茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part2
匿名さん [更新日時] 2015-10-06 22:30:10

デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400
    ムクドリ、問題ですね。
    低層階は五月蝿いらしいですが、高層階はそうでもありません。
    我がMSでは毎年、夏前に高木の剪定を行って、集まらないように
    しています。

    センター前でも、「嫌な音攻撃」をする装置がありますが、
    フンで生臭いのは避けられません。

  2. 402 匿名さん

    >>397
    今は「郊外」に住んでいて、次に買う候補のひとつがこのあたり。

  3. 403 周辺住民さん

    >>400
    椋鳥だけど、同じ木でも角というより周囲の照明の加減もある感じがする。
    つくば駅周辺だと、ロイネットホテルの北側歩道(三井住友銀行正面の木)
    ペデストリアンデッキだと宰一ホテルから郵便局までの間がひどい。
    逆に郵便局の西側(サーパス入口)からデュオヒルズ方向は少なくなるから
    この物件周辺は今のところ少ない。だけど建物とか周囲の植栽が出来たら
    鳥の行動も変わる可能性はあるのでなんとも言えない。

  4. 404 匿名さん

    第2期締め切りは8月2日、販売戸数21戸だから、抽選か?
    出し惜しみの戸数です。

    上層階はもう無いのでしょう?

  5. 405 匿名さん

    要望書受付が8月2日まででしょ。
    そこで販売戸数を正式決定(増える可能性あるか)、登録はそのあとに始まるんだろう。

    抽選に外れても、2期2次で希望の間取りが買えるよ。

  6. 406 匿名さん

    必要以上に出さない出し惜しみしてますよね。
    ここでよく言われる全体的にじわじわ上がりなので立地がいい案件ではどこもその傾向らしいです

  7. 407 匿名さん

    >>405
    >抽選に外れても、2期2次で希望の間取りが買えるよ。

    そりゃぁ無理でしょう。縦1列埋まってるところばかりなのに。

  8. 408 匿名さん

    まだ、3分の1しか売れていないから。

  9. 409 匿名さん

    その3分の1が良いとこばっかりだったら?

  10. 410 匿名さん

    長谷工間取りでしょうに。。。

  11. 411 匿名さん

    >>409さん、残りは売れ残るということですね。
    出し惜しみなんてするわけないじゃん。
    早く売って販売にかかるランニングコストを下げれば儲かる。
    次の物件に人が割ける。
    好循環になる。

    第1期110戸完売!第2期25戸完売!絵にならないよ。

  12. 412 匿名さん [男性 50代]

    >>411
    少なくいっておいて、多く売れた、というのは、絵になる。

  13. 413 匿名さん

    2期で50戸は売れるかな。
    なんとなくのイメージだけど、

    第n期販売戸数=N1(1/2)^(n-1) (N1:第1期販売戸数)

    てな感じが一般的かな。

  14. 414 匿名さん

    本日の茨城新聞のトップ記事
    「首都圏移住者の半数 県外大学進学し就職」

    http://news.goo.ne.jp/article/ibaraki/region/ibaraki-32590348.html

    TX鉛線なら充分通学・通勤圏だと思うのですがね。

  15. 415 匿名さん

    若いうちは職住近接が基本だろう。
    進学大学が県外(東京メイン)なのはTX沿線でも(というかだからこそ)当然だろう。

  16. 416 ご近所さん [ 40代]

    エンブレム問題でまたケチがついた東京五輪

    http://blogos.com/outline/125412/

  17. 417 購入検討中さん

    引き渡しまではあと2年とありますが消費増税がありますので、契約は2016/9までに完了しなければ8%の適用を受けれませんね。住宅の2%は大きいですもんね。ローン審査等々を考えるともう1年を切ってますし、来年になればさらに駆け込み需要も増え選択肢も減ってくるとなると、今なのかなとも思います。

  18. 418 匿名さん

    >>417
    土地価格を除く住宅価格に消費税がかかるので、単純に2%上がるわけではない。

  19. 419 匿名さん

    もういい加減セコイ話は辞めて、買う・買わないの本筋に戻りませんか?
    このスレ伸びてると言っても、以下の都会レベルには全然かなわないわけですので。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353798/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555104/

