注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のハウスメーカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のハウスメーカー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-25 13:17:05

ライムが逝ったってマジか!?

[スレ作成日時]2009-11-09 10:59:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟のハウスメーカー

  1. 601 匿名さん [男性]

    人をバカにするレスはいらないですよ!
    意味が全くないので!

  2. 603 匿名さん

    >>602
    だから、どんだけ心配なんだってww

  3. 604 匿名さん

    ナレッジ?
    カヤノかと思った。
    カヤノ、このスレだと結構評判いいから。

  4. 605 匿名さん

    そうだよね、私もカヤノだと思ってる。

  5. 606 匿名さん

    同意

  6. 607 申込予定さん

    ハーバーに1票
    急速に拡大しすぎて品質があれだと聞きました

  7. 608 匿名さん

    私もハーバーハウスに1票です♪

    低価格でこれだけのものを建ててくれれば十分に思えます。
    あ! どこで建てるにしても
    「施主の勉強」は必須ですよ(^^)/

    私はハーバーハウスで建てましたが
    コストパフォーマンス悪くないと思えます。

    これから建てる人は良い家を、後悔しないために
    「とにかく勉強してください」です。

  8. 609 匿名さん

    >>608
    KYですか。

  9. 610 匿名さん

    608さん
    あはは、みなさん良いと思うHMを挙げているのではないですよ。
    少しさかのぼって読んでみると、何に対してHMを挙げているのかわかりますから。

  10. 611 匿名さん

    二匹も釣れたか。

  11. 612 匿名さん

    何をつった、負け惜しみ。

  12. 614 匿名さん

    結局ナレッジライフということですね。

  13. 615 匿名さん

    は?どこにナレッジだって書いてある?

  14. 616 匿名さん

    ところでナレッジの次のオープンハウスっていつやるんだ?

  15. 622 585

    引き渡しが無事終わりました
    プログも一部アップしました

    ヒントは
    栗の木バイパス

  16. 623 匿名さん

    結局宣伝か、

  17. 624 匿名さん

    >>621
    いや、社員でも施主でもないっつーの笑

  18. 625 匿名さん

    カヤノだと思ったら、ハーバーでしたか、、、。
    ヒントは、栗の木バイパスですよね。
    ハーバー以外に思い付きません。

  19. 626 585

    栗の木走っているとハーバーはもちろんだけど、ナレッジの青い看板もみえるよね?
    あれはただの広告なのかね?
    あんまり通らないからよくわからん

  20. 627 匿名さん

    >>622さん
    ブログにヒットしません・・・・・・・。
    検索の仕方が悪いんでしょうけど。

  21. 628 匿名さん

    栗の木沿いにオフィスがあるのは、ハーバーじゃん。
    ナレッジはこの辺にオフィスはないよ。決まりだね。

  22. 630 物件比較中さん

    ナレッジですね

  23. 631 匿名さん

    ハーバーハウスVSで……、
    ナレッジ? 役不足だよ(笑)

  24. 632 匿名さん

    でもさー、ハーバーなんて所詮ローだから当然と言えば当然のことなんだよなあ
    驚きが足りないワケで
    内容がわからないから何とも言えないけど

  25. 633 匿名さん

    まぁ驚きはナイですね。既製品ですから。
    でもまれにハーバーハウスらしくない変わった感じにする
    施主もいますね。
    たくさんのオープンハウスに行ってると、たまにそういうのが
    ありました。

    「よそにはナイ一品モノ」が良いという方は、
    自分の好みに合った建築事務所やこだわれるHMが良いでしょうね。

    私も予算が許せばハーバーハウスではなく
    そういうところにしたかったですよ(笑)

  26. 634 匿名さん

    ハーバーとナレッジでは、予算的に客層違いすぎる。
    ハーバー検討してる人では、ナレッジに手が届かないでしょ。
    ナレッジ検討してる人は、ハーバーに見向きもしないだろうし・・・。
    とはいえ、自然素材には全然興味無いけど。

  27. 637 匿名さん

    ナレッジ批判している奴は具体的にどこがダメなのか教えてもらえないか?
    そこ言わないと何も説得力ないけど

  28. 638 匿名さん

    説得力って(笑)
    んなもんネットにいるかよ(笑)

  29. 639 匿名さん

    行ったこともなく検討したこともない、嘘つきの書き込み。
    具体的な事など書けるわけがない。
    ってか、本当はナレッジライフなんて知らないのでは?
    住宅会社ってことは知ってる?

  30. 641 匿名さん

    >>638
    何も書けないってことは嫉妬乙ってことだけどいいかな^^;

  31. 642 周辺住民さん

    ヒントに栗の木バイパスなんて曖昧にするあたり
    他社のハーバーハウスへの嫌がらせだな

  32. 643 匿名さん

    ハーバーハウスは、建築棟数多い分、不満に思う者が多くても不思議はない。
    クレームの書き込みが、何もかも他社の嫌がらせ?

  33. 644 匿名さん

    他社からと思われる嫌がらせクレーム書き込みがあったところで
    ハーバーハウスの業績や優位性に揺らぎはないから(笑)
    普通クレームは直接入れるものですので(笑)

    と、施主が申しております。
    クレーム事例があってもハーバーハウスは
    そこそこちゃんと仕事してくれますよ。

    どこで建てるにしても、これから建てる人は
    HMにきちんと仕事をしてもらえるように
    施主もしっかり勉強して家づくりに備え取り組みましょう。

  34. 645 匿名さん

    ローコストがそんなに威張ると笑える

  35. 646 銀行関係者さん

    そもそもどこのハウスメーカーでもクレーム0なんてありえない
    数多くやってクレーム若干でる
    数少ないからクレーム0
    の差にすぎない。数多くやってるほうが支持されているということ

  36. 647 匿名さん

    急激な棟数アップは、現状はクレームが少なくても今後は注意が必要。
    特にローコストの場合は、工期を短くしたりする場合や、逆に業者不足で現場が止まったりして現場がバタバタになりやすいので、施主も現場を管理する位の気持ちでやらないとこわい。
    丁度「財界にい〇た」にグランディの記事が載っていたが、あそこもローコストで棟数やったが倒産。
    知人で購入した人がいるが、大きな保障は瑕疵担保保険があるが、アフターが全く無いので失敗したとの事。
    ハーバーの優位性に揺ぎ無いかは大いに疑問だが(笑)、施主自身が勉強するのは大事だと思う。

  37. 648 匿名さん

    グランディ!?
    聞いたことがない会社です^^;

    647さんのおっしゃるように、ハーバーハウスに限らずどこで建てるにしても
    「施主側の勉強はホントに必要・必須」です!

    これから建てる方は、こころして家づくりに臨んでください。

  38. 649 銀行関係者さん

    グランディとハーバーハウスと比べるのは大間違い
    数名のグランディと規模が違う 会社の体力も違う

  39. 650 匿名さん

    ちなみにグランディって何年前の会社の話ですか?
    本当に知らないもので^^;

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