注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アグレ都市デザインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アグレ都市デザインってどうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [女性] [更新日時] 2024-04-25 19:12:24

戸建で良い物件があるので検討しています。
デザインがすごくおしゃれで素敵で、構造やセキュリティーなどもしっかりしています。
ただ、あまり聞いたことがない社名なので、その辺がちょっと心配です。

アグレ都市デザインで家を購入された方、または知人が家を建てられたなど・・
ご存知の方、評判を聞かせていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2015-06-07 18:05:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アグレ都市デザインってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    外観があまり建売っぽくないですよね。
    デザイン性が高いし、シックにまとまっている。
    資料を見ているだけだと、とても印象が良いのではないか、と。
    あとは住んでから。
    住んでからのアフターフォローなどはどうなのでしょうね。

  2. 2 匿名さん

    注文だと思ってたら建売ですか。
    それでデザイン性が高いのなら人気はあるんじゃないのかな。
    もうちょっと見てみます。

  3. 3 匿名さん

    注文住宅もやってますよ
    ほら↓

    http://agr-urban.co.jp/order/

    建売の方も建売らしからぬ素敵なデザインと、住宅性能ですが…
    注文住宅だと自分の好みでオーダーできるのはいいんじゃないでしょうか

    施工はどうでしょう?丁寧にしてもらえるのでしょうか
    営業さんも大切だけどとにかく現場がしっかりしているのが一番!だと思うんです

  4. 4 匿名さん

    建売は値下げ交渉可能ですか?

  5. 5 匿名さん

    注文住宅は住宅性能表示制度の認定は受けようとしているのかな?
    耐震性については「相当」という言葉を使っているので、
    正式な認定は受けないようですが…受けることってできるのでしょうか。
    きちんと検査が入れば、安心感というのは施主側は増してくるのではないかと思いましt。

    あと構造や工法のページは詳しく突っ込んで書かれていません。
    どうのような工法を取られているのでしょうか。
    きちんと丁寧に職人さんが作りますよ、的なことの記載のみでしたので分からなかったです。

  6. 6 匿名さん

    あまり広く知られている会社ではないですが、東証JQSに上場している企業です。
    財務状況などはIR情報などで見ることができるので、
    会社としてどうなのか、というのを見ながら判断することができます。
    やはり造った会社が永くあることというのは保障面から考えても必要になってきますよ。
    株価自体は今はEUの件があって正直乱高下している状態なので、株価だけでの判断はできないかな??

  7. 7 匿名さん

    外観のデザインがすごく素敵ですね!
    ヨーロピアンテイストと言うのでしょうか。外壁のアールを描いた
    煉瓦と小窓がアクセントとなって良い意味で目を惹く家だと思います。

    構造について、基礎はベタ基礎程度しか詳細が見えていませんが
    資料請求でいただくカタログで詳細が確認できるでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    見たけどたしかに欧風?
    雄大な外観は凹凸や色使い、材質、このあたりでしっかり表現されてるのかな。
    個人的には悪くないという感想持ってます。
    何となくだけど角地に建つとインパクトありますね。

  9. 9 匿名さん

    外観が建売みたいじゃない?デザインが素敵?このレスは関係者が書いたんですかね?
    レス①資料を…資料なんてどうにでもなりませんか?
    レス③注文住宅だと…注文住宅はすべて自分のオーダーですよ!。施工は…丁寧にやるかは工務店しだい、建売、注文ともに。
    ⑤性能表示、耐震は設計の段階で決まります。構造、工法は建売ならほぼ木造軸組従来工法です。一流ハウスメーカーのブランドじゃないのでね。
    ⑥会社情報で買うならI産業にすればいいのに。
    ⑦外観が素敵?配管は外ですがね!
    ⑧材質?どんた材質を使ってるんですかね?他の建売と変わらないかと…
    建売も注文住宅も工務店しだいですね。建売は予算も少ないので工務店が手抜きする確率が高いですかね!
    私は2年間勉強して家をたてました。結局大手一流メーカーにしました。割高ですが。安心を買いました。
    最後に。 家を買う、建てるなら第三者の建築士に相談するのが一番です。凸凹は雨漏りに注意。

  10. 10 匿名さん

    たしかに目をひくデザインだとは思います。
    写真がもっとあると良かったです。
    他にも雰囲気の違う家が見たかったです。
    家を建てることについて細かい説明が無いのも物足りなさを感じました。
    「AGRATIO(アグレシオ)」シリーズと「ILPIUALTO(イルピュアルト)」シリーズがあるとのことですが、それぞれがどのような特徴なのかもわからず、少し残念でした。
    興味があったら、直接問い合わせるしかないのかなと思いました。

  11. 11 匿名さん

    >9さん
    割高でも安心を買うとはいい言葉だと思います。
    価格が格安だったり、名前の知らないメーカーの家は博打要素が強く
    結局あちこち不具合が出たり、保証が手厚くなかったりしますからね。
    誰に訊ねても名前が知られている大手メーカーにしておくのが
    結局のところ一番だと思います。

  12. 12 匿名さん

    口コミで営業対応が高評価だったので安心していたら営業の対応が悪くて辞めました。間取りや価格は気に入ってたのですがこればかりは、、高価な買い物ですからね…

  13. 13 匿名さん

    営業さんが合わなければかえてもらったりなど出来ないのかしら?なんて思ってしまいました…
    せっかく家が良いのであれば、しかもお値段が合うのだったらなんとなくもったいない感じがしてしまいます

    割高でも安心を買うという書き込みがありまして、
    まじめに作って真摯に対応してくれるのかなぁ、それ込の価格であって欲しいと思ったりもするし、期待もします。
    良い家造りができるようになっていくといいですね。

  14. 14 e戸建てファンさん

    >>10 匿名さん
    引用です

     アグレ都市デザイン<3467>(JQS)は、昨年3月18日に東京証券取引所JASDAQに上場。新築一戸建ての設計・施工・分譲、分譲住宅に関する調査・研究・コンサルティング業務を行っている。戸建販売事業においては、自社ブランドである標準グレードの「アグレシオ・シリーズ」、中~高級グレードの「エグゼ・シリーズ」、最高級グレードの「イルピュアルト・シリーズ」を展開している。

     同社では自社一貫体制を導入することで様々なセクションを自社で抱え、建物づくりのための多岐に渡るプロセスを可能な限り社内で対応しており、外部に建物づくりのプロセスを委託することで発生する外注費、外注管理コスト、中間マージンなどを抑え、価格以上の価値を顧客に提供できることが強みとなっている。
    2017.1.11(株式評論家・信濃川)

  15. 15 e戸建てファンさん



    >>12 匿名さん
    ショールームで接客を受けましたが、営業の女性が高圧的でキャンセルしました。物件は良かったのですが。

  16. 16 戸建て検討中さん

    大手(ファインコートやプラウドなど)とパワービルダー(○○産業)との中間を狙っている会社です。
    大手の物件は高すぎて買えないが、パワービルダーの建売では安っぽくて嫌だと言う客層をターゲットにしています。
    実際、価格も大手とパワービルダーの中間に設定されおり、間取りの工夫や設備もそれなりに良いです。
    モデルハウスでのプレゼンが上手いため、更地や建築中に成約済になるケースが多いようです。
    営業さんもあっさりしており、しつこい電話攻勢や契約を急がせる様子もありません。
    本当は、建売なのですから完成物件を確認してから買いたいところですが。。。

  17. 17 戸建て検討中さん

    売らないといけない立場は分かりますが、営業トークの内容が事実と異なること、または誇張されすぎている点が多すぎました。
    物件は気に入っていましたが、今後もお付き合いがあると思うと、高価ですし心配にお金を払うことになると思い辞めました。

  18. 18 通りがかりさん

    不動産屋経由で、アグレシオの完成後の新築建売見学を申し込みました。
    その時に、「駐車場の停めやすさを確認したいので、車庫に車を入れてみてもいいですか?」と伺ったところ
    驚いたことに、駐車場を確認するまで、物件の内覧はさせないと言われました。

    パーキングが問題無ければ、改めてご連絡ください。
    その時に鍵を手配します、とのことです。

    わざわざ2回行け、ということらしいです。

    他社の建売は20件近く見学しましたが、こんな対応を受けたのは、初めてでした。

    顧客対応が酷い。
    アグレシオの物件は、絶対に買わないと決心しました。ご参考まで。

  19. 19 匿名さん

    営業のトークがかなり上手ですが、かなり誇張されていると感じました。
    言うほど魅力的ではないかと思うので、慎重に見極めることをオススメします。
    ちなみに私は仮申込みまでしましたが、キャンセルして正解だったと思っています。

  20. 20 戸建て検討中さん

    現地見てきました!