  20. 420 匿名さん

    ウェリス竹園は、第一次販売で140戸契約があったようです。
    大々的には発表もしていませんが・・・。

  21. 421 匿名さん

    >>420
    ソースを教えてください。

    駅からの徒歩圏内にこだわらなければあそこも良いかもしれませんね。

  22. 422 匿名さん

    そうなんですよ。取得価格で1000万円違っても売るときには1000万円は差がつかない。ここの方が目減り額は大きい。
    駅を親、子共々使わないのであれば、ここを選択する必要は無いです。学校も遠いし、子には負担大きいね。

  23. 423 匿名さん

    多分、一戸当たりの土地の面積が大きい物件の方が固定資産税評価額は高くなる。ここは、節税になる物件ですね。

  24. 424 匿名さん

    >>422
    立地、免震の有無、野ざらし駐車場か屋根つきか、天井の高さ(50~150cm)、
    設備、ステータス性、ランドマークになりうるか、などを鑑みると、
    1000万円差はいい勝負ですね。

    最上階(85平米前後)だけで比較してみます。
    最上階が14階と20階。ウェリスは13階と14階で130万円の差をつけ、それより
    下の階は大差ありません。つまり、これは天井高(245cmと265cmの差)です。
    ここはそれより15cm高い280cmなので約100万円。
    参考までに天井高を2~14階で比較すると、ウェリス245cmに対してここは250cmです。

    高層MSの相場として、1階あたり50~100万円高くなるので、最上階の差で、
    少なく見積もって50万円×(20-14)階=300万円

    免震で300万円、立地で300万円。屋根付き駐車場で50万円。
    装備貧弱(ディスポーザー、スロップシンクなし)=-50万円

    合計100+300+300+300+50-50=1000万円。
    (立地300万円は低すぎですか?)

    あとはステータス性、ランドマーク性をどう評価するかですね。
    少なくともマイナス評価にはならないでしょう。

    ここの装備は少し貧弱ですが、「武士は食わねど高楊枝」。
    フェラーリオーナーでなくてもクルマ好きだったら、野ざらし駐車場はあり得ません。
    機械式も嫌ですけどね。

    ウェリスは他に例がない程、階による価格差がないので、上層階が狙いやすいのが
    メリットですね。
    ここは18~20階の場合、1階あたり100~200万円の価格差です。
    天上高に差のある、17階以下と18階の差はもっと大きいです。

  25. 425 匿名さん

    ウエリスの第一次販売戸数は、物件概要からの推測です。
    「予定販売価格(税込) 2,800万円台~4,800万円台※100万円単位、第2期以降販売予定の全住戸(187戸)に対応」と物件概要に書かれていました。差額が第一期契約戸数140戸。

    ここの物件概要、どんどん小さくなり、目立たない位置になっています。
    超消極的。二期は21戸スタートですね。
    完成物件を見てからでも間に合いそうな勢いです。

  26. 426 匿名さん

    竹園って、竹園ですよ。駅からそこまで離れるなら戸建ての拘り物件を新築で建てても良いと思ってしまいます。

  27. 427 購入検討中さん

    ウェリス竹園とは値段帯が違う。今は価値が高い物件の方が値崩れしにくい

  28. 428 周辺住民さん

    まあ、投資ならそのとおりだろうけど、車通勤の自分が住むなら
    駐車場は屋根無しでも平置きが圧倒的にいいので価値差は一応ゼロだな。
    で、120だったか130だったか広さなら竹園の圧勝だな。
    車が日常の足でなく、断捨離が出来て駅近でTXで通勤して買い物は徒歩ならこっちだな。

  29. 429 購入検討中さん [男性 30代]

    中古物件を参考にした値下がり予想です。

    デュオヒルズつくば竹園 徒歩13分 築年月2007/12
    3,380万円 105.32㎡ 32.1万円/㎡ 4/14階 南西 中住戸

    ウエリス竹園 徒歩15分 築年月2016/5
    4,648万円 101.18㎡ 45.9万円/㎡ 4/14階 南西 角住戸

    デュオ竹園の中住戸と比較するためウエリスの角住戸プレミア価格(10%)を
    割り引くと41.7/万円/㎡(45.9万円/㎡÷1.1)になります。

    デュオ32.1万円/㎡÷ウエリス41.7万円/㎡=約76.9%

    したがってウエリス竹園は築後8~9年で20%強は値下がりするのではと思います。
    エンブレムは徒歩4分なので築後8~9年で15~20%までの値下がりを想定すればよいのではと思います。

