分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1. 2201 匿名さん

>>2200 検討板ユーザーさん
    他の方に怒られるかもしれませんがプラウド以外の戸建はどうでしょうか?
    詳しくはありませんが近隣に土地を買って注文で自分の好きな間取にしてもプラウドぐらいの値段で広い家が買えるような気がします。
    今はあまり土地出ていないようですが時々出てはすぐ売れているように思えます。
    値段を考えると近隣より安く将来インターも近く???に出来る予定なのでいいと思いますよ。
    将来外国人が増える可能性はあると思います。
    あまり行く用事がありませんが市役所に行くのも遠いです。

2. 2202 周辺住民さん

>>2200
    時代は急速に変化しているおり、今後は全く不明だが・・・徒歩圏スーパーは

駅前ソシアルビル今後は不明。最近は移動販売車巡回が多い。生協利用者は多い。
    イオンはネットスパーに続き、今後生協方式を導入予定(日経新聞より)  

コンビニで駅前にファミリーマートがある。16号を挟みもう1軒(地元以外の経営者)
    小型全日食テェーンがある。(経営は地元を離れた) 周辺に野菜無人販売がある。
    かって商店街や昔からお店がいくつかある(地元経営者が多い)
    徒歩圏ではないが、自転車でヤオコー、タイヨー、白井駅前等にある。

北総線運賃…かっては運賃を気にする方は白井駅迄(しろい)=公務員支給額上限
    今は格差が広がり原付で通勤・通学する方がかなり増えた。運賃は下がらないと思う。
    65歳超えても働く方も増えた。特急が朝の時間帯には止まるようになった。

駐車場は無理して2台止めている方もいる。軽自動車+普通車 近郊駐車場はあるが
    駅前開発で少し歩く方が多い。

住民の方結束が強い…住む自治体や町内会の中でも違う。プラウド自治会は判らない。
    最近は町内の方の冠婚葬祭を皆でやる事はほとんど無くなった(一部町内会をのぞく)

虫が多い件・・・公園の桜はだいぶ切った。気候が変化しているから増加するか不明。

外国人は増える…駅前にゲストハウス開業予定。民泊法制化、外資系ファーウェイ関連
    従業員は入居予定 (AI/IT企業)は最先端企業で、身近なものでは携帯電話やアプリ系
    他にも工業団地が近い。

道路関係…大幅に通行量は増える。薩摩工業の件が微妙で開通後は大型車多し。
    464号も成田空港迄開通後は渋滞が予測される。16号は今後改修も予想される。
    オリンピックがあるから、成田空港周辺までは確実に完成するだろう。

防衛関係…土日祝日や夜間早朝は訓練していないが、今後朝鮮半島や世界情勢や
    憲法改正で、1次的又は恒久化24時間化になる可能性もある。

バス系統…バス路線維持が出来るかどうか?わからない。

治安…印西警察署の白井分室が白井市役所付近に出来る予定で大丈夫かと。

3. 2203 匿名さん

>>2202 周辺住民さん
    ゲストハウスのソースは?
    成田空港までは平成41年の予定で押畑までが平成30年度中だけど?

4. 2204 匿名さん

>>2199
    他区画の方が良い部分ってない?

5. 2205 匿名さん

プラウド住人だけど、先日モデルルームの見学来てた人に、「プラウドは道路に標識がないから路駐しても違法じゃない。だからご家族やお友達が車で遊びに来ても家の前にみんな停めてる。」って案内してたよ。野村の営業さん。

冗談じゃない。まさか野村不動産の営業さんの口から路駐を勧める言葉が飛び出すなんて耳を疑ったよ。いくら売りたいからって言っていいことと悪いことがある。プラウド住人のモラルに関わるからやめてほしい!

名前は存じませんが、ご年配の女の方です。

6. 2206 周辺住民さん

>>2203
    ゲストハウスは飽和状態だから、民泊や簡易宿泊所になるかも知れないし、防火基準が緩い
    社員寮ということはないだろうけど、許認可に時間がかかると推測する。平成29年(2017年)は
    訪日外国人数が3000万人には行かなかったが、2018年は3000万人超えると予測する。

成田空港周辺まで開通と書いたつもりだが・・・成田空港は発着時間の延長や、C滑走路建設
    圏央道開通、空港の24時間構想とかもある。 

>>2205
    小室も所得格差がかなり広がっているから、ひがみやねたみで、路上駐車は通報される事もある。
    高級車を所有しているかたは、自宅から離れた場所のガレージ等に入れる。交番は人件費削減で
    不在が多い。

最近子供は外で遊ぶ子が少ないが、自動車の下にもぐったりする子もいるので、エンジンをかける
    前に、確認が必要だ。

他の町内会・自治会でも外国人住民にアジア系の方の比率があるが、路上駐車は結構寛大だけど
    欧米系(欧米の植民地で育った方)のかたは、結構厳しい場合もある。

いずれにしても、夜間早朝の路上駐車はお勧めしない。他の車にぶつけられるし、車内の盗難
    路上駐車がある一定の割り合いを超えると。小室も何度か夜間一斉路上駐車取り締まりがあった
    時期もあった。

2020年に高等教育無償化・幼児教育無償化が実現すると、路上駐車は増える予感がする。

7. 2207 匿名さん

>>2205
    いけませんね。公道ですよ。

8. 2208 匿名さん

おいおい、よそもんだけど路駐すすめる営業はないわ。とくに小室はうるさいの知らないの?
    友人の家に届け物しておりてきたら通報されていたことがあるよ。
    団地の中の棟の前の入り口近く。それくらいうるさいから小室の団地は全然ない。おそうじのおじさんたちも
    注意してるしね。

9. 2209 匿名さん

正直、家族や友人が遊びに来た時に1日くらい家の前に停めてる人見てもなんとも思わないけど、明らかに2台持ちで常に1台は路駐してる人がいたら、えーっと思う。

10. 2210 匿名さん

>>2200
    人見知り?
    子どもじゃあるまいし。
    非社交的ということかな?

徒歩圏にスーパーがある
    虫が少ない
    車を2台以上とめられる
    鉄道運賃が安い
    住民と挨拶程度の関わりで済む

あなたには都内のマンションがオススメですよ。

11. 2211 匿名さん

上の方、住人さんなのかな。すごくキツイ言い方ですね。
    私は大人であっても 人見知りな人、社交的な人 どちらもいていいと思います。いろいろな人がいてこそ、健全な町になるのかなと。もちろん最低限のルールがある前提で。

>>2200さん
    家族構成にもよると思いますが、幼稚園児や未就園児をお持ちの方たちは割とガッツリ濃いお付き合いをされてる方が多いようです。子どもさんが小学校の高学年以上ならサラッとしたお付き合いくらいですむのではないかと思います。
    虫はあまり気にならないですよ。車は2台目を軽か小型車にすれば駐車可能です。
    北総線はもうどうにもならないですね。これだけは諦めるしかないかと。
    納得される物件が見つかるといいですね。

12. 2212 匿名さん

北総線が高いから比較的住民層が良いとはいえる

13. 2213 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

14. 2214 匿名さん

検討中の皆様。
    下記のような困った住民もいるので御留意下さい。
    歩きタバコ。
    公道で子供を遊ばせる。
    他の班のゴミ捨て場にゴミ捨を捨てる。
    駐車中の車に10円傷つける。
    家の前の車道にポールを立てる。
    野村が設置してる規制線を破壊する。

15. 2215 周辺住民さん

路上駐車問題は、最近はほとんど車運転していないからよくわからんが。
    夏のお盆と冬の正月は、小室で育った方が1日~3日位路上駐車するがその時期は
    あまり住民も何も言わないかな。

もうジジババが免許返上してしまっているから20年とか25年前の路上駐車戦争みたいな
    事はないだろうね。交番や警察の官舎も出来たし。印西警察署は管轄外だけど、
    白井に出来たら広域で駐車取り締まりは要請があれば、民間駐車委託員が来るだろうね。

日本人(国籍)以外の方も最近は国際免許や他国の免許(インドネシア等)で運転する
    方もいるから、やっぱ路上駐車は自動運転での車庫入れ(最近の車に多い装備)や左
    ハンドルに慣れた方には視界の妨げになるかな。

外国人友達とか、カーシェアとかレンタカーも多いから、帰国日程とかもあるし、
    路上駐車でトラブルは避けたい。日本のクルージング航海で6~8時間位上陸する方とか
    や長期に日本に住む方までいろいろ。

人の付き合い方も、都心のタワマンに住んでいた方から、地方の田舎に住んでいた方とか
    雑多な地域から流入してきた方も多いから色々ですね。公務員も定年が65歳まで徐々に引き
    上げられるので、転勤は大変だと思う。

16. 2216 匿名さん

>>2214
    すごいですね、それ全部本当に住民がやってることですか?10円で車に傷とか信じられない!
    歩きタバコも嫌だな。前に庭で吸ってる人見たけど、けっこう煙や匂いって周りに行きますよね。

17. 2217 匿名さん

>>2213
    別におかしいとは思わない。
    そういう人だっているだろう。と社会に出ていれば思うと思う。

むしろ、他人の意見にやたら粘着して何でも絡む人のほうが
    余程おかしいと思うし、それが”社交性がある”行動は思えないけど。
    あっ。解かんないか・・・

18. 2221 匿名さん

>>2219
    追伸

庭の手入れは本当に大変です。
    害虫駆除より剪定ですね。

業者に頼んだら、と思われた方、マンションをオススメします。

19. 2222 検討板ユーザーさん

>>2220
    2200で質問した者です。
    子供はいます。まだ産まれたばかりなので役員はしていませんが、幼稚園や小学校にあがったら役員をすることもあると思います。人見知りを理由に断るつもりはありません。子供がいる以上、ママさんやご近所さんとの付き合いが大事なのもわかっています。
    私が不安に思ったのは、HPを拝見したり、営業さんのお話を聞いて感じたのですが、子連れの方が集まって公園やインフォメーションセンターでのイベントが多いイメージを受けたので、頻繁に顔を出さないといけないという気持ちに駆り立てられる雰囲気だと嫌だなと思っただけです。

