住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-17 21:57:51
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561457/

[スレ作成日時]2015-04-04 22:39:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

  1. 701 デベにお勤めさん [ 40代]

    都心駅近マンションは賃貸マンションが殆ど。
    東京出身者の常識。

  2. 702 匿名さん

    >>699
    このスレで予算3億の話しても相手にされないよ。
    富裕層スレへどうぞ。

  3. 703 匿名さん

    >>699
    たぶんあんたと話すのに疲れたんだと思うよ。
    賢い方がひくしかないからね。

  4. 704 匿名さん

    >>703
    妄想患者の相手してると最初は面白い。この後、単なる嘘つき相手であれば矛盾点突きながら困った反応見て楽しめるけど、699レベルの患者になると一方的に喋るだけだから疲れる。

  5. 705 匿名さん

    空想するだけの住宅オタクでも、もうちょっと役に立つ情報を出す
    非現実的な妄想話に付き合ってもなんの役にも立たないからね

  6. 706 匿名さん

    >>698
    そうやって他人の価値観を否定する人も充分異常だから安心して(^-^)/

  7. 707 匿名さん

    >さて、話題を変えまして、未だに回答を得られていないのですが、
    >注文建築の良さやメリットって何でしょうか?
    >家を探す際には、まず立地を選びますよね。都心選好の場合、条件のいい立地は、
    >すでにマンションが建っている場合が多く、戸建て用の用地は駅遠だったりして、
    >それならばマンションを選ぶ場合も多いですよね。そして新築物件だったら、
    >間取りや建具、仕様などもある程度自分好みにカスタマイズできます。

    注文戸建て住宅の最大のメリットは集合住宅ではないこと。あわせて区分所有でないことも重要。

  8. 708 匿名さん

    オリンピックじゃないんだからさ、高ければ高いほどいい、広ければ広いほどいい、ってもんじゃないと思うんだがな。
    より速く、より高く、より遠く、って。

    注文のメリットはそういう数字で見える基準ではなくて、他人から見たら下らない小さなこだわりを叶えられるところなんじゃないかな。
    値段が高いことや、広いことに価値を感じる人は注文である必要はないと思う。
    より高いものを選べばいいだけ。

  9. 709 匿名さん

    ここは5千万くらいまでの話をするスレでいい
    そんなに金持ちならフランスで城でも買えばー?
    石造りは長持ちするよ、地震もないし。

  10. 710 匿名さん

    >706
    >そうやって他人の価値観を否定する人も充分異常だから安心して(^-^)/

    698の文章から「他人の価値観を否定」している部分を抜き出してみれば?いつもでっち上げばかりしてないでさ。(笑)

  11. 711 匿名さん

    >>さて、話題を変えまして、未だに回答を得られていないのですが、
    >>注文建築の良さやメリットって何でしょうか?

    >注文戸建て住宅の最大のメリットは集合住宅ではないこと。あわせて区分所有でないことも重要。

    マンションの集団居住や区分所有の良さは何なの?

  12. 712 匿名さん

    注文住宅のメリットってそりゃあ全てが適う事だよ。もちろん予算に応じてだけど、それはマンションも同じ。

    何度も書いてるけどウチの実家は商社が3億で売ってほしいって粘られて5億でも買いたそうな反応だった。
    世田谷で駅前角地とは言えたった45坪の土地。1〜3階までテナントで4、5階が実家。リビングは30畳チョットだったけど広すぎて持て余してる。
    もちろん注文住宅。鉄筋コンクリートで元は祖父が借りた店舗兼住居。祖父が建物と地上権を買って、平成に入った辺りに新築。最近両親が時価の2割の値段で(8割引き)で土地も購入した。今の賃料収入は月々85万ほど。
    マンションって幾ら高価でもこういう事ができないでしょ?
    仮に一階ワンフロア全部買ってもそこにテナント入れて近所の住民相手に商売できる?絶対にできないでしょ?
    レアケースって言うだろうけど、こういう目的があれば商業地を買って下をテナント、上を住居みたく自分の希望通りできるのが注文住宅なんだよ。目的に応じて立地を選び、建物を作れる。
    他にも二世帯住宅でも部分二世帯でどの程度共有するのか、それとも完全二世帯にするのかとかスラブを貫通できないマンションには選択肢が無いけど、注文住宅なら自分の都合だけで作れるんだよ。
    こんなのは無限の可能性の中のたった二つの例。ほかにも、自転車のメンテ保管室、プラモ工房から消防法に触れるレベルの本格的な厨房、車の整備リフトの付いた車庫、アトリエ、スタジオ、ゴルフレンジと無限なんだよ。
    否定したければマンションの方が可能性が大きいって事を証明してくださいね。