    ちなみに上記の中古のデュオヒルズつくば竹園を実際に見に行きました。
    ワイドスパン(10mくらいあるかも)で収納も多く大変いい間取りでした。
    住環境はウエリスよりバルコニーが大通り沿いではない分いいかもしれません。
    駐車場は機械式しか空きが無いようでした。
    ウエリス検討者の方で中古も視野に入れている方なら一度検討してもいいでしょう。

    電車通勤の私はエンブレムに気持ちは傾きます。

  30. 430 マンション投資家さん

    そもそも値下がりすると予想する物件を、
    新築で買おうとするのが間違ってる。

    茨城の物件は管理費も馬鹿高いから酷いもんだ。
    中古で買うにしても、
    バルコニーで洗濯物を干す様な部屋が、一軒、二軒では済まない。
    外から見えて萎えるんだよな。
    何を管理してるのだ?と、疑う。
    牛久、つくばは違うのかと思って現地を色々見てきてガッカリした。

    購入時より売却時の方が高く売れる様な物件が建って欲しい。

  31. 431 匿名さん

    それは無理。

  32. 432 匿名さん

    お金の話ばかり。
    家族全員の住みやすさは二の次?
    独身の方が求めているのかしら?

  33. 433 匿名さん

    値上がりを期待して買う短期保有の人は、詰まるところ、ここの住民ではないです。そんな人の意見なんて生活の場として考えているファミリーには的外れ。

  34. 434 匿名さん

    マンションは5年住んだら売るべしって聞いたことあります。

  35. 435 匿名さん

    そんな方の見る目は、お金だけ、相容れない関係です。
    そんな人のスレだから、だんだん過疎ってしまう。物件のイメージも悪くなっている。

  36. 436 匿名さん

    茨城のマンションで投資を考えているひとがいることにびっくり。

    茨城のマンション投資って儲かるんですか??
    素人からすると都内でもあるまいし儲かるイメージがわかないのです。あくまでも茨城に限ったお話です。

  37. 437 購入検討中さん [男性]

    買った直後から価値は償却と思われるのが賢明かと。
    のんびしした街がつくばの良さだと思うので、長〜い目でみて満足出来る住居かどうかかと、思っています。長い先でも物件価値があるなら他にも需要があるということで他にもマンションが建つでしょうし、暴落なら逆にデベロッパーはつくばを魅力ある投資先と捉えないと思います。駅の周辺は土地は見渡すとありますしね。
    街の寿命は長いでしょうけど、哲学的ですが人の住居を買うタイミングの選択肢は限定的な気もしますしね。

  38. 438 マンション投資家さん

    投資=短期保有となる思考こそ短絡的で意味不明。
    買ってズルズル価値が下がる物件が家族にとって住み易いのでしょうか?
    すぐお金の話になるって、
    ただで住ませて貰えてランニングコストも掛からないとでも?
    将来に渡って資産価値が維持される物件に住みたくないのでしょうか?

    買ったらそれで終わりじゃなくて、
    子供が独立し、広すぎるからと買い換え為の資金になったり、
    転勤になったり、親の介護等で貸す事になった際でも、
    高い家賃が取れたら良くないですか?

    資産価値って住民が築いていく部分も大きいと思うのですが。





  39. 439 物件比較中さん

    資産価値を気にするようでは茨城では難しいのでは。
    駅近でいい条件のマンションが建った瞬間下がる。つくばはそんな条件の土地も何年か先に出るようだしね。
    エンブレムは見送って今後の物件待ちの人もいるのでは。

  40. 440 匿名さん

    >>436
    近所のデュオヒルズつくば吾妻は入居始まったとたんに転売の部屋が2つ出ましたよ。
    500万くらい上乗せされてたけど速攻で売れてました。

    あちらは数少ない公園前で希少物件になると気付いた人が儲かると判断したんでしょうが、
    こちらで同じ事やってうまくいくかは分かりません。

  41. 441 匿名さん

    上手く売り抜けるといいですね。

    私は、25年くらいで価値はゼロくらいのイメージなので、毎年4% 150万円位は減価していくと思っています。そういう風に思ってライフプランを設計しています。その方が、気が楽でしょう? 高く売ろうと、傷は?汚れは?なんて気を遣って生活したくないです。
    購入時に資金プランが一杯一杯になるような求め方はしない。重要なことなんじゃないでしょうか。

  42. 442 匿名さん

    >>440.441
    新築時の転売で、500万の上乗せでは殆ど利益がでないのではないですか?

