茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part2
匿名さん [更新日時] 2015-10-06 22:30:10

デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

どこも同じでしょう。
    みんな平等なんてあり得ないからね。
    値引きでもなんでも交渉は駆け引きが重要で
    正直者は残念ながらバカを見るだけだよ。

2. 202 匿名さん

手付金を10%を超えて請求されたら上から見られていると思えばいいですね。
    ここは第一次で110戸販売!と自慢気ですが、募集締め切りを延ばしながら3ヶ月近く募集していた。売れているように見せるため契約数が欲しかったんだろうね。無償追加設備にお金を回せるように順調に売れてほしいです。

3. 203 匿名さん

>>202
    >>募集締め切りを延ばしながら3ヶ月近く募集していた。

その根拠は何処ですか?

4月下旬にモデルハウスがオープンして、6月下旬に1期の抽選が終了しているのですが。
    もっと言えば、1期募集の事実上終了と言える要望書の締切りは5月21日と記憶しています。

4. 204 購入経験者さん

>>199
    手付け(申込み金)と購入者都合で解約する場合の違約金は一般には別ですよ。
    申し込み金は5%でも良いけれど、違約金は普通は2割ですよ。
    勿論相手側が承諾すればもっと少なくてもいいけど。契約するときに決めるので。

5. 205 今回買いそびれた人

>>203
    202って誤爆じゃないの?それにしても、要望や申し込みまでは出さなくても
    現地に説明を聞きに行くだけでわかる程度のことも知らない書き込みが多いな。
    説明聞いた人にはそういうのは全部いい加減な書き込みだってバレバレなのにな。

6. 206 匿名さん

どれくらい前から大々的に広告を打って出ていましたか?3か月以上前?
    あれだけの広告を打って、契約率は30%にも満たなかったんだよ。
    売れていると言いきれますか?
    6か月で完売計画ですと言い切れますか?

7. 207 匿名さん

今のままでも売れているのでそんなもんつけないと思うよ
    慈善事業じゃないんだから

8. 208 匿名さん

契約者の方々は、「追加無償設備」は不要論なのだろうか?

9. 209 匿名さん

>>206

202と同じ人なら、論理のすり替えですね。
    202では「3ヶ月近くの募集」が、何のレスもなく206になって「3か月以上前の広告」なってます。

違っていたらご容赦を。

ついでに206さんに伺いますが、この場合の契約率30%以下というのは何を指してますか。352戸に対する110戸なら何の意味もありませんよ。

募集70戸に対して110戸売れたことに伴う契約率ということなら、
    157%でわかりますが。

10. 210 マンション投資家さん

個人的に絶対買いじゃないと思ってるけど、
    「無償追加設備にお金を回せるように~」とか、
    「売れてない」とか流石にずれてるよ。

11. 211 検討中の人

>>204
    手付と申込金では、法律上の扱いが違う様ですよ。
    民法557条

12. 212 匿名さん

>>206
    マンション初心者で購入検討しているのですがよくわからないので教えてください。
    売れているかどうかは他の物件と比較すればわかりやすいと思うのですが、レーベンザつくばはどれくらい前から広告を出して1期1次の販売戸数はどれくらいだったのでしょうか。

13. 213 匿名さん

ここの入居はまだ約2年も先です。
    東京都心以外の首都圏でこんな売れている所は正直無いですよ。
    路線価も上がってきているので焦ってデベも2期で供給数を絞ってきたんじゃないでしょうか。

14. 214 匿名さん

>>NO,209さん、確かに、販売促進活動はしていましたが、3か月以上前に(正式な)募集はしていなかったですね。すみませんでした。

マンションの販売のルールとして、事前に販売戸数をHPの物件概要等で告知して募集販売する必要があったと思います。
    なので、募集70戸だったのに110戸売ってしまうのは、ルール違反じゃないかと思います。

