マンションなんでも質問「アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
入居済み住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 13:05:43

アパマンショップについて話し合いましょう

【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

1. 178 オーナー

>>177 匿名さん
    無責任、素人が多い若い会社だから。
    客付けの良さで思い違いの上から目線。
    FCによってかなりの差はあるとは思うが、不動産屋ごっこのこずるい商売してる店があるのでその辺りは見極めた上で。

2. 179 元アパマン

アパマンの管理部門はクソ野郎が多いです。
    共用部分の電気とか切れて電話入れても数ヶ月放置です。
    事務方はいいけど、実際に作業に行くバカの対応が悪いのです。
    だから、本来は行かない店舗の人間が電球交換したり・・。
    なのでアパマンが管理している物件はおすすめしない。
    そのかわり、契約条件で融通はききます。

とにかく、爆発事故で業績が悪化。上のやつらの利益ぶんどりが始まり、社員の給料もカットされているので、これからどんどん優秀な社員が辞めていくでしょうね。

目先の利益に目がくらみ、良い人材を流出させる→クレームか増える→業績さらに悪化→倒産
    じゃないでしょうかね

1番の悪は、大村でしょうー

3. 180 マンコミュファンさん

>>2 匿名さん [男性 40代]さん

最悪管理会社ここに投稿された方々
    事実を述べております
    体験してみてわかりました

4. 181 現在入居中

管理会社がアパマンプロパティです。
    契約の際に約束した清掃と修理(トイレはシャワーの出口が茶色い塊で覆われてる、キッチンの流しと棚は油まみれ、風呂桶には茶色い水、洗面台のシャワーは壊れて使えないなどクリーニング入ってるはずなのに)をお願いして約束し、文章にも残したのに、入居したら、嘘みたいに何もしていない。サポートセンターに電話しても、担当者から折り返しは無く、仲介してくれた不動産屋さんに電話したら、クレームを入れてくれて、やっと洗面台だけは直りました。
    先日はポストに指定のゴミ袋を使用せずに捨てている人がいて、ゴミか散乱している。人として最低限のマナーを守れとの内容の手紙がアパマンプロパティから投函されていました。文章はゴミの捨て方くらい守れバカと言ってるみたいな感じでした。こちらはきちんとルールを守っていますが、ゴミ捨て場の蓋は誰でも開けられ、道に面していて、入居者以外捨てないようにとの張り紙もありません。花見の名所が近くにあり、通りがかりの人も捨ててると思われます。
    こちらの建物はメゾネットなので、4世帯しか入居していませんし、私が一番新しいので、必然的に私が疑われるでしょう。
    24時間サポートも含めて高い管理料を払っているのに、本当に自分たちの事しか考えていないのだと思いました。

5. 182 評判気になるさん

あるあるですよね。
    身に覚えのないゴミ袋が玄関前に置かれていた事がありました。
    無関係なのに。(>_<)

6. 183 マンション掲示板さん

レオパレス21に続き、比較的信用のあるダイワハウスまで違法建築。
    不動産屋は闇が深いね
    アパマンも気を緩めることなく日々監視を続けましょう。

7. 184 評判気になるさん

不明瞭な請求があった場合は、この場に写メを添付しましよ!

8. 186 評判気になるさん

[No.185と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

9. 187 検討板ユーザーさん

アパマンショップ は二度と契約したくありません。
    契約はスムーズでしたが退去時グダグダです。何度も予約確認の電話を入れて「大丈夫」と回答していたくせに、前日になって「業者と連絡がつかないので来れないかも」と連絡。業者と連絡もついていないのに無責任に大丈夫とか言わないでほしい。
    他の不動産は分かりませんが、アパマンショップ に関しては前日ドタキャンが大変不愉快でしたので今後の利用はないです。長期居住をお考えの方はご参考下さい。

10. 188 職人さん

二万五千円くらいの敷金礼金なしで契約するだけで13万とか言い出す所だとは思わなかった、内約みると月末だろうが前家賃で一ヶ月先払いでとられるしなにより初期費用の名目で水周り消毒手数料だのアパマン爆破wなんてことが知れ渡ってるのにも関わらずいまだにしれっとねじ込んでくるよ。アパマンってだけでもう借りる気もなくなったわ。スーモとか不動産賃貸リンクから外してくれないものかな

11. 189 名無しさん

>>188 職人さん

>>188 職人さん
    それで13万となると、内訳はおおよそ
    仲介手数料2.5万
    家賃先払い2.5万
    消臭(笑)2万
    消火器2万
    火災保険2万
    その他諸々2万
    といった所かな?
    家賃前払いはどこも同じだろうけど、それ以上にアパマンは仲介手数料や無駄なオプション(強制)が高過ぎる
    しかも敷金無しなら、退去時に何かと理由つけてかなりお金取られる可能性大だから要注意!

管理会社がアパマン系列なら入居後の対応は本当に酷い!
    こちとら家賃と管理費払ってるってのに

12. 190 匿名さん

アパマンはスプレー事件以来対応が変わった気がします。 あまり褒められた方には変わっていません。

13. 191 職人さん

結局別の所で借りることになりました。
    アパマン25000の敷金礼金なしで13万、対して地元の36000円の方は当月分なしなど初期費用で言い出さなくても譲歩して頂ける所でしたので80000円ちょっと+火災保険(これもそこの担当、価格は運び入れる家具次第で変動)で収まりえらい温度差を感じる。退去時の清掃費用はこちらも納めなければなりませんがこれは退去時でいいとのことでしたが敷金とかない分ちょっと怖いかなとは思いますが部屋を汚さないように努めればいいことですしねw

14. 192 評判気になるさん

>>188 職人さん
    契約書を写メってアップした方がいいよ。

15. 193 匿名さん

入居して1ヶ月くらいにエアコンが壊れ(2月に冷風しか出ない)連絡したら、すぐに対応すると言われ1週間経っても折り返しがなく、こちらから再度連絡。
    結局2週間近く寒い部屋で過ごしました。
    アパマン管理の物件に入居して2年半ほどですが、トラブルや困り事で連絡を入れても電話対応は良いけど、約束した期日までに折り返しの電話はまずありません。
    いつもこちらから、どうなってるのかと連絡を入れる始末で何だかなぁと思って検索してたら、こちらにたどり着き納得です。

16. 194 評判気になるさん

福岡の某店(新宮から宗像のどこか)は使えない
    隣人が香害(洗濯物の洗剤臭がひどい)住民
    これまで2年の間に5回ほど通報しました
    が、今回は先々週に通報したのにまたしても香害
    また駐車場の一部を私有占拠しているのを通報したのにもガン無視で対策をしていない
    はたして隣人が悪いのかアパマンの営業が無能なのかは不明
    ハッキリ言える事は何度も同じ事を通報していると対応してくれなくなる感じ

17. 195 元アパマン

>>194 評判気になるさん

私は東京のアパマンでしたが・・
    今の物件がアパマンの管理物件なら福岡での本社がアホであり(専門の部署あり)、管理物件ではなくただの仲介をしただけなら、管理会社がアホです。
    苦情が出た時点で営業マンが管理会社に伝えているはずですから。

1度契約書を見直してみて下さい。
    管理会社が書いているので。

東京で言えば、店舗で働く私達も本社には辟易している所多しです。
    共用部分の電球の交換してもらうのに、なんやかんやで半年間放置でした。
    呆れます。

18. 196 元アパマン

>>190 匿名さん
    営業マン次第です。
    あの事件以前でも、懐具合を見てダメそうな人には、あえて勧めない営業マンもいるし、関係なく歩合の為にガンガン勧める人もいる。
    爆発事件以降、恥ずかしくてスプレーなんて言えませんでしたけど・・喉元過ぎれば熱さを忘れるで本社は・・ほんと馬鹿な会社です。

管理会社によっては絶対に除菌とか必須の物件もありますが、基本断れるので遠慮なく言うべしです。
    これは、強制ですか?と聞きましょう。

19. 197 匿名さん

入居してしたばくたったら騒音の酷い隣人が引っ越してきたのでアパマンのお客様サポートに連絡。
    隣人同士のトラブルは自分達で解決してれの一点張り。
    アパマンが管理している物件はやめた方がいいです。

20. 198 匿名さん

長野県の南部のアパマンショップでアパートを借りました。
    アパマンでアパートを借りるのは2度目なのですが、今回借りたアパートは最悪でした!
    入って直ぐにお風呂とキッチンで水漏れ。キッチンの蛍光灯が切れる。玄関のドアノブが緩く取れそうだった。玄関の立て付けが悪くドアの締りが悪く、一度に鍵を開けてもドアが開かない時がありました。
    水漏れは大家さんに言って直してもらいましたが、玄関のドアノブのネジは自分で閉めました。
    蛍光灯も自分で変えました。
    アパートを決める時まだ入居者が居るため中は確認出来ませんでしたが、早めに決めないといい物件なので直ぐに別の人が入ってしまいますと言われたので、直ぐに決めましたが、こんな物件なら絶対に入らなかった!
    それに、大家さんに全部丸投げでアパマンでは対処してくれません。アパマンで貸してるなら最後までしっかり見てほしいと思いました。
    アパマンショップの安心サポートにも前の家から契約していましたが、アパートが変わり住所も変わったので、前のアパートで契約した物を今のアパートに以降してあるのかと思ったら違くて、結局前のアパートの分と今のアパートの分で二重払いさせられました。
    私も確認不足なのあったのですが、郵便局にも住所変更の手続きをしていたので、前のアパート契約更新通知が今のアパートの住所で来たので、なんの疑いもなく払ってしまいましたが、今年になり今のアパートの契約更新通知が来ておかしいと思い電話したら、その事はちゃん話しましたの一点張り。口頭で話されても、1年位経てば忘れてしまう事もあるので、文面やその場で解約出来るようにしてもらいたいと思いました。
    もう二度とアパマンショップではアパートは借りたくありません。

21. 199 通りがかりさん

近隣の部屋の騒音に悩み、何度も相談している。
    平日土日問わず、深夜2時3時に友達数人と大声で騒ぎ、大音量の音楽とドスンドスンという跳び跳ねる重低音。
    鉄筋コンクリートのマンションです。。。

相手が入居して以来、0時から4時頃の間での大騒ぎは数えきれないくらい。それでも何日も何日も我慢したのち、限界にきたらリアルタイムでコールセンターに相談しています。通報も何度か。
    翌日に管理会社から折り返しの連絡をすると言われるが、かかってきたことはありません。
    こちらからかけて折り返しがないことに触れても、悪びれることなく一から話をさせられる。

何とかしてほしくて真剣に相談してるにも関わらず、相手と連絡が取れないという理由で一度も注意しない。
    それならそれで、まだ連絡が取れないか、担当者が出してきた案を進められたのかの進捗状況を教えてほしいと伝えても、1ヶ月以上連絡がなくこちらから電話。
    このときも電話の後ろは職員同士のおしゃべりに花が咲いてる声が丸聞こえという、くだらない社員ばっか。(営業時間を過ぎた時間の事務所内、お客さんとの会話ではないことも会話の感じから明確)

騒音元の当人は注意もされないんだから、改善もしない。
    そもそもマナーやルールを守れない人間に改善は期待できないかもしれないが、折り返しの連絡を一切してこないアパマンの姿勢が納得いかない。

警察からも注意してもらっているような(このことは管理会社も伝えている)迷惑行為を繰り返す住人を野放しにしておいて、こちらをクレーマー扱い状態。
    管理会社が守るべき"住人の快適な住環境"は守ろうとしない、とんでもない会社。

こんな会社の物件、次は絶対に避けたい。

22. 200 評判気になるさん

札幌在住です。いま住んでるアパートは途中でオーナーが変わって、アパマンの管理物件になったんですが、トイレのドアノブとお風呂の水栓金具が壊れたので連絡→工事業者さん下見、までは良かったんですが、その後1ヶ月も連絡なしで、こちらから連絡したら(月曜に電話しました)「先週金曜に大家さんから許可が・・」とか言い出す始末。蕎麦屋の出前かと思いました。中間報告できたでしょう、といったら、次は中間報告しなかったことについては申し訳なかったとか言い出して、中間報告のみならず、こちらから電話しないとなんにも教えてもらえないのか、と怒ったら軽く逆ギレする始末。あんたの上の人出して、と言ったら僕が責任者ですと言われました。もう終わってるなと思いました。

23. 201 匿名さん

埼玉県所沢市くすのき台2丁目6-7ウィンベルサンアイを紹介され、木造だった為騒音問題を聞くと、うるさいところはうるさいから木造でも関係ないと言われました。実際住んでみると隣の人の話し声やタンスの開け閉めの音の地響きなど騒音に悩まされ半年で退去しました。退去費はもちろん自分持ちですが以前の方の退去理由など教えてくれても良かったのにななど、ずっと空き物件だったようで埋めたかったんだろうなと後々いろんな人から言われました。失敗です、、

24. 202 匿名さん

皆さんおっしゃる通りほんと、最悪です。
    入居した時からなんだか部屋が汚いな、ちゃんとクリーニングしているのか?
    と気になってましたが。。
    入居半年しかたっていないのに、尋常じゃない埃の量。
    気になり大掃除しました。そしたら洗面台と壁との隙間から、前の入居者のものと思われる子供用ヘアブラシがでてきました。

気持ち悪すぎます。。。
    ハウスクリーニングどころか、素人の掃除レベルもできてません。
    水道のシャワーヘッドも入居後すぐにわれました。業者の方が劣化と言ってました。

