住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-17 21:01:26
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571056/

[スレ作成日時]2015-06-09 01:28:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

  1. 501 匿名さん

    >>500
    土地は不動産屋に声かけとけば、メールくれるよ
    たいした手間ではない。

  2. 502 匿名さん

    >>488
    見積とったうえでの5倍?

  3. 503 匿名さん

    戸建ては個人が好きな所に好きに建てられるけど
    マンションは業者が建てないとどうにもならん
    金額の敷居は低いけど機会はタイミング合わないと買えないのがマンションなんだよ

  4. 504 匿名さん

    戸建かマンションか、だから適材適所だって。
    ざっくり言って、都心部の地価の高い=土地が希少で高価なエリアはマンションがいい。
    例えば安倍総理は、渋谷区内のマンション住まい(と言っても専有400平米らしいが・・)
    でも地元の山口県に帰れば当然一軒家。土地が安くマンションなんて建っていないような超田舎だから。
    普通に常識的に考えればすぐ分かるだろ?もちろん総理ぐらいになれば、
    都心(隣接)立地の広いマンションにも住めるが、庶民は狭いマンションになるから、
    それは予算が違うんだから仕方がない。それは戸建だって都心立地なら郊外より狭くなる。
    要は予算ありきで、10億ぐらい出せるなら戸建でもマンションでも都心部で広い物件に住めるよ。

  5. 505 匿名さん

    > 見積とったうえでの5倍?

    5倍以上ってことでしょ
    私も今のマンションの広さと同じ広さの建物を建てようと思うと、土地代だけで4倍以上かかるから、建物入れたら軽く5倍以上になるってことでしょ

    だから同じ広さで、同じ価格って言っている時点で、マンションも立っていないようなど田舎しかありえないのですけどね
    単純に市場原理を考えるなら同じ価格/同じ広さで比較すれば良いと思うんだけどね

    私の立地なら、全く日のあたらない土地のペンシル戸建でやっと今と同じマンションの広さ&価格くらいになるかな





  6. 506 匿名さん

    >>505
    どんな計算式になるの?

  7. 507 匿名さん

    >>501
    マンションデベや建て売り業者は専門の土地獲得部隊があるのでそれにこぼれたクズみたいな土地が一般の購入者にまわってくるんだよ

  8. 508 匿名さん

    >>506
    土地の持ち分割合が少ないから、
    土地代がかかるってことでは?

  9. 509 匿名さん

    上下左右に隣の住戸と接し管理組合などで共有部分の
    ルールや管理をしなければならず、各世帯のプライベートも、
    一定のルールの範囲内でしか存在できません。
     また、一住戸あたりの土地の持ち分は平均的に約7坪前後と、
    とても小さな面積です。また、その土地は マンション所有者
    全員の共有資産の為、自分の分の土地だけの処分は、絶対にできません。
     日照・眺望などについては、将来的に周辺に同規模 若しくは、
     それ以上のマンション開発がおこなわれる予測がつきますので
    保証されるものではありません。

  10. 510 購入検討中さん

    戸建もルール守る必要あるのは知っといたほうがいいよ

  11. 511 匿名さん

    賃貸マンション → 親から相続した土地に自由設計の戸建て → 分譲マンション
    という住まいの履歴ですが、自分はマンション派ですね。

    賃貸マンション時代は戸建てに憧れましたけど、いざ、戸建て住まいを続けると
    庭の手入れや毎朝の門周りの掃除などが億劫に感じるようになりました。

    また、ご近所との距離は離れてはいるものの周辺を歩いている人からの視線が気になるので
    日中はレースのカーテンを閉めっぱなし or 外壁だけの眺望なので閉塞感のある生活でした。

    分譲マンションに引っ越して2年程ですがマンションの生活の方が楽ちんで快適です。
    眺望は飽きるといいますが、やはり幸福感を感じる時の方が多いですし、夜でもカーテンを
    閉める必要性がありません。バルコニーなどの清掃はありますが、戸建て時代に比べれば
    1/10くらいの手間で済みます。月額1万円程度でお手伝いさんは雇えないので管理費を支払う価値はあると思います。

    最近のマンションは昔と比べて、上階や隣の騒音はほとんど無く人の気配すら感じませんし、
    ご近所づきあいも戸建ての時より少ないのが個人的には良いと感じています。

    マンションのメリットを挙げたらキリがありません。

  12. 512 匿名さん

    >509

    なんのデメリットが有るんだろう?

