注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山の「結」の情報ください!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山の「結」の情報ください!!

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-09 12:15:10

結で新築考えてますが、どのような情報でもいいので教えてください!!お願いします。

[スレ作成日時]2015-04-20 00:53:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富山の「結」の情報ください!!

  1. 1 物件比較中さん [女性 30代]

    私も聞きたい。
    デザインは素敵だけどおうちの性能はどうなんでしょうか?
    あんなに大きな窓やスリット階段でも
    冬の光熱費は25000円くらいに収まってくれるのか気になります…

  2. 2 主婦さん

    最悪です

  3. 3 主婦さん

    長文でお話しようと思ったら入力できなくなりました…
    簡単に言うと騙されました。家へのこだわり三点あったのを、見積もりの関係で勝手に除外され契約をすすめてきました。
    窓に大きなこだわりを持って三枚引き違い窓にしてもらいましたが、ほかのHMで、この規模でこの種類の窓だと三枚引き違いの商品がないと説明うけました。
    後々結にいろいろ確認したら、私達の希望ができないと発覚することがいくつもありました。
    本当に適当なHMでした。契約寸前までいきましたが、お断しました

  4. 4 主婦さん

    社長さん、最初は良いひとだと思いましたが、人の話を半分聞いてません。間取りの希望をいっても半分メせてなく、覚えてるのかな?って思いましたが、案の定次回の間取りに全く反映されず…
    それが続き、何度も何度も間取り書き直しました。今思えば時間の無駄でした。
    不満に思うことありすぎますが、結はやめた方が良いです。最初は気づかないけど、詳細な打ち合わせ段階までいくと結の適当さに気付かされます。ただ、間取りの空間の取り方はうまいと思いました。良いのはそこだけです。
    他のHMから聞きましたが、結には前会社があり倒産してます。そして、前会社の中核的存在のメンバー達で新しく立ち上げたのが結らしいです。聞いた話ですが。
    なので、人が同じなら倒産した前会社と同じですぐ倒産するんじゃないかと他のHM2社から聞いています。

  5. 5 申込予定さん [女性 30代]

    私にとっては、最高ですよ。
    もう3年ほど沢山の工務店をまわっています。
    住みたい家を建てるために土地を探すっと言う私のこだわりを解ってくれたのは、結さんだけでした。
    県内のほとんどの工務店・HMを周りましたが、「土地もないのに何言ってるんだ。」っと言う対応でした。
    そして、ラフプランをもらったとき、間取りも私の希望どおり以上で、文句なし!
    狭い敷地でも、広く見せる空間作りが他社に比べて上手すぎます。
    私は、担当が社長じゃありませんので、他の方の不満は解りません。
    でも、長い間、工務店周りをして、解ったことは、結局、担当さんとの信頼関係と相性の問題だと思いますよ。
    あと…自身の知識を深めること。
    それと…
    個人的に他社の悪口を言う営業は、信用できません。

  6. 6 けんち

    結さんで建てました。
    他メーカーも含め沢山の提案を受けましたが結さんは社員さん、社長さん、皆さんとても紳士的で結さんで建てた事を友達に自慢しています。
    当然、建物もすごく、すごく、気に入ってます。
    色々なハウスメーカーに行くと他メーカーの悪口やネットでの書込みを信じる前に自身で確かめる事をオススメします。
    結さんで建ててもいない人が適当な事を言うのは…良くないと思いますし確かな情報とは思えないです。。。

  7. 7 けんち

    >>1全てが他人からの情報ではなく、自身で確かめる事が一番大事ですょ。他人は面白おかしく言うしアドバイスを欲しいのは分かりますが悪口はアドバイスではないと思います。

  8. 8 申込予定さん [女性 30代]

    けんちさんの書き込みを見て追記します!