「この場合の契約率30%以下というのは何を指してますか。352戸に対する110戸なら何の意味もありませんよ。」

*何故、何の意味もないのかわかりません。

こういう書き方じゃ怒りますかね。
    「あれだけ事前に大々的に広告を打っていたのが功を奏し、30%ぐらい売れて、残り70%ぐらいになりました。」

15. 215 匿名さん

>>No.213さん、これからが勝負でしょう。

そうそう、yahooのつくば地区の閲覧順位が2位になっていました。
    もっと営業マンは頑張らないとダメですね。

16. 216 匿名さん

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/2004-2015-07-01-05-58-40

フージャースコーポレーションが即完したのは「デュオヒルズつくばエンブレム」(全352戸)の第1期・第1期2次の110戸。

つくば駅から徒歩4分で、駅までペディストリアンデッキで結ばれている一等地の立地で、20階建て免震マンション。デザイン監修は光井純氏。リリースには価格が公表されていないが、坪単価は170万円台の半ばにとどまっているはずだ。記者は極めて割安感があると見ている。つくば市では大量の官舎が廃止されることになっており、その受け皿としても注目されているはずだ。

17. 217 匿名さん

しかし、検索でもなかなか見つけ出せない「RBA日本不動産野球連盟」なんてHPの情報を知っていますね。社内回覧で見つけたのかしら?

フージャースの公式HP内では、4月21日から事前案内会を実施して6月21日第一次募集締め切り。追加分40戸を合わせて110戸即日完売。http://www.hoosiers.co.jp/ir/lib/bukken/20150629_IR.pdf
    40戸の事前告知を見落としたのかな。

18. 218 匿名さん

あまり売れていないとか、単価が高いとか、の意見はもはや購入者の希望でしかありませんね。

19. 219 匿名さん

>>214
    >>*何故、何の意味もないのかわかりません。

70戸の募集しかかけてないのだから、110/352の数字を契約率にするのは意味がないと言っています。

>>こういう書き方じゃ怒りますかね。
    別に怒りませんが、誰がどういう目的でコメントしているのか意味不明なだけです。

今までご自分の書いたものに対するレスを読み直して、人から受け入れられるコメントかどうか、第三者に訊いてみて下さい。

釣りにひっかかって、皆様にご迷惑をかけました。

20. 220 匿名さん

217みたいな投稿が一番いらないね。誰のなんの役にもたたないわ。
    記事上げてくれた人には感謝

21. 221 匿名さん

路線価が初めて県内TOPになったらしいね

22. 222 匿名さん

おいおい、既に仕入れた土地が値上がりするからと、販売価格を上げるの?
    悪徳業者みたい。
    時折思うけど、コメントが、検討者や契約者の視点とは思えないですね。

私は、110/352ぐらいの気持ちの購入検討者。そういう視点です。

23. 223 匿名さん

それは当たり前じゃないか??
    下がったら価格下げなきゃ売れないんだから、相場が上がったら上げるのが当然だと思うけど
    一期の購入者はその辺まで十分に考えてるんでしょう

24. 224 匿名さん

>>219さん、契約希望受付けた戸数のみを販売募集戸数にして売れているように操作しているだけでしょ。
    110戸 即日完売!
    2ヶ月も販促していて、即日完売って?
    もうマンション全戸完売しちゃったのかと思ったよ。

この売り方は、マンション業界全体のトレンドで、残りの戸数を知られないように、つまり、売れていないことを隠すための手法ですね。完売です!と言いながら、机の下に242戸も隠している。ズル賢い。

25. 225 匿名さん

契約者専用スレが過疎っていますよ。
    契約者専用スレでも入居前はオプションやプチリフォームの話題になるだろうと思います。もう少し設備が充実していたらなぁ、とかなるのであれば、デベさんにおねだりしてもイイのでは。無理難題に応えるのも営業担当者の力量。緊張を与えるのも仕上げの良い住戸を手に入れる手ですよ。大手が建設を請け負っても、作業はその下請け孫請け、外国人の方も多い時代です。仕上げの粗さに驚愕の内覧会とならないように演技してください。言ったもの勝ちとはよく言ったものです。

26. 226 匿名さん

>>224さん

どこかのマンションを大満足!!って買ってみたものの、それより良いところが出てしまって、「キィ!!悔しい」と文句ばっかり言ってるオバチャンの「***の遠吠え」にしか聞こえません。