    築10年以上のダイヤパレスやメゾンヴェールは8~10割(時にはそれ以上)の価格で中古販売に出ているものがあります。

    441さん同様、MSの劣化を気にして生活するのは嫌ですね。

  43. 443 匿名さん

    >>442
    キャッシュじゃないと厳しいですね

  44. 444 ご近所さん

    デュオヒルズ吾妻の転売は丁度タイミングが良かったのではないかと思う。
    デフレ不況のどん底で安く建てられた。駐車場も半分は平置きで
    1階が遊歩道と同じ高さまでかさ上げされた国策造成地だから土地もいい
    買い手もおそらく少ない時期だった。
    完成して引き渡したとたんに、宿舎大量廃止で特につくば地区でプチバブルが起こった。
    国土交通省の不動産取引情報みると、吾妻の転売物件は提示価格から値引き無しで売れてるし
    中古物件の売買件数も宿舎廃止発表の翌年だけ突出してる。
    特に今年に入ってからは中古価格が落ち着いてるのは買う人はもう買っちゃって
    あとは賃貸でいいと考えてるか、新規物件をじっくり待てる層だからだろう。

  45. 445 マンション投資家さん

    資産価値をどうしても気にしたくないんですね(笑)
    毎年4%も価値が下がるという想定の物件を新築で買うんですね。

    普段どんな生活をするのか知りませんが、
    150万もあれば、ルームクリーニングと壁紙、フローリングの張替え位余裕なんですが。
    自分ならいつまでも変わらない価値のある物件を購入し、
    住民の質、管理状況によって更に価値のあるマンションにしていきたいと
    前向きに考えますが。

    住んでると付帯設備も古くなってきますし、
    茨城なのでマンション購入した事が無い方が多い様に見受けられますね。

  46. 446 匿名さん

    >>445
    いろんなスレに出没している「マンション投資家」さん、コテハンですよね?
    つくば市内では徒歩10分以上、築10年以上の物件が8~10割(時にはそれ以上)
    だと言ってるのに本当に投資家ですか?
    具体例をあげるのが面倒臭いので以下をあげます。

    https://suumo.jp/ms/chuko/ibaraki/sc_tsukuba/nc_85036381/

    逆につくばで、毎年4%も価値が下がる物件があるのなら、お聞きしたい。
    駅から徒歩30分以上の築32年、「ガーデンコート筑波」は60%以上の価格をキープしてますが何故ですか?合わせてお尋ねします。

  47. 447 マンション投資家さん

    >>446
    ちょっと何言ってるのか良く分からないんで
    推敲してから書き直してください

  48. 448 匿名さん

    >>447
    すいません。中学時代に数学の成績が茨城県内で4番になったことがあるので、
    過程を省略しちゃいましたか?
    もっとも、445の方が余程推敲しないといけないと思いますけど。

    例え話にわかりやすく申します。
    3000万円の物件が、毎年4%目減りすると、10年経過すしたら40%価値が下がるので、
    3000(万円)×0.4=1200円価値が減って、3000-1200=1800万円に下がるということですね?
    複利だったらもっと下がるということでいいですね?

    だから、つくば市内でそんなに値下がりしたMSの物件をあげて下さいということですよ。
    投資家ならそんなこと簡単ですよね?今度はご理解いただけましたか?

    対案が出ない限り、風評被害ということで宜しいですね?

  49. 449 匿名さん

    >>448
    自己レスです。
    >>
    3000(万円)×0.4=1200円価値が減って、3000-1200=1800万円に下がるということですね?

    訂正します。
    3000(万円)×0.4=1200万円価値が減って、3000-1200=1800万円に下がるということですね?

