茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-29 15:14:34

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-06-29 23:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その2

  1. 581 匿名さん
  2. 582 匿名さん

    さすがけんちゃん、あいさつでも自分の政策でも「総合運動公園」には全く言及してない。

    http://www.ichihara-kenichi.jp/aisatsu/index.html

    http://www.ichihara-kenichi.jp/seisaku/index.html

    20年来の要望を知っている人は一味違うなぁ。

  3. 583 ご近所さん [ 40代]

    政府も新国立競技場を見直す方向に舵を切ったわけで、
    つくばも正しい方向に向かうべき。
    つくばにとっての305億は、国にとっての30兆円くらいの金額だよ。

  4. 584 匿名さん

    主管課が何処かは知らんが、市P連の事務局は市役所のはず。
    事務局であるその市役所市P連主管課って、あんなにも市P連を管理監督できないものなのか不思議でならない。

  5. 585 匿名さん

    >543

    市P連会長が勝手に出したという要望書。
    当時の市P連会長が運動公園の恩恵を1番受け難い
    茎崎地区なのにというのがまたキナ臭い…。

  6. 586 匿名さん

    主管課が何処かは知らんが、市P連の事務局は市役所のはず。
    事務局であるその市役所市P連主管課って、あんなにも市P連を管理監督できないものなのか不思議でならない。


    それが公務員です、私たちは市長に逆らえません、

  7. 587 匿名さん

    国会議員、県会議員に圧力をかけてもらいば白紙になるんでないかい。

  8. 588 匿名さん

    土地を購入してしまった以上、後戻りはできません。議会の多数決の論理で強行採決でしょうね。

  9. 589 匿名さん

    議会の多数決っていったら、『反対=否決』ってことじゃん。

  10. 590 筑波野真実

    >>563
    おいおい、石岡で交付されなかったのは、復興交付金なんだから、壊さない部分に復興交付金が出ないのは当たり前でしょ?
    何でもかんでも一緒にするなよ

  11. 591 匿名さん

    >>586

    なんで役所職員を装うんですか??

  12. 592 匿名さん

    >>588

    その土地を必ず運動公園にしなくてはならない理由は無いわけで。

  13. 593 匿名さん

    >>581
    よくまとまってるじゃないかな

  14. 594 PTA会員

    >>586
    市P連の事務局は、会長の所属校でしょ

  15. 595 匿名

    >>567
    >結果的に補助金が国から出なかったらまた増税ですかね。

    またって、直近はいつ、何の税金(市税)が上がったんですか?
    知らないので教えてください。

  16. 596 買いたいけど買えない人

    こういう言い方もアレかもしれませんが、
    「敵」は、「無関心層」ではなくて、「あきらめちゃった層」ではないかなと思います。

    「なんだかんだ言ったって、反対したって賛成したって結局どうせ作るんじゃん」みたいな。

    市側の、「作ることを前提に」「でもどっちにしてもアンケートはとるけどね」というご発言で、戦意喪失してる人そこそこいらっしゃるんじゃないかという気がします。
    どっちみちある程度の見直しは見込まれるのだったら投票しなくてもいいじゃん、てか住民投票ムダじゃね?って。
    いやでも賛成多数からのアンケートより反対多数からのアンケートの方がなんぼかマシでしょ、と、自分に言い聞かせている状態です。

    なお、個人的には、577さんに全面賛同します。

  17. 597 つくたく

    >>591

    586は、なりすましだなお前

  18. 598 あべ

    こんなこと騒いでいるうちに、戦争法案が裁決されてしまいました。
    つくばでは、反対デモやってないんですか❓

  19. 599 ビギナーさん [ 20代]

    市P連の会長は市役所職員みたいだ。

    圧力があったらしいです

  20. 600 検討中の奥さま

    なるほど、、

    だいぶ見えてきましたね。

  21. 601 ご近所さん

    市役所の職員が会長なら

    言うこと聞くしかないよね。

    上からの指示だからって、

    首になるかも、閑職に飛ばされるかもって恐怖心があったとしてもルールは守って欲しいですよね。

  22. 602 土地勘無しさん

    https://www.facebook.com/takayuki.nakamura.9

    以前は市の職員だった方なのですね。2013年からつくば国際交流協会。出向かな?

    http://www.ia-ibaraki.or.jp/kokusai/international/ibaraki/tsukuba01.ht...