    「注文住宅の可能性は無限」それがメリット。

  13. 713 匿名さん

    >712

    素朴な疑問だけど、それって安心して快適に暮らせる住まい?

  14. 714 購入検討中さん

    >713

    逆にマンションの快適性って何?
    赤の他人と壁一枚隔てた生活を共有できる安心感??

  15. 715 デベにお勤めさん

    マンションは上下左右から暖気と騒音がだだ漏れ。
    最新タワーマンションなんか、軽くするために隣とはベニア一枚。

    あったかいんだから〜

  16. 716 匿名さん

    >最新タワーマンションなんか、軽くするために隣とはベニア一枚。

    はいはい。(笑)

  17. 717 匿名さん

    素朴な疑問だけど、高級マンションって、通常部屋あたり何台駐車出来るの?

  18. 718 匿名さん

    >>713
    その素朴な疑問が根本的に間違ってる。
    「自分が考える安心して快適に暮らせる住まいを完全実現できる」のが注文住宅。

    「それ」なんて限定的な範囲には入らないんですよ。

  19. 719 匿名さん

    >「自分が考える安心して快適に暮らせる住まいを完全実現できる」のが注文住宅。
    よく分からないんだけど真面目な話として、敷地が数百坪あって門から建物まで数十mあるような戸建ては別として、都内だと数億程度だとお隣さんと隣り合った、お隣との境界線が50cmもないような立地が注文、建売問わず多いんだけど、それって安心して快適なの?
    例えば、もしだよ、お隣が泥棒一味であなたの家を狙ってきたとしたら、その真横からすぐ狙われるよ。でもマンションだったらセキュリティも何重にも張られてて万全だし、そもそも建物と敷地自体が大きいから、そう簡単に侵入できない。にも関わらず「安心して快適に暮らせる住まいを完全実現できる」との理由は?完全実現?個人的には注文だろうが戸建てだろうが、防犯上とても安心できないですが。

    >ここは5千万くらいまでの話をするスレでいい
    敷地数百坪で塀をめぐらして隣家とはかなりの距離をとって、毎月大金払って警護会社と契約して、それぐらいしないととても安心して快適には住めないと思うのですが・・そんなのが5千万程度で実現しますか?とても無理だよ。

  20. 720 匿名さん

    隣が泥棒なら、マンションのほうが危ないでしょ(笑)

  21. 721 匿名さん

    >都内だと数億程度だとお隣さんと隣り合った、お隣との境界線が50cmもないような立地が注文、建売問わず多いんだけど、それって安心して快適なの?

    自分が生まれた戸建てと比べてはいけない。
    戸建派でさえ忌避するような、安戸建てを出してこないとマンションを擁護できないんだ。
    マンション住民は、都心の何億もするマンションに住んでるんじゃないの?

  22. 722 匿名さん

    未だに回答を得られていないのですが、
    マンションの集団居住や区分所有の良さは何ですか?

  23. 724 匿名さん

    >>722
    マンションの良さは景色がいい事と居留守を使いやすいところです。

  24. 725 匿名さん

    続き。数億のマンションは知らないけど、数千万円のマンションでもそんな感じ。
    億ションになると、もっと堅牢でセキュリティも上がるんだろうね。
    ドアマン、コンシェルジュ、住居階にしか止まらないエレベーターとか、
    何重にもチェックされるらしいし。海外にあるようなゲーテッド・コミュニティ式のマンション、
    そういうのも増えてきたから、益々戸建ては安心とか意味不明。
    そんな丸腰で家族守れるの?