アパマンほんと管理がなってない。
    なのに初期費用や退去時金とられるんですよ。
    なんの管理費なの?管理もしてないのに。ほんと疑問。騙してるのと一緒。。

今後絶対お世話になりません。
    こんな埃ひどいところにいれません。
    早々引越し考えてます。

25. 203 no more apaman

特に転勤で賃貸利用が多い福岡のアパマンは最悪。

・契約に関する説明が一切なし。
    ・宅建資格者から説明を受けたことがない。
    ・いかにも出来の悪そうな営業マン。汚い手書き、郵送による契約書やりとり
    ・管理物件のメンテナンスがほとんどされていない。
    ・家賃を安く見せかけておいて水道料金や保険料別途徴収、結果的に高い家賃になる。

2度と利用しない。

26. 204 口コミ知りたいさん

アパマンショップ最悪。契約したアパートの駐車場が狭すぎて車から乗り降り出来ないし隣の車とサイドミラーがぶつかりそうなぐらいなのに「運転技術が悪い」とか「事前に停められましたよね?」とか言って謝りもしない。事前に停めてもないし、契約後こっちが「駐車場は何番に停めたらいいですか?」と聞いてはじめて説明された。それなのに「あなたの責任。こっちは悪くない」と言い張り続ける。人の話も遮って話も聞かない。最悪最低の対応。本社がどういう教育をしているのか、、、。二度と利用しない。

27. 205 検討板ユーザーさん

台所の床が水浸し、アパに電話したら夜業者が来て色々調べて、台所の詰まりは直るが、トイレの配水管調べてると、台所の下から水が溢れだしてきて、床の原因わかる。直すには、隣となりの配管から直さねば行けないらしくて、アパに連絡も、翌日俺と相談してみるとのことで今夜は業者帰る。俺はトイレ?
    アパから今だに連絡来ず。

実はここらいねんの二月に取り壊す為に、引っ越せ言われてて、急だもんで、引っ越せない状態なのだ。だから出ていけといわれるのではと、今不安です

28. 206 検討板ユーザーさん

アパマンショップは加盟なので、加盟している不動産会社ごとに異なるようです。
    今回利用したのは、品川区大田区あたりに店舗展開してる、リーベハウス。賃貸と物件管理を依頼しましたが、最低最悪。ある意味危険なので利用は自己責任で!

29. 207 匿名

4年前からアパマン管理物件に住んでいます。4年の間に片方の隣206だけが3人目入れ替わり全て3組全て単独物件で複数住み非常識な人。特に2019年5月から入居した深夜スピーカーフォン長電話騒音被害に悩まされています。(関西人が悪い訳では無く)関西弁丸聞こえ。ホンマに?とか5月か9月とか聞き耳立ててないのにテレビ付けてても嫌でも聞こえるレベルです。スマホでイヤホンでHulu見ていても聞こえる時もあります。お客様サポートに10回前後電話しても加害者をかばう発言や本社からたらい回し。今日電話対応した男は部屋で何しようが自由なので強く注意出来ないとの事。担当者から電話貰っても意味が無い。あんなお客様サポートコールセンターなら初めから作るなです。加害者を厳重注意出来ないのは理不尽。深夜3時過ぎから1時間半以上長電話。生活音は仕方ないのでせめて0時以降は長電話やめてほしいと頼んでるだけです。管理会社は貼り紙で対応しますは、自分達は苦情受けてきちんと対応していますと残したいだけです。地元なので長く住むつもりで越したのでこちらに非が無いのに泣き寝入りしたくは無いですし次の更新が再来年の夏なので引越すなら加害者と管理会社に受けた苦痛を返してから去りたい悔しい。アパマン管理会社みたいな企業に残念です。

30. 208 口コミ知りたいさん

アパマン管理物件から、ユニットバスの洗面台が外れトイレに当たり両方破損、?修理代20万写真無しの見積請求書、どうすれば壊れるのでしょうか?私もワンルーム、ユニットバスですが壊れることは有りません!内訳、設置:諸経費10万とはいうものの納得出来ません!誰か教えて下さい!

31. 209 匿名さん

皆さんの見る限りひどいですね…
    気を付けます…

32. 210 ひどい

入居した部屋のエアコンが壊れてました。風は出るけど冷たくも熱くもならない。
    退去時には大丈夫だったんですが…とか言い訳してたけど、
    入居者がいない間使っていないものが壊れるわけない。完全なるチェック漏れ。
    真夏、平均気温35度越えの日が続く中、エアコンが壊れたまま一週間近く放置されました。
    氷持って来ましょうか?ってそんなもの一時間も持たないだろうに一時間ごとに運んでくるつもりか?
    とにかく引越し作業済みで家財全部置いてある部屋なのに熱過ぎて戻れない状況が一週間近く続いた。
    引越し片付け用の有給も取っていたのに作業できず意味無しで時間も金も無駄にした。
    クーラーがガンガンに効いたアパマン事務所からの口頭謝罪のみで神経逆撫で。
    思い出しても腹が立つ、最低最悪の対応だった。

33. 211 名無しさん

内覧時にはこの物件は電気と水道の手続きはアパマン側で、ガスは入居者側で行うとの説明。
    コンロはIHだったが、風呂はガスなのでと。

ガスの手続きについて管理会社に問い合わせたらオール電化だった。
    入居前日夜になって初めて電気と水道の手続きが必要との説明があった。
    平日になるまで水が来なくて不便だった。

34. 212 通りがかりさん

アパマンショップで今月末で退去したものです。
    敷金が3ヶ月分と少し高いなと思って契約したのです。
    クロスのすこしの汚れで一面張り替え、三箇所で五万。鍵の交換、クリーニング、エアコン掃除で五万かかるとのこと。それとは別にキズつけた覚えのないクロスの小さいハゲまでいわれ、それは私ではない!と言いましたが、請求されそうです。結露もすごく、こちらが拭き取らねばいけなかったのですが、フローリングの一部分がカビてしまい、全面張り替えになるかもしれないと言われて。。
    ネットでみたら、畳だと1畳分の負担で良い、鍵の交換は家主負担と書かれているのに全額負担は納得できません。相手は契約書に書いてるから、、と言いますが。。
    また電話がかかってくるそうです。
    入居したても、洗面代の下の扉のハゲ、コンロのコゲ、グリル構内のコゲや浴槽のパンの吸盤の後などありキチンと掃除してないように感じたのに、こんなに請求するのかと思いました。
    その前に住んでいた所は別大興産でタバコのヤニやフローリングキズ、カビで6万程度でした。

35. 213 通りがかりさん

私の自宅(戸建)の横の空き地が アパマンショップ管理の月極め駐車場になり、お粗末なブロックで輪止めがあるだけの砂利の駐車場。私の自宅の駐車場に3台止めてある車の1番駐車場側の、自車のロッカーパネルに、アパマンショップ管理駐車場の、お粗末なブロックが敷地まで1mくらい転がり落ち私の宅の車に接触? 数日経っても契約者も、アパマンも謝りにすら来ないので、写真は撮っておきました。一週間くらいして、ブロックが拾われ 右と左と形の違う物が場所が入れ替えられて、しれっと元に戻されていました。先々週、私が外にいると、契約者が車を止め 歩き出すといきなり我が家の前で唾を吐き捨てでいくのが見えたので、カチンときましてブロックが落ちていた件を伝えたら、人のせいにするんじゃねぇよ!そんなもん管理会社に言えよ!俺は悪くねーし、唾だってお前ン家に吐いたんじゃねえ、道路に吐いたんだよ。と大声でわめき出した為、はい、じゃあ管理会社に言います。と、アパマンに連絡。その日夕方にいきなり謝罪にきて、若い契約者いわく、いきなり話かけられて、パニックになった。唾は別にあんたの家だから吐いたわけじゃない。自分が弁償するつもりもない、そう言われました。何にしても私が修理見積もりと損害の写真を私が送るから弁償してくれと話しました。じゃあ、あなたの職場にFAXで連絡を送りますから、また連絡下さい。と、ここまでは普通の対応でしたが、、、5日ほどしてメ?ルで送信も、連絡なし、しびれを切らして教えてもらった電話番号に電話すると、どこかのドラッグストアにかかり間違い電話ですと、お詫び。自分でネットで調べ電話するも、担当に折り返しさせます。かかってきたら、契約者からの返事を単刀直入に申し上げますと、あんたのいいがかりにすぎないし、ブロックが落ちて当たっている写真があっても何の証拠にもならない。自分で落としたならわかる。弁償する必要もないし、見積もりももらわなくて結構、といってましたので、そういうことです。と開き直って話しはじめたので、 アパマンの年配の担当スタッフに、私が、 あんなお粗末なブロック置いてるだけの駐車場があるか?コンクリートかアスファルト流すくらいやってくれよ、普通弁償だろ?コンビニですら、保険で修理の対応するぞ?と言ったんです。すると、どこのコンビニかしらんが、うちは違う、だいたいあんた弁償してもらう気なら、なんで相手にその場で言わない?とか逆切れ。言ったら管理会社に言えよって最初にいわれた話しましたよね?というと、証拠がない。子供が砂利を投げたりブロックをおとしたかもしれない。赤の他人が無断で駐車場を止めた時かもしれない。そもそもアパマンが被害者なんだ、と言いはじめました。うちは輪止めをちゃんとしているのに壊されたんだ。あんたが弁償して欲しいなら自分で相手のとこに行け!駐車場の中での責任はうちの場合はとらない。そう言い放ちました。ムカついた私は、駐車場の中じゃねーだろバカタレ、うちの敷地にブロック落としこんでなんだそれは?と声を荒げてしまいました。まあ、泣き寝入りして下さいとしか言えません。といわれ文句があるなら弁護士雇って相手に裁判でもやって下さい。といわれました。 私は、あんた、逆の立場に立って もう少し 頭を働かせてくれよ?こんな対応でいいと思っているのか? また落ちてきてもおんなじ対応なんか?と言うと、いま、工事をやり直す案があるので、今後はこういう迷惑はかけませんから、 と、こんなやり取りを今日の昼にしました。 ムカつきすぎて 仕事にも支障が出て上の空。今も寝れずに書きこんでいます。

36. 214 名無しさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

37. 215 評判気になるさん

台風19で、ベランダの鍵が、はずれ、すぐに、滞納してくれず、だんな、産に。伝えて、偉そうに、オペレーターの反応、いみわからんんみずが、はいったら,えばらなきゃみょかつた、

38. 216 評判気になるさん

すぐ、担当が、電話します、いつしゅうかんで、でんわがさいてい

39. 217 マンション検討中さん

いわき市郷が丘のアクアコート3というアパートは家賃がやけに安いのですが、何かあった物件なのですか。安い上に立地条件もよいのにも関わらず、入居者が少ないので、何か知っていたら教えてください

40. 218 評判気になるさん

台風さり、1週間あぱまんしょつぷ。修理、まだ来ない。むかつく、ガラスも少があり、雨がまた降る、台風も来るなんで。来ないの。オペレーターに。ここに。被害が、もう、むりだわ、もんく、いいました、

41. 219 匿名さん

本社で事務で働いてます……
    とにかく事務でもできることないか頑張ります……
    申し訳ございません
    入居者さんに気持ち良く利用してもらってこその賃貸なのに申し訳ございません
    事務で力に限りはありますが、出来うる限りサポートします

42. 220 匿名さん

はよ雨樋の修理業者来させて修理しろや!状況確認しに見に来るのはいいが、記録(写真撮るとか被害状況メモするとか全くしない)しないまま1年以上経過した。
    こちらは独り暮らしなうえに、外出時は対応できないのに、『何度も修理について説明しにお宅に伺ったり、電話もかけた。でも返事が無いままだったので、業者が修理出来ずにいる』と、管理部から言われたが、知るか!こちらは既に状況説明してるし、見に来た時に業者に説明必須なのは判ってるはずなのに、記録に納めようとカメラとか持ってこないで手ぶらで来た管理部のアホが悪いだろ!
    修理業者が室内から被害状況確認したいと言ってきた場合、2度手間になるわ!
    アホ!クソ!築年数40数年程のボロアパートで見た目綺麗にしても中身ボロボロ!
    特に水回りと電気関係個所!

