星と時のVillageについて語りましょう。
物件URL:http://www.hoshi-toki.com/
星と時のビレッジ
所在地:千葉県白井市桜台4丁目1番(地番)他
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅下車徒歩18分
総区画数:240区画(他に集会所用地1区画)
売主:トヨタホーム株式会社
[スレ作成日時]2015-06-10 23:14:07
星と時のVillageについて語りましょう。
物件URL:http://www.hoshi-toki.com/
星と時のビレッジ
所在地:千葉県白井市桜台4丁目1番(地番)他
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅下車徒歩18分
総区画数:240区画(他に集会所用地1区画)
売主:トヨタホーム株式会社
[スレ作成日時]2015-06-10 23:14:07
住民パワーだけで安易に「大丈夫」と考えるのはどうでしょうか。西側の隣接地が準工業地域というのも気がかりですね。
大丈夫です
商業施設は近隣との事前協議が必要だから無理難題ききやすいけどね。
隣地が準工業というのは千葉ニュータウンの中では異例だね。それだけニュータウンの外れということでもある。
それも大丈夫です。撃退しました
>105
千葉ニュータウンで異例ではないよ。
ごく普通。同じ中央で大塚地区はかなり広大な準工地帯に接してる。ここはすぐせんがみの谷津があるから、小さなものしかできない。白井は工業団地もあるし。このくらいはどこもある
>>107
大塚は直接接してない。61号の堀割り挟んではす向かい。町として別という感じ。
ここはまさに準工業地域とべったり面している。ここまで住宅と準工業が面してるのはここと21住区くらい。もともと戸建住宅想定ではなかったんだよね。だから工業隣地で計画してしまった。
大丈夫です、なんの根拠もないけど大丈夫です。
いや、ダメだろう。
放射脳、9条オタのプロ市民が一般市民の邪魔をしなければ大丈夫です。
それは無理。
桜台に住むからには覚悟してください。
ここ数日株価が大幅に下落してるけど、リーマン級か、その半分くらいの景気変動が来たら、NTも変わる、
バブルやITバブル崩壊時は何とか持ちこたえたけど、リーマン時(平成19年)はかなりNTも影響があった。
自分も今度大きい経済変動があったら、住み続けられるかわからないけど。
白井市の場合は、なんだかんだ言っても、NT住民の比率が半分か微妙な所だから、経済の変動には強い反面
NT住民がいくら騒いでも、周囲への影響は少ないと思う。
NT住民の比率が93~97%の地区とは違う。
>>115
きちんと都市計画図見よう。
接してはいないよ。レベルも異なるし。
ここは桜台の中で全面べったり。お隣さん。
敷地西側の幹線道路は464と北環状と南環状をつなぐ交通の要衝に成るだろうね。物流施設からのダンプがひっきりなしに通り、時間調整の路駐も増える。大塚は今ひとつだけどここは色々問題多すぎるんじゃないかな?
○塚の売りだしちゅうのデベか。
今工事している準工間際まで白い同じような戸建売りだしちゅうだわな。物流の幹線どうろといったらあっちのほうがひどい。ここは北環状から
はなれている。物流が通のは北環状。あそこからまっすぐ16号までいく。
どっちもどっちだな。
準工業に隣接してる第2種住居ってこんな田舎のニュータウン、しかも戸建街でありえないだろ。どんな都市計画してるんだよ。
ここは電線地中化されてますか?
トヨタホームが牧の原で分譲していたところは皆地中化されていたのですがここも同じでしょうか。
>>119
3.11あってから、どこの電力会社も余裕がなくなって、政令指定都市でも原発が再稼動してなんとか収益が取れる
ようになった会社や、原油や天然ガス価格(天然ガスは地中から)が円安等、重油ベースで下がった所でもなんとか。
電力自由化でとうなることや。昔は自治会の街頭補助電気代とか景気の良い時代もあった。
>>120
何言ってるか意味不明。
119は、この分譲地は電線地中化されているか否かを尋ねている。地中化した方が見栄えは良くなるし住宅地としての格は高い。
新規分譲地の電線地中化費用はデベロッパーが負担して分譲の際に価格に転嫁するのが一般的。
つまりここは電線地中化されているという理解でいいのでしょうか?
第3期も終わりこれから第4期販売ですよね。
自分的には小学校側も出来てから検討したいのですが売り切れるくらい好評なのでしょうか?
4月を目掛けてみんな買うのかな〜。
今年より来年消費税が10%になる前が駆け込みでしょうか。
マイナス金利やローン減税のこともあり、今なのか、もっと後でもいいのか迷います。