茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part2
匿名さん [更新日時] 2015-10-06 22:30:10

デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    価格だけの批判ならやめて方がいいです。
    買う人の価値観だけですからね。
    1個1,000円の桃を高いと思うか、特別美味しいものだろうから買おうと思うか、の違い。

    ウェリス竹園もよい物件だし、ここもよい物件。つくばセンター周辺に住むことの魅力に異論はないと思います。
    これからも周辺にマンションが建つでしょう。住まう人も増えるでしょう。先々楽しみです。

  2. 602 匿名さん

    >>600

    574さんが書かれているように普段車を使うことが多いなら(駅を使わないなら)戸建が良いですよ。
    マンションから出て駐車場まで歩いて車に乗ってって面倒ではないですか。

    駅利用者からみると徒歩15分は遠いと思います。マンションだと実際には20分くらいかかりませんか?都内なら15分も歩けば2路線利用とかできますがつくばはそれは無理ですよね。

  3. 603 周辺住民さん

    >>583
    同じく吾妻の廃止予定宿舎住まいですが、歩いて西武やジャスコで買い物していますよ。
    あと雑草伸び放題なのは残留者が激減して共益費を抑えるためかと思っていたら、
    さすがに歩道にはみ出てまずいと思ったのか先週刈り取りしていましたよ。

  4. 604 匿名さん

    ペデ沿いにローソンが出来るようですね
    あれが一番近いコンビニかな?
    ペデ沿いなので、さすがに車で行くより歩きのほうがよさそうですね。

  5. 605 匿名さん

    吾妻地区の廃止官舎に戸建は多分できないから諦めろ
    市の報告書に駅近に戸建はふさわしくないと書かれてたはず
    そう書かれたきっかけはデュオヒルズつくば吾妻南側にできた戸建街区
    報告書は公開されてるかもしれないから自分で探してみて

  6. 606 匿名さん

    >>604

    ペデ沿いにローソンできるんですか?
    場所はどの辺りですか?

  7. 607 匿名さん

    センターの商業施設をみんなで支えよう。失ってからでは遅い。センターの価
    値を守ろう。

  8. 608 匿名さん

    >>606
    バスターミナル隣に立った商業ビル「VIVI」の2階です。
    ライトオンのお向かい。
    鉄骨造りなので、あっという間に完成しましたね。

    元々、ここには十割そば屋、ACCS、マッサージとともにローソンがあったので、
    入居できる約束があったのでは?

  9. 609 周辺住民さん

    「BiVi つくば」9月5日(土)オ-プンだそうです。ペデに面したローソンは便利ですね。ローソンで煎れたての100円コーヒーも買えるので、自宅でコーヒーメーカーを使う必要も無いし機器を洗う必要も無い(笑)
    http://www.e-bivi.com/tsukuba/

  10. 610 匿名さん

    つくばのセンターとしては、コンパクトな商業施設群。官舎取り壊しはセンター再開発のチャンスでしょう。駅の北側西側に商業施設とマンションの複合高層ビルはどうかな。50階建位ね。

  11. 611 匿名さん

    >>608

    なるほどVIVIですか。
    保育園もできて便利ですね。
    でも人気で入園は難しいかな。

  12. 612 ご近所さん

    吾妻官舎官舎跡の中でも、エキスポセンターの向こう側は、中高層住宅開発地区にはなっていませんよ、最終報告書では。というわけで戸建希望の方、期待しつつまちましょうー。うちも戸建て希望です。
    駅前開発もがんばってほしいですね。マンション購入される方には新しく出来るペデ沿いのローソン便利そう。図書館もペデ沿いですし。中心街なのに落ち着いた街並みでとにかく立地はいいですよ。

    まつりつくばですね。余談ですがこのまつりつくば、15年ほど前は、もっと小ぢんまりしてて、オークラのローストビーフももっと盛りがよかったんです、ご存知の方いらっしゃるかな。