  25. 726 不動産業者さん

    >>712
    それは戸建というより雑居ビル
    話を盛りすぎなんだよ
    空気読めよ
    戸建派の人も引いてるぞ

  26. 727 匿名さん

    海外では数億の戸建てになるとゲーテッド・コミュニティ式になるよ。

  27. 728 匿名さん

    ビル・ゲイツはマンション? or 戸建て?

  28. 729 匿名さん

    >マンションの良さは景色がいい事と居留守を使いやすいところです。

    マンション君頭大丈夫?
    そんなの立地や演技次第で、集団居住や区分所有のメリットではない。

  29. 730 匿名さん

    昔見たすべらない話で、千原弟がマンション内のスペースで仲間とバーベキューをしていたときに、突然芸人志望という少しおかしいピザ屋の店員が乱入してきて困惑したのと、自分の部屋などの情報を店員が皆知っていることを怒ってたのを思い出したな。
    一度敷地内に入られれば、通行人に見られることもないしやりたい放題。監視カメラもプライバシーの問題で部屋に入るところまでは無理。窃盗だけならまだましでレイプだと最悪。入られたら逃げ場がない。窓から逃げることもできないし、道に向って助けを呼んでも届かない。火災でもそう。

  30. 731 匿名さん

    >>723

    >都内だと数億程度だとお隣さんと隣り合った、お隣との境界線が50cmもないような立地が注文、建売問わず多いんだけど、それって安心して快適なの?

    そんな戸建てがどこにあるのか719に聞いたらいい。



  31. 732 匿名さん

    >727
    海外でも場所によるけど、全然。数千万の家でもそんな感じのところ沢山あるよ。
    なにせ東京とは地価が安いから。でも逆にマンハッタンなどは東京よりも高いから、
    ゲーテッドはほとんど存在しない。その代わりにコンドミニアムのセキュリティは万全。
    まあ100億とか、そういう部屋もザラにあるからね。
    ビル・ゲイツは西海岸住みだろ?土地安いんだから当然戸建てだろ。
    でも、もしマンハッタンに住むことになれば、やっぱりコンドミニアムだと思うよ。
    かのトランプだって、イチローだって、年収何十億という人達もコンド住みだからね。

  32. 733 匿名さん

    >>719
    セキュリティ?そんなの気が住むまで沢山付ければ良いよ。注文住宅はそれができるの。基準法の許す範囲で城壁でも作ればいいんじゃない?なんで注文なのに制約付けてるの?根本的に理解できてないね。
    マンションだと現状よりもいいものを付けたくても共有部分には付けられないでしょ。絶対に向上させることができない。

    ちなみにウチの実家はセキュリティーは凄いよ。目の前が交番だからね。そういう風に自分の希望で立地も選べるんだよ。

    >>726
    いいえ。雑居ビルじゃなくて戸建てです。一切話も盛ってません。事実ですから。

  33. 735 匿名さん

    >全て管理費で、戸数で割って負担できるから割安に利用できる。
    >スケールメリットは大きいよ。

    治安の悪い場所に住むための経費を、割り勘するためマンションに住むの?
    結局マンション=割り勘。
    発想が貧しい。

  34. 737 匿名さん

    >733
    >近所の住民相手に商売できる?絶対にできないでしょ?
    そういう書き込みの時点でスレチなので退場して下さい。
    ここは住居の検討をするスレなので。
    住宅地として理想的な立地は、低層住居専用地域ですよ。
    閑静な樹環境を維持するためそのエリアには商店など建設不可という規制があります。
    あなたの主張するような店舗兼自宅とか、そもそもいい環境には相応しくない卑しい住宅形態です。
    なので関わり合いたくありませんので、以降は書き込まないで下さい。
    価値観があまりに合わないと思いますので。とにかく商店の話はスレチです。