でも確かに、私のような考えや、虫やスーパーが遠いことを気にするなら、きっとここの物件は合わないんだと思います。候補から外そうと思います。

他の方も、貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。では、失礼いたします。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

20. 2223 匿名さん

>>2222 検討板ユーザーさん
    あぁ、これこそが良識があって社交的な意見ですよ。
    残念ですが、今回はご縁がなかったと思います。
    安い買い物でもないですし、よくよく検討されて、良い物件を見つけられることを祈っております。

補足ですが、うちはそこまで深い、頻繁なご近所付き合いはありません(園児と乳児もち)。
    園の送り迎え時や、庭いじり中に、家の前であったら挨拶する程度です。
    子供が就学して、他人の家に行き来する様になったらまた別かもしれませんが。
    多分、都内から越された方も多いと思うので、
    近からず遠からずの丁度良い距離感と感じます。

21. 2232 周辺住民さん

春節(日本でいう正月)期間は若干路上駐車が増える可能性はある。今までは沿岸部からの
    友人とか旅行ついでに立ちよるパターンが多かったが、段々内陸部から日本へ旅行へ来る方も
    多くなりつつある、大陸内でのLCC発達は目を見張るものがある。(ビザ緩和も大きい)

日本で初めて車を運転(国際免許の関係で第3国で取得か、バチもん国だから本物か不明だ)
    路上駐車してぶつけられても短時間の旅行者だから難しい。

また欧米系だと、40年近く前に実際に見たけど、バンパーで他の車を押しのけて駐車場を出る。
    本人の言い分だと、「他の車が駐車スペースから出ている。」と言う感じだから、家の前の
    路駐車でも感覚の違いがある。バンパーは他車を押しのけるもの。

お店に関しては、UR団地が民間に売却した地域を見学した所、1階を飲食店やお店に改造した
    棟もある(騒音・匂い対策をして)、よってミニ商店開店予定はの今後はわからない。

北環状が開通したら、小室~ちばNT中央駅間464号区間周辺で、NT開発に積極的でなかった地域
    に変化が見られるかも知れない、今でもデータセンターとか建設するから今後伸びる余地はある。

22. 2237 匿名さん

大分お掃除していただきありがとうございます。
    ただ管理人さんも部外者なのでレスの削除において少しわからないところがあるのかなとも
    思います。やはり〇辺〇民さんの書き込みこそ元凶かなと思うのです。
    彼の論調では小室は多国籍化した街のようにもかきますがそれが本当ならそうでも良いのですがそんなことはなく、たまにはイスラムの方?と思うようにスカーフしているかたもいますが
    そういうかたも日本に溶け込まれて穏やかに暮らされています。公団の賃貸があるからかなとも
    思いますそれ以外は小室はすべて分譲の街です。街びらきがはやかったので高齢化もありますが
    みなさん規則を良く守られる住民のかたばかりです。スーパーがないということが少しネックですが
    みなさん周辺にたくさんある商業施設に車でいきます。医療は周辺に信頼できる総合病院が3つもあります。
    またいろいろかけませんがポテンシャルを秘めた街だと思います。

23. 2238 匿名さん

すみません、お願いがあります。
    他の方も削除依頼しているかもしれないですが、一連の煽り投稿の削除、荒らし投稿者のアクセス禁止を依頼したのは私です。
    『周辺住人さん』を名乗る人物のほんの少しの事実と大部分が妄想の書込みも削除依頼しましたが、削除されませんでした。
    おそらく第三者から見て、事実と異なる情報なのか判断つかないからだと思います。
    煽りや荒らしは第三者が見て判断つくので採用されたのかと。
    私と同様に『周辺住人さん』の書込みが事実と異なると感じる方がいれば、削除依頼をお願いします。
    複数の方から、声が上がれば判断も変わると思います。

24. 2239 匿名さん

>>2238
    事実と異なるのであれば、そのことを正しい知識をもって指摘するのが健全なスレであると思われます。

プラウド住民として、健全な民主主義の担い手でありたいと思います。

25. 2240 通りがかりさん

みなさん、やってますよね。ただ古くからの住民を名乗っているので新住民のかたが真偽がわからず、躊躇しているのでは。
    よその地域の住民ですが一つ二つの真実。
    あとは妄想だと感じます

26. 2241 匿名さん

>>2239
    2240さんも言う通り、皆さん今まで何度もトライしてきましたよ。
    事実じゃないですよ、時期がまるで違ってますよ、小室のことじゃないですよ....
    でも周辺住民さんの妄想や虚言の数の多さ、こちらの質問には一切答えずまた次の妄想へと向かう支離滅裂さ。
    もう民主主義がどうこうとか言う次元の話しではないと思われます。

27. 2244 匿名さん

[No.2242~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

28. 2245 匿名さん

ところで皆さん、ここは1階風呂仕様ですが、2階風呂はありですか?
    メリット、デメリット含め、ご意見ください。

29. 2246 匿名さん

うちも1階に風呂なので想像ですが、、

メリット
    リビングなど1階の部屋が広く取れる
    外の目が1階に比べて気にならない
    1階に比べ景色が良い

デメリット
    体が汚れているなど、すぐにお風呂入りたいときに遠い
    補強はすると思うけど、耐荷重的に不安
    入浴の音が1階に響きそう

30. 2247 周辺住民さん

ご意見下さいとあるからコメントするが、最近は新築2階にトイレがある事が多い。
    風呂設置は費用面と水の重量面で少ない。(簡易なシャワーと洗面台はある家も多い)

町内水圧については水道局へ確認。最近は異常気象が毎年で、冬低温(-3度位)
    夏高温(35度以上)と、隣近所の騒音(意外と水洗便所音は響くし)や匂い(便臭)
    も、隣の家の配慮が必要だ、簡易シャワー等を儲ける場合は、給排水面で水が外を流れる
    タイプは、給湯器音(ヒートポンプや電気温水器)や水の音に対する配慮が必要だ。

町内水圧歴史と、今後水圧予想を、個人的見解で書く・・・

約40年前
    水圧が低く2階やベランダに洗濯機や屋上に太陽光給湯器の設置は水がちょろちょろ時間帯
    が多く、2階で水道利用は実用的でなかった。井戸水を併用している方も多かった。
    この時代に多く建造された、2階以上建物は、地上にポンプを置き送水する仕組み

約30年前
    周辺地盤沈下や、井戸水から水道水に切り替える家庭も多く(水道局から指導もあった)
    取水地周辺(利根川・手賀沼・印旛沼等)汚濁により。結構水がにおった。

約25年位前
    渇水が何度かあった。(取水制限)水圧が低い日もや小室人口がややピークで
    朝夕水を多く使う時間帯は水圧が落ちた。(ウォシュレットやサラ洗い機普及)

約24~21年位前
    周辺水道管の整備や住環境が変化し・・・水圧強化3~4階位迄は届くようになった。
    このころアパートは2階でも直接水道管から水を取った

将来・未来
    老巧化が進む既存周辺住宅水道管本管や支線や住宅地内菅も交換するだろうから
    区域毎水圧調整はあると思う。既存水道管は3.11影響もあり水道局に確認必要だ。

渇水対策が充分でなく、特に多く訪日客が首都圏に訪れる2020年夏は不明だ。

小室の古い低層階(5階迄)集合住宅は、地上にポンプを置き圧力をかける方式で、
    水道圧が上がった現在(ほぼ5階迄行ける)直接給水に切り替える可能性はある。

URを含め民間集合住宅(元公務員住宅や民間分譲マンション)は、経費節減のため
    1階~5階迄は直接給水にして、6階以上はポンプにすることにより、ポンプ小型化や
    経費削減もありうる。

プ△ウ○シー◆ンは、多くの低層階集合住宅に隣接し、近くの集合住宅や古い時期に
    建設されたアパートが、一斉に直接給水に切り替えた場合、水圧に影響があるだろう。
    周辺工業地帯は水を使う企業が減り、工業による影響は少ないだろう。

※※水圧がどの位あるか?今お住まい家で水道を全開にして手で押さえてみる※※

31. 2248 匿名さん

>>2247
    各種工事の際には事前に各戸に告知されるでしょうから、工事の前後で影響を注視していかなければなりませんな。

32. 2249 匿名さん

2階に水回りをあげるのは強度などの点においてもやめたほうが良いのでは。

33. 2250 周辺住民さん

現実問題で、政府が「人生100年時代」「働き方改革」「同一賃金・同一労働」とか
    厚生年金65歳以上と明言しているから、公務員もかって定年55歳から、あと10年位で
    定年が65歳になる。

ジジババになっても働き続けなくてはいけない。高齢者はトイレが近くなる。
    化粧したい。理想は2階に水のみ出るトイレと洗面所はあったほうが良い。

今後、消費税アップ・扶養控除上限アップ・高等教育や幼児教育無償化だと共働きや
    子どもが高等教育を受けるチャンスが出てくる、通勤時間と通学時間にトイレが重なる。
    1階に住んで、2階を民泊に貸すときに、水のみのトイレと洗面所はあったほうが良いかも。
    宿泊なら洗濯機もかな。

防犯面から風呂を設置すると透けるかも知れないし、換気のため窓を開けるか植木を昇って
    防犯の面も心配だ、今はまだ木も細いが、あと5年もすると木ノボリ出来る位の太さになる

