注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 11:37:30

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 81 入居済み住民さん

    入居済みです。
    うちは高台のため、擁壁やブロックでお得感あり。
    ただし、職人の腕が最悪。
    ブロックは斜めだし、階段はセンスなし、土間は水溜まるし、仕上げは汚いし・・・・

    資金に余裕があれば、外注がおすすめですよ!

  2. 82 契約済みさん

    現在建物の仕様最終確認まで終わりました。
    引き続き外構打ち合わせなので、最近のレスとても参考になります。

    8月1日から標準仕様が変更になっています。
    (以前一回だけ更新されてたけど消えた断熱のやつとか・・です)

    断熱の方は次世代省エネ標準対応とのことなので、フラット35S(Aプラン)に対応します。
    8月1日以降の契約の方はラッキーですね。
    Aプランにしたい自分たちは差額の断熱費用を負担することになりました・・。
    (当初記載がなかったHPもいつのまにか「8/1以降の契約の方対象」という追記がされました)

    加えて床材と建具も変更になりました。こちらはダイケンからエイダイですが
    既存の契約者も差額なしで変更が可能です。ダイケンはプリント版ですが、エイダイは
    表面に木材+3D加工?をしているので、リアルな木目が欲しいという方は再検討してもいいかもです。
    また、幅が2P(15cm)と3P(10cm)、両方選べるということです。

    外構担当の方とお話ししましたが、悪くはない方だと思いましたが、
    ノルマ作業になってしまわないかなあ・・という心配はありました。
    ただ、2年くらい前までは外構のひどい遅れは確かにあったけど、
    最近はないということを聞きました。下請けを使うようになったから・・とか。
    それはそれで不安ですが・・w



  3. 83 匿名さん

    >81
    外構が同族会社だから仕上げ悪くかったりしても、なぁなぁーでやってるのでしようね
    クオリティーに問題が多かったら、私が経営者や管理者だったら、その下請けは切、他のところにしますけどね
    うちは、その同族会社での施工でなく、日栄の下請けで柏市の会社が外構をしました。
    社長は、愛想がよいのですがスケジュールの管理が甘く、予定の日に職人がこない事が数度あり
    何度が叱ってやり、担当営業にもクレームを入れました。
    タイルの施工もお願いしましたが、なんか一部の施工が汚い施工でした。
    ちゃんと出来ているところは、綺麗にできてよいのですが、なんこある施工が雑なところがあり
    社長は最終的に確認はしておらず、職人任せでした。
    発注している日栄もいい加減ですが、発注元がちゃんと管理できていないので下請けもいまいちなのでしょうね

  4. 84 匿名さん

    外構も若いセンスあるの入れないと
    選ばれなくなるね
    建売でも素敵な外構多いよ
    みんな比べてるからね

  5. 85 匿名さん

    外注しても差額引いてくれないんだ…
    注文住宅で外構も込みって事でかなりお得感があったから契約したけど、うちも外構で失敗したクチだわ。

    >>81
    うちは、水たまるといけないからってやたらと勾配つけられて使いづらいよ。

  6. 86 匿名さん

    >>82
    ってか、一年違うとこうも標準仕様が違うんだね…
    うちが契約した時にも、ニチハのマイクロガードが標準になったり総檜になったりしてラッキーと思ったけど
    ちょっとショック

  7. 87 匿名

    >>81
    階段センスなし分かりすぎる

  8. 88 匿名さん

    結局はさ、センスがないんじゃなくて、誰かさんの予算がないんじゃね⁉︎って話だよねー

  9. 89 匿名さん

    安くてセンス良いとこ沢山あるよ
    ただ使える材料が来まってるからか
    あれが限界なのかな?
    出来るだけ安い資材仕入れするみたいだし、ほかは売る為にいろいろセンス良くしてるのにね。
    それなら最初から営業あたりが、そう言わないと

  10. 90 匿名さん

    標準仕様で使える材料は、正直いまいちだけど、敷地の周り全てブロック&フェンスを付けれるのはよいと思う。

  11. 91 匿名さん

    センス云々もだけど、そもそもやる気がないんだと思います。
    標準の最低限の図面をポンっと出されて、さすがにこれではちょっと…と思って色々質問したら、面倒臭そうな反応されましたよ。
    ここをこう変えたい、と言ったら「何の為にするんですか?」「どういう意味があるんですか」と言われました。
    図面を直したり見積りを出すのが面倒なんでしょうかね。
    階段のブロックも灰色で無機質なのが嫌だったので他の方法はないのか尋ねたら、そういう事はやっていません。とバッサリでした。
    さすがにまだ完成したばかりなので数年は我慢して、将来的には別な業者に依頼して作り直します。