43. 221 匿名さん

修理に関しても日時不明なのに、こちらの返事を急かそうとしてくる。
    すぐに手配しますと言っても、早くても来月・再来月、下手すると来年。
    最悪なのは、何時になるか判らないと平気で告げてくること。
    連絡がつかないから修理が後回しになるのは仕方ないかもだが、
    外から被害状況を確認するのにも『修理の着手を後回しする』が
    適応されることが理解できない。
    期待させるような説明をしといて、ぬか喜びさせる。
    のらりくらりな対応ばっかりするから、入居者の何人かは嫌気さして呆れて引っ越して行く。

44. 222 eマンションさん

ここはタダの銭ゲバ
    1年しか住んでないのにタバコも吸わないのに5万以上請求された
    ムカついて知り合いに相談したら、国土交通省にいえと言われたのでそうした

45. 223 デベにお勤めさん

東京都内で物件探してて2社で探していて内見も行きました。
    ちょっと無理やり仮予約させられました。
    (部屋がなくなってしまうから、CXLしてもいいしとりあえず予約しておきましょうという流れで)

結局もう一方の会社さんの物件で契約(アパマンさんでは出てこなかった物件)をし、アパマンには断り連絡を入れたが、しばらくして内見しに行った物件の管理会社さんから「どうされますか?」と連絡がありびっくり。
    アパマン→管理会社への連絡が行っていないことが判明。
    管理会社さんは待ってくれていたし、悪いことしたなと思いました。

契約に至っていないから放っておいて良いと思ったのか分かりませんが、「仲介」するものとして日ごろの関係作りが大事だと思いますよ。

そういう所を気にする社風ではないから、事故も起きたのかもしれませんね。

私は今後もアパマンさんは利用しないと思います。

46. 224 名無しさん

入居決まってふとドアをみたらドアスコープはない網戸は壊れてる
    2ヶ月したら換気扇はつかなくなる
    水道の水漏れ工事を頼んでもまた連絡しますで連絡が来ない
    最悪です早く引っ越したい次は絶対アパマンとは契約しません

47. 225 名無しさん

とりあえず最悪。おとり物件にはされるわ、初期費用の返金に1ヶ月以上かかるわ、電話で済ませようとするわ、説明ちゃんとしてくださいって言ってもすいませんしか言わないわ、挙句の果てにもっといい物件が…ってこの期に及んで物件紹介されるわ。とりあえず最悪です。私の住んでいる地域だけかもしれませんが、何かと理由をつけて先延ばしにして、金を全然返してくれず、最終的にはほかのお客様の入居が決定致しました?は?引っ越す気満々で、前の家も解約したのに…おかげで1ヶ月以上ホテル暮らし…お金も底を尽きてるのになかなか支払われず。アパマン潰れろ!

48. 226 マンション比較中さん

ダメダメでした。
    内見予約しただけなのに、予約金を請求されました。なぜ予約金が必要なのか確認すると、本当にこの物件を見てくれるのか管理会社に誠意を見せるためだそうです。もっともらしく聞こえましたがその場はそれで帰りました。次の日、電気・ガスの手続きをしてくれる会社から連絡が入るというメールが来ました。まだ物件も決めていないし引っ越しするかも決めていないのに、個人情報を横流しされ知らない会社から連絡がありました。まだ確実に引っ越しするかどうか分からないと言うと、「では今回は無しで」と電話を切られました。なんか、お願いしなかったのが悪かったような感じになってしまいました。今更他の不動産屋さんに行くのも面倒だったので、続けてお願いすることにして契約しましたが、カギを受け取ったら見に行ってもいいと言われ、現地に行ってみるとカギが合わずに入れませんでした。そのことを連絡すると、担当者が不在で他の担当者に聞くと入居日当日にならないと入れませんと言われました。それもそうかと思いそのまま帰り、翌日の引っ越し当日、やっぱりカギが合わずに入れませんでした。結果、管理会社の方でカギの交換を忘れていたそうです。引っ越し屋さんがいい人たちで、少し待ってもらえて救われました。今回は不動産屋も管理会社もダメで、運が悪かったです。

49. 227 匿名さん

アパマンのアパートに2年ぐらい住んでいますが、最近備品が壊れたので修理を頼んだら今日中か明日には業者の方から連絡しますと、コールセンターの女の人に言われた。けれども、全然連絡が待っても待ってもかかって来ない再度コールセンターにかけるもその時は今日中か明日には連絡がかかってくると言ったのに、いつ連絡が入るか分からないと言われるしまい。アパートを借りた店舗に電話するとそれはこちらの管轄外だとたらい回しにされ違う店舗に電話をすると対応してくれると言われたが結局業者から連絡は待っても来ない、また再度連絡するとまた業者に連絡を入れるとのことだった。
    やっと業者からその日連絡が来たが業者の人に聞いてみると連絡があったのは今日だったとの事、アパマンは、嘘つき会社なんですか?備品が壊れても死んだりすることは無いが対応が適当すぎるにも程がある。

50. 228 匿名さん

入居後●シャワーのホース破れてシャワー浴びれない!●浴室の蛇口をひねればパッキン壊れる。●換気扇から油がポトポト落ちてくる。●網戸がない。いままで借りた物件の中で最悪!
    アパマンの管理会社に電話して状況説明をしてシャワーのホースを新しく変えてもらいパッキンも仮補習で応急処置。後日会社に連絡して新しいのと交換しますとの事。それ以後連絡無し!換気扇はずっと換気扇回していれば落ちてこないです。と言われ網戸は皆さん個人で購入してますとの事。換気扇ずっと回すって電気代いくらかかると思ってんの!馬鹿じやないの?
    ご近所に網戸は自分で購入したのか聞いてみたら備え付けでありましたよ!って話が全然違う!連絡して2年経つけど蛇口のパッキンもいまだに新しいのと変えてくれない。この管理会社本当最悪!アパマンショップは詐欺だろ!
    おまけに上の住人うるさいし!
    お部屋探しはアパマン以外がオススメです。

51. 229 名無しさん

アパマン 入居してとても後悔。特に安心入居サービス 毎月お金払ってるのに 全く対応してくれない!詐欺に等しい。

52. 230 匿名さん

入居当日に物干し竿を引っ掛ける部分が壊れていて片方使えないことに気づいた。すぐ電話したら管理会社から折り返し?と言われ待ったが1ヶ月連絡来ない。何度電話しても同じことの繰り返し。結局入居から3ヶ月経ってからやっと管理会社から連絡が。修理会社が来て、なんだこれならすぐ直りますよ?って言われたけどすぐ直るのになぜ3ヶ月も放置された!?もう絶対使いません。

53. 231 マンション掲示板さん

>>230 匿名さん
    とにかく最悪です。ノルマきついのは店の方のせいじゃなく、本社の上層部がダメダメだから。責任だけ押し付けて、あぐらかいてる人ばかりですから。札幌の爆発事故なんか最たるで、結局、本体の社長は一度も表に出ることなくですもんね。謝罪した子会社社長も会見見てると笑っているようにも見える。だって本体社長のお気に入りで守られてるから。

54. 232 匿名さん

アパマン仲介のマンションに住んでいます。もうすぐ退去。
    管理は大家さんが直接やっているので、入居初日の水漏れやエアコンの故障、ガス給湯器の交換などは問題なかったです。
    が、更新のときに更新料払ったのに「入金はまだか」ということを保証人である実家にまで
    されてイヤな思いをしました。
    もうすぐ退去なのに、1カ月前に立ち合いの日を連絡したにも関わらず
    委託会社から1週間前に時間を変更してほしい、の連絡がありました。
    結局、向こうの都合に合わせることになり、それなら1カ月前の連絡のときに言ってほしかった。
    これから立ち合い当日、どれだけ退去費用を請求されるのか怖すぎる・・・。

55. 233 匿名さん

アパマンの宣伝TVに出てる人は、だれ?

56. 234 マンション検討中さん

契約等に関する対応や説明自体は概ね普通でしたが若干適当かな?といった印象です。良く言えばとても簡潔でした。自分の場合はすぐにお金を請求されるようなことはなかったです。
    物件は希望より数千円高いところを紹介されましたがその分条件が良い場所だったので、そこに関しても不満は特にありません。
    ただ、対応して貰った方の態度があまりよくなかった点が気になりました。ぶっきらぼうにも見えるし適当にも見える感じです。見た限りとても明るい従業員の方もいたので、同じ店舗でもこれほど違うのかと驚きました。

57. 235 評判気になるさん

ハウジングロビーと言うアパマン系列の管理会社は最悪です。

入居して2日目 契約している駐車区画に別の誰かが勝手に駐車していました。管理会社に電話しても誰一人現場に来ないし挙句の果てには「次回お客様が契約している区画に別の車が停めてあったら自分で警察に相談してもらって大丈夫ですよ。私たちに言われても対応が遅くなるだけなので」と言われました。「私有地なので警察動けないでしょ?管理費毎月払ってますから対応して下さい。」と言って切りましたが怒りを通り越して呆れます。今度また家を借りる時はアパマンショップでは借りません。

58. 236 マンション検討中さん

アパマンくらいの、態度が悪いし、いろいろ聞いても、わからない事だらけこんなんで、営業してる事態おかしい?もっと、教育した方が、いのではないか?

59. 237 匿名さん

栃木県の今◯店!良さげな物件があったので、電話で色々話しして、担当者が「翌日のお昼に折り返し電話します」と言われたので、待ってたら電話来たの夕方18時で「遅くなってスイマセン」の言葉もなく、いきなり保証会社で審査通りませんでした!と言われ、申し込みもしてないのに、おかしいいから文句言ったらアパマンショップ出入り禁止にされました!

60. 238 匿名さん

風呂の窓の開閉金具が壊れてどうにか開け閉めできる状態で連絡し、アパマンの管理の人が1週間くらいできて、ここまでは良かった。メーカーに診てもらわなければだからメーカーからまた連絡するってとこから連絡無し。半年待って丁度更新のタイミングで、なんかあったらなんでも言ってくださいと言われ、上記の内容伝えたら担当だった人がそのタイミングで辞めたらしく、直ぐに対応するとの事。 そっから3ヶ月連絡無し。こっちからまた連絡して、更新時に話してメモも取ってたって言っても、失礼しましたで確認も全くしないで説明してもらえないかと。そして管理課の人から連絡きて、3週間後に現場確認にやっと来た。と思ったらまた確認もしてないからまた1から説明。内容把握したからすぐに業者に確認するとの事。2週間後に業者から連絡あり、現場確認しないと見積もり出せないからと言われたが、少し待ってくれとアパマンに問い合わせたが見積もりとるのに見る必要があるとの事。型番と寸法と写真まで撮っておいて、どうなってんのと言っても必要だからと一点張り。業者は悪くないからこちらから連絡したらその週にすぐ来てくれた。見積もり直ぐ出してアパマンさんに渡すからアパマンから大家さんと話してやるかやらないか決まるよとの事。次はアパマンから連絡いくと言われ、1ヶ月が過ぎた←今ここ笑。対応遅過ぎ確認情報連携しなさ過ぎ。冬ちゃんと閉まらなくて寒いから早めに言ったにも関わらずこのペース。1年経ってもまだ治らないってやばくないですか?笑、全く話盛ってない内容です。ここまで酷いとは思わなかった。アパマン絶対お勧めしません。

61. 239 マンション検討中さん

アパマンショップ湘南台店利用。若い従業員の接客態度がとにかく最悪。
    内見予約して行ったら終始面倒くさそう&やる気なし。時計やたら気にして「すぐ契約しないようならもう紹介したくねーし」オーラ出しまくり。
    そいつだけ教育がなってないだけかもしれないけど、思い出しただけで腹立ち過ぎてイライラする。もう二度とアパマン湘南台店は利用しないわ。

62. 240 マンコミュファンさん

東京の店舗を利用しましたが、営業マンの対応が良くないです。連絡が遅く、返信がないこともしばしば…。不安にさせられます。

63. 241 何してくれるのアパマンさん!管理変更のあと処理が大変だよ!!

事実、
    アパマンショップ系列の管理会社でないと保証会社の保証がなくなる。

84番の方のように
    管理変更して保証会社の契約金を支払い⇒管理変更⇒保証切れる!

その保証会社が潰れたわけでもないのに。

火災保険は期間中、保険は切れないみたいだけど。

それでも保証切れるのは、ひどくないか?

■入居者のデメリット
    ①保証が切れることにより、新たな保証会社との契約を求められる
    ②新たな保証会社の審査手続き
    ③審査OK⇒新たな保証会社との契約手続き、契約金支払
    ④審査NG⇒また別な保証会社との審査、契約手続き、契約金支払
    ⑤上記がすべてNGの場合、最悪、建物所有者より退去を求められる可能性あり

■所有者のデメリット
    ①保証が切れることにより、新たな保証会社との契約を求めなければならない
    ②新たな保証会社の審査手続き
    ③審査OK⇒新たな保証会社との契約手続き、契約金支払を所有者負担も可能性
    ④審査NG⇒また別な保証会社との審査、契約手続き、契約金支払を所有者負担も可能性
    ⑤保証人なしのまま
    ⑥上記がすべてNGの場合、最悪、建物所有者より退去を求め裁判へ
    ⑦売却する時が大変!その建物を買う人が出てくるのか?(商品価値の低下)
    アパマンショップ系列ではないと一旦すべてアパマンショップとの特別契約保証会社の保証は、なくなってしまう。
    そのリスクは、
    1.その保証会社との契約金をすべて負担する可能性
    2.保証人なしになる可能性⇒滞納、失踪、明渡手続きの心労金銭ストレス

問題点は、
    入居者、所有者が上記のことを本当に知らされ、理解した上で
    アパマンショップとの特別契約している保証会社との契約をしているのか?
    知っていて納得済みなら良いが、
    知らなければひどい話だ。

■入居者・所有者のメリット
    保証会社がアパマンショップとの特別契約だけあって
    審査が通りやすい⇒入居ができる(入居者満足)⇒入居率の改善(所有者満足)⇒アパマン(経営安泰)の構図になる

これができていれば問題はないが、
    これが崩れるとひどいことに!

売却しずらい
    購入しずらい
    最初に払ったはずの保証会社の費用をまた負担。
    保証人なし
    裁判!!!

「立つ鳥跡を濁さず」ということわざのように「立ち去る者は、見苦しくないようきれいに始末をしていくべき、引き際は美しくあるべきではないのですか?