水圧変化はB街区・C街区・集会所約882戸が直接給水式に変わったら、水圧が変化する
    公務員住宅の5階以下の建物は約200戸 小室小中学校や保育所とか入れたら結構な数

他にも今駅前に建設中住宅が水需要がどの位あるか? 近郊の水を使う企業や病院
    がどの位水を使うかによっても、2階の水の出が違うと思う。

水道局が財政が豊かで健全なら何の心配もいらない話だが、人口減少と老朽化で厳しい。
    現代生活が多くの水を使う生活になった。朝シャン(死語)・洗濯も頻繁に。

34. 2251 匿名さん

また荒らしてますね。
    まともな人なら、こんな危ない人が粘着している物件は避けるでしょう。
    まともな住人が集まらなくなるので、本当に迷惑なんですが。

35. 2252 匿名さん

水圧って今では千葉県のどこの地区も全然問題なく出ますよ。
    昔じゃあるまいし

36. 2253 匿名さん

>>2252
    大規模開発が近くであったりすると、出が悪くなることがあります。

ところで、2247と2250、あの周辺住民になりすましてない?
    あの周辺住民はてにをは滅茶苦茶だったが、今回はマシに見える。

37. 2254 通りがかりさん

>>2253
    過去に発生した事例と、プラウドシーズン船橋小室でも発生すると結論に至った仮説を、御提示頂けますか。

38. 2255 通りがかりさん

なりすましなんてしてないんじゃない。
    まんま、あのひと

39. 2256 周辺住民さん

小室駅開業より6~7年位後バブル時代開業、公団線(住宅都市整備公団線)=現千葉ニュータウン鉄道
    千葉ニュータウン中央駅メーカー一戸建ては、多数の家で最初から2階にトイレ・洗面台がついてますよ。
    ※オプションで簡易台所もつけられた※…将来介護保険導入が審議されていた時代です。

30年前には既にそういった仕様。西白井~小室駅間が、昔の街作り規格でインフラが整備された。

あと所得格差がこれだけあると、使用人というか書生・奉公人・ヘルパー・家事手伝いを家に
    派遣や通いで雇う家も出てくる。日本ではトイレや洗面所・台所は主人と同じ場所を使い。風呂は
    主人が入った一番後で入浴をし、風呂掃除をする。
    海外では女中部屋というか、お手伝い専用部屋部屋に、シャワー・トイレ・簡易台所がついている。

教育や幼児無償化だと、範囲が審議中だが、下宿代や交通費(年約100万円)支給・通信教育や
    認定保育園に預けず、自宅を小規模保育園を認定し保育士が来たり、柔軟に対応すると思う。

自宅は家族が住む目的で購入されたと思うが、自宅使用目的多様化も視野に入れて、特に転勤で
    数年間地方や海外に行く時に、人に貸すことも考え、2階トイレ・洗面所(場合によって台所・シャワー)
    を検討されたらいかがでしょうか。

くどくなりますが水圧は水道局へ確実に確認してください。15年位前迄は周辺は畑でニュータウン
    造成前のかなり古い規格。プラウド造成にあたりインフラが新しく整備されました。
    下水道はあったけど、下水道料金が高く井戸利用が多かった。プラウドのお陰で小室は整備された。

40. 2257 周辺住民さん

質問者さんへ
    お時間があったら、多少費用と時間をかけて、千葉ニュータウン中央駅周辺不動産屋さんに
    行きお金を払ってでも、バブリー時期に建設の中央駅周辺中古1戸建を見学して下さい、
    約30年近く経過後の、2階トイレ・洗面台(場合により簡易台所)見学をお勧めします。

小室町内水道管事情は、既存地区はご覧のとおり、水道管交換や修理・補修中です。
    しばらく続くと思います。交換が大方終了したら、また水道状況が変わると思います。

既存地区は公団の限られた人員・予算工事納期・全国共通規格で、水道管も細かったです。
    当時は今ほど水需要がなく、家の中でもせいぜい数箇所しか蛇口が無い時代でした。

最近新築の家は水道管自体を太い(20ミリ)に交換し2階トイレを設けている家が多いです。

プラ△ドは、最初から太い水道管(20ミリ)が設置と考えられます。

41. 2258 匿名さん

なにか理解できないか、わざとか。

42. 2259 匿名さん

私の実家近くで大規模開発があった後、水の出が悪くなったことがあり、工事が入りました。

実家での経験に基づき、ここの周辺で大規模開発があった場合には水の出が悪くなりうることを指摘させていただきました。

43. 2260 匿名さん

>>2257
    ありがとうございました。
    もう、そのあたりでよろしいですよ。

2階風呂のメリットは、洗濯機とベランダの動線がよいことですね。
    ただ、子が小さいと、汚れて帰ってきたら、1階で脱がせ、洗濯物を出させ、風呂に入れたくなりますね。
    年をとってからは1階風呂がいいでしょうね。

44. 2261 匿名さん

>>2259
    御実家がどちらか存じませんが、本物件と同じく、雑木林を切り拓いて400近い宅地を建築されたのでしょうか?
    そもそも、本物件周辺で大規模開発が入るという根拠は何でしょうか?
    不必要に住民および購入検討者の不安を煽っているように見え、不愉快です。

45. 2262 匿名さん

大規模開発があったから水の出が悪くなる?
    そんなことなら、小室の街びらきからの戸建てがここができたことで文句でているはずだけどね。
    400戸の大規模開発だよ。少しもそんなことは聞かない。
    そんな水行政であるはずもないし。

46. 2263 匿名さん

つけくわえりゃ、印西市なんか大規模開発の連続だけどきいたことないなあ

47. 2264 匿名さん

>>2261
    なにか誤解されてませんか?
    水の出が悪くなったとしても、工事で簡単になおるのですよ。

それに、ここの周辺で大規模開発がありえないとおっしゃる根拠は何ですか?
    大げさですが、東京湾直下地震、富士山大噴火で避難者が逃げてくれば、地域開発が一気に進む可能性はありますよ、地盤強いですし。

48. 2265 匿名さん

工事で簡単に治るようなことをさも大変なように言うこともなかろう。

49. 2266 匿名さん

>>2264

土地がない。駅向こうの土地なら影響はなし

50. 2267 周辺住民さん

だいぶ話がずれましたが、専門家水道局で水道契約番号を伝えて調べればわかる事です。

海外で数カ国の数年間生活経験から言えば、国により風呂とか入る習慣は無いです。
    日本のようにお酒に寛大な国や、酒は静かに飲む国があるように、匂・音・水蒸気等に
    細かい国もありました。クラクションを鳴らしたり、魚を焼いたり、ぬかみその匂いで
    警察沙汰になりました。プライバシーにうるさい国もありまして、塀をDIYで建てた
    地域もありました。

隣家がどのような方が住まれるかわからない時代です。小室も最近は近所の空家や
    売り家に普通に外国人家族が物件を見に来て、購入し日本人に貸す時代です。

プラ△ドの方も職業や勤務時間も色々と考えます。例えばIT産業で遅く帰宅して
    隣接の家から風呂から鼻歌交じりの声が響いたり(2階は響きます)
    給湯器湯気で隣家のガラスが曇ったりしないよう配慮が必要かと思います。

日本は水に恵まれているので幸福です。成田空港が近いメリットを活かし
    世界へ羽ばたいてください。

51. 2268 匿名さん

元はと言えば、やっぱ周辺住民がガンだわ。
    質問主は1階の風呂か2階の風呂かって話しだったのに、例の妄想炸裂で強引に水圧の話しに持ってったよね。
    40年前から遡られてもね、コメントもあなたのコメントだけはいりませんって皆思ってるのに。
    この人のネタに反応して水圧下がることもあるとか言うから皆に叩かれる。

52. 2269 周辺住民さん

また、水圧ですか? 生活リズムが多様化し共働きや子ども数も減ったりしたから
    以前ような日中での大きな変動は少ないとおもうが、2階に風呂やシャワーを設置後に
    思ったほどシャワーの出がよくないとか。風呂の水が溜まるのに時間がかかる事は
    時間帯や曜日によりありうると思う。

調整はしてもらえると思うが少し間ガマンは必要だ。

以下変動がありうる工事・季節・現象
    1、北環状が開通…二重川を渡る橋の下には水道管が通っている、白井市役所方面へ
      他にも周辺道路工事で一時的に工事中は水圧を下げるかもしれない。
    2、町内の水道管交換工事が終わった場合(今でも夜間漏水調査はしている)
    3、近隣集合住宅や保育園・公民館・小中学校等がポンプ式から直接給水方式に切り替えた
    4、農業系で水道水を使う季節(夏は水道水の方が暖かい・冬は冷たい)
    5、小中学校のポールに水を張る季節や、近隣の老人施設等大きな水需要があった場合。
    6、夏の渇水で給水制限が15㌫を超えた場合。大雨等で利根川の流域で天変地異があった場合
    7、消費税が10㌫に上がり水道料金もアップした場合、皆が水道を節水するための圧力の変化
    8、駅前ソシアルビル等開発があった場合(飲食店や住居など複合施設になった場合)
    9、小室駅~千葉ニュータウン中央駅間の開発が進んだ場合。
    10、一時的に消防署訓練や地下貯水槽への注水中や、消防団等消火栓を使った訓練中

53. 2270 匿名さん

>>2269
    ところで、周辺住民さんは、本物件のモデルハウスをご覧になりましたか?いかがでしたか?