    やっぱり建物外観、内装も
    これまで見てきたふつうの建売には見えない、とても気に入りました。
    ちょっと予算オーバーの物件でしたが笑

    営業の方も真面目そうで親切でしたよ。
    ただ、自社の商品には相当な自信を持ってるように感じました。
    そのあたりが人によっては傲慢に感じるのでしょうか??
    私の印象はとてもよかったですが。。。
    こればかりは個人の受け止め方があるので、
    なんとも言えませんが。。。

    ご参考までに。。。

  21. 21 評判気になるさん

    >>17 戸建て検討中さん

  22. 22 匿名

    顧客の条件、収入や職業により、資料を請求しても、送ってくれないことがありました。
    最初からこちらを買えない客と見ていたようで、態度も悪かったです。
    家のブランドに見合う営業力は重要だと思います。アグレさんの経営者の方は、
    もっと社員教育をするべきではないでしょうか。
    ひどい営業さんのせいで、顧客を逃がさないようにするためにも。今後のためにもです。

  23. 23 通りがかりさん

    武蔵小金井の分譲だけど、中学校が近いから手前の号棟だと覗かれるストレスがあるのがなぁ。後は、価格的に駅距離を考えると高いな。

  24. 24 マンション掲示板さん

    >>19 匿名さん
    正にその通り

  25. 25 匿名

    アグレの建売は更地の段階で売れたりするため、営業もそれが態度に出ていて、他の建売業者より○○ですね。
    わたしのように早い者勝ちだと言われ、焦って契約、あとで後悔することがないよう、地盤などしっかり確認してから購入することをおすすめします。

  26. 26 検討中

    検討したいなぁと思っていたのですが、営業の態度が悪い。接客態度を改める会社だなと思いましたよ。

  27. 27 戸建て検討中さん

    HPを見て素敵な建物だなと思い、検討しようとおもってるのですが、評判はよくないみたいですね……
    どういう点が悪いんでしょうか
    あとどの物件でもそうなんですか?
    見学しようかと思いましたが踏みとどまってます

  28. 28 匿名さん

    >>25 匿名さん

    おっしゃる通り、焦って契約することは、無いですよ。ただ、更地で販売が進むのは、きっと良い住宅を建てているのでしょう。営業との相性もありますから、変えてもらうのも一つです。良い住宅が見つかるようお祈りします。

  29. 29 戸建て検討中さん

    私は、アグレファンです。
    まず、百聞より一見です。

    営業のお話しが出ていますが、
    私には、ひどい応対もなく、担当の営業マンのレベルは中ぐらいで
    普通という感じでしたが悪い印象はもちませんでした。
    ママ友がアグレの家に住んでいるのですが
    大きな問題はなく、小さなアフターでも対応が良かったそうです。
    それを聞いて、アグレファンになりました。

    受け取り方の個人差もあると思いますが
    こちら側の言動も関係しているのかもしれません。
    住宅は自分の目を信じて購入するのが良いと思います。

  30. 30 匿名さん

    >>23 通りがかりさん

    駅からは少し離れてますが、この辺りでは普通ですよ。また、南道路ですので安いのでは?中学は全くに気しなくていい程離れていて、ファミリー受けしそうな物件ですね。

  31. 31 匿名

    建売は、やっぱり出来たものを確認して納得できたら買うのがベストです。
    そうでないとおもったほどよくなかった。なんだ、案外手抜きだったりして。期待していた分だけ落胆が大きい。
    二部上場して、これからなんだから、もっと期待にこたえる家づくりと顧客の立場にたった営業になってほしい。

  32. 32 匿名さん

    数年前から都内のアグレさんが販売した住宅に住んでいます。
    住んでみて個人的な意見は様々あると思いますが、私は満足しています。
    住み心地も良いし、何よりアフターフォローが丁寧です。気にかかることを相談すると、すぐに対応してくださるし、親身だし、信頼できます。
    未だにお世話になることもあります。嫌な顔せず、とても丁寧です。好感がもてます。

    会社は、もともと同じ不動産会社で働く仲間で立ち上げたと聞きましたが、会社について不安ならば直接聞いてみたらいかがでしょう?私は聞きました(笑)

    最近は当時よりも多くの物件を抱えているようで、営業などの対応についてはわかりません。
    土地売りの時点で購入しなければならないという点では、モデルルームがあればほぼ同じ仕様なので、それで納得できれば大丈夫ではないでしょうか。外に関しては、気になるところは確認された方が良いかと思いますが。

    未だに暑中見舞も年賀状もきます。それを見て、会社が成長している様子がわかります。

    口コミはいろいろありますので、ご自身の目や耳で、ぜひ判断してください。いい買い物ができるといいですね。

  33. 33 検討者さん

    大手から、中小まで色々と建売を見ました。その中で、価格に見合うのは、アグレの戸建でした。検討中の物件は、まだ土地の段階ですが、ショールームで丁寧に案内してくれて、不安は解消されました。土地の段階で検討している方は、とりあえず、ショールームに行って見てはいかがでしょうか。おすすめします。

  34. 34 戸建て検討中さん

    私も、こちらの会社が気になっています。少し前、武蔵野関前の家を見てきました。この辺は、近隣にデザイナーズ住宅が多いのですが、ここの家は、その中でも際立ってデザインが良くとても惹きつけられました。ただ、価格が、他より1000万以上高く、まだ、外構工事中だったのでこの先、価格下がるかな?と静観していたのですが、完成して即完売とのこと!中を見学させてもらえませんかとお願いしたのですが、無理でした。こんな家に住みたいなと強く感じておりましたので、中だけでも拝見したかったのですが、とても残念です。購入した方の住み心地どうなのでしょう?

  35. 35 匿名さん

    年末にきて値下げラッシュですね。こちらは値下げしないのが売りですが、最近はそうでもない。売れない在庫は今後じりじり値下がりしますか? こっそり値下げしないで価格改定くらい明記したらどうでしょうか。

  36. 36 検討者さん

    私の知りあいがこちらで勤務してされています。
    建売も建てる業者さんのなかではかなりのクオリティをほこる業者様です。
    まだ新しい会社ではありますが社員さんの士気も高くお客様目線で対応してくれます。
    これからどんどん伸びていく会社だと思いますよ!

