茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 07:39:59
【地域スレ】つくば市の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレのPart3です。
引き続き、小中学校の学区をはじめとして、 教育環境に関して情報交換しませか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446488/

[スレ作成日時]2015-04-09 00:37:16

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3

  1. 61 ご近所さん

    >>59
    火葬場も作るといいと思うぞ

  2. 62 匿名さん

    ゴミ焼却施設や産業廃棄物処理場もアリ!

  3. 63 匿名

    火葬場と墓地をセットで[いちはらメモリアールパーク]にすればいね 

  4. 64 匿名さん

    運動公園がポシャったら、つくば発セレブ向け老人ホームでも作るんじゃね?

    特別養護老人ホームとかの社会福祉施設なら国から予算出るから、
    既にたくさんの施設を持ってるみたいだけど。>いちはら

  5. 65 ご近所さん

    >>62
    クリーンセンターはもうすでに近くにある。
    知らないということは他所の人?

  6. 66 匿名さん

    ウェルネスパークにあるやつですよね?
    あそこで燃やした後のゴミはどこに埋め立てしてるんですか?

  7. 67 匿名さん [男性 40代]

    墓地がだめなら、牛久自然観察の森のような教育レクリエーション施設がいいな。

  8. 68 匿名さん

    >>66
    笠間にある最終処分場では?
    今ある施設で足りてるのであれば
    別にわざわざ市内に設ける必要はないと思います。

  9. 69 ビギナーさん

    4/26 噂の東京マガジン(TBS)でつくば市総合運動公園が報道されます

  10. 70 匿名さん

    面白そう。
    いずれ放送されるとは思ってましたが。

  11. 71 匿名さん

    とても良いタイミングですね。
    楽しみ!!

  12. 72 匿名さん

    公園の知名度が上がって、賛成派にとってもいいことだよな。

  13. 73 匿名さん

    市長の知名度も上がって、市長にとってもいいことだよな。
    浪花のエリカさまや号泣議員ばりのスター誕生を希望。

  14. 74 匿名さん

    「何で今、造っちゃいけないのか」が流行語になればいいのに。

  15. 75 匿名さん

    噂の東京マガジンキター。

  16. 76 匿名さん

    市長は住民に十分説明をして計画を進めていくそうです。

  17. 77 匿名さん

    いやぁ、ウケた。

  18. 78 匿名さん

    噂の東京マガジン観たけど、肝心な事には触れていなかったように思う。
    土地の購入価格66億円がどのように算定されたのか、なぜあの土地なのか、市長選で公園計画の話は出ていたか、公立学校の教室、設備の不足etc…

    市長は以前、「市民の大半は総合運動公園を望んでいる。反対しているのはごく少数だ」と発言していたのですから、市長の言う事が真実なら住民投票して、反対意見を黙らせれば良いのではないでしょうか。

    大体、既存の運動場や小学校の設備が整っていないのに、巨額の税金使って新しく作る必要はないでしょう。

    なぜあんなアクセスの悪い土地に(しかもいちはら病院の隣接地)?総合運動公園計画の土地主は誰なんだろう?もしや市長の親戚?と疑ってしまいます。

  19. 79 匿名

    プレハブの小学校をなくすのが先です。プレハブ校舎を子供たちは新校舎と言っています。言わされているのかな?子供の将来が心配です。

  20. 80 匿名さん

    市原市長にとっての「市民」とは?

    1)市民の要望により建設を推進するとのことですが、「市民」とは誰でしょう?
    ごく一部の学校関係者のことを「市民」と言ってませんか?
    2)反対しているのはごく一部の市民だと言っていますが、誰のことですか?
    11000筆以上の署名が集まっていますが、これをごく一部というのでしょうか?
    つくば市民全体から言ったらごく一部だと思いますが、一部の学校関係者よりも
    ずっと多いはずですが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