54. 2271 匿名さん

〉〉2264
    『周辺住人さん』を名乗る人物の事実無根の妄想を根拠にしているので、どんどん言い訳が酷くなってますね。
    手続きが簡単であれど、問題が起きるというのが、住人もしくは周辺を知っていると思われる人から出てくれば、避けるのが普通だと思います。
    その根拠も震災レベルの話であれば、日本中どこでも起き得るので、個別物件の検討版に書き込む情報ではないでしょう。

本物件周辺で大規模開発がない根拠は、2263さんも書き込んでますが、まず土地がない。
    千葉ニュータウン以東で開発しているにも関わらず、離れている小室を開発しても商業的にメリットがない。

本物件を検討中の皆様
    『周辺住人さん』を名乗る人物の情報は、事実無根の妄想のためお気をつけ下さい。
    頼られたいために、不必要に不安を煽っているだけです。

物件情報です。
    強烈な寒波で水道管凍結が気になるため、野村カスタマーセンターに確認しました。
    給湯ボイラーに凍結防止のヒーターが付いているため、水を出しっぱなしや水抜きなどせず、電源を入れておくだけでよいそうです。

55. 2272 匿名さん

これだけみんなから要らない情報といわれていても
    しつこく書き込むのは伝説の荒らしか?

56. 2273 匿名さん

>>2271
    ネクストパス、どうする?

57. 2274 匿名さん
  58. 2275 匿名さん

>>2273
    野村の追加長期保障のこれですよね?
    https://www.nomura-re-cc.jp/nextpass/
    リンクは10年ですが、確か20年タイプだったはず。

うちは見積もりしましたが、見送りました。
    理由はそもそも目安の修理代金が割高な気がするのと、
    検討するのは苦ではないので、故障時のタイミングで修理か、新たに購入か、諦めるか検討したいと思ったからです。

59. 2276 匿名さん

>>2275
    あなた、2271さん?

60. 2277 匿名さん

>>2276
    はい、そうです。

61. 2278 匿名さん

>>2277
    2271で、どうしてカスタマーセンターに聞いたの?
    リビングQコールは?

62. 2279 匿名さん

>>2278
    家の仕様についての確認だったので、カスタマーセンターにしました。
    どういう設計になっているか、ちゃんと調べて回答してもらえるので助かります。
    こういうとこも大手の強みかと思います。
    リビングQコールは故障とか困った時の問い合わせ先と思ってます。

63. 2280 匿名さん

すいません、念のため補足です。
    小室にあるインフォメーションセンターじゃなくて、購入時に案内されるカスタマーセンターです。

64. 2281 匿名さん

>>2279
    入居2年未満なんだね。
    アフター終了したら、どこに相談するのですか?

65. 2282 匿名さん

>>2281
    入居2年後からカスタマーセンターに問い合わせできなくなるのですか?
    相談内容によって問い合わせ先は変わると思いますが。。

66. 2283 匿名さん

>>2282
    2年目以降、例えば給湯器凍結関係はどこに尋ねればよいですか?また、2年目以降、不具合が生じれば、信頼できる業者をカスタマーセンターで紹介してもらえますか?

ちなみに、あのぶあついファイル(分かりますよね?)内の給湯器取説に2271記載の対応も含めて書かれてますので、一件落着ですが。

67. 2284 匿名さん

>>2282
    追伸
    うちは共働きですので、不具合生じたときに信頼できる業者を探してる時間の余裕がないので、プレミアQコールとかネクストパス10は頼もしいんですよね。

68. 2285 匿名さん

>>2283
    ネクストパスが万人に合わないというわけではなくて、下記のような御家庭には合っていると思います。
     既存設備が壊れたら、なるべく早く修理して欲しい
     業者は信頼できるところがいい
     保険としてある程度お金を出すのは許容する

うちは壊れてから修理先を探してもまぁいいかな、保険としてお金を出すのがもったいないなと思ったので、止めておきました。

問い合わせ先は、あくまで自分ならどうするかですが、下記と思ってます。今のところ怒られてないので、たぶん合ってます。
     2年目以降も仕様確認であれば、カスタマーセンター
     故障で急を要するならリビングQコール

あの分厚いファイルは見てませんでした。
    途中の配管とかも気になるので、とりあえずカスタマーセンターに聞いてみました。
    給湯器は凍結しないけど配管が凍結とかありえなくはないかなと。

ネクストパスに入らなくても信頼できる業者を紹介してもらえるかという点は、
    費用は自腹ですが、紹介だけなら多分してもらえると思います。
    うちなら別業者にも声かけて相見積もりにして値切ろうかと。時間かかりますけどね。

69. 2286 匿名さん

>>2285
    リビングQコール終了後のプレミアQコールは年間1万円です。

70. 2287 匿名さん

>>2285
    自分で業者を選ぶ際は、くれぐれもお気をつけください。

71. 2288 匿名さん

>>2285

72. 2289 匿名さん

>>2287
    御忠告ありがとうございます。
    そうですね、安物買いの銭失いにならないよう気を付けます。

73. 2290 匿名さん

もう締めた話題かもしれませんが…
    住設系の保証をご検討されている方の参考になれば。

うちは、ネクストパス10に申し込みました。
    特に共働きではないですが、乳幼児がいる/いたため、その辺の手間を軽減したかったです。
    また費用に関しても、向こう10年を考えた維持費、時間を考慮すると初年度一括で済み、
    急な出費にならないことも考慮しました(もちろん補償限度はありますが)。

大規模な不具合に関しては、場合によっては瑕疵担保側にいくと思いますが、
    24-365対応というのは、あまり土地勘のない自分らには合っていると判断。
    また、建具に近いダウンライトや門灯、ガスレンジなど部品交換が無料というのも。

>>2285さんの考えも一理あるし、どっちが良いとかではないので、生活スタイル等を
    考慮してご検討されれば良いかと思います。

ちなみに、うちは、10年(15年だったかも)モデルでした。20年の紹介は無かったな…

74. 2291 匿名さん

>>2290すみません。誤解を招く可能性があるので、補足致します。
    https://www.nomura-re-cc.jp/nextpass/qa/index.html#qa03
    こちらにも記載ありますが、消耗品は実費負担になります。

>不具合発生時の修理・部品交換・本体交換費用の会員様の負担はありません。
    >ただし、電池・電球・フィルター類・パッキン等メーカーの定める消耗品の交換は会員様のご負担となります。
    >また不適切な使用、使用上の過失等で故障した場合や傷、汚れ、変色等使用上支障がないものについては対象外となります。
    >その他免責事項については「利用規約」をご確認ください。

失礼いたしました。

75. 2292 周辺住民さん

遠慮深い住民が多いんだな。建物作り方・住民同士の付き合い方もだいぶ違うんだな。
    既存地区なら、数年の保障期間過ぎても不具合出たら、ゴリ押し交渉で無料又は低額で
    修理させる。10年近く経っているのに無料修理させたつわものもいる。

又は複数業者に見積もり取らせる。ほぼ同時期に建てられ、家族構成使い方は違うが、
    近所でまとめて、修理を安く同時交渉する。(面倒ならカインズ等、ホムセンで)

共働きでなくて、人間関係が苦にならず修理に時間がかかっても良いという方には
    町内には引退した技術系の方も多く、職人が空いた時間に修理してもらう。

家の作りは違うが、白井市は大工棟梁とか、工務店とか結構色々な職業もある。
    修理代や交換費用は高いかも知れんが、地元にお金が落ちるメリットはある。

大手デベ保障でも、下請けが施行し、その下請けが今後10年後15年後の存続して
    いるとは限らない。施行時の図面とか散財しているかも知れない。

森(雑木林)や畑や公園が近く、造成時に木や木の根元は除去していると思うが、
    どうしても木がある場所は、シロアリが発生しやすい。昨今ガーデニングで庭に
    木材系を置くのも理由の一つ、かって現在禁止されてりいる、シロアリ駆除剤が
    使えたお陰で20年以上シロアリは発生しなかった。

長期保障に加入であれば、シロアリ被害時の確認が必要だと思う。特に公園や木が
    近くにある場所を選らんだ場合。

76. 2293 匿名さん

>>2292
    年寄りは朝早いんだな。

町内、ってのが曲者でな、親戚が近所のベテラン業者に内装リフォームやらせたら、天井の仕上げが雑でえらいめにあってんだわ。

公団住まいは話題提供が雑だな。

77. 2294 周辺住民さん

長期補修よりも、2月~3月は重く湿った雪が降ることもある。過去に何回か
    35センチ~40センチ位積もって、その後雨がずーっと降り続いて、朝凍結し
    雪の重みや屋根から落下する雪でカーポートや、自動車や給湯器が壊れたりするから、

プラウド屋根には駐車場の面積部分や道路に面には、安全に配慮し雪止めがついているが、
    隣人が駐車場より前や横の庭に車をもう一台止めていたり、遊具とか置いたりしていると
    屋根に雪止めがついていない面の屋根から、雪が滑り落ちて破損したり、隣人の庭木を
    折ったり、庭に雪が落下する。

今一度、万が一雪が落ちても大丈夫か?確認した方がいい。雪止め取り付けも1個
    手間賃入れて数千位円~位かな。そんなたくさんつける必要は無いと思う。

78. 2295 匿名さん

>>2292
    >>2294

>>2270さんの質問には回答しないのですか?
    質問に答えず、妄想を垂れ流すのは止めてもらえますか?

