注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アグレ都市デザインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アグレ都市デザインってどうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [女性] [更新日時] 2024-04-25 19:12:24

戸建で良い物件があるので検討しています。
デザインがすごくおしゃれで素敵で、構造やセキュリティーなどもしっかりしています。
ただ、あまり聞いたことがない社名なので、その辺がちょっと心配です。

アグレ都市デザインで家を購入された方、または知人が家を建てられたなど・・
ご存知の方、評判を聞かせていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2015-06-07 18:05:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アグレ都市デザインってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    外観があまり建売っぽくないですよね。
    デザイン性が高いし、シックにまとまっている。
    資料を見ているだけだと、とても印象が良いのではないか、と。
    あとは住んでから。
    住んでからのアフターフォローなどはどうなのでしょうね。

  2. 2 匿名さん

    注文だと思ってたら建売ですか。
    それでデザイン性が高いのなら人気はあるんじゃないのかな。
    もうちょっと見てみます。

  3. 3 匿名さん

    注文住宅もやってますよ
    ほら↓

    http://agr-urban.co.jp/order/

    建売の方も建売らしからぬ素敵なデザインと、住宅性能ですが…
    注文住宅だと自分の好みでオーダーできるのはいいんじゃないでしょうか

    施工はどうでしょう?丁寧にしてもらえるのでしょうか
    営業さんも大切だけどとにかく現場がしっかりしているのが一番!だと思うんです

  4. 4 匿名さん

    建売は値下げ交渉可能ですか?

  5. 5 匿名さん

    注文住宅は住宅性能表示制度の認定は受けようとしているのかな?
    耐震性については「相当」という言葉を使っているので、
    正式な認定は受けないようですが…受けることってできるのでしょうか。
    きちんと検査が入れば、安心感というのは施主側は増してくるのではないかと思いましt。

    あと構造や工法のページは詳しく突っ込んで書かれていません。
    どうのような工法を取られているのでしょうか。
    きちんと丁寧に職人さんが作りますよ、的なことの記載のみでしたので分からなかったです。

  6. 6 匿名さん

    あまり広く知られている会社ではないですが、東証JQSに上場している企業です。
    財務状況などはIR情報などで見ることができるので、
    会社としてどうなのか、というのを見ながら判断することができます。
    やはり造った会社が永くあることというのは保障面から考えても必要になってきますよ。
    株価自体は今はEUの件があって正直乱高下している状態なので、株価だけでの判断はできないかな??

  7. 7 匿名さん

    外観のデザインがすごく素敵ですね!
    ヨーロピアンテイストと言うのでしょうか。外壁のアールを描いた
    煉瓦と小窓がアクセントとなって良い意味で目を惹く家だと思います。

    構造について、基礎はベタ基礎程度しか詳細が見えていませんが
    資料請求でいただくカタログで詳細が確認できるでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    見たけどたしかに欧風?
    雄大な外観は凹凸や色使い、材質、このあたりでしっかり表現されてるのかな。
    個人的には悪くないという感想持ってます。
    何となくだけど角地に建つとインパクトありますね。

  9. 9 匿名さん

    外観が建売みたいじゃない?デザインが素敵?このレスは関係者が書いたんですかね?
    レス①資料を…資料なんてどうにでもなりませんか?
    レス③注文住宅だと…注文住宅はすべて自分のオーダーですよ!。施工は…丁寧にやるかは工務店しだい、建売、注文ともに。
    ⑤性能表示、耐震は設計の段階で決まります。構造、工法は建売ならほぼ木造軸組従来工法です。一流ハウスメーカーのブランドじゃないのでね。
    ⑥会社情報で買うならI産業にすればいいのに。
    ⑦外観が素敵?配管は外ですがね!
    ⑧材質?どんた材質を使ってるんですかね?他の建売と変わらないかと…
    建売も注文住宅も工務店しだいですね。建売は予算も少ないので工務店が手抜きする確率が高いですかね!
    私は2年間勉強して家をたてました。結局大手一流メーカーにしました。割高ですが。安心を買いました。
    最後に。 家を買う、建てるなら第三者の建築士に相談するのが一番です。凸凹は雨漏りに注意。

  10. 10 匿名さん

    たしかに目をひくデザインだとは思います。
    写真がもっとあると良かったです。
    他にも雰囲気の違う家が見たかったです。
    家を建てることについて細かい説明が無いのも物足りなさを感じました。
    「AGRATIO(アグレシオ)」シリーズと「ILPIUALTO(イルピュアルト)」シリーズがあるとのことですが、それぞれがどのような特徴なのかもわからず、少し残念でした。
    興味があったら、直接問い合わせるしかないのかなと思いました。

