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入居済み住民さん
[更新日時] 2024-04-23 11:39:26
サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。
管理受託業者の評価では常に下位にランキングされているようですが、不満点の実態
は何なのか。穴吹コミュニティが管理するサーパスマンションの居住者、管理組合員、
管理組合役員が意見を述べる場です。
[スレ作成日時]2015-04-04 06:29:47
物件概要 |
所在地 |
香川県高松市藤塚町1-11-22 穴吹工務店本社ビル7F |
交通 |
https://www.anabuki-community.com/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
穴吹コミュニティ
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681
口コミ知りたいさん
うちのマンション、スイッチと配線が繋がっていなかったって部屋が知っているだけで3軒ありました。
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682
通りがかりさん
>>681 口コミ知りたいさん
これ管理会社の責任じゃ無いと思います
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683
口コミ知りたいさん
>>682
管理会社はこの件を隠そうとしました…
全て録音、録画しているのでその発言も残っています
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684
匿名さん
穴吹コミュニティ、いろいろと問題がありますね。
サーパスのマンションの住民はかわいそうだね。
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685
匿名さん
ひどいのになると、ユニットバスの天井換気扇と換気ダクトが繋がっておらず、お風呂の蒸気は天井裏で駄々洩れだった。
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687
口コミ知りたいさん
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688
匿名さん
>>685 匿名さん
それってお宅の責任でしょう。
管理会社には責任はないと思うけどね。
分譲から2年以内であれば施主に相談したらどうか。
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689
名無しさん
管理会社担当者は代々怠慢で無責任。都合の悪い質問や問題は管理組合に責任を押し付けて理事長に問い合わせろと言うがフロントのご意見箱がガムテープで塞がれていて質問も相談も出来ない。管理組合は結局、管理会社に任せっきりで問題は解決せず悪化するばかり。
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690
名無しさん
>>513 匿名さん
管理会社の担当者は事あることに「管理会社は管理組合の代行です」と言い張ってますが面倒な問題に関しては代行しません。口だけの代行ですね!?
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691
口コミ知りたいさん
一部の社員(パート等含む)除き9割以上の従業員が誠意のない言動と口から出任せのようなうそで行動する。
それ以上は書く時間が無駄なので、興味があるなら指名してみればわかることです。
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692
匿名さん
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693
マンション検討中さん
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694
住人
うちの管理員は外廊下の汚れた風防ガラスは掃除しないのが伝統らしいからコケだらけ、蜘蛛の巣だらけだ。
共用部なのにこんなもんかい、高い管理費払う価値ねーな。しょうがないから自分が掃除してるが、うちの廻りだけきれいでちょっと離れた向こう側とか上下階は酷いもんよ。
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695
匿名さん
>>693 マンション検討中さん
アルファもだろ。
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696
住人
住人が鳩除けネットを好き勝手設置してるから建物外観がどんどん汚くなってる。
ま、でも悪いのはハトで住人や管理会社じゃねーよな??
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697
マチルダ
>>693 マンション検討中さん
それだけじゃないよ
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698
匿名さん
>サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。
これに尽きるんじゃないかね。
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699
住人
>698
竣工後、まず施工主、販売店の穴吹工務店が管理受託業者になる。
入居者が増えて管理組合が出来上がると穴吹コミュニティに管理権を移譲するからそうなる。
住人は、それが当たり前と思って空気化して時が経つ。
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700
匿名さん
>>691 口コミ知りたいさん
アルファスマートの騒音の件、参考にしてほしいと思って書いたのに、全部消されてるわ。
こちらは、売るだけのやからと、何もしないコールセンター、その他と、二階に一年間苦められ書いたのに久しぶりに見たら消されてるわ。
アルファスマート、上の階が住んでいない部屋あるから、その下を選ぶか、子持ちの下は大丈夫と言われても、言い訳できるから絶対に買うな!