以下妄想によるネガティブ情報を購入検討されてる方が鵜呑みにされないようコメントします。

>既存地区なら、数年の保障期間過ぎても不具合出たら、ゴリ押し交渉で無料又は低額で
    >修理させる。10年近く経っているのに無料修理させたつわものもいる。
    犯罪自慢ですか?事実なら刑法第223条の強要罪ですよね。
    既存市街地は既存住人が作った意味の分からない派閥や力関係があるので大変ですね。
    その点、新興住宅地の本物件は安心ですね。私は住人ですが、快適に過ごせています。

>大手デベ保障でも、下請けが施行し、その下請けが今後10年後15年後の存続して
    >いるとは限らない。施行時の図面とか散財しているかも知れない。
    事実と異なりますし、営業妨害ですよ。
    図面や設計書は野村不動産が保管しています。買主にも渡されます。

>長期補修よりも、2月~3月は重く湿った雪が降ることもある。過去に何回か
    >35センチ~40センチ位積もって、その後雨がずーっと降り続いて、朝凍結し
    >雪の重みや屋根から落下する雪でカーポートや、自動車や給湯器が壊れたりするから、
    過去に何度か35センチ~40センチ位とはいつですか?
    2018/2/2の大雪でも関東地方北部山沿い20センチ、関東地方南部平野部10センチですが、
    少なくとも私の家の周りは10センチほどでした。
    事実と異なる書き込みは止めてもらえますか。

>プラウド屋根には駐車場の面積部分や道路に面には、安全に配慮し雪止めがついているが、
    >隣人が駐車場より前や横の庭に車をもう一台止めていたり、遊具とか置いたりしていると
    >屋根に雪止めがついていない面の屋根から、雪が滑り落ちて破損したり、隣人の庭木を
    >折ったり、庭に雪が落下する。
    事実と異なります。雪止めはついていませんし不要です。

>>2290さん
    すみません、>>2275ですが、期間の記憶があいまいで、10年もしくは15年だったかもしれません。

79. 2296 周辺住民さん

30年位前と25年位前かな、25センチ位と35センチ位何回か積もりましたよ。結構大きな被害
    首都圏も含めて小室でも出ましたよ。レベルで判り易いのは、駅前の送電線から送電線に
    ついた雪や氷の塊が落下して危険で、その後は送電線にある程度の雪の塊になったら
    小さいうちに落下し被害を食い止める器具だったかな工夫をされた。

営業妨害とかじゃなくて住宅メーカーに、ゴリ押しする方もある程度割合でいる。

80. 2297 周辺住民さん

>>2295
    相当暖かい所で育っていらっしゃったか、3.11に首都圏以外地域に住まわれていたか存じませんが、
    関東の雪は重いです。場合により15~20センチでも、水を含めば、斜めに落ち被害が出る事もある。

屋根雪止めは、プラウド屋根先端近くの形状が雪止めに似ており、そう感じたままです。

メーカーにゴリ押しの部分は3.11もあり、そういった面で書いたつもりです。

81. 2298 匿名さん

周辺住民さんのいるのはどの地域ですか?
    さっくりでいいから教えてください。

82. 2301 匿名さん

周辺住民さんに批判的な書き込みが消されていますね。あのイライラした気持ちはよくわかる。
    だけど、管理側には周辺住民さんが営業妨害しているのはわからない。
    はじめから野村さんも周辺住民さんの支離滅裂な書き込みによる営業妨害には悩んでいるんじゃないかと
    思います。周辺住民さん、ここは地域の掲示板じゃないのわかります?

83. 2302 匿名さん

下記番号の書き込みは住人及び購入検討の方は無視を推奨します。
    >>2296
    >>2297

>>2294の書き込みでは下記のコメント
    >過去に何回か 35センチ~40センチ位積もって
    >>2296では下記のコメント
    >30年位前と25年位前かな、25センチ位と35センチ位何回か積もりましたよ。
    妄想を書き込んで不安を煽っているだけです。

周辺住民を名乗る人物へ
    >>2270さんの質問には回答しないのですか?

>結構大きな被害 首都圏も含めて小室でも出ましたよ。
    根拠となる情報源を提示してもらえますか。

>メーカーにゴリ押しの部分は3.11もあり、そういった面で書いたつもりです。
    3.11とは、2011年3月11日に起きた東日本大震災でしょうか。
    なぜ、それと業者に不利な条件を押し付け、刑法第223条の強要を犯したことと結びつけるのでしょうか。
    意味が分かりません。

>レベルで判り易いのは、駅前の送電線から送電線に ついた雪や氷の塊が落下して危険で、
    >その後は送電線にある程度の雪の塊になったら 小さいうちに落下し被害を食い止める器具だったかな工夫をされた。
    意味が分からないです。
    いつ、どこで、だれが、なにを、なぜ、どのように、を明確に記載してください。
    現在、駅前の送電線に積雪対策の装置がついているようには見えません。

>>2299さん
    >>2300さん
    心中お察しします。

84. 2303 匿名さん

周辺住民さんは確か、公団住まいで、ここの検討者ではないですよ。

85. 2304 ご近所さん

検討者ではないけれど、公団住まいではないですよ。
    みんなそんなこと言ってるけど。
    小室のニュータウン部分ではないところの戸建ての住民さんです。
    それは書き込みでわかります。

86. 2305 匿名さん

>>2296 周辺住民さん

まったく参考にならない。信用できない臭いプンプン。
    と感じた。

87. 2306 匿名さん

小室のニュータウン部分の住民さんは公団の
    分譲も戸建ても、住民性が非常に質高い超常識人の
    集まりです、現役時代の役職からも法令遵守、コンプライアンス精神が高い。これはあることで知ってる。
    だから周辺住民さんのようなネットへの
    書き込みがどういうことなのか熟知しているから
    ここを覗いてもあのような書き込みはしません。

88. 2307 匿名さん

また、公団の賃貸ならあんな古いことは知らない。
    何10年も賃貸にいるはずなし

89. 2308 匿名さん

プラウド入居者向けのフェス的なイベントについてです。
    5年前に1度だけ東京であったけど、それ以降の4年間はずっと大阪ですね。
    関西の販売に力を入れてるのかしら。

90. 2309 匿名さん

>1857を例にあげます。街開きの経緯、あれだけ
    見ても何10年の居住?
    あらかた間違いない、古いことは。
    あのコンビニの裏にテント?の商業施設が
    あったころもある

91. 2310 匿名さん

周辺住民の素性なんて激しくどうでもいいのですが。。
    話題にされて喜びそうですし。
    それに素性を探る雰囲気は、まともな皆様の書き込みを抑制しそうで好きじゃないです。

通学路の安全対策が取られるみたいですね。

92. 2311 ご近所さん

>>2310さん
    周辺住民をみんなは間違えてとらえていると思います。ここで素性をはっきりさせてこれ以上の
    ここへのじゃまを防止するべきだと思いますよ。そうでなければまともな問いかけにあの返答をつづけるだけだと
    思います。何年ここをじゃましてきました?
    売り出されてからすぐですよ。元々ここはほとんど動いていなかった。
    今はまるで検討板というより、住民板になっています。これでは人にアピールしない。

93. 2312 匿名さん

>>2311さん
    すみません、煽るわけじゃないのですが、ここって検討板なのでしょうか?
    確かに初代のプラウドシーズン船橋小室板は買い換え検討中となってますが、その2はその記載がないです。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/res/1-1000/
    まぁ、その2だから初代の検討板を引き継いでいるって感じでしょうか?

94. 2313 匿名さん

検討板ですよ。検討のスレですよ、ここ。
    一番上見てください

95. 2314 匿名さん

>>2313さん
    うーん、検討の文字はないですよ。

↓上のテキストを丸々コピーしました。

注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
    分譲一戸建て・建売住宅掲示板
    プラウドシーズン船橋小室 その2

広告を掲載

掲示板
    元のサイズの画像を表示 プラウドシーズン船橋小室 その2 匿名さん [更新日時] 2018-02-24 00:59:42投稿する 削除依頼
    全画像 関連スレ まとめ RSS
    4.9
    前スレが1000を超えたので作りました。
    引き続きよろしくお願いします。

96. 2315 匿名さん

>>2311さん
    周辺住民について調べてみました。

周辺住民を名乗るのはそれよりも前にもいるが、文章が比較的まともなのと、3大誤字「かって、スパー、テェーン」と表現していないからたぶん別人。
    初回登場は初回掲示板の2014-07-21。

初回の掲示板でいくつか書き込みがあるのですが、千葉ニュータウン系の掲示板を「辛口せんべ」のハンドルネームで荒らしていたようです。
    さすがに古いのであまり残ってないですが、2010年あたりでちらほら出てきますね。

前の掲示板で下記発言あり
    >かっては小室駅前のタクシーならともかく、家にタクシーを呼ぶと、いきなり迎車料金プラス初乗り料金が加算されて
    >私なんか何度も白井町(しろい)タクシー会社各社複数に警告と改善電話したら、(当時、ちばNT中央はまだ未開発)
    >余計な事ですが、このタクシー問題以降、我が家に白井市系列のタクシー会社は来てくれなくなりました。(断わられ方として、出払っています) 
    配車依頼したから当然の請求なのに恐喝している(笑
    タクシー会社に問い合わせたら名前が残ってそうですね。

神崎川に対する書き込みが多いのでたぶんその辺に住んでます。

書き込みにしばしば、自分は古株だ、古株を敬えというのが散見されます。
    慕え敬えの典型的な老害だと思いますよ。
    街びらきのタイミングで、地主から土地を買っていじめられていたようだし、
    書き込みに知性が感じられないから、成功者でもないでしょう。となると地権者じゃないっぽい。
    プラウドができるときに、地権者じゃないから相手にされなくて、腹いせでもしてるんじゃないかな。

個人的な見解では、どれだけ特定されても、周辺住民(辛口せんべ)は荒らし行為を止めないと思います。
    削除依頼を出し続けるしかないかと。
    あとは周辺住民(辛口せんべ)の書き込みに反論し続けるかですが、疲れますね。

