茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part2
匿名さん [更新日時] 2015-10-06 22:30:10

デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 732 匿名さん

    ↓のスレでも侃々諤々ですが、隙間の大きいペラボーは反対意見が多いですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240233/1

    ここの完成模型をみると、人形から推定してペラボーの高さは2mで、
    その上はガラアキです。
    すべての住戸のペラボがこの高さなら、プレミアム階はもっと目立ちます。

    これは気になります。「配慮型ペラボー」にして欲しいです。

    1. ↓のスレでも侃々諤々ですが、隙間の大きい...
  2. 733 買い換え検討中

    >>716
    2階角部屋のデュオヒルズ吾妻、売れたのか申込が入ったのか、
    高すぎるので価格改定するためか、わからないけど消えましたね。
    クレオ西側のOSIも消えてる。

  3. 734 匿名さん

    レーベンリヴァーレ竹園、レーベン・ザ・ツクバ、デュオヒルズ吾妻(最上2階部分を除く)など、比較的新しいつくば駅近のMSは、ここと同じようにバルコニー戸境壁の上部が大きく空いています(本日の目視での判断です。誤っていたら失礼します)。

    ウェリス竹園はコンクリートではありませんが、かなり空白は少ないです(これはHPから推定)。

    LEBEN THE TSUKUBA検討スレでは、話題にならなかったようですが、
    住人スレでも言及されていませんね。今後どうなるか見守りたいです。

  4. 735 土地勘無しさん

    >>733
     あの値段は妥当でしょう。いちおう角部屋だし。

  5. 736 匿名さん

    あと1万円も出せば天井までのベラボーになったんじゃない。
    入居してからみんなで相談しよう。

  6. 737 匿名さん

    >>733
    デュオヒルズつくば吾妻は東側の公園が見える部屋の中層以上が至高
    売りに出ていた部屋は隣の一軒家の屋根しか見えない
    だから眺望写真が無かった

  7. 738 匿名さん

    >>732
    これは…。
    コンクリート壁の部屋もあるのかと思ったら外側だけで、バルコニー内はペラボーなんですね。
    要は全ての部屋が上が空いたペラボーということですね。

    >>734
    仮にも「究極」を謳うのなら、その辺の物件と同仕様ではなく、もう少し配慮がほしかったです。

  8. 739 匿名さん

    販促費に1割とか2割とか使うんでしょ!4,000万円なら800万円だよ。最初に買った人は、残っている住戸を販売する為、広告、ポスター代を出してあげているということ。物件の建築費に5%でも当てられたら、つくばでは究極といてるマンションになったかも?
    ベラボーな販促費予算使い切らずに、ベラボーに、回せ!

  9. 740 匿名さん

    >>739
    その考えはちがうのでは?

  10. 741 物件比較中さん

    >>739
    あとから買う人も自分の物件の販促費を払っていることになるし、販促費がないと物件に巡り合えないし、マンションなので埋まらないとその後の修繕積立も困ることになりますよね。金額は知らないけど必要経費ではないでしょうか。
    ベラボーは残念ですが。。。そもそも大して高くないマンションだから妥協は必要かもしれませんね。

  11. 742 匿名さん

    バルコニーは共有部分(専用使用権はあるが)だからね。ある程度オープンでもいいのではないかな。
    実際ここくらいのペラボーのマンションに住んでるけど、隣りの人が見えるわけでもなく特に問題ない。
    ここの仕様は郊外なら当たり前。坪単価的にも当たり前。

    コンクリのバルコニー壁にするにはそのコストもかかるし、別に避難経路(避難ハッチの設置など)を確保する必要がある。
    坪単価の高い都内の低中層マンションなどは普通コンクリ壁だけど、坪単価で最低100万以上は上だね。

  12. 743 匿名さん

    つまり究極は名ばかりということ?
    コンクリ壁でも一部にぺラボー嵌め込みとか、高配慮ぺラボーとか、それなりにやり方はあると思うのですが。

  13. 744 匿名さん

    仕事は建築関係ですが、販促費にそんな使わないですよ。4200万*350戸で約150億
    その3%でも4.5億。そんな使ってないと思います。

    大規模なので原価のウエイトは高いと思いますよ。
    ちなみに今からこの用地仕入れて、今の建築費で作ったら今の値段じゃ絶対に無理でしょうね
    それくらい今の建築費(特に人件費)は上がってますし、オリンピック後下がるかどうかも??

  14. 745 匿名さん

    大規模物件は儲からない?
    じゃ何故に手を出すのかな。詭弁!

  15. 746 匿名さん

    というか、デベさんは、「このマンションは究極のマンションです」とは言ってない。
    あくまで、「究極を」「語る」だけ。
    そこをちゃんと区別すれ。

  16. 747 契約済みさん

    >>746
    鋭い意見です。感心しました。

  17. 748 匿名さん

    最初からフラッグを揚げていなかったってことですね。

  18. 749 匿名さん

    >>746
    確かに!!
    気がつかなかった…。

  19. 750 匿名さん

    なるほど、確かにコンセプトは「究極を、語れるか」です。

    単に「究極を、語れなかった」だけというわけですね。

    http://www.duo-ibaraki.net/concept/

  20. 752 匿名さん

    決算書上の販売促進費は5%程度だったよ。
    一戸当たり200万円ということです。
    大したことない。

    原価率は60%程度です。
    マンションの実際の建築費は、4000万円×60%≒2400万円
    固定資産税評価額が低いのも頷ける。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