  35. 738 匿名さん

    ロールスやフェラーリ乗りの都心派が、注文戸建てが最高と主張していた人がなんと郊外の商店兼住宅住みのド庶民だったと知り、せめて国産セダン程度かと思っていただろうに、まるで客の送迎も兼ねたマイクロバス乗りのような相手だったと分かり、すっかり落胆してるようですなあ。世田谷の45坪の雑居ビル・・確かにダサすぎる笑

  36. 739 匿名さん

    商店兼住宅=客の送迎も兼ねたマイクロバス

    例えが上手いですね〜、確かにそんなの所有したくないや貧乏臭い

  37. 740 匿名さん

    みんな妄想話に華を咲かせてるのかね。

  38. 741 匿名さん

    インターネットですから(笑)

  39. 742 匿名さん

    >>722
    ・便利な共用施設で快適な暮らし
    ・近所付き合いが盛んだからサークルや祭りが楽しい
    ・友人も多数呼べる
    ・コインパーキングに停めさせる必要無し
    他にもあるけど取り急ぎ。

  40. 743 匿名さん

    >>737
    逃げたね。でも、逃げきれてないよ。
    注文住宅のメリットの話をしてるんだよ?自分で質問してた問の答えなんだよ?
    実家のテナントビルは無限の可能性のその一例に過ぎない。解んない?それを否定しても、注文住宅のメリットは何ら否定できていない。
    商売がしたい人はそれもできる。静かな家で暮らしたいならそれもできる。それが注文住宅なの。
    マンションには絶対に実現できない無限の可能性が注文住宅にはあるんだよ。

    まだ解りませんか?(笑)

  41. 744 匿名さん

    都心の下駄マンなんてかっこ悪い。
    いくら高い車に乗っててもマンションじゃあ・・・・。

  42. 745 匿名さん

    ビジネスしたいなら、1階が店舗になってるマンション探せばいいだけでは?
    2階がよければそういうマンション。1階がコンビニのマンションとか今時普通だよね。
    注文と言ってもオフィスビルにもできないしねその面積じゃ。

    >無限の可能性が注文住宅にはあるんだよ。
    何が無限なの?
    オタクの商店は広さ有限だけど・・

  43. 746 匿名さん

    >743
    スレチだから手短に。なぜ自宅でビジネス?
    もし飲食店にしたらゴキやネズミ大量発生だし。
    職住接近は便利だけど、一日中下の階に客が出入りとか物騒だし住宅形態としては最下層。
    言い方悪いけど、子供の教育にもよくないよね。1階がスナックとか飲食関係とか・・

    とにかく、このスレでは住宅地に関して書いて下さいね。

  44. 747 匿名さん

    >静かな家で暮らしたいならそれもできる。

    駅前じゃ全然静かじゃないだろ。バカか・・
    立地は住居形態は関係ない。戸建てでもマンションでも静かな立地は自分で選べる。
    戸建ては小さいから、隣にマンションでも建ったら色々被害が及んでくる。
    よほどの地方でもない限り戸建てはデメリットばかり。

  45. 748 匿名さん

    マンションは区分所有と他人との共同生活が最大のデメリットですね。

  46. 749 匿名さん

    >・便利な共用施設で快適な暮らし
    >・近所付き合いが盛んだからサークルや祭りが楽しい
    >・友人も多数呼べる
    >・コインパーキングに停めさせる必要無し
    >他にもあるけど取り急ぎ。

    マンション民はどんな頭してるんだ。
    友人も多数呼べるって、占有狭いじゃん。
    まさか狭さの代償に管理費を払う誰も使わないパーティールーム?

