住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-17 21:57:51
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561457/

[スレ作成日時]2015-04-04 22:39:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

  1. 301 匿名さん

    戸建くんも高級住宅地で豪邸に住んでるふりをするよね。

  2. 302 匿名さん

    >297
    埼玉県のある駅から徒歩24分(バス便)の場所で、今から15年前に建物約100㎡の新築一戸建(土地約30坪)を3,500万円で購入し、未だローンが15年残っているとのことでした。購入時は頭金200万円と諸費用分240万円の合わせて440万円を自己資金でまかない、残りの3,300万円は住宅ローンを利用、月々の返済は121,975円とのことでした。』

    戸建て民でも、埼玉のこんな建売戸建てなんか買わないよ。
    マンションと同じで、建物に安い土地がついた金額でしかない。
    自己資金も無く30年ローンなんて属性も悪すぎ。

    15年前でも、9000万程度で都内23区内の駅徒歩数分の40坪ほどの土地に120㎡程度の家が建てられた。(土地代7割)
    安い戸建て相手にしか語れないマンション民が多いのは、自分のマンションと同じ価格の戸建てしか知らないからだろ。

  3. 303 匿名さん

    >戸建くんも高級住宅地で豪邸に住んでるふりをするよね。

    ※戸建くんも...
    都心房はやはり自称なんだな。(笑)

  4. 304 匿名さん

    今日は雨が降ってるけど、傘も持たずに買い物行けるのって楽でいいわ。やっぱり立地だよね。

  5. 305 匿名さん

    >294

    決定権があって何が変わるの?
    犬猫を飼うだけ?自転車を好きなところにおけるだけ?

    そんなもののために高いお金を出して不便なところにすむの?


    いい加減わかってるんでしょ?
    所有権と区分所有権は「意味のある」違いは何もないんだよ。

  6. 306 匿名さん

    >>304
    ああ、郊外で車で買い物する人ね。それはそれで確かに便利。

  7. 307 匿名さん

    >>305
    不便な所かどうかは区分所有、所有権とは無関係。
    バルコニーにものを置けないとか、自分の都合の悪いときに大規模改修とか隣に迷惑住人がいて困っているとか区分所有だから起こる問題だよ。
    マンショントラブルの根本原因は、加害者、被害者全員が同じく所有権を持っている事。賃貸みたく出ていきなさいって言える人がいない。

  8. 308 匿名さん

    こだてのトラブルの方が始末が悪い。

  9. 309 匿名さん

    >307

    戸建ては隣に変な住人が住んでたら追い出せるの?

    そんなこと無理でしょ?
    ちょっとは頭を使おうよ・・・

  10. 310 匿名さん

    所有権にこだわる我の強い戸建て民が近隣に配慮できるわけない。

  11. 311 匿名さん

    そこも「区分所有権」と「所有権」の違いだね。

  12. 312 匿名さん

    >>305
    犬が買えることと自転車を家の中に入れられることは自分にとってはすごい大切なことだな。犬2匹に自分の自転車だけで5台だし。全て20万以上だから外には置きたくない。ラウンジやらなにやらの方がどうでも良い。駅直結の物件はともかく、徒歩5分以上ならそう変わらなくねぇ?徒歩15分でも自転車使えば5分位なもんだし。

  13. 313 匿名さん

    区分でも所有権でも、戸建てでもマンションでもいいけど、
    要はモノは値段相応ということ。郊外の安い戸建ては、頭の悪い貧乏人が集まり、
    騒音おばさんみたいなのが近所にいそう。
    都心部の2億〜程度の高級マンションはスラブ厚も十分で、間取りも工夫されて広いので、
    騒音問題なども皆無。民度も社会的立場も高いケースが多いから問題も起きにくい。
    要は価格相応だよ。以上。結論出たろ。

  14. 314 匿名さん

    トラブルの発生リスクは圧倒的にマンションの方が高い。
    財産を共同所有してるんだから。
    密度も濃いし共同利用している物まで有る。

  15. 315 匿名さん

    都心部は出歩いている人に危険人物が多い。
    最寄り駅周囲の治安が悪い。

  16. 316 匿名さん

    >312

    自転車5台をどこに置くの?
    きちんと収納するならマンションでも戸建てでも変わらないよ。

    収納もせずに雨ざらしにしたい?
    そんな意味のわからない自由がほしいの?