もう出て来ない方がいいですよ。
    あまりわけのわからないことばかり書いているとIP(その意味もわからないでしょうが)
    晒されますよ。

マトモに買いたい、買った人(それは過疎っている契約者専用スレでするべき)の迷惑です。

27. 227 匿名さん

契約者の方なのでしょうかね。自分の契約した物件を守ろうとする気持ちはわかりますが、いつの間にか販売担当者になっていませんか。あなたこそIPが必要ですね。もう一度モデルルームでオプション除きの姿を確認ください。こんな箱を4000万円で買ったのかと入居時に感じると思います。壁紙はチープだし、壁は薄い。寝室は戸建てより内寸で10cm位小さい上、内開き戸なので実際に使える広さは限られる。ベッドは丈の短いものを使い足元に余裕があるように見せている。MRにはなかったでしょうが、畳はお客様を招く場に使えないほど安物です。襖は薄っぺら。
    「さて何にお金がかかったのだろうか?」と思われると思います。
    そういう意味では、立地とか諦めがつく要素が無いともたないかもしれませんね。マンション業者は販促にお金を掛け過ぎて、「住まい」を売ることを軽んじている。ここは、より酷いと感じている。このスレの活用して注文したら言ったらいいと思います。
    上の方は一生懸命なので、デベ担当者の応対によっては、豹変して、ここのクレーマーになる可能性を感じています。

28. 228 匿名さん

>>206
    6か月で完売とは誰も言ってないよ。デベの販売目標が竣工後半年までに完売できるペースになるようにとしているだけ。高ければ竣工して何年たっても売れ残るし、安ければ竣工前に売れてしまう。だから今回は早く売れすぎていたため、もう少し高くしていればよかったかと後悔してるんじゃないか。

29. 229 匿名さん

>>壁紙はチープだし、壁は薄い。寝室は戸建てより内寸で10cm位小さい

モデルルームで壁紙は確認できますが、壁の薄さはどう測ればいいのでしょうか?
    どの戸建てと比較してるのでしょうか??

教えて下さい

30. 230 匿名さん

ここは立地が全てだからなあ。仕様はどうでもいいんだろう。
    長谷工の中の下ぐらいでしょ(てことはマンション全体では下の中ぐらい)。住むには支障ないよ、きっと。
    壁(戸境壁、だよね)の厚さとかはパンフに載ってるはず。

31. 231 買えなかった人

全くだ。畳やふすまなんて自分でいくらでも替えられるし
    必要なら壁を全部漆喰で塗ったっていいわけだ。
    畳や壁紙をけなしてるのは買わなかった(買えなかった)人のやけくそとしか思えない。こっけいだ。
    まあ、自分が割高だと考えて止めたならそれでいいじゃないの?畳や壁紙をけなすこともないだろ。

自分であとから改装できないベランダの蛇口、せめて配管くらいは通しておいてほしかったが。
    窓ガラスをLowEに替えるのは外観変わるからだめかな、内側ガラスなら大丈夫かも。
    屋上緑化とかのトレンドもできたら取り入れたらよかったかも。屋上はヘリポートでもいいけどw

32. 232 喫煙者は臭い

>>231
    ここって屋上ソーラーパネル載せないのかな?
    私太陽光発電所複数持ってるけど、パネルなんて自分で問屋から仕入れれば今は安いよ。
    間で業者がピンハネするから高いだけだし。

33. 233 匿名さん

>>227さん

226です。
    231のような書き込みは参考になります。今の我が家もスロップシンク、食洗器、キッチン棚・収納などが標準装備でしたからね。

227さんの場合、難癖としか思えません。

夜明け(04:23)に非建設的な書き込みをするのは早朝覚醒ですか?
    モデルルームにない畳や襖を空想で中傷するのは妄想からですか?

他人をクレーマー呼ばわりする以前に、ご自愛下さいませ。

34. 234 物件比較中さん

煽りも含めてこの掲示板がこれだけ賑わってる物件なんて他に無い。
    ダントツだな。それだけ人気というか関心を集めているってことだな。

みらい平の方もケア付きマンションと一緒などの発想はわりと魅力あるので
    田舎で土地安いのを生かして各戸専有面積大きくとって安い部屋にするとか
    がんばってもらいたい。