    万が抜けていました。

  50. 450 匿名さん

    >>447さん、余裕ないんですね。そういう感想を持ちました。

  51. 451 匿名さん

    >>448

    対案なんて出てきませんよ。
    マンション投資家さんは所詮「自称」ですから(笑)
    この人がつくばに住むことはありませんからご安心を(^^)

  52. 452 匿名さん

    >>451
    なるほど。さんすうのできない「マンション投資家さん」には2度と来ないでいただきたい。検討の邪魔です。

  53. 453 匿名さん

    ホント、さんすうのできない488さんは、検討の邪魔です。

  54. 454 匿名さん

    第二期の登録受付は、8月10日からです。 あれ? 8月2日からだったような・・・。

  55. 455 マンション投資家さん

    いきなり凄いレスが増えて・・・
    自演が下手ですね(笑)

    いろんなスレって具体的にどこですか?
    「マンション投資家」を選んだ人は皆同じに見えてしまうのですか?

    >>つくば市内では徒歩10分以上、築10年以上の物件が8~10割(時にはそれ以上)
    だと言ってるのに本当に投資家ですか?

    更に↑が何が言いたいのかサッパリなんですが(笑)
    数学は得意だそうですが、国語は苦手なんでしょうか?


    そもそも4%~って訳の分からない事を言い出したのは、
    >>441の方なんですけどね。
    いつ誰がどこでつくばのマンションの価値が暴落するって書いたのでしょうか(笑)
    そして対案って何だろう(笑)

  56. 456 匿名さん

    >>455
    少なくとも450、451は私じゃないですよ。

    国語もわからない「マンション投資家さん」、対案というのは例えば、こんなこと。
    具体例を出しなさいということ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%...

    最も同一人物じゃないんでしょうが、どちらにせよ、ロクに反論もできないエセ投資家は出て来ないで下さいと言うことです。

    >いつ誰がどこでつくばのマンションの価値が暴落するって書いたのでしょうか(笑)
    間違いなく、「マンション投資家さん」が言ってます。
    年4%で10年40%だったら暴落だと言ってるんです。
    これに対する反論を対案と言ったまででした。

  57. 457 匿名さん

    良くわからないのですが、どのスレの人が「マンション投資家さん」なのですか。

    あまりにお金に煩いので448さんがそう呼ばれているの?
     

  58. 458 匿名さん

    >>457
    448さんは「匿名さん」で「マンション投資家さん」では無いですね。
    番号違いでしょうか?

    448さんは数字にこだわる人なんでしょうよ。

  59. 459 マンション投資家さん

    貼ってあるスレに何の意味があるんですか?
    お願いだからもう少し賢くなってくださいね。

    疑うのは結構ですが、
    マンション複数所有してますよ。
    札幌の円山公園に2つ、大通り公園、都内だと文京区港区
    水戸の赤塚。


    それで具体的にどのレスのどの部分に対案出さなくてはいけないんです?
    >>年4%で10年40%だったら
    って勝手な仮定ですよね?
    流れ読めてます?

  60. 460 匿名さん

    >>459
    >流れ読めてます?
    ハイ、読めてます。どこにMS所有してようが、関係ありません。

    1ヶ所でも良いから具体的な数字をあげて、納得させて下さいと。
    全然数字が出て来ないのは説得力に欠けますよ。
    親からもらった財産を食い潰してるMSオーナーさんもいるようですので。

  61. 461 匿名さん

    つくばのマンションの下落率って、実際のところ、どんなものなのでしょうか?
    年4%というのは、過大のようですが、、「ガーデンコート筑波」では、1.2%くらいということでしょうか?
    2.5%くらいに考えておけば、良いのでしょうか。

  62. 462 マンション投資家さん

    >>457さん

    >>430
    >>438
    >>445
    >>447
    >>455
    >>459
    が自分です。
    あと前スレに少し書いてます。

    茨城でも買った時より、
    高く売れる物件が増えれば良いのにって感じで書いたのですが、
    つくばの築何十年の物件が何故いくらいくらになって無いんだ?
    って凄まれて困ってます。

  63. 463 匿名さん

    >>462
    カキコ全部読ませていただきました。全く具体的数値が出てません。
    具体的数値も無しに、文句ばかり言ってる人は反論されて当然だと思います。

    ただ、このスレにこの話題は意味が無いので、この問題はこれで終わりにするのがベストと思います。

  64. 464 マンション投資家さん

    >>460

    >>1ヶ所でも良いから具体的な数字をあげて、納得させて下さいと。
    >>全然数字が出て来ないのは説得力に欠けますよ。

    ↑だから貴方に何を納得させたら良いの?
    年4%下がるから、十年で40%とかいう「誰かがした馬鹿げた計算」をですか?
    そもそも下落率って一定じゃないっていう前提も無しにですか?