  37. 37 匿名さん

    昨年アグレの戸建を買いました。
    大手ディべの物件とパワービルダーの間ぐらいの値段で、我が家としては安くはないけど、パワービルダー系物件より基礎などしっかりしてる+オシャレなデザインが気に入って購入しました。
    が、現地点では後悔しています。

    住んでみて思ったのが、内装部分はかなり安物なの??と思うような使いごこち。
    例えば、扉。引越の際に養生の為のテープをしていたのですが、そのテープを剥がす際に扉の塗装部分も一緒に剥がれてしまいました。。。養生テープなので、粘着力はそんなにないはずなのに、すぐにハゲるレベル。
    あとは、玄関のたたき。
    たたきの材質の問題で、ほうきで掃除しても、ゴミがたたきに引っかかる感じで細かいゴミが全然キレイに掃けないなどなど。

    あとは営業マンもデザイン担当者も最悪。
    パワービルダーのような安い物件との違い(基礎がしっかりしてるとか。)を知りたくて、内見の際に『近くに安い物件もあって、そっちとも悩んでるんですが、、、』と言った瞬間に、被せてくるように言葉を遮って『だったら、そっちの物件の方がいいんじゃないですか?』と言われました。(おそらく、値切りされると思われたんだと思いますが、私はその言葉の後に『一生の買い物なので、ちょっと初回に値が張っても、基礎がしっかりしてるなら修繕費にお金がかからない分トータル金額は変わらないのかな?と思うんですけど、アグレの物件はメンテナンス費用面はどうですか?』と質問するつもりだったのに。。。
    (しかも、メンテナンス費用面については、聞いてもろくに回答できない知識の無さ。)
    あと、内見時に設計士を同席させますと言いながら、実際いないにも関わらず、営業マンの一人を設計士と偽るふてぶてしさ。
    (アグレは設計と販売会社は別なので、設計士が営業マンと同じ仕事をする事は有り得ないのに、担当営業マンを設計士ですと紹介してきました。。。営業だろうがこちらの質問に答えてくれれば良かったんですが、何一つ技術的な話ができない方でした。。。営業マンなら、もうちょっと勉強してほしい。。。)

    その上、電線の配線の件でご近所とトラブル起こして、ご近所に対して何もフォローしてなかったことが、ご近所さんからの報告で発覚。。。(ご近所さんは良い方なので、良い関係を築けてますが、一歩間違えれば住む前から関係悪化してたかもしれません!)

    その割には、申し込みから3日後に契約しないと、申し込みはキャンセルになりますなど、こちらの都合を無視して契約だけは急がされました。

    デザイン担当者についても、いい印象はありません。
    まだ建築中に契約したので、『間取り等は変えられないけど外溝はこちらの意見を取り入れながら対応できます』と契約の際にデザイン担当者の方と交えた席で言われました。建て売りなのに注文住宅の気分も味わえると楽しみにしていたのに、待てど暮らせど外溝の相談連絡が来ない。

    ローンが無事に下りた為、外溝の相談はいつですか?とこちらから確認したら、『我が家から何も連絡もないし、営業マンからも何も相談がないのでアグレ側で既にデザインを決めて発注もしたのでこのまま進めたい』との返事。 
    我が家から連絡してほしいなんて、一言も言われておらず、また初めて家を購入する素人がなぜ工事日程を意識して打ち合わせの日程調節をするなどの作業をしなきゃならないのかと本当に憤りを感じました。
    せめて、発注前に一言確認電話ぐらいできないのか?と思いました。

    また、建築中の段階で購入した私も悪いのかも知れませが、オシャレで間取りにもこだわりがあると期待していたアグレデザインも、現地を意識してデザインしたの?と疑問になる事ばかり。。

    我が家はリビングにある窓の配列と大きさが悪すぎて昼間も電気が必要なくらい暗いです。。。
    日が当たる南側道路にあと一つ窓があるだけで、段違いに明るいはずなのに。。。(日の当たらない場所には無駄に窓があります。。。)
    そして、我が家はアグレの中でも小さい事もあるのでしよょうが、リビング入ってすぐに見える範囲の窓が全て小さい為、リビングは圧迫感を感じるし、リビング入ってすぐがダイニングテーブルを置くスペースなのですが、玄関扉からリビングに入る扉まで真っ直ぐの配列になっている為、郵便配達人が来た際、来訪者からダイニングテーブルが丸見えになります。。。(我が家には小さい子供がいるため、リビングドアを閉めても、荷物を受け取る際に子供が玄関まで毎回出てくるので常に丸見え。。ご飯時だとテーブルの上のものまで丸見えでいつも恥ずかしい思いをしています。。。)

    こちらの口コミでは、アフターフォローも良いと書かれてましたが、今の所、入居後1ヶ月後ぐらいに不備はないか?のハガキ一枚のみ。
    点検に来てもくれないのにアフターフォローがいいとは思えません(呼べは来るのかも知れないですが。。。)
     
    営業マンや物件含め、当たり外れがあるのかも知れませんが、我が家は口コミ程良い買い物が出来たと言うイメージはありません。

  38. 38 戸建て検討中さん

    アグレの戸建てを検討しています。
    前向きに購入を考えているので、37:匿名さんの口コミがすごく気になり、先週末の現地案内会のときに、直接アグレさんに気になる点を聞いてみました。

    まず、扉の塗装が剥げたとのことですが、アグレでは塗装品は使っていないため、養生テープぐらいで塗装が剥がれるなんてことはあり得ないとのことでした。実物を拝見しましたが、確かに塗装品ではありませんでした。もし、万が一傷や不良品であったら、交換等で対応してくださるそうです。
    玄関のたたきも(たたきが何だか分からず聞いてみたら、玄関入ったところの床材では?とのこと)、アグレでは、汚れ防止仕様のタイルを使っているそうで、汚れは落ちやすいみたいです。実物も、掃除しやすい材質に思えました。
    アグレは設計と販売会社が別と書かれていましたが、全棟社内で設計しているとのこと。建築も自社だそうです。設計担当者は15~16名いらっしゃるそうで、ホームページにも映っていました。
    アフターフォローも気になりましたが、ちゃんと対応してくれるみたいです。引き渡しから3ヶ月後に封筒でお手紙が届くそうですよ。(1か月後にハガキで送ることはないとのことでした。)

    物件を直接見て、聞いて、触って感じたことは、37:匿名さんの書き込みと食い違う点が多々あるなぁ・・・と。
    何より、現地で対応してくださった営業さんが、とても好印象でした。
    素人の質問にひとつひとつ丁寧に答えてくださり、不躾な質問にもイヤな顔ひとつせず、終始笑顔で対応してくれました。個人的な感想かもしれませんが、最悪とは真逆な印象でした。

    感じ方は人それぞれかと思いますが、物件も、担当者も、私の想像どおり(それ以上かも!)でした。他の方の意見も参考にはなりますが、やっぱり自分で直接確認するのが一番ですね。
    私は、拝見した戸建てを前向きに検討したいと思います。

  39. 39 購入経験者さん

    わたしも更地段階で購入しましたので、37番さんの言われる三日以内の手付金についてはそのとおりで、他の不動産ではここまで言われなかったです。人気物件は売り出し後すぐ決まることもあるため、かなり焦ったのを覚えています。内装に関してはそれまで何件か見ており、確かにパワービルダーよりはよく、外観なども派手すぎずすっきりとしています。ただ、価格的にはそこそこいいお値段で、お値打ち感はなかったです。むしろ、ちょっと前の物件と比べて結構お高い。
    家についてはうちはまず外装のサイディングの貼り方がへただった。これは現場の大工さんの力量にもよるもの。次に内装はそこそこだと思っていましたが、例えば壁紙のつなぎ部分がぎりぎりで糊が均一でない、柱の丸い角の部分の仕上がりが悪い、浴室の窓や棚がプラスチック?で安っぽい、床が白いのが安っぽいし好きじゃないなど。でも全体のつくりはがっしりとした印象です。壁も厚そう。
    37番さんのように外構について希望を聞くようなことは言われなかったです。たぶん、最初から材料も決まっていただろうし。
    営業マンさんも、いろいろな方がいて、あたりはずれはあると思います。
    うちは「はずれ」でしたね。でも、アフターの人は親切にやってくれますし、信用できそうな人を探すしかないです。大事なのは営業じゃなくて設計と大工さんなので。あと、完成前に買う場合は設計図を何度も見て、自分なりに想像力を駆使するしかないです。場所によって施工のうまいへたがあるので、もし先に買ってしまったらこまめに現場を見に行くといいと思います。