    私も、ネットや他社の話を、そのまま信じるのは、おすすめ出来ません。
    ネットで、良い口コミある他社でも、自分達とは相性が悪かったりします。その逆もあります。やはり、自分達の目で見て、接して、その会社を理解していくことが大切だと思います。
    それぞれ売りにしていることが違うので、予算と併せて、自分達の希望を叶えられるか比較して、決めるのが良いですよ。
    私は、数十社の大手&工務店を周るとき、内見会に一社につき最低三軒は参加しました。
    住宅展示場だと、実際の住まいよりグレードが高いので、内見会に参加すると不思議と施工会社に対してのイメージが変わります。
    実際に住む住宅坪数で見学するので、現実感も出ますし、自分達のこだわりをどこまで叶えられる会社なのか判断できます。

    ここは、結さん情報の場なので、私が結さんに決めたポイントを書き込みますね。

    ・空間使いが上手い=間取りがいい。
    ・コーディネート・インテリアが素敵
    ・同じような住宅が一つもない=全ての家の印象が違う。
    ・造作家具が素晴らしい=家具と家の一体感が出て素敵。ほとんどの家具を造作家具にしてもらう予定。
    ・収納場所の確保が上手い=意外なところにも収納場所を盛り込んでくれた。
    ・老後のことも考えての間取りにしてくれた。
    ・営業担当さんの誠実さ→3年もの間、誠実な対応をしてくれ、子供とも仲良く接してくれた。子供が熱を出して、内見会をキャンセルしたときも、子供の心配をしてくれた。
    極めつけは……「他社さんも沢山見学されてみたほうが納得した家が造れますよ。その上で、うちに決めていただけたら嬉しいです。」っと言ってくれたこと。自社の利益のためにではなく、建てる私のことを考えてくれた。他社だと強引な訪問とか多く、早く建てたほうがいいと迫ってくるのにポストインだけにしてくれて、毎回一言添えてくれた。
    ・子供(三歳)が、結さんの住宅を気に入った=好きな住宅だと長い間遊んでいられる。気に入らない住宅だとすぐ帰りたがり、帰りたがる住宅の施工会社は不思議と毎回同じだった。

    あと………
    光熱費のことですが、私も床暖房を希望していたので気になり、結さんに相談したことがあります。
    既に建築された住宅で、床暖房のお家でも25000円くらいには収まるようです。
    また、光熱費が気になるっと相談するといろいろ考えていただけました。
    同じように考えられた方の住宅だと思いますが、二階階段部分に扉(クリア)がある住宅もありましたよ。二階と分離して暖めたら、光熱費節約になりそうですよね。

    一生に一度の家造り!
    納得したお家にしたいですね。妥協も、あまりしたくないし(笑)



  9. 9 匿名さん [男性 20代]

    ここはやめたほうがいいです。
    最初は親切な営業マンだと信じてました。他所で断られた案件も出来ると言われるので話を進めていきましたが全てダメになりました。
    悪い点
    ・土地の状況も見ずに図面を書く。
    ・土地の建築協定も確認せずに設計。
    ・以前設計事務所にいたやり手の人が設計担当でしたが希望が全く取り入れられてませんでした。
    ・結局予算通り行かずオーバー!
    ・造作はかなり安っぽい!仕上げも雑!
    木目シートだらけ!


    かなり時間の無駄でした。
    謝罪もない!許せません!


  10. 10 働くママさん [女性 30代]

    営業が金目当てで受注しようとしていのが目に見えてやらしい。
    構造や耐震等の説明が少ないのはどうなの?

