マンションなんでも質問「マンションの2階ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションの2階ってどうなんですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-25 13:49:52
【一般スレ】マンションの2階の住みごこち| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最上階や1階はよく話題になりますが、マンションの2階って住み心地
どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-10 00:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの2階ってどうなんですか?

  1. 42 匿名さん

    私も低層階に住んでます。予算的にそうなってしまいました。
    しかしながら、40の方と同じ意見ですが、ここで意地悪に書いている
    人と同じように思われるのは憤慨です。ちなみに私の友人は30階に
    住んでいて2人の子供がいますが、サッカーやっていて活発ですし
    とくに問題ないように思います。いろいろ懸念されるような記事があり
    ますがさほど心配しなくていいのではないでしょうか。

  2. 43 匿名さん

    もしマンション内に同じ値段で低層階と高層階の部屋があれば
    低層階の部屋は高層階よりずっと広いだろうし、
    高層階の部屋は低層階より眺望や日当りがいいだろうし、
    結局どちらか選ぶのはその人の価値観ですね。

  3. 44 匿名希望

    ・タワーの場合,通常は高層階ほど広くなるのでは。そちらの方が値段を高くする分豪華
    にすると。
    特に最上階とかは他の部屋よりも天井高が高い場合が多いかと。梁や柱が下よりも細く
    なるので,図面よりももっと高さが高かかったり,少し広かったりすることがあ
    るということを僕は経験しました。


    ・私の場合,23区内に広い家がほしいのですが,一戸建てだと土地が高く
    て買えません。仕方がなくマンションで広い部屋を購入するつもりで探して
    みると広い部屋はタワーマンションの最上階に集中しているのが普通です。
    高層階なので坪単価が高くて,かつ夏は暑そう…。階数は2〜3階で坪単価が高
    くなく,かつ150平米以上という部屋がいいですね。ヒューザーとかがそう
    かな。それでも200平米となるとヒューザーでも存在しないから,結局タワーマン
    ションのペントハウスになり,2〜3億になるのが普通ですから,これは問題外ですが。

  4. 45 匿名さん

    >44
    高層階に住んでますが、むしろ夏でも涼しいです。低層階のほうが
    照り返しがあるんで暑いですよ。高層階ではむしろ強風がネックです。
    あと意外と音ですね。けっこう入ってきます。

  5. 46 匿名さん

    高層階に住んでいる友人はベランダにいると庭のプールで遊ぶ声や
    外の駐車場にいる人の話声が聞こえるといってました
    逆に高層階のベランダなどの話声や遊び声は下にいる人や
    低層階の人に聞こえるのかな?

  6. 47 匿名さん

    >>46
    それはないですよ。音は直進します。上の階で下の階の音が聞こえるのは、
    バルコニーの庇の部分に音が反射するからです。
    もちろん低層階でもこの反射はありますが、角度的にマンションの真下の音を拾わないだけです。
    うちは以前5階でしたが、マンションの真下の駐車場とかの音は聞こえないのに、
    少し離れた近所の店の自動販売機の音がよく聞こえていました。チャリチャリ・・ガシャンという音です。

  7. 48 47

    |下の階の音が聞こえるのは
    あれ、間違えました。下の階じゃなくて、下ですね。

  8. 49 匿名さん

    このスレって、最上階が10階とかの普通のマンションの話じゃないんですか。
    26階に住んでるとかの話だされると、みんなぜんぜんコメント変わってくるよ。
    10階建ての2階と、30階建ての2階じゃ、ぜんぜん違うよ〜。だから、話がおかしくなるんじゃない。

  9. 50 匿名さん

    >49
    同感〜。

    1フロア1戸とかのタワー型マンションなんて、一生住むことないだろうなぁ。
    おしゃれだけど。

  10. 51 匿名さん

    私も、低層階派なんですが、確かに、夜景がきれいな30階のマンションとか言われると話がぜんぜん違いますね。
    そんなマンションの低層階は買わないかもね。まあ〜。子供が小さいんでそんなマンションには縁はないが。
    小さい子供のいる人はやはり低層階派の方が多いと思いますよ。

  11. 52 匿名さん

    子供のことを考えるなら、高層マンションの低層階に住むんではなくて、低層マンションに住んだ方がいいんではないの?
    自分もよくやりましたが、昭和30年代に10階建の公団住宅によく探検に行きました。自分の住戸なら間違いなくいたずらで高い所まで行きますね。
    ヨソの建物なら私のように悪戯するのもいるかもしれませんが、「人のマンションに、勝手に入ってはだめだよ。カメラで監視されていて、ショッチュウ遊びにいっていると学校の先生に連絡されて怒られるよ。」って言われそう。
    自分が住んでいるマンションだと歯止めがかからない。何しろセキュリティゾーン内でのことだから。カメラは勿論あるでしょうが。

  12. 53 匿名さん

    低層階に住んでくれる人がいるから、俺ら高層階に住むことができる。
    感謝してます。

  13. 54 匿名さん

    >低層階に住んでくれる人がいるから、俺ら高層階に住むことができる。
    感謝してます。

    これって相当低層階の人を見下した発言に聞こえますが。いかがでしょうか?

  14. 55 匿名さん

    >54
    53みたいのは相手にしないのがいいと思うが。つまらん奴。

  15. 56 匿名さん

    言うことは言うべきです。外国人の旦那を持った日本人女性が、「言わないとわからないのよ。」私もそう思います。
    自分の配偶者にもその点は実行しています。
    皆わかっているようで、実際はそうではないのですよ。

  16. 57 匿名さん

    oです。
    白熱してますね〜(汗)
    結局、高層マンションはその名の通り、眺望を売りにしているので、高層階
    に住んでいる方は、なんで、わざわざ2Fなのって思われるのでしょうね。
    ちなみに、私のオフィスが30数階なのですが、外の景色なんて眺めたことが
    ありません。こういう人は何階に住もうがいいんでしょうね。
    2階はみなさんがおっしゃってるように予算の都合から検討しはじめました。

    2階だと騒音や排気ガスが気になったりして住みにくいのかな〜と思って
    ましたが以外にそういうレスはありませんでしたので安心です。

  17. 58 匿名さん

    場所によりますよ。
    三鷹駅からバス便(徒歩だと21分)の野村不動産武蔵野ガレリアなんかは、2階が逆にスゴイ人気。
    南向き物件の目の前がバス通りなのに。英国式サンルームが1階と2階には付いている。
    3階より2階の方が150万円くらい高いのですが、人気は3階より2階です。

  18. 59 匿名さん

    勝ち組で高層マンションの低層階に住む奴の話は聞いたことない。

  19. 60 匿名さん

    >59
    「勝ち組」の定義を述べなさい。
    ついでに、自分がその定義にあてはまっているかも明らかにしてみたら?

  20. 61 51

    私は、低層階派ですが、超高層マンションなら、やはり高層階でしょうね。
    それはそうだと思いますよ。
    でも、勝ち組みとかそうゆういやらしい話をだすのはどうかと・・・。自慢したいのはわかるが。
    価格にしても高層階が極端に高いわけでもないし。
    超高層マンションはよく知りませんが、低層階って売れ残り多いの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