  40. 40 匿名さん

    37です。38:戸建て検討中さんの内容を見て、少し誤解があるようですので、再度投稿しました。

    ・アグレは設計と販売会社が別と書かれていましたが、全棟社内で設計しているとのこと→設計や売り主はアグレで間違いないです。ただ営業(内見対応や契約作業など)は別会社です。契約書にもアグレではない会社名記載あるので間違いないです。)

    ・扉の塗装が剥げたとのことですが、アグレでは塗装品は使っていないため、養生テープぐらいで塗装が剥がれるなんてことはあり得ないとのことでした。→これは私が実際に体験した事なので、どちらの言い分を信じるかの話になってしまいます。。。もしかしたら、物件によって、材質が違うのかもしれませんが。。。(一年点検の時にはアグレの担当者を呼んで変えて貰えるか聞いてみようと思います。)

    ・玄関のたたきも(たたきが何だか分からず聞いてみたら、玄関入ったところの床材では?とのこと)、アグレでは、汚れ防止仕様のタイルを使っているそうで、汚れは落ちやすいみたいです。実物も、掃除しやすい材質に思えました→玄関入ってすぐの、靴を脱ぐところで間違いないです。これも実際我が家はそうなので。。としか言えないですが、我が家は髪の毛とか一旦たたきに落ちると、材質の問題で絡んでなかなかとれない感じです。。。これも物件によって違うんですかね。。

    ・アフターフォローも気になりましたが、ちゃんと対応してくれるみたいです。引き渡しから3ヶ月後に封筒でお手紙が届くそうですよ。(1か月後にハガキで送ることはないとのことでした。) →これは私の記憶違いかと思われます。我が家は引き渡し後引越まで時間が開いたので、1ヶ月ぐらいでハガキ?か手紙が届いたイメージでした。友人が別の会社で戸建を買ったんですが、そこは手紙やハガキではなく、実際に家にチェックに来てくれたと言っていたので、購入の時の遺恨もあり、アグレはハガキだけなのか。と不満に感じました。

    ついでに39:購入経験者さんの『外構希望を聞くようなことは言われなかったです。』についてですが、我が家の時は、駐車場スペースに駐輪場を作るか、それともリビング前の部分に駐輪場を作るか(それによって、植物の植える場所も変わります)など、簡単な希望を聞いてくれると言う話でした。大きく材料が変わらないから、希望通りにしますよという話だったのかもしれないですし、私がかなり憤りを感じてアグレのデザインの方にクレームを入れたので我が家以降設計を変えるような案内はしなくなったのかもしれません。

    何にせよ、少なくとも38さんは、物件にも営業マンにもご不満が無かったようでなによりです。
    我が家も高い買い物で、恐らく一生自宅購入を体験する事はないと思うので、気分よく購入できたら良かったなぁ。。と少し羨ましいですが、住めば都と思って住もうと思います。

  41. 41 検討者さん

    アグレは、販売も自分のところでやってましたよ。

  42. 42 匿名さん

    >>41 検討者さん
    37、40です。
    今は販売も全部アグレに変わったって事ですかね。。。?
    我が家の時は、設計売り主がアグレ、内見契約対応など販売窓口は販売代理店のエコハウジングという別会社でした。(販売代理店なので、仲介会社ではありません。)
    我が家がハズレを引いたのか、今は良くなってるのかは分かりませんがこの投稿で一家族でも我が家のようなモヤモヤした経験をしなくて良くなるといいなと思います。
    連投失礼しました。

  43. 46 戸建て検討中さん

    契約しましたが
    営業の態度も変わることなく
    建物も良くできており満足です。
    また、なにかあれば報告します。

  44. 47 通りがかりさん

    私の場合も契約書を確認しましたが、販売はアグレ都市デザインと書いてあり印鑑も押してあります。仲介会社の名前は、ひとつもありませんでしたし、営業の方々はしつこいとかもなく親切で好印象でした。建物は、大手と変わらない仕様で気に入っています。

  45. 48 通りがかりさん

    実際に住んで半年になります。
    価格はそこまで高いという印象はなかったです。
    大手デベロッパーさんにくらべれば内装や設備がとてもいいので、比べてしまうと高くは感じますがそれも納得できます。
    我が家は不動産から購入したので契約してから実際の営業さんや設計関連の方とお会いきましたが、どの方もとても親身にお話を聞いてくださり、内覧会の時も積極的に見てくれたりととても満足しています。
    アフターも心配があれば電話するとすぐきてくれます。
    アグレさんにしてよかったですよ。

  46. 49 戸建て検討中さん

    アグレは、契約交渉で、エアコン、カーテンなどつけてくれますでしょうか?

  47. 50 通りがかりさん

    アグレは建築当初は値引きすらしません。
    値引きしないと買わないなら売りませんという姿勢でした。
    売れ残り棟がモデルハウスの場合は家具付きエアコン付きカーテンレール付き等やってくれますが、基本強気姿勢なので値引きや交渉など受けてもらえませんでした。
    たた、検討中の物件がどの程度販売から時間がたっているか分からないので言うのはタダですし交渉の余地はあると思いますよ、まだ完成していない物件は厳しいと思いますが最終1邸とかは交渉しやすいです。

  48. 51 戸建て検討中さん

    アフターも良さそうだし建物が気に入ったので、現在、契約を検討している者ですが、サービスをお願いしたら、社に戻って聞いてみますとのこと。年末商戦だからでしょうか?融通は利きそうな感じでした。今のところ他社と違ってしつこい営業でなく、担当者も良い感じです。

  49. 52 匿名さん

    デザインは上手く言えないですが、ここのオリジナルというかそういう感じのものがありますね。
    なんとなく縦のラインを強調しているような作りになっていると思いました。
    タイルが貼られている場所が縦、とか
    縦長の窓が使われているとか。
    外から見たときに、大きいイメージを持ちますね。

  50. 53 戸建て検討中さん

    先月、久我山を見てきましたが、デザインは、外も中もとても良かったです。他とは違うと感じられました。完成したばかりなのに、ほぼ売れていたのでびっくりしました。

  51. 54 名無しさん

    購入して約一年が経ちます。
    私のようにトラブルにあって欲しくないので、投稿します。
    我が家の駐輪場としてデザインされた土地の隣は隣地の駐車スペースです。
    フェンスがないため、風で倒れるような自転車を置くと、隣の車を傷つけることになるので、自転車を置くことができなく困りました。
    フェンスを建てようとしたところ、隣人から通路にしていると反対されました。
    そこからトラブルになり、気持ちよく住むことができなくなってしまいました。
    アグレさんからは、隣が反対していればフェンスを建てられないとの回答がありました。
    これを受け、売れば終わりの会社なんだな、もうこの会社とは繋がることがないな、と、非常に残念な思いをしました。
    安く売るために酷いデザインをしていることがあるので、お気をつけ下さい。

  52. 55 匿名さん

    購入したものです。
    建物はパワービルダー系と違い、購入させる意欲がもてるものだと思います。
    それを踏まえ当初から値下がりしたこともあり、購入を決断しました。
    これから購入を検討される方の参考になればと思い書きます。

    上場しているとは言っても若い会社であり、会社の成長に人材の教育・充足が追いついていないと思います。
    (一生懸命はやってくれているとは思いますした)

    すべてを会社に任せるのではなく、自分で考えて自分で動くぐらいの気持ちを持った方が良いと思います。

    うちは仕事柄そこそこの知識がありましたので、自分である程度進めることができましたが。
    恐ろしくてすべてを任せることはできませんでした。(正直、何度か怒りました)

    建物に関しては値段とのバランスで考えると、満足はしています。
    ただし所々ですが、コストを下げているなという部分は感じます。

    例えばグリルですが、いまどき両面焼きではありませんでした。揚げ物をするときの温度を調整する機能もありませんでした。直前に住んでいた賃貸でもあった機能なので、正直残念でした。