  65. 465 匿名さん

    >>464
    >年4%下がるから、十年で40%とかいう「誰かがした馬鹿げた計算」をですか?

    数字を1回も出せない「マンション投資家さん」は相手にしたくないです。

  66. 466 マンション投資家さん

    >>463さん

    読んでくださりありがとうございます。

    私が示すべき具体的数値とは、
    具体的に何の数値なのでしょうか?
    もしかして何年後に何%上がるとか下がるとかそういうのですか!?

  67. 467 匿名さん

    >>466
    463です。

    >もしかして何年後に何%上がるとか下がるとかそういうのですか!?
    それです。あなたの言ってることは、1例でもあげてくれないと、説得力に欠けます。
    MSたくさん持ってる方ですし、成功・失敗談の具体例をあげてモノを言って下さいと言うことです。

  68. 468 匿名さん

    >>441です。
    さて、どこに年4%も下落するとの意味を書き込んでいますか?

    「私は、25年くらいで価値はゼロくらいのイメージなので、毎年4% 150万円位は減価していくと思っています。そういう風に思ってライフプランを設計しています。その方が、気が楽でしょう? 高く売ろうと、傷は?汚れは?なんて気を遣って生活したくないです。
    購入時に資金プランが一杯一杯になるような求め方はしない。重要なことなんじゃないでしょうか。」


    「何事にも資産価値、資産価値」と、何を買おうとしているのでしょうね。
    本来の住まいの情報交換とならないのは、そういう方がいらっしゃるからですね。

  69. 469 匿名さん

    >>441さん。
    数字について一貫して五月蝿いことを言ってる「匿名さん」です。

    441さんに反応したのではなく、445さんに反応してます。
    ちなみに私は442でもあります。

  70. 470 マンション投資家さん

    >>467

    どのスレのどの部分に対する説得力をお求めなのでしょうか?
    今までの流れで、
    4%云々は私ではないのはご理解頂けてないのでしょうか?

    何年後に何%上がるか下がるかなんて誰が分かるのでしょう?
    株のアナリストの予想を信じるタイプの方ですか?
    不動産屋の囁く耳障りの良い言葉だけを信じて購入するのですか?


    何を言っても無駄そうなので事例を出しましょう。

    Dグラ札幌ステーションタワーを購入時より3割高く売りました。
    (後に逮捕される不動産屋が煩わしかった為)
    検索すれば出てきます。


    >>国語もわからない「マンション投資家さん」、対案というのは例えば、こんなこと。
    >>具体例を出しなさいということ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%...



    >>つくば市内では徒歩10分以上、築10年以上の物件が8~10割(時にはそれ以上)

    それで、これらはどうなりました?

  71. 471 匿名さん

    >>470
    >それで、これらはどうなりました?
    それについては具体例を掲載済みです。スレはちゃんと見てからにしましょう。

  72. 472 匿名さん

    471です。
    内容から見て、462、470さんは、445さんと異なる方だったようで。
    ハンドルネームが一緒だったもので、大変失礼しました。

  73. 473 マンション投資家さん

    >>471

    え?
    めんどくさがらないでくださいよ(笑)
    貼ってあるやつの意味分からないのですが、
    何ですかこれ?

  74. 474 匿名さん

    >>473
    >貼ってあるやつの意味分からないのですが、 何ですかこれ?

    446で充分じゃないですか?

    逆に「Dグラ札幌ステーションタワーを3割高く売った」のを検索しましたが、
    わかりませんでした。教えてくれませんか?

  75. 475 匿名さん

    荒れてますね。
    私にはどちいもどっち。
    いい加減「エンブレム」に戻りましょう。

  76. 476 匿名さん

    >>475
    賛成に一票!!

  77. 477 マンション投資家さん

    >>472

    いえいえ!
    謝らないでください!
    >>462で書いた通りそれらは全部私ですよ。
    下がる前提で保有するより、
    住みながら価値が維持出来たら素敵じゃないですか?
    って事なんですけど。


    >>446でも十分じゃないですよ。


    >>いろんなスレに出没している「マンション投資家」さん、コテハンですよね?