97. 2316 匿名さん

>>2306
    ありがとうございます。
    ここの住民になれて光栄です。

これからもよろしくお願いしますよ。

98. 2317 匿名さん

>>2308
    いただいたチョコレート、おいしかったですね。
    展示を見て、建て売りならここにしようと意を決したのを覚えてます。懐かしいですね。

>>2315
    ここの検討者でないことは間違いない。
    スルーして話題変えるのが一番。
    ここの間取り、ひとつひとつ見てると楽しいよ。

99. 2318 匿名さん

>>2314Sさん

パソコンで見るとないですね。スマホでみると検討板のところに色がついてます。

住民板ではなく

100. 2319 ご近所さん

>>2315さん

町bbsなんかでハンネのところに主張したいことを入れているのはすべてあの人の書き込みとみな認識しています。
    初めにここが開発されると決定した時千葉ニュータウンの住民はみな嬉しかったんですよね。
    駅前の広大な土地が住宅になりそれも野村さん。

いろいろあったけどここはポテンシャルの凄い街だと思うようになりました
    それは北千葉道路と北環状。今県の猛烈プッシュで国も早期に北千葉道路を通せるかという検討に入っています。
    小室から市川を有料道路化することで財源を確保して、あとは困難な用地買収かな?
    もしいつかできるとすると小室にインターチェンジができます。小室が市川の東京外環とつながり非常に便利になる。
    日本全国とダイレクトにつながるわけですから。こういう夢を見せてくれる土地はあまりないのではないでしょうか。
    たんなる夢だとしても楽しいです。ここのニュータウン先住民は結構鼻が利いてここを選んで、バブル崩壊で失敗したと
    思ったけど、将来にわたって夢を見させてくれる稀有な土地だと思います。今みなさん、家をここで
    立て直しているんですよね。二世帯住宅にしたりして売り家はあまりないと思います。
    子供世代が戻ってきている。単なる夢だとしてもずーっと夢見ていかれるなんてすばらしいじゃないですか。

101. 2320 匿名さん

>>2317さん
    そうですよね。あのイベントは楽しかったです。
    ああいうのでブランドを確立して、購入者の気分を盛り上げるのも大事ですよね。

>>2318さん
    確認ありがとうございます。お手数をおかけしました。
    iPhoneのsafariやchromeでは確認できませんでしたが、検討スレッドのその2ですし、私も検討板なのだと思います。

ここの物件は既に中古でちらほらと売りに出てますよね。
    わりとすぐに売れている印象なのですが、駅近ですし、万人受けする設計でしょうから再販価値も高いのでしょうか。

102. 2321 ご近所さん

連投すみません。あと北環状ですが、あれのおかげで小室からの奥さんのパートは非常に楽です。
    北環状を行ったところにロジの集積があります。
    特にグッドマンビジネスパーク千葉ニュータウン。ホームページをみてください

103. 2322 匿名さん

>>2321さん
    グッドマンビジネスパークってこれですよね。
    https://lnews.jp/2014/11/g111301.html
    商業施設が楽しみです。

高速道路と接続されるのは、そんなに遠い話じゃなさそうですね。
    あの道路が有料化されるのは残念ですが。。

でも個人的には印西を引き続き開発して頂いて、小室は今のまま静かな方がうれしいです。

104. 2323 匿名さん

>>2322さん

予定では有料道路に平行して無料道路もつくられるとききました。
    また、グッドマンはアブダビ投資庁と関連していますので盤石じゃないでしょうか。
    アメニティゾーンに出店する商業施設との交渉も始まったと書かれています。

また若年労働力としても子供が学校に行っている間だけのおくさんのお小遣い稼ぎのパートにも
    良いと思います。ここから北環状なら中央抜けたところですからすぐですし、
    途中にはスーパーなどが多数ありますから帰りがけに買い物も便利です。
    ビッグハウス、ベイシア、コストコ。
    あとコストコのところのプロロジスにはゾゾタウンが入っていて、ホームページ用の写真撮影や
    作成というアルバイトもここから行っていますよ。主婦の方が。

105. 2324 匿名さん

そうそう、グッドマンビジネスパーク千葉ニュータウンでぐぐると、ホームページがあり
    実際の稼働中ノステージ1の内部のビデオが見られます。
    快適そうです。

そして初めの部分を凝視してください。
    地図と道路網がでます。そこに点線で北千葉道路とおぼしき道路が外環につながるような感じに
    なってます。これはみんなの願いなんですよね。早期に実現できたらうれしい

106. 2325 匿名さん

>>2319
    その流れ、嵐の予感。
    都心回帰の流れがくるのを読みきれずに買ってしまって後悔たっぷり感、半端ないですよ。

107. 2326 匿名さん

>>2323さん
    無料道路がつくのですね。今の464みたいな感じかしら。
    でも464の側道はたぶん有料になりますよね。。

煽り投稿はとりあえず削除依頼を出しておきました。
    周辺住民の子供か別人格か知らないけど必死ですね。

108. 2327 匿名さん

>>2326
    ここは検討スレですよ。
    周辺住民ネタはもうよろしいのでは?

109. 2328 匿名さん

有料道路は高架だそうです。
    嵐の予感とはどういう嵐?

先発住民はもう損切りしてますから、
    これから起こることはおまけです。 
    起こらなくてもなにも問題ないですよ。
    こどもたちも大商業地の千葉ニュータウンに隣接して いる立地には満足しているし。

110. 2329 匿名さん

>2325は住民じゃないね。都心回帰?
    じゃあ、おたくここ買って後悔してるの?

111. 2330 匿名さん

小室の問題はソシアルビルただ一つ

112. 2331 周辺住民さん

時間が経っていく間に、先にUR(住宅都市機構)が民営化一環で入居率を上げるか
    売却かで、数年前に民間に入居者が入居したまま売却した最先端地区を見に行った。

売却例では、駅近く広い敷地を駐車場に、建物を壊さずに1階に小商業施設(地域住
    民が購入)毎日使う商品はそれなりに安く売り。食堂もあり。ファーストフードもあり
    保育所もあり、そして簡単な飲み屋や居酒屋 今後は民泊も開始するために大型バス
    スペースも確保、公団はワンルームより広く、ワイファイとかも整備予定。

小室駅前や各北総線駅前もURが赤字転落前東証1部株式上場前に何らか動きがあると推測。

北千葉道路は、古い設計で環境アセスメントクリアしていなく、周辺住民から
    訴訟を起こされると思う。騒音・振動その他、設計見直しで時間がかかると思う。

北環状開通は微妙だけど、4車線を2車線にしたり工事をいつもしている。同じく
    環境アセスメント前設計だから。周辺自然環境を大幅に壊したり(シジミ・サワガニ
    渡り鳥や小動物・水生動物等)営農に大きな影響
    (光で稲作や畑 騒音や振動で畜産・養豚・鶏等に大きな影響与える)

道路影響が一番深刻なのが、人間関係遮断というか交流遮断・人間は道路を
    超えて他の地区に行かなくなる。この辺対策をしないと災害やイザの時に
    普段交流がない地区は厳しい。

商業施設も、アメリカ合衆国ではショッピングモール衰退が激しく、中央駅周辺の
    複数施設商業施設も時代の波に乗っていける事を期待する。

113. 2332 匿名さん

ああやっぱり、新周辺住民か

114. 2333 匿名さん

フェーストフードとかシュッピングモールとか使わないと、本家のイカれた感は出ないよ。

115. 2334 匿名さん

>>2329
    うちは都心のどうしても住みたいところに億ション買えなくて、かなりの余裕をもって野村のここに決めました。
    通勤通学に便利です。
    この選択、お分かりいただけます?

116. 2335 匿名さん

わからないね。

117. 2336 匿名さん

お金ってのは無限にあるものじゃないから、一国一城に欲出して大枚はたいちゃったら、売って都心に戻りたくても、ここで建て替えるくらいの金しか用意できないよね。
    うちは狙ってますよ、中古でも。敗者復活戦。

118. 2337 匿名さん

じゃあ都内で頑張って待ってれば良かったよね。
    安くたってここ買ったら身動きがとれない。
    ここの分、手持ちが減る。売ろうと思ってもなかなかね。

119. 2338 匿名さん

それにここが気に入って買ったんじゃなかったら
    ここに対して失礼。
    自分はよその地区だけど、都内の実家を貸して
    千葉ニュータウンの生活を満喫している。

120. 2339 匿名さん

家ってさ、ほんとに住みたいところに買うんじゃないの?安いといったって大枚はたくんだよ。
    仮住まいなら賃貸で良い。
    ここの良いところはいっぱいあるよ。
    まず四季折々の風景が綺麗。
    春は桜  夏は新緑  秋は紅葉  居ながらにして楽しめる。
    静かで整備されたきれいな街。
    16号の向こうの小室はまた趣が違う。大きな家が並んで、自然が少ない。
    だけどこちらがわは自然がいっぱい。
    昭和の戸建てと揶揄された先発地域もリフォームが進み綺麗な区画をとりもどしてる。
    買い物だけだけど若い今は車でどこにでも行ける。
    駅前にあるカフェ・トトノエ。千葉ニュータウンでは人気のカフェだった。移転してからは
    行かないけどもっと利用すればとも思う

121. 2340 匿名さん

>>2335 匿名さん

野村住宅の品質は良い。安心材料。

122. 2341 匿名さん

>>2337
    都内で頑張る。その選択肢ありえない。驚
    バカ高い賃料、ドブに捨てたくないね。
    えっ?買っちゃう?
    ペンシル?
    ありえない。

123. 2342 匿名さん

世界一の時間へ。プラウド。

124. 2343 匿名さん

玄関入って、リビングにたどり着くまでに両側壁だらけって、圧迫感、ありませんか?

