【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
話がコロコロ変わりすぎて付いていけない…
SORENA
ウチの営業も最悪でした。契約前は必死で動いてましたが、トラブルが発生し、担当変えるよう言いましたが、上の人は出てこない。絶対出さない。「歩合も各担当者が貰ってしまってるので変えても動かないですよ」そんな感じで半笑いで言われました。監督は60件見ていると言ってました。基本大工は丸ごと一軒1人で受持つのが決まり。言いかた変えればやりたい放題。不安を抱え、建設中何度も見に行きましたが、監督が居た事はありませんでした。売手側はそのような事は教えてくれませんし、工事が始まってからしか分かりません。案の定、問題が多数、発生し、膨大な被害を受け、専門家に相談しています。
辞めた社員だと思うが、
期間限定で毎週行っていると言う朝会の動画があった。
あれじゃ、誤魔化しや言い逃れが起きても不思議ではないかな?とも思うが、まあ感想的として客に意図的に行われるわな。
金さえもらえりゃ引渡したら施主がどうなろうとあとは知らんというのが業界の雰囲気だけど、
ここは、金さえもらえりゃ建物がどうなろうと知らんという無責任な感じを営業から感じる
自分だけは、ならないと思っている人がおおいんだろうな、自分も大多数と同じなのに
そうそう、吊るし上げられる朝会なんか、
無くした方がいい。
日栄商事の被害者です。
配水管耐熱性にしないから破裂する。
朝会の話なんて聞いてないんだけどな。笑
各部署が集まって、月末にいかに引き渡して
金を振り込ませるか会議みたのをやれば、
それには強引に完成させる方法が取られる。
最後だけ早急にやるから不具合だらけの家になる。
ここで建てた方で月末に強引に引き渡しされた方はいないんですか?
一同に集まりどのように引き渡すか会議してたら、大工や下請けなどが悪いとの言い訳が通用しないから。
どうしてもここで建てたいのなら、施主が納得しなければ引き渡ししないとか他社でもやっているような契約書にすべきかと思います。
いろいろ他社と比較してから契約しても良いかと思います。
もし辞めた人が社内の動画をアップしてるなら
注意してあげた方がいいと思いますけどね。笑
どの分野でも比較検討は大事ですね。
私は旦那の都合で結局家を建てないという選択をしましたが、
やはり色々見て回ると勉強にもなります。
各社の強みも見えてくるので自分にとっての優先順位も明確になります。
ただ今絶賛引っ越し業者の相見積取ってますが、
それだけで大変なのに家を建てるとなったら更に検討箇所は増えるので、
決断力も大事になってくるなとしみじみ思います。
退職後の守秘義務は、紙に書いてあっても
職業選択の自由が勝るから。
制限されるには、退職時に相当の退職金を払うとかが必要なんだと。
ずさんな建築でいろいろやっても、なかなか捕まらないだろ?
現実はそんなもん、人を大切にしなければならない。
ここで家を建てたが、お客さんからお金を貰うありがたみが分かってない。契約の前だけ調子のいい事言いやがる。
クレームでても、客に責任を組織ぐるみで押し付ける。
つらみーー( ̄▽ ̄)
うちも数年の間、放置されている
悪い事は、いまわいから仕様や値段が大きく違わないなら他のところがいいよ
ほんとそれ。契約とった後の不親切のなんの。外構の連絡は来ないでいきなりはじめるわ、話と違うことがどんどん出るわ、工期もずるずるのばすわ。最悪。まあ安かろう悪かろう。
安くても、ちゃんとしてる会社は多いですよ。
ここは法令遵守の考えがないから、安易に決めると後悔しますよ。
それに標準から少し変えれば他より高くなるので、最初から良くしたい人は他社にして値引き交渉した方が得です。
日栄で家を建てました。建て始まって分かった事。
年間350件建設していて、監督は60件見ていると言っていた。下請大工が1人で1件やるスタイル。監督は現場で指図するよな姿は全くなし。やりたい放題で恐ろしい...。案の定、トラブル勃発の大連発。得に内装ボード張り付け前が酷い。外構の塀は生コン一輪車でバサッと空け、ブロックを積むだけ。鉄筋どころかワイヤーメッシュすら入ってないので、一冬越しただけで、霜で膨張しひび割れ、自費でやり直すしかないのか?我家の車には生コンが飛びはね、そのまんま。何の謝罪もなし。
そんなことってありますかね…?