    物件個別の施設や、戸建てでもできることをあげてもメリットにならない。
    マンション固有の集団居住と区分所有のメリットだよ。

  47. 750 匿名さん

    「区分所有の制約や限界を理解しないでマンション買っちゃう人が多い。」と、
    知人のマン管がこぼしてた。
    マンションの購入者は、事前に十分理解して購入したのか疑問。
    http://horitsu.ns-2.jp/207.pdf

    戸建てからみれば名前だけの所有権にみえる。

  48. 751 匿名さん

    >戸建てからみれば名前だけの所有権にみえる。
    だとしたら、あなた非常識なんですね。
    分譲マンション所有者は、固定「資産」税も、相続時にも「資産」として課税対象です。
    日本の法的に「資産」として所有権を認められているのにそれを区分だのどうだの、
    そんなのただの言いがかりか、本当にあなたが非常識か、税務署に聞いてみたらいかが?笑
    同じことの繰り返しだし痴呆症なの?心配です

  49. 752 匿名さん

    743の主張。

    >駅前の雑居ビルは注文住宅です。3億で売ってくれと言われました。キリッ☆彡
    住宅としてタバコ屋の上など住みたくもない。アホか

  50. 753 匿名さん

    マンションは会員制ホテルのオーナー権みたいにすりゃいいのに。
    1000万ぐらいで権利を買って、家賃より少し安い程度を毎月払うとかさ。

  51. 754 匿名さん

    >751

    1軒目のマンションは売って都区内の2軒目に住んでいる。売却してみて
    区分所有権と所有権の何が違うかさっぱり分からなかった。

  52. 755 匿名さん

    >>753
    それじゃ、賃貸と何が違うんだい?

    高級老人ホームなんかその手だよ。
    いいところだと、入居一時金1〜3億円、月々の管理費+食費+介護などで30万円など。
    だいたい10年ぐらいで償却。高いよ〜

  53. 756 匿名さん

    >754

    ですよね。売買に際し何も違いはないですよね。
    違いといえば、都心立地は買った時より高く売れて、
    郊外戸建てなど、買った時より半減、更に更地にしなければいけないから余計に500万位かかる。
    踏んだり蹴ったりですね郊外は・可哀相。。

  54. 757 匿名さん

    郊外マンションはマンションの中に入っていません。一緒にされたくありません。都心は、土地が買えないからマンションだけど、郊外なら充分な土地が買える。

  55. 758 匿名さん

    >>754
    重要事項説明はかなりボリューム違うよ。マンションの説明はうんざりする程規約があるけど、土地の説明はシンプル。

  56. 759 匿名さん

    >分譲マンション所有者は、固定「資産」税も、相続時にも「資産」として課税対象です。
    >日本の法的に「資産」として所有権を認められているのにそれを区分だのどうだの、

    課税?
    税金は取れるところから取るだけ。所有の質なんか問わない。
    民法は「一物一権主義」が原則。
    所有権は1個の独立した物についてのみ成立し、物の一部を対象とする所有権は成立しない。
    区分所有は「一物一権主義」の例外だから、様々な制約や限界がある。
    戸建てなど、世間一般の所有権とは全く別物。(マンション民は知らないだけ)

    http://horitsu.ns-2.jp/207.pdf

  57. 760 匿名さん

    価格上昇局面でしかお話にならないのがマンション。

  58. 761 匿名さん

    玄関出たすぐのところに車があり、数分車で走ったら駐車場付きのスーパーがあるという便利さは何気にマンションには無理のような。マンション一階にスーパーあっても重い買い物袋持ったままエレベーター乗って部屋まで持っていくのはどうしても面倒。コンシェルジュが部屋まで買い物袋運んでくれるならいいんだけど。

  59. 762 匿名さん

    オリンピックまでは安心かな?
    後は奈落の底ですか?
    壮大なババ抜きが始まるかな?
    インフレが持続出来ると安心かな?

  60. 763 匿名さん

    なんで都心の庶民はまず手が出ないような物件と郊外(というか田舎)の普通は欲しがらないような物件を比較するんだろ?
    フェラーリと軽自動車を比較してるみたい。馬鹿なのかな。 こう書くとロールスロイスさんがフェラーリも持ってると言いそうだな。マンションだと駐車場はどうしてるんだろ?