  53. 56 口コミ知りたいさん

    >>54 名無しさん
    なんか可笑しい。隣人が他人の敷地を通路にしてる事自体おかしくない? アグレは飛んだとばっちりだ。

  54. 57 名無しさん

    >>56 口コミ知りたいさん
    54です。補足します。
    アグレさんからは、隣地が間口の狭い旗竿地で大きな車を所有していると、フェンスのない場所を通路にすることはよくあることで、追ってフェンスを建てようとするとトラブルになることもよくあることです。と説明されました。
    よくあることと知っていたなら、未然に防いで欲しかった。もしくは後からでもフォローして欲しかったと思ったので先の投稿をしました。
    こちらは外構に関して素人なので、住んでみないと分からないことでしたので、これから住宅を購入される方の参考になればと思いました。
    なお、先日、アグレさんには私の意見を受け止めましたと、ご連絡いただきました。
    我が家は変わることはありませんが、これから建つ家のデザインは配慮されると良いですね。

  55. 58 匿名さん

    注文住宅は、施主もがんばっていろいろと考えていかないとならないというのはよく言われますよね…。
    家造りそのものも大切ですが、
    自分が長くそこに暮らしていくことを思うと、
    近隣への影響なども施主として考えて行かねばですね。

    注文住宅としては、
    お値段はまあまあ、建物もDesignは無難…よりもおしゃれめな感じなのかな。

  56. 59 匿名さん

    隣接した住宅は駐車場となる土地を共有しているので
    後から建てた家が不利になるケースもありますよね。

    今住んでいる家は中古ですが、図面を見ると裏の家が駐車場にしている
    スペースは半分は私の家の敷地となっていて、
    こちらは後から住みはじめた手前何も言えずもやもやしてしまいます。

  57. 60 e戸建てファンさん

    郊外に購入し一年が経ちますが満足しております。
    営業さんは若い会社なので抜けてる所もありましたが
    お客さん寄りの対応ができており購入に至りました。

    建売を買いましたが
    パワービルダー<<<<<アグレ<<大手デベ建売
    こんな感じです。

    設備や仕様に関しては限りなく大手デベに近いです。
    トイレも古めかしいタンク式ではなく、
    今のスタイリッシュなタンク式(伝わるかな)で壁リモコン
    1F手洗い洗面所あり(2階浴室です)
    浴室ダウンライト
    電動シャッター
    ペアガラスは勿論、リビングは3重ガラス?(防犯用)
    食洗機あり
    恐らくこの辺は大手と全く同じです。
    むしろ大手は浴室ダウンライトでは無かったりしました。

    大手より劣る所は保証だと思います。
    まだ若い会社なので10年保証のみ(というより10年以上の物件がない)

    うちは、ほぼ同条件の大手物件に比べ
    1割くらい~2割くらい安く買えたんで
    まぁ、満足です。

    長々と書きましたが
    アグレ特有の円柱の家、あれはいいと思います。
    うちは予算に届かずでしたが、満足すると思います。
    何かご質問あれば答えます。

  58. 61 戸建て検討中さん

    >>60 e戸建てファンさん
    保証について、そろそろ10年経つ物件が出てくるとのことで、有償ですがプラス10年保証プランを作るみたいですよ。外壁メンテとセットみたいですが。

  59. 62 通りがかりさん

    建て売りについては、最近多く手掛けているせいか、微妙な立地条件の物件も出てきたので要注意。

    少し前まではどの物件も住みやすそうな立地条件ばかりだったのに、少し残念。

    家の作りやアフターフォローはしっかりしてると思います。

  60. 63 戸建て検討中さん

    >>62 通りがかりさん

    微妙な立地ってやはり徒歩15分以上のことですかね?

  61. 64 戸建て検討中さん

    >>54 名無しさん
    私もアグレの建売の見学をしましたがオープン外構と言えど隣との境界にフェンスがないのはあまり良いとは思いませんでした。
    隣人トラブルは後々苦労するのでこの辺もよく検討した方がいいと思います。

  62. 65 e戸建てファンさん

    微妙な立地とは難しいですね
    旗竿地とかかな
    まぁ駅徒歩であれ、現地に行けば分かるから
    嫌なら買わなけりゃいいだけ

    境界にフェンスが無いところとかあるの?
    駐車場が隣通しだとフェンスはないのは良く見るけど

  63. 66 通りがかりさん

    >>63/65

    微妙な立地と濁してすみせん。

    具体的には下記条件が増えてきてると思います。住んでから不便さを感じるポイントかなと
    1.交通量の多い道路に隣接
    2.路地が狭いのに転回スペースない

    竿地は、むしろうまく庭や駐車場を利用して日を取り入れている印象があります。

    駅歩は、アグレに限らず、住んでからのイメージがつきやすいポイントなので、今回指摘の範囲ではないです。
    駅歩あれば安くなるのは一部人気の土地除けばどこも一緒のはず!

  64. 67 戸建て検討中さん


    >>65 e戸建てファンさん
    フェンスがないのは駐車場前、玄関横ですね。
    向かいが駐車場同士ならあまりお互いの接触はないですが、相手の駐車場と玄関が接している場所はある程度はプライバシーとしてフェンスが欲しいと見学した時感じました。アグレシオのホームページを見てみると最近は駐車場までフェンスをつけてる物件になりつつあるようですね。以前の、駐輪場トラブル書き込みのようなことに配慮しはじめたのかも知れません。

  65. 68 通りがかりさん

    実際に住んでみて感じたことです。
    オープンすぎる外構のおかげか、
    両隣の竿地の方が、堂々とこちらの敷地を通路にします。
    自分の敷地を通路にされてストレスに感じるような方は、よく検討されることをお勧めします。
    また、竿地を購入希望の方は、車のサイズと通り道の幅について、よく検討されることをお勧めします。

  66. 69 通りがかりさん

    小川の物件良さそうですね

  67. 70 戸建て検討中さん

    >>68 通りがかりさん
    通路にされるのは困りますね。慣れてしまわれて毎回されてしまうならば、迷惑行為なので、パーテンションや花壇などを置いて間接的にでも抗議した方がいいです。
    あまり隣とは揉めたくないですから私なら小さな花壇おきますかね。。

  68. 71 検討者さん

    練馬区の共同農地を提供をしていた場所(向山)にアグレ都市デザインさんが建売を建築しているのですが、誰か価格帯や大きさについて知っている人はいますか?
    最寄り駅は中村橋になると思うのですが、居住地の近くにあり気になっています。

  69. 72 戸建て検討中さん

    >>71 検討者さん
    完売したアグレシオプラス中村橋ですかね?
    それとも更に追加で発売する予定なのか。。

  70. 73 71

    >>72 戸建て検討中さん

    駅近くのアグレシオプラス中村橋では無くアグレシオ向山Ⅱとなってます。

    一棟はほぼ建ちましたが、広いので残り10棟以上は建ちそうです

  71. 74 匿名さん

    両隣の竿地住人が自分の敷地を通路にしているというお話ですが、
    本来通るべき道があるのにショートカットとして敷地を通っているんですか?
    またフェンスはオプションでつけられそうですか?

  72. 75 匿名

    >>74 匿名さん
    私の家の場合ですが、隣地の本来通るべき道は、大きめの車を置くと人がやっと倒れる程度の幅な為、荷物がある時や車の乗り降りの際、当方敷地に入られます。
    また、宅配業者には、ショートカットとして利用されることが何度もありました。
    フェンスはオプションでつけられますが、トラブルになった話はよく聞きます。
    知人は、嫌がらせをされ続けましたが、最後には話し合いでフェンスを建てたそうです。
    民法で自分の敷地にフェンスを建てることができるとあるので、法律上は何も問題ないはずでも、ずっと住む家で嫌な思いはしたくないですよね。

  73. 76 匿名さん

    最初からフェンスがあれば、そういうものだと相手も思ってくれるところですが、入居してしばらく経ってからだと、相手の受ける印象が悪くなるかもですね。
    上手く相手に受け入れられるようなフェンスを建てられるといいですよね。

  74. 77 戸建て大工さん

    こんにちは。

    私は木造住宅の大工をやらせて頂いております。

    ストレートに申し上げさせてもらいますが、
    私は購入したいと思わない作りです。

    見た目雰囲気は凄く良いです。
    一般人ウケのする建物だと感じました。

    そして価格が高いです。

    その金額を出すのであれば、他のメーカーさんの方が良いと思います。

    あくまで職人目線の回答になりますので
    嫌な気をしてしまいましたら、申し訳ございません。

  75. 78 匿名さん

    >>77 戸建て大工さん
    どのような点で、購入したいと思わない造りなのでしょうか?
    是非、お聞きしたいです!