64. 242 坪単価比較中さん

営業店にもよると思うがうちのとこは大家には親身、入居者はバカ扱いです
    大家は金持ってるから上手に金使わす
    入居者は金持ってないから適当に扱う
    クズ会社。 他2社の同業と比べた感じです

65. 243 購入経験者さん

契約書の名前は間違ってるわ、エアコン付きと言われて入居したのにいざ入ってみたらエアコン撤去されてるわ、そのせいで寒いからお風呂使おうとしたらガス動いてないわ、とにかく仕事がずさんすぎる。問い合わせへの回答も遅い、やっと連絡来たと思ったらほとんど状況変わらずで何も解決しない。寝てたんか?

不動産側はノルマがあるのか知らんし毎日の仕事かもしれないけど客は何十万もかけて引っ越ししてるのに。契約は単なる数字なんでしょうかね?責任感なさすぎるにも程があります。

適当な仕事する人間は不動産屋向いてないんで早急に転職してどうぞ

66. 244 マンション掲示板さん

オーナーがかわってマンション管理がアパマン管理部になったら共用部の廊下もろくに掃除していなく汚いし外灯が4ヶ月経っても切れたまま。。前の管理会社は言わなくてもすぐ変えてくれてたのに。しゃーなしで連絡してもすぐに対応してもらえませんでした。共用費払ってるんですけど?

67. 245 匿名さん

問題点は、
    入居者、所有者が上記のことを本当に知らされ、理解した上で
    アパマンショップとの特別契約している保証会社との契約をしているのか?
    知っていて納得済みなら良いが、
    知らなければひどい話だ。

68. 246 口コミ知りたいさん

69. 247 名無しさん

いらんオプションが多いし高い。外せない。
    けど、入居後、コレ実際はやってないだろ!って思える事が本当に多い物件だった。

それに管理部の対応がとにかく遅いし、手際が悪い。
    愛想のないおじさん?2名(うちの物件担当だと言われ、回されてくるおじさん)と何度もそうゆう事で電話したことあるが、同じ内容を二人に何度話しても『あー、オーナーに連絡してみます。お待ちください。』ばかり。お前らは何しとんの?ちゃんと人の話、毎回聞いてる?本当に連絡してんの?返事は催促してくれた?と聞いても黙秘。ただただ黙秘。
    このおじさんたち、寝てるの?なんの為の管理部担当なの?っていつも思う。
    もうすぐ2年経つし。もうこんな合わない管理会社とは関わりたくないから、更新もしたくない。

70. 248 名無しさん

9月に新しくできる賃貸の仮契約を3月にしたんですが、その時は本契約は1ヶ月前までにすれば大丈夫と言われてたのに、最近急に毎日のように電話がきて、GWまでに本契約してくださいと言われます。コロナの影響なのかなんなのか、逆に不審すぎてやめようかと思ってきました。

71. 249 通りがかりさん

アパマンショップは辞めた方がいい
    何かにつけて金ばかりとる悪徳業者
    退去した後も***を雇ってオレオレ詐欺電話しつこい何か嘘の項目つけて金取ろうとするwしかも物件と金額全然見合ってない
    その癖アパマンに非があるせいか真正面からぶつかって来れないのがバレバレてすね~!
    アパマンは過払い請求スゲーな!
    清掃料金6万も取る!まぁビックリ!
    他の同業者達も驚いてたわ。

72. 250 名無しさん

>>244 マンション掲示板さん

おバカな方ですね。共益費はあなた一人が払ってるんじゃないですよ?殿様ですか?w

73. 251 名無しさん

貴方はお金がなくて賃貸をしてる身分で所有者ではないですよね?管理会社変更は所有者の自由です。
    嫌なら退去されてはいかがですか?

74. 252 名無しさん

事実営業力の欠片もない奴ばっかりだから仕方ない
    S県の店舗はバカが正義ですから

75. 253 名無しさん

アバマンが仲介するマンションに住んで2年
    下の階キチガイカップルの騒音に悩まされる事約1年6ヶ月位 pm20~am9:00位迄ほぼ毎日騒音に悩まされています?騒音内容は、会話 笑い声
    ケンカ 暴れる音怒鳴り声 喘ぎ声等々 何度も警察 管理会社に苦情の連絡しても対応無し。
    殺人事件が起きてもアバマンは、関係無い等々部屋の鍵を無くし管理会社に合鍵を借りに行ったら合わない鍵を渡され挙げ句の果て鍵業者を呼びその場で交換 何から何までふざけた管理会社
    二度と利用しない 早く倒産して欲しい会社

76. 254 マンション掲示板さん

ライフサポートがついてるから風呂場が詰まってトイレが流れないと連絡したら、2時間待たされた挙句1度目の業者に対応できないと言われ、2度目待っていたら4時間後こちらから連絡し、今日中には対応不可で明日の朝にと言われたが、連絡来ずこちらから連絡すると13時?15時に業者が来ると言われた。高い金払って入居しているのに対応が悪すぎる。

77. 255 匿名さん

女性だと、足元見られるかもしれません。
    きちんと内容を確認して、不審な点は追求しましょう。
    あと営業の話は全て信じてはいけません。。
    ライフサポートと除菌消臭代は絶対契約してはなりません。不要です。

78. 256 匿名さん

そんなことはありません。

79. 257 マンション検討中さん

まともな人がいない
    法人契約したのに、会社が契約書をくれないから、アパマンに下さいと言ったら、会社に渡していますの一点張り。分からないことがあって、電話しても折り返しの電話すらない。分からないことがあって聞いても毎回上から目線。話にならないから、管理会社に聞いたら、アパマンから管理会社に聞きましたか!的な逆ギレ電話。法人契約だから3年間しかたないけど、個人契約なら二度と契約しない、ゴミカス会社 今までの不動産で一番適当

80. 258 匿名さん

本当に怒りに震えているので、ここに吐き出させてください!
    綺麗な部屋です、人気の物件ですと口車に乗せられた私が馬鹿ですが、いざ内覧してみると悲惨な状態の部屋。
    部屋にある大きなシミも、住むには問題ないから修繕できませんの一点張り。
    客から聞かれていないから知らない、なんていい商売ですよねほんと。
    前の入居者が貼っているよくわからん物体も、剥がしてもいいけど損傷が出たら敷金から差し引きますって、なぜ私が払わなければならないのでしょう?!
    他にも被害を受けている方はいるようだし、こんな不誠実な会社は潰れてくれて問題ないです!そのうち沙汰されるであろう!**あれ!!
    常識的、良心的な不動産会社が増えてほしいです。

ちなみにアパマン、消臭代は適当にスプレーしているらしいですよ。過去に爆発事故も起こしています。危険な会社。

81. 259 匿名さん

過去被害にあった方達で、裁判起こしたいくらい。勝てばそこそこお金戻ってきそう。
    外道な会社なくなれ??

82. 260 匿名さん

勝てば官軍負ければ賊軍、ちょうどいいのが俺の足。

83. 261 通りがかりさん

最悪です。
    申込時は光通信付きと言いながら、ついてない。
    工事を頼んでも2か月放置。しかも、問い合わせに対しても、こちらは工事業者に発注してますときたもんで、業者の連絡先を教えてくれというと、連絡先は知らないという。発注先の連絡先がわからないってどうよ?!
    口調も横柄だし、ほんと腹たったわ。アパマンプロパティってほんと最悪。かかわらない方がいい。
    ちなみに札幌な

84. 262 通りがかりさん

とにかく最悪だったわ。
    リアクション悪いし、態度はさらに悪いし、嘘ついてんじゃね?という対応だし。
    二度と契約したくない会社だわ。

85. 263 匿名さん

アパートでの騒音に悩まされて相談しましたが大した注意などもなく、こちらの考えすぎというような対応をされて残念でした。物件自体は悪くなかったですが契約時からずっと対応がよくない…店舗にもよるでしょうがあまりおすすめはしません

86. 264 ご近所さん

RCマンションとは思えないほど生活音素通りのマンションに住んだ
    隣が学生で騒音に悩まされて管理部に相談したが、鼻から神経質なクレーマー扱い
    賃貸の条件に隣が社会人、防音がしっかりしていることを挙げたが営業の口車にのせられて
    最低の物件をあてがわれた。在宅勤務が始まってとても仕事ができる環境じゃなかったので、半年ぐらいしか住んでいなかったけどやむなく引っ越すはめに
    もう二度と利用しない

87. 265 ご近所さん

ちなみに賃貸契約結ぶときに、宅建か何か資格がある人が契約書読み上げる
    義務があると思いますが、部屋を勧めた営業の人ではなく代理で資格持っている人を
    臨時で呼び出して読ませてた。その時点でまともな不動産屋じゃないことを疑うべきだった。

88. 266 匿名さん

来店のキャンセルをした俺が悪いのかもしれないが、キャンセルしますと伝えた途端、態度悪くなり電話ガチャ切り。最悪。

89. 267 匿名さん

一年前の8月引っ越しに使ったのだけど、酷かった。

8月頭。九州→関東での引っ越しだったからネットでやり取りしてたんだけど、お盆休みに入るから早く内見に来いとのこと。こちらは9月から仕事があるので、急ぎだったし見に行った。

内見した所が良さそうだったからそこで契約するはずだったのに…
    「お盆休みに入るし会社とのやりとり(勤め先がマンション会社との契約をするため)があるから確約は出来ないけど押さえておくから。こんな時にわざわざピンポイントでこの物件に引越しする人はいませんよ~。お盆明けに連絡します。」
    とのこと。

お盆が明けたが連絡がなく、こちらから連絡すると
    「他の人が入ったので、別の物件にしてくださ~い。」

結局早く引越の準備をしないと仕事に差し障るため随分こちらが折れてマンションを借りたが、納得できない対応続きだった。

頭金少しでも入れてしておけば良かったかもしれないが、余りにも全てがいい加減だった。

しかも、対応したのは副店長。
    責任者がこれなんだから、会社はいい加減なのは当たり前だと思った。

90. 268 匿名さん

店長が敬語が出来ない。
    客がいるのに部下にとてつもなく横柄な態度を平気で取る。
    そのせいで従業員が萎縮しており、変な雰囲気。

鍵受け渡しの日に平気で忘れ担当が帰宅する。
    クレームを入れたのにも関わらずその後、謝罪の連絡もない。

すごい会社です。

91. 269 匿名さん

近くの部屋の騒音がひどかったので相談しましたがろくに注意や確認などもなく、最終的にこちらが危険を覚悟でその部屋に手紙を入れました。
    その後、その部屋の住民が連絡したようでアパマンから「勝手にそういうことをするのは迷惑」と電話がありました。
    確かに勝手に行動したのは悪かったですが管理会社のくせにろくな対応もせずその言い方はないと思いました。一応安くはないお金を払って住んでいるわけですし。
    この掲示板を見る限りでも評判はよくないようですし契約しない方がいいと思います。
    私は次からは契約しません。

92. 270 マンション検討中さん

対応最悪 店員頭の下げかた最低 
    頭下げたらもう 終わり!
    料金がかかってるのに返金しない!
    手続き不良は、客が悪いと、発言
    最低最悪

93. 271 買い替え検討中さん

客の都合を考えない。
    まだ高校の・・・いや、初期業体験の中学生の方がまともな接客をするレベルです。

仕事の都合を話して相談をしたら、非常識なあなたが悪いと説教をされましたからね・・・・。客の都合なんて知ったこっちゃないそうです。

94. 272 匿名さん

ノルマが大変なのかなんなのか分からないが契約する方向で進めるや否やすぐに雑な対応に変わった。事務レベルの低さも目立つ上に契約取れれば接客態度は最悪。
    同じ物件がほかの不動産屋にあるならアパマン以外にした方がいい。ここに仲介手数料なんて払うことほど無駄な金の使い方はないだろう

95. 273 口コミ知りたいさん

騒音で悩まれている方が多くてびっくり。
    私も近所の毎晩の叫び声に悩まされて
    相談したところ「警察に連絡ください。」とのこと。

警察に連絡して近所にはどうやら統合失調症の人が住んでいるのだということが判明。
    その叫び声の主の隣の部屋はずっと空き部屋・・・

安さを重視したとはいえ、問題ありの物件
    その後も連絡するも、「こんなクレームはありません。騒音も人によって感じ方が違いますからねぇ」と。

結局半年で退去することにしたが、短期違約金について交渉するも契約書通り払ってもらうと。

管理会社も含めひどい会社。

96. 274 高城

修理以来はすぐに対応してくれない。
    折り返しますからの折り返し電話は基本的にこない。
    こちらからしつこく催促電話しないと3ヶ月以上平気で待たせる。
    茨城県

