    よく似た投稿を見かけますが、同じ人の投稿なんでしょうね。
    素人目にもわかります。

  6. 2652 匿名さん

    そりゃ不具合は隠蔽したいから、全て同じに見えるよ。
    不具合を放置する会社はブラックとして何度も書かれる。
    放置しない会社はそういう事が無い。
    ここの会社の人はすぐに開きなおり、客のせいにする。話をすり替えて誤魔化す論法。

  7. 2653 匿名さん

    >>2610 通りがかりさん

    肖像権があるのに、無断で掲載されちゃうの?

  8. 2654 匿名さん

    もうこの掲示板にはこないとか、さようならとかしても、またくるもんなんだな。

  9. 2655 名無しさん

    補修しようと思っていた箇所を地元で評判が高い業者の方に見て貰ったのですが、
    最初の段階から不良で、通常の施工をされていない事もあり、その業者から申し訳ないと断らました。

  10. 2656 匿名さん

    どこの補修をして貰おうと思ったんですか??

  11. 2657 通りがかりさん

    先日引き渡しを受けましたが、今日初めてこのサイトを見つけてびっくりです。
    我が家は営業さんも、設計士の方もとても親切で、いつ行っても大工さんはしっかり仕事をしてくれてました。引き渡し前の立会いでは監督さんが丁寧に説明してくれました。
    うちがたまたま良かっただけなのかもしれませんが、こちらの口コミの様な事は、近隣の既に住まわれてる日栄商事さんから買った方からも聞きませんでした。
    ご不安な方は、直接同じ分譲地で既に住んでいる方がいたら聞く、いなければ他の分譲地の方に聞くのがよいと思います。明らかにこのサイトの口コミは変です