  76. 79 通りがかり

    >>77 戸建て大工さん

    わたしも気になります。
    どの点の作りが大工さんから見て
    他より劣るのでしょうか。
    購入済みのため大変気になります。

  77. 80 名無しさん

    不安だけ煽って、結局なんだったんだろうか
    アグレの業績が良かったから同業から嫌がらせ受けたのかな。

  78. 81 匿名さん

    実際に住んでいます。
    我が家も隣が旗竿地で、駐車場が隣り合っています。竿地の駐車場は我が家より幅が狭く、車の乗り降りの際に毎回うちの駐車場に入ってきて乗り降りをするので大変迷惑しています。人が入ってくるのも不快ですが、ドアはうちの車スレスレまで開けます。また、一応境界はあるのですが、境界というより、我が家の敷地内にピンコロ石があります。実際の境界線より数センチこちら側にピンコロ石があり、当たり前のように旗竿地の住民は踏んでいきます。図面だとピンコロ石がそこまで内側になっているのかがわからず、狭い旗竿地を人の敷地を利用し少しでも広く見せる、使わせるという売り手の思惑が見えて腹が立ちました。
    駐車場が狭いにも関わらず、幅の広い車を買い、乗り降りは人の敷地を利用する、ブロックを置いてもしれっと入ってくる、洗車をして人の敷地に水をかける、非常識な人です。旗竿地は安いです。住む人もそれなりだなと感じました。近隣の区画、境界はしっかり確認して購入を検討されることをおすすめします。売る側は売ってしまえばおしまいですから。

  79. 82 名無しさん

    旗竿の横に住むのが悪いでしょ
    ちゃんとした整形地に住もうよ
    旗竿前の整形地なんてそれだけの評価しかされないんだし

  80. 83 通りがかり

    >>80 名無しさん
    気になる言葉だけ残して去っていくのは困りますね。。

  81. 84 アグレシオ戸建購入予定

    アグレ都市デザインさんのアグレシオ戸建を購入を予定しているのですが、みなさんのどんな感じでしたか?
    質問が大雑把ですが良いことも悪いことも教えてくれると嬉しいです!

  82. 85 匿名さん

    >>84 アグレシオ戸建購入予定さん
    購入者です。
    購入時に建築関係の方と一緒に見に行ったのですが、良く出来ているとおっしゃってましたよ。

    窓のグレード、標準で各窓にシャッター、各部屋にLEDダウンライトが付いている、駐車場はEV対応などなど。

    コスト削減している会社はこれらが標準でついていないところも当時はありました。

    「窓のシャッターは必要か?」と思っていましたが、昨年の台風の時など、閉めておけるので安心感が違いました。

    うちの近くでアグレのお家が最近、また販売されていましたが、すぐに完売したようです。

    良いお家が購入できると良いですね!!


  83. 86 匿名さん

    各窓にシャッター、ものすごく大きいです!
    シャッターがオプションになってしまうと、2階の窓は付けなくていいかなぁ…なんて思ってしまいそう。
    台風のときのことを思うと
    シャッターは全部の窓に必要なんですよねぇ。

  84. 87 検討者さん

    質問です。
    ・キッチンの変更や床材の変更などはできるのでしょうか。
    ・販売中の物件を見ると、ガスコンロのようですがIHをいれることはできるのでしょうか。

  85. 88 匿名さん

    東京多摩エリア(府中市)で購入検討中の者です。
    現在売り物件がエリアにないため購入には至りませんが、いくつか質問させていただきます。

    ①凡その建売金額が知りたいです。
    5500~6000万程でしょうか?

    ②過去に投稿のあった隣人とのフェンス問題ですが、現在建築している建物では改善されているのでしょうか?

    ③更地から購入した場合、和室→洋室に変更する事は可能でしょうか?

    以上、宜しくお願い致します。

  86. 89 匿名さん

    給湯器がガスなので、コンロだけ電気化はあまりメリットなさそうですが、、、
    コンロも床材も建築前に発注してるでしょうし、わりと規定の型でメーカーと契約してそうなので、難しように感じます。

  87. 90 名無しさん

    >>88 匿名さん

    建物は2000万前後ぐらいで、基本的には土地代に左右されます。
    エリアごとにターゲット変えてそうなので、一概には言えませんが、駅近ならもう少し高くなるかと

    今売り出してあるものはフェンスありになってるように思いますが、フェンスがないなら費用持ち出しでつけてもらえば良いと思います。

    更地でも設計が完了し、建築申請も完了してる可能性はあります。
    ケースバイケースなので直接相談したほうが確実です。
    コンセント、スイッチ、照明程度であれば、建築前ならわりと融通きくと思いますよ。

  88. 91 名無しさん

    >>88 匿名さん
    ①アバウト過ぎて答えが難しい
     最寄り駅や駅距離、広さで全く違います
     例えば府中駅10分以内、土地100mなら7000万~8000万

    ②これも、現地行ってみるか聞くしかない
     フェンスを置けない可能性もある

    ③恐らく無理
     私がやったのは庭をコンクリにした位
     家屋の構造変更は難しいと思う

  89. 92 名無しさん

    >>88 匿名さん
    ①多摩エリア購入でそれくらいでした
    ②やはりフェンスはありません。購入後は隣人との関係で建てにくくなるのでオプションでつけた方がいい。
    ③軽微な変更は相談しだいだが、多少の予算アップと建物の間取り変更等は不可。

    その他
    キッチン変更不可
    床材変更不可
    なぜなら大量購入で安く抑えてるから。
    まあ建売が融通が聞きすぎると注文住宅みたいになってしまい不公平感でてしまいますしね。

    建物自体はよいです。

  90. 93 匿名さん

    建物自体が良いのはとてもいいと思います。
    あまり変更はできないもの、として見ていったほうが良さそうですね。
    どうしても変更したいところがある場合は、要相談っていうところなんでしょうけれど
    お話を伺っている限り
    施主支給などもなさそうですし。

  91. 94 名無しさん

    >>93 匿名さん
    キッチンの収納棚付けなどある程度はオプションがありますが、私は結局アグレのオプションはつかわず、受け取り後、別のリフォーム会社に外注しました。結果として自分が好きなデザインの物がつけられたしコストも安く抑えられました。
    軽微な変更ならばリフォーム会社系で見積もりを取って考えてもいいと思いますよ。
    購入後悩んでるのはやはり隣家との境界にフェンスを付けなかったことです。
    今更つけようなら隣人との関係性が悪くなりそうで付けられません。。
    購入後多々家の作りにトラブルもありましたが、早いうちに連絡すれば気持ちよく無償で修理してくれます。おおきな問題ならば対策も検討してくださりアフターフォローは大変良いです

  92. 95 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  93. 96 通りがかりさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  94. 98 名無しさん

    >>97 戸建て検討中さん
    もし見つかったならばメールアドレス消した方がいいので削除依頼かけた方がいいですよ。

  95. 99 匿名さん

    友達・知人紹介キャンペーンはネットで募集をかけたらNGでしょうね…

    公式サイトのお客様の声で2階に洗面室がある家が紹介されていますが
    コロナ対策で1階にも手洗い場を設けたい場合、追加工事は可能ですか?