35. 235 買い換え検討中

2期15戸だったのに、いつのまにか20戸に増えている。

売主としては、小出しにして徐々に価格を釣り上げて竣工後半年で完売の計画なんだろうが、顧客からバンバン要望書出されちゃったら、そりゃ売らないわけにはいきませんな。

ゆっくり売りたいのに、そうはさせてくれない顧客。

贅沢な悩みだけどね。

36. 236 匿名さん

・確かに、壁紙も、畳も、襖も、替えればいいか。
     和紙畳は20万円位だそうです。
     アクセントウォールが流行っていますね。

・バンバン(笑)
     4月の販売開始から半年で完売するには、残242戸÷4か月≒月60戸。行けるんじゃないかな。

・このレベルのマンションなら、1階だけしかついていないけど、戸別毎の「セコムしてますか?」が欲しいです。 

・寸法が記載された間取り図で説明受けましたか?
     壁芯(壁の中心線と壁の中心線)で寸法がとられているから、マンションの6畳は、舎宅の6畳より一回り狭いそうです。
     持ち物の断捨離が必要です。

・今どきスロップシンクがない物件は見当たりませんが、本当は不要と考えたのでしょう。バルコニーがすっきりしてよさそうです。カミさんは、ディスポーザーと食洗器がないことを含め残念がっています。

37. 237 匿名さん

>>236
    なぜ半年で計算した?
    デベは半年間で売り切りたくないんじゃ。

38. 238 匿名さん

大人気物件のため、早期に購入申込にゴー!

39. 239 匿名さん

2か月で110戸完売ペースでも、6か月じゃ売り切れませんよ。
    業者さんは、6か月では売り切りたくないと下方修正しているように聞こえてきます。

40. 240 匿名さん

一般的になってきたソーラーとか、当たり前の売電利用とか、導入計画はないのでしょうか。

41. 241 匿名さん

ソーラーとかディスポーザーとかあれば便利と思うけど、20〜30年後に修繕費とか足りないから新たに一時金徴収になって一時金出せる家庭と出せない家庭で揉めそうな気がするのは心配しすぎ?

42. 242 物件比較中さん

>>235
    20戸ということは、2期でもまだ西棟は売らないってことかな
    西棟でも1期ですでに価格出てた部屋があったような気もするけど要望書入ってたのか。

43. 243 匿名さん

販売戦略から売主の顔が見えますね。
    立地、免震、外観 は 広告用です。
    室内には目を向けない。住まいを柱に提供せずとも売れればいい。

長谷工にいいようにやられたのかもしれない。
    ウェリス竹園の建設も長谷工だけれど、販売者の中にも長谷工のが入っている。どちらを優先するか?自社販売物件でしょう。
    ウェリス竹園が先行しここの販売は遅れた。
    設備はウェリス竹園よりかなり見劣りする。(ウェリスつくば研究学園より落ちるかも)
    「免震で行ったら!」「有名建築家に名前借りて外観作ってもらい」と耳元で囁き、結果建築費上昇。
    つくばの業者が長谷工を選らばざるを得ない理由って何?資金面?

44. 244 匿名さん

どうやら戸数を増やしましたね。
    ちょっと前まではマンションは待てば値下げの時代だったのに、
    今は待てば値上げの時代かよ・・とほほ。
    インフレだから当たり前なんですけどね。

45. 245 匿名さん

住宅評論家の櫻井幸雄さんの某物件(都内)記事のコメント

>価格上昇期には、この面積圧縮と共に一部の設備が省略されるようになる。設備を省くことでも、原価を抑えられるからだ。その際、真っ先に省かれやすいのがバルコニーのスロップシンクであり、キッチンのディスポーザー。

そういうわけで、ここも仕方ないね。
    価格上昇期に買うっていうのは、購入側にはいいことないな。。。

46. 246 匿名さん

同じ時期に建設中の物件には付くのにね。頑張れ調達部、頑張れフージャース

47. 247 周辺住民さん

>>244
    つくばの新築の値上がりは一時的なものだと考えてる。
    長期的には少子高齢化で地方の不動産は下がるでしょう。
    近隣在勤者の需要だけでは供給過剰な気もするし。
    宿舎2500戸廃止だって、独身単身含めての数であって
    全員が購入するわけでなく賃貸でいいと考えてる人も多い。
    短期的に建設コスト=価格が騰がってる新築より
    価格が落ち着いてきてる築淺の中古という考えもありでしょう。