  13. 613 匿名さん

    ウチの嫁が言うには、昔は600円で、もっと盛りがよかったとのことです。いまは800円ですね。おいしいけど。

  14. 614 匿名さん

    30階でいいからつくばセンターもランドマークが1、2本建ったらいいと思う。
    なぜ、ここを30階で許可しなかったのか、疑問が残る。行政を隣駅に持って行かれ、商業も隣駅に。センターが中心地であり続けるため、このエリアなら商業施設を低層階に入れて上をマンションにしないと行けなかった。そういう場所です。残念。
    次の官舎売却時には、是非、高層化と商業化も2つを織り込んで欲しい。フーじゃ無理だった。

  15. 615 匿名さん

    唐突ですみません。
    寝室の開戸を引き戸にしたいと思っています。
    最近、デッドスペースを少なくするため引き戸を採用する間取りを見て引き戸にできないかと思いました。
    遠方なのでシルバーウィークに、初めてMRに行く予定です。
    入居前にプチリフォームは可能でしょうか。

  16. 616 匿名さん

    >>611
    >保育園もできて便利ですね。
    吉沼幼稚園系列ですね。

    >でも人気で入園は難しいかな。
    駐車場さえ担保されれば人気となるでしょう。
    バスターミナルとなりの駐車場が最初の20分無料なのを活用するんですかね。

  17. 617 匿名さん

    >>614
    あなたはこちらへ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551203/

    >>615
    あなたはあちらへ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573391/
    契約済みでもないようなので↓かな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/manque/

  18. 618 契約済みさん

    >>615
    遠方からここに住まわんとする、その意気やよし!
    引き戸オプション、ありますよ。

  19. 619 匿名さん

    >>617、がっかりです。

  20. 620 匿名さん

    まだあるんだね。坪170-180でしょ。この立地にしてはいいと個人的には思うけどねぇ・・

  21. 621 匿名さん

    今先着順で出てるのは、坪152〜175万。
    なんか安いね。

  22. 622 周辺住民

    >>604
    昔、今の西武の北にローソンがあったけど、コーヒー店は今もあるのに
    コンビニが無くなったのはジャスコが零時まで開いたり、西友24時間で
    客足が遠のいたためかと思っていました。サンクスやファミマが24時間なら
    ローソンできなかったかな。

  23. 623 周辺住民

    >>612
    来年4月で30年住んでいるけれど、15年前はもうオークラでしたっけ?
    今でも(アネックスと区別するためもあって)同僚間では第一ホテルと呼んでしまう。

  24. 624 匿名さん

    >>622
    バスターミナル整備のため、入居ビルが解体されることになってなくなった。
    同居のACCSもその時に移転している。
    今度のローソンと場所的に20mも変わってない。

  25. 625 匿名さん

    2期2次って即完してんのね。別棟も要望書で埋まってるって話しだしもうあまり残り無いのかな

  26. 626 匿名さん

    なんか面白いなあ。
    買う気があるならMR行って確認すればいいのに。
    で、ほんとに「あんまり残ってない」のなら急いで買わなくちゃね。

  27. 627 匿名さん

    また即効でウキョる人が出てきたな。何度も何度も同じ事を繰り返すスレだw

  28. 628 匿名さん

    >>627
    意味不明なんだけど。
    626は全くの正論だと思うが、違うか?
    たまにはまともなこと書いたらどうかね。

  29. 629 匿名さん

    買う気がある側は周りにも焦って欲しくないので焦らせないで下さい。

  30. 630 匿名さん

    ウチのMSにチラシが入ってました。
    チラシに小さな白い紙が貼ってありました。
    他に見た人いませんか?

    南東棟最上階ラスト1邸!100平米角部屋ラスト1邸!
    ご予約の際は「○○○○○○(営業担当者名)」まで。

    南東棟はこの2戸で終了ですか?

  31. 631 周辺住民さん

    >>625さん、2期2次は7戸でしたね。

  32. 632 匿名さん

    >>630
    まだ残っていたのですか?キャンセル物件ではないの?

  33. 633 匿名さん

    真相は買った人だけが知っている?

  34. 634 匿名さん

    >>633
    デベの売り方には消費者保護のモラルの低さ、昔の株屋のような感じ。口八丁です。

  35. 635 匿名さん

    >>634
    どゆこと?

