住宅ローン・保険板「国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-08-08 16:47:07

自分の住宅ローンは、住宅ローンは当然返済を考え計画的に借金をしているが、
国は野放図に借金を繰り返している。

政治家は、票集めのためお金をバラまき、借金は先送り。官僚は、利権を争い、
これまた自分達のことをしか考えいない。
有権者も将来のこと何て考えられず、今欲しいモノをおねだり。
(耳障りの良い政治家に投票する)

このまま国の借金が増え続けた場合、以下について皆さんはどう考えますか?

 ① 公共サービス激減、国債価格の暴落、国家破綻?いったいどこまで行く?
 ② キャピタルフライトを考える必要はあるのか??


国の債務残高が9月末時点で864兆5226億円になったと発表。・・・10月1日時点の人口で割ると、国民1人当たり約678万円の借金を背負っている計算になる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000062-san-bus_all
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_03.html


[スレ作成日時]2009-11-13 05:32:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??

  1. 281 匿名さん

    結局、20代~50代の社会人が知恵をだしてがんばればいいだけの話。
    がんばりもせずに人のせいにしてばっかり。

  2. 282 匿名

    国の財政が破綻する前に増税で家庭の財政が破綻するね
    日本人らしくてそれも良いよかも

  3. 283 匿名さん

    一般の家庭は増税で破綻するかもしれないが、公務員の家庭は増税で給与が保証されるから破綻しない。
    手取り250万円として全部消費税のかかるものを買ったとして12万5千円分の負担が増えるのかぁ。
    生活できなくなるほどじゃないね。

  4. 284 匿名さん

    家庭の財政など破綻しないよ。

    すべての国民労働者は贅沢しすぎていませんか?

    10万円エコカー補助金が欲しい為に
    エコカーを買う国民ばかり。
    7月にもエコカー補助金が無くなります。
    来年までの補助金支給だったのに、
    労働者階級がエコカーを買いすぎたのです。
    消費意欲に火がつくと抑えることは
    困難になりますね。それぐらい国民は
    贅沢病にかかっている。
    幸せの国ブータン、自動車など贅沢品の
    贅沢懲罰的消費税を倍にしました。

    消費税が10%でも、お手軽に贅沢コンビニ
    お菓子を労働者階級は買って気にしないよ。

    諸外国の様に消費税を25%程度迄上げて
    労働者階級は労働者階級に安定化させることを
    政府が本気で考えないといけないな。

    官僚、政治家、国家資格者、知識階級は
    知識階級として安定的に国家に尽くす。

    日本の国民は贅沢過ぎるよ!

    社会主義が最も成功した国家だ!

  5. 285 匿名さん

    読売新聞渡辺主筆と自民党幹部との蜜月
    により消費税25%迄上げる計画が穏便に
    遂行されるでしょう。
    メディアが政府、政治家から取材拒否を受けたら
    メディアは倒産します。総務省がその権限を
    握っています。放送局更新免許制度があります。
    安保闘争、沖縄密約、外交機密、スクープした
    毎日新聞は倒産に追い込まれました。
    政府に逆らえば取材できませんからね。
    国会に詰めてて順番が後になり取材できなくなる
    焦燥感、正義感と交錯する。当時を思いとりともなく
    乱筆してしまいました。

  6. 286 匿名さん

    NHKは日本放送協会である。
    日本の国税を投入してNHKが設立された。
    与党に逆らえばNHKは存続できないとも
    言われている。消費税に反対する庶民の
    インタビューは報道されていないと気付きましたか?

    消費税に賛成する街頭インタビューばかり報道されています。これぞ官僚の勝利でしょう。(笑)

  7. 287 匿名さん

    どうでもいいから、ブータンという特殊な小さな国を例に出さないで下さい。
    1億2千万の国民を養うことと次元が違うから。

    知識階級とか聞きかじった言葉使ってるけど、何を言ってるのか意味不明。

    贅沢することと、進歩することは、話が違うこと。

  8. 288 匿名さん

    庶民には官僚、政治家の考えは
    理解できないでしょうね、
    意味不明と感じられるでしょうね。
    国策、官僚体制運営の為に長期的な立場から
    国民に理解できない様に搾取をおこなう。

    国策に逆らうと許さない。
    日本国民は十分に贅沢である。
    世界で最も平等な社会、日本国家。

    幸せの国、日本。

    消費税を25%迄上げて社会保障を充実しようよ。

  9. 289 住まいに詳しい人

    世の中は、節電対策で「テレビの視聴を控えましょう」と放送しないのと同じ臭いがする

  10. 290 匿名さん

    俺の場合、これから大体こんな感じになる。

    所得税 所得×20%+α
    住民税 所得×10%+α
    国民健康保険 所得×10%+α
    消費税  消費×10%
    事業税 所得×5%


    払いすぎだと思うんだ。
    これでも国の金が足りないってどう言う事よ。

  11. 291 匿名さん

    あっ 別に年金もある

  12. 292 匿名さん

    330万円を超え695万円以下なんだね 20%

  13. 293 匿名さん

    >290
    立派だと思いますよ。
    私から見れば、十分に高額納税者だと思います。

    それでも国が足りないのは、底辺のせいですよ。
    自分の権利主張ばかりで、義務をはたさない。
    妬みと僻み根性が日本を駄目にしたんじゃなかろうか?

  14. 294 匿名さん

    こんなにも税金あるんだな
    天引きなしのバイトだから払ったことないよ。
    掛け持ちだからかなり手取りあるけど税金払ってないよ。税金払ったら手取額減るよね。

  15. 295 匿名さん

    税金引かないバイト先多いよ。
    時給額面で貰えるから正社員より得だと思うなあ。

  16. 296 匿名

    ガソリン税自動車税重量税タバコ税固定資産税酒税もある。
    年収の6割以上は公粗公価に持って行かれているかもね。
    でも歳入は歳出の半分しかない現実どーすんだろうね?
    本当に破綻しないのかね?
    20年後に本物の高齢化社会になった時どーなるんだろうか?
    本当に20年ローン30年ローン組んで良いんだろうか?

  17. 297 勤続25年一馬力年収1200万

    という状況で、政治家どもは、国や国民のためでなく、自分の権力や地位ばかり気にしている。

    小沢についてく政治家のスポーツ出身者など、法律や行政の仕組みを知らないばかりでなく、三権分立の意味も理解していないと思われる。
    反対ばかりするけど、では、具体的にどうするか、なんて具体的には何も言っていない。ガンバロー、というスローガンだけ。

    もう、ジイサンの意地の張り合いと権力闘争は本当に勘弁してほしい。

    世界中が苦しんでいる中で、働かない貧乏人にも甘く、裕福な老人にも甘く、真面目に勤労している人間から毟り取り、子供たちの将来を借金漬けにする政が、いつまでも続けられると思っているのか!

    若者よ、まずは投票に行け。老人や貧乏人に好き勝手にやらせていいのか!将来が危ないぞ!

  18. 298 匿名

    官僚の天下りを無くすだけで国家予算から20兆円削減できる。

    消費税10%以上に相当する。

    地方の天下りは30兆円以上かかってる。

  19. 299 匿名

    >296
    本当に破綻すると思ってるんだ。
    まず破綻することはないから、心配しなくていいよ。
    破綻すると言ってるのは財務省、政府、マスコミ等だけだよ。

    このスレを最初から読み直せば理解できるよ。

  20. 300 匿名さん

    親戚に官僚いますか?
    親戚に国会議員いますか?
    親戚に公務員いますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