  96. 100 匿名さん

    玄関に手洗い場を設けるお宅が最近流行っているそうです。
    個人的には玄関内だと靴がべちゃべちゃになってしまう危険性があるので
    入り口近くに手洗いを兼ねた水栓が欲しいなあと思っているところ。
    そういった要望に応えてくれると嬉しいですね。
    お客様の声は割と率直に答えてくれてるので自分が建てる時の参考になりますよね。
    足りない物に気付かされたりとか。

  97. 101 通りがかりさん

    >>99 匿名さん
    ここで聞いても回答こないかと思います。営業に聞いてみては
    素人の意見としては配管とかの問題もあるから、工事前でないと無理だと思います。

  98. 102 評判気になるさん

    投稿した方の敷地の一部を隣地の居住者が堂々と利用している話題が少なくないので気になりました。というのは、その部分の利用権というか通行権が一定の年数経過するとその部分については隣地の人から外せない権利(共同利用する権利に留まっても)になり、この権利に影響を与える行為ができなくなる可能性がありそうです。例えば投稿した方から土地を購入する人もこの隣地の人の権利を尊重せざるを得なくなり売買時の条件が悪くなるということにもなりそうです。経験ある宅建士がいる不動産屋さんに確認するのがいいと思います。

  99. 103 検討板ユーザーさん

    >>100 匿名さん
    建築中でも外構は最後なのでお願いすれば対応してくれると思います。でも立水栓は他業者で後付けもできますし、オプションお値段が高くないか気おつけてくださいね

  100. 104 匿名さん

    この夏に契約しましたが、正直がっかりです。
    お金が全額返ってくるなら、いまからでもキャンセルしたいくらいに、お勧めしません。

    まず、営業は、建築を全く理解していません。
    質問をしても、全く別の説明をした上に、最後は、自前でちゃんと検査してますから安心してください。しか言えません。
    また、平気で嘘を付きます。
    そして、それを指摘すると『勘違いしていた、そんな意味だとは思わなかった』『言っていない』のどちらかが返ってきます。
    ごくたまに認めたかと思っても、何の対応もしてくれません。謝るしかできません。で終わりです。

    また、図面はろくにくれません。
    欲しい図面を伝えても、それは出せません。(最初は存在しません。でしたけどね。なければ、家が建てられないのでは?と問いただしたら、あるけど出せないに変化)の一点張り。

    他もそうですが、契約までは親切そうにするけど、契約をしたら、あとは知らぬ存ぜぬ。対応はしません。でまともに取り合うことをしません。

    まあ、不動産業界全体がそういう、業界な部分もあるのでしょうが、正直、人には勧められませんよ。
    てか、営業が住宅や建築を理解してないとは思わなかった。

  101. 105 e戸建てファンさん

    >>104 匿名さん
    ハズレ営業だったんですかね。
    私が建てたときは事前に図面もらえましたし、できる限りこちらの要望に対応していただけましたよ。
    営業でわからないことは設計士、現場監督なりにすぐ確認してくれましたし、同じ会社とは思えない対応です。。。、

  102. 106 匿名さん

    アグレシオ練馬南大泉は、保谷駅が最寄りとはなっていますが、大泉学園駅との中間地点なので、大泉学園駅も使えそうですね。始発で座れるので、定期は保谷まで買っておくと、場合に応じて使い分けが出来そうです。

  103. 107 通りすがり

    >>106 匿名さん
    東京で、徒歩19分ということは、最寄りが
    ないのと同義だと思いますよ。。。

  104. 108 戸建て検討中さん

    いくら戸建とはいえ、そんな知識しかなくて、よく営業として客前に出れるなあと感心しました。

    こんなんで売れるんだから、不動産プチバブルさまさまですね。

  105. 109 匿名さん

    営業さんはそもそも建築の専門でもないので、細かいことは設計担当者に聞いてはいかがでしょうか?
    少なくとも私の時は意匠図関係もいただきましたし、細かい質問については設計担当者に回答していただきました。
    アグレを検討する前は注文住宅も考えていましたが、私の担当者は他の建売業者よりも色々とご提案いただけましたし、建築の知識も詳しい方でした。
    他の建売業者より図面は見せてもらえましたよ。

  106. 110 eマンションさん

    戸建をアグレ都市デザインで購入しました。
    構造などしっかりとしておりますが、アフターサービスがあまりに良くありません。
    通常の戸建販売では、アフターサービスは1年ですが、こちらは二年としておりますが、段取りや連絡が良くなく、買う時は二年をウリにしてますが、敏速な対応はしてもらえない状況でした。

  107. 111 匿名さん

    買ってまもなく、車庫の壁の隙間のゴムみたいな?パッキンのようなところがボロボロと崩れて、対応はしてもらいましたが気分は最悪です。更に入居してすぐから一階トイレが詰まりやすく、対応してもらっても紙の使いすぎと言われ、色々と気をつけていますが、頻回に詰まります。施工不良じゃないかと思ってます。高いのでショックです。

  108. 112 通りがかりさん

    アフターはよくないですね
    明らかな施工不良なのに対応してもらえなくて挙げ句の果てに火災保険使えだからね
    アフターの金をケチってる感じだな

  109. 113 匿名さん

    >>57 名無しさん
    集合住宅なのでお互いが気持ち良く住める様、お話を出来なかったのでしょうか?お互いが気持ち良く住める環境が1番良いですね。

  110. 114 匿名さん

    >>54 名無しさん
    フェンスではなく地面にサイクルスタンドを付ける工事などをした方がお互い気持ち良く住めたのでは無いでしょうか?

  111. 115 匿名さん

    >>81 匿名さん
    集合住宅なので多少のことは我慢しないと集合住宅には住めないと思います。

  112. 116 匿名さん

    >>81 さん

    >>81 匿名さん
    集合住宅なので多少のことは我慢しないと集合住宅には住めないと思います。

  113. 117 通りすがりさん

    そんな古い投稿に返信したって意味ないと思いますよ。

  114. 118 匿名さん

    >>70 戸建て検討中さん

    あまり派手にやりすぎると近所の目もありますから
    住みにくくなりますよ。

  115. 119 匿名さん

    営業に良くない人がいます。
    嘘ばっかりで、信頼できません。
    ここで買って後悔です。
    一生の買い物しっかりと判断して下さい。

  116. 120 評判気になるさん

    分譲住宅を建てる前に何の挨拶もなく、地響きのような轟音と揺れで近所に散々迷惑を掛けておきながら、分譲価格にケチが付かないよう、近くにあるゴミ集積所を廃止、移設するから担当者まで連絡するよう、勝手に期限まで決めて、役所風のチラシを近所のポストに投函する業者だよ。

  117. 121 通りがかりさん

    昨年アグレさんでマンションからの買い替えで購入しました。結論からすると満足してます。確かに他の方のコメントにあるように設備はマンション比べ、かなりグレードの低いものを使ってますが住み替えによるメリットとデメリットを比べながら選びました。
    営業の方も当時新人の方とベテランの方で対応いただきましたが、新人の方はスキルはなかったですが、一生懸命対応してくれたので不満には思ってません。逆に前のマンションの売却などもいろいろなアドバイスをもらったので非常に感謝してます。サポートも何でも相談に乗ってもらえるので満足です。お金が無限にない限り、全てがよいことはないと思うので、ご自身が優先したいことは何なのか、妥協してもよいことは何なのかを整理して購入の判断をしたほうがよいと思います。

  118. 122 匿名さん

    最近ここは調布にドスドス建てているねぇ調布が好きなのかな?