    土地だけの処分ができないのも、周辺に将来何が立つかわからないのも戸建てだって変わらんよ。

  13. 513 匿名さん

    いいマンションにお住まいのようですね。
    そういった、素敵なマンションにお住まいの方が
    17%程はいらっしゃると言うことはが
    明らかなようですから。

  14. 514 匿名さん

    >>510
    戸建て民はルール守らないから隣人トラブルが泥沼になるよね。
    スレに書いてあった隣BBQの騒音の話、あれは酷い。

  15. 515 匿名さん

    >>513

    そう。
    このスレのマンション民はその17%しかいないから、他のショボマンションがどうなろうがどうでも良いよ。

  16. 516 匿名さん

    ここは匿名板だから、書いてあることの真偽は不明だがほぼ真実だとして・・
    最近レスしてる人たちのプロファイリングすると、

    ・戸建ては、親から土地を譲り受け(よって年齢層は高い)注文で建てている人が多い(ようだ)
    ・マンションは都会派が多く、前にデータが出てたが、都心区だと新築マンションは、
    平均でも8000万円と高価。中には白金さんのような数億のマンション住みもいる(ようだ)
    年齢層は戸建て派よりも低め。

    上が、このスレでの戸建派、マンション派の平均的なサンプル。
    そして、郊外の建て売り戸建てやマンションは発言していない。
    なぜなら、書いてもどうせ安物だろと嘲笑されるのがオチなので。

    しかしお気付きだろうか?戸建て派は土地持ちなので、出費したのは上モノだけ。
    せいぜい数千万程度だろう。一方のマンション派は8000万〜数億もの出費。
    そう、自宅に出費している額が両者の間で相当の開きがある=年収も違うし年齢層も違う。
    だから、両者の間で意見の衝突が起きお互い理解し合えない。
    そんなところでは?

  17. 517 匿名さん

    ↑確かにね。注文戸建ては、土地があれば躯体の代金だけで済むので年収低くてもOK。

    よって、土地を買って建物も建てた人と建売戸建、マンションさんは同じ土俵というわけだね。

    都区部の建売のほうが、地方の注文より全然高いだろうし。土地の分が高いから。

    思うけど、年収ごとに区分けしたほうが価値観近いから意見もまとまりやすいと思うけどね。

    ま、抵抗する人多そうだけど。

  18. 518 匿名さん

    >>516
    白金のアメプラ君は戸建てじゃないの?

  19. 519 匿名さん

    あと、品川の太陽光君もいたね
    戸建て都会派も普通にいるみたいだよ

  20. 520 匿名さん

    太陽光と言えば、光熱費が安いのが自慢の
    地方のオール電化マンション君も

    光熱費連呼でわかりやすいレス

  21. 521 匿名

    まあ、人それぞれ、自由に選択すればいいよ。

    実際に暮らしはじめてから、後で後悔しないように。(笑)

  22. 522 匿名さん

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 「戸建て」 を購入するのは62.8%
    > 「マンション」を購入するのは17.6%
    > (データに基づく)


    このレス以降は
    各自住宅に対しての個人的な思いと拘りで語るか
    自分に都合の良い方に条件を引っ張ってきて説明する。なんて感じで進行してますね。

  23. 523 匿名さん

    >年収が低くても買える
    ホントにものは言いようだな
    年収が高くても賢い消費者が買う家
    年収が低くても見栄で買う無駄に豪華なマンション
    とも言える

  24. 524 匿名

    いずれにしても、嘘やデタラメで他人を貶めて相対的に自分を良く見せようとする人間は、それだけ現状に満足できていないということですね。

  25. 525 匿名さん

    住居の選び方も違うような気がするよね。

    戸建なら土地選び、家選び、・・・で予算がオーバーしたらそぎ落とすみたいな。最終的には建売やマンションも視野にって感じ。だから、予算が無いから建売やローコスト、マンションにしたと思う人も多いんだろうね。

