茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える
  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2015-06-30 11:04:43

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-05-10 19:53:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える

1. 142 匿名さん

そのようなリスクのある発言はしないでしょう。市長はクレバーですよ。

2. 143 匿名さん

>>142

そういう人は、一般社会では「クレバー」とは言わない。
    「無責任」「ずるい」と言われる。

3. 144 匿名さん

>>127
    フォレストアドベンチャーなんていい事業だと思うけどね。後は筑波山の駐車場整備や古民家を生かした街づくりを北部ではやってほしい。

4. 145 匿名さん

キャンプ場とカブトムシの養殖とか。
    カブトムシ取り放題。

5. 146 匿名さん

筑波に限らず田舎というのは大抵地域の有力者が政治を行っている。
    そこに周囲と違う意見を持っている一介の住民が自分の主張をすると**あげての仲間外れや嫌がらせを受けるので、余程の事でない限り「んだ、んだ。」で皆同じ意見になってしまう。
    地元有力者とその一族の意のままになってしまい、いつまで経っても新しい空気にならない。

6. 147 匿名さん

>>140
    JVで地元企業が入れてもらう本当の意味を知らないあなたって…www

7. 148 匿名さん

No.146
    SYUURAKUを漢字で書いたら伏字にされたw

8. 149 匿名さん

住民投票で賛成多数なら文句なしで決着だと思いますが、反対多数になったときどうするかですよね。

9. 150 匿名さん

いちはら市長は
    「住民投票の結果が反対多数になったとしても、総合運動公園の計画はやめない。住民には計画を理解して貰うべく、説明する。」
    と新聞やテレビの取材にもいつもこう答えているけれど、それでは民主主義ではない。いちはら市長は住民投票の意味を全く理解していないと思う。

もし反対多数になってもあの巨額公共事業を推し進めたら、その時はまたテレビの取材が来ると思うからクビ覚悟でやるしかないね。

10. 151 匿名さん

住民投票で反対多数なら、来年の市長選は市原氏落選の可能性高くなるだろう
    この投票は市長選の前哨戦みたいなもんだからね

11. 152 匿名さん

それで市長は「政局に利用された」と憤慨しているのだろ。

12. 153 周辺住民さん

あの土地は、再生エネルギーのための施設にして欲しい。
    バイオマスとかさ。

13. 154 匿名さん

>>152

市長自身が無謀な計画をつくって政局にしたんでしょ。
    単なるオウンゴール。

14. 155 匿名さん

つくばの未来を考える市民ミーティング」とやらが開催されるそうです。

回覧板で回ってきたので、調べてみたら
    5月14日付でプレス向けの資料として作られた資料がありました。
    (回覧板で回ってきたものには、連絡先の携帯電話番号が記されていましたが、
    それ以外は、同じ情報のようです)
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...

筑波大学のHPにも案内がありました。
    http://www.tsukuba.ac.jp/event/e201505191413.html

内容は明らかに総合運動公園の推進について。
    政治力を使ってきましたね。

15. 156 匿名さん

『つくばの未来を考える市民ミーティング -科学の次に何が来るー』←別に科学だけで良くない?次を無理矢理作らなくてもw
    教育日本一って掲げながら、教育の質・環境が日本一とは程遠い市政してる癖に、何あれこれ手出そうとしてるんだか。

正直にいちはら病院隣の広大な土地を何とかしたいから、総合運動公園つくりたいんですっ!市民の皆さんやらせて下さいって土下座してお願いすればいいのに。

16. 157 匿名さん

市民ミーティング、、こんなの誰が出席するんですかね??また職員などに動員かかってるんですかね?税金使ってまたまた無駄なことしてる(怒怒怒)

17. 158 匿名さん

相変わらずG議員のブログはこうばしいですね。以下、引用です。

「住民投票やったって、法的な拘束力はないんでしょ。どうせ反対が多いんだろうよ。バカみたいだな。」

「はい。それに5,500万円もかかります」

「え!!?ばっかみたい」

「はやく議会で決めてくれよ。法的な拘束力が何もないんだったら、なんでやる必要があるの?!賛成している議員は住民投票なんて反対すればよかったんじゃないの!?」

「確かにそうですね。でも結果は、23 vs3でした。」

「なんで与党の議員も住民投票に賛成してんの?」

「いや!?わかりませんね。私に聞かれても」

「そんで五頭くんは、住民投票に反対したの?!」

「ちょっと変な投票行動にはなりましたが、反対したつもりでした。特別委員会の席でも、『住民投票が必要ではない』と意見はしたのですが、少数でした。」

「ま、市長派と反市長派で分かれてんだろうけど。市長派は全部、住民投票を反対したらよかったんじゃないの?!五頭くんが加われば、否決できたんでしょうよ」

「ま、そうですね。」

「一体何をやってんだろうね。議員さんは!」

「はい。すいません」

(ここでだいぶ議会対してあきれた感じになってきました。)
    「ま、どうでもいいけど、要望したんだから、市長派の議員さんにもしっかりやってほしいよね。市長も五頭くんたちに頭を下げて、話し合うようにすればいいんでしょうよ。何ができないんだろうね。ちょっとあきれたな」

「はい。私もそう思います」

「とにかく議会がもめないように、しっかり議会と議員はやってくれよ。」

「はい。私も真摯に努力いたします。」

18. 159 匿名さん

G議員のオフィシャルサイト見ました。
    この『いつも市長を応援している方』って、どんなお立場なのでしょう?何だか随分偉そうな物言いのようですが。

・体育協会関係で、総合運動公園を作って欲しいと署名した。
    ・住民投票に5,500万円の税金がかかる事を憤慨している。
    ・「ま、どうでもいいけど、要望したんだから、市長派の議員さんにもしっかりやってほしいよね。」と、自分が要望した事は実現出来て当然と思っている。

体育協会(市役所内にある、実体不明な協会ですね)とか、要望している人たちが全額出して作れば良いんじゃないの?
    地元の土建屋使ってやれば、地元民も文句言わないでしょ?

何百億も使うような事業をホイホイやれと言うおかしい人間がいる事に驚き。

19. 160 匿名さん

5500万円の住民投票が無駄なら、どうせ市長の独演会になる市民ミーティングなんて、もっとムダ

20. 161 匿名さん

住民投票→市長リコール→失職→市長選

って感じの流れになるのかな?

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報