    4000万円の収入のうち、3400万円が市の税金。

    http://db-web.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/localhost/k...

    補助金の内容
    名 称 一般財団法人つくば市国際交流協会補助金
    ①一般財団法人つくば市国際交流協会補助金交付要項 根 拠 ②つくば市補助金等交付適正化規則
    ① 人件費
    ② 報償費 謝礼
    ③ 旅費
    交付対象経費 ④ 需用費 消耗品費,印刷製本費等
    ⑤ 役務費 通信運搬費,手数料等
    ⑥ 使用料及び賃借料
    ⑦ 委託料
    ⑧ 備品購入費
    交 付 年 度 平成25年度
    交付申請日 平成25年4月1日
    概算交付決定日 平成25年4月1日
    概算交付決定額 34,269,000円
    34,269,000円(平成25年5月20日) 交 付 状 況 -
    交 付 総 額 34,269,000円
    交付確定額 31,039,846円
    精 算 金 額 3,229,154円
    精算金返還日 平成26年5月21日

  23. 603 土地勘無しさん

    http://igarashitatsuo.com/archives/1687.html

    いがらし立青さんが「頼もしい」って言っちゃっているよ。その6か月後に臨時理事会の決定のみで総合運動公園の早期着工の要望を出すとは。狭い世界って、怖いですね。

    総合運動公園なんて、そもそも要らないじゃん。どう考えても。まったく要らないもので、いろいろな人間関係が壊れていくって、めちゃくちゃに悲しいことです。

    まったく必要ないものに必要ないと言うことが、こんなにも面倒って、どういうことなんだ。市政の仕組みがおかしいとしか言いようがない。

  24. 604 匿名さん

    >>603

    全くいらないかどうかはあとで主張してくれ。

    今の論点は基本計画に是か否かだ。

    まず否という結果を出して、見直しの際に『要らない』と主張すればよい。

  25. 605 土地勘無しさん

    これまで投票に行かなかったような人にアピールするには、どうしたら良いのだろう?
    もちろんターゲットに対するリーチの仕方を工夫するべきだろう。

    投票所入場券が郵送されてきたことをトリガーに、そういう人達がこの掲示板を見に来るだろうか?
    あるいは見に来てもらうにはどうしたら良いだろう?
    陸上競技場は必要だけど15,000人のスタンドは不要という、意外と説明が難しいことを、どうやって短い時間で納得してもらえるか。
    普通の人は陸上競技場なんて行かないし、だから 15,000人のスタンドが不要って感覚が分かりにくいと思うんだ。

    6月の新潟(ビッグスワン)での陸上日本選手権も、観客は 17,000人ぐらいらしいです。
    日本選手権を開くには第一種である必要があるはずなので、第二種ではどうせ開けないし、柏の葉を差し置いて、つくばに来るわけもないのですが。

    ※ 柏の葉も二種です。柏の葉と大穂が日本選手権誘致を争うというのは、思いっきり空想の世界です。

  26. 606 匿名さん

    >>605

    一種~四種で色分けした近県の施設分布図と、一種~四種の施設規模・工費・事例に基づく稼働率の比較表、主要イベントの集客数をA3一枚に整理しなさい。

  27. 607 匿名さん

    懇談会尾Q&A、あと半月のうちに残り15ヶ所分はアップされるのでしょうか。

    https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14214/14655/018431.html

  28. 608 匿名さん

    今日の常陽新聞買ってみたら、懇談会を取材した記者の座談会が載ってた
    市の説明長すぎとか、イメージビデオが余計だとかwけっこう言いたい放題ww
    スマホ版では見れないのかな

  29. 609 匿名さん

    >608
    読みたいなあ。
    帰宅時にまだ、買えるかしら。

    地元のメディアを大切にしないといけないな、というのは、今回の大きな教訓。
    大手メディアは、取り上げてくれないもんな。

    要望があるとすれば、常日頃からもっと批判的な目線で
    議会を取材し、記事を書いて欲しいな、ということ。
    市の広報と変わらない要約だけの記事は、意味ないと思う。

    日刊でやるのが難しいのであれば、
    市政(県政)監視特集号みたいなものを適宜、作っても良いのでは?