    一方、マンション購入者の場合、最初に予算ありきで、予算内から選ぶ(建売も含めて)。なので、土地からって検討もしない。だから、注文住宅が建売より素晴らしいとも思わないんだろうね。

    最終的に同じ予算だとしても、購入までのプロセスが大分違うような気がするんだけど。どちらがいいかは価値観だろうし。


  26. 526 匿名さん

    その価値観が

    > 「戸建て」 を購入するのは62.8%
    > 「マンション」を購入するのは17.6%

    ってことでいいんじゃない?

  27. 527 匿名さん

    住宅展示場に行った後マンションのモデルルーム行くと、マンション買う気が失せるよ。

  28. 528 匿名さん

    >>526

    理想の価値観だよね。逆に理想でマンションに17,6%って数字が異様に高く感じるんだけど。

  29. 529 匿名さん

    >>511
    戸建てで毎朝、門周辺の掃除が必要って周りが畑だらけで砂が飛んでくるような環境なのかな?
    普通の住宅街なら毎日掃除って何をすれば良いのか分からないくらい汚れない。せいぜい落ち葉があるかないか。
    汚れているかではなくて神経質というか、性格的にきれいにしてないと気が済まないとかだったら絶対にマンションは無理。
    そういう性格だと管理会社の掃除の仕方やほかの住人が汚してる、物を置いてるとかが気になりだす。
    それって相当なストレスになる。

  30. 530 匿名さん

    >528

    高いと感じることはないですね。
    データに書かれてありますが、住みたいと思う理由に
    戸建ては「庭やプライバシー」マンションは「セキュリティや駅近」が出ています。
    そこに拘りをもっている人は一定数いる。と考えると自然な数字ではないでしょうか。

    このスレで都心房なんて言われている人は「マンション」を購入するのは17.6%に入っており
    この人にとっては戸建ての良さは、まったく関係ないということですから。

  31. 531 匿名さん

    山手内都心でないとだめ
    眺望はそこそこ欲しい、カーテンは基本閉めない

    庭掃除は基本なし、嫁も苦手なので管理ゼロですむようにする
    ゴミはいつでも捨てたい

    こんな私にお薦めの戸建は?

  32. 532 匿名さん

    >531

    だからあなたはマンションなんですよ。
    そう考える人が全体の17.6%いる。ということです。

  33. 533 匿名さん

    同じ場所、同じ間取り条件でマンションのメリットは駅近ってなんなのかな?

  34. 534 匿名さん

    世帯は人数も家族構成も変わっていくし趣向も変わる
    何よりいずれ歳も取る
    そのすべてに最適な家ってなんだろう
    賃貸はそれにある程度柔軟に対応できるが限界もあり、一生はコスパが悪い。

    独身時代
    同棲
    結婚したての時期
    子育て時期
    仕事が忙しい時期
    子離れ時期?
    離婚?
    老年
    通院が多くなる時期
    2世帯同居で孫と賑やか?

    人生いろいろ住まいもいろいろ

  35. 535 匿名さん

    >>533
    住みたいと思う理由が戸建てとマンションでは違うからでしょ。
    散々双方のメリット・デメリット出てるし

    結果
    戸建て派の意見は全体の62.8%
    マンション派の意見は全体の17.6%

    ってことだよ。

  36. 536 匿名さん

    まあ、庭はあった方が良いと思っている人は多いでしょうね。逆に言うと、庭が要らないと思っている人も17%いると。

  37. 537 匿名さん

    それは違うよ。理想の住居スタイルの割合であって、現実の意見はまた別。また、理解力のない戸建てくんが出てきたな。

  38. 538 匿名さん


    62.8%は戸建てを購入
    17.6%はマンションを購入
    18.4%が、どちらともいえない。

    これでしょうね。

  39. 539 匿名さん

    >現実の意見はまた別

    そんなの当たり前でしょ。
    購入するなら?なんだから、スレの流れとしてはこの数字は合ってる。

    現実の意見はまた別ってのは、そこからどこを妥協していくか。ってことなんだよ。

  40. 540 匿名さん

    理解できていないのはマンションさんだった、ってオチだな。

  41. 541 匿名

    >538

    「購入」じゃなくて「購入したい」ね。書くならちゃんと書けよ。(笑)

  42. 542 匿名さん

    「マンションが欲しかったけど戸建てで我慢した」なんて人は存在しないんじゃないの?