  12. 2667 匿名さん

    腹が立つから書きます。日栄で信用できる人物もいます。肩書は現場部長の監督です。この人が他社に引き抜かれたら信頼できる人物はいなくなることでしょう。
    ➀地盤調査 測定箇所6か所で行い、4か所では地表から60㎝しかドリルが入ってゆきません。埋設物があるのでは?の私の質問に、調査会社は平均値で行うので問題ないとの回答でした。調査会社からの報告書では土地の締固めの必要ありでした。
    ➁基礎工事 H興業という3人組の下請けが施工しました。土地の締固めといっても小さな転圧機で軽く基礎の上を一周しただけでした。ショベルカーで地面を掘るとかなり大きな古基礎がでてきました。H工業の社長から「古基礎を撤去すると地盤が緩くなるからこのまま基礎を作ったほうがいい。捨てコンもやらずに一気にコンクリート流し込んだほうがいい」言われました。当時の現場監督のMもそれに同調したので、その事を日栄に告げ、下請けを交代してもらい、地盤調査のやり直し、基礎工事を他の下請け会社にやってもらいました。埼玉のM工業でここはいい会社でした。
    ➂設計 (床材)設計に勧められた建材で施工する事にしましたが、1回目の見積もりで「多目に見積もっているので、単価が上がる事はない。」と言われまいたが、2回目の見積もりで坪単価が1万円ほど上がっていました。こちらがその事を指摘するまでそれに関する説明も謝罪もありませんでした。他の部材でも価格UPがいくつかありました。見積もりも何平米施工するのでいくらとの説明はありませんから、しつこく聞き、必ずメモして設計にサインさせたほうが後で責任のがれできなくなります。(配筋)配筋図を要求しましたら、標準仕様図をもらいました(図面ではありません)。配筋検査の日に検査会社が「配筋図と現場の配筋に相違点がある」と指摘をしていましたので前述の現場監督のMに「相違があるの?」と聞くと{検査会社が間違った図面を持ってきた」との回答でした。設計に写真を送り「図面どうりの配筋ですか?」と聞いたら「問題ありません」との回答でした。手直しをせずに捨てコンを打ったあと、結局図面どうりに手直しするはめになりました。(ドア)家具の搬入を考え、家具の大きさを基準にキッチンの広さ、システムキッチンの大きさ、階段の広さを設計とシュミレーションしました。過程の中で、設計から室内ドアはこれでいいですかとカタログを見せられました。平面図には寸法が書いてありますが、立体図では1/50とかのスケールしか書いてなくドアの大きさが実感できません。設計は私が持っていた家具の大きさを知っていながら提案を忘れ、家が建った後、家具が搬入できないことがわかり、室内ドアの拡張工事を行いました。部長監督のおかげで費用は抑えられましたが、最初から設計の提案があれば無駄な費用は抑えられたのに。
    ➃外構  この会社の最大の恥部です。私を担当したI山は電話をかければ居丈高、メールを送っても返事をしない。オプションで防草シートの上に砕石をまきましたが、見えない事を良いことに防草シートが土を覆っていない部分(土の部分の巾が120cmで、シートの巾が100cm)があるのに砕石をまいていました。隣の家の砕石の上に雑草が多いので気になった砕石をどかしてみて、発覚しました。工期も外部配管が終ってから1週間から10日で外構工事開始とI山は言いましたが、始まらないので電話すると切れました。
    ➄営業 人当たりはいいのですが、自分に都合が悪くなると電話にでません。家が完成したあとのアフターケアの話(他の会社なら1か月点検とか、1年点検とか)もありませんし、契約前に話が合った、保証書類も何をもらえるのか?連絡がありません。最終支払いが完了したのち一度も連絡がありません。
    ➅契約  私の家は引き渡し期限から2か月遅れでの引き渡しでした。契約書に期限日から遅れる事1日につきなにがしの違約金支払いの条項がありますが、これはあくまでも基本契約(30坪)のみです。増坪される場合はオプション契約となります
    が、工期の遅れは基本もオプションも同様ですから、オプションにも違約金設定されることをお勧めします。違約金は外構完成時に設定しては
    いけません。家屋完成時です。私は違約金を放棄し、その代わりに今後の工事で手を抜かないでくれと条件を付けたのに、先ほどの防草シートやり直しです。I山から謝罪の連絡はありませんでした。
    ➆クレーム  部長監督がこれらの上記の過ちに本当に親身に対応してくれました。その他の人たちは糠に釘です。
    私のメールにこれらのやりとりの証拠がありますから、ここに記述したことは事実です。
    ➇公平性  公平に鑑み、使用している建材もしっかりしたものです。価格の割にはいい家が建つ(可能性)があるとおもいますが、施工する職人さんと日栄の担当者の多くの意識に問題があります。
    監督のsさん、大工のGさん、基礎、配筋のM工業は皆さんプロ意識が高いです。反対に監督のM田 基礎、配筋のH本興業は信用できません。どの下請け会社が施工担当者なのか確認したほうがよいでしょう。私は仕事が自由業でほぼ毎日現場を見に来ていましたからこれらが発覚しました。それがむつかしい方たちはインスペクターを雇ったほうが安全だと思います。
    日栄さん、ここに書かれている事に間違いがあるなら私に事実無根だと指摘してくださって構いませんよ。連絡まってまsy。

  13. 2668 匿名さん

    本当に日栄で嫌な思いをした人たちで会を作りたいです。

  14. 2669 名無しさん

    古い基礎があったと言う事は中古住宅を壊して建てたんでしょうが、
    基礎を壊すと費用が掛かるので、土を被せて誤魔化したのでは?古い基礎が地中にあれば
    地中埋設物扱いになるので土地の評価は下がりますし、撤去しないといけないみたいですよ。
    基礎の上から基礎作ったら、地震の時とか命に関わると思うのですが、このような事が一軒だけなんでしょうか?

  15. 2670 通りがかりさん

    これ見ると設計のミスや監督のミスだから、営業には責任は一切ないのは素人でも分かります。
    営業は売らないと仕事来ないのに、頑張っいる営業がかわいそう(;_;)

  16. 2671 匿名さん

    営業は良い人ですが、
    大工や監督、設計はミスが多いですね。
    営業のせいにするのはどうかと思います。

  17. 2672 匿名さん

    営業も、営業によって責任逃れするからなぁ

  18. 2673 匿名さん

    私も去年の9月に建てましたが、オススメできないですね。
    Googleマップの口コミにも投稿しましたが、良い思いは一つもしませでしたね。非常識な行動や、施工ミス、悪いエピソードは数えきれません…。
    満足できてる人は、よっぽどのいい人か、家に無関心な情報弱者ですね。ミスに気がつかないんでしょうねー。ある意味可哀想です。
    関わった人は、誤魔化す人ばかりで、嫌になりました笑
    クレーマーになる覚悟がないと、依頼しない方がいいですね。あとは立地がよほど気に入るか、ですかね。