  36. 636 匿名さん

    モデルルーム行ってまだ様子みようと思ってたので私も売れ方は正直とても気になります^-^;

  37. 637 匿名さん

    >>635さん、長期営繕計画に免震装置の交換が入っていないって本当?億単位なんでしょ?積立自体していないような計画なの?

  38. 638 匿名さん

    とりあえず免震装置は通常60年は交換不要です。
    毎年点検は必要ですけどね。

  39. 639 匿名さん

    その頃には、自分は生きていないから関係ないって感じですね。
    駐車場の建て替えはいつごろでしょうか?

  40. 640 匿名さん

    >>639
    http://norabook.seesaa.net/article/101619188.html
    ↑参考にしてみては?

    少なく主張する人では20~30年。
    多く主張する人では、100年以上。
    30~40年程度で寿命、という一般的な見解・・・・・

    3階建ての実家は築40年過ぎ、大震災にも耐えて問題ありません。

  41. 641 匿名さん

    日本初の大規模修繕した大◯のタワーも持ち出し無しだそうだから、あんまり心配しないでいんじゃないかな?

  42. 642 匿名さん

    予算20億円でも大手が名乗り出なかったというやつですかね。

  43. 643 匿名さん

    夜、邪魔になる航空障害灯は設置されるの?

  44. 644 匿名さん

    今確認しましたが三井ビルは明滅式、パークハウスは点灯式でした。

    航空法第51条により地表又は水面から60メートル以上の高さの建造物などには航空障害灯の設置が義務付けられているそうです。

    但し、超高層ビルが密集している地域の場合、60m以上でも一部のビルには障害灯を設置しなくてもよい場合があります(以上WIKIPEDIAより)。

    ということで、設置されることになりそうです。
    反射するような高い建築物は近くにないので、住民への影響はなさそうです。

  45. 645 匿名さん

    >>644さん、丁寧な説明をありがとうございます。

    付けるとしたら一番上の角でしょうか?
    中層階には影響なさそうですね。

  46. 646 匿名さん

    >>630
    >南東棟最上階ラスト1邸!100平米角部屋ラスト1邸!

    普通に読めば、「南東棟最上階住戸はあと残り1戸」ではないのかな?
    前段と後段は同じ住戸のことだと思う。

  47. 647 匿名さん

    南東棟最上階100平米角部屋(H Type)が1期1次で売却済みなのは誰でも知ってるでしょう。

  48. 648 匿名さん

    ならキャンセル住戸だね。

  49. 649 匿名さん

    ありえない。

  50. 650 匿名さん

    >>649
    ありえない、ね。その理由は?
    この住戸は確か7000万近かったのでは?
    ローン審査に通らずキャンセルという可能性はある。

    狙ってた人なら普通は喜ぶもんだが。

  51. 651 匿名さん

    HPをみてみたが、現在先着順の住戸には100平米は入っていない。
    売り方(チラシのみに記載)からしても、キャンセル住戸だろうね。

  52. 652 匿名さん

    >>646「前段と後段は同じ住戸のことだと思う。」
    は、単なる思い込みなのでは?

  53. 653 匿名さん

    >>652
    もちろん断定する気はない。
    デベの担当さんに連絡して確認すれば?

  54. 654 匿名さん

    7000万現金払いできない人は買わないでしょうに。

  55. 655 匿名さん

    >>646
    前段と後段は違う住居だと思いますよ。
    実際にチラシを見た630さんが2戸と仰ってますよね。普通に読めば2戸ですよ。

    少し前のモデルルームに貼ってある花をみたところ、まだ花が貼られていない該当住居がひとつずつありましたから。角部屋や最上階だったので記憶に残りました。

  56. 656 匿名さん

    >>655さん、合点が行きました。
    MRのバラが218戸埋まっていたと言うことですね(南東棟は220戸)。
    そういえば8月中旬に行った時に、色の区別の意味は良くわかりませんでしたが、
    赤とピンクのバラがたくさん貼られていました。

  57. 657 匿名さん

    そうすると南東棟は218戸契約済なんだろうな。
    デベが「ラスト1邸」という場合、文字通り他は残っていないという意味だろう。

    南西棟もそれなりに売れてるだろうから、ほとんど完売に近いのかね。
    なんか1期、2期の販売戸数と大きくズレ過ぎな気がするが。。。

  58. 658 匿名さん

    >>655-657
    MRのボードは、両端二三戸を除いた中央部の中低層階はポスターが貼ってあり、まだ売り出してない(要望は受付してもらえる)との事でしたが、…もう埋ったのでしょうか?

