管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

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(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

  1. 832 マンション掲示板さん

    [NO.828~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  2. 833 匿名さん

    まともの基準が分からないが、他のマンションと比較して3割UPで払っている

  3. 834 匿名さん

    フロントの人件費も出ない事務管理費でこき使われることだろ。クレーマーが1人でもいると、フロントの対応時間、電話代、交通費諸々掛って割が合わないことくらい分からんかな。

  4. 835 マンション掲示板さん

    色々あるね問題が?うちの住んでいるマンション
    管理人が住み込み人件費高い通勤にすべき
    隣人母親と女子高生の娘が精神的におかしい人
    品川区分譲マンションだ管理組合役員は特に管理人夫婦
    住み込み制度は辞めさせるべき
    隣人のおばさん管理人おばさんに人の誹謗中傷
    女子高生の娘未夢って名前DANネ-ムそんな
    奴に誹謗中傷させる母親はおかしい
    管理人おばさん絡んでいる

  5. 837 匿名さん

    即保留。   すぐ切れ。   非人と同じで修復不能?
    コールセンター応答の基本を再度教えておく。
    「お電話ありがとうございます。 殺人鬼業の
    住友不動産でございます。」
    「電話に出ました担当者は、壊れたエンドレステープのクソ親父ございます。」
    「お尋ねのありました件については、決して担当部署に伝えませんので。 ご安心ください。」
    「したがって、対応は決してしませんので、管路組合、特に理事長にはおっしゃらないでください。」
    「そして安物のプライバシーマークを取得していますので、守秘義務は厳守しますから、対応をする事は絶対にありません。」

    これがコールセンターの実態である。
    着信即保留は非人対応で、機械対応であるから、すぐに切断せよ。    
    上司の言うことが聞けないのは、管理員だけでよい。    機械対応は止めよ。  

  6. 838 匿名さん

    法に間違いがなく法人が遵守するなら、社会の多くの犯罪は発生しない。
    法の瑕疵がある場合は、「悪法でも法」である。
    法を守れば「反社」はいない。

  7. 839 匿名さん

    ここは終わり。 管理投げまくり。 2000物件かな?

  8. 840 匿名さん

    管理会社としては失格だが、どうするのかな。 住友不動産分譲の物件に特化するらしいが、それも放棄するようだ。 テナントビルに特化し、マンションは完全に放棄するのかな?

  9. 853 名無しさん

    [No.836~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  10. 854 匿名さん

    昨年から100人以上退職しているらしいです。

  11. 855 匿名さん

    某管理会社の某支店からは、昨年から5~6人ほど転職して入社したみたいです。

  12. 856 ご近所さん

    匿名
    今日も仕事しない何もしない大森ハウス住み込み管理員板?おばさん
    早くまともな人こないかな

  13. 857 マンション比較中さん

    この業界はクレーム産業で、仕事に見合った体制、給料でないので出来る人から退職する。
    サービス=無償の日本では、まともな業種にならないだろう。特にフロントは職にしない方が良い。

  14. 858 マンション比較中さん

    >>763 住建は来年3月でどれくらいの小規模管理組合、不採算管理組合、高圧的な管理組合を切るのでしょうね。

    この方針はいいね。あっぱれ。関係が良好な管理組合の運営が更に良くなりwin-winの関係になる。
    他の業界大手も見習っていただきたいな。

  15. 859 マンション比較中さん

    G社は酷い社員が多いな。いい人見たことない。うちに来た転職組は仕事が出来ないばかりか態度が横柄。よくこんな人間採用したな。猫かぶりが上手いんだろう。

  16. 860 坪単価比較中さん

    意味なく管理員夫婦より八つ当たりされてる被害者
    管理員によって当たり外れあるようです。品川区分譲マンション管理員は夫婦
    両方共管理員でしかも住み込み 仕事しない清掃やらない天井照明電球切れても
    2ヶ月以上放置 態度も人を見て横暴 管理員女のおばさんのほうだ。