  17. 317 匿名さん

    治安や民度の高さで言うなら予算は6000万程度で十分良い地域にマンションだと買える。建売りでは6500万くらい。

  18. 318 匿名さん

    俺じゃ無いけど当然室内だと思うよう。
    ウチは狭いから屋内車庫の壁にロード一台を設置している。

  19. 319 匿名さん

    >306

    駅近だといろいろ揃ってるから、わざわざ車を動かす機会も減ってとっても楽だわ。もう、車が無いと生活できない生活には戻れないな。(笑)

  20. 320 匿名さん

    まともなマンションってエレベーターに自転車入れられないんじゃないの?自宅に持ち込めないでしょ?

  21. 321 匿名さん

    ウチは駅近だけど雨の日は車使っちゃうな

  22. 322 匿名さん

    >全て20万以上だから外には置きたくない。
    自転車20万・・
    郊外の戸建てエリアって、車も野ざらし駐車場多いよね。
    まあ200万程度の国産車ならいいけど、都心部マンションに多い1000万以上の外車とか、
    屋根なしとか、ただのシャッター駐車場とかリスクありすぎてとても置けない。
    20万程度の自転車の心配・・お気楽なんだね、貧乏な郊外戸建てさんは苦笑。

  23. 323 匿名さん

    >318

    室内に格納するなら戸建てでもマンションでも一緒じゃないか。

    戸建ての人が言うことは本当に意味がわからん。

  24. 324 匿名さん

    >320

    ママチャリじゃないんだから当然輪行バッグに入れるでしょ。

  25. 325 匿名さん

    >>316
    日本語わかる?全く噛み合ってないぞ。
    説明するのも阿呆らしいので書かないけど。

  26. 326 匿名さん

    >>323
    わからんかな?うちは自転車を屋内に複数置くために、玄関横にその為の部屋というか、土間がある設計なの。マンションだといちいち分解して輪行袋に入れて保管するわけ?
    車好きの友人はガラス張りのガレージだし、マンションだといくら広くても物理的にそういうことは無理でしょ?ってだけのことだよ。
    勿論、どうでも良い人には単なる無駄。

  27. 327 匿名さん

    >>322
    治安の悪い地域に住んでるんですね。
    ウチの近所は一千万程度の車なら野ざらしの月極駐車場でも見かけますよ。
    前に住んでた賃貸マンションにはポルシェのオーナーズクラブの会長さんが居て、ポルシェを3台誰でも入れる駐車場に青空駐車してたし。ボロマンションだったけど。

  28. 328 匿名さん

    乗るために毎回輪行バッグはうけた

  29. 329 匿名さん

    戸建てが買えないから、マンションを買うんでしょ???

  30. 330 匿名さん

    >>329
    都心区の1億のマンションは買う気になるけど、5000万でも郊外の戸建ては買いたくない。
    資産価値の違いだね。将来価値が上がりそうだったら今は高いと感じても買うけど、
    これから明らかに価値の目減りする土地には5000万だって払いたくない。当然のこと。

  31. 331 匿名さん

    >329
    同じ立地で同じ広さなら、マンションのほうが高いよね?
    もっとお勉強してから書き込まないと、ここでは馬鹿にされてお終いだよ(笑)

  32. 332 匿名さん

    さらに、管理費と修繕積立金も毎月掛かるし。マンションは戸建よりお金持ち向けでしょ。

  33. 333 匿名さん

    20万って一番安いママチャリだと思うよ。電動アシスト自転車だとそんなもんだし。
    ウチも一番安いのは20万のママチャリ。
    次が足にしてるロード32万。在庫セールの吊るし。
    勝負バイクは90万で組んだイタ車。MTBはもうフレームしか残ってない。

  34. 334 匿名さん

    >>322
    バカなの?
    車と自転車、どっちが盗まれ安いか、どっちが雨に弱いかわかる?