48. 248 匿名さん

研究施設移転の可能性もゼロではないようですしね。
    市長には運動公園より研究施設移転が起きないようにがんばってもらいたいです。

http://joyonews.jp/smart/?p=6840

49. 249 匿名さん

>>長期的には少子高齢化で地方の不動産は下がる

私的には下がる物件は下がる(空き家など管理が悪い物件)、上がる物件は上がると思います。
    インフレとはお金の価値が下がるので利便性の高い価値のあるマンションの価格は上がると思います。
    全体的に不動産の価格が下がるのはデフレへの後戻りですが、今の政府日銀の方針とは異なります。

直近だけでみると、不動産価格は確実に上がってますね。
    新築なんて販売期が変わる度に上げている物件もあります。
    特に、都内の人気物件や、郊外でも駅近で人気が高い物件は顕著に上げてきてる印象です。
    購入者にとっては悩める時間が取れずに嫌なものです・・・(それがインフレなのですが)

50. 250 匿名さん

インフレだから不動産価格があがると考えて日本の不動産を買うのは安易すぎる。
    貨幣(円)の価値が下がると相対的に不動産価値が上昇したように見えるだけで、不動産の実質的価値が変わるわけではない。
    少子高齢化にもかかわらず、相続税対策等で地主がどんどんアパートやマンションを建てていることからすると、不動産の実質的価値は下落すると思われる。
    ドルを買うとか金地金を買った方がよっぽどインフレ対策になる。

51. 251 匿名さん

>>248さん、つくばブランドが崩れ落ちるかもしれない恐ろしい話ですね。

52. 252 匿名さん

つくば駅周辺の資産価値を維持するためには、つくば駅周辺の人の通行量を高めて、商業施設が潤い、規模も数も広がっていかないと単なる住宅地としての評価に納まっていくように思います。
    つくば市役所が隣駅になってしまったことはとても残念、警察署や郵便局など市役所につられて移転するようだと、単なる始発終着駅として位置づけられるのかな。

この物件の場所が商業施設としてではなく、マンションとして開発されてしまうことの意味は大きかったですね。駅周辺の魅力ある街づくりのチャンスを失ったのかもしれません。この土地を手放した業者は、不動産市況の情報を持つ建設業者でしたね。その売却業者は建築業者ですから何かしら建設に加わるのが筋でしょうが、加わっていません。周辺の開発の先々を見越して手を引いたように感じてしまいます。

つくばセンターの都市計画の見直しが、資産価値の維持に重要なポイントになると思います。

53. 253 匿名さん

>>252
    あほやね。

54. 254 匿名さん

まぁ、ここは、外観だけの仮面物件。中は、官舎並みの設備、団地ですね。
    販売業者の力不足が残念。
    多分、竣工時までグズグズ残る物件。
    なぜなら、今後出てくる物件の比較で質で勝てないから。
    条件のいい住戸から販売しているから、それもマイナスに働く。
    残念な物件。、

55. 255 匿名さん

>>245さん
    まず1番お金のかかる免震装置を外すべきだと思います。費用は億単位らしいですね。高層ビルなら戸数も多いし負担割合は軽くなるだろうけど、352戸だけれど、ここは実質2棟、計1億でも1戸当たり300万円の負担です。フル装備にしても価格を下げられましたね。または、売れ残っている他の物件の足しになりましたね。

56. 256 匿名さん

No.253さん、ご発言撤回されては?
    品位を疑います。

57. 257 周辺住民さん

>>255
    逆にここから免震とったら何も残らないんじゃないのか。
    地の利を生かして高くしてももう少し充実した仕様にすればよかった。
    せめて周囲の新築物件と同程度の設備になっていればここまで叩かれなかった。

58. 258 匿名さん

政府日銀は必死になってインフレを起こそうとしているが、目標値にはほど遠い。
    円安による原料高騰で値上げをせざるを得なかった物品により若干価格上昇は起きているが、それと消費増税のため実質賃金は下がり続けており消費は促進されていない。
    つまり政府日銀の目論む「インフレによる好循環」は全く達成されていないしそうなる見通しにも乏しい。