  43. 543 匿名さん

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)

    現実的に購入できる住宅は、この結果から妥協していったものとなります。

  44. 544 匿名さん

    戸建のセキュリティーについて言いたいんだけど、前にマンション派が出したリンクhttp://www.hanzai.net/house/house.htm
    これによると戸建ての侵入氾は全体の40.9%でマンションの17.8%の倍以上ある。
    それで、戸建ての侵入の手口一番は無施錠43.6%。これって戸建てが危険とかそういう話ではないと思う。
    次はガラス破り39.3%。侵入経路の58.2パーセントが窓だから無施錠の窓から入るケースが最も多い。
    要するに、カギをしっかり締めて、防犯ガラスにするだけで戸建ての侵入氾の83%は防げるという事になる。
    そうすると40.9%の83%を引くと戸建ての侵入氾は全体の約6.5%。マンションの侵入氾は17.8%だからマンション侵入氾の三分の一程度になる。
    さらに、最近の戸建なら複層ガラスは標準だし錠破り、サムターン、合い鍵、戸外しは防げるから戸建て侵入氾の88.4%は最近の戸建なら防げる計算になる。そうすると最近の戸建ての侵入氾は全体の4.7%になる。マンションの四分の一弱。
    これに普通付いている留守か否かを確認させない録画機能付きインターホンが付いていたり、センサーライトが付いていたりするとさらに件数が減ると思われる。

    マンションの方が安全かどうかはどうでも良いけど、最近の戸建なら対策をしていなくてもかなりの防犯性能があると言える。
    それでも心配ならホームセンターに売ってる防犯カメラを付けてみるのも良いと思う。インターホンや固定電話と連動する窓センサーとかだと一か所反応すると家中のブザーが鳴るって奴もある。これなら2万円程度の初期費用で固定費も掛からずかなりの防犯性が期待できる。

    セキュリティーを理由にマンションを選ぶと言うのは時代遅れ。

  45. 545 匿名さん

    数値出してしっかりした印象与えて煙に巻こうとしてるんだろうけど

    > 40.9%の83%を引くと戸建ての侵入氾は全体の約6.5%
    > マンションの侵入氾は17.8%だからマンション侵入氾の三分の一程度になる。

    マンションの侵入犯に対する分析も無く比較していてはまったく意味が無い。

    せっかく戸建も
    「カギをしっかり締めて、防犯ガラスにするだけで戸建ての侵入氾の83%は防げる」
    といういい事を言ってるのに、変にマンションを陥れようとするから
    つまらない反発を食らうんじゃないの?

  46. 546 匿名

    >マンションの侵入氾は17.8%だから

    そもそも、「マンション等」の17.8%は、アパートもひっくるめて「一戸建て以外の住宅」の総計だからね。(笑)

