住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-09 20:49:08
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570299/

[スレ作成日時]2015-06-01 17:21:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART94】

  1. 401 匿名さん

    最新の良いマンションなんですけど、駐輪場が遠くて使う気になれません。

  2. 402 匿名さん

    最新の良いマンションなんですけど、駐車場も遠くて使いづらいです。

  3. 403 匿名さん

    コンクリ厚を増やしても衝撃音はなくならないよ。
    マンションの騒音問題もこれが原因ってのもある。

  4. 404 匿名さん

    最新の良いマンションなんですけど、廊下で井戸端会議しているおばさんたちが煩くて困ってます。

  5. 405 匿名さん

    >404

    もうネタ切れか?(笑)

  6. 406 匿名さん

    >>403
    毎日電動ドリルやトンカチを昼夜問わず使う人がいればきついかもね。
    そんな人見たことも聞いたこともないけど。

    いいね戸建て脳は。

  7. 407 匿名さん

    ガレージ、事務所、倉庫、蔵、防音部屋、プライベートな中庭や屋上、
    これらをつくりやすいのは戸建て。

    マンションは誰かがつくった間取り、
    注文住宅は自分がアイデアを出してつくった間取り。

  8. 408 匿名さん

    >>407
    あなたのうちにはそれが全部あるの?
    ほしいの?蔵とか...。

  9. 409 匿名

    マンションも半値くらいなら買いかもしれない。
    デベの膨大な利益をみればそのくらいが実際の価値。

  10. 410 匿名さん

    ウチは戸建で屋上と防音部屋はある。

  11. 411 匿名さん

    >>406
    マンションって電動ドリルみたいな小さい音も筒抜けなんですね。

  12. 412 匿名さん

    たいしたことでは無いが、縄跳びの練習自宅でできる?

  13. 413 匿名さん

    >>408

    全部はないよ。例として出しただけ。でも蔵が欲しかったらつけただろうね。
    事務所とちょっとした倉庫、中庭は必要だったからつけました。

    特にこだわりがない設備や間取りでもいいならマンションでいいんじゃない。
    戸建ては趣味嗜好、生活スタイルを家に合わせやすい、
    逆にマンションは既にできあがった間取りや設備に、自分が合わせないといけない。

  14. 414 匿名さん

    >ガレージ、事務所、倉庫、蔵、防音部屋、プライベートな中庭や屋上、
    >これらをつくりやすいのは戸建て。

    地下ガレージ50台分以上、ゲストパーキング10台分、地上40階のプライベートラウンジ、
    防音のパーティールーム、地上45階ビューバス付きゲストルーム、保育キッズルーム、
    入居者専用屋上庭園(添付写真のような)等々・・
    更にジムやテニスコート、プールなどを備えたマンションもあるよね。
    もちろん戸建てでも持てるだろうが、どれだけの費用がかかるの?お宅ありますか?
    でもマンションならスケールメリットで、そんなお金持ちでなくとも月々の管理費程度で利用できる。
    どっちが魅力的ですか?一般的な年収の住民にとって。

    1. 地下ガレージ50台分以上、ゲストパーキン...
  15. 415 匿名さん

    マンションは建て売りと違って建築前であればある程度の間取り変更は可能だよ。知らなかった?

  16. 416 匿名さん

    建売も建築前であればある程度の間取り変更は可能だよ。知らなかった?

  17. 417 匿名さん

    お金に余裕があれば、事務所と自宅を別の敷地につくることもできただろうにね。

  18. 418 匿名さん

    >414

    ヒルズクラブにでも入ればいいんじゃない?
    同じ建物内にそのサービスがあることが魅力なんだったら賃貸のほうがいい。

    そんな償却資産とサービスの抱き合わせ不動産ってどうなのよ?
    というか、そういったサービスは「マンション」という括りではないでしょ?

    付随設備やサービスが充実したマンションがあるというだけのお話でしょ?
    ニコ玉あたりに、建売で街区作って、自動ドア付のガレージ進入で共有庭があってみたいな
    戸建があるよって話と何が違うんだ?