  11. 11 匿名さん [男性 40代]

    他のHMより全然話は聞いてくれるし、しっかりしてると思います。最初建てようとしたT社だとスキップフロアとインナーガレージを付けてと言うと500万上がったので、インナーガレージ無しでと言って次回来たら、インナーガレージ有りの時より見積りが上がってたり此方の言ってた予算を300万オーバーした見積りで、値段を下げる提案で、平屋を進められた際、余り値段変わらないと言われたのが、予算オーバーで契約を断ると平屋にしたら200~300万変わると言い出したりと言動に信頼性が無く金目当ての営業て感じだったが、結では言った金額をオーバーしたら、他で帳尻合わせてくれたり、出来る限りの事はしてくれてる感じがしました。
    お陰で同じ金額でもT社より、自分達の意見の取り入れた間取りでサイズも少し大きな家に出来ました。

  12. 12 匿名さん

    他よりは対応が良いのですか。

    注文住宅をわざわざ建てようとする人は、デザイン性とか間取りだけじゃなくって、
    構法にもこだわりたい人って多いと思います
    細部まできちんと話し合いができるような担当者だと、
    気持よく家を建てていけるのだろうなというふうに感じました

  13. 13 購入経験者さん

    結さんは対応してくれる監督や営業の人は比較的にいい人だけど実際に家を建てる業者がイマイチかな

    なかなか難しいとこやけど実際はどこの住宅会社もかわらないとおもう

    見た目重視なら結さんはいいんじゃないかと

  14. 14 元住宅会社

    お気の毒です。普通は”記録簿”打ち合わせ内容をお互いに忘れないように書き、確認するのが普通です。口頭だけではトラブルの元ですね。クレーム産業と言われるのが住宅業界です。特に注文住宅は追加金額の明記、承認が必要ですね。

  15. 15 匿名さん

    こちらの掲示板で見積もりの話が出ていますが、会社にもよるでしょうが営業(設計する方?)のさじ加減で変わってくるものですか?
    基本価格はあるでしょうけど、オプションをつけるとなるとそれぞれ価格が明確になっているものではなく、担当者の采配により価格が簡単に変更できるものなのでしょうか。

  16. 16 匿名さん

    階段を見せるつくりの部屋が多くみられましたが、
    お洒落だとは思うけどどうなのかしらという部分もあります。
    小さい頃、荷物を持ったまま階段から落ちたことが何度もあって、
    向こう側が見える階段がなんとなく不安に思えるのです。
    小さい子供がいる場合は、どうなんでしょう。
    思っているほどあぶいものではないのかしら。
    自分が建てるときは避ければいいだけの話ではありますが、
    なんか気になってしまって。

    定期点検は6ヶ月、1年、2年、随時訪問とあって、
    期間が短いと思いましたが、
    「アフターメンテナンスを必要としない家づくり」だそうなので、
    大丈夫なのかもしれません。

  17. 17 通りがかりさん

    >>15 匿名さん

    今更の話でしょうが、ハウスメーカーや営業の人によってはありますよ。私は経験しましたし、職場の人も経験しています。(どちらも違うハウスメーカーです)
    これはハウスメーカー結ではないので悪しからず。

  18. 18 匿名さん

    私も壁のない階段には恐怖を感じます。
    でもあのタイプ、人気が高いのか最近多くなっていますよね。
    小さな子供がいらっしゃるご家庭でも普通にあのタイプで建てられていて、
    もし落ちてしまったらどうするんだろう?と心配になってしまいます。

  19. 19 匿名さん

    まあそこは注文住宅なので…。家族形態に合わせてお願いすると良いと思います。
    こういうのは子どもの性格によるのかなあと。うちの子なら危険度高いので
    たった数年のことでも、こういうのは採用しないですね。
    ある程度大きくなっちゃったら良いものなんですけどね、何より見栄えがするしオシャレです。

    「アフターメンテナンスを必要としない家づくり」って凄いですね。
    無償なのは2年目までってことなんですかね?

  20. 20 匿名さん

    定期点検は6ヶ月、1年、2年までで、その後は有償になるのかもしれません。
    アフターメンテナンスを必要としない…と謳っているので、構造体や外壁、
    屋根、シロアリ対策などの詳細を公開して欲しいと感じてしまいました。
    公式ホームページには何も出ていませんよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