茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-29 15:14:34

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-06-29 23:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その2

  1. 401 匿名さん

    >396
    どなたかこの渡辺さんのツイッターコメント欄につくば市のこと書いて知らせてあげてください。
    大勢の人が見るでしょうし渡辺さんも気づくかも
    私はツイッターをやってないのでうまく出来ないのですが。。

  2. 402 匿名さん

    つくば市総合運動公園の未来の姿....

    さぁ、地獄のオリンピック跡地めぐりを始めよう
    http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/3cf5b85398830a3d1e79705c133ece93

  3. 403 匿名さん

    試してみればいいのに。うまくいくかどうかを。

    だめなら、つくばから引っ越せばいいんだし。

  4. 404 匿名さん

    今回の住民投票の結果は、新国立競技場の報道の一環として全国に知らされるでしょうね。

    そして、反対が絶対的多数を占めて、つくば市総合運動公園の見直しが見込めれば、
    新国立の見直しを求める(市民ならぬ)国民的な動きが巻き起こるかもしれんですね。
    「まだ、間に合うんだ!」と。

    賛成が多数だと。。。想像するだに、怖いのでやめます。

  5. 405 匿名さん

    常陽新聞記事です。
    http://joyonews.jp/smart/?p=8915

    >一方、市民団体「総合運動公園建設の是非を住民投票で問うつくば市民の会」は、
    >「旧茎崎町と市が合併したときの合併特例債216億円は、新庁舎建設に使われて、
    >60億円ほど残っている。計画が白紙になれば、
    >これを活用して既存の運動公園の改修を行うチャンスが生まれる」と主張した。
    大賛成。

  6. 406 匿名さん

    推進する会、常陽新聞に鉄槌を下す!

    https://www.facebook.com/tsukuba.sports.forest/posts/1032695980073727

    >7月9日付けの常陽新聞にまた建設反対寄りの記事が掲載されました。
    >つい最近も、投票用紙の反対に○を付けた絵を掲載し、ジャーナリズム精神も無く情報操作や世論誘導を行なったとして、反省を求められた常陽新聞ですが全く反省がありません。その後も常に反対寄りの記事ばかり書いてました。


    正しい市民は皆建設推進で一部の人間だけが反対の活動を行っていると信じて疑わない推進する会の方は、記事が反対寄りなのでなく、民意が反対寄りになっているという想像ができないようです。


    >私たちは常陽新聞に対し強く抗議します!

    私たちって、だれ?

  7. 407 匿名さん

    >406
    うわ。凄いですねえ。

    常陽新聞さんは、推進する会にも取材申し込みをなさっているのだから、
    ちゃんと対応して、記事にしてもらえばいいのに。
    https://www.facebook.com/tsukuba.sports.forest/posts/1029903047019687

    まあ、出来ないんでしょうね。

  8. 408 匿名さん

    今日は、色々あるなあ。
    いいぞ、常陽新聞!!

    つくば運動公園要望書「手続きに瑕疵ない」と市P連
    http://joyonews.jp/smart/?p=8905

    [運動公園計画 この人に聞く]ロボッツ山谷拓志社長(45)「目的はっきり分け造るべき」
    http://joyonews.jp/smart/?p=8909
    この人は、分かってるね。
    今の計画のコンセプトである、プロとアマチュアが一緒に使うとかいうコトの無茶を。

    分かってるけど、つくば市行政側との関係を考えて、
    先日のような要望書を出さざるをえなかったのかもしれん。
    https://ja-jp.facebook.com/mayortsukuba/posts/454127208097908

    そういう意味では気の毒な人かも。

  9. 409 ビギナーさん [男性]

    過去に市が買収した土地の地権者を調べないと。

  10. 410 匿名さん

    >過去に市が買収した土地の地権者を調べないと。
    すいません。
    分からないので教えていただきたいのですが、何故ですか?

  11. 411 匿名さん

    今朝の新聞折り込みチラシ(配布地区は限定かも)に鈴木富士雄氏が「計画を見直したい人も賛成に◯を!」と書いています。見直したい人は反対票ですよね。キチンと訂正してもらいたい!

  12. 412 匿名さん

    >>411

    誰?

  13. 413 匿名さん

    >>412
    つくば市の市議さんみたいです。

  14. 414 サラリーマンさん

    見直しは、○でしょ。

  15. 415 匿名さん

    >>414

    反対の方にね。

  16. 416 匿名

    >>415
    見直しがどっちに◯つけようと、投票者の自由だろ。懇談会の席で何回も言っただろうが

  17. 417 匿名さん

    賛成にマル付けた人だけで費用負担すればいいんじゃない?

