注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 11:37:30

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 61 匿名さん

    色々、説明義務があったりするし、法的になくてもトラブルを防ぐために、客に説明した方が賢明だね
    誰が、どのタイミングで説明するとかは、日栄の会社の運用で決めた方がいい

  2. 62 匿名さん

    外構でレンガじゃなくブロックを積んで門を作ってるお宅があるんですが、あれだと差額いくらでできるか分かる方いますか?
    他社ではなくオミガワの人が施工してます。
    うちも同じくらいの時期に建てましたが、レンガ2色か、オプションでリクシル等の機能門柱しか選択肢がなかったのですが…。

  3. 63 匿名さん

    建築中に雨に濡れれば
    完成後に水分が飛んで乾燥するから、その時に
    木材がねじれて最悪どうなるかね?

    濡れた状態からの乾燥と
    乾いた状態からの更なる乾燥では
    どちらが水分が飛ぶかな?

    あとあと損害賠償請求出来るように
    準備されといたら?

  4. 64 匿名さん

    >>62
    単純にブロックだけ背を高くつむ程度だと数万程度だと思いますよ
    (1~2万程度かも?)
    ブロックの上からジョリパットやタイルを張るとするとその金額が発生しますが
    門柱程度だと部材はそんなにかかりませんよ
    タイルならリクシルとかのHPを見てm2あたりの単価が出ているので
    7かけ?8かけぐらいで計算したら、概ねの部材の金額はわかります。
    タイルは、1枚単位の販売でなくケース単位で販売になります。
    職人の単価は、3万程度みておけば大丈夫なのでは?
    うちは、ブロックを総タイル張にしました。
    門柱ぐらいの施工面積だと単価は、割高ですが、広い範囲をすると
    割安になりますが、それでもタイルや人件費等で数十万単位はします。
    外壁は、マイクロガードとかついていればよいのですが
    標準のブロックは、数年たつとどうしても黒ずんで汚れてきます。
    ブラシでこすってもなかなか汚れは落ちないと思います。
    タイルだと、汚れや、色あせがないのですが高価なので
    ブロック用のコーティング剤とかあるのでそれらを使用すると
    撥水されて汚れがつきづらくなりますよ
    (数年は効果があったはず)

    門柱は、標準がデザインがいまいちだったので、施主支給で機能門柱にしました。
    ネットで10万ちょいして結構高かったけど、デザインがよかったので、満足しています。

  5. 65 匿名さん

    >58
    そのまま質問を返しましょう。
    中身は何で出来ているか知っていますか?

  6. 66 匿名さん

    警察が置いていった悪質な訪問販売に気をつけましょう。
    の中にある
    質問に対して質問で返す業者は悪質だから、騙されないようにだと
    でも、日栄ならちゃんと答えてくれるだろう。

  7. 67 匿名さん

    >>64
    詳しくありがとうございます。
    うちは外壁が黒系なのでレンガはあまり合わないなと思ったんですが、それ以外だとオプションで機能門柱と設計の人に言われました。
    結構しっかりしたのをつけようとするとポストやライトも合わせると見積りが30万以上だったので、結局標準のレンガにしたのですが…
    他にも色々あるのですね。
    タイル張ったり塗装はしてなくてガラスブロックが入ってます。
    うちもあっちが良かった…。

  8. 68 匿名さん

    >66
    58は質問ではありませんね。
    「あなたは知らないのか?」と言っている。幼稚な誘導で安易に業者を「悪質」と半ば決めつけるようなあなた自身のコメントは如何なものか。この場は情報交換の場でもあるが少しくらいの議論を通じて理解を深め合うのは許されるのではないか。

  9. 69 匿名さん

    >>67
    当初は、外構は、アプローチの道幅の拡張と駐車場の土間コンクリートの拡張だけしか
    安易に考えていませんでした。
    外構担当者からレンガの門柱も古くなると汚れて目立つと聞いたのでネットで門柱を
    調べて定価20万ちょいですが楽天で10万くらいで購入しました。
    取り付け工賃は、2.5万程度?だったと思います。
    もちろんライトとかもついています。
    パナのやつとかだと不在時の荷物受取用の印鑑を押す機能が付いた門柱とかもありましたが
    そんなに大きな荷物は入らないので、見送りました。
    ガラスブロックが入っていても、塗装とかタイルは張れると思います。
    ただジョリパットは、大丈夫ですが、あのブロックに塗装だと綺麗にできないかも?
    ブロック用のコーティング剤は、ぜんぜん可能です。
    タイルも後から貼り付け可能です。
    日栄経由でやると外構は高くなる可能性があるので、近隣の外構業者に発注したら
    安くなるのでは?
    あと、施主支給で工事だけお願いするとか