  19. 419 匿名さん

    >>414
    >>415
    そうなんだ~。知らなかった、最近のマンションは凄いね。じゃあどっちでもいいね!

  20. 420 匿名さん

    >>418
    >ニコ玉あたりに、建売で街区作って、

    郊外建て売り?問題外。バカか?苦笑

  21. 421 匿名さん

    >そういったサービスは「マンション」という括りではないでしょ?
    じゃあなんだよ?戸建てか?非常識だな

    これからの時代、そういうサービス付きマンションの需要が特に富裕層を中心に活発になる。
    すでにリッツ・カールトン・レジデンスとか、虎ノ門ヒルズだとかあるし。
    ホテルライクなサービス、万全のセキュリティ、充実した設備、
    どれも一般の戸建てでは望めない内容。戸建て、それも田舎や郊外のなんて時代遅れだよ。
    建物の躯体性能なんて戸建てもマンションも似たりよったり。これからは設備とソフトの時代。

  22. 422 匿名さん

    ニコ玉って川っぺりの郊外でしょ。
    立地最悪。

  23. 423 匿名さん

    同じ額の建売住宅と注文住宅だと、
    建売の方が立派な(仕様の高い)戸建てが買えますか?

  24. 424 匿名さん

    戸建さんは予算関係無しだから
    全部出来るんじゃない?

  25. 425 匿名さん

    >>414
    それ、戸建てに引っ越す前の仮住まいに便利な賃貸マンションの屋上じゃないか

  26. 426 匿名さん

    サービスはマンション限定じゃないでしょ?って言ってるだけなのに
    ニコ玉が郊外で立地最悪とか脊髄反射かよ。

    どれも一般の戸建てでは望めない内容って、一般のマンションでも望めない内容だからな。

    一部の高付加価値サービス付マンションがあることを理由にマンションが優れているというから
    それは費用なりのサービスであってマンションである必要は無い。って言ってるのがわからんのかね。
    マンションじゃなくたって、リッツが高付加価値サービス付の戸建街区を整備して
    展開すればそれでもいいんだろ?

    そんな物件は無いからマンションが良いってのは「良い」と言うんじゃなくて
    「無いからマンションしか選べない」っていうんだよ。

    まだ高いところが好きだからタワマンがいい!って言ってるバブル女子のほうがマシだな。

  27. 427 匿名さん

    マンションでも戸建てでもOK。
    重要なのは立地。
    人口減、都心回帰の時代に郊外は将来性がまったくない。

  28. 428 匿名さん

    人口減なんだから、
    多摩は10年後の世田谷。

  29. 429 匿名さん

    >「無いからマンションしか選べない」っていうんだよ。

    なんだ。分かっているじゃないか(笑)
    その通り。今現在それしか選べないんだから選ぶ。それが普通だろ。
    例えば自分の気に入ったエリアがあった。もう少し駅に近かったら最高だったが、
    その土地しか無かったらそこを選んで家を建てた。それと同じことだろ。

    我が家にとって、車3台所有、友人が多くホームパーティー好き、地方の親は度々上京、
    子供もまだ小さい、緑も欲しい、そんなうちには下記サービスは好ましい。だから選ぶ。

    「地下ガレージ50台分以上、ゲストパーキング10台分、地上40階のプライベートラウンジ、
    防音のパーティールーム、地上45階ビューバス付きゲストルーム、保育キッズルーム、
    入居者専用屋上庭園(添付写真のような)等々・・ 」