  61. 764 匿名さん

    >>751
    何度言っても解らない馬鹿野郎だな。知能指数が低いんだな。
    誰も区分所有に所有権が無いとは言っていない。区分所有と所有権は違うと言ってるんだよ。
    所有権のように現物を伴う所有権と違って区分所有は概念的な所有権だと言ってんだよ。バカだから解んないんだろ?
    だから自分の物、所有権があっても自由にできない。
    例えば上下階の部屋を買ってスラブぶち破って吹き抜けにできないだろ?
    ワンフロアの部屋全部買い占めてもその階の通路に私物を置く権利すらない。
    これが区分所有と言う不自由な所有権なんだよ。これでわからなきゃ相当な馬鹿だぞ。

  62. 765 匿名さん

    >>759
    戸建でも夫と妻の共有名義とかあるだろ?
    それも例外なのか?

  63. 766 匿名さん

    >758

    購入する時は少しは読むけど売却する時はそんなものあったけ?
    購入者が現物見て判断するだけ。売却側はそんなもの知らない。

  64. 767 匿名さん

    >>746
    可能性を言っただけだよ。一例としてね。
    マンションの一階にテナントがあってもそこのオーナーにはなれない。間接的にオーナーになっても自分の所得にはできない。マンションには絶対に不可能な例の一つ。それも現実にある話で。

    では、第一種住宅専用地でなら、一、二階を賃貸マンションにして3階ワンフロアを自宅にするとかマンションにはできない。
    この場合、そのマンション部の各戸の仕切りを替えてワンルームにしたりファミリータイプにしたり自分の判断で社会のニーズに合わせる事が出来る。俗に言う区分所有のマンションオーナーとは全然違う。

    注文住宅には無限の可能性があるが、マンションにはそれが無い。デべの想定したライフスタイルに沿って生活するしかない。

  65. 768 匿名さん

    >>749
    >友人も多数呼べるって、占有狭いじゃん。

    うちは普通戸建程度の広さはあるから狭いマンションの生活は知らんよ。

  66. 769 匿名さん

    >>752
    >住宅としてタバコ屋の上など住みたくもない。アホか

    それなら一階も住居にすればいいのですよ。それができるのが注文住宅。それができないのがマンション。
    現にうちの実家は両親が自分でで商売をするために建てた家だからね。

  67. 770 匿名さん

    >>768
    やっぱり出た!
    お得意の「ウチは違うもん!」(笑)

  68. 771 匿名さん

    >>767
    1階と2階がマンションで3階が住戸ならそれはもう戸建とは言えないだろ
    世間ではそれをマンションって言うんだよ
    みんな君のことを心配してるぞ

  69. 772 匿名さん

    >うちは普通戸建程度の広さはあるから狭いマンションの生活は知らんよ。

    あのさ、ここは「おまえのおうちがいいか悪いか」を話す場所じゃねえんだよ。
    普遍的な事実を検証してんだよ。
    自分オンリーの狭い見聞でしか語れないなら、おまえはディベートに参加するな。
    その資格がねえわ。

  70. 773 匿名さん

    >>770
    貴方は他人の家自慢しかしなくて楽しいの?
    ネット番長じゃん(笑)

  71. 774 匿名さん

    >768

    こうやって、一般論に自分の一例だけで反論した気になるのって、
    絶対に毎回毎回マンションさんだけだよね。
    マンションに住むと脳みそが劣化しちゃうのかな?

  72. 775 匿名さん

    >>768

    普通戸建て程度の広さ笑!
    意識し過ぎですよ笑

  73. 776 匿名さん

    >765
    >戸建でも夫と妻の共有名義とかあるだろ?
    >それも例外なのか?

    マンション民は無知。
    固定資産の共有は例外ということも知らないのか。
    分割して個々に所有するもの。

  74. 777 匿名さん

    >>774
    自分の一例以外で素人が何かドヤ顔で語る内容なんて信じられないじゃん。
    それともここは自称戸建評論家の集まりなの?

  75. 778 匿名さん

    >うちは普通戸建程度の広さはあるから狭いマンションの生活は知らんよ。

    99%のマンション住民を敵に回す書き込みだな。
    この板にはそんなマンションに住んでる住民はいない。

  76. 779 匿名さん

    >>772
    普遍的な事実って何だよ。
    ググれば誰でも分かることをコピペして語るだけ?