  30. 610 匿名さん

    >>594

    市P連の事務局は市役所だよ。
    学校のPTAだって、全体の取りまとめは市役所。

  31. 611 匿名さん

    役所って名前は誰がつけたのかな。

    害所なら理解できるのに。

  32. 612 匿名さん

    市職員は御身大切に?

  33. 613 土地勘無しさん

    今朝の常陽新聞を1部ゲット。みなさんもコンビニで探してみては?大したネタじゃないので1部にしておきました。

  34. 614 匿名さん

    市原市長はテレビ等で、「市民からの要望、特に学校関係者からの要望が多く、運動公園の計画をした」と
    おっしゃっていました。
    学校関係者からの要望とは、市P連のことだったのでしょうか。
    市P連の要望書は、元つくば市職員が、市P連の合意を取らずに、提出したということですよね。
    下記のブログにもありますが、市P連の要望の中では、最下位だったようです。
    http://naopi298.tsukuba.ch/

  35. 615 土地勘無しさん

    >>614
    正確に言うと平成19年から22年までは『要望の最下位として』(第4種相当の)陸上競技場を要望(字面の上では総合運動公園となってしまっている。ただ、この当時は計画はなかった)

    平成23年から25年は要望に入ってすらいない。

    平成26年12月の「つくば市総合運動公園の早期着工」の要望は、臨時の理事会での決議のみで提出された、ほぼ捏造と言って良いもの。TV放送については、至急、訂正を求めるべきですね。懇談会でも「市P連の要望があった」という紛らわしい言動がたくさんあったようです。

    http://matome.naver.jp/odai/2143441857171879901

    naopi298 さんのブログをベースにまとめを作ってみました。アドバイスをください。

  36. 616 匿名さん

    削除された記事に何が書いてあったのか気になる....
    その直前の記事が運動公園について書かれた記事の「その1」だっただけに

    http://gotomaki4285.tsukuba.ch/

  37. 617 土地勘無しさん

    https://www.facebook.com/tsukuba.sports.forest/videos/vb.1006215426055...

    サイバーダインつくばロボッツ さんが「いいね!」しているのが気になる。

  38. 618 土地勘無しさん

    市原つくば市長は、玉取が運動公園の適地であることを良く知っていた



    研究学園の生活さんがブログ記事にしてくれているかも。(先行してバラしちゃって、済みません)

  39. 619 匿名さん

    新国立競技場白紙撤回
    つくば総合運動公園も白紙撤回

  40. 620 匿名さん

    >>619

    あのデザインを白紙にするだけであって、競技場建設が白紙になったわけじゃない。

    白紙撤回のレベルが違う。

  41. 621 匿名さん

    つくばには運動公園はいらない

  42. 622 匿名さん

    Q&A更新。上郷小・とよさと・吾妻・桜・竹園東分。残りはあと10回分。

    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14214/14655/018431.html

  43. 623 匿名さん

    竹園の回。

    【要望に関する質問】
    ○PTA連絡協議会からの要望について

    【説明趣旨】
    平成19年から平成22年に提出された要望の中には,陸上競技場を含めた総合運動公園の整備と明記されております。平成26年に提出された要望に関しましては,理事会の中で決定されたと聞いております。


    問いかけの方を端折りすぎだ・・・

  44. 624 匿名さん

    運動公園は負の遺産になることは間違いない
    そんなことは誰でも解る

  45. 625 匿名さん

    >>624

    運動公園は負の遺産にはならない。

    過剰な設備は負の遺産になる。

  46. 626 匿名さん

    反市長派うざい。

    市長選の事前活動はほかでやってくれって感じ。

  47. 627 匿名さん

    >>626
    誰か市長選に出馬する事を表明した人がいるんですか?


    分からないので教えてください。

  48. 628 反対派

    >622-623
    何だこれ、竹園東小の市長のとぼけた答弁が抜けてるじゃねえか。
    インチキ市役所め。

  49. 629 匿名さん

    竹園東の懇談会。
    障害者団体に全くヒアリングしなかった件、無きものにされている。
    臭いものには蓋(適当にごまかす)?! ではなくて、臭すぎて捨てられたか。。。

  50. 630 匿名さん

    市長派はホットモットうざい

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