  30. 430 匿名さん

    >>429
    うちの茨城の農家の親戚の家で全部出来るぞ
    BBQ
    カラオケ
    海水浴
    農業体験
    まで可能

    40階のラウンジはない

  31. 431 匿名さん

    >>428
    >人口減なんだから、多摩は10年後の世田谷。
    人口が物凄い増え方するんですね。

  32. 432 匿名さん

    >>414
    スレチです。一般的な価格帯ではありません。迷惑ですから二度と書き込まないでください。

  33. 433 匿名さん

    >>421
    スレチです。迷惑ですから二度と書き込まないでください。

    価格が高く、一般的でない話です。専用にある富裕層スレでやってください。

  34. 434 匿名さん

    >421
    >建物の躯体性能なんて戸建てもマンションも似たりよったり。

    それが、基準が改正されたので違うんですよ。

    http://www.flat35.com/faq/faq_311-1.html
    >一戸建て住宅であれば、注文住宅であってもトップランナー基準を適用することができます(共同住宅等は対象外です。)。
    >(参考)トップランナー基準は、省エネ法に基づき、一戸建ての分譲住宅を供給する事業者が目指す目標基準として定められたものです。


    共同住宅等は対象外です。
    共同住宅等は対象外です。

    これ、建売に適用される最低限の基準です。
    耐震東急と似たような状況になってくでしょう。

  35. 435 匿名さん

    >>432
    でもこれって3000万台から可能なので
    問題ないのでは?

  36. 436 匿名さん

    10年で世田谷の人口がそこまで減るって事は、仮に戦争が起きてもあり得ない。
    戦争の後、侵略されて大量虐殺が起こるという事ですね。

  37. 437 匿名さん

    >432-433
    そんなことないですよ。この自分でも住めるんですから(笑)
    あなたこそ、それすら払えない収入しかないなら庶民スレへ行って下さいね。

  38. 438 匿名さん

    >>435
    物件自体が一般的ではない特殊物件の話ですのでスレチです。

  39. 439 匿名さん

    >>432
    414には、「一般的な年収にとって」と書いてありますよ。
    それすら収入ないなら、あなたは庶民スレへどうぞ!

  40. 440 匿名さん

    >>437
    いいえ、皆が迷惑しているのはあなたの存在です。二度と書き込まないでください。
    一般的ではないサービスの話自体がスレチです。

  41. 441 匿名さん

    世田谷、不便だから仕方なし。

  42. 442 匿名さん

    >一般的ではないサービスの話自体がスレチです。
    はあ?あなたどんだけ田舎にお住まいで?
    今どき、東京の都心区エリアにある高級マンションは下記サービスのようなのは多いですよ。

    「地下ガレージ50台分以上、ゲストパーキング10台分、地上40階のプライベートラウンジ、
    防音のパーティールーム、地上45階ビューバス付きゲストルーム、保育キッズルーム、
    入居者専用屋上庭園等々・・ 」

    更に、バレーサービスやコンシェルジュ完備、そういう物件も数多いですから。
    都心部物件のこと何も知らないあなたのほうこそ、時代遅れで非常識なので去って下さい。
    皆が迷惑していますので(苦笑)

  43. 443 匿名さん

    >>439
    日本の平均年収は430万です。

    業種別平均年収第4位の大学教授ですら平均882万、第一位でもパイロットの1295万です。
    東京だけの平均年収は600万とのことです。年収800万越えるような人はこのスレには用は無いです。

  44. 444 匿名さん

    >>442
    都心に拘る方は別スレでどうぞ。
    迷惑です。

  45. 445 匿名さん

    >>442
    都心高級マンションのお話はスレチです。二度と書かないでください。

  46. 446 匿名さん

    家の会社は普通に働いていれば、
    年収、高卒でも1000万超えます。

  47. 447 匿名さん

    >>443
    だから庶民スレ行けよ・・苦笑

  48. 448 匿名さん

    わかったわかった、すごいすごい。
    都心のマンションに住みたくなってきたー










    賃貸で

  49. 449 匿名さん

    じゃあ、戸建て派の予算上限ありません、ってのはスレチじゃないの?
    何でマンションのs意見にだけケチ付けるのかな?
    それってキミが戸建て擁護派の年収800万以下の庶民だからじゃないの?
    片方だけに肩入れは頂けませんね・・

  50. 450 匿名さん

    戸建てでも良いと思うよ。都心なら。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