茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える

広告を掲載

ご近所物件

茨城県つくば市竹園一丁目

3,498万円~5,768.1万円

茨城県水戸市白梅2丁目

3,107万円~4,254.4万円

新着!販売前の物件

栃木県小山市城山町二丁目

価格未定

• 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2015-06-30 11:04:43

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-05-10 19:53:06

このスレッドと物件情報を関連付ける
マンション名:
このスレッドが物件スレの場合は、上のフォームに正式なマンション名を入れて関連付けにご協力下さい。

スポンサードリンク

広告を掲載

つくば市総合運動公園について考える

コメント  

1. 21 匿名さん

白紙に戻すか陸上競技場だけ作るかは別として、
    一回仕切り直しが必要なのは間違いないです。

そもそも、市民にほとんど説明もなく、選挙で争点になっていなかったのに、
    あまりに性急に、火事場泥棒のように、用地取得を進めてしまった責任は重い。

2. 22 匿名さん

>19
    辻立ち説法している市議会議員は選挙前以外で見たことありません。
    ホント、活動の実態がつかめない市議会議員が多すぎます。
    市議会の議事録見れば分かる、と言われそうですが、あんな見づらいものをわざわざ見る気は起こらない。
    市議会選挙で誰に投票するか、判断材料に困る。
    それともセンセイの地元の近所には頻繁に盆暮れ正月冠婚葬祭の行事ごとに挨拶回りして支持を取り付けているのかな。
    まあ、自宅に公明党の議員と支持者が来た時には閉口したが・・・

「世界のつくば」を曰わくセンセイなんてネット配信ゼロ。
    噂の東京マガジンの取材を見て呆れ果てた。

とりあえずは五頭やすまさ先生の独り善がりのトンデモ主張を拡散してあげましょう。

3. 23 匿名さん

今回の住民投票は地方自治法で定められており、法律に基づいた制度です
    それを否定するのはどうかと思う

今話題になってる大阪の橋下市長は、都構想という非常に重要な施策を議会ではなく直接住民に問いたい、として住民投票の実施を推進していましたが、、、ごとうさんの主張を橋下市長に聴かせてあげたいですね

今回の運動公園計画は莫大な予算を使う市にとってはとても大きな施策
    ぜひ住民1人ひとりに問いかけてほしいもんです

4. 24 匿名さん

大きな運動公園をつくることで誰が得するかを考えてみよう

公園敷地の隣に病院を持つ市長はもちろんだけど、建設工事にかかわる土木建設業、スポーツ産業などなど

ごとう議員が専務を務める五頭産業(一族経営)も例に漏れず土木業ですね

5. 25 匿名さん

『世界のつくば』の立役者である新住民たちは総合運動公園に反対しています。

昔から住んでいる土建屋議員センセイたちは、何一つつくばの都市化に貢献していないくせに世界のつくば、最先端都市と言いたがる。
    普段は新住民をよそ者扱いしておいて、ネームバリューだけは欲しがる。美味しいとこどりですね。

6. 26 匿名さん

五頭産業株式会社
    http://www.intio.or.jp/goto/

↑これですか?
    五頭先生も公園建設に纏わる利権者じゃないの?
    ボンボンのボンクラとか言われないように頑張って!

7. 27 匿名さん

>>私がおかしいと思うことは、住民投票自体を否定する意見がないことがおかしいと思っている。おそらく否定論は、私だけだろうと思う

センセイ、それは貴方の認識だけが飛び抜けておかしいということに気付いてください。
    住民投票自体を否定する議員など日本でただ一人です。

8. 28 匿名さん

とりあえず、五頭先生のことはおいておきましょう!!

常陽新聞です。
    速報なんで、いつまで掲載されるかわかりませんが。
    【速報】つくば運動公園住民投票条例 賛成・反対2択案を逆転可決
    http://joyonews.jp/smart/?p=4778

良かった!!

9. 29 匿名

どういう経緯で逆転可決されたんでしょうか?
    なかなかドラマチックですね。

市長の計算が少しずつズレていく。
    ヤバい。ヤバいですぞ、市長。

10. 30 入居済み住民さん

>つくば運動公園住民投票条例 賛成・反対2択案を逆転可決

まず1歩前進ですね。

市長が欲しがっている巨大運動公園と
    同等のものを欲しがっている市民が何人くらいいるのか数字で知りたいですわ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事