  35. 335 匿名さん

    >>333
    312だがうちもそんな感じ。といっても、ロード志向じゃないけど。ところで、貴方は何処にどう置いてるの?やっぱ、マンションだと無理でしょ。

  36. 336 匿名さん

    >332
    売りたくても買ってくれる人がいなければ、まさに負債の積み上げ。
    滞納する住民が増えればスラム化へまっしぐら。
    やだやだ。

  37. 337 匿名さん

    >>330
    5000万の郊外は今後4割位下がるだろうが、1億の土地も2割は下がる。

  38. 338 匿名さん

    ババ抜きの~ マンション買うなら駅近の~ 2LDK、しておくべしかな~

    2LDK、しておくべしかな~

  39. 339 匿名さん

    資産価値が気になるなら、オンリーワン物件を狙うべき。
    最近だと、坪単価@1400万超えの虎ノ門ヒルズ。
    あの立地で地上50階に住むというプレミアムは絶大。
    実際、マンション坪単価1000万をはるかに超えた需給が成立している。
    それに、ホテルサービス付きという付加価値も功を奏しているようだ。
    今後は、都心のラグジュアリーマンションと、郊外の割安戸建などとの格差が開いていくだろうね。
    取り敢えず安く住める郊外と、真のクオリティ・オブ・ライフを追求する富裕層。

  40. 340 匿名さん

    フロリダに、ポルシェがデザインしたタワーマンションが建設中で最高価格は39億円。
    エントランスから車ごとエレベータに乗り、そのまま自分の部屋まで移動できるそう。
    家の一部がガレージになっていて、車に乗ったまま1階まで移動できるそうだ。
    また屋上にはヘリポートがあり、ヘリを降りてそのまま移動できる部屋もあるとのこと。
    戸建てとは比較にならないスケールの大きさ。
    またロンドンには250億円を超える部屋のある、ハイドパーク沿いのマンションも分譲されたし、
    マンハッタンのマンション=コンドミニアムも軒並み100億円超え。
    そういうのが世の中の風潮かね。

  41. 341 匿名さん

    人のふんどしで相撲を取って楽しいの?

  42. 342 匿名さん

    >341
    相撲?って勝負しているとでも?まさか、何も知らない貧乏な郊外戸建てさんと?笑
    無知なみたいだから情報を教えてあげているだけだけど?
    もっと素直になればいいのに。何そんなに皮肉ってるの?余裕ないみたいね可哀相。

  43. 343 匿名さん

    メルヘンSFファンタジーサンダーバードマンション!ちょっと惹かれました。

  44. 344 匿名さん

    投資用でなく自分の住む住居も資産価値を気にしながら買わないといけない人はかわいそうね。

  45. 345 匿名さん

    >都心のラグジュアリーマンションと、郊外の割安戸建などとの格差が開いていくだろうね。
    >取り敢えず安く住める郊外と、真のクオリティ・オブ・ライフを追求する富裕層。

    そうですね。ここの郊外さんたちの反応見ていてもそう思います。
    皮肉っぽいというか、立地の価格競争力がないものだから必死そのもの。
    所有と区分所有の差など単にレトリックに過ぎないものを、分譲と賃貸の違いまでも混同する愚かぶり。
    郊外さんの書き込みが続けば続くほど、その無知ぶりに見ていて哀れになります。
    どうか、心安らかにお過ごし下さいね。

  46. 346 匿名さん

    自問駄自答君

  47. 347 匿名さん

    おつ

  48. 348 匿名さん

    >>342
    勝負なんてとんでもない。皆さん君をからかって遊んでるだけです。君が書き込まないとレス伸びないでしょ

  49. 349 匿名さん

    まあ、防犯の面でも、防災の面でも、建物の性能には差がありますからね。(笑)