  10. 70 匿名さん

    >>69
    確かに外構は難しいですね。私は外構で後悔した1人ですが、植木まで含めたトータルデザインを外注でやれば良かったです。数十万をケチった結果、家に帰る度後悔のため息が出ます。
    最近できたお隣さんの外構が素晴らしすぎるのもありますが。。外注値段聞いたら意外に安かったです。

  11. 71 匿名さん

    どの位したら
    建て替えしたらいいもんですか?

  12. 72 匿名さん

    >>70
    家同様に自分がやりたい仕様とかが決まっていればいいですが、そうでない場合は、
    日栄は、デザイナーとかいないので、おしゃれな外構はできないでしょうし、ローコストメーカなのと
    客層の年収や要望があまりないのかもしれません。
    ブロックやタイル、フェンスは、自分で考えて施主支給とかしましたが、庭自体はなにも考えていなかったので
    夏の猛暑で放置状態です・・・・・・・
    うちも外構は、トータルでデザインしてくれるところにお願いしようか悩みましたが、ある程度日栄で標準施工が
    ついているので、それをなくすのももったいないし、外構の外注も高いのかと思っていました。
    今の仕様でも部品や人件費等でも軽くかるく100万以上しています。
    予算には、限りがあるけど長い目でみてケチっていいかの判断が難しいところがありますが、外構は、糞みたいなもので
    家がしっかりしていれば、なんとか住めるかと思います。

  13. 73 匿名

    まあ確かに低年収者のための業者だから、少しでも拘るのなら、そもそも日栄を選んでませんね。私も低年収なので拘りはないです。ないものねだりはいけませんね。

  14. 74 匿名さん

    >>70
    うちも外注でやれば良かった…
    日栄からは差額いくら返ってくるんですか?
    設計の外構担当の人の提案力が弱いから自分で調べたりもしたけど、そもそも外構の打ち合わせ自体が引き渡し間近になってから始まったもんだから…
    焦って決めた感が否めないし、後悔だらけ。
    植栽とかでどうにか格好がつくようにしたいけど、今の時期は植え付けに向かないし手のつけようがない。

  15. 75 匿名さん

    中堅のいいところとか大手と違い、日栄みたいなローコスト系は、至れり尽くせりでないから
    設計や外構のデザインは、個性的なデザインや目をひくようなデザインは、期待できませんね
    どこにでもある建売のデザインでしょう
    客単価が上がれば、人員を増やしたりするかもしれないけど、たぶん、設備をよくするのに
    経費を回すようなきがするな

  16. 76 匿名さん

    >>74
    考えさせる時間をあまり与えず
    やりたいようにやられたと相談受けた

    なんかわざとやってるのかな?
    契約もそうだね
    消費者センターも
    この手のやり方は問題あると判断

  17. 77 匿名さん

    外構に関しては、建て売りでももう少しオシャレな気がする。
    日栄は本当に必要最低限って感じ。

  18. 78 匿名さん

    外構を外注にしたくて営業に聞いたら他社に変えても外構分値引き出来ないと言われた。同族会社でひと月以上待たされて完成までさらにひと月以上かかって、しかも古臭いセンスの外構。
    おそらく外構を外注しても数十万は引いてくれない。
    外構が別途契約なら良かったけど建物の付随設備的な扱いだから費用計算をキッチリ出してくれない。
    別途全額出す気持ちがあれば外注も可能だとは思うが…

  19. 79 匿名さん

    センスがなー
    なぜなんやろ

  20. 80 匿名さん

    >>78
    外構は、オプションならいいが、外構込のうたい文句だと、消費者にしてみればメリット感はある。
    外構にこだわりのない人は、外構込は、凄いよいと思うよ。
    他のところでやったら、日栄のあの最低限の外構でももっとする気がするが
    40坪程度の平らで高低差がない土地の場合、日栄だとお得感はない。
    もっと広い土地とか高低差があるような土地だと、メリット感がある。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