マンションも資材費、人件費の高騰で価格上昇が起きているが、高い需要に伴う変化ではない。
    中国人富裕層や株で儲けた人が買っている都心は別として、郊外マンションは値上げしても売れるという状況ではない。
    それがわかっているからここも仕様を落として価格をなんとか売れるレベルにしたんだろう。

59. 259 ご近所さん

>>249
    今後も騰がるのは都心とその付近までだよ。
    今新築が騰がってるのは材料費と人件費上昇のためであって
    郊外型の不動産は今後も下がる。中古を見たらわかる。
    築浅でも、つくばだけでなく、都心に近い、TXなら守谷
    常磐沿線なら柏、東北線なら蕨あたりまでは下がってるだろ。
    インフレで郊外地方も不動産価格が騰がるというなら、路線価で見るといい。
    それこそ、250さんのようにインフレ対策なら金とかの方が確実。
    邱永漢が生前に借金してまで買ってもいいのは不動産だけって言ってたけど、
    それも都会だけだな。彼も少子高齢化、地域格差の拡大までは読めなかったか

60. 260 申込予定さん

ディスポーザーついたみたいですね。

61. 261 匿名さん

>>260

ほんとですか!^^ まだHPには無かったみたいですが、ついたらかなり決めてになるなぁ。

62. 262 匿名さん

>260

そんなに簡単に付いたりするものなの?
    管理費とか、もう決まっているはずなのに?
    いいかげんなデベ。

63. 263 匿名さん

ディスポーザー付いたって!
    良かったじゃない。
    デベさん頑張った。

64. 264 匿名さん

究極に近づいていってるな

65. 265 匿名さん

販売中に価格以外の条件が変わることがあるんですね
    驚きです。
    価格も上乗せされたりして、、、。

66. 266 匿名さん

>>260
    情報ありがとうございます。

1期が想定より高く売れたので設備が充実できるのでしょうか??
    販売中に条件変わるのはあまり例がないとは思いますが良くなる分には良いですよね。

67. 267 マンション投資家さん

次はキッズルームとかトレーニングルーム要らないから、
    樹脂サッシと内廊下にしてって頼みたいw

68. 268 匿名さん

>>252

人それぞれに捉え方が違うのだと思います。

来年、つくばでG7科学技術大臣会合が開かれますが、
    研究学園駅周辺には、学会や会議を開く会議場や
    コンサートホールがありません。

海外の要人をもてなす宴会場やホテルもないので、
    大きなパーティを開くこともできません。

つくば駅周辺では一応できますが、フレンチレストランを持つ
    ホテルが無いなど、充分ではありません
    (G7には東京のオークラからシェフが応援に来るのか?)。

研究学園駅周辺で、上記を考慮した格調高い町造りをすれば、
    中心部を凌駕するようになったでしょうに。惜しまれます。

あるのは林立する大規模店舗、マンション、広大な住宅地、交通渋滞。
    エンブレムの敷地なんて猫の額、もっと広大な土地があったはずなのに。

69. 269 ご近所さん

>>263
    現在市内ディスポーザーつきの物件に住んでるけど、そこは下水に流す前に処理槽があって
    その保守管理も必要らしい(住んでいるのによくわかっていない)けれど
    そういうのも含めて今から追加設置できるってことですか?
    それとも条例かなにかが変わって直接下水に放流できるようになったとかかな。
    もう基礎とか建設進んでるけど建設計画も含めて大幅な変更無しでいけるのかな。

70. 270 物件比較中さん

ディスポーザーがつくくらいなら、スロップシンクも可能性出てきたな。
    第一期で契約できた人よかったね。

71. 271 匿名さん

ディスポーザーって、本当ですか?
    269さんの言うとおり、地中に処理槽をせっちして、下水につなげるみたいですし、もう免震装置が設置されるような段階で、そんな設計変更できるものなのでしょうか?

