分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-06 00:03:07

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 23351 匿名さん

    >>23345
    ご近所数軒に声かけて一緒にやれば?

  2. 23352 マンション検討中さん

    バーベキューは近所のみんなやってるけど、あまり気にならないね。煙も来ない。

    若い人が酒飲んで騒いだら別かも。

  3. 23353 匿名さん

    >>23352マンション検討中さん
    近所のみんなやってるって、あなた、戸建て住まいからマンションに引っ越す考えなの?
    どうしてなの?

  4. 23354 通りがかりさん

    BBQですが、鉄板を使って、炭に脂が垂れないよう気をつければ、近隣に広がる煙は、ある程度抑えられますよ。

  5. 23355 匿名さん

    バーベキューとか絶対やめてほしい
    煙が出ないから大丈夫じゃねーんだわ匂いがうちの方まで来て迷惑なんだよ

  6. 23356 通りがかりさん

    BBQの話をぶった切って申し訳ないが、昨日の世田谷であったスケボー腹這い乗り4歳児の交通事故。おおたかの森でもそのうちありそう。
    母になるなら流山のお母様方のしつけに期待したい。

  7. 23357 マンション検討中さん

    何をもって母になるならなのか曖昧なので、施策をもっと考えて頂き、次は品質をあげたフレーズに変えてもらいたいところ。

  8. 23358 匿名さん

    >>23355 匿名さん
    お隣との距離は何メートルぐらいですか
    もしかして私だったりして

  9. 23359 匿名さん

    >>23356
    スケボーって、腹這いで乗る遊び方もあるんだね。
    知らなかった。
    親御さん、目の前で見てたんでしょうが、お気の毒です。

  10. 23360 通りがかりさん

    >>23355 匿名さん
    きっと、迷惑かけてるの私ですよ。
    因みにお隣との距離は4メートル位です。

  11. 23361 周辺住民3

    1枚目
    北口C71街区の4Fスターツ商業テナントビルは、確か7月半ばまでの建物工事予定でしたが
    ビル背面に排煙ダクトが設置されているので、テナント入店時の改装などは
    多少工期が短縮されて、オープン時期も早まるかも知れません
    (流石、重飲食店可でテナントを募っているだけあります)

    2~3枚目
    同じく北口高松建設の商住ビル「リアン」1Fで準備中のレストラン
    「S ootakanomori」さんは、7月3日グランドオープンで
    ご予約承り中と電話番号の告知が貼られました

    まだHPの方は停止中の様です

    1. 1枚目北口C71街区の4Fスターツ商業テ...
  12. 23362 匿名さん

    >>23357
    そこは
    家族で育む街、流山。
    ですよ。

    パパもママもリモートワーク(またはママが主婦)で、パパも交代でメシつくり、お迎え行って、今日もラブラブ、子どもも笑顔。たまには息抜きに一人ごはんもアリ(またはママ息抜きで一人楽しむ)。

    ですよ。

    しかし、

    パパはコロナ前の気分が抜けなくて、昼はタラフク外食こいて、家事育児はママ任せのくせに空気読まずに亭主関白こいて撃沈、憂さ晴らしに書き込み。

    が現状。

  13. 23363 匿名さん

    パパはリモートワークで調子こいてたら会社倒産です。
    ハロワが流山市になくてよかった。近所の人に見られたら…。

  14. 23364 匿名さん

    と嘘書き込む輩も憂さ晴らしの一種。

  15. 23365 通りがかりさん

    住宅ローン抱えてる人は大変だねw

  16. 23367 周辺住民3

    ぐるっと流山 流山おおたかの森駅前広場の植栽活動
    https://www.city.nagareyama.chiba.jp/1000009/1026824.html

    南口A3のデッキ工事が始まった日に、花壇を植え替えているのを見掛けましたが
    地元の高校生とは気付きませんでした(造園業者さんかと思ってました)
    通りすがりでもプランターの花が目に入ると、和むんですよねー・・・歳かな?

    この場を借りて・・・「ありがとうございます」大変感謝です

  17. 23368 周辺住民

    駅前ホテル
    成田空港バス
    コロナで終わってるw

  18. 23370 マンション検討中さん

    南口のケヤキってこんなんでしたっけ?
    去年、ムクドリ対策で剪定したときは悲しかったですが
    今年の夏はしっかり繁茂して良かった!と思ったら、剪定前の凛とした感じが無いですよね?
    ムダ毛が多いというか..

  19. 23371 匿名

    >>23368 周辺住民さん
    僻み丸出しの煽りですね。

  20. 23372 匿名さん

    何とかしておおたかの森を蹴落としたい人がいるように思えます。アンチがいるってことは、かなり人気が上昇してるのかもしれません。
    おおたかの掲示板まできて、ネガテイブ内容を書いるところが笑えますが。

  21. 23373 匿名さん

    >>23372 匿名さん
    多額の住宅ローン抱えて都心から離れたおおたかの森から出ていけない人は大変ですねw

  22. 23374 匿名さん

    >>23373 匿名さん

    いえーい!!

