茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える

広告を掲載

ご近所物件

茨城県つくば市竹園一丁目

3,498万円~5,768.1万円

茨城県水戸市白梅2丁目

3,107万円~4,254.4万円

新着!販売前の物件

栃木県小山市城山町二丁目

価格未定

• 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2015-06-30 11:04:43

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-05-10 19:53:06

このスレッドと物件情報を関連付ける
マンション名:
このスレッドが物件スレの場合は、上のフォームに正式なマンション名を入れて関連付けにご協力下さい。

スポンサードリンク

広告を掲載

つくば市総合運動公園について考える

コメント  

1. 61 匿名さん

美和ちゃん、ツイッターで妙なことを喚いていますが・・・

2. 62 匿名さん

山本美和市議、いちはら市長や常陽新聞の記事と同じような事呟いてますね。
    今回の市議会が大揉めした原因を議会の不協和音の所為にし、塩田議長を名指しで批判している所が大変卑怯で見苦しいです。

3. 63 匿名さん

ドロドロした人間関係とかいうレベルで物事を考えるなら、議員失格。
    限られた予算の中で、あの規模の総合運動公園があの場所に必要かがテーマであって、それを議論するのが議員の役割。
    不要物なら、執行部にストップをかけるのが市議会の役割。
    人間関係云々を呟いてるとすれば、そのこと自体、政治家としてのセンスを疑わせる。
    もちろん、つくば名物の、議論を核心からそらそうとする「目眩まし」なのかもしれないが。

4. 64 買い換え検討中

(1) 総合運動公園をストップする → 市民の支持を得られる
    (2) 市民の支持を得る → 次の選挙で勝つことができる
    → 総合運動公園をストップすべき。

塩田議長が「市民の支持を得られる行動をしたい」と考えたとして、
    いったい、何が悪いんだろう?

5. 65 ビギナーさん

橋下市長、さばさば会見。政界引退も明言。
    「本当に重要な意思表示をしていただき、ありがとうございます。
    受け入れられなかったことはやっぱり間違っていたということなんでしょうね」

どこかの市長にも見習って欲しいですね。

6. 66 匿名さん

橋本市長は偉い。
    つくば市長も政治生命をかけて運動公園を作れば。
    反対が多ければ市長をやめるくらいの意地を見せてほしい・

7. 67 匿名さん

市長は辞めないと思います。しかも住民投票で負けても公園を推進しそう。

8. 68 匿名さん

>66
    「橋本」は茨城県知事だ。
    大阪市長は「橋下」だ。

9. 69 匿名さん

市長のFACEBOOKより引用

> 自民党の逢沢一郎衆議院議員をはじめ、JFAの小倉純二名誉会長や田嶋幸三副会長と、サッカーをはじめ、スポーツ施設の
     整備や、スポーツとまちづくりについてお話しさせていただき、現在つくば市で進めている総合運動公園も「ぜひ、進めて 欲しい」との言葉をいただきました。
     逢沢衆議院議員と私は同じ高校の出身、また、田嶋副会長は筑波大学のOBです。
     話の中で「つくばはスポーツのメッカでなくてはいけない!」と会話が弾み、何となく頼もしく思いました。
     スポーツの学校との関わりや、スポーツを誰でも、いつでも、どこでも楽しめることの必要性を改めて感じました。
     もしもつくばで、なでしこジャパンの試合を観戦できたら…。ぜひ見に行きたいですね。そんな夢が膨らんだ1日でした!

国会議員やスポーツ団体役員に根回しを始めましたね。

この人は市民の方を見ようともしない。自分の欲の為だけに市長になったのだとハッキリ分かりました。

スポーツでまちづくりなんていうものは、道路の凸凹、外灯、防災、防犯、市立小学校の不備をキチンと解決させてからにして頂きたい。

それから、先日の記事で常陽新聞が市長の手先だという事が分かりました。

>議員の私利私欲が根っこにあるということを知る市民は少ない 

↑ここまで断定した書き方をするならば、その根拠を示さなければいけないはずです。
    タチの悪い広報誌にジャーナリズムを求めても無理なんですね。

10. 70 匿名さん

市長 「つくばはスポーツのメッカでなくてはいけない!」

あんな交通の便が悪い所がメッカになるわけないだろうが!
    もっともらしいこじつけしてないで、「いちはら病院と土建屋が儲かる為には手段を選びません!」と言えば良いのに。

お前の私利私欲の為に税金何百億円も無駄遣いするな!

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事