結で新築考えてますが、どのような情報でもいいので教えてください!!お願いします。
[スレ作成日時]2015-04-20 00:53:39
結で新築考えてますが、どのような情報でもいいので教えてください!!お願いします。
[スレ作成日時]2015-04-20 00:53:39
結で建てて住んでいる者です。
家を建ててしばらくは定期検査があります。それを過ぎても、調整が必要な部分が出てきたり修理が必要になったらいつでもしっかり対応してもらってます。お互いの信頼関係があるからこそ契約するのでしょうし、信頼関係があれば何年経ってても誠実な対応は変わってませんよ。自分に都合良く何でも無償というのを期待してませんし、有償であっても結に連絡して手配してもらえると安心できます。ちょっとでも良くしてあげたいという気持ちが伝わる社長さん、スタッフさんでしたよ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5社ほど見廻りましたが結さんが1番気に入ってます。
間取りはもちろん、営業さんも素晴らしいです。
ほかのHMをけなすこともありません。
予算に応じて提案してくださるので
私は気に入ってます。
工法や耐震、断熱の部分もちゃんと話してくださりました。
知人に紹介してもらったのですか知人いわく何かトラブルがあればすぐ来て下さるそうです
以前、投稿したものです。
今、結で建てた家に住んでます。
建設前、建設中、建設後すべてで満足です。
ご近所への配慮、一番気になる建設中も完璧でした。
建てた後も、些細な事が気になって、何度も電話しても、親切に対応してくれます。信頼出来る会社さんです。
工法、シロアリ対策……いろいろ気にしている方が多いようですが、HPにのせていないのは、何でもやってくれるからですよ。皆さんの予算が各々違うように、一軒一軒が、違う工法に出来て、デザインも違うものに出来る会社さんです。
なので、工法が気になる方は「この工法で…」、シロアリが気になる方は「シロアリ対策を…」階段が気になる方は「階段は、こんなので……」っと話されたら、すぐ対応してくれますよ❗うちも、他の会社で出来なかったことが出来て、大満足しています。
工法等々を決めている業者は、決まったことしか出来ないし、デザインも同じような感じ………
自分だけの家を建てるのなら、おすすめの会社さんです。
先日結 にて家を建てました。正直言っておすすめ出来ません。最悪です。
打ち合わせ時も覚書(追加料金)の料金は間違えるし、工事中の寸法間違えもかなり目立ちました。設計、営業、工事管理の連携が全然取れておらず、かなり迷惑しています。
現在も雨漏りなどたくさんのトラブルを抱えており、現在検討中の方は絶対におすすめ出来ません。
アフターメンテナンスを必要としない家づくりというコンセプトだそうで
一瞬ドッキリしましたが、実際のアフターは定期点検が(6ヶ月、1年、2年、随時訪問)と
対応しているようですね。
アフターメンテナンスとは、オーナーさん自ら手をかけてメンテナンスをする
という意味合いなのでしょう。
和モダンみたいなイメージがとても強い工務店なのかな?というように思いました。
会社のイメージがそうなっているのか、ホームページのデザインもそういう感じ。
規格住宅はないような感じのかいしゃなのかなぁ。
どこもかなりオリジナリティが強いなと言うような印象を受けます。
すべて施主も決めていかないと行けないということなので
かなりこだわりが強い人向け、ということなんですねぇ。
「アフターメンテナンスを必要としない家づくり」が品質基準で、
他と比べて屋根瓦や外壁のメンテナンス回数が少なくて済む建材を
使用しているという意味ではないでしょうか。
外壁の塗り替えが10年に一度であれば、20年毎で済むような
商品を採用しているとか。
スタッフブログを読んでいて、とある建築中の戸建てに関する記事が気になりました。
建築現場を見て施主さんの奥様が枝付き柱を見つけて感激されたそうですが、
これって打ち合わせの段階で施主さんが選んだものではなく、
設計士さんが独断で設置したものなのでしょうか。
枝付き柱がかなり個性的で好みが分かれそうですし、このようなサプライズは
リスキーではないかと感じます。
結で建てた者です。希望はすべてかなえてもらえたので満足しています。個人的な意見ですが、満足するか後悔するかは営業の方との信頼関係が築けたかどうかと思います。前のほうで誰かが倒産の話をされていますが結は、倒産したひかりホームにいた方が立ち上げたHMです。私は、まだひかりホームだった時に話を聞きにいきました。倒産の話もその時され、後々の説明もあり信頼できたのでそのまま契約しました。同じHMだと同じ様な家になりますが結の家は違うのでいいと思います。
使っている建材がある程度、経年劣化に対して強いものを使っている、というようなことでいいのかしら。
修繕で10年毎に取り替えないといけないものが、例えば15年に伸ばされるだけで
かなりの修繕のコストダウンになると思います。
30年のうちに3回修繕するのと2回でいいのとは
まったく費用が違ってきますから。
建物はモダン系で好きですが、経営者はどうかと思います。
身内が「結」へ面接にゆき不採用になりました。しかし、約束の期限までに「結」からの不採用連絡は音沙汰なしで、本人がわざわざ確認の連絡を入れての結果でした。
いい加減さが感じとられました。
新築とはかけ離れたお話ですが、このようなチョットしたことでも、人柄がでると思います。
建築中にもこのようなことがおこりますよ(笑)
いい加減な経営者(会社)は、工事中にも色々トラブルあります。
結さんはとてもいいと思います!
性能も大事ですが、やっぱり営業マンの良さが1番の決め手だと思います。
一生懸命に考えてくれて、たとえ我慢するとこがでてきても許せますね。
ZEHを取り入れようとしていますが、結自体は、ZEHの認定ビルダーになっているということなんでしょうか?
認定ビルダーじゃないとZEHを作っても、
もろもろの認定を受けられないし、その恩恵も受けられないと聴いたいます。
認定ビルダーだと
補助金を受けることができるので、それがとても大きいです。
ZEH認定ビルダーののはずです。
申請の実績はほとんどなかったと思いますが。
今年から基準が変わったので、結でも問題なく補助金がもらえると思います。
結で建てました。
本当に本当に後悔しています。
標準だと生活音が外にもれます。防音してもらわないといけない家ってなんですかね?
近くに同じくらいに建った他メーカーの家は、全く音もれしていません。
他にも不備があり、対応をお願いしていたが、6ヶ月点検時『解りました‼️すぐに直しますね。』と言われ信じて待ちました。
その後、何も対応がなく1年点検『何か不都合ないですか?』と前回の直しのことを全く忘れていた。再度依頼すると『すくに直しますね!』と言われた。
2年たち、まだ直っていないどころか、結から連絡がなく、こちらが連絡したら、迷惑な声、素っ気ない態度。
1年たって、契約書上の補修期間がきれると、関係ないとつっぱねる。建ててしまえば、営業の笑顔もおしまい。
現在、メールなどの証拠を持って、本気で訴訟検討中です。
皆さんは、アフターサービスのあるメーカーを選んでください。
おそらく営業マン次第ですよねー
結さんでも大当たりの営業マンがおられるので外れた場合は嫌になると思います笑
どこのメーカー行っても結局は営業マンの存在で印象が全然違うと思います。
アフターを疎かにする会社は売りっぱなしの最低な会社ですね。契約後態度豹変するのも同じです。そのうち対応できなくなり、撤退します