72. 272 匿名さん

無理ですね。ただの願望でしょう。

73. 273 匿名さん

HPにはまだディスポーザー採用の記載はないようだし、シンクの写真もディスポーザーなしのもののままだね。

契約者の方の中にはむしろディスポーザーがないことをメリットとしている人もいたようなので(ここの書き込みをみる限り)、本当に仕様変更したとすると無条件でいいともいえないような気がする。
    そんなことをデベがするだろうか。

74. 274 匿名さん

誰か確認してぇ~。
    私は恥ずかしいから駄目。

75. 275 周辺住民さん

もう契約した人もいるのにそんな増額になるものをいれるかな。どっかで減額するのかな。
    設計的にもやり直しだし。
    建築設備を甘く見すぎ。

76. 276 周辺住民さん

>>268
    研究学園駅前の乱開発は酷いですよね。
    何であんなに駅前の土地が細分化されてしまったのか謎。
    飲み屋が乱立して、駅名からは程遠い品のない街に成り下がっています。
    URかつくば市の失策でしょう。

77. 277 周辺住民さん

>>276
    でも、その飲み屋もつくば発祥の松見に比べたらおしゃれな店が多い気がする。
    顧客が松見はかつての学生と公務員、学園駅はマンションや戸建てで自家保有の
    東京に通ってる民間企業従業員という顧客層の違いからかな。
    ただ、駅周辺の道はおっしゃるとおり乱開発のあおりを受けてる。
    駅周辺の歩車道の完全分離とか、イーアス南東角の当初予定だった立体交差とか
    整備を進めてほしい。

78. 278 匿名さん

つくば市の金は総合運動公園に使うから、ムリ。

79. 279 匿名さん

>>つくば市の金は総合運動公園に使うから、ムリ。

それは大反対です。国立競技場の1/8の総工費をつくば市が捻出できるのですか?

80. 280 匿名さん

研究学園といえば、とりせんの裏側に
    5階建ての飲食店ビルが建設中ですね。
    まあそれ自体は大したことない話なのですが、
    どうも駐車場併設無しのようで、
    いよいよ研究学園も地価が上がって、
    あらたな開発段階に入ってきたということなのでしょうかね?
    こういう開発が増えてくると街の密度が一段階上がって
    街らしくなっていきます。

81. 281 匿名

>>274
    私も気になって問い合わせてみましたが、ディスポーザーはないそうですよ。あれは、ガセだったようです。残念。気になってる方が多いので、ここに書き込みさせていただきました。

82. 282 物件比較中さん

>>280
    ああ、一時は舗装無しの安い駐車場だったところね。
    あそこ持ってた不動産会社が土地代8千万(売る気ないから)って言ってたから
    買う気で値切れば7千万以下で手に入ったかも、このマンションの一番高い部屋と同じ。

向かいのビル駐車場ないってホントかな。とりせんの駐車場の利用が五月蠅くなりそう。
    私はもちろん利用したときはそれなりの買い物もしてるけど。

>>281
    わたしもまんまと釣られてしまいました。

83. 283 匿名さん

やっぱりね。また、仮面物件に戻るのか?販売直前に価格を引き上げたと聞いたから、もしやと、騙された。

待てば待つほど価格が下がると思う。

84. 284 匿名さん

>>277
    歩車道完全分離ってペデストリアンデッキのようなものか。今からでは無理でしょう。品のない街、研究学園はつくばのようにはなれないよ。チェーン店乱立だしね。どっかのいなかのバイパスみたい

85. 285 匿名さん

>>284

残念ながら、そういうことを書く貴方が1番品がない。

86. 286 匿名さん

品があるかないかは別として研究学園の街づくりは残念ですよね。どっかの田舎のバイパスみたいというのも悲しいけど表現としてはよくわかります。

87. 287 つくば住民

それは、つくば(旧研究学園都市)とその他のTX沿線開発地区では起源というか
    経緯が異なるのだから仕方ないだろ。つくば地区は国や企業の研究所(生産工場ではなく)と
    そこで働く人の住む場所を一体として国策で開発された学術都市。
    TX沿線は自治体民間で開発したら旧来の地方商業住宅工業地域(に結果としたなっちゃった)

つくば中心部だって研究所が他地域に移って元社宅がマンションにリノベされたり
    会議場とノバホールは残るだろうけど官舎跡地はマンションか商業ビルになるだろうし
    遊歩道の保守整備も今後はどうなるかわからない。