97. 276 マンション掲示板さん

[No.275と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

98. 277 匿名さん

酷いです。
    近隣住民ですがゴミ問題で苦情を入れても一向に改善されず在住民に責任を押しつけるところなど管理責任者としての資質を疑わせる企業姿勢です

1. 酷いです。近隣住民ですがゴミ問題で苦情を...
  99. 278 匿名さん

自分が世話になったとこはしっかりしてたけど、担当者次第なのかな

100. 279 名無しさん

とにかく返事がない
    質問してくる客は面倒くさいので放置される
    木更津店と、袖ヶ浦店は特にひどいね

101. 280 通りがかりさん

シャーメゾンのある賃貸物件を検討していてアパマンセンターへ足を運びました。
    初期費用をおさえたかったので事前に不必要なオプション等を知り合いの不動産関係の方から教えて貰い(その物件はアパマンセンターが専属?仲介業者だったので知り合いの不動産では紹介ができなかった)内見を終え初期費用の話になった時に、これは必要ないので付けないでくださいと言うと『これは強制なので絶対外せません。これも無理です。これも…』と。
    担当(40代くらいの女)からかなり強気に言われました。
    ??アパマンセンターに限らないかもしれませんが嘘は平気で言います。契約後に文句を言っても証拠が残ってないのでこちらは知りませんの一点張りかと。
    その中でもアパマンセンターは悪質だと思うのでもしどうしても行く時は話の内容を必ず録音しておくことをオススメします。
    話戻りまして、
    その物件が人気物件だったので『お前が契約しなくてもこっちは困らないからさっさと帰れ』と言わんばかりに内見までは低姿勢だったのが手のひら返したかの様に態度がコロッと変わり、
    『これ初期費用50万くらいするんですよ?っ!無理ですねぇぇぇ!いやいや、こんなの無理でしょ!』って言われました笑
    こっちがシングルなのは初めに書く家族構成などで知っているので出た言葉だと思います。
    人をバカにすんのも大概にしろと思いましたが、子供も一緒に来てて他のお客さんも居たので何も言いませんでしたが、こんな不動産初めてでした。
    因みに言うと、内見って普通は
    『ここはこんな機能が付いていて便利ですよ、ここがオススメです。』とか色々説明を受けながら見ますよね?
    その担当の女はこちらが見回っていても知らん顔してこっちが質問したことに、そうですね?って言うだけ。
    めんどくせ?みたいな態度でやる気はないに等しかったですね。
    物件が良かっただけにあの態度は非常に残念でした。
    勿論二度と行かないです。
    もし関西の方でどうしてもアパマンセンターへ行かれる方は店舗名、担当者名、〇で所々隠して分かるようにまた書き込みます。

102. 281 匿名さん

アパマンショップはフランチャイズと本体があるから、社名看板をよく見て○○不動産とあれば、アパマンの看板を借りた地場の業者ですね。仲介業は基本歩合ですから、成約目指して売りに来るのは当然と言えば当然ですね。客側もある程度知識をもって自衛しなければなりませんね。

103. 282 口コミ知りたいさん

104. 283 奈良の真ん中大家さん

大家の立場からもアパマンショップは最悪!!
    複数の部屋を持っていて、母親が管理していたのですが商売なんてしたこと無い母親だったので言いなり。
    入居時にリフォーム費用が毎回50万程度かかり、家賃は勝手に下げられていたり。
    毎回フルリフォームに近い見積もりでした。
    リフォーム会社はおそらくアパマンの関係の会社だろうと思っています。
    フランチャイズの不動産屋ですが、アパマンの名前を借りた悪徳不動産屋です。
    今はアパマン止めて違うところに話をしていますが、対応が凄く良くて今までが何だったんだろうと。
    大家業をしている・これから大家業をしようと思っている人がそのような被害に合わない様に書き込みしました。
    大家と不動産屋、不動産屋と賃借人の関係が良いことが賃貸住宅を借りる際の良い関係を作る基本だと思います。

105. 284 坪単価比較中さん

女性

106. 285 坪単価比較中さん

アパマン 小幡店の30代くらいの店員に
    新築、築浅ばかり紹介されましたが、住んだら騒音が酷く2度と頼みたくないと思いました。また昔、床上浸水があったという地域ということがわかったので、先行が不安です。
    築10年以上でも手ごろな家賃で設備が新しい物件があったので、紹介してほしかった。

107. 286 匿名さん

そういえば285の店は、オーナーが募集かけてもすぐに写真掲載しないらしいよ。
    うわさで、多分家賃が相場より安価で、築15年以上だけど設備が新品に替えたとか聞いた物件(鉄骨か鉄筋)だけど、自社物件優先、新築優先(木造の家賃2万該物件より高い物件)で振りたいから載せないみたいだよ。ここで、築浅、新築は選ばない方がいいよ。

108. 287 匿名さん

築15年の物件よりも新築でも木造だから、騒音酷いよ。

109. 288 匿名さん

マジでアパマンはクソ。特に管理部。金銭、隣人、どんなトラブルも担当者に確認しますしか言わない。
    しかも、上層部にはトラブル内容が伝わらない。
    そんなことがたて続けにあり、頭にきて責任者を出せと言ったら、その責任者も上から目線。接客態度は最悪。タメ口使ってきて、最後には怒鳴り散らしてきた。そいつを家まで呼んで、トラブル箇所を見せた時は、ダンマリ…。なんにも言い返せなかったのか、早急に対処しますと…。自分もイライラしていたのもあり、お宅の会社は何で担当者が上にしっかり伝達したいんですか?と問いただしたら、その担当者は仕事を辞めてしまったので…と。は?! いやいやいや、引き継ぎするし、普通。と思わずでちゃいましたよね。
    アパマンハ◯シード 絶対に関わらない方がいい

110. 289 マンション掲示板さん

>>6 通りがかりさん

これを早く見ていれば良かったから悔やまれる。見ていたら絶対借りなかった。群馬だが、アパマン管理物件を借りて、管理杜撰で酷い目に遭い、入居して3ヶ月ですぐ退去になったが、敷金一銭も返して貰えなかった。初期費用は60万以上。言動も対応も酷くて、精神的にもやられた。

111. 290 名無しさん

アパマンショップリーシングの管理物件に住んでいました。天井からの水漏れが発生しその補償に約1年かかりました。
    約1年間はビニールシートが貼られた部屋に住んでいたのですが謝罪もないし、状況を見に来た下請け業者は酒臭いし(忘年会シーズンの夜間の為気持ちはわかるが…)挙げ句の果てにアパマン都合で時間かかったのにこちらの都合がつかなかった為工事に時間がかかったと記録に残っていると言われました。
    店舗を爆破させるような会社の為もう諦めてます。

112. 291 匿名さん

名古屋市の大須でアバマン仲介の1kを契約
    本当に酷い物件 毎日下の部屋から12時間以上の騒音 内容は、早朝4時頃ケンカ 暴れる音 泣き叫ぶ声 週に必ず1回は、普通
    でケンカの後は、でっかい声で会話 笑い声
    昼頃迄 毎日 喘ぎ声 音楽 等 自分は、5階
    に住んでいたけど6階の部屋迄聞こえるらしいく騒音の度に床ドン 二年間住んで退室
    警察も10回位呼びましたが効果無し
    管理会社に何度も騒音の件で連絡しても
    クレマー扱い 東京本社に連絡したら何故本社に電話するのかと逆キレ 後退室する時引き落とし前に勝手に家賃を引き落とし等 自分は、
    敷金2ケ月払っていたので修繕費用返してくれと言ったら1ケ月分返すと言われて約11週間後には振り込みますの話は嘘
    何度も請求して1ケ月後に振り込み有りましたが退室する事は1ケ月前に連絡しても退室する10日前に前家賃を引き落とし日前に
    勝手に引き落とす 詐欺見たいな会社です
    皆さん 本当にアバマンは、利用されない方が良いと思います

113. 292 口コミ知りたいさん

入居して二週間ですが、窓の鍵は壊れているはシャワーは取れかけでありえませんでした。
    即管理会社に電話しても生返事で対応悪いし
    業者に依頼すると言って何日も立ってこちらから再度かけたら結局業者に連絡してなかった。
    その後もクリーニングされてないところがあり
    連絡して業者に頼むと言われ連絡がなく
    こちらから再度連絡したところ、また業者に連絡してなかった。しかも星野は休み。
    対応悪いしクリーニングされてないし
    おかしい。
    ちなみに名古屋支店の星野という担当者です。

114. 294 通りがかりさん

駐車場を契約したのですが、初日に既に自動車が駐車していて、アパマンに連絡すると契約がダブってましたとのこと!
    2度目は知らない自動車が契約した枠に駐車していてアパマンに連絡したらその車はアパマンの社員のものだった。
    契約者からお金を取っていると言う自覚が無い会社。

115. 295 買い替え検討中さん

アパマン株価、今日はストップ高。会社は儲かってる。

116. 296 通りがかりさん

まぢ最悪。SUUMOから「空き確認」送ったら、アパマンショップから「空いてる」と言う連絡が来た。同じ物件を他社も出してて、そっちからは「10日前に埋まりました」との連絡が来た。
    アパマンショップにかけたら、「どこの会社が空いてないって言いました?空いたからSUUMOに載せたんだけど」と言われた。いや、空いたからSUUMOに載せるのは普通なんだけど(笑)その後にSUUMO見て誰かが借りてるかもしれないから空きがあるかを知りたくて「空室確認」をSUUMOから送ったんだけど。それを説明したらめっちゃバカにされた。そして、バカにした口調で「は?わかるわけないですよね?うちは大元に連絡しないんで。めんどくさいので。空室あるかは知らないですよ」って言われた。は!?意味わかんないんだけど。。。こんな最低なとこは初めてでした。こんな会社、一生使いません。

117. 297 通りがかりさん

会津若松店。階下からの騒音が酷く何度も相談したが全く状況が変わらず、注意してもらったのか質問しても返信なし。しかもこちらの退去を促すような対応を平気でしてきた。本社へこういう対応はどうなのかメールしたが、本社からも返信なし。もうこんなところにお金払うの馬鹿らしくなって退去した。他の部屋の人も騒音の苦情を入れていたのに、退去立会時に「他の部屋に確認したが騒音の苦情はなかった」と言われた。そして現在、国交省のガイドライン全無視の高額な退去費用を請求され消費生活センターへ相談中。退去費用がおかしいと思ったら、払う前に消費生活センターへ相談してください。退去してからもこんな嫌な思いさせられるとは思っていませんでした。絶対ここの物件はやめた方がいいです。どんなに真剣に訴えても受け止めてくれる人はおそらくいません。受け止めてくれる人がいたら申し訳ないですが。こちらとのやり取りで心身共にボロボロになり体重40キロ切りました。

118. 298 匿名希望

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

119. 299 匿名希望

>>296 通りがかりさん
    情報、ありがたいです。
    当方は弁護士をたてました。

120. 300 匿名さん

神奈川県川〇のとある店舗に来店しました。朝から夕方まで対応してもらいましたが、決めかねているとどんどん適当になってきて、長時間だったので私も頭が回らなくて今は判断できないから帰って検討したいと伝えたところ、男性スタッフが「それって帰って考えて解決しますか?(笑)今親に電話すれば解決しますよね?」みたいなことをイラッとする態度で言ってきました。土地勘がない場所での物件探しで疲れていたのに精神的にもやられました。ノルマがあるのはわかりますが営業の仕方がTheマニュアルという感じでした。今後入居先でトラブルがあったときにもこういう対応されると想像すると怖かったので別の仲介会社で決めました。とても不愉快でした

121. 301 検討板ユーザーさん

アパマンプロパティの賃貸管理とフォローは、これまで住んだマンションのどの管理会社より悪いですね。我慢の限界で先週に退去しましたが、その後の対応も不誠実ですし今後は絶対使わないです。レスも遅い(というよりしない)し極めて不快でした。

122. 302 匿名さん

24時間駆けつけサービスうたっているけど、受付は9時から16時までだし、電話しても今日は日曜日なので手配は早くても明日になると言われた。
    しかも給湯の電源ボタンが反応しないって言ったら、次の日電話かけてきて電力会社と契約してるんですか?契約内容確認してくださいだって。
    契約してますよ!仕事してください。

123. 303 気をつけて

アパマンまじでクソだった 川崎のとある店舗
    担当者(店長代理+宅建資格保有者)は契約した後はもう何があっても知りませんスタンスだし、退去の話し合い中にペン回し始めたりボールペンカチカチずっとやってるし、質問しても無視(笑)
    (事前に録音させていただきますと伝えたのでそれで余計なことを言わないようにだとは思います。)
    店長はまだ会話してくれた。
    後々修繕費を取られないためにも立ち会いを大家・アパマンの担当者に来るように念押しで言ったのに当日になってアパマンがドタキャン
    大家は時間ぴったしに来るし
    アパマンの担当者に連絡したら「なんで自分が行かなきゃいけないの?行きたくないから行かないです」とか言うしまじであり得ない
    約束なんかしてないとか言い出すし…
    大家は前日にアパマンと電話で話して、明日行くか悩んでるけど行かない方向で考えてるとか言われたらしい。
    後々修繕費取られないためにも立ち会いをさせて合意書書いてもらった方がいいから呼んだのに
    大家は後々請求しませんよね?みたいなこと聞いたら「取りませんよ、私を誰だと思ってるんですか?」とか言うし(笑)
    あなたは欠陥住宅を建てたり、人を嘘つき呼ばわりした人ですよね?
    あなたが嘘ついてるのまわりにはバレてるんですよ
    しかも合意書書いてもらうって事前に伝えているのに、
    「僕ボールペン持ってない」とか意味が分かんない
    しかも印鑑押してから、名前と住所書くからインクが手に付いてるし、合意書インクだらけで汚くなってるし…
    結局、アパマンも大家も一切の謝罪はなし。
    アパマンに至っては常に半笑いだったり逆ギレしてきたり
    まじでアパマンで物件借りるのはおすすめできない
    他の店舗のアパマンで駐車場契約してるけど、そっちもなかなかにやばい人だったし
    仲介手数料は高いし、外せるオプションを教えずに全て契約させる会社
    物件紹介して契約したらそこまでで、その後にサポートは一切なし。大家に全て任せてるから責任取らないとか最後に言ってくる。
    安心サポートにも入らされたし、大家(内装業している)の施工ミスで雨漏りしてて連絡したら対象外と言われるという始末。
    窓枠のビス数ヶ所打ち忘れたと言っていて窓枠から数分毎に滝が起きたり、下階の人も変わり者だったのもあって半年で我慢の限界がきたので引っ越しました。