  50. 350 匿名さん

    >>329
    逆逆。
    マンション買えないから戸建て買うんだよ。
    無謀ローンスレ行ってごらん。身分不相応な相談にはまず戸建てにしろって言われてるから笑

  51. 351 匿名さん

    >>342

    勝負してるしてないじゃなくて、自分の生活とかけ離れた内容を書き込んで楽しいの?ってことだよ、ネット番長さん。

  52. 352 匿名さん

    >>350
    無謀ローンスレ見てるあなたは無謀ローンな人なのね(笑)

  53. 353 匿名さん

    >>352
    無謀ローンの奴しか見ないなら誰がアドバイスするんだよww
    戸建脳ってマンション脳以下だなw

  54. 354 匿名さん

    ドシロウトの適当な書き込みが真実なの?あほすぎ。

  55. 355 匿名さん

    マンション、戸建て限らず、このスレに書いてあるし、こんなスレがたくさんあるし、とかいうアホはほっときゃいい。この掲示板しか生きてく糧がないんだろ笑

  56. 356 匿名さん

    >>335
    ウチは都内の狭小建売で置く場所が少ないので今はロード2台でやってます。
    車庫に庇を付けてほぼ屋内に改装してあるので、その壁にロードのコルナゴを設置してます。カバーも掛けてるので見栄えはイマイチです。足にしているロードはスコットなんですけどカーボンフレームではないので、玄関横に雨ざらしです。
    車庫横スペースにはカミさんの3人のり電動アシストです。前後の子供のシートが濡れないようにと言う配慮で32万のロード君は雨ざらしになってます。まあ、チャリ通勤なので毎日乗ってますけど。
    裏庭にイナバの物置を設置して、ホイール幾つかとMTB、ロードのフレームが一つづつあります。あとクランクやらこまごましたコンポや部品が閉まってあります。放置に近いですけど。
    マンションじゃあ不便だと思います。
    ウチは狭いながらも玄関前でメンテどころかギリギリ本組できるくらいのスペースがあるので重宝してます。

    玄関横の専用ルーム。物凄く憧れます。

  57. 357 匿名さん

    マンションの騒音問題は当たり前すぎて話題にもならない。これ常識。
    そして業者は「うちのマンションは静かで問題なんて起こったことない」と言う。

  58. 358 匿名さん

    実際マンションの7割、10棟のうち7棟は問題を抱えているからね。

  59. 359 匿名さん

    古いマンションや賃貸をひっくるめて7割だろ?

    いろいろ対策された比較的新しいマンションで何も問題無くてもべつに不思議じゃないな。(笑)

  60. 360 匿名さん

    >所有と区分所有の差など単にレトリックに過ぎないものを、分譲と賃貸の違いまでも混同する愚かぶり。

    レトリック? 業者か戸建てに住んだことがない人だな。
    所有と区分所有は全くの別物。
    区運所有者に住居に関する個人裁量はない。
    世間一般の「所有」ではない。

    http://www.mankan.or.jp/06_consult/consult.html

  61. 361 匿名さん

    同じく、色々対策された最新のマンションで問題があっても不思議でもなんでもないという残酷な現実。

  62. 362 匿名さん

    まあ、実際に何も問題無いので。(笑)

  63. 363 匿名さん

    庭があるのはいいよ。芝を眺めていると飽きません。

  64. 364 匿名さん

    そして、戸建てで近隣問題があるのも現実。

  65. 365 匿名さん

    >>354
    戸建て民は自らこのスレでドシロウトの適当な書き込みだって認めたな(笑)あほすぎ。

  66. 366 匿名さん

    まあ、しょせんは実際を知らない人間の戯言ですから。(笑)

  67. 367 匿名さん

    マンション君は最近の注文戸建てには住んだことないようだ。
    マンションに住んだことがあるが、戸建てに慣れた人間には極端に狭いし、
    窓がなく陽の入らない場所があるのには驚いた。
    エントランスから自室まで、エレベーターと徒歩で時間がかかるのも面倒。
    戸建て階段の比じゃなかった。