    そもそも物件なんて様々なのにどうやって普遍的な事実語るんだよ。
    都心や数億の話してる時点で既に普遍的に語って無いだろ(笑)
    意味分かってんのか?

  77. 780 匿名さん

    まさにオレオレ詐欺

  78. 781 匿名さん

    >>778
    757では郊外マンションはゴミだと言ってなるな。
    つまり、都心一等地の200平米位あるド級物件以外はカスらしい。それでも比較対象は田舎の戸建てという哀れさ。

  79. 782 匿名さん

    >778

    数億の戸建てに住んでる奴もいないじゃん。
    脳内で語ってるだけ。 建売やペンシル、旗竿地の戸建て民を敵に回してるじゃん。 戸建て民も一緒w

  80. 783 匿名さん

    >768
    >うちは普通戸建程度の広さはあるから狭いマンションの生活は知らんよ。

    マンションの占有面積はこんなもの。
    普通戸建て並みのマンションなんてどこにある?

    https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html

  81. 784 匿名さん

    >玄関出たすぐのところに車があり、数分車で走ったら駐車場付きのスーパーがあるという便利さは何気にマンションには無理のような。

    便利だね〜(笑)

  82. 785 匿名さん

    >建売やペンシル、旗竿地の戸建て民を敵に回してるじゃん。 戸建て民も一緒w

    戸建ての床面積は全国平均で133.6㎡。東京でも130.1㎡。
    マンションは狭い。

    http://suumo.jp/edit/chumon/tsubotanka/140212/

  83. 786 匿名さん

    >>783
    そいつじゃないけど、うちのマンション含めて周りのマンションもほぼ全て100平米以上ある。

  84. 787 匿名さん

    >786
    郊外マンション?(笑)

  85. 789 匿名さん

    3億円の都心マンションの立地上の利便性って何ですか?

  86. 790 匿名さん

    ここまで戸建てのメリット出てこないね

  87. 791 購入検討中さん

    マンションのデメリットは語りつくせないけどね。

  88. 792 匿名さん

    デメリットがあってもあなたの家よりまともなんだろうね。

  89. 794 匿名さん

    いつまでも昭和にしがみついている、戸建て崇拝主義者は置いておいて、これから、そのようなサービスの充実したホテルのようなマンション増えてくるでしょうね。すでに高級老人ホームはそのような感じのものも存在しているようですが、それが若年向けにも広がってくるでしょう。最近は独身者も増えていますし食事や掃除、クリーニングなどがマンションで提供されれば便利ですし、住居者専用のラウンジなどもあったら便利そう。これからは住宅形態ではなく、立地にこだわったプレミアム価値の多い、サービスマンションの時代ですね。

    >例えば上下階の部屋を買ってスラブぶち破って吹き抜けにできないだろ?
    >ワンフロアの部屋全部買い占めてもその階の通路に私物を置く権利すらない。

    というようなワガママしたい方は、迷わずに注文戸建てへどうぞ(笑)

  90. 795 匿名さん

    >>787
    郊外マンションだけど、丸の内までの通勤は都内の郊外(練馬や吉祥寺とか)と変わらないし、都心マンションは狭くて渋滞でメリットが無いから充分だよ(^^)v

  91. 796 匿名さん

    都心マンションが否定されました(笑)

  92. 797 匿名さん

    >>794
    なるほど。
    マンションは老人ホームと同じなんですね。若い内から老人ホームに慣れておく感覚なんですね。

  93. 798 匿名さん

    都心マンションの方とは俺は違うけど、郊外ならマンションも戸建てもどっちもどっちだと思うよ。立地こそに差があるだけってのは同意だな。

  94. 799 匿名さん

    >794
    >住居者専用のラウンジなどもあったら便利そう。

    ラウンジで何がしたいの?
    ホテルに住めばいいのに。

  95. 800 匿名さん

    郊外で戸建てでなくマンションを選んだ理由は?

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