124. 304 評判気になるさん

アパマンの酷さを知らず、管理会社がアパマンの物件を申込してしまい、酷い目にあっている最中の者です。

仲介業者を通して3月に申込。
    現物件の退去日もある為、4月17日に入居したいことを伝え、口頭では問題なし。前入居者も4月2日の退去予定日に退去。

仲介業者に本契約を進めていく連絡をアパマンに入れてもらうも謎の担当者不在等が続き、4月8日に担当変更。4月10日の夜中にまだクリーニングの手配が出来ていないとの連絡。
    こちら側は内見もしたし、見た目の汚さはない為、多少の汚れや壁紙の黒ずみは気にしない旨を伝え、入居できないのは困ることを伝える。

その回答として、引っ越し3日前にようやく返答あり。
    クリーニング手配が終わっておらず完了日が未定の為、17日が必須なら諦めるようにとの連絡。

納得いかず、仲介業者からアパマンプロパティの連絡先を聞き、電話するも担当者
    不在。

何度か連絡し、担当者の携帯番号を聞き、連絡するも電話には出ず。今一度会社に問い合わせ、担当の上司と話せたが、最初は仲介業者の連絡不足であると言われ、さすがに毎日連絡を取り合ってた為、メモしていた日毎の内容を時系列に沿って説明。最終的には担当からの連絡不足を明らか(直前の担当変更もあり確実にそれが問題)にしたが、アパマン側は契約書結んでないので、ただ謝罪しかできませんとのコメント。

こちら側としては、電気、ネット、水道とか様々な手配はパーだし、引っ越し先がないからトランクルームを借りなきゃだし、ホテル手配しなければならない、家なき子だし………

どうやったらアパマンから今回の損害賠償や慰謝料的なのを頂けますかね…??
    どなたか詳しい方、教えてください。

125. 305 評判気になるさん

最低です。5カ月経過

1. 最低です。5カ月経過
  126. 306 検討中さん

麻布店で建築中の物件を契約しましたが、実際に引っ越してきたら事前説明とは違う物件が出来ていました。
    オーナー希望で変更が入ったらしいですが、その連絡は全くなし。契約が取れればそれ以降は知ったこっちゃないということなんですかね。

事前説明と違い、あまりにも住みにくいので結局は別な不動産屋で物件を探してもらい引っ越すはめになりました。

127. 307 口コミ知りたいさん

賃貸に10年住んでるが今年管理会社がアパマンに変わってから住んでる人間の質が下がった。(赤子や事務所OKになった。NGと聞いたからここに決めたのに…)
    外回りや共用部分の掃除もしなくなった。さすが、悪評叩かれるだけあるなあと思ってしまった。
    その前のハ○スメイト管理の頃は何も問題なかったのに。

128. 308 eマンションさん

アパマンション

129. 309 eマンションさん

アパマン

130. 310 eマンションさん

旧アパマン

131. 311 通りがかりさん

長文だが、いくつか不信な対応をされたため報告。

去年に借りていたアパート(敷金無し)を約4年住んで解約して退去。
    原状回復費用請求に関して、故意的な汚れや傷であれば借主持ち、経年的な汚れ等の場合は大家持ちという、原状回復ガイドラインをもとに、いちおう退去前に支店に問い合わせた。
    対応した職員は、『壁に穴や壁紙が上がれたりしていなければ、請求はされません』と話す。
    もちろん、退去前に掃除はしたし、傷や穴などはない。
    しかし、退去日に立ち会いした職員からは、壁が汚れている(経年劣化による汚れ)ため貼り直しになり、費用がかかると言われた。
    聞いていた話と違うため、立ち会いした職員に訴えかけたが、『下請けでやっているため、管理会社に問い合わせてください』と一点張り。
    この時、費用等については示されておらず、立ち会いした事に対しての承諾が欲しいとのことで、署名させられた。
    支店に問い合わせたところ、内訳を確認出来ていないため、折り返すとのことだったが、音沙汰なし。

退去後、口座を確認すると、なぜか退去後2か月分の家賃料が引かれていることに気づく。
    問い合わせると、気だるそうな社員の対応で確認すると言われ、後連絡なし。
    1週間おきに連絡して、弁護士に相談する旨を伝えると、数日後に返金されていた。謝罪は一切無し。しかも、引かれている料金よりも少ない額が振り込まれており、再度問い合わせするも、ちゃんとした説明はなく言い逃れされる。

他にも、入居時に契約した管理会社がいつの間にかアパマンに変わったのに、個人には一切通達はなし。
    また、税金が10%に上がったため、当然家賃も上がるとは思っていたが、これも通達や同意等なく、勝手に値上げされる。

退去後、退去費用の請求等は一切なく、1年以上経ったある日に東京の下請けから退去費用が支払われていないと連絡がはいる。なぜか債務が残っているとかで、責められる始末。
    民法600条によると、貸主は借主に対して解約した時点から1年以内に退去費用請求をしなければならず、1年以上経った場合は貸主の請求権消滅および借主の支払い義務が時効になる。
    その旨を業者に伝えると、支店に聞かないと分からないとのことで話は終了。
    その後日に、郵送で請求書と見積もりが送られてきた(請求が遅れた経緯等の記載なし)。
    内訳を確認すると、壁紙等の張替えで16800円、クリーニング代5万円、鍵交換代18000円、なぜか家賃預かり金で-8500円と記載され、合計約8万円と書かれていた。
    見積もり書には、退去日に書かされた私の署名があったが、なぜか当時に記載されていなかった諸々の値段が書き足されている。
    さっそく支店に問い合わせすると、確認しないと分からないとのことで、当日中に折り返しする旨を伝えられたが、連絡は来ず。
    3日後に東京本社から連絡があり、払う義務があると言われる(民法600条について理解していない様子)。しかも、段々と話口調は荒くなる。
    後日、根拠となる書類を送るとのことで待っていたら、催告書が2通も送られてくる。
    しかも、以前に送られてきた請求書には月末期限となっていたが、催告書には本書面発行の5日以内が期限となっている。
    もはや無茶苦茶…

絶対に払いたくないと思い、知り合いの弁護士に相談して消滅時効援用通知書を自分で作成して送り届けた。
    まだ時効援用完了はしていないが、会社そのものの本質を疑うレベルでヤバい会社。
    アパマンは平気で嘘つくし連絡こないし、下請け間の連携が上手くいってないし、社員の対応悪いし、金は無駄にとるし(もはや窃盗、詐欺レベル)、法律分かってないし、管理体制が無茶苦茶だし、本気で潰れて欲しい会社だと思う。
    みんなも気をつけて!

132. 312 りぃ

>>311さん
    1年以上経ったある日に東京の下請けから退去費用が支払われていないと連絡がはいる。

それまでに電話や手紙での連絡は一切無し?
    あなた様の電話番号をアパマン知ってた?不在着信もなし?
    新住所への郵便転送届も出してた?

133. 313 匿名さん

家にいた時知らない男女が鍵開けて入ってきた。
    自分も驚いたし向こうも驚いていた
    話を聞くと、どうもアパマンの不動産屋から空室だと聞いて、鍵を借りて担当者無しで物件の下見にやってきたらしい。
    在宅中でも勘弁な出来事だったが、これが不在中だったらと思うともっと嫌だし管理がずさん過ぎるだろ

134. 314 通りがかりさん

大分県光吉インター近くの店舗で契約しました。
    6年程たちますが、現在は対応が早くて良くなりました。

借りた当初は、それはもう酷かった。
    (FCですし、やはり人によると思います。)
    契約は急がせたあげく、部屋は今住んでいる方がいるので見れない。

シーズンで他に広い物件がなかったのでしょうがなく、急いでいたので契約。
    入居当初ガスがおかしく、お風呂が3日使えない。
    連絡したところ、そこまでは管理してませんと。いやいや、使えないから使えるようにしてほしいと連絡しただけなのですが. . .

そこから、あっちこっちに不具合。。。
    対応も遅く、連絡もない。
    ほんとにすごかった。
    センターより連絡もないので、店舗へ直接クレームを伝えに行ったところ、こちらに被があると逆ギレ。。
    当時こんな不動産あるんだと思いました。

最近は特に問題なく対応していただいてます。
    店舗受付の方も愛想が良く、丁寧な対応。

不動産も地域それぞれで対応される方によります。
    接客業はやはり人です。
    基本、社員教育ができなく、モラルが無い社員がいる会社は評判が悪くなるだけです。
    FC店舗だけに苦労があると思います。
    今後もお客様から選ばれる不動産へなって欲しいです。

135. 315 マンション掲示板さん

修理依頼しても何ヶ月も経っても連絡無く、やっと連絡あったと思ったら上から目線で威圧的で、修理出来ないと言われました。
    それならすぐ言って欲しかったです。
    もちろん申し訳ありませんでしたという言葉もありませんでした。

136. 316 こんな所退去します。

本当にこれを読んでいる人はアパマンショップで契約してほしくない。
    同じ被害者を出したくない。
    2020年11月に契約、入った時から下水道みたいな臭いがする。
    自分達のせいだと思い、対策するも改善されず。
    24時間サポート連絡、対応全然されない、連絡来るのが遅すぎる。臭すぎて気持ち悪くなり吐く。
    遅くに連絡が来て業者がくる、臭いとのこと、業者がアパマンショップに連絡、こちらに連絡こず、自分たちがかけると、もう営業終了している為、対応出来ないと言われる。
    アパマンショップが悪いにもかかわらず、住んでない日にちの家賃は払う、原因はこちらではないという。25年間生きてきて、初めて部屋にダンゴムシとか大きい虫が何十匹も出てくるのは初めてです。違法駐車で車停めれず、その場で2時間待たされる。こちら側から再度連絡したら、そこらへんに止めてくださいと言われる。
    違法駐車の後に、異臭の件がありました。
    1週間後に。
    同じことは二度と繰り返しませんとかいいながら、1週間後に同じことするとかどんだけだよ笑笑ってなりました。
    そんで、アパマンショップは非を認めないので、こちら側が全ての費用を払う。
    こんな会社おかしい、、、
    同じ被害者を出さないためにも、みなさん注意を。

137. 317 匿名さん

アパマンプロパティの管理物件はやめておいた方がいいです。

自分も今の物件に住む前に4年ほど住んでいましたが、木製のカウンターに炊飯器を置いてそこの部分だけ経年による変色が起きておらず、それが過失とみなされ修繕費を請求されました。
    別途11万という高額な退去費用を支払っているにも関わらずです。

木製のカウンターに物を置くことは普通に想定されていることのはず。
    そもそも経年による変色が起きるのであればそれは説明があってしかるべきだし、物を置かないように注意喚起の一言はあるべきだと思います。

二度と契約しません。

138. 318 通りがかりさん

>>299 匿名希望さん

物件オーナーでアパマンに募集依頼してました。
    アパマンは超適当です。仲介業者は募集依頼受けると物件を下見して掲載写真撮影したり間取り図作成しますが、アパマンは一度も下見せず
    スーモなどで他に掲載している仲介業者の情報をマルパクリしたり、全く違う部屋の写真を平気で載せたりします。

ちゃんとした仲介業者はしっかり下見して疑問点が有ればオーナーに質問してきます。しっかりとオーナーとの関係を作ります。
    適当な業者は下見もしてないし部屋にも行ったこと無いんだから質問にも答えられないし、オーナーから募集依頼されていないのにスーモなどに掲載していたりします。
    おとり物件で問い合わせて来店するとこの物件はもう決まってしまった。と他の物件を紹介されます。おとり広告は禁止されているので見つけたら通報しましょう。
    アパマンと付き合ったことがあるオーナーから言えば、アパマンショップだけはやめとけ!です。

139. 319 通りがかりさん

>>299 匿名希望さん

物件オーナーでアパマンに募集依頼してました。
    アパマンは超適当です。仲介業者は募集依頼受けると物件を下見して掲載写真撮影したり間取り図作成しますが、アパマンは一度も下見せず
    スーモなどで他に掲載している仲介業者の情報をマルパクリしたり、全く違う部屋の写真を平気で載せたりします。

ちゃんとした仲介業者はしっかり下見して疑問点が有ればオーナーに質問してきます。しっかりとオーナーとの関係を作ります。
    適当な業者は下見もしてないし部屋にも行ったこと無いんだから質問にも答えられないし、オーナーから募集依頼されていないのにスーモなどに掲載していたりします。
    おとり物件で問い合わせて来店するとこの物件はもう決まってしまった。と他の物件を紹介されます。おとり広告は禁止されているので見つけたら通報しましょう。
    アパマンと付き合ったことがあるオーナーから言えば、アパマンショップだけはやめとけ!です。
    入居後は

140. 320 口コミ知りたいさん

ネットで見つけた物件を見せてもらい、即日借りますといい帰宅しました。契約書が通る前にダメ出しされた部分を直している段階で他の人が借りてしまったと言われ結局借りませんでした。免許証のコピー等はとられました。県外だったのでまた下見に行くのには交通費がかかるため別の不動産屋の物件も下見しておいてよかったです。