    ↑匿名なんてもっと出没してますよね?


    つくば市内では徒歩10分以上、築10年以上の物件が8~10割(時にはそれ以上)
    だと言ってるのに本当に投資家ですか?

    ↑日本語が分かりません


    逆につくばで、毎年4%も価値が下がる物件があるのなら、お聞きしたい。
    駅から徒歩30分以上の築32年、「ガーデンコート筑波」は60%以上の価格をキープしてますが何故ですか?合わせてお尋ねします。

    ↑誰がいつどこで毎年4%も下がると書きました?

  78. 478 マンション投資家さん

    >>474

    それをそのまま検索しますか(笑)
    まずは物件名を検索したりして、
    そこから色々見えてくるもんなんじゃないかと・・・

  79. 479 匿名さん

    >>477,478
    >↑誰がいつどこで毎年4%も下がると書きました?
    >毎年4%も価値が下がるという想定の物件を新築で買うんですね。

    と、445で言ってるんです。これで納得いきましたか?

    >まずは物件名を検索したりして、 そこから色々見えてくるもんなんじゃないかと・
    検索して見えて来ないから、訊いてるんです。

  80. 480 購入検討中さん

    >>463

    私もそう思います。
    話題を変えましょう。

    先日、ブリヂストンの免震体験車に乗ってきました。
    阪神淡路大震災と東日本大震災を経験した自分の感想ですが、
    大変よく再現出来てました。

    免震だと震度5が震度3くらいに、震度6が震度4くらいに軽減する感じです。
    免震でも全く揺れない訳ではないですが、あると安心感は間違いなくアップします。
    建物の損傷や室内の安全性にも良い装置だと思います。

  81. 481 匿名さん

    >>480
    つくばの高層MSで3.11を経験して、TV、冷蔵庫、陶磁器類を損傷した身にとって心底そう思います。
    研究学園のパークハウスは被害がなく、低層階では地震があったかどうかさえ気づかなかったそうですので。

  82. 482 マンション投資家さん

    >>479

    結局貴方は検討中でまだ購入してないんですか?
    勘違いして謝ったのにやはりまた出てくるんですね。

    >>445は、
    >>441が「私は、25年くらいで価値はゼロくらいのイメージなので、
    毎年4% 150万円位は減価していくと思っています。」
    って書かれたから書いたもので、
    何度も言ってる様にマンションは実際には只では買えない、
    維持出来ないのだし、
    何が起こるか分からないのでライフプランも変わるかもしれない、
    傷とか汚れ、気持ちだけではなく、
    下がる前提で保有するより、
    住みながら価値が維持出来たら素敵じゃないですか?
    って事なんですが。

    そこから飛躍して30年後は何%だか下がるのに、
    この物件は何なんだ?数値で説明しろと言われましても困りますよね。

    物件名はDグラフォートですよ。
    ダイワの「Dグラフォート」で流石に略しても分かるかと思ってました。
    「3割高く売りました」って検索してもブログじゃ無いんですから、
    見つからないと思いますよ。
    見つけて何がしたいんだか分かりませんが。

  83. 483 匿名さん

    >>482
    まぁ、いいから数字も出せずリンクも貼れず、445を書きながら、
    「誰がいつどこで毎年4%も下がると書きました?」と言う人は黙っててね。

  84. 484 契約済みさん

    >>483
    激しく同意!!

  85. 485 マンション投資家さん

    何の数字出さなきゃいけないのか良く分かりませんが、
    ドヤ顔で謎なリンク貼って、検索上手く出来ない、
    読解力が皆無で一旦謝った方のご忠告大事にしますね。
    数学が県4位凄いですね!
    4が好きなんですか?

    毎年4%も価値が下がるという「想定の」が理解出来なかった様で残念です。
    「想定の」ですよw
    早くマンション買えたら良いですね!

