茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える
  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2015-06-30 11:04:43

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-05-10 19:53:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える

  1. 122 物件比較中さん [ 30代]

    >>119
     運動公園作ったら、その地域は発展するの?
     そう考えるなら、それはいったいどのような理屈なんだろう?
     ただし、地元の土建屋は一時的に潤うかもしれないですがね。

  2. 123 匿名さん

    よくよく考えれば、発展しない場所にハコモノを作ったり、発展しない分野に補助金をばらまいた結果、国の借金がとんでもないことになってるわけです。
    そういう利益誘導型の無駄を止め、予算を科学技術等の有望分野により多く使っていれば、今の日本の凋落はなかったかもしれない。少なくとも、国の財政状況はもっとマシだった。
    日本人が同じ過ちを犯すかどうか。日本の縮図として、そういう点も、総合運動公園問題で問われていますね。

  3. 124 匿名さん

    FaceBookに「つくば市総合運動公園建設を推進する会」と言うのが出来ましたな。
    某議員さんも、いいね!してるし。

  4. 125 周辺住民さん

    >>122

    地元の造園業者は、定期的メンテが必要なので継続的に潤うでしょうねw かなりの広さだし。

  5. 126 匿名さん

    メンテナンスなら、他にも未対応な部分が沢山あるでしょう。
    つくばセンターエリアのペデの一部は、一部だけ路面が整備し直されましたが、つくばセンターでさえ、歩道は、いまだにボコボコした部分やブロックが割れたままの場所が目立ちます。
    また、研究学園に街路樹を沢山植えれば、その剪定費と根で浮き上がった歩道の整備費で業者を潤わせることができます。
    無用の長物を作るより、必要・有用な物のメンテナンスの方がよっぽど良い。

  6. 127 ビギナーさん

    >>114

    の書いているとおり、筑波山観光と絡めた事業が北部地域の地の利を生かした事業かと。
    筑波山はほぼ唯一の自然観光資源だし・・・

  7. 128 匿名さん

    あと、集客を見込めそうなのは、外乗できる乗馬倶楽部とか、ゴルフの打ちっぱなしとかでしょうか。

  8. 129 匿名さん

    市議の五頭氏、ネットで色々更新しているが、主張は全く変えていませんな。
    まあ、もはや引くに引けなくなっているのでしょう。

  9. 130 匿名さん

    >>121
    そのなにもないとこに市役所作ったのが、いまの市長だけどね。

  10. 131 匿名さん

    研究学園は、駅ができたから発展したわけで、市役所ができたから発展したわけではないですよ。
    もともと発展の見込まれる場所に市役所を作っただけ。

    これに対して、総合運動公園は、これまでもこれからも発展の余地のない場所に作ろうとしているもので、公園ができたところで、なんのテコ入れにも街の発展にもつながらない。
    土建屋が潤ってオシマイ。

  11. 132 匿名さん

    『つくば市総合運動公園に関する懇談会』で市長が、
    反対派として参加した市民の会の人たちに対して、
    冷笑的な発言をしたと聞きましたが、本当ですか?

  12. 133 匿名さん

    あの広さと設備の内容だと、予算305億円よりもっとかかると思う。オリンピック特需で人件費も資材も高騰しているのだから。
    笠松運動公園で500億。←ここは県の事業だからこの規模だけど、市の公共事業でこのレベルにする必要はない。

    何十年も返済していくのは市民なのだから、もっと計画的で将来破綻する事のないような規模のものにすべき。
    将来もし破綻したら、いちはら氏は責任を取ってくれるのだろうか。

  13. 134 匿名さん

    突貫工事で東京オリンピックに間に合わせ、世界高齢者つくばオリンピックを開催してほしい。

  14. 135 匿名さん

    いちはら氏は、「市民には絶対負担をかけない。保証する。」と言ったらしいですよ。
    ここは一つ、市の債務の連帯保証をしていただきましょう。
    個人であるいちはら氏と法人であるいちはら病院の双方ともに連帯保証人となっていただく。
    それなら、納得です。
    連帯保証をしないなら、「市民には絶対負担をかけない」という発言と矛盾しますね。

  15. 136 匿名さん

    >>131
    土建屋といっても、規模的につくばの土建屋では施工できない。ほぼゼネコンが施工して最後の外構工事くらいが地元に落ちると思いますよ。
    つまり、地元の土建屋もさほど潤わないですよ。

  16. 137 ご近所さん [ 40代]

    >>136
     大きな工事の場合、ゼネコンは、元請けとして市と契約するでしょうが、下請けとして必ず地元の業者を使うものです。

  17. 138 匿名さん

    >>136

    JVでやれば良いのさ

  18. 139 入居予定さん

    >121は暗に>130の内容を言いたかったように見えるが。

  19. 140 匿名さん

    >>138
    JVの子はただの派遣会社でしかないことを知らないあなたは素人ですね笑

  20. 141 匿名さん

    住民投票で反対が多数なら政治から退きます。
    その位の覚悟があるならば明言してください。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