茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part2
匿名さん [更新日時] 2015-10-06 22:30:10

デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 692 匿名さん

    「家賃」には、共益費と管理費も含むの?

  2. 693 物件比較中さん

    月額15万と仮定して、計算すると
    43,200,000

  3. 694 匿名さん

    20万円では借手は稀だろう。家賃は管理費を除いた金額だろうし、家賃は、遅からず借手が見つかる水準だろう。借手は駐車場代も気にするから、実質15万円プラス管理費、駐車場代2万円。17万円は払えないでしょう。

  4. 695 住民さんA [女性 30代]

    >>694
    そんなことないですよ。
    借りたい人は結構います。
    法人契約の方もいますし。

  5. 696 匿名さん

    そんなの高すぎて払う気なくします。

  6. 697 匿名さん

    いくらくらいなら借りてもらえるかな?私の会社の補助は、7万円。プラス10万円はきついかな。公務員の補助はもっと厳しいと思うけど。

  7. 698 周辺住民さん

    デュオヒルズ吾妻の80平米3LDKがたしか18万で出てるから。
    それが相場ということでしょう。レーベン竹園も出てたような。
    そのあたりから考えると18-20万は高すぎることはないことになります。

  8. 699 住民さんA [女性 30代]

    自分にとっては高い家賃でも、それを高くないと思う借り手もいるのです。
    ちなみに私は買ったマンションを賃貸に出していましたが、設定した賃料は我が家では払えないな~という金額でした。

  9. 700 匿名さん

    周辺家賃は上がっていれば、マンション価格が上がるのは納得ってこと?
    家賃が年間10万円上がれば、マンション価格は240万円上がっても納得する?

    24倍はピーク価格とも言えますね。高値つかみとなるやも知れね。

  10. 701 ご近所さん

    >>700
    家賃は実勢でみると分譲価格ほどは築年数や専有面積による差は無いので
    24倍にこだわりすぎてもおかしくなるのだと思う。

  11. 702 匿名さん

    まあつくばは賃貸用にマンション購入考えるとこじゃないだろ。

    24倍は多分ぎりぎり程度だよ。
    計算してみたけど、自分が以前賃貸に出してたマンションで20倍くらい、今出してる1Rだと17倍。
    都内だとそれくらいが当たり前だと思う。

  12. 703 匿名さん

    >>698
    デュオヒルズつくば吾妻は目の前が公園で環境いいから駅周辺では別格かと
    最初転売が出ただけで誰も手放さない

  13. 704 匿名

    その近所に住んでますけど、目の前と徒歩3分で余りその点エンブレムと差が無い気がします。あの公園にそこまで魅力感じないですが。。別格と言えるほどのものじゃないですね。

    エンブレムもペデで歩けば複数の公園を利用出来ますよ。道路の騒音もエンブレムもきになる可能性ありますが、デュオヒルズも公園の反対側には大きな道路ありますしね。

  14. 705 周辺住民さん

    環境は吾妻が上。室内にいながら、目だけじゃなくて匂いも含めて身近に緑を感じられるかは、大きな違い。

  15. 706 匿名

    >>705
    あの小さな公園から!笑
    それは良かったです。

  16. 707 匿名さん

    バルコニー側に大きな道路があるマンションでしたね。
    24時間空調の換気口から入ってくる音は、思ったより大きい。
    バルコニー側を昼夜車が通ることの苦痛を後で感じることになるよ。

    低層階の住環境はよくないと思うよ。
    吾妻の方が上。

  17. 708 ご近所さん

    >>703
    それと賃貸家賃の相場は関係ないですよ。例に挙げたディオヒルズ吾妻が特に高いわけではない。
    調べれば判ることですが、3LDK80平米クラスなら13-18万くらい。研究学園のパークハウスでも
    サーパスでも、新築のレーベンやウエリスでも同じ。
    それと、転居や買い換えかは不明ですが、昨年夏と今週、デュオヒルズ吾妻売り物件出てますよ。
    高く評価されてるようなので、まめに調べた方がいいですよ。

  18. 709 ご近所さん

    >>705
    その敷地にあった宿舎に住んでいた者ですが、時の公園はあまり気にもとめなかった。
    あそこの良さは郵便局に歩いて行けること。西武のエリアまではちょっと遠いことと、
    季節によってはホテルまでの途中でムクドリの糞が落ちてこないか怖かったこと。
    昔は学園線の東大通りから東側で暴走族が五月蠅かったけれど最近は少なくなったかな。
    今考えれば吾妻か一戸建てを買っておけばよかった。不況で安かったし。

  19. 710 匿名さん

    緑の薄いところに住むと緑が欲しいと気づきますよ。
    上層階は特に。

  20. 711 物件比較中さん

    >>710
    では、そういう方は新築のエンブレム分の金積んでデュオヒルズいけば良いと思います。そういう仲介を不動産屋はやってくれると思いますよ。笑
    同じ金積んだら公園で徒歩3分の違いなら新しく免震が良いに決まってるじゃないの。検討してる中で大変嬉しいニュースだわ〜。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