  11. 11 匿名さん

    >9さん
    割高でも安心を買うとはいい言葉だと思います。
    価格が格安だったり、名前の知らないメーカーの家は博打要素が強く
    結局あちこち不具合が出たり、保証が手厚くなかったりしますからね。
    誰に訊ねても名前が知られている大手メーカーにしておくのが
    結局のところ一番だと思います。

  12. 12 匿名さん

    口コミで営業対応が高評価だったので安心していたら営業の対応が悪くて辞めました。間取りや価格は気に入ってたのですがこればかりは、、高価な買い物ですからね…

  13. 13 匿名さん

    営業さんが合わなければかえてもらったりなど出来ないのかしら?なんて思ってしまいました…
    せっかく家が良いのであれば、しかもお値段が合うのだったらなんとなくもったいない感じがしてしまいます

    割高でも安心を買うという書き込みがありまして、
    まじめに作って真摯に対応してくれるのかなぁ、それ込の価格であって欲しいと思ったりもするし、期待もします。
    良い家造りができるようになっていくといいですね。

  14. 14 e戸建てファンさん

    >>10 匿名さん
    引用です

     アグレ都市デザイン<3467>(JQS)は、昨年3月18日に東京証券取引所JASDAQに上場。新築一戸建ての設計・施工・分譲、分譲住宅に関する調査・研究・コンサルティング業務を行っている。戸建販売事業においては、自社ブランドである標準グレードの「アグレシオ・シリーズ」、中~高級グレードの「エグゼ・シリーズ」、最高級グレードの「イルピュアルト・シリーズ」を展開している。

     同社では自社一貫体制を導入することで様々なセクションを自社で抱え、建物づくりのための多岐に渡るプロセスを可能な限り社内で対応しており、外部に建物づくりのプロセスを委託することで発生する外注費、外注管理コスト、中間マージンなどを抑え、価格以上の価値を顧客に提供できることが強みとなっている。
    2017.1.11(株式評論家・信濃川)

  15. 15 e戸建てファンさん



    >>12 匿名さん
    ショールームで接客を受けましたが、営業の女性が高圧的でキャンセルしました。物件は良かったのですが。

  16. 16 戸建て検討中さん

    大手(ファインコートやプラウドなど)とパワービルダー(○○産業)との中間を狙っている会社です。
    大手の物件は高すぎて買えないが、パワービルダーの建売では安っぽくて嫌だと言う客層をターゲットにしています。
    実際、価格も大手とパワービルダーの中間に設定されおり、間取りの工夫や設備もそれなりに良いです。
    モデルハウスでのプレゼンが上手いため、更地や建築中に成約済になるケースが多いようです。
    営業さんもあっさりしており、しつこい電話攻勢や契約を急がせる様子もありません。
    本当は、建売なのですから完成物件を確認してから買いたいところですが。。。

  17. 17 戸建て検討中さん

    売らないといけない立場は分かりますが、営業トークの内容が事実と異なること、または誇張されすぎている点が多すぎました。
    物件は気に入っていましたが、今後もお付き合いがあると思うと、高価ですし心配にお金を払うことになると思い辞めました。

  18. 18 通りがかりさん

    不動産屋経由で、アグレシオの完成後の新築建売見学を申し込みました。
    その時に、「駐車場の停めやすさを確認したいので、車庫に車を入れてみてもいいですか?」と伺ったところ
    驚いたことに、駐車場を確認するまで、物件の内覧はさせないと言われました。

    パーキングが問題無ければ、改めてご連絡ください。
    その時に鍵を手配します、とのことです。

    わざわざ2回行け、ということらしいです。

    他社の建売は20件近く見学しましたが、こんな対応を受けたのは、初めてでした。

    顧客対応が酷い。
    アグレシオの物件は、絶対に買わないと決心しました。ご参考まで。

  19. 19 匿名さん

    営業のトークがかなり上手ですが、かなり誇張されていると感じました。
    言うほど魅力的ではないかと思うので、慎重に見極めることをオススメします。
    ちなみに私は仮申込みまでしましたが、キャンセルして正解だったと思っています。

  20. 20 戸建て検討中さん

    現地見てきました!

    やっぱり建物外観、内装も
    これまで見てきたふつうの建売には見えない、とても気に入りました。
    ちょっと予算オーバーの物件でしたが笑

    営業の方も真面目そうで親切でしたよ。
    ただ、自社の商品には相当な自信を持ってるように感じました。
    そのあたりが人によっては傲慢に感じるのでしょうか??
    私の印象はとてもよかったですが。。。
    こればかりは個人の受け止め方があるので、
    なんとも言えませんが。。。

    ご参考までに。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