  47. 547 匿名さん

    はっきり言ってしまえば、戸建は金輪際、セキュリティの話はいない方がいいと思うよ。

  48. 548 匿名さん

    侵入犯は空き巣と違って人がいても入ってくるのも含めるの?
    こわいなー

  49. 549 匿名さん

    >>545
    >変にマンションを陥れようとするからつまらない反発を食らうんじゃないの?
    確かに、早速つまらないレスが来ましたね。マンションを陥れる気持ちは無かったんですけどね。
    http://www.hanzai.net/mansion/index.htm
    >4階建て以上の中高層マンションは全体の9%です。
    まあ賃貸物件か分譲かの区別が無いのでこの辺はどうでも良い数字です。
    >被害者側の傾向では、一人暮らし世帯の割合が圧倒的に多く、不在を確かめやすい一人暮らしのワンルームマンションが狙われるケースが多いことを裏付けています
    ともありますし。
    >マンションなど共同住宅においては「無施錠」がもっとも多く、「窓から」にてもっとも多く侵入されています。
    結局戸建てもマンションも入られる所は同じです。マンション特有と言えば
    >。「表出入口の無施錠」が平成23年には4,167件もあったのにはちょっと驚きます。
    ゴミだしや見送りなどちょっとの時間に安心して無施錠で外出といったことも原因ではないかと推測されます。
    ですかね。
    当然、マンションでもこれは防げますし、それによって防犯性はさらに向上するでしょう。

    総じて侵入氾に対するセキュリティーを理由に戸建かマンションかを選ぶのは時代遅れという事でしょう。


  50. 550 匿名さん

    侵入氾に対しては大差なくても集団生活による不特定多数の出入りという危険性があるんだから、マンションの方が危険なんじゃないの?

  51. 551 匿名さん

    うん、個人の価値観はどうでもいいから、好きにすればいいよ。

  52. 552 匿名さん

    >>550

    前に主観で物を語るなと戸建てさんがおっしゃってたよ。

  53. 553 匿名さん

    >>552
    集団生活の危険性は主観ではないよ。
    その危険性を認識しているからオートロックとか防犯カメラを付けるんでしょ?

  54. 554 匿名さん

    >>553
    それも含めてマンションだよね?

  55. 555 匿名さん

    危険性を認識している=主観
    オートロックとか防犯カメラを付ける。=主観でない

  56. 556 匿名

    まあ、社会生活は基本的に集団なんで。

    防犯カメラも最近はあちこちに設置されているね。

  57. 557 匿名さん

    スレが終わらないように、誰かがうまく話題を振って煽ってるね。
    スレが過疎ると困る人でもいるんだろうか?

  58. 558 匿名さん

    >544
    >>防犯カメラ

    マンションだと管理会社につながっているから24時間交代で見ているけど戸建ては誰が見てるの?

  59. 559 匿名さん

    >>531
    山手線内にこだわるあたりが地方在住者臭いけど

    普通に戸建て建てられるし、庭を造らなければ良い
    低層住宅街でも高台等眺望が良いところなら
    二階リビングでOKかも

  60. 560 匿名さん

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)

    いざ結論が出てしまうと、
    それはそれで寂しいものだね。

  61. 561 匿名さん

    結論が出ましたので、スレ主は早くスレッドの閉鎖を依頼してくださいね。

  62. 562 匿名さん

    >>558
    24時間管理会社が防犯カメラとにらめっこなんてしてないよ。
    どんだけ暇な管理会社なんだか。
    録画対応で事後にチェックするだけだよ。だって、防犯カメラで明らかな不審者って分ければいいけど、マスクしているだけで堂々としている侵入者とか居たらどうするの?って話になるでしょ。
    あやしいかも?で、わざわざ行ってチェックする?
    その間に壁を乗り越えるような侵入者が居たら?
    24時間いつでも出動態勢を取った上で、出動中もカメラの監視も続けられる人員体制って常時何人勤務でやれば可能になるの?交代要員は何人必要?
    現実的な話じゃないでしょうが。

  63. 563 匿名さん

    >>556
    防犯カメラって犯罪が起こる可能性が高いところにつけるよね。

  64. 564 匿名さん

    主観を除いて判断するのはある意味正しいかもね。あとは予算を入れてってとこかな。

  65. 565 匿名さん

    予算を入れても答えは同じでしょ。

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合

    なんだから。

  66. 566 匿名さん

    マンションは性犯罪が多い。

    エレベーター降りたら刺される。

    最悪だな。

  67. 567 匿名さん

    同じ価格で同じ仕様が買えるならそうかもね。実際は都内や都市部では難しいよね。地方なら可能だけど。

  68. 568 匿名さん

    はいはい、いつまでぐだぐだやってないで、とっとと閉鎖しようぜ。(笑)