まぁ実際見てみないと分からないことはあるでしょうね。
私もBtoCの仕事をしていたのですが、
電話で済ませてトラブルになったことって結構ありました。
お客様のご状況は直接お会いすることで初めてきちんと理解できます。
やっぱりいつの時代も基本はコミュニケーションですね!w
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
ハウスメーカーの平均価格だそうです。
だいだい皆さん、7〜8社位は比較検討されるそうなので参考に
https://ie-daiku.org/housemakertubotannka.html
利益出ない補修なんか普通どこもしませんよ。
建てる時も材料削って利益を出すのは当たり前、そんな事どこも同じです。
安いんだから、我慢しましょう。
安くてもキチンとしているのは当前の事。そもそも安い買い物と決めるのがおかしいですよ。間違えや失敗を言い逃れする前に、あなた方はプロだから、責任を負う義務と説明責任は必須です。『安いからしょうがない』これは問題発言であり、天狗商売は良くないと思います。私も被害者の一人ですがクレーム書込み以外に誰にも言えず隠れ被害者は沢山いるのは間違いないでしょう。
ここの掲示板は発言一つするのも大変そうですね。笑
まあ契約したら、なにされても文句は言わないのが賢いね。
思わず英語で吹いてしまったw
やばい、ジワる
騙される奴のが悪いに決まっるだろ。
あと何しようが、どこも何もしてくれないよ。
俺らの勝ちって事だ。
お客さん相手の商売なんだから、
勝ち負けではなく、いかにお客さんに満足して貰うかなんでは?
仕事する上で一番大事なことですよね。
顧客満足度という言葉が広く知れ渡るようになって
仕事に対する考え方も変わったのではないでしょうか。
ただ、その考えがあるからこそ世間には
お客様が神様だと勘違いされるケースもあるので、
大変だったりもします。。
最近、大阪の小学生の件があってブロック塀の違法建築が問題になってTVでとりあげているね
日栄のブロックは、地面の中に基礎がちゃんとできてなかったり強度がないから注意してね
この事件について失礼ながら少し思うのだが、
小学校の先生が建築基準法を理解しきるというのも難しい話で、
行政がもっと身を乗り出さないと難しいと感じる。
再発防止にもっと必死に取り組んで欲しいと心から願う。
少し前の話しからして、建物自体の耐震性も疑問。
建物に関しては、設計書どうりつくれば、耐震性能はると思いますが、釘の場所がだめだったり等の不具合は、あると思います。
なんせ、現場監督とかは確認していないので
本当?Really?
引き渡ししちまえば問題ないから。
監督1人あたり、60件みるのはどうかと思う。外こう1段ブロックはワイヤーメッシュすら入ってないのは、言葉にならないほどビックリした。知らずに何段も積み、あの小学校の悲惨な事故になったら、謝って済む問題ではない。
引き渡したら、後は自己責任だろ。
↑
いや、どうも。
慈善事業じゃあないんだから、引き渡してから文句言うのは人として笑われるよ。
自信持って作ってるんたわから、そのままありがたく住まなきゃあ、バチが当たる。
お参り行こうかな
引き渡し後も瑕疵担保があるので、不具合は、日栄にいって対応してもらえばいいのですが
アフターが糞で対応が遅いのと放置されるので、オススメできない
あのアフターだけど、頭悪いのにメモったりしないから忘れたりするけど、わざと放置しているは結構あるよ
うちも1年ぐらい放置とかあったし、数回クレームで日栄に言った事ある
アフターがあります体で消費者を安心させて契約させる魂胆なんだから過度にアフターに期待するだけ無駄だと思う
相手にアフターあります体と思わせたなら、やらないとダメでしょ。
相手を誤認させたなら、かなり不味いかと思うよ。
我家は日栄で建てました。売って金入りゃそれでいい...って言うのが、良く分かります。
皆、気を付けてね!
気を付ける必要なんかないよ。
しっかり建てんだから、後は引き渡した後から
なおせだとか文句は言わない。
いい大人がみっともないよ。
管理職や役員が変わらないと、この会社は変わらないよ
>>2564 匿名さん
あの〜。しっかり建ててると思っているのは、社員だけなんじゃないでしょうか?間違っているからとか傷があるからなど何かあるから言われるんだと思います。
あなたが同じ立場なら同じ事をするかも知れないですね。類は友を呼ぶ。って言うし。
ボクシングの件は違うだろうw
山根さんに怒られるぞw
勝手な発言すみません。
なんか・・・最近投稿増えて来たようで戻って来て見ていたのですが、同じ方が何回も投稿してますね。
初心者マークがついていない投稿ばかりってそういう事で合ってますよね?
