住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ ⅩⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ ⅩⅣ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-03 22:44:18

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
 
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-03-23 22:12:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ ⅩⅣ

  1. 812 匿名さん

    もう世の中にベランダ喫煙者はいないのです。
    絶滅しました。

  2. 813 匿名さん

    >お約束の後出しジャンケン、今度は規約違反ですか・・・
    >昭和の時代から規約で禁止されているニダ!って?
    後出しジャンケってwww
    昭和の時代から出しっぱなしの手なんじゃないの?w

    キミが「あなたのマンションの管理組合が該当すると考え・・・」なんて書いてるから
    「どういう屁理屈をこねると「該当しない」って結論になるんだろう」
    って疑問を呈しただけだよw

    君自身は、
    >・騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    >・引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み
    って条文があればベランダは「禁煙」って判断してる。
    って言うなら、特に疑問はないけど?

    >規約を守らない迷惑住人と規約違反の是正すらできないボンクラ理事会。
    >類が友を呼んでるだけです。
    >残念ですがマンションの仕様と思ってあきらめるしかありません。
    何この十把ひとからげな短絡思考はw
    路上喫煙禁止を守らない住民と条例違反の是正すらできないボンクラ行政。
    で、その地域の仕様と思ってあきらめろって?
    バ カ じゃねぇのwww

  3. 814 匿名さん

    >↑本来は七輪やカセットコンロの使用、花火や物を燃やす行為、薬品や燃料の保管の禁止を想定した規定だと思うのですが、嫌煙さんがいうには、煙草やライターもこれに含まれるそうです。
    ほらなw
    たとえルールがあっても喫煙者様による俺様解釈の前には無意味って自身で宣言してるよw
    この人、ガソリンスタンド行っても「煙草やライターは引火、発火のおそれのある物品には含まれない」って言うのかねww
    アホが俺様解釈で「万引きは窃盗じゃない」って言ってるのと同じだよw

    >ホタル族なんて言葉が一世を風靡した頃には、誰一人規約違反を唱える者などいなかったのに・・・
    「ホタル族」って言う存在が哀れだから黙認されていただけなのに、「配慮」が通じずに「禁止されてない」とだけ言い張るアホが残ってるから「規約違反」って形で対応せざる得なくなっただけだろw

    >いつからそうなったの?
    昭和の頃からある文言なら、その頃からだろw

    >竹島はいつから日本の領土ではなくなったの?
    領土問題ならスレ違いです。
    他所でやって下さい。
    (ホントに、自分が何かいたか覚えてられないのな、この人・・・・)

  4. 815 匿名さん

    都内で路上喫煙者を見るたびに、外国人旅行者か、ど田舎から上京してきたのかと思う。

    都民なのに路上喫煙してる奴は、中卒程度の学力なんだろうと思う。

  5. 816 匿名さん

    学力という測り方なら大卒でも中卒並みが多いからね
    休日の渋谷秋葉原なんて小卒レベルの街だろ

  6. 817 匿名さん

    だから何故やめさせることができないのか
    理事会はバカばっかなのか?
    やっぱ住民含めた『仕様』と見ていいだろ

  7. 818 匿名さん

    ふとん叩きばあさんとここの喫煙凋落君など法やマナーを気にしない頭がおかしいのはどこにでもいる。相手にしないことだ。

  8. 819 匿名

    もし本当にベランダ喫煙が規約違反であるなら、
    善管注意義務が課せられている理事会や管理会社には、規約違反を是正する義務があります。
    当然住人にだって規約を守る義務があるし、違反者に対しては、区分所有法に基づき、法的措置を取る事だってできます。
    どうして規約違反が放置されているの?

    >昭和の時代から規約で禁止されているニダ!
    あっそ
    平成に入って四半世紀。
    何をグダグダやってるんだか・・・

  9. 820 匿名さん

    >819

    頭おかしい奴の相手を誰もしたくないだけだろう。

    お前とお前の同類だけなんだよ。

  10. 821 匿名さん

    >昭和の時代から規約で禁止されているニダ!

    「日本人は法律を守ることを重要視するが、韓国人は法律の内容が正しいかどうかで自己判断」
     http://www.recordchina.co.jp/a106136.html

     このスレのベランダ喫煙者は、日本人じゃないのかもしれない・・・


  11. 822 匿名さん

    日本で、法に触れなきゃ何をしても良いなんて教育されるかね?

  12. 823 匿名さん

    >もし本当にベランダ喫煙が規約違反であるなら、
    「もし」とか「どうして」じゃなくてさ・・・

    >・騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    >・引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み
    って条文に対して、どういう解釈をすれば(どういう屁理屈をこねれば)「喫煙は該当しない」って結論になるの?
    って聞いてるんだが?

  13. 824 匿名はん

    >>823
    >>・騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    >>・引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み
    >って条文に対して、どういう解釈をすれば(どういう屁理屈をこねれば)「喫煙は該当しない」って結論になるの?
    全く該当していないじゃないと思いますよ。
    逆にどの部分が該当しているか教えてください。

  14. 825 匿名はん

    >>824
    >全く該当していないじゃないと思いますよ。
    >逆にどの部分が該当しているか教えてください。
    自己フォローです。
    なんか言葉がおかしいのでもう一回。

    全く該当していないと思いますよ。
    逆にどの部分が該当しているのか教えてください。

  15. 826 匿名さん

    そういう奴は他人のコートに平気で穴を空ける。

    タバコの温度って何度だっけ?

  16. 827 匿名さん

    悪臭、煤煙、引火、発火、爆発(ガスライター使用の場合)
    どれも煙草(喫煙行為)の典型的な特徴で該当します。

    で?新聞記事に対して「うそばっかり」と断定的に否定した根拠はまだですか?w

  17. 828 匿名

    >昭和の時代から規約で禁止されているニダ!
    と、言い切るのであれば、このスレに進展はありませんよ。
    自分達の管理組合が、ベランダ喫煙は禁止事項に該当すると判断してるなら、理事会なり管理会社なりが、規約違反を是正すればいいだけの事です。

  18. 829 匿名さん

    規約違反を是正するのは喫煙者です。


    考え方がおかしいことに気づかない?

  19. 830 匿名さん

    「俺(彼)が犯罪をやめないのは、警察が俺(彼)を捕まえないからだ!」
    端的に言うと、これが某自称非喫煙者の考え方w

  20. 831 匿名はん

    >>827
    >悪臭、煤煙、引火、発火、爆発(ガスライター使用の場合)
    >どれも煙草(喫煙行為)の典型的な特徴で該当します。
    どれも「タバコの典型的な特徴」ですか・・・。

    ・悪臭
    タバコで『悪臭』が発生すると仮定してみましょう。
    喫煙者は断続的に『悪臭』を吸っていることになります。
    まぁ、人が断続的に吸えるものは『悪臭』とは言えませんね。
    非喫煙者の観点から言ってみましょう。あなたは居酒屋等で『悪臭』漂う中、
    数時間過ごしているわけです。ありえませんね。『悪臭』が漂っていたら
    そんな場所に数分たりともいられません。

    ・煤煙
    その辺で発生する煙を『煤煙』と言っているのでしょうか?
    YAHOO!辞書より「煤煙」
    ----
    石炭などを燃やして出る煙とすす。特に,不完全燃焼で発生する大気汚染物質。
    大気汚染防止法は物の燃焼に伴い発生する硫黄酸化物や煤塵,物の燃焼・合成・
    分解などにより生ずるカドミウム・塩素・フッ化水素