住宅ローン・保険板「国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-08-08 16:47:07

自分の住宅ローンは、住宅ローンは当然返済を考え計画的に借金をしているが、
国は野放図に借金を繰り返している。

政治家は、票集めのためお金をバラまき、借金は先送り。官僚は、利権を争い、
これまた自分達のことをしか考えいない。
有権者も将来のこと何て考えられず、今欲しいモノをおねだり。
(耳障りの良い政治家に投票する)

このまま国の借金が増え続けた場合、以下について皆さんはどう考えますか?

 ① 公共サービス激減、国債価格の暴落、国家破綻?いったいどこまで行く?
 ② キャピタルフライトを考える必要はあるのか??


国の債務残高が9月末時点で864兆5226億円になったと発表。・・・10月1日時点の人口で割ると、国民1人当たり約678万円の借金を背負っている計算になる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000062-san-bus_all
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_03.html


[スレ作成日時]2009-11-13 05:32:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??

  1. 240 匿名

    自民党の年寄り政治家たちは、また、公共事業を増やすと息巻いてる。
    お金を回すために、公共事業自体は良いと思うが、中間マージンに群がる政治家達をどうにかして欲しい。
    国会議員数削減は、進まないね。

  2. 241 匿名

    消費税20%まで上げても良いから もう支給年齢 条件等変えないでくれよ 政治家はいつもこれで大丈夫と言いしばらくすると税金上げる話になるんだから
    満額支給年齢を60歳にしてくれ

  3. 242 匿名さん

    厚生年金に年間500万以上支払うのも馬鹿らしい。
    そのくせに政府は給与上限をあげようとしていた。
    会社分の折半も大変だし、出せないと首切り続出しちゃいそう。
    三十級でなくて良いんだが。

  4. 243 匿名

    ↑厚生年金に年間500万? 年収いくらですか?

  5. 244 匿名さん

    241さんに同意。
    消費税は20%でもいいです。
    子ども手当を復活させて下さい。

  6. 245 匿名

    分かってないねー!

    今日本は年に100兆円必要なんです。
    消費税20%にしても全く無意味ですよ。

    やることは増税じゃないよ。
    内需拡大して円安にすること。
    増税は内需縮小しかない。それを野田はやってしまった。

  7. 246 匿名さん

    消費税上げてもいいから所得税は下げて欲しい。平等でしょ。

  8. 247 匿名さん

    デフレについてなんだけど、今まで日本の物価は高すぎた。
    それにあわせて人件費も高かったので世界での競争力をなくした。
    国内だけでみたらデフレだが、海外から見たら適性な価格に戻っているだけで
    そんなに問題ないのではないかと思う。
    それが世界的競争力をあげてくれるわけだから。

    物価が下がれば年収下がっても問題ない。
    景気が悪いとかいってるけど携帯電話やインターネット契約だけの為に
    月何千円も使ってるし失業率も悪くない。
    週末しか車使わなければ車はレンタルに切り替えるとか
    テレビやエアコンは一家に一台のみとか、
    贅沢やめて海外の人と同じような生活をしてれば、景気はいいと感じると思う。
    内需拡大でなく海外に物を売る路線のままでいいと思う。

  9. 248 匿名さん

    戦争を知らないんだね
    平和で豊かな生活
    コンピューターが家にあり
    パソコン通信がだれにでも
    白黒テレビからカラーテレビ
    ベーシックパソコンからアンドロイドスマートフォーン
    子供達は過食お菓子
    物乞いの子供達は何処へ
    豊かな日本
    贅沢過ぎるよ

    ギリシャも豊かになった
    EU離脱もあり得ない

    豊かさに気付かない愚かな日本国民

    合掌

  10. 249 匿名さん

    老人の書き込みに従うべきだね

    豊かさに気付かない愚かな日本若年国民

    若年とは65歳以下です

  11. 250 匿名さん

    物作りがすでに壊れてしまっている気がする。
    円高で高い人件費を払うのを嫌がり、企業は海外に製造工場を移したが、
    円安になって、タイ、中国の人件費が高くなっても製造が日本に戻る事は無い。
    より安いラオス、カンボジアなどに移るだけ。
    アメリカはそれで物作りから金融にシフトした。
    日本は物作りのままで良いのか?
    トヨタやパナソニックなどの日本大企業そのものが海外企業になる日もこんな日本ならあるかも。