  69. 569 匿名さん

    > マンションは性犯罪が多い。
    > エレベーター降りたら刺される。
    > 最悪だな。

    こういう意見を言う人がいるから、戸建住民がバカにされるのでしょうね

  70. 570 匿名さん

    >>565
    仕様決定権がある施主になれるか、なれないかという点が大きく異なると思う

  71. 571 匿名さん

    スレ主的にスレが閉鎖されるのは嫌なんだろ

  72. 572 匿名さん

    >>529
    都市部ですよ。地下鉄の駅まで徒歩5分以内の立地です。

    門の近くに庭木があるので、落ち葉の掃除などですね。
    また、門まわりや外構にも部分的に風の吹き溜まりになって
    ビニール袋たタバコの吸い殻などのゴミが溜まる場所があるので、
    掃除の必要がありました。

    外回りの掃除というのは、神経質というよりマナー・常識という感覚で義務的に
    行ってましたね。

    マンションでは管理人さんが一生懸命掃除や植栽の管理をして下さるので
    全く気になりません。

  73. 573 匿名さん

    >>572
    樹種何にしました?

  74. 574 匿名さん

    地銀の住宅ローンって、都内物件扱えますか?

  75. 575 匿名さん

    犯罪が気になるなら、郊外のマンションが一番
    茨城なら、件数4分の1、千葉の半分以下だよ

    1. 犯罪が気になるなら、郊外のマンションが一...
  76. 576 467


    > 現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした
    > 各種仕様がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらが住みたいか
    > という問いに対し、62.8%の人は「一戸建て」と答えた。
    > 一方マンションは17.6%に留まる結果となった。

    >そして同じ価格、各種仕様なんてエソラだから
    >こんな調査は無意味と言い始めるんだろ?

    これを投稿した主なんだが、イマイチあさってな話も多いんで補足させてくれ。

    このエソラの話まで含めて、言いたかった事が、やっぱり、イマイチ
    な感じなんで、帰ってきたよ。

    条件一致が、ありえないのはそりゃそうだろって話なので
    エソラは無意味ってが出てくるって先に言ったんだけど
    エソラと現実の選択の境目が大事ナンだろうと思うんだよね。

    予算が一緒とか地価的に有り得ないって言う人は、きっと予算でマンションに
    したんだろうって読み取れた。

    郊外とか無理って人は、同じ条件って言う日本語から学習したほうが
    いいとは思うけど、まぁ、多分、立地重視だから比較出来ないっていう意味だと
    考えると、立地でマンションにしたんだろうって読み取れた。

    あとは、中途半端なセキュリティオタクが、カギの閉め忘れ以上の
    侵入被害と、必要以上のマンション隣人の性被害を訴える話に
    収支してるだけだな?

    俺自身は、15年購入マンションに住んで、戸建てに買い替えた人だから
    どっちの意見もわならくはないつもりだが、
    低層住宅と言う以外、マンションとの差が解らないよ。

    新しい家は確かに高高住宅だから省エネだけど、
    それは新しいからで、15年住んだマンションと比べても無意味だしね。

    でも、購入するという現実だけで言うと、
    一部の高額物件を除くとソコソコな広さの良物件は
    なかなかマンションには無いね。

    あとは、庶民だからなんだろうけど、億近い金額になると
    急に資産的に土地が大事って思いはじめる。


    そのへん、正直な意見がでてこいや

  77. 577 匿名さん

    マンションなら茨城が最高って事で結論 皆さん納得。

  78. 578 匿名さん

    都心駅から5分の土地が確保できそうなので
    こういった感じで新築でしようと思います
    60/150%が調度良い
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=021&nc...