141. 322 マンコミュファンさん

[No.321と本レスを、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

142. 323 マンション検討中さん

店舗の担当さんは丁寧に対応してくれました
    でもそれに泥を塗るほど酷かったのはサポートセンター

・最初は回線についての案内だったが既に同じ内容を他社からの案内で契約済み
    (この時は「同じ内容なので大丈夫です、失礼しました」と向こうが言ってた)
    ・別日に不在電話があり、折り返すと担当者不在。向こうから時間指定でさらに折り返してくれる予定だったが、指定時間を間違えて電話してきて結局受け取れない。
    ↓自分からかけ直すも担当者不在
    ・さらに折り返しの指定時間に電話が来ずその後も連絡がない
    ↓もう放っといた
    ・やっと連絡が来た時には引越し間近。他社との契約手続きがほぼ終わっていた頃に何故か再び回線の案内。もうその話済んだ筈なのに情報伝達はどうなってるのか…。そして今回は他社からの案内を別物として話を押し進める。(だけど話してる内容はやっぱり同じ)

なんかもうやけになってたし意味がわからなかったです。
    企業側の電話対応でこんなに不快だったのは初めてです。

143. 324 通りがかりさん

アパマンの管理物件に申し込みしようとしていた者です。
    10月下旬に申し込みをして、11月入居で予定していたのですが、10月末契約じゃないなら申し込みを受け付けないと言われました。それも連絡して来たのは2~3日前。10月末契約してくれたら家賃だけフリーレントにするとのことでしたが、共益費と駐車場代はしてもらえないとのことだったので、共益費は仕方ないとして駐車場は実際入居日が決まってから契約をしたいと伝えるとそれは出来ないとのこと。何で後での追加契約だとダメなんだろう…。そのため仕方なく一旦キャンセルをし、11月1日朝一に再度申し込みの連絡をしました。そしたら何と契約が決まったのでその部屋はありませんとのこと。また1から部屋探しです。時間を返してほしい。また礼金2ヶ月支払うのに修繕はしないと強気の対応だったので、入居後のトラブルのことを考えたら他で決まって良かったと今は思っています。今後絶対にアパマンの物件には入居しません。その月の契約件数を増やしたいのかもしれませんが、内部の理由であまりお客を振り回さないでほしいです。

144. 326 名無しさん

はじめての一人暮らしでアパマンが管理会社だった者です。話し方はとても丁寧な方でしたが、対応は最悪でした。隣人の騒音がひどく連絡したのですが、「人違いではないでしょうか?」「物件をみにいったことがないので、構造とかわからないんですよね。」みたいな対応でした。入居前には「比較的静かな場所ですよ。」と説明していたはずなのに。
    物件のことを知らないのに管理しており、私が入居する前にも警察がきて騒音注意していたことも隠していました。管理会社ならどんな物件なのかしっかり把握してほしいし、ちゃんと事前に騒音があることを伝えてほしかったです。結局多額の退去費用も払わされました。はじめての一人暮らしでお金もギリギリだったので、最悪でした。次からは違う管理会社に頼り、お金を貯めて良い物件に出会えたらいいなと思っています。

145. 327 職人さん

賃貸マンションの契約時、「入居パック」月2800円を当然のように加算された。
    調べると、加入は自由で契約の義務はない。
    そんなこと、このネット社会では一瞬でわかることなのに、「うちでは全員に入ってもらってます!!」「いえ・・・加入は自由ですよね。強制ですか?」「・・・全員い入ってもらってますっ!!」の押し問答。
    「上司よんでくれ」の一言で解決。
    ほら、全員じゃないじゃん。
    もう、無駄な仕事はやめたらいいのに。すごく面倒。

快適パック、入居サポートなど、フランチャイズ会社によって名前が違うかも。
    契約している人はググってみて。

146. 328 通りがかりさん

アパマンは絶対契約してはだめです。何も対処してくれない。退去もぼったくられるし。何もいいところがないですよ。ついでに安心なんとかって契約するけどそんなの他の不動産なら大家さんと管理会社がやってくれますからね。無駄金です。大手だから安心してたんですけど、蓋を開けたら。酷い会社でびっくりです。皆さん気をつけて、だまされないで。退去のときも安易に印鑑サインしてはだめですよ。次の引越し先も教えないほうがいいですよ。

147. 329 通りがかりさん

>>324 通りがかりさん

アパマンで契約しなくてラッキーですよ。

148. 330 通りがかりさん

>>316 こんな所退去します。さん
    大変でしたね。やはり不動産は地元に強い、大家さんがいい人で近くに住んでいる。大手はだめですね。

149. 331 通りがかりさん

>>277 匿名さん

管理会社が管理してないって、それは管理会社じゃないですね。

150. 332 名無しさん

契約される方本当に気をつけてください。
    入居してすぐ、建物に欠陥が見つかり修復依頼の連絡を入れました。しかし、3回催促しても返答がなく、住むのに支障が出るレベルだったのでやむを得ず自費で修復しました。その後ようやく連絡がとれ、費用を負担してくれるよう請求しましたが、自分達ならこの値段で修復できたはずなどと言って一部の金額しか負担してくれませんでした。
    その後何回か請求しても、「この対応が一般的です。これ以上お伝えすることはありません。」の一点張りだったので泣き寝入りしました。
    これ以上被害者を増やさないためにも、入居される方は本当に気をつけて下さい。

151. 333 すけろく

不必要な24時間サポート.なんのサポートもしないのに、金だけ毎月2000円引かれる。鉄筋コンクリートと言いながら、隣の部屋の声が丸聞こえ!ヤバイです。出る時ぼったくられたら、弁護士に相談しようと思います。
    アパマンプロパティは、二度と契約しない!紹介してくれた不動産は良かった。
    その不動産の兄さんも、24時間サポート必要無いと言ってたので、詐欺られてます。恐ろしい会社だと思う。
    ちなみに管理会社に故障の連絡を入れると、クレーマー扱いされます。 とにかくクレーマーらしい。いや、お前ら管理しろよ!仕事しろ!

152. 334 匿名さん

絶対にアパマンの管理物件には住みたくない。ネットの回線引きたいと相談の電話をしても担当がいないので折り返すといい一切折り返しがない。テレワークで差し迫っていたのでしょうがなくポケットWi-Fiで対応。
    苗字の変更手続きもしたくて何度も変更のお願いをしているが書類も一度も送られてこない。
    鍵が壊れたと連絡したのに担当者から連絡なく、しばらくしたらなぜか鍵屋さんから直接連絡がかかってくる。個人情報の扱いとかどうなってるの?
    窓口のお姉さんに怒ってもしょうがないけどあまりにも対応が悪すぎる。

153. 335 匿名さん

自分の意思では選ばない
    転勤族で管理会社も住まいも会社が選んでいる
    本当にクソな会社

154. 336 匿名さん

水道の水漏れで一回目→アパマン社員が修理を試みる→無理なので業者を後日呼ぶ
    日時を此方が指定し都合を合わせて在宅し1日待つが業者来ず
    10時の予定だったのに業者には17時と伝わっていた
    謝罪が一切無いから文句言ったらクレーマー扱い

聞き間違いすぎやん
    メールなり目を通すやりとりをしたいと言っただけなのに‥
    解約して引っ越したいが諸事情で出来ないしあいつら許さん

155. 337 匿名さん

マンション自宅前廊下の蛍光灯がきれてるので取り替えて欲しいけどあの担当に電話したくないな

156. 338 愛さん

2018年4月 賃貸マンション入居
          (途中で管理会社がアパマンプロパティに代わる)
    2022年4月 退去

立会業者の退去チェック時に破損汚損はないから
    ハウスクリーニング代だけでいいよと言われたが
    入居時の特約に示されていなかったため署名拒否

1ヶ月経ってからアパマンプロパティからTEL
    家具を置いた黒ずみなどが汚損に当たるので
    ハウスクリーニング代を敷金から引くとの事

家具や家電による黒ずみは経年劣化だと主張

日頃の掃除を怠ったから汚損に当たるから
    払ってもらわないと困ると逆ギレ

汚損部分の写真と言い分を書面で送れと指示

3日後ぐらいに書面を郵送するとの回答

で、それから1ヶ月以上経っても
    書面の郵送や連絡なし、、、
    敷金・日割返金分合わせて
    10万円が返金されていないのですが
    こういう場合はどこに相談するのがいいのでしょうか?

アパマンプロパティは逆ギレ+威圧的で
    こわい思いをしたので、アパマンに連絡するのは気が引けます、、

国民生活センターでしょうか?
    それとももう少額訴訟などで
    訴えた方がいいのでしょうか?

157. 339 匿名さん

>>338 愛さん
    内容証明郵便で1ヶ月以内の返金を促し返金のない場合訴訟を辞さない旨、まず通告しましょう。様子見です。

158. 340 物件比較中さん

>>339 匿名さん

敷金返還請求ってやつですね!
    かしこまりました!

本当に対応悪すぎて、威圧的で困っていました、、

夜中にもかかわらず迅速なレス!
    ご親切にありがとうございました(T_T)

159. 341 愛さん

↑名前変え忘れました、、
    340も投稿者愛です

160. 342 匿名さん

東区のアパマン管理のマンションに住んでいますが、とにかく最悪です。
    住人が外国人(特にベトナム系とか)なので日本の常識が通じない、自転車など駐輪するのも道路に関係なしに停めたり夜中に騒ぐ、それをアパマンに報告しても全く取り合わない!仕方無しに何度も何度も警察に通報してもアパマンの管理者にも警察から言っていてもそれでも全くだめ!今は出来るだけ早めに他を探してる最中です。
    もう二度とアパマンからは借りない様にと思っています。
    他の方もアパマンからは借りない様にしたほうが良いですよ!

161. 343 質が悪いアパマンショップ

告知もなく、いきなりドンガン始めるハウスクリーニングが3日続く(-_-#)
    ぶちギレそうになった。
    まるで建物全体がアパマンショップの所有物のごとく、我が物顔で占領するエレベーター。
    不動産会社なら集合住宅のルールぐらい知らないのかむかつく会社だ。
    リフォームするなら管理会社なり理事会に通知しろよ!
    住人同士のトラブルが騒音だって!
    住人が出す前にお前の会社が、騒音を出しているんだよバカ!
    入居者といったら、これまた通知無しに引っ越して来たし、引っ越した!
    しかも、月曜日の7時!玄関前にパンダのトラックがデンと居座る。
    あのさ!通勤時間なんだ!
    2台もトラック停めて塞ぐかな(-_-#)

そして住人だった家族は、なんの配慮も挨拶もなく立ち去る。入居時も19時で21時までドンガンとうるさくしていた。

こんな入居者紹介すんな!アパマンショップ。サイテーの三流会社(*`Д')

NHKでもマンガでもある「正直不動産」を観て勉強しろ!
    一から出直せバカ!

162. 344 匿名さん

>>343 質が悪いアパマンショップさん

はい、わかりました。

163. 345 評判気になるさん

旧アパマンショップに勤務していました。私は25年前日本創造研究所の研修行かないと言ったら、即日解雇されました。事実です!ちなみに登別市です。いまの時代なら不当解雇て訴えれた案件です。人生狂われました!うつ病になって高齢になってもう人生諦めました。自営業していますがもうおしまいです。死んでも祟ってやります。

164. 346 匿名さん

>>345 評判気になるさん
    事実ですか?統一教会並みですね。ご身中察します。

165. 347 評判気になるさん

>>346 匿名さん
    事実です。職安でも同情されました。洗脳系は厄介なものです。今も有るのかな。

166. 348 管理担当

167. 349 匿名さん

不動産仲介業者です。
    いきなり取引停止になりました。
    私の知り合いも何社もなりました。

理不尽すぎます、アパマンさん

168. 350 名無しさん

5月あたりから上の階の足音や物音に悩まされています。
    時間は午後11時から午前5時の間、洗濯機を回す音や部屋の中を駆け足で移動する大きな足音、掃除機をかける音などで夜中に起こされる日が週に何度もあり、アパマンプロパティさんに何度もクレームを入れていますが、4回目のクレームから対応が雑になりました。
    2ヶ月に渡り注意しても改善しないため、契約書に書いてある契約解除の条件に当てはまっていることを指摘したところ、騒音のクレームを入れているのはあなただけで、こちらも注意をちゃんとしているのだからそれはできないと、そんなに文句をいうなら自分で裁判するなりしたらどうですか?と言われました。
    単身用の物件で、大人が部屋を走るとは考えられないですよ?などとこちらの話を否定する始末です。
    クレームが入っても入れた人をクレーマーとして扱ってもらえるので、騒音を出したい方にはおすすめです。

169. 351 マンション掲示板さん

掲示板の不評を消すため担当者を名指しで褒めちぎる他の投稿なしの人の投稿,星五つ

自演自作,丸出し

アホや

170. 352 通りがかりさん

広島のアパマン
    軽区画に平然と停めてにらまれた
    はみ出てても気にしない
    カス不動産会社

1. 広島のアパマン軽区画に平然と停めてにらま...
  171. 353 評判気になるさん

住まなければ良かったと本当に後悔しています。本当に無責任な対応が多かった!!
    退去すると伝えてるのに更新手数料勝手に引くわ、保証会社が勝手にやったから私は悪くない一言のおわびの言葉もなく、
    退去したら返金するですって!!
    窃盗なんですけど、勝手に人のお金抜くの窃盗ですよ?返すってまだ返ってきてなくて不安だし、悩んでる方は警察や消費相談センターとか、法的な所に相談しましょう。質悪すぎるわ!!最後まで。二度と借りないし、ネットの知り合いにも(数万人)にも、アパマンショップの息がかかった物件は止めろと伝えとくわ。つぶれれば良いのにw

172. 354 マンション掲示板さん

入居時、蛍光灯も替えてない。蛇口は水漏れ、インターフォンは電池切れ。階下が法人契約でもない****団体、無認可託児所紛い、単身アパートなのに8畳あまりに10名以上が寝泊まりし、預かったこどもは一歩も外出させない軟禁状態。がらの悪い***紛いも出入り、常に人が入れ替わるため、誰が賃借人かも不明のまま。どんどんこの****関係者が周囲のアパートも侵食。「僕たちが管理になる前に入った人達でして」と入居後惚けた対応。階下も惚けている。警察も管理会社にも居留守ばっかりの階下の中をなんで確認しないの?****から金もらってンの?中で身元不明のこどもが死んでる可能性もある。契約時には何も聞いてなく、むしろ「暴力団が入った物件は入居募集停止にしてます」なんて調子いいこといってたけど、全く対応もせず、「笑顔で挨拶」のプレートだけつけるとんでもない****詐欺会社。****団体の言いなり。こんな異常な会社から借りちゃ絶対に駄目だ。管理なんてしてない。異常すぎる。ここまでひどいのはアパマンがはじめてです。ありえない。

173. 355 通りがかりさん

アパマンは本当に最低だった。24時間サポートはなんのサポートにもならず、毎月2100円も泥棒だよ!こいつらは!!不動産から管理会社まで全部やってて、とにかく金儲けしか頭にない!潰れること祈って二度と契約しないわ!!これはライバル会社の嫌がらせとかでは無い!調べてご覧!無駄に金とりまくり、無責任のクソ会社だから!!契約するな!他に行け!!!