  86. 486 契約済みさん

    メクソハナクソ。五十歩百歩。
    はい、次行きましょう。

  87. 487 匿名さん

    >>486のハナクソは何タイプ契約したの?
    話題提供してよ

  88. 488 購入検討中さん

    営業の方の話しだと南西棟の価格は南東棟と変わらないらしいのですが、
    そうなるとやっぱり南東棟の方がお得ですかね?
    南西棟は南東棟より騒音が少しマシな気がするので迷いますね。

    南西棟角部屋Iタイプのセンターサッシの間取りに惹かれます。

  89. 489 契約済みさん

    >>487
    今は言えません。
    勘弁してください。というか、タイプを教えたら、
    20戸以内に限定されちゃいます。

    私も488さんのように、センターサッシが好きです。
    ちなみに、風水から言うと、東向きが良い人と、
    西向きが良い人がいるようです。

    本命卦で調べてみてください

    西向きが良い人は、南西棟を買うと、玄関は北東になって日本では
    鬼門ですが、吉方位になります。東向きが良い人には凶方位となります。

  90. 490 匿名さん

    >>482さん、物件の取得価格が5000万円として、5年後、10年後、20年後、30年後に売却できる予想価格はどれくらいと踏んでいますか?

  91. 491 物件比較中さん

    >>490
    別人だけど、5000万ということは南東角部屋95平米の低層階ってことでいいですか?
    5年後で3.5-4(千万) 10年後で3-3.5 くらいならいいんじゃないのかな。
    ただし、インフレ(通貨価値の下落)はなしとした場合。
    根拠は5年後は専有面積が大きいパークハウス(免震自走駐車場)に駅の違いのプレミア乗せた。
    10年後については仕様がいいエスペリアに免震のプレミア乗せたらそのくらいかなと。
    ダイヤパレスやサーパス吾妻や東新井のレーベンハイムを見ると10年後はそこまで落ちない気もするけど
    10年後は今新築の竹園2物件も中古出るだろうし、吾妻1-2丁目(東雲の東と吾妻小学校の西)に
    新物件が出来るだろうから。

  92. 492 匿名さん

    >>491
    数字に明るい方と見ました。
    高層階の5000万クラスも同じなんでしょうか?

  93. 493 匿名さん

    >>490
    平米数は?

  94. 494 匿名さん

    >>493
    85平米でお願いします。

  95. 495 匿名さん

    >>488さん、センターサッシはリビングに開放感があって良さそうですね。私の中の順位もセンターサッシが上です。(県外で現地に行けない、資料が届かないので、ランドスケープから想像しています)悩みは、外廊下側にエレベーターがあって、1番人通りが多いところにセンターサッシの間取りがあるということです。風の通りも、明るさも悪いと思います。東南棟では見送りですです。西南棟の間取りの配置が見たいですが、情報不足で検討できていません。

  96. 496 契約済みさん

    >>495
    南西棟のセンターサッシは角部屋のI typeのみです。
    南東棟の影響と非常階段で、玄関側の採光と風の流れがどうなるかですが、外廊下なので心配ないでしょう。

    同じ角部屋でも、となりのH type よりも2000万円安いメリットがあります。

  97. 497 匿名さん

    5階くらいの人は降りるときにエレベーターを待ちきれなくて外階段を利用する(走る)らしいです。ちょっと煩い。
    エレベーター室からは待つ間の話が聞こえてきます。
    マンションの何処の住戸を選ぶのか、難題です。

  98. 498 購入検討中さん

    >>495

    488です。
    Iタイプの情報です。
    横長リビング4LDK
    専有面積85.67㎡
    バルコニー17.6(階により16.5)
    スパン6.8m
    玄関廊下はストレート
    外廊下側の部屋は洋室1の7.5畳(0.9のWIC)と洋室3の5.0畳(2面採光、室外機置場あり)
    洋室1の隣が洗面所と1418の風呂
    洋室3の隣が洋室2の6.0畳
    洗面所はリビングインではありません。
    洋室2の隣がキッチン(キッチン3.5畳とリビング13.5畳ともに2面採光ではありません。)
    あと和室が5.0畳です。
    バルコニー側、外廊下側ともにアウトフレームです。

    西日を気にしない人なら、中上層階では開放感あっていい部屋かもしれません(^^)
    方角的にはエスペリアと同じくらいなので現地でエスペリアを参考にして下さい。

  99. 499 匿名さん

    1418の風呂って今住んでるアパートと同じ狭さだわ

  100. 500 匿名さん

    1620以上は一般的には100平米以上かな。
    都心だと80平米1LDKで1620の浴室とかあるけどね。
    普通は1418で充分。自分的には以前住んでたところの1616なんて以外と良かった(浴槽は1620と同じ大きさ)。

  101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