  23. 23375 マンション検討中さん

    >>23372 匿名さん

    同じ人だよね
    住宅ローンとかコロナで解雇とか同じことを言ってるひと。いろいろ不安定なんだろうね。

  24. 23376 匿名

    >>23375 マンション検討中さん
    唯一の心の拠り所が都内に住んでいる事。
    田舎から出て来た身からすると
    おおたかの森が羨ましくても田舎の知人に自慢したりチヤホヤされたいが為に
    たとえ震災や水害でアウトと呼ばれている地域でも都内在住という自己満足のために意地でも引っ越しできないジレンマ。
    悔しいのう。

  25. 23377 匿名さん

    今まさに西口のロータリーで道にはみ出しながらガタガタ音立てながらスケボーやってる集団がいますね。

  26. 23378 周辺住民3

    1枚目
    おおぐろの森小学校の様子(R3年4月開校予定)
    校舎が部分が段々と出来上がってきました
    (右側手前は給食の調理室上に出来るプール)

    三郷流山橋に繋がる陸橋工事の様子

    2枚目
    茂呂神社の先で、陸橋のP10橋脚とA2橋台の工事が進んでいます

    3枚目
    消防本部の北側(マックのあった場所)では、和田掘りの切り替えで水路を建設中
    現在の水路部分にP3・P4橋脚が建設されます

    4枚目
    江戸川手前のP1・P2橋脚は完成しました
    左側には橋に繋がる歩道スロープの台座と橋脚が出来ています

    5枚目
    江戸川堤防上から・・・A1橋台を建設中
    この橋台だけ4車線化準備で、橋梁2本分の幅で建設されています
    (堤防補強とかの関係で、先に複車線分の土台が必要になるみたいです)

    6枚目
    おおたかの森方面・・・P10橋脚建設のクレーンの先に、流山警察署の白い建物が見えます
    真ん中の森の上には、グラン建設中のクレーンが4台・・・右はルフォン


    1. 1枚目おおぐろの森小学校の様子(R3年4...
  27. 23379 周辺住民3

    三郷流山橋・・・江戸川河川内の様子
    (橋脚の番号が茂呂神社寄りで建設中の陸橋と被ります)

    1枚目
    仮設の橋梁桟橋は撤去されました
    クレーンも分解されて、資材も運び出される様です
    (大雨の時期は河川内での工事が禁止されています)

    今年の11月頃?から、手前の河川敷でP6橋脚とA2橋台の建設が始まります
    橋梁を架け始めるのは、R3年度に入ってからになると思います
    (一年ほど保留して、自重による沈下を確認するのかな?)

    2枚目
    三郷市側堤防のA1橋台と、P3・P5橋脚が完成しました
    中央のP3・P4を頂点に、弓なりに橋梁が架かる感じになります


    3枚目
    3月半ばの様子・・・A1・P3・P5の基礎工事中


    R5年3月末?の片側1車線で暫定開通ですが、開通後に複車線化が決定した際は
    新たな橋脚や橋梁工事で、また5年ぐらい掛かるのかも知れません

    1. 三郷流山橋・・・江戸川河川内の様子(橋脚...
  28. 23380 匿名さん

    >>23377
    ここ、どこだと思ってるの?
    ここに何を期待してるの?
    千葉県、しかも流山市だよ。
    80年代とか、暴走族バンバン走ってた郊外だよ。
    スケボーで済んでるだけまだマシなんだよ。
    街は商品じゃないんだから、母がなんちゃらいうフレーズにコロッとイカされて、高い民度イメージしてつかんだのだとしたら、そりゃ、脳内お花畑ってヤツですよ。

    新しいの建つたびに輝かしい未来を想像するのは自由だけど、移植した臓器(=元都内方面賃貸住民)がなじむのは人体(=流山市)に受け入れてもらえるからだってことを忘れてはダメだよ。不満を抱くのは周りが悪いからではなくて、ここ選んだ自分の判断が甘かったということだからね。そこを間違えて気付かないから繰り返しスレ荒れるんだからね。

  29. 23381 匿名

    >>23380 匿名さん
    そうそう、都内は学校の時間にスケボーしている小学生とか半グレとか普通にいるんだから。
    その程度なら我慢しないとね。

  30. 23382 通りがかりさん

    いや普通に考えて、物を壊すような行為はだめだと思うんだけど。

  31. 23383 匿名さん

    橋が完成して都市軸道路が今以上に混むとなると、住みにくくなると考えられる。

  32. 23384 匿名さん

    >>23381
    >>23382
    甘受しろって読めるんですね。
    既存の自治会にモノ言えないくらいだから、ま、仕方ありませんね。

    うちの親、暴走族通ったらその都度110番通報してましたよ。私の小学校の同級生で、目がとろ~んとしてたうちの何人かは走ってましたから、複雑な気持ちでしたがね。
    お巡りさんの給料、我々が払ってるんだから、働いてもらわないと。
    スケボーで物壊してる?なら、民度が問われてると思って、遠慮しないで行動に移さないと。さぁ、頑張って!

