分譲一戸建て・建売住宅掲示板「星と時のビレッジってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 星と時のビレッジってどうよ?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-07-21 23:16:32

星と時のVillageについて語りましょう。

物件URL:http://www.hoshi-toki.com/


星と時のビレッジ
所在地:千葉県白井市桜台4丁目1番(地番)他
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅下車徒歩18分
総区画数:240区画(他に集会所用地1区画)
売主:トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2015-06-10 23:14:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

星と時のビレッジってどうよ?

  1. 124 匿名さん

    でも電線地中化とは書いてないですね。
    牧の原は地中化されていてとても雰囲気が良かったので、地中化されていればここも検討対象に加えます。
    休みの日に行って確認してきます。

  2. 125 周辺住民さん(隣接市)

    電線地中化は既存NT地区でも駅前一部とか防の対象の公園周辺一部とかなっている。
    古い構造で問題点多くて、住宅電気配線が時代に合わなくなり(30A迄)既存NT内は未普及。
    歩道は広くて地中化するスペースはあったけど。

    電信電話会社も。光ケーブルの普及やスマホや携帯がこんな普及すると思わなかったし、
    気候がゲリ豪雨や今年のように冬季に急に暖かくなったり、電線が銅からアルミ(中心部は鉄線)になってきてるし、電線(電話線も)地中化したけど、酔っ払いなのか車とかが、地上に出ている防護壁破り変圧器にぶつかり、修理に時間がかかり、工事箇所から雨水が流れ込んだり、
    店舗や住宅から引き込みや工事をするときは、大変な工事になる。

    維持管理費用も考えると、超長期的に住み続けるか、電力を多く使う地区(商業)、防の面で
    必要な場所し地中化普及しないんじゃないかな。

    たまたま今住んでいる所は、事情があってケーブルテレビケーブルがあったおかげで、1方向だけ
    電線地中化してるけど、費用は。電力会社負担です。昔の構造だから40年近く経ち問題多発です。

  3. 126 匿名さん

    東京では既存の市街地の電柱も地中化しようとしているのに新たに電柱建てて宅地開発する「ニュータウン」もあるんだね。
    一度無電柱の街に慣れると電線が頭の上にある住宅地には住めない。

  4. 127 匿名さん

    >>124
    レポ待ってます。

  5. 128 匿名さん

    無電柱って中央だったら駅前だけじゃないの?

  6. 129 周辺住民さん

    電線ありますよ!売れるペース遅いので、あまり焦ることはないかと…
    最近は建設ペース落ちてる気がします。

  7. 130 周辺住民さん(隣接市)

    >>128
    当時はNT内に消防署がなくて、既存地区消防団とか旧式のポンプ車で、15階とかに届く
    はしご車も無かった。遠方消防署から30分以上かかり、ほんの一部場所の短い区画だけど、
    共同溝(東京電力・電電公社・事情がありケーブルテレビ) 試験的な意味合いも
    あったけど、2回位改修してる。

    専門家じゃないけど他の理由もあったかもしれない。北総開発鉄道(現北総鉄道)は
    当時は最新式マイクロ電波による、駅間無線を使ったのと、高圧線鉄塔に近い意味合いも
    当時の技術の絶縁問題

    あと都市ガス(水道も)圧力も今より低かった。そんなんで配管材質も基準が今とはちがう。

  8. 131 124

    見てきました。
    電柱電線ともにしっかりありました。
    桜並木沿いのレンガ調の塀は外から見るととても良い雰囲気で景観にも気を使っているのに電柱は残念でした。牧の原の分譲地やディアランド、八千代緑ヶ丘では電柱なかったのに何故ここだけ地中化しなかったのか不思議です。
    ところで、分譲地外側の道路に「禁猟区域のため発砲禁止」との看板があり驚きました。

  9. 132 匿名さん

    >>131
    レポありがとうございます。
    惜しいというか詰めが甘いんですね。残念。

  10. 133 匿名さん

    そこまでしなくても売れるからでしょ。
    あと1ヶ月少しで一番良い季節になるから

  11. 134 匿名さん

    売れるから他の場所より仕様を落としてるということか。
    そういう志の低さは至る所に現れるもの。

  12. 135 周辺住民さん(隣接市)

    >>131
    現場は見てないが、千葉県の「禁猟禁止区域のため発砲禁止」看板だと思う。
    白井だと、昔から住んでいる方の家に行くと、だいぶ減ったけど、猟銃や空気銃持っている家ある。
    猟犬とか飼っていて、最近は高速道路が発達し群馬とか栃木等山奥にも行く。
    秋とかプロパンガス式で音を発生させて、鳥獣対策する前や、季節や水辺の渡り鳥、
    林の中の地鳥とか撃っていた。周辺の水田とかに早朝大型・中型犬を散歩させる時は
    充分に注意してください。谷田(やだ)は、季節により朝もやや霞で、視界が悪いときもある。

    隣接の駅前住宅地に注文住宅が建ちつつある場所も、数年前までキジがいて、さすがに駅間で
    撃つ方はいなかったけど、白井のなし畑とか周辺は、まだキジとかいる。

  13. 136 匿名さん

    今日近くを通りました。やっぱり立派に見えました。だいぶ出来上がってきた感はありました。
    桜が咲いたら見栄えも上がりそうです。
    白井側の道路を挟んでの向いも工事してますがここも住宅なんでしょうか?

  14. 137 匿名さん

    立派?
    塀はりっぱだね。

  15. 138 周辺住民さん(隣接市)

    家や住宅地だけの様子だけじゃなくて、行政(白井市)にどのような制度があって、上限はいくらか?
    こういった事も大切です。特に東京23区特別区から白井へ移住する場合、様々な制度や助成金・
    行政サービスの相違点とかは考えていく必要があります。例えば不妊治療の上限とか(国方針も
    あり、今年又変わる) 

    自分の場合は唯一既にNT内で市であり、大差は無いどころか、恩恵を受けかえって恵まれてました。
    ここを購入する方は、収入が途絶える事は無いと思いますが、NT内でも生活保護月額支給に
    4~7万円の違いがあります。特に印西市は基準が一番低い。

  16. 139 匿名さん

    電線、電柱が確かに不似合いですね。ガッカリ。

  17. 140 周辺住民さん(隣接市)

    白井市は行政中心地が近くで(自転車で行けない事もない) 白井市役所勤務の方が
    元々多数地元にいるから、住民の声をすぐに拾い上げてくれる。うらやましいな。

    30~40年後はわからないけど、電柱建替え時は考慮してくれるんじゃないかな。

  18. 141 匿名さん

    >電柱建替え時

    家の建て替えの方が先だろうな

  19. 142 匿名さん

    住み良さランキング1位は印西ですが印西といっても千葉ニュータウン中央あたりの事ですよね?ここは白井市ですがほぼ同じ環境という事と捉えて良いのでしょうか?行政は白井市ですが。

  20. 143 匿名さん

    環境は同じです。住みよさ日本一の判断材料は公的な統計数値をもとに算出されています。

    「住みよさ日本一の印西市は本当に住みやすいのか ネイバーまとめ」に詳しくのっています。
    それには自治体というかその市の富裕度も大きく貢献しています。白井市自体の住民の富裕度も高いです。

    また中央から印旛日医大までの千葉ニュータウンを指すと思われがちですがやはり印西市全体への評価でしょう。
    でもここは白井市の飛び地でほとんど印西市ですけれど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2