  17. 862 評判気になるさん

    [No.861と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 863 職人さん

    匿名
    ここもひどい、清掃員のおばさんおじさん時々違う人が居る
    清掃しに上の階まで上がってくるが管理員IRの命令か人の部屋の様子
    見てる何が楽しい何がしたい理解不能

  19. 864 マンション比較中さん

    >>863
    いつもと違う清掃員は、代行の清掃員と思いますよ。

  20. 867 あきれる人

    [No.865~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  21. 873 匿名さん

    おう、ここにもいますな。
    貴殿がというわけではなのですが。
    マンション住民ということで「なんでもかんでも管理人や会社に言えばいい」と思っている人間がいる。
    隣国外国人なんか、特に無茶苦茶いってきます。それはあなたの問題で管理会社の仕事ではありません、と説明しても逆切れして「管理会社が悪い・管理人が悪い…」。
    モンスタ-住民がいかに多いことか。
    そういう人間は「俺らの管理費で給料もらっているんやろ!!」と1時間くらい電話で粘る。
    そういうマンションは度が過ぎれば我々は管理会社を辞めることを検討する。
    「そこまで無茶苦茶を求めるのなら、ご勝手に他の管理会社に乗り換えてください、私たちはやめさせていただきます」。
    何件も他の会社に乗り換えてもらったマンションがあります。
    よくその変わった管理会社から電話がかかってきます。「このマンション、無茶苦茶ですね。もう少ししたら私たちも手を引きます。」
    モンスタ-住民がいかに多いことか。
    そこまで面倒見切れません。
    台風の時もそうでした。「なぜすぐ直らないのだ!!」
    京阪神の1万を超えるマンションが被害にあっているのにすぐ直るはずないでしょ、どこからも注文が殺到しててんやわんやなのですよ。千葉の瓦被災だって短くて2年かかるでしょ。
    正直、そこまで管理会社の責任にするなら一戸建てに住んでください。
    あくまでもマンションは共同住宅なのですよ。
    一生懸命、住民のためにと動きますが、度を超す要求でネチネチ何度も電話などされるとサヨナラです。
    腹が立つのならどうぞ他の管理会社に乗り換えてくださいな。

  22. 877 匿名さん

    [No.868~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  23. 878 マンション比較中さん

    >873
    うちで引き受けますよ。フロントは奴隷で、お客様が言ったことは何でもハイハイ言ってやらされます。委託契約内容と180℃違う要求もうちのバカ営業所長はやらせます。
    大手の管理会社が業界を良くしようとしても、業界20位以下の管理会社がこのざまだからこの業界は良くならないよ。マンション適正化法でカスハラ対策について条文作らないと直らないだろうな。

  24. 879 千葉の住民

    管理員の勤務態度が悪すぎ
    休憩時間外にマンション敷地外に出て喫煙。管理員室で居眠り。管理員室に子供を入れ遊ぶ。掃除・巡回は、適当。こうした事が以前に有り、その後、勤務態度の向上が見受けられるとして、管理員の交代はなかった。しかし最近、管理員室で漫画本を読んでいる。掃除・巡回はまだ適当。本人の通勤自転車を敷地の駐輪禁止の場所に平気に駐輪。この事を、管理組合と住建管理会社のフロントに対処を求めたが、なしのつぶて。今後の対応がなければ、第2弾、3弾の投稿をしましょうかね。

  25. 880 匿名さん

    ウチと同じです
    人手不足だから、が言い訳で、フロントは現場に来て指導をする気も時間もない。
    就業時間後に飲酒しているが、管理室には防犯カメラは無い。

  26. 881 匿名さん

    >>873 匿名さん
    そのモンスター住民と共謀する管理会社もありますから始末が悪いです。
    その代表格の管理会社がTC(反社とも共謀か?。)です。財閥系ではありません。

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