    融資をなるべく早く実行させたいから、スケジュールつめてくるし、向こうの都合ばかり押し付けきます。なんか働いている人も大変みたいですね。
    下請けの外注も予算削減でいい業者頼めてないんでしょうね。

    中にはいい人もいるんでしょうが、経営方針が全体のレベルを下げちゃってます。まぁ先はないでしょう。大きくなってきたからこそ、お客さんの評判とか意見を大切にしなきゃいけないのに。
    言葉悪いですが、クソみたいな金で人を動かすから、クソみたいな人しか集まらないし、どんなにいい人材でもクソにしちゃうんですよ。
    CMなんかやる金あるんだったら、人材増やすとか、雇用条件よくするとか、他に使い方あるでしょうよ笑
    悪い評判だけ増やして放置して、バカなんじゃないかなって思います笑
    お客さんの悪い評判を放置してるんだから、CMなんかなんの意味もなくなっちゃいますよ。逆に悪い評判を広まるのを助長してるだけです笑
    経営理念とか、基盤がちゃんとしてないのにたまたま経営が軌道に乗っちゃったんでしょうね。

    きっと経営陣も長くやるつもりもないんでしょうね。稼ぐだけ稼いで、お金よけといて最後は会社潰すんじゃないですか。
    生活のためだからと言って、日栄で働いたような金で生きる人間にはなりたくないっすねー。
    お金なんて生活できればいいし、人生は仕事するのが大半なんだから胸張った仕事したいですよね。誠実にね。

  19. 2674 匿名さん

    偏った意見ばっかりやめろっていう人いるけどさ、
    掲示板てのはそういうものなんだから特性を理解しろ。
    所詮良い声なんてお願いしないともらえないけんね。

  20. 2675 購入経験者さん

    掲示板に書込み、参加する人の覚悟に脱帽。

  21. 2676 匿名さん

    建物の問題って色々あるな。。
    昨日ガイアの夜明け見たけど、マンションだと耐震工事一つするのも大変だと実感。
    カボコーマがもっと広く流通されるといいね。

  22. 2677 匿名

    わかりみ

  23. 2678 匿名さん

    続きです。
    我が家のななめ前の家は我が家より竣工が3か月早かったのですが、昨年秋の長雨直前が上棟でして、瓦葺き、防水シートを施す前に50日近くその家は雨に吹き曝しでした。私の担当営業にその事を問い合わせると、木材の乾燥は早いので問題ないし含水率が20%以下にならないと、工事は続行しないとの回答でした。が、長雨が終り晴天になると早速工事を再開していましたから、木材とは長雨に濡れても1-2日で乾いてしまうものなのでしょうか?我が家は木材が濡れた状態を、絶対さけたかったのですが、前の監督の手配ミスで晴天続きだった最初の予定日に上棟できず、2週間後に変更させられました。
    問題は変更された新たな上棟日が二日にわたり、大雨になるとの事なので、担当営業に改めて別の日に上棟してほしいと連絡したら、棟梁たちを手配しているので絶対無理だと言われました。しかし、新しい監督さんにお願いすると、あっさりと「そのほうがいい」との答えでした。それからも、雨が降らない間に屋根、防水シートと施工してもらい我が家は最後まで木材が濡れた日はありませんでした。他にも日栄を考えていらっしゃる皆さんにお伝えしたいことがありますので、また書きます。

  24. 2679 匿名さん

    大工や棟梁、監督がイマイチだと苦労しますね。
    不要な人がいなくなれば、営業にもっと歩合で還元した方が良い家が建つのでは?
    まあ、建てるのは大工から監督に、設計なので
    営業は一切責任がないのは素人にも分かります。

  25. 2681 匿名さん

    素人が分かるようなミスばかりしていても、
    給料が監督やら設計にも払われてしまうんだな。
    責任は監督や設計なのに、
    関係ない営業が素人でも大変だと分かります。