  59. 659 匿名さん

    >>656
    655です。紛らわしくてすみません。
    最上階や角部屋に限るとバラが貼ってないところが二箇所という意味です。
    他にもバラがないところはありましたが最上階や角部屋は目立つので記憶に残っていたということです。すみません。

    658さんの仰る通り中低層階の中央部は次期売り出しになってました。

  60. 660 匿名さん

    マンションに詳しい(と自分で仰る)方がみて、このマンションの売れ方は「いたって普通」らしいです

  61. 661 匿名さん

    赤いバラは契約済み、ピンクは第2期販売予定物件。辻褄が合う。

  62. 662 匿名さん

    第1期契約者のオプション申し込み期限が迫っています!

    早いね。キャンセル防止策かな。

    流行っている入居前のプチリフォームなんて受けてもらえないし、引き戸なんて手間だけだから、相談にも乗ってくれない。大きな物件は、営業も大雑把、大多数の1人、手が回らない。

  63. 663 契約済みさん

    さすがに引き戸は受けてくれますよ。儲かるので。

  64. 664 匿名さん

    だよね。エコカラット貼るだけで、どれだけ歩合がはいるかわかりません。

  65. 665 契約済みさん

    とりあえず、明後日までね。

  66. 666 匿名さん

    >>663さん、実は今住んでいるマンションは入居前み引き戸にしてもらったけど、差額は1万円もなかったです。とても得した気分でした。

  67. 667 契約済みさん

    >>666
    今のMS、畳~フローリング&+リビングとの一体化も無料でしたよ。
    ここはここで、4LDKを3LDKにして、収納を多くするよなOPも安いように思うのですが。

  68. 668 匿名さん

    畳からフローリングに変えるのは、無料が多いですね。
    フローリングの方が工事しやすくコストが下がると聞きました(本当かな?)

    和紙畳に変えたら、6畳足らずで18万円でした。そちらはビックリしましたよ。
    オプション価格は高いのか安いのか分からないことも多いです。

  69. 669 匿名さん

    明日から入居開始?(買ってないから断定せず)のレーべン・ザ・つくばや、
    ウエリスつくば竹園のスレは伸びてないにもかかわらず、
    良しにつけ、悪しきにつけ伸びているココは注目度が高いのですね。

    にしても、ウエリスつくば竹園のWebもまったく更新してないのは不気味です。
    余程先着順販売が功を奏したんですかね。

    そのパターンを踏襲すると、ここも静かになってしまうのでしょうか。

  70. 670 匿名さん

    低中層階はこれからか。
    坪150くらいか。それならなかなかいい。仕様が低くても納得できる。
    大規模高層マンションの低層階はけっこうお買い得なんだよね。

  71. 671 匿名さん

    >>670さん、そうですね。高層、大規模物件の中低層階はお買い得かもしれない。特に上層階の階毎の差額の大きいこの物件にはそう感じます。何階に住むか、その階にいくら割増して払うか、考えさせられる物件になりそう。

  72. 672 匿名

    >>671
    確かに住み始めて外を眺める頻度を考えると今の物件で15階だけど、そんなに無いかも。天井の高さも最上階3階以外は差異ないし、下の階は割安な感じしますね。
    騒音だけは夜に見に行く必要あるかも、イバヤンがいますしね。涙

  73. 673 コテハン

    次も22戸と少ないですね。
    秋葉原駅に、また広告が林立したとか。

  74. 674 匿名さん

    つくば周辺だけじゃ需要が足りないことを表しているのでは?
    価格帯も広く、景気の先行きもバンバンではない。戸数の過剰供給?