  18. 418 購入検討中さん


    「現行計画を可としない」ので見直すのであってry

    >>411
    チラシうぷ

  19. 419 匿名さん

    住民要望を出すのなら、今がチャンスですよ。
    街路灯設置・カーブミラー・道路補修・通学路安全対策などなど
    なにせ、金がないとはいえないでしょうからね♪

  20. 420 匿名さん

    >>419

    そういうものに使う金はない。

  21. 421 匿名さん

    段々賛成派の工作員が増えてきたね。
    マジでうざい。

  22. 422 匿名さん

    国立競技場を見れば、
    いずれ運動公園も500億に膨れ上がる、
    どうやっても無理な計画だと誰でもわかるはず、

  23. 423 運動公園反対派

    今日は11時から大清水公園で反対集会ですよ〜
    集合よろしく

  24. 424 匿名さん

    >423

    反原発、反安保法制、半TPPを言い出したら、賛成派につけいる隙を与えるからな~

    あと要領よく端的に言いたいことを話すこと。市民の会は話長いんだよ。

  25. 425 匿名さん

    市役所からわざわざ封筒に糊付けしたチラシがポスティングされてますね。

    11万世帯全部に配るそうです。チラシ配るのは良いと思うのですが、わざわざカラー封筒で糊付けする意味は??ポスティングだから必要なくない??

    「住民投票には金がかかる」って言うけどこういう小さなことから節約すれば、実はそんなにお金かからないんじゃない?


    そしてチラシの中身ですが、賛成派の意見は上部にでっかく見出しで「運動公園を建設しても税金は上がりません!」と載っていて、パッとそのチラシを見たときにその文言だけが非常に目立つ。

    一方、反対派の意見も下半分に載っているが、位置が下半分だし、文字も賛成派の上記見出しに比べると小さいので、上記見出しに引っ張られて見逃してしまう感じ

    明らかに賛成派が作ったチラシ見え見え。市役所が配布するチラシなので賛成派の意見だけではクレームがくるから、反対派の意見も載せたのでしょうが、何もしらない市民からしたら、かなり引っ張られてしまうチラシですね

    「運動公園を建設しても税金は上がりません!」というこのチラシを未来永劫とっておこうと思いましたけど、将来税金が上がっても、「上がったのは運動公園を建設したからではありません。上がったのは国の補助金がへったから、、などなど」で逃げられるんだろうなぁ。

  26. 426 匿名さん


    >425

    >明らかに賛成派が作ったチラシ見え見え。

    決めつけはよくないよ。反対派に原稿サイズを指定して作成したものをレイアウトしたんでしょ。


  27. 427 匿名さん

    スポーツでつくばの未来を拓く会キター

    http://joyonews.jp/smart/?p=8974

    つくば市総合運動公園建設を推進する会の代表者降臨を全力で期待w

  28. 428 匿名さん

    相も変わらぬ推進する会さん。
    https://www.facebook.com/tsukuba.sports.forest/posts/1033279486682043

    書けば書くほど馬脚を現してきて面白いわー


    >私たちのつくば市に必要なものを考えているのに

    だから、豪勢なスタジアムやアリーナは必要ないっていってるじゃんw

    >つくば市総合運動公園はスポーツを通じて健康増進を図り保険料などを下げる効果や、

    いやだから、豪勢なスタジアムやアリーナじゃ健康増進は図れないし保険料は下がらないだろ?

    >経済が活性化しつくば市の人口増加などの市の発展に役立てるための施設です。

    あれ?子供達の未来の話は?

    >白紙撤回後に新たな計画ができるということは約束されていません。

    白紙撤回後に新たな計画ができないということも約束されていません。

    ゼロベースで必要性から内容まで、改めて議論すれば良いだけの話。
    そこで堂々と現計画の内容を改めて主張すれば良いのだけど、それができない理由でも?


    まあ懇談会での市民の会の主張の仕方も大概だったんだけどね。
    特にじいさんは感情的になっちゃって、推進する会にネタを提供しちゃってたから。

  29. 429 サラリーマンさん

    411

    鈴木富士雄は造園業者です。
    推進に決まってますよね。

  30. 430 サラリーマンさん

    見直しは賛成に○ですって、ほとんどの人は理解していますよ。

  31. 431 匿名さん

    建設を推進する会さん、お疲れ様です。


    見直しの選択肢はありませんよ。「基本計画に賛成」か「基本計画に反対」かの二択です。

    305億円の基本計画の見直しをしないのが「基本計画に賛成」という選択で、それ以外は「基本計画に反対」。


    中学数学の逆裏対偶って覚えてますか?