  26. 2682 デベにお勤めさん

    営業擁護の投稿がちょこちょこあるけど
    営業で悩んだことある方かな?笑
    まぁ大変なのはよくよく分かる。

  27. 2683 匿名

    働かずに暮らしたい

  28. 2684 匿名さん

    >>2683
    日本の三大義務を果たしてください。

  29. 2685 匿名さん

    日栄は二階のフローリングは直張りですか?二階の足音が酷いです。もちろん二階の床断熱材が無いのは承知ですが・・・。

  30. 2686 入居予定さん595

    >>595 入居予定さん
    住み始めて早2年経ちました。壁紙の一部、コンセント周りとかが隙間が目立ってきたかな。
    今年の夏は暑かったのでずっーと付けっ放しでした。(快適)
    冬は床暖房なのでめちゃくちゃ快適。
    建設時は現場監督のヤツがダメで引越し後に上司呼びつけて叱ったり、色々サービスでやってもらったりしたから常識範囲内で物はどんどん言った方が良いと思う。
    後は今の家と前の住居が徒歩4分圏内だったからほぼ毎日顔出したりして設計図と違うところは直ぐに営業さんに連絡入れて修正したり大工さんに差し入れ入れていたのが良かったのかなぁ。。まあ、誰もができる事じゃないけど....これから日栄の家を買う方に参考になりますように。

  31. 2687 入居してからさん

    ここはトラブルか多い。客からお金を貰う有りがたさ、営業は分かっていない。

  32. 2689 匿名さん

    我が家も1階にいると2階の足音がドンドンと聞こえます。床は2重構造ではなく直貼りですね。

  33. 2691 匿名さん

    地元でも高品質で丁寧と評判なので、
    こちらで建てる事が出来なかった人が妬みで書いてるんですね。
    素人の私にも分かります。

  34. 2692 匿名さん

    日栄で建てる事が出来なかった人は、飯田でも広島でも立てる事は出来ない。ローンの審査も通らないでしょう。そんな人たちが日栄の口コミを見に来てやっかんでいるのは誰だー?

  35. 2701 入居してからさん

    日栄を一生懸命擁護しているのは営業というのは素人から観ても良くわかります。

  36. 2704 匿名さん

    ローコスはどこも直貼り

  37. 2714 名無しさん

    中古物件、ブロックから土が出ているように見えるけど大丈夫なのかな?
    隣に建てるのは躊躇うね。

  38. 2715 名無しさん

    標準外構ブロックは鉄筋どころか、ワイヤーメッシュすら入っていない。1年超すと霜で膨張しフラッグしまくり。知らずに2~3段積み上げると大変な事故になる。営業は売る事、歩合の事しか頭にありません。何も教えてくれないから皆で気を付けよう!

  39. 2716 名無しさん

    写真拡大するとフェンスの格子が水平だとしても、
    奥の家のコンクリ立ち上げの水平とズレて見えるけど気のせい?
    売れるといいですね。
    ここで、買うと転居で売るときになかなか厳しいのかも知れませんね?

    我が家は外壁を16ミリにしましたが、一部釘で打っている箇所がひび割れて来てます。
    僅か2年程度なのに。

  40. 2717 名無しさん

    青い長方形の水道メーターBoxのフタは基礎より遥かにへっこんでます。普通はそのBoxの下にもベースの基礎を打つのが当たり前、これでは水道菅が破裂するとプロの設備屋が驚いていたしたが、我家近隣すべて日栄で建て、すべて凹んでおり、フタを空け中を覗くとベース基礎は存在しない。お客様に自腹で直させるつもりでしょうか?こんなデタラメな仕事でいいんですかね?

  41. 2722 匿名

    世知辛い世の中だな~

  42. 2726 名無しさん

    2693辺りに書き込んでるんですが削除されてしまいます。
    私は支払決済の際、諸都合により数日遅れる旨を担当営業と日栄本社の個室にて話合いをしました。故意に遅らせてる訳ではありません。すると『支払期日までに払い込まないと違約金が発生する』と言われ、とても怖かったです。
    話にならないので担当営業を変えて下さいと言ったら『営業を変えても歩合は貰っているので変えても思ったようには動いてくれませんよ』と言われました。ちなみに我家は工事がいい加減で契約期日は過ぎ、目茶苦茶な扱いを受け被害を受けました。とても怖かったです。

  43. 2738 名無しさん

    みなさん、熱くならず冷静に。
    ここが最悪なら検討対象から外しましょう。
    今のローコストは30坪800万らしいし。
    それなら嫌な思いしないですよね?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