  68. 368 匿名さん

    >363

    庭はいいよね。
    庭好きの人には、やっぱり広い庭のあるマンションがいいね。

  69. 369 匿名さん

    >367

    騒音問題と管理費滞納は?(笑)

  70. 370 匿名さん

    >>367
    おまえも最近のマンション住んだこと無いだろ(笑)
    終了。

  71. 371 匿名さん

    >>365
    主にきみのコメントのことだよ。戸建てかマンションかどちらでもいーけど、そんなここの掲示板が重要なの?みんな暇つぶしでしょ。そんなだいじ?笑

  72. 372 匿名さん

    >>356
    コルナゴ素敵ですね!知り合いはビルトインの奥の天井に吊るして、セダンのトランクがその下にくるようにしてて絶妙でした。少し車を出さないと出せないのが難点だそうですが。
    戸建てだと色々工夫できて楽しいですね。まさにクオリティーオブライフ(笑
    いちいち輪行袋に入れて、エレベーター乗せて、壁にかけたくても工事が無理っていうマンションって…

  73. 373 匿名さん

    栄養ドリンク飲んでハチマキして書き込んでる人もいるんでしょー

  74. 374 匿名さん

    ああ、使命だとか言ってた人ね。(笑)

  75. 375 匿名さん

    マンションの業者のことね。

  76. 376 匿名さん

    マンションでも戸建てでも良いが、郊外はアウト。
    お金溝に捨てるようなもんです。
    人口減、都心回帰の時代ですから。

  77. 377 匿名さん

    >>371
    全然書き込みしてないのに主にって何?
    張り付き過ぎて誰かと間違えちゃった?

  78. 378 匿名さん

    中国人比率が高い都心物件 トラブル多く中国人も敬遠の傾向
    青山・赤坂・麻布の「3A」エリアに最近、新築されたマンションでは中国人の購入者が半数を超えそうになり、このままでは管理組合が成り立たなくなるとして、販売業者が急遽、中国人への販売を停止したという事例もある。

    http://snn.getnews.jp/archives/430584

    都心はやめておけって。(笑)

  79. 379 匿名さん

    郊外は安いので誰でも住める。
    資産価値がまだある郊外なら、
    一刻も早く売り逃げするべき。

  80. 380 匿名さん

    マンションさんは資産価値なんて興味なかったよね。
    売ることを前提に考えてないんだから、売り逃げなんてこと自体が意味ないでしょ。

  81. 381 匿名さん

    宮城県におけるマンションの被災実態とその教訓
    「近隣戸建て住宅との比較? 木造戸建ての被害が少ない」

    http://www.chiyoda-days.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siryou...

  82. 382 匿名さん

    資産価値が一番重要でしょ。住民の質に関係しますから。郊外は、人口減、都心回帰で資産価値が激減目に見えてますから不良債権です。まだ資産価値のあるエリアなら売り逃げすれば間に合う。繰り返しになりますが戸建てマンション、関係ありません。

  83. 383 匿名さん

    売り逃げ?
    安くなってから買えばいいような。。

  84. 384 匿名さん

    郊外なんて人口増の時に仕方なく住居が郊外に追いやられただけなので、そもそも人なんてほとんど住んでなかったところです。人口が減れば都心回帰になるのは自然な流れです。欧州先進国は食住近接です。日本も昔はそうだった。同僚の住まいはどちらですか。若い方ほど都心でしょう。郊外戸建てなんて、引退間際の50代が圧倒的に多いのでは。