  119. 123 通りがかりさん

    アグレ都市デザインの建売を見に行きました。
    周辺で売られているものに比べてお手頃な価格設定でしたが、パッと見で外観、外構もしっかりしており、良いなと感じておりました。
    買い物帰りに自転車で乗り付けて、飛び込みで内覧したのですが、快く受け入れていただき、室内の仕様も悪くありませんでした。

    しかし、そこは建売なので、建物の仕上がりは棟ごとに異なるもの。神は細部に宿るということで、目に見えない部分を確認したいと思い、屋根裏点検口を覗いても良いか聞くと、営業の方からまさかのNG。契約するまで見せることができないとのこと。

    条件を棚卸しし、整理した上で、他の建物と初めて比較検討できるので、情報を開示してくれない
    アグレ都市デザインはその時点で検討の俎上から消えてしましたが、契約するまで内部は見せないという営業姿勢は残念でした。

  120. 124 匿名さん

    家の見学会とかで屋根裏まで見るのはやはり必須なんでしょうか。
    自分が家の事について詳しくないので、見てもよく分からない事の方が多そうです。
    建売で外構までしっかりしているというのは好印象ですね。
    注文住宅でなら更に上をいく状態まで仕上げてくれるだろうなという期待が持てます。
    気になるのは費用についてですが、建売並みの坪単価で注文住宅の方も出来るんでしょうか。

  121. 125 e戸建てファンさん

    いやただのキチガイでしょ
    飛び込み内覧で屋根裏までみるとか
    いつもからここにいる他メーカーのアンチだろうね

  122. 127 通りがかりさん

    昨年、アグレシオ さんでお家を購入して、引っ越しました。
    まず、販売の方が親切丁寧、押し売りしない感じも好感がもてました。
    建物に関しては、とても性能の良いものを使っていたり、今時のデザインであったり、バリアフリーを意識したコンセントや電気スイッチの配置であったり、とても快適に過ごせいています。
    アグレシオ さんで購入して本当に良かったです。

    私のインスタにお家を少しだけ投稿しているので良かったらご覧いただき、参考にしていただけたらと思います。今後、さらにおうちのことを投稿していきたいと思っています。

    [ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当]

  123. 128 名無しさん

    都内で建設中のある物件を通りがかりに見たのですが、
    周辺住民から建設に関するご意見看板(隣人なのに全然話聞いてくれない等)とか旗が出てて、
    どんな揉め方したらこんなに周りからこんなに言われるのってレベルです。
    戸建建てる時ってどこもこんなに反対運動みたいなのあるんですかね?笑

    これから買った人も隣近所と揉めたら可哀想だなと思いました。(そのへんって重要事項説明でちゃんと説明する義務あるんですかね?)

  124. 129 匿名さん

    看板無くても、用心しないといかんな

    看板や旗が無いけど、実は近所と揉めているほうが多そう

  125. 130 通りがかりさん

    下調べは常識。買ってから後悔しても遅い。
    トラブルあったか近所に聞くと教えてくれるよ。話せない事情が無ければ。

  126. 132 口コミ知りたいさん

    ここの建売購入しました。
    完成前の購入で間取りを確認のみでしたが、出来上がって見てみるとトイレや廊下が狭い、、
    30坪しないくらいだから、仕方ないかもだけど。
    場所は良いとこに作ってると思います。

  127. 133 評判気になるさん

    うちは総じて満足ですね。飯田グループなどと比べると同じくらいの値段で、段違いでした。ツイッターで口コミを調べてたら値引きしてくれる人をみつけられてラッキーでした。

  128. 134 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  129. 135 検討板ユーザーさん

    建売りとしては、見映え良し!その分周りより少し高め設定!だけどスペックが高めのおかげなのかすぐに売れてしまいます。
    メンテナンスなどの対応は、大手建売り会社買いの方何人かと話しをしましたが…このサイト内でもウチはいい対応だったとか書いている人いますが、当たり外れがないように会社側がしっかりしてほしいです。
    建売りしか考えてないなら仕方がないですが、総合的に考えれば、品質や性能を考えると…買った責任もあるから…youtubeなどで買う側の勉強不足もあると言われますが、その通りでした。アグレ都市デザインさんだけではないと思いますが何度も買える物ではないので勉強してから購入して下さい。

  130. 136 通りがかりさん

    アグレの家が今現在、私の家の隣で建築中です。
    今のところトラブルはありませんが
    気になるとこらがいくつかあるのですが。
    過去のスレッドを見ると
    私が気になった点が具体的に書かれているので
    今後が少し怖いです。
    詳細は控えますが
    一番の疑問点は境界線にあるブロック塀の低さ。
    私の家の地面が少し高く、アグレ側の敷地が低い
    結果アグレ側からは視界は遮られるものの
    私の家の庭からはアグレ側の敷地が見通せます。
    それも開放的なデザインを売りにした住宅だということなんだろうが。

    あとこれだけは言っておきますが、
    元々あった境界線中心に位置したブロック塀を壊して
    アグレ側の提案で自分の敷地内で作ると提案受け
    「少し庭が広く使えますよ」と
    それを了承し、作られましたが
    結果は元々あった位置と全く変わりませんでした。
    それでも全て相手側の費用で作ったので文句は言ってませんが
    よくもまあ
    人の気持ちをここまで何の躊躇もなく裏切れるものかと驚きました。
    現場の作業員も寒い中頑張ってますし
    事務職の人も汗水流して頑張っているとは思うのですが
    人との約束事や信頼をこの会社はどのように考えているのでしょうか?
    別にこちらとしては
    家を建てることは構いませんが
    人の気持ちは傷つけて欲しくありませんでした。心底

  131. 137 通りがかりさん

    長い割に大したこと書いてないな
    トラブルの種ですらないし

  132. 138 通りがかりさん

    先日、ここの物件を見学しに行ったんだけど、主に外観が気に入って予算に収まる価格だったからその場で即決してしまった…
    すでに建築済だし年度末だし、値引き交渉できたかもしれないと後悔…

    過去のレス見てると、ここの物件で値引き交渉とかした人はあんまりいないのかね

  133. 139 名無しさん

    >>138 通りがかりさん
    値引き交渉はあまり応じてもらえませんが、Twitter等で買った人から紹介受けたらいいと思いますよ。
    即決した後も、振り込む前ならおそらく紹介割は使えます。

  134. 140 匿名さん

    最近アグレさんの戸建てを購入しました。
    理由:
    -立地がよい
    -モダンなデザイン
    -収納が多い(服や靴が好きなので)
    -広さ110平米以上
    -耐震等級3
    -セキュリティ

    大変満足しています。
    営業さん、設計士さんの対応も速い、丁寧で最高でした。
    耐震等級が高く間取りも広いことから、不動産が高騰している今、+3000万払ってプラウド、ファインコートやダイワハウスを買う気にはなれませんでした。

  135. 141 名無しさん

    自分もアグレで買って2年ほど住んでて、買ってからも趣味で物件探しを継続してるけど、ここは価格に対してグレードが高いと思うわ
    ↑にも書かれてる野村や大和の分譲にはさすがに劣るけど、アグレにブランド力がない分、価格ほどの差はないかな

  136. 142 匿名さん

    設備とか電動シャッターとかグレードは建売の割に良いと思うけど、ところどころ安っぽいと感じるとこはあるかなトイレのドアとか収納の扉とか

    あとベランダに水栓がないとか所々気が利いてない。物件のグレードに寄るのかもしれないけど。

  137. 143 戸建て検討中さん

    アグレは、子供が生まれた際に家探しを始めた際に知ったのですがとてもデザイン性がある魅力ある家作りをしているなぁ~との印象を持ちました。当時は希望の立地が見つからず家探しを一時中断したのですが、最近、家探しを復活。以前に比べデザイン性が落ちたように感じます。近所にも建ったので見に行ったのですが、他の建て売りとあまり変わらない見栄えでとても残念です。材料が高くなってきたので安く作るようになったのでしょうか。

  138. 144 名無しさん

    >>143 戸建て検討中さん
    アグレの物件を1年前に買いましたが同じ外壁を使った建売をたまに見かけてガッカリ。外構とか植栽とかは凝ってるから飯田グループよりはマシ、レベルかな。
    ポラスやプラウドシーズンなどと比べるとやっぱり建売感はある。隣との距離も近くてギチギチだし…これは物件によるかもしれないけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