    >ほとんどの人は理解していますよ。

    仰っていることは大変よくわかります。

    「ほとんどの人」って幼稚園児や小学生がよく言う「みんな」と同じですね。一人、二人、みんなってやつ。

  32. 432 サラリーマンさん

    金を税という名のもとに幅広く合法的に毟り取り、特定の人々にのみ授ける。

    ペーパを回すだけで仕事もしないで「現金」だけを受け取る彼らは今、たかが「ビラ」に金をかけても元は取れます。

    賛成推進派は300億という人参が鼻の前にぶら下がってますから必死です。

    「誰かを選ぶ」投票行動ではありませんのでありとあらゆる行動をとってきます。

    「どうせ何も変わらない」というあきらめモードにならないように気合を入れないと負けますよ。

    そろそろ本格的に旧態依然とした「つくば」の土着土建体質から脱却すべき時だと思います。

  33. 433 匿名

    >>428
    そういうお前らが信用ならんのだよ。
    右といえば左、前といえば後ろ。
    書いてるコメントの内容がまさにそうだろ。
    ただ反対の意見を言ってるだけだもんな

  34. 434 ビギナーさん

    取られる側と貰える側の戦い。

    433必死だな。

    そんなに銭が欲しいか。下品だぞ。

  35. 435 匿名さん

    つくば名物・怪文書マダー?

  36. 436 匿名さん


    >そういうお前らが信用ならんのだよ。

    すごいな。自分が信用に値する人間であると自信を持って言えるあたり(嘲

  37. 437 土地勘無しさん

    http://joyonews.jp/smart/?p=8974

    せっかく賛成派の主張をする機会なのに「10億円ぐらいで陸上競技場を作ればいいじゃん」程度の主張しかしないって、どういうことなんでしょうか?

    チラシや街宣車(しかも小学校の授業中に殴り込み!)などの主張と、新聞上での主張がまるっきり違うのが、とても気になります。

    中学生の市大会に 15,000人収容にスタジアムって、全然、おかしいでしょ?この人だって、小学校の校庭で他校の上級生の競技を見て、それで十分に感動をもらってたんでしょ?何を言っているんだろう。ハコモノで感動するわけじゃない、プレーに感動するんだって、自分で言っているじゃん。

  38. 438 匿名さん

    >>436

    激しく同意

  39. 439 匿名さん

    >429

    造園だけじゃなくて土木もやってますよ。
    それにいちはら病院の緑地管理もやってますしね。

  40. 440 匿名さん

    とりあえず今日の大清水公園は「乞食の宴会」だった。
    あの踊りと歌は「オウム真理教」そのもの。
    あれだけ人が少なかったのは、圧力?
    反対に○ってどういう意味?バカボンのパパじゃあるまいし。

    これじゃぁ、賛成派はほくそ笑んでいるよ。
    やらない方が良かった。
    反対の署名運動やってた人もきてないし。

  41. 441 匿名さん

    常陽新聞記者 牧野佐千子さん
    FB「つくば市総合運動公園建設を推進する会」主に取材を申し込んでいるのに梨の礫です。
    頑張れ!記者さん!

  42. 442 周辺住民

    >>440
    コジキは運動公園のおこぼれもらおうとしてる連中だろが、アホ

  43. 443 匿名さん

    >440
    賛成派による反対派の中傷って、的外れだよ。ただ貶すだけで何が言いたいのか分からない。
    今までお勉強してこなかったんだろうね。可哀想に。

  44. 444 匿名さん

    >441

    そりゃ、会の実態があるわけじゃなくけんちゃんの下っ端にすぎないんだから、取材を申し込まれたって対応しようがないだろうな。

  45. 445 匿名さん

    反論できないので、中傷するかか感情的になるか、ブロックするしかないのでしょう。

  46. 446 匿名さん

    つくば市総合運動公園建設を推進する会facebookでアニメーション第3弾が作られました。
    サイバーダインつくばロボッツがいいね!押してます。

    『願わくはこれまでの日本にはないエンターテインメント多目的アリーナの建設』などの厚かましい要望を市に出しているチームでしたよね。

    総合運動公園の件が片付いても、このチームを応援しようという気にはなれません。

  47. 447 匿名さん

    >>442
    こういう品位のない輩が足を引っ張る。賛成派へ行け!

  48. 448 匿名

    >>440
    実態がわかったんじゃないの。
    スタッフばかりだったよね。

  49. 449

    >>446
    『願わくはこれまでの日本にはないエンターテインメント多目的アリーナの建設』などの厚かましい要望を市に出しているチームでしたよね。

    これまでの日本にはない様な施設の建設計画なら、自分的には賛成したいです。
    しかし今の計画は、近くの街にもある様な、しかも成功しているとは言い難い代物と代わり映えしない様に見えるので、反対です。

  50. 450 匿名さん

    サイバーダインロボッツは、キャラクターの使用にOKだしているのかな?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