  12. 251 匿名さん

    高齢者の意見といわれても、
    今の日本の社会構造を創った方々の意見を鵜呑みはできないでしょう。
    選挙の度に、自分達に利益をもってくる政治家に投票し、土建国家の後始末を我々の世代に押し付けたんだから。

  13. 252 匿名さん

    海外資産などを含め日本の個人資産や法人の資産は莫大で金持ちであるのは事実。
    しかし、低成長少子高齢化で税収不足になり、国の借金が1000兆あり、将来にツケを残さないために税改革が必要なのも事実。
    経済成長がなければ税収が目減りするのも事実。
    世代間格差のないような政をしなければならないのは真実。

    以上から、法人税・所得税は減税。消費税(食品などは低率)・相続税は増税。
    子ども手当は復活させないが、単身・子無し世帯の税率アップ。もしくは年金減額。
    生活保護は圧縮または対価の労働を課す(障害者は除く)。
    年金は減額して制度維持を図る(積立金ではなく相互扶助)。
    無駄を排除するために、国会議員の削減、市町村の合併推進、地方公務員の給与(手当・住宅補助)削減。

  14. 253 匿名さん

    252さん。
    その通り。
    しかし、それを言う政治家が選挙でしかも多数勝たなければいけない。

  15. 254 匿名さん

    選挙に行く元気な老人は赤嫌いで
    ある。上の意見は理想的であるが、
    反対はしない。戦後80年経てば
    戦前を知る我々老人は鬼籍に入り
    上記の意見を持つ有権者が増え
    若者に権利を譲るでしょう。

    いまの若者は長生きしない幸せを選択するでしょう。

    国民皆保険制度の元我々老人を長生き
    させる為に大部分の医療費が費やされ
    我々先輩方老人は胃瘻までされて生かされ
    てきた。

  16. 255 匿名さん

    平成40年には戦後生まれ
    ばかりになるだろうから
    社会保障費ばかり費やされる
    我々現世の老人はこの世から
    消えますよ。我々老人は
    戦後の高度成長を支え若者が快適に
    遊べる環境を作って来ました。
    若者の夢を叶えて来たのです。

    ひねったら殺菌された水
    安定的な電力
    ヒロポン一般乱用から規制
    情報がすぐに広がる社会
    求人誌には求人が溢れ出る
    仕事を選ぶ?贅沢な若者
    当時大学に行く事ができたのは
    村でも長の家ぐらいだ。
    学士様と崇められた。

    我々老人は利権を享受する権利がある。

    いまの若者は苦労していない
    平成40年には国民皆保険を放棄
    し金持ちだけが老人医療を受ければ
    良い!金持ちでない老人は65歳までに
    医療に掛かれず死亡するだろう。

    平成40年以降であれば
    社会保障費を大幅にカットしても良い。

  17. 256 匿名さん

    石原ムスコの胃瘻患者はエイリアン発言は言葉が汚ない政治家の悪例。
    自分自身の意志で胃瘻を選択する人もいる。
    必要な医療の価値観は変わっていくが、家族が親、夫、妻、場合によっては子供が枯れていくのを見届ける勇気がいる。
    そこの価値観はバカ政治家の政治主導は許せない。
    脱線すまん。

  18. 257 匿名さん

    我々老人は利権を享受する権利がある?
    これが戦前教育を受けた人の意識なら世も末。
    その権利のために孫の世代が苦しんでるんだ。

  19. 258 匿名さん

    我々老人が君たちに快適な環境
    エアコンが効いた心地よい部屋を
    提供した事を理解しなさい。

    我々老人が鬼籍に入る迄
    社会保障を継続すべきだ。
    せめて後15年ぐらいだ。
    仕事を選ぶ若者よ!

    いまの若年層は大富豪の暮らし振りだ!
    贅沢なのがわからないのか?
    求人誌を見なさい!
    ミスマッチングふざけるな!

  20. 259 匿名さん

    若年層とは団塊も入るぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