125. 2344 周辺住民さん

住んだ事は無いが慣れもあると思う。リビング行くまでの間照明を点灯すれば
    多少は緩和するかも知れない。
    南向きや間取りによっても、玄関入る前からの違うのかも知れんが。

季節によって太陽の傾きも違うから室内の明るさも違うと思う。
    年をとってからは、両側壁だと手すりつけやすいと思う。
    これからは植木の伸び方も各戸手入れの違いもあり玄関先(外)の
    明るさやカーポート等が隣接していると、室内に入った時の
    印象や圧迫感も違いが出ると思う。

126. 2345 匿名さん

>>2344
    廊下の幅次第ってところもあるね。
    別のプラウドシーズンで一度だけ見学させてもらったモデルハウスでは圧迫感があり、そういったタイプの区画は検討から外しました。

127. 2346 匿名さん

>>2343 匿名さん

家の奥行き感があって落ち着きます。

128. 2347 匿名さん

>>2346 匿名さん

好きな写真や絵の額を季節ごととか、月替わりで掛け替えて、わが家のギャラリーのようにして変化を楽しんでます。

129. 2348 匿名さん

>>2347
    ここの廊下幅だと、絵の真正面に立って、観賞するといった感じでしょうか?
    ミニ美術館ですね。

130. 2349 匿名さん

>>2348 匿名さん

観賞もあり、景色にすることもでき、それぞれ。今、人気の手ぬぐいの柄をタペストリーに飾るのも、わが家のお客様に好評。さりげなく、色々工夫し、楽しめる壁面です。

131. 2350 匿名さん

>>2349 匿名さん

壁紙にいろんな柄があるように、ワンポイントの写真や絵画はどんなものを選ぶか、いろいろ楽しめる。

132. 2351 匿名さん

北玄関、いかがですか?

133. 2352 匿名さん

>>2351 匿名さん

南側がリビングなどになる。一日で一番いる時間が長くなる空間にとれる。昔はともかく、今は毎日の生活重視だね。

134. 2353 匿名さん

>>2352
    ガレージは北側ですね。
    先日の雪、溶け具合はいかがでした?

135. 2354 匿名さん

>>2353 匿名さん
    あれほど降った割に早かったな。

136. 2355 匿名さん

>>2354
    一週間くらいでしたかね?

137. 2356 匿名さん

>>2355 匿名さん

かいた雪を積んだ山は3日目にとけた。

138. 2357 匿名さん

雪の多い地方は雪を積まないです。とけにくくなります。道路は次の日は乾いていたので、良かったです。

139. 2358 周辺住民さん

もうすぐ春だけど、
    雪が降ると、雪に対する感覚が何となく出身地や性格がにじみ出てくる。
    かって北海道出身者や北陸出身者も多かったけど。20~30センチ降雪頻度はこれからどうなるか
    不明だけど。家の前の道路に雪の上に線を引いて、ここまでは自分で除雪する方、家の周りだけ、
    玄関だけ、消火栓やゴミ集積場だけ、全くしない方、それぞれでいいんじゃないかな。

雪は数日したら溶ける事がかっては多かった。今後は気象が変わっているので不明だ。
    雪の種類も、数時間で積もる粉雪のようなタイプも多くなるかも知れない。

通勤通学時には、小室駅へつながる高架の通路や階段は滑って凍る。自転車置き場等で送電線近く
    を歩く方は、送電線からの雪の落下も心配だ。公園等樹木からの枝等の落下もある。

※航空法改正や鉄塔や送電線寿命で、建替えたり線を張り替えたりしたが、法律が変わって
    送電線直下より3M以内に建物を建てられるようになった。

140. 2359 匿名さん

>>2358 周辺住民さん
    湿雪、乾雪の違いは低層大気の気温による。粉雪のような乾雪は気温が氷点下になり、湿度も下がらないと発生しない。
    小室駅の歩道橋は当直駅員が階段も含め事前に融雪材散布をしているので問題ない。
    自分の想像だけで非合理なことをあれこれ書き込み、実状を知らない人を惑わすのは罪なことなので止めるべきだ。
    降雪時、積雪時、それぞれの一般的注意事項を、さも小室特有の事象のように書くあいまいな、でたらめなやり方も大人らしく無い。幼子があれこれ駄々をこねているように見え、それに気付かない周辺住民さんが気の毒でもある

141. 2360 匿名さん

>>2335 匿名さん

気の毒だけど、しょうがない。

142. 2361 周辺住民さん

ここで議論しても、今後の気象はわからない。南岸低気圧のようなものあるし

駅の除雪にしても、かっては無人駅で住民が手伝った時代もあったが、
    それから有人になったが、駅員正規雇用が減って、有期雇用の駅員の多様化、
    隣の新京成も無人駅増加、有人駅員の短時間運用が増えた。乗降客次第。

北総線と言えども今後はわからない。雪の日は注意が必要なのは間違いない。
    北海道の方から言えば、20~30センチの雪は雪じゃないと思うけど。

143. 2362 匿名さん

>>2359
    まぁまぁ。
    いいじゃないですか。
    近隣住民垂涎の分譲住宅なんですよ。
    大きく包み込んでさしあげましょうよ。

144. 2363 匿名さん

そういういい方は周辺住民以外の方の反感を買いますから慎みましょう。
    周辺住民が特殊なんですよ。

145. 2364 匿名さん

周辺住民さんへ。あなたの書き込みがみんなに信用されない、時には馬鹿、アホ呼ばわりされるのは惜しいです。長文を結構、気を入れて書いているのにね。
    書き始める前に、一般的な注意事項と小室ならではの特記事項を分け、小室の話に特化しましょう。
    それだけで、ずいぶん分かりやすくなります。
    ただし、合理的根拠の無いこと、自分で公の場で合理的に説明できない事は、それが小室に関する事ならなおさら、表現に注意しましょう。
    場合によっては、営業妨害あるいは嘘の公然流布で刑法犯に問われかねません。この種事案に対する近年の捜査力はかなり力をつけています。
    とくに、あなたの身辺雑記のような書き込みが危ない。
    書き込みをする前に、一度、自分の書きたい内容を精査しましょう。そうすれば、虚言癖の汚名を返上できます、
    小室の今について、事実主体の役立つ情報を期待します。

146. 2365 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

147. 2366 匿名さん

そだねー

148. 2368 匿名さん

>>2367 匿名さん

聞いたことないけど、いつの話?

149. 2369 周辺住民さん

時代の流れだな。殴られた方には気の毒だけど事件にしてしまうんだな。
    今は交番(24時間体制)があるからかも知れないけど
    自分も、押して押して押すタイプだから住民に殴られた事や、引っつかまれた事や、
    罵声を浴びた事も多々あったけど。元農村地帯なんで荒っぽいタイプも昔からいた。

かって町役場でさえも、町の図書館(元町役場にあった)を使わせて欲しいと懇願時には
    怒鳴り散らされた。犯人に同情するわけじゃないけど地元のかただろうな。

元公務員住宅も、入居が徐々に始まりつつあるし、駅前にも色々なタイプの住居も
    増え多様な考え方や色々付き合い方に寛容にならなければいけない時代になったかも。

38年位前は北環状もほんの1部と464号はなく、木下街道や16号、小室終点バス電車
    白井町役場~八千代印西方向へ結ぶ街道、白井駅の入居は開始しておらず住民は住んでいなく

不審者に寛容と言うか
    不審者という捉え方でなくおおらかというか、物置や畑の掘ったて小屋に住んだりしていても
    結構皆挨拶とかしていた。NTへ入居してからもNtが珍しいのか結構色々な人が来ていた。
    家が皆似たような作りで鶏小屋と批判して行く方や、子供達だけで来て迷子になる事もあった。

物乞いとか、小室迄バス電車に乗って来て、印西方向へ行くのにお金がないとか、家に来て
    握り飯や100円あげたりした事もある、握り飯よりもパン1斤の方がいいと要求する方もいた。

150. 2370 匿名さん

>>2369 周辺住民さん

もう、あなたは参加しなくていいから。

151. 2371 銀行関係者さん

>>2369 周辺住民さん

参考にならない。

152. 2372 匿名さん

周辺住民さん、小室がかって町役場だったときはありません。
    ずっと船橋市
    隣の白井は町役場でしたよ。かなり長い間。
    神崎川周辺の白井市民じゃないんですか?

153. 2373 周辺住民

他のサイトのいただきものですが
    https://ameblo.jp/cityhunter-ishikawaryo/entry-12356946209.html

154. 2374 周辺住民さん

今は治安に関しても良くも悪くもなく平均的な町と思う。失礼な書き方かも知れないが、
    全国から寄せ集めの雑多な色々な方が住んでいる感じ。人によって感じ方は違う。

ゆとり世代が多いのか、最近は名前の入った子供用三輪車・遊具を道路とかに置きっぱなし
    の方もいるが、あれは「どうぞお持ち帰り下さい」見たいな感じで、盗られても注意力不足だ

感情的な方もいるだろうし、おとなしい方もいるし、色々な方と上手く付き合っていく能力が必要。
    年配の方は大陸からの引き揚げや疎開を経て、場所により超高倍率の抽選を経てNtに入居したから
    多くを語らないが住居を得るのに苦労した。

小室は全く何も無くて、郵便局も仮設 駅前に公衆便所なくバスも駅前には乗り入れてなかった。
    国際郵便も白井駅前に行った。町関連国保病院や商店・商工会・行政施設・タクシー等利用する
    事が多かった人も多い。金融とかも信金とかは白井しか無かった。そんなんで白井の方と付あいが
    続いている方も多いと思う。

距離のある豊富農協には付き合いで通帳は作ったけど、挨拶程度の付き合いは小野田町位かな。

155. 2375 匿名さん

>>2374
    >年配の方は大陸からの引き揚げや疎開を経て、場所により超高倍率の抽選を経てNtに入居したから 多くを語らないが住居を得るのに苦労した。
    自己紹介ですか。
    帰国であれば、元々の住居があるでしょ。
    海外からきたので、当時地元住人に迫害されて、総合失調症にでもなったのですね。
    病気で妄想か現実かわからなくなってると思いますが、妄想を事実のように書き込むのはいい加減にやめてもらえますか。

156. 2376 匿名さん

>>2374 周辺住民さん

だから出て来なくていいんだってば!せっかく不審者情報あげてくれてる人がいるのに、おかしな方向に話しが行ってるでしょ!

