管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-06-01 22:53:27

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

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(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

  1. 61 匿名さー

    皆さんのマンションでは30日の地震でエレベーターは停止しましたか?
    どの位で復旧しましたか?
    管理会社の対応は満足でしたか?

  2. 62 匿名さん

    うちのマンションはEVが止まったかどうかは何も聞いていませんが、管理会社から「大丈夫でしたか」の一言も一切ありませんでした(前の大震災の時もそうでしたが)。何かあったら個別にサービスセンターに連絡するようにと言ってあるから、何も連絡ないのならそれでチョンの方針みたいです。

  3. 63 匿名さん

    すみたては緊急時はサービスセンターに連絡なのですね。
    ガードマンは常駐していないのですか?

  4. 64 匿名さん

    >>63
    マンションによりますよ

  5. 65 匿名さん

    うちは警報ボタンを押さない限り、サービスセンター経由でしか伝わらない。警備会社の連絡先電話番号もどこにも書いてない。

  6. 66 購入経験者さん

    スミタテの管理するマンションに入居してそのサービスの実態を経験すると、この会社にお金を払っている自分が情けなくなった。一刻も早く引っ越しすることだと心から思った。

    管理人もコンシェルジュも、あんな仕事のレベルでよくお金が取れると思う。

    この会社の実態は想像よりも、さらにさらに、はるかにひどい。これで存続できること自体がいまどき不思議。

    ひどいもんだ。

  7. 67 匿名さん

    >>66
    同感です。フロントもマージン取れる仕事には飛びつくくせに、マージンの入らない仕事はまったくやる気なし。彼ら、サービス業の基本すらわかっていないですよ。
    基幹事務すらきちんと出来ていない。総会議案の中身が中途半端(可決したら訂正して配布するんだって)、決算の数字を間違えるのも、もう驚きません。

  8. 68 匿名さん

    電話対応のマニュアルトークさえできないコンシェルジュ

    勤務時間中にタバコ休憩ばかりやってる管理人
    トイレ(居住者は使用しない)に吸殻を流して、トイレを詰まらせ、管理費から修理代払った。

    言い訳もできないフロントとその上司の支店長

    まだまだある

  9. 69 入居済み住民さん

    うちのマンションも、フロントのポカで共用部の水道光熱費の引き落としが連続して出来ず、ペナルティ(延滞金)をこっそり管理費会計から支出して知らん顔していたらしい。

  10. 70 ゾンビ

    今残っているフロント及び支店長連中はダメな輩ばかりだろ。
    出来る人間は辞めてしまったからな。

  11. 71 入居済み住民さん

    >>71
    本当に、人間としても最低な人達です。うちのマンション、会計事務処理ひとつとっても、総会終了までは会計関係資料もすみたての手元にあるのをいいことに、デタラメな支払処理で済ませていた事例がいくつもありました。

  12. 72 匿名さん [男性 30代]

    管理員は人によって違う前の管理員区分所有者に横暴ですやっと定年退職してくれた

  13. 73 匿名さん

    うちのマンションの管理員も攻撃型です。自分のミスを指摘されたりしたら、物凄い形相で罵声を浴びせて来ます。会社に言っても聞く耳を持ってくれません。いくら何でも人物像を見抜けない筈はないと思うのですが、会社としては個々の入居者の苦情など聞いていたら仕事にならないとでもいうのでしょうか。

  14. 74 匿名さん

    管理員がどんな、ミスをしたの。?

    説明をして下さい。貴方が規約や法令に反する事を、したら、

    管理員業務(委託契約書)に、指導義務がありませんか?

  15. 75 匿名さん

    >>74
    管理員のミスがどうして入居者の規約違反になるの?しかも指導義務とどう結びつくの?
    あなたすみたての社員でしょ。

  16. 76 入居済み住民さん

    >74
    何が言いたいのでしょうか?
    この様に日本語の表記もロクに出来ないような者が
    住建の一般的な社員です。

  17. 77 匿名さん

    自分達のミスを決して認めようとせず、無視か開き直るのが、うちのマンションのフロントや管理員のやり方。
    それにしても、泥だらけになった水でモップを浸して掃除するのはやめて欲しい。乾いてくると共用廊下やホールが泥の跡で汚れてているけど、いくら中古マンションでもそれはないでしょう。

  18. 78 入居済み住民さん [男性 30代]

    住み込み管理人は数十年働いてます。そもそもそんなに働けるのか不思議です。他の会社なら異動などあるはずですけど。
    住民のプライバシーを馴染みの住民に話しまくりです。学校や勤務先、職業など・・言ってはいけないことです。
    我が家は子供の学校、管理人に話したこと一切ないのにどこか郵便物などでチェックしてわかったのでしょう。他の住民が聞いて知っていました。ありえません!
    働きは巡回はしたところを見たことはないし、事務所で漫画読んでいるし掃除関連は全くノータッチ。ただいるだけ。意欲無し。
    辞めたら住むところが無いのでいるのでしょうがいるのならもっと自覚して欲しいし会社側も何をやっているのでしょう。
    既に定年の年は過ぎているのでここで骨を埋めるずうずうしさでい続けるのか?
    数十年もいると悪い方に慣れが生じている一例でした。

  19. 79 匿名さん

    個人的感情で人を評価してはいけませんね。数十年も住込み管理をしているのは、
    住民の信頼が、基本だから、優秀な管理人なのでしょう。

  20. 80 入居済み住民さん


    いいえ、>78さんの書いているような事実があるのなら、とんでもない管理人です。業務で知り得た個人情報を他人に漏らすなど内容がどうであれ決してやってはいけない事ですし、会社の責任も発生します。幾ら住み込みだからといって、私生活部分と業務とは厳然と区別されなければいけません。腹が立つのは当然です。
    長年住みこんでいるのは、住民が自分に直接関わらない事に無関心なのと、会社も入居者個々人からの苦情を取り合わないからではないですか。うちのマンションも何度苦情を言っても管理会社は知らんふり。すみたてが管理するマンションに住んでしまった事をひたすら後悔しています。

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