  33. 23385 匿名さん

    そうですね、昔より良くなったのは努力したからです。今の流山は過去とはちがうんだよ。

  34. 23386 周辺住民3

    https://entamega.com/43467

    芸能とか詳しくないので、よくわからないですが
    流山に「マンションが出来る」って、逆宣伝にはなりそうな気がします
    購入を検討してた人は、躊躇うのかな?

  35. 23387 検討者さん

    >>23386周辺住民3さん

    あれっ?
    周辺住民3さんって理性的な方だとばかり思ってましたが、若い女の子ネタに意外と食いついちゃうんですね。

    別居とか離婚とか、いまどき普通に見られるものだし、おおたかの森がハイソでもなんでもない普通の街だと等身大に認識してもらうにはいい機会だと思いますよ。
    それに、ソライエグラン完売すれば、広告はがしちゃえば過去の話ですよ。

  36. 23388 匿名さん

    一生に何度もないようなファミリーマンション購入にあたって芸能人の広告に意思決定が左右されるようなことはないと思うんですけどね…。しかもすでに旬を過ぎてほとんど露出もないような人ですし。

  37. 23389 匿名

    >>23388 匿名さん
    レジェンドマエアツは宣伝効果抜群でしょう。
    握手会やれば最高だけどなー。

  38. 23390 通りがかりさん

    流山市、遂にコロナ感染者発生しましたね。
    都内通勤者って、、、。

  39. 23391 匿名さん

    >>23388 匿名さん
    左右されるから、広告に使うんでしょう。影響なければ、広告料払ってまで芸能人を起用しないでしょう。

  40. 23392 匿名さん

    >>23390
    遂に?
    何言ってるの?
    今朝時点で11人って新聞に書いてあるけど。

  41. 23393 通りがかりさん

    >>23392 匿名さん
    誤情報ですよ。
    新たに1名追加。合計12名。

  42. 23394 匿名さん

    >>23393
    誤 誤情報ですよ。
    正 失礼しました。

  43. 23395 マンション検討中さん

    >>23386 周辺住民3さん

    流山市民ですが、全く困惑してませんけどね。笑
    片寄った記事ですねー。

  44. 23396 匿名さん

    芸人には疎いのでこの人がどんな人化もあまり良く知らないし、ましてや結婚しているのかどうかも知らないので困惑もなにもないですね。

  45. 23397 周辺住民3

    >>23387 検討者さん

    芸能関係は興味無いのですが、グーグルの「流山市」ニュース検索で出てきたので
    このスレッドに貼ってみました
    市民や地区住民に「困惑」は無いと思いますが、販売に影響無いと良いですね

    クオンが竣工1年9ヶ月前の「完売」でしたので、グランも早くて1年前に完売と仮定しても
    後期に建設される棟は、2023年の8月竣工予定(9月入居予定)なので
    東武としては「あと2年は静かにしてて!」と、思ってるかも知れません

    去年6月?に竣工したソライエが、今年3月の完売で竣工後10ヶ月でしたので
    グランの後期棟も竣工後の完売になるのかなぁ?
    2021年8月竣工の物件は、駅に近い方なので竣工前の可能性もありますね

    もし芸能人のスキャンダルで、市の人口や転入ペースが変化したら笑ってしまいそうです



    TXのガード下で建設中の児童センターの区画では、基礎杭の打ち込み作業が始まりそうです
    高架下のプレハブ平屋建ての建物でも、しっかり基礎杭を入れるんですね
    大規模災害時の避難施設としても利用出来る様に、丈夫に造って置くのでしょうか?

    ちなみに今年度の予算説明書には
    (仮称)おおたかの森児童センター工事請負費が、1億7,094万円で計上されています

  46. 23398 おおたかのもり団

    今日のメレンゲの気持ちでオススメの街で流山市紹介されてましたね!特におおたかの森をクローズアップして。スーモで見たことあるお家が出てました笑

  47. 23399 通りがかりさん

    近隣公園の入口で暗くなってもスケボーやってるバカ親子。うるさい音が近所迷惑とは思わないのだろうか?

  48. 23400 匿名さん

    >>23399
    思わないね、公園だもの。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