正直偏った情報ばかりで信用性ないとしか・・・。
発言していない方も言わないだけで思っているのではないでしょうか?
あ、初心者マークってそういうことが分かるのか!理解!
>>2570 匿名さん
取り返しのつかないミスをされ、担当営業に言っても折合いが付かない、上を出せと言っても出てこないし、絶体出さない。大きな買い物して、契約通りになっていない。被害を受けた客はこういう場で訴える以外に方法がありません。
信用性無いと判断するのも、信用性あると判断するのも自己責任でやる事だね
ただ、まんざら嘘ではないと思っている
このサイトは同業者の書き込みが多いみたいだから、その判断目安の為に初心者マークが導入されてるみたいですね。
いつまでも補修せずに放置していれば、何度か書き込みされるのではないでしょうか?
別のスレッドでは、何回書き込みしても初心者マーク外れない事もあるそうです。
確かにすべて自己責任ですね。
色々な情報をどう捉えて活用するかは個人の自由ですしね。
なるほど、そういう事なんですね。
知らなかった…!
運営もいろいろ考えてるんだね。
信頼と実績があるから76年の歴史があるんですよ。
ここに書かれている不具合なんか聞いた事ないし、
全て作り話しでしょう。
なにしろ皆さん喜んでいるから、雑誌や番組にも取り上げられているんですよ。
みなさん信用出来るのは初心者マークです。
瓦屋から出直して初心に戻りましょう。
荒っぽくても、責めて契約通りに造りましょう。
日栄にして、ここで書かれている。
補修や不具合等など一切なく家族で大満足しています。
私は日栄商事で家を建てました。
分譲地の一角で近隣すべて日栄ですが契約通りになってなく、お金さえ貰えばそれで良いという感じが対応から感じます。この初心者マークついた日栄を大げさに擁護する方は何なんでしょうか?寂しがり屋で相手にして欲しい思っているんでしょう...きっと家族や周りの人もろくな人ではないのでしょうね。
ここは、クレームが多く責任を客に平然となすり付けてきます。これからマイホームを買う方の参考に役立てて下さい。
補修も一部だけ触って、その後は肝心な箇所は放置。
それがお客さん一人一軒だけなら、たまたま忘れてとか立て込んでいてと言い訳出来るけど、
複数件出ているなら組織的だと見られる。
それは外部の公的機関に認知されたら、今までのような対応になるかは疑問。
だから別にここのサイトに書き込みがあれば、他の人にも役立つし、ここのサイトも役立つサイトだと評判になるかと思う。
最近はTXに広告出し始めたんだなぁ、気分悪いわー
初心者マークがない人は信用出来ませんね。
みんな思っいているよ。
信用があるから広告だって出せてるし、
不具合があっても引き渡したら、お終いなんです。
文句あるなら引き渡し前に言いなよ。
引き渡し終われば、もう勝ちなんだから、
いくら言ってもしょうがないから諦めるとかすれば?
上からの金使って直すなとかは、どこの会社でもあるでしょう、まして引き渡したら、もう金は入らないんだから。
>>2593 戸建て検討中さん
日栄商事の方でしょう。不届き者ですね...自分の会社を擁護しても限界があるんではないでしょうか?お客様の気持ちを尊重し感謝の気持ちで接していれば、自然と優良企業になるんじゃないのでは。期待を込め日栄で建てたが、契約通りになってなかったり、働いている人間が常識が欠けていたり(全てではないが)、言った言わないの問題、最後に責任を客に擦り付ける。あらゆる面で裏切られ呆れています。ネット上で不満が勃発し炎上しても永遠に消せないでしょうね。何故ならあなた方はお客様に深い傷を付けたのですから、どう喚いても無理でしょう。
日栄に、この内容と似た感じで、
かつ脅しめいた感じで言われた方とかもいますよ。
約束と違う、言った言わないになったら、
公的な外部機関複数に相談しましょう。
鍵付きのSNSとかだと、更に詳しく書かれてるからね。
はい、初心者マーク以外は同じ人の書き込みで決定です。