88. 288 匿名さん

薄汚い官舎がなくなることはつくばセンターエリアには良いことだと思いますが、そこに住んでいた人が他所に流出するのは痛手ですね。
    それは仕方ないとしても、つくば市は、ペデストリアンと景観の維持くらいの努力はしてほしい。
    そうでないと、つくばセンターエリアの街や資産としての価値が下落してしまう。
    正直、総合運動公園なんて造ってないで、市街地の整備と学校の整備を先にやれと思う。

89. 289 匿名さん

>>288
    >>つくば市は、ペデストリアンと景観の維持くらいの努力はしてほしい。

公園の再構築(中央公園や大清水公園)が目立ちますが、ケガ人がでないようにフラットにするためのものでした。
    以前のデザインを否定するようで、個性がなくなったのは残念です。

再構築するのなら、傾斜がキツク、岩ゴツゴツで隣に幼稚園もある吾妻公園の方が余程危険に思えますが。

ペデストリアンは、中央公園~南大通りまでは再舗装してます。エンブレムの裏は枝なので、整備は当分先でしょう。

90. 290 周辺住民さん

>>289
    つくば市役所と雇ってるコンサルとか有識者(笑)が酷い。
    貴重な筑波研究学園都市の遺産を維持管理しないで放置→老朽化したとか言って次々壊して安物に交換
    元々のデザインが結構凝ってて金かかってるのに、
    市役所は路面に赤や青のペンキ一面に塗ってみたりレンガや石畳を壊してアスファルトにしたり

維持管理しない言い訳は金が無いから
    それなのに巨大運動公園は作る

つくば市役所はアホの極み

91. 291 物件比較中さん

第1期から第2期で価格を引き上げた部屋がありますね。間取り変更も有料だし・・・
    今後、益々強気にでてくるのでしょうかねぇ。

92. 292 匿名さん

2015/07/09Vol.288 中古マンション・住宅地価格ともに9四半期連続でプラス、エリア別平均は全エリアでプラスに(四半期ごとの比較)
    http://www.nomu.com/column/money/vol288.html

もう全エリアで不動産は価格上昇になったみたいですね。
    恐らくこの状況はしばらく続くのかと思います。

93. 293 匿名さん

しばらく続いた後、中国株のように暴落するんだろうな。
    問題はいつ暴落するかだ。

94. 294 匿名さん

そんなに財布の中身が厳しいの?って思ってしまう。

上げたい上げたいって、めめしいよね。
    ここだけ分譲しているわけでないからほかの物件全体の売れ行きも、財布の中身に影響しているはず。
    規模の割に、数、エリアとも事業を広げすぎているんじゃないのかな。

土地の仕入れが終わっているのに、上げなければならない要因ってなに?
    まさか、工事請け負った会社が値上げを求めているとか?
    それもおかしな話。長谷工に限ってはそんなことないと思うよ。
    だから、値上げしなければならない理由が見あたらない。

95. 295 匿名さん

不動産は相場ですから、中古も上がっていけばそりゃ新築も上がっていくがな。
    広告費や金利、デベも人件費やら事務所の家賃やらなんでもかんでも時間とともに上がっていくのが経済の正常な状態。
    なにも悲観する事ないと思うけどなー。資産を持っていて下がるとおもうなら賃貸にすれば良いってそれだけでしょ。

96. 296 匿名さん

茨城県の人口推移予想が載っています。
    「2040年の未来を考える」(http://arc.or.jp/ARC/201401/ARC1401gatsu/1401chousa.pdf
    つくば市は、2035年に人口のピークを向かえ減少、2040年時点に人口予想は235,590人(県内2位)
    思ったより増えないように感じます。
    2035年から減少に転じるそうです。

97. 297 匿名さん

だから駅前のマンションが上がる。第一期組はプレミアム組になるんじゃ?

98. 298 匿名さん

10年経って、当初価格より上がることはない。
    15年で半額位かな。

99. 299 匿名さん

東南の建物から、割高で、売り始めているのは、西側の建物の価格を相対的に下げる為です。
    西向き物件の販売に援助しているのですね。

100. 300 匿名さん

不動産も株と同じ、相場がある。確かにそうだろう。
    だからこそ「下がったときに買い、上がったときに売る」のが鉄則。
    今買わなければならない事情の人は買うしかないだろうが、そうでない人、投資的な観点も含め「損をしたくない」」人であれば、今買うのは愚かな選択となるだろうね。

101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報