  12. 92 契約済みさん [男性 30代]

    これから外構ですが、顔合わせした担当がまさにそんな感じです。

    91さんと持った感想が全く同じで笑ってしまいます。

    「面倒」・・これが表情に表れるのはすごいですよね・・。
    自分たちはこれからですが、めげずにあえてそこを突っ込んでみようと思います。




  13. 93 匿名さん

    本当の事を隠したり
    騙されたりしたら、家が完成してて
    住んでいたとしても
    重要なことなら白紙解除もあり得るだよね
    低収入者は裁判しないとでも思われてるのかな?

  14. 94 匿名さん

    低収入者層が客につく業者ではあるが、裁判にならないとふめるのは、低所得が理由でないように思う。
    私は日栄と戦って勝てる気がしない。業界でのあの百戦錬磨ぶりは逆にこわいくらい。私はそこを買っておりだから安心して暮らせていると思ってる。自分が出せる金額をかえりみずあんまりごちゃごちゃ言ってる人はどうかと思う。

  15. 95 匿名さん

    おっ、
    外構でムカつく言い回しするオッサン懐かしい〜(笑)
    ウチも『担当変えろ』と怒ったけど結局変わらなかった。
    あいつはホント客を怒らせる言い方するよね。
    こんな感じにしたいって言っても『出来ません。何の意味があるんですか?通常はこうです!』って言うばかりでオプションになるとか人の話を聞き入れるって事をしませんでした。
    汚いお絵描きの図面を変な折り方して渡してくるよ(笑)

  16. 96 匿名さん

    百戦錬磨は強引だって噂だね
    取引業者を負かすのと裁判は違うんだな

  17. 97 匿名さん [女性 30代]

    百戦錬磨でしたら
    不具合をすぐ直してくれるなら安心だけど、
    連絡しても放置されて不具合が更に酷くなっても来てくれない。
    来てくれない事は毎回、すまいるとかに相談し回数取って貰うとかしておけば、消費者側に有利になるそうです。

  18. 98 匿名さん

    外構の担当者は、実務経験がないので少し難しい事になると対応が遅いよ
    図面つくるのにも、仕事が遅い
    仕事が遅いのは、日栄全般にいえる事だ

    日栄が百戦錬磨なわけないだろ、多少、頭を使って法的にグレーなところはあるかもしれないが
    インスペクターやその関係者に相談した事柄があり、宅建まで内容を聞きたいと言われた事がある
    示談にしたけど、売買契約書等は、個々の案件に対して重要事項に記載する内容がほとんどされていないよ
    自分の契約した家に対して、みんな知らないだけ!

  19. 99 匿名さん

    裁判したら、負けるから
    百戦錬磨と虚勢?

    土地仕入れでは、かなり犯罪まがいで強引だから目を付けられてるそうだね。

    図面枚数が少なければ
    法廷で客に説明した証拠がないよね?

  20. 100 匿名さん

    裁判するかどうかは、別として、契約書等や紙面に記録がない場合
    証拠にならないので、この場合、全てでは、ないが消費者側に分がある場合が多い
    例え、営業が本当に施主に言ったとしても、施主が聞いていないと言えば
    証拠になるものがないので、言っていない事になるし、逆に施主が言ったとしても
    営業が知らないといえば、証拠がないと証明できない。
    又、不動産等の契約書に記載があったとしても、あまり消費者にわかりずらい
    記載だと無効になる事もあるから
    業者間なら当たり前の記載でも、相手が素人の消費者だと裁判所の判決も違うから
    こんなの少し考えれば普通にわかるはずだよ。
    需要事項説明書の記載は、以外とざっくり

    弁護士.comとかに質問とかしたりすると、弁護士が直接回答を書いたりするよ
    弁護士も今は、過剰に多いので質問に答えたりすると、仕事のオファーとかが来るから
    彼らも必至だよ

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