157. 2377 匿名さん

>>2365の暴行事件て本当にあったのかな。
    被害者が身内ならどこであったかピンポイントでわかるだろうし、
    特徴もわかってるなら、即日逮捕されそうだけど。
    警察も動いている風の書き込みだけど、[ちば安全・安心メール]にその件がないのはなぜ?
    私が読み飛ばしただけかしら。

>>2365
    事件現場があやふやなのはなぜですか?
    >集合ポストの所に全く知らない人が立っていて
    ってことは被害者の住居の棟ですよね?自分の棟じゃなければ、知らない人かどうか分からないだろうし。

>>2367
    なんで犯人の特徴を知っているのですか?
    被害者の知り合い?
    てことは>>2365>>2367も知り合い?

158. 2378 周辺住民さん

暴行事件? 私の耳には入っていないから、昔の事件では?(20年位前に似たような件があったような)

では、小室の最新ニュースを!!

1、小室駅前のUR賃貸住宅は、民間売却ではなく公営の市営住宅になると言う情報が入った。(やや安心)
      議会でもその問題が話し合われていたようです。
      UR民営化は全国的な問題で、小室だけの問題ではありません。地方では駅前でも民間売却が多いです。

2、北千葉道路の小室インター(IC)は、微妙ですが、白井市に建設案が出ています。
      ここは是非皆さんで、我が船橋市に誘致をしましょう。プラウドの民さん宜しく。

159. 2379 匿名

>>2378 周辺住民さん
    2について詳しく教えていただけませんか?
    小室インターは微妙なんですか?
    白井市の建設案とはどういったものなんですか?

160. 2380 匿名さん

小室インターというのはおかみが策定したものでしょ。それが白井?
    うんなばかな。

それから良く大陸から引き揚げてというけれど、終戦は70年以上前。
    小室の街びらきは古くても40年。
    その街びらき当時はそうそうたる会社勤めのかたがたばかりでしたけどね。
    時系列てきにおかしい。
    あなたのご家族が引き揚げられて、街びらき前の小室に住まいをつくったんじゃないですか

161. 2381 匿名さん

>>2375さん

少し外地からの引き揚げ者のかたへの認識の相違があります。
    当時外地へでたのは日本で暮らすことの難しいたくさんいる兄弟のかたが
    新天地に夢を求め、富を求めて出られたと聞いております。
    帰ってきても生活、住まいに困窮したと思われますよ。
    周辺住民さんの話に満州時代という言葉があるから、大変だったのじゃないでしょうか。
    それをここでうっぷん晴らしされてもね。

162. 2383 匿名さん

>>2381さん
    >少し外地からの引き揚げ者のかたへの認識の相違があります。
    >>2375のどの部分が認識の相違があると言っていますか?正しい認識は何ですか?
    人聞きであればいくらでも脚色されていると思いますが、あなたの認識が全てですか?

>>2374等で周辺住民さんを名乗る人物は、寂しいのでここで承認欲求を満たしているのでしょう。哀れです。

163. 2384 匿名さん

元々の住居があるでしょという部分。
    元々相続する家のない、次男以下が海外に
    夢を求めて飛躍した。つまり、当時の日本は長子相続で
    子沢山。日本にいても家はおろか、食べることも
    できなかった人たちが満州や蒙古に入植して
    土地を開墾した。そのかたたちが、戦後命からがら逃げかえってきた。新田二郎の流れる星は。。。にその
    凄絶さが書かれている。
    そんな状態で手に職もない、食べるのにも苦労する
    戦後の日本で生きて行くことは困難でしょう

164. 2385 匿名さん

>>2384さん
    そもそもですが、実体験に基づいて書かれた小説作品の話をしているのですね。
    小説では特に壮絶なケースを脚色して書いているのではないですか?でなければ売れないので。

引き揚げ対象者は、日本を出る際に、すべての財産を処分して一族総出で、国の強制で植民地や占領地に移住したのですか?
    それが事実であれば訂正します。自分で選べたのであれば、何も認識間違いではないでしょう。

で、あなたの主張は何でしょうか?
    >>2374等で周辺住民さんを名乗る人物は、大変な過去があるからみんなで敬いましょうですか?

>>2380さんの書き込みどおり、本物件と引き揚げは全く関係ないですけどね。

165. 2386 匿名さん

実体験はもっと悲惨

166. 2387 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

167. 2388 匿名さん

>2385
    それ自分の書き込みだから。
    周辺住民の理論のおかしさと時系列のぶっとび
    具合を指摘しただけ。
    千葉ニュータウン計画には、生なかな収入じゃ
    家をゲットできなかったから。

168. 2389 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

169. 2390 匿名さん

>>2385

ウイキペディア満蒙開拓移民参照

170. 2391 匿名さん

小説de真実さんと、インターネットde真実さんですね。
    新聞de真実さんとテレビde真実さんはまだですか?
    真実が手っ取り早く手に入っていいですね。
    どいつもこいつも質疑応答できないし。
    程度が知れるわ。

171. 2392 匿名さん

話題を変えて。なにか北環状が変化していますね。
    あの橋を渡ったあたりに信号が新しくついて、今日は作業員がたくさんなにかしていました。
    16号と北環状のランプがなんちゃらというたて看ありますね。
    もうすぐ開通とのことです。知っている方いますか?何ができるか。

172. 2393 匿名さん

>>2391

おたくもね

173. 2394 周辺住民さん

北千葉道路小室インターを期待し、小室の不動産を検討する方もいるかも知れないが、
    白井に建設機運もある。小室に出来るか微妙な所。駅前に40年以上前に建設された
    古い規格のICもどきがあるが、数十年放置であったがここ1年位は雑草を刈っている。

北環状も完成したら、政府が進める規制緩和で、NT中央とか物流拠点に海上コンテナ
    を運ぶ、マゼンタ色とか会社のコーポーレートカラーのコンテナを積んだトレーラー
    とかも走るようになるから。影響もある。今は朝夕の自働車が多くトラックは少ない。

プ△ウ○側から、調整池下を通って神埼川の橋を渡って、交差点に出る場合いくつかの
    注意点がある。裏道を通る場合。※数年近く運転していないのでご自身で確認を!!

増水している場合橋は見えるが、道が冠水しているのが見えにくい。
    西日がある時間帯は、船カン方向からの車が交差点の信号が非常に見えにくい。
    確実に止まる気配を感じてから交差点に進入する。

裏道を通らず、元公務員住宅経由で北環状を使う場合
    路面が凍結している場合。神埼川にかかる高架は凍結しやすい。
    西日がある時間帯は、船カン方向からの車が交差点の信号が非常に見えにくい。
    高架は時に強風が有る場合もあり、積荷がない大型車やバンタイプと併走の場合
    注意が必要。

174. 2395 匿名さん

周辺住民さん、もうやめましょう

175. 2396 匿名さん

インターがもし白井にできたって何の問題もないんですよ。小室が便利になることには
    変わりない。別にインターの用地を所有するわけじゃない。お分かりですか?

176. 2397 匿名さん

本物件の近くにある単身者向けアパートは集客やばそうですね。
    築半年で、総戸数10のうち7部屋で募集かけてる。。

この辺の客層は購入するファミリーなのでしょうか。
    ここの物件は、中古でもすぐ売れてますし。

177. 2398 匿名さん

そうですね。ファミリー中心じゃないでしょうか。独身単身だったら食事が簡単にできるところが
    望ましい。小室以東は単身者向けのアパートが少ないから需要があると思ったのかな?

178. 2399 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

179. 2400 周辺住民さん

ICが出来る頃にはあの世にいるから関係ないが、白井市と言っても広いから、
    新鎌ヶ谷駅近くから、千葉ニュータウン駅の近く迄、東京よりに出来ればいいが、
    小室より東側だと便かな。NT中央よりの谷田とか武西は、NT開発には消極的だから、
    あの辺りに出来たら、開発もありうるかも知れん。

単身向けアパートは築25~30年位に駅周辺に建った所は東京電機大学や八千代国際大学等
    かっては順番待ち位人気があった。他にもNT関連開発もあったし、工業団地も
    豊富や湘南・柏にも出来て通勤範囲かっては、小室駅~勝田台駅迄バスが運行されていた。

ここ10年位に建っているアパートは低金利や相続関連で全国的に多いけど、
    新築はすぐに入居は埋まる。5~10年とか経ってしまうと、なかなか人気が少ないかな。

URが家賃を下げたり、各種割り引きをしてるから、単身者はアパートを選ぶか、URを選ぶか
    微妙な所だけど、URは申し込みに各種色々な手続きが要るからそういったのを嫌う方もいる

駅前URが市営住宅予定だから、また状況は変わるし、今は数棟はファーウェイ社宅で、
    今後元公務員住宅がどんな展開になるかでわからない。

首都圏新築や中古もかっては某国投資対象だから、2011~2013年前後に
    購入物件は今後、中古で売りにでるのではないか?

中古で購入するなら、ガマンして1年半~2年近く待てば、今プチバブルも終わるし金利が
    上がる前(インフレになる前に)購入出来ると思う。金利とか経済によって不動産は
    大きく変動するので、多少は銀行のセミナーとか経済を勉強された方がよいと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2