  85. 385 匿名さん

    >資産価値が一番重要でしょ。住民の質に関係しますから。

    その結果、都心マンションは中国人に買い漁られているのが現状。

  86. 386 匿名さん

    安いエリアは住民の質に問題が有ります。
    一番買ってはいけない。

  87. 387 匿名さん

    都心が住民の質の安いエリアになっちゃったね。

  88. 388 匿名さん

    資産価値が一番重要 = 不動産を投資と考えるから

    だから金持ってる人が投資物件として購入する。
    日本人より金持ってる外国人がね。

  89. 389 匿名さん

    中国人というだけで質の安いエリア?
    まともな教育を受けた方の発言ではないね。

  90. 390 匿名さん

    >青山・赤坂・麻布の「3A」エリアに最近、新築されたマンションでは中国人の購入者が半数を超えそうになり、
    >このままでは管理組合が成り立たなくなるとして、販売業者が急遽、中国人への販売を停止したという事例もある。

  91. 391 匿名さん

    管理組合が成り立たなくなるって言われているのに、質が保てるわけないじゃん。(笑)

  92. 392 匿名さん

    もしかして今どき郊外買っちゃった方?
    買った途端、資産価値2割減??
    都心物件買っとけば、
    キャピタルゲイン得られる時代に。

  93. 393 匿名さん

    だって郊外で働いてるんだもん

  94. 394 匿名さん

    >分譲マンションは世間一般の「所有」ではない。

    キミの脳内ではね。それ税務署に言ってくれよ。
    所有でないのに、何で固定資産税も、相続税も課税されるんだよ?
    財産と認定されれば、それは所有権が発生しているということ。
    社会の時間に学校で習ったろ?
    常識がない人なのかなキミ?

  95. 395 匿名さん

    >>377
    誰がとか興味ない。適当にいっただけ笑
    掲示板ごときでそんな本気にならなくていいよ笑はちまきはとって閲覧すればいいんじゃない。
    お疲れさま

  96. 396 匿名さん

    >389
    >「中国人の比率が高い物件は、言葉や文化の違いの問題もあり、トラブルが多いので資産価値が下がる傾向にある。それは中国人自身も知っている
    >だから中国人に物件を紹介していると、“このマンションは中国人が多いから興味がない”と敬遠する。

  97. 397 匿名さん

    >キミの脳内ではね。それ税務署に言ってくれよ。
    >所有でないのに、何で固定資産税も、相続税も課税されるんだよ?
    >財産と認定されれば、それは所有権が発生しているということ。
    >社会の時間に学校で習ったろ?
    >常識がない人なのかなキミ?

    マンション脳の典型。
    税金は取れるところから取るだけ。
    戸建ての所有とマンションの区分所有の違いも判らない程度だからマンション買うんだよ。

    『区分所有建物については民法以外の特別の法律が必要。
    なぜ、通常の建物の所有とは異なる「区分所有」という概念ないし制度が必要とされるのか。
     それは、民法が「一物一権主義」を原則としているから。
    「一物一権主義」とは、所有権は1個の独立した物についてのみ成立し、物の一部を対象とする所有権は
    成立しないという原則。』

    民法の「例外」として区分所有権がつくられた。不備があるので災害時には復旧の妨げになる。
    http://www.jicl.or.jp/wp/wp-content/uploads/teigen2012.pdf

  98. 398 匿名さん

    >>360
    それ以前に、マンション、戸建に関わらず、ローン返済中は「所有」ではないよね。
    完済するまでは、銀行、ローン会社の「所有物」。
    分譲マンションは当然「所有」物。だから所有者をオーナーと呼ぶし、
    賃貸に出すことも可能だし、もちろん売買も出来る。
    業者じゃないんだし、マンションの土地を売買することもないし、
    その気がないんだからその権利を保つ必要もない。
    そんなことすら理解できない人を、世間では非常識と呼ぶ。以上。

  99. 399 匿名さん

    >>395
    はちまきって何?
    常連語分からんわ〜笑 お疲れ山!

  100. 400 匿名さん

    都心郊外関わらず、普通に戸建て住宅地の地価推移を見てればいいだけ。ここ10年は年2〜5%上がってるね。特にここ数年では郊外でも5%上がってる地域もたくさん。マンション新築分譲価格の推移見てても短期的なことしかわからないからやめといた方がいい。短期的な博打したい人向け。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