  79. 579 匿名さん

    都心くんが宗旨変え?
    今度は都心を離れて周辺区の渋谷だって。

  80. 580 匿名さん

    白金の高級低層マンション住まいだが、最悪な状況です。
    若いドキュソ家族の毎日の早朝深夜の数時間に渡る、ドゴーン!ドカーン!ドカーン!という何かをぶっ叩く、蹴るような謎の大振動と大騒音。
    それだけでは済まず、子供は早朝からかなり夜まで保育所に預け何故かほぼ1日中在宅。
    平日土日に関わらず、日中においても不意打ちで起こるドカーン!!という壁蹴ってるのか?まるで家具を投げるような、振動と騒音。更に重低音音楽の振動騒音。タバコの悪臭もそこら中に撒き散らし本当にカオス。

    管理を通しての注意後にも、現在も改めず更に嫌がらせをして来る始末。
    昼も夜も眠れない日々がつづいて体調不良。現在は今後の慰謝料請求に備えて準備してる。
    とんでもない部屋を選んでしまったと後悔。








  81. 581 匿名さん

    >>580
    でも白金のマンションなら目減りしてないから
    早めに処分して次買うといいですよ

    近隣とのトラブルに会う人はまた会う可能性が高い。

  82. 582 匿名さん

    都心房にはようやく正義の裁きが下ってアクセス禁止中なんだよ。

  83. 583 匿名さん

    >>572
    結局庭の手入れとか落ち葉の掃除でしょ?
    そんなの手のかからない木にするとか、庭にすれば簡単に解決できたのにね。
    たばこの吸い殻っていまどき落ちてる?それって繁華街だけの話だと思うけどな。いくら吹き溜まりでも毎日掃除するレベルって相当なもんだと思う。ビニール袋までも?
    暴走族のたまり場の横にでも住んでるとしか思えない。

  84. 584 匿名さん

    マンションの共用部やベランダでタバコ吸うの、やめて欲しい
    下の階、両隣もベランダでタバコ

  85. 585 匿名さん

    >>584
    管理人いないの?
    安マンション買うからだろ

  86. 586 匿名さん

    ここの掲示板をみるにつくづく管理が大事だと痛切に感じる。うちは管理が厳しい位だと思うけど、共用部のたばこなど見たこともない。乱れたとこがあったら管理会社からの指摘も早い。管理が行き届くからみんなが快適に暮らせる。
    これって価格に関係あるのかな?うちみたいに年齢層が高め、規模が小さいってのは重要だと思うけど。

  87. 587 匿名さん

    禁煙ができず、家の中で煙草も吸えないような人がマンションを買う。

  88. 588 匿名さん

    >>586
    区分所有乙ww

  89. 589 匿名さん

    いくらぐらいからベランダでタバコ吸えなくなるのかな?
    寒い季節、ベランダに出るのは億劫だから、
    共用のスモークルームがあるといいね

  90. 590 匿名さん

    逆になんで家で吸わないの?自分は非喫煙だからわかんないんだけど、家はくつろぐ空間なんじゃないの?実家でも親父はプカプカと。

  91. 591 匿名さん

    >>589
    マンションの共有施設で、喫煙所とか出来たらそれなりに住民同士のコミュニケーション成り立つかもしれない。あり得ないけど面白い。

  92. 592 匿名さん

    区分所有のマンションでも自分の専有部で吸うのは
    何も問題ないよ!
    そこは戸建の室内で吸うのと同じ

    あとは家庭の問題
    家族の反対によるものですよ。

  93. 593 匿名さん

    マンションの人は家族が反対しても共用部なら吸えるんだ。
    専有部は汚さないけど、共用部ならOKという勝手。
    全棟禁煙のマンションがあるといいのに。

  94. 594 匿名さん

    区分所有どもの喫煙談義ww
    貧乏くせぇったらありゃしないw

  95. 595 匿名さん

    ベランダは避難のための共用部分
    喫煙はマナーよくないと思います。

  96. 596 匿名さん

    ベランダは火気厳禁だからどのマンションも基本的に喫煙はダメなんだよね
    うちのマンション住人は隣接している公園の喫煙所かスーパーの喫煙所を使ってるっぽい
    喫煙者はとにかく肩身が狭い世の中だね

    ちなみに共用施設で喫煙所つきのマンションもあったはず

  97. 597 匿名さん

    これだからマンションは
    戸建にして良かった

  98. 598 匿名さん

    俺は我が家のベランダで余裕の一服

  99. 599 匿名さん

    タバコは吸わないけれど

  100. 600 匿名さん

    喫煙は「病気」だから保険で禁煙治療ができる。
    何でも依存症は良くない。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