茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える
  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2015-06-30 11:04:43

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-05-10 19:53:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える

  1. 81 申込予定さん

    明日7時からのの筑波小での運動公園の懇談会は市長派ばかりなのかな。

  2. 82 周辺住民さん

    >>80
    公募の区長と校長と称して怪しげなお友達?を据えたあげく
    そいつらスキャンダル起こしても自分の失態は認めないとか、
    どこかの田舎首長と同じだろ。しまいには興味を失ったら
    自分だけさっさと一抜けた。

  3. 83 検討中の奥さま

    住民投票は8月2日に決定ですね。

  4. 84 匿名さん

    ACCSのズームインつくばの市長が語るというコーナーで、ちょこちょこ「総合運動公園は絶対に必要なんです!」「市民の皆様に総合運動公園の必要性を理解して貰います!」と意気込んでますが、市の説明は説得力がないんですよね。
    あの土地に何か作る為の口実としか思えません。

    なぜ『絶対に必要』と言い切れるのか、納得出来るような理由を説明して欲しいです。

  5. 85 匿名さん

    「絶対」って言ってる時点で合理的科学的でない。医師資格を持っている人の発言とは思えない。

    言葉の勢いや雰囲気だけでなんとかしようとする態度がミエミエ。

  6. 86 ご近所さん

    元阿久根市長の竹原氏につくば市長になってほしいな。
    また市議会議員になったみたいだけど(トップ当選)
    つくばにもああいう公務員給与大幅削減を掲げる人間が必要。

  7. 87 匿名さん

    公務員給削減とともに質の向上を願います

  8. 88 買い換え検討中 [ 90代]

    風車で大失敗している、つくば市。
    これ以上、馬鹿なことはやめてほしい。

  9. 89 物件比較中さん

    で、昨日の懇談会はどうだったか誰か教えて。

  10. 90 匿名さん

    100人以上出席してました
    もちろん計画に疑問を投げかける質問が出てました

  11. 91 匿名さん

    スレ違い承知でスイマセン。

    土浦市とつくば市を合併したいようですよ、市原さん。
    住民アンケートでは、土浦市側が賛成多数、つくば市側は反対多数。
    http://joyonews.jp/smart/?p=2120

    でも、土浦市長は慎重な姿勢。一方、つくば市長は、積極的。
    かつ、『つくば市は今後、再度アンケート調査を実施し、市民の意向を把握する予定だが、土浦市は実施しない。』とのこと。
    何なのでしょう。この人。この唯我独尊。

    来年の秋の市長、市議会議員選挙が待ち遠しいです。

  12. 92 つくば市民

    >>91
    今時売春宿のある土浦市との合併なんて絶対反対です。
    ソー○ランドは自由恋愛?
    管理売春だろ、馬鹿土浦警察署。

    パチンコ屋は3店方式だから賭博ではない?
    では何故パチンコ屋以外が3店方式をすると摘発されるのか。

    警察はザコの摘発するけど、巨悪に対しては役立たず。

  13. 93 匿名さん

    >>89
    記事出ましたね。
    http://www.yomiuri.co.jp/local/ibaraki/news/20150520-OYTNT50470.html
    http://www.sankei.com/region/news/150521/rgn1505210037-n1.html
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20150521/CK2015052102000192....

    これを20回繰り返すんですね。
    市民団体側のみなさんの負担が心配です。

    今週末の集会でカンパとか集めるのかしら。
    住民投票を成功させる市民集会
    日時:5月23日(土)13:30~15:30
    場所:つくばサイエンスインフォメーションセンター
       入場無料
    http://www.tsukuba.link/news

  14. 94 匿名さん

    >>91
    合併は無いでしょ土浦側全然乗り気じゃない。
    土浦市議選合併に前向きだった現職数名落選しちゃったみたいだし。

  15. 95 匿名さん

    合併も運動公園も必要なし

  16. 96 匿名さん

    土浦市とつくば市の合併問題は、仮に合併推進となっても新市名称でもめて終わると予想。

    つくば市:合併後の新市名称はもちろん「つくば市」なんたって世界のつくばだからね。
    VS
    土浦市:合併後の新市名称は「土浦市」に決まってる!ちょっと前までマ チ ム ラだったつくば市とは歴史が違う。

    こんな感じで合い譲らず終了・・・。これが関の山でしょww

  17. 97 匿名さん

    噂の東京マガジン、続編との噂あり。

  18. 98 匿名さん

    これまでのいちはら市政は、手堅いものが多かったですが、いちはら市政も終盤に入って、何か大きな業績がほしくなったんですかね。
    合併といい、総合運動公園といい、そういう臭いがします。

  19. 99 匿名さん

    ちょっと旬の過ぎた内容ですが…
    いがらし立青氏オフィシャルサイトより引用

    「見直し」を入れた3択案に賛成した議員(1名を除き3月議会でも建設推進に賛成)
    古山和一   つくば市民政策研究会
    須藤光明   つくば市民政策研究会
    柳沢逸夫   つくば市民政策研究会
    高野進    つくば市民政策研究会
    松岡嘉一   つくば市民政策研究会
    飯岡宏之   統一会派 つくば政清会・民主党の会
    塚本洋二   統一会派 つくば政清会・民主党の会
    大久保勝弘  統一会派 つくば政清会・民主党の会
    木村清隆   統一会派 つくば政清会・民主党の会
    小野泰宏   公明党
    山本美和   公明党
    浜中勝美   公明党
    鈴木富士雄  筑峰クラブ

    この人たちが「世界のつくばの名に相応しい大きな公共施設が『 い ち は ら 病 院 の 隣 』 に必要」と考えている議員さんたちです。

    総合運動公園賛成派は公明党以外は地元民のようです。世界のつくば。

    次の選挙の際にはこの結果を参考に投票しようと思います。

  20. 100 匿名さん

    常陽新聞の記事です。
    http://joyonews.jp/smart/?p=5422

    『記者のつぶやき』にイラッときますね。
    「これから賛成、反対論を大いにぶつけ合い、住民投票で白黒決着を付けたらいい。」って、
    あんた何様だ!!

    あと、
    >参加者からは「総合運動公園はスポーツを通した子どもたちの人格形成や将来の夢につながる施設。
    >さらに市中部地区や南部地区よりも遅れる北部地区の大きな活性化につながる」と賛成意見があった。
    これって、要望の典型的なものだと思います。

    >総合運動公園はスポーツを通した子どもたちの人格形成や将来の夢につながる施設。
    あんなに大きな施設が必要なんでしょうかねえ。
    子供が簡単にアクセスできる場所では無いですしねえ。
    スポーツ行政の方向性がバシッと決まっていて、その中に上手く位置づけられるならともかく、
    まず、ハコモノ作ってからという発想自体が変ではないかと。

    なにせ絶対に間に合わないないはずのラグビーワールドカップでの活用を謳っていたくらいですから、
    本当に何も考えてないと思うんですよね。

    >さらに市中部地区や南部地区よりも遅れる北部地区の大きな活性化につながる
    これも北部地区の活性化というけれど、
    運動公園ひとつで地域が活性化するものなんでしょうか。
    隣接する病院、もしくは地元の土建屋さんの活性化ならわかりますけどね。

    ああ、やだ。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