  75. 675 匿名さん

    坪150なら買いだろう。ウェリス竹園との差がほとんどない。
    坪230で買う人は素直にすごいなあと思う。

  76. 676 マンコミュファンさん [男性 40代]

    また追加で22戸も要望があったのかよ。
    すごいな!

  77. 677 匿名さん

    ここのMAXは210では? 1坪=3.025平米換算だと。

  78. 678 匿名さん

    >>677さん、1坪は、3.3057㎡、1㎡は、0.3025坪。

  79. 679 匿名さん

    >>678
    ありがとうございましたm(_._)m。

  80. 680 土地勘無しさん

    エンブレムは、あの佐野氏がデザインしたのですか?

  81. 681 匿名さん

    >>672
    昨夜は五月蝿かったですね。

  82. 682 匿名さん

    最近、地域のミニコミ紙とか、いろいろなところで広告を見かけるようになってきました。
    それって、必ずしも順調に売れているわけでもない、ということではありませんか?
    マイナーのことを書くと、叩く方いらっしゃるけれど、つくば駅近のマンションとしてはいろんな意味でイマイチ、と思うのは私だけなんでしょうかね?

  83. 683 匿名さん

    イマイチでないマンションの例を挙げていただけるとありがたいです。
    都内23区の例を是非挙げてください。またイマイチでない理由もついでに。

  84. 686 匿名さん

    掲示板監視活動、お疲れさまでございます。

  85. 687 匿名さん

    ↓よく似ていますが、光井氏とは無関係なんですよね?
    http://www.mecsumai.com/tph-nakanotower/design/

  86. 688 匿名さん

    今日の日経に新築マンションの価格は、賃貸した時の月額の240倍以内なら妥当って書いてあった。

  87. 689 匿名さん

    >>688です。
    間違えました。年間家賃の24倍以内なら妥当。24倍を越えると割高、高値つかみリスクありだそうです。

  88. 690 匿名さん

    >>688
    とすると、プレミアム階でも妥当額よりお得な住戸がたくさんあることになりますね。

  89. 691 匿名さん

    地方都市に単純に24倍を当てはめるのは、間違いだと思いますよ。
    マンション価格に対する土地代の割合が都心対比低い分、不動産の下落率が高くなりますからね。

  90. 692 匿名さん

    「家賃」には、共益費と管理費も含むの?

  91. 693 物件比較中さん

    月額15万と仮定して、計算すると
    43,200,000

  92. 694 匿名さん

    20万円では借手は稀だろう。家賃は管理費を除いた金額だろうし、家賃は、遅からず借手が見つかる水準だろう。借手は駐車場代も気にするから、実質15万円プラス管理費、駐車場代2万円。17万円は払えないでしょう。

  93. 695 住民さんA [女性 30代]

    >>694
    そんなことないですよ。
    借りたい人は結構います。
    法人契約の方もいますし。

  94. 696 匿名さん

    そんなの高すぎて払う気なくします。

  95. 697 匿名さん

    いくらくらいなら借りてもらえるかな?私の会社の補助は、7万円。プラス10万円はきついかな。公務員の補助はもっと厳しいと思うけど。

  96. 698 周辺住民さん

    デュオヒルズ吾妻の80平米3LDKがたしか18万で出てるから。
    それが相場ということでしょう。レーベン竹園も出てたような。
    そのあたりから考えると18-20万は高すぎることはないことになります。

  97. 699 住民さんA [女性 30代]

    自分にとっては高い家賃でも、それを高くないと思う借り手もいるのです。
    ちなみに私は買ったマンションを賃貸に出していましたが、設定した賃料は我が家では払えないな~という金額でした。

  98. 700 匿名さん

    周辺家賃は上がっていれば、マンション価格が上がるのは納得ってこと?
    家賃が年間10万円上がれば、マンション価格は240万円上がっても納得する?

    24倍はピーク価格とも言えますね。高値つかみとなるやも知れね。

  99. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