174. 356 eマンションさん

>>351 マンション掲示板さん

ほんとに。よくやるわ!アパマンの恥知らずの泥棒共が!!24時間サポートの金返せ!!

175. 357 マンション掲示板さん

>>351 さん

ほんとに。よくやるわ!アパマンの恥知らずの泥棒共が!!24時間サポートの金返せ!!

176. 358 アパマンマンション掲示板さん

アパマンショップは本当にだめ!管理会社や保険会社もアパマンが全部引き受けてて、年々火災などの保険料金が減っていく!!保証料が下がらんのに、保険料金だけ下げるって、詐欺じゃね??去年に引き続き今年も下がった!怖い!!
    今後は二度とアパマンショップの系列はかかわらん!あなたも止めろ!本当に後悔するよ!!

177. 359 通りがかりさん

騒音でずっと苦しんでいて、管理会社(オリバー)の方にずっと相談していたのに全然取り合ってもらえなかった。
    木造の建築なのに、毎晩恋人を連れ込んで騒いで性行為してるのがずっとうるさくて。その人以外にも頻繁に小さい子どもを家に連れ込んでギャーギャードタバタさせている人もいて。
    最初相談した時は物腰柔らかで、すぐにチラシを配ってもらって、ありがたいと感じていたけれど、段々とメッキが剥がれ始めた。
    チラシだけだとなかなか直してくれないので、繰り返し電話してその都度状況を事細かに説明して、録音して証拠まで残しておいた。
    すると、段々対応がおざなりになってきて、『他の部屋の方からは苦情来てないので』『録音で証拠残されてもこちらは動かないので警察に行ってください』と言われるようになってしまった。
    いや、木造建築で一人暮らし用ってことを了承した上で全員契約してるんじゃないんですか?
    何も騒音主を逮捕してくださいとか言ってません。明らかにルールを守れていないってことを証拠として取っておいたので、いざという時はこれで退居の警告をしてくださいってつもりだったのに。

しかも『あちらとは電話が繋がらないので』と直接注意もしていない様子。電話をかけ直したりとかはしたんだろうか?しかも、私がオリバーとの電話中取り乱して泣いてしまった時には、私の緊急連絡先にオリバーが電話をかけてきた。緊急連絡先に入れておいた母親から心配の電話とオリバーから『こちらはチラシを配る以外の対応はできない』と連絡を受けたことを聞かされた。
    どういうこと?私の緊急連絡先にはかけるのに、騒音主には一切何も通知しない。騒音主の緊急連絡先にはかけたの?電話繋がらないならそっちにかけ直すこともできるでしょ。チラシ配ること以外できないことないでしょ。あの契約事項はじゃあ何のためにあるの。お飾りなの?

それからもすぐに引っ越し先が見つかるはずもなく、ホテルで泊まったり家に住んだりを交互に繰り返していたが、住み始めて1年後くらいにとうとう我慢の限界がきてしまった。これは私が明らかに悪いのだが、騒音主に対して大声で怒鳴り、アパートの自室で1時間くらい喚き散らしてしまった。子どもにやられたように床をドンドンと蹴ったりもしてしまった。
    言い訳はできない。でももう本当に精神的に限界だった。ずっと眠れていなくて、少しの音にも過敏になるようになってしまって本当に気がおかしくなっていた。

そしたら今日、オリバーの方から近隣から騒音の苦情がきたという電話と、一年後の契約更新の際にもう再契約は行わないとの知らせが来ました。

自分でまいた種なのは分かっています。何も関係のない近隣の人に迷惑をかけてしまったのも本当に申し訳ないと思います。でも、どうしても納得できない。私の時は何も助けになってくれなかったのに、どれだけ相談してもどれだけこちらが動いてもやんわり我慢するように言われて、やるべきことをほとんどしなかったのに。私の時だけ言うんですね。私さえ我慢すればいなくなれば丸くおさまるって思われてるんだなって、私に騒音の責任を全て押し付けたんだなって、とてつもない憎悪の気持ちでいっぱいです。

自分語りで長くなってしまいすみませんでした。
    どうしてもどこかに吐き出しておきたかったのと、これを見かけた人がアパマンショップでオリバーの物件に住むのを踏みとどまってくれればと思います。

178. 360 口コミ知りたいさん

アパマンショップの問題ではなく入居者の問題のように思います。

喫煙者は迷惑行為をすることだけが楽しみなので、嫌がれば嫌がるほど、喜びを増すようです。

玄関の前に、ドブで集めた吸殻をおいておくと、喜んで吸って、早く喫煙者の希望が叶えられ、WinWinになると思います。

179. 361 口コミ知りたいさん

アパマンショップの問題ではなく入居者の問題のように思います。

喫煙者は迷惑行為をすることだけが楽しみなので、嫌がれば嫌がるほど、喜びを増すようです。

玄関の前に、ドブで集めた吸殻をおいておくと、喜んで吸って、早く喫煙者の希望が叶えられ、WinWinになると思います。

180. 362 eマンションさん

アパマンショップで内見の相談をしに行った時に、最初アパマンショップと他の会社の物件を一つずつ内見をお願いしていたが、他の会社の物件の悪口をひたすら1時間くらい聞かされた
    そのあと、自社の他物件を引き合いに出して褒め続ける(これも約1時間)
    結果、時間がなくなり暗くなってから内見に出発。しかも、他社の物件の方は鍵がどこにあるかわからないと言い見せてもらえなかった
    一見ニコニコ穏やかそうに見えてとんだ腐れ外道
    それこそアパマンショップの本性

181. 363 名無しさん

>>362 eマンションさん

他はもっと悪かったりして。

安いんだからそんなものでしょう。

でもここはマンション質問板なので、それなりの喫煙者向け掲示板でやってくださいね。

182. 364 名無しさん

分譲マンションですね。

183. 365 販売関係者さん

アパマンだけは絶対やめた方がいい。
    騒音問題で連絡しても全く解決されず、後で問い詰めるとやってる感だけ出して、後は騒音であった被害は騒音起こした住民に請求でもしろと責任転嫁された。

部屋の壁紙の修理を依頼して、明日連絡すると言い一か月ほど放置、色々限界だったので部屋を退去することになってやっと修理の連絡が来る。その時業者には退去するから不要と伝え、後日アパマンの方にクレームを入れると
    「お客さんの方で退去で不要だったので」ってことでいい訳をする。(退去するから不要ってわけではなく、色々対応がゴミかつ遅すぎるので退去を決心したのに。)

全く非を認めない、全て客の責任にする。管理会社として管理の仕事を放棄してるわりに、金だけはしっかりとる。

話しにならないので、大家さんの番号を要求したら連絡が取れないとのこと。
    今まで散々適当なことしか言ってこなかったので、正直大家さんと連絡されないってことも信用できない。

184. 366 匿名さん

アンパンマンショップはやなせたかし先生がつくったお店です。
    店内ではアンパンマンやばいきんまんたちが迎えてくれます。
    絵本や玩具などアンパンマングッズがたくさんあります。

お問い合わせ
    やなせたかしの店 アンパンマンショップ
    東京都新宿区舟町7
    東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅より徒歩3分

185. 367 おこもと

入居後すぐ。自分が借りている部屋の窓のすぐ下。汚水桝から水があふれトイレットペーパーが散乱しているのを発見。緊急なので担当店舗に電話してもサポートセンターに電話しろの一点張り。そんなに言うならとサポートセンターに電話→放置。2日後電話→放置。さらに2日後。結局担当店舗(秋田県横手市)から連絡が来て業者に頼んだが大丈夫でした、と。でも汚水桝割れてるよ?ごみの清掃は?どこが大丈夫なの?私が掃除すればいいわけ?他の件でも頭にくることが2、3あった。すべて対応は遅いし、相当口うるさく言わないと対処してくれない。金返せ!

186. 368 周辺住民さん

張り紙は全部同じ人に対する注意喚起ですが、令和5年5月になっても騒音問題がずっと続いています。アパマンに管理費用払っても、問題の人はほぼ野放しです。いつまでも弱腰で退去勧告出すような強い態度は全く見られません。

1. 張り紙は全部同じ人に対する注意喚起ですが...
  187. 369 名無しさん

アパマンで借りるのはやめたほうが良い。

188. 370 検討板ユーザーさん

アパマンプロパティ(株)との契約事はおすすめしません。
    ひどい会社です。保証会社アプラスを傘下にもっているのですが10何万円の身に覚えのない請求書が届いたり(消費者庁に相談済契約書から個人情報が漏れた恐れ)その旨電話で伝えると、のらりくらりいい加減な回答ばかり。家賃も1000~10000円程上乗せて口座から引き落とし。
    組織だってこの事実を隠蔽しています。
    全国でどれだけの被害者がいるのでしょうか。
    悪徳不動産会社、管理会社にはお気をつけください。

明らかに法律違反ですし犯罪です。
    昨今、何が起きてもおかしくないご時世。小銭のために何でもします。

189. 371 名無しさん

ひどい会社です。保証会社アプラスを傘下にもっているのですが10何万円の身に覚えのない請求書が届いたり(消費者庁に相談済契約書から個人情報が漏れた恐れ)その旨電話で伝えると、のらりくらりいい加減な回答ばかり。家賃も1000~10000円程上乗せて口座から引き落とし。

昨今、何が起きてもおかしくないご時世。小銭のために何でもします。

190. 372 マンコミュファンさん

191. 373 匿名さん

京都のアパマンショップ管理の建物に住んでいますがまあ対応が、、
    ①共用部の洗濯機用の蛇口が壊れたので修理依頼したら先ずは
    自費で直せと言われた、共用部なのでおかしいと苦情を言ったら、対応して契約業務が直しにきた
    ②クーラーの調子が悪いと修理を求めたら、契約書に部屋の備品の修理は自前と15年前の契約書の事を持ち出してきたので
    部屋の備品の修理義務は大家にあるという判例の事を言ったら
    業者に連絡、無料で直した
    ③2年前に廃止された更新料が未払いだと最近電話して払わそうとしてきたので、請求の書類も来ていないし廃止になったはずと
    答えたら、ああそうですねと電話は切れた

知らなければ金を払わしてやろうという魂胆が透けてみえる
    まるで詐欺業者

192. 374 口コミ知りたいさん

アパマンプロパティの物件を借りたら隣人がキチガイで、冷蔵庫の開け閉めの音だけで「殺すぞ!出ていけ」と叫びながら壁を叩いてくる。アパマンに抗議するも未対応で役に立たず、警察に報告したが改善されなかったので引越しを検討したところ違約金を払えた言ってきた。抗議しても聞き入れられず。。
    アパマンプロパティの大阪の物件。
    ここの会社はマジでクソ!!
    こんなクソ会社には絶対に関わらない方がいい!

193. 375 マンコミュファンさん

アパマンプロパティの物件を借りたら隣人がキチガイで、冷蔵庫の開け閉めの音だけで「殺すぞ!出ていけ」と叫びながら壁を叩いてくる。アパマンに抗議するも未対応で役に立たず、警察に通報してその場は収まったが、結局、騒音問題は改善されなかったので引越しを検討したところ違約金を払えた言ってきた。「違約金を払うのはおかしい」抗議しても聞き入れられず。。
    上司に話をさせて欲しいと言っても、それは出来ませんの一点張り。
    アパマンプロパティの大阪、京橋の物件。
    ここの会社はマジでクソ!!
    こんな会社は絶対に潰れる!
    こんなクソ会社には絶対に関わらない方がいい!!!

194. 377 口コミ知りたいさん

マンションのエントランスにある火災受信機が度々誤作動を起こすので、連絡したが治しにもこない。
    騒音を相談したら、スマホのアプリで音を測るのがあるからそれを入れて、騒音レベルなら対応すると言われた。
    アパマンはFCだけど、不動産会社でこの対応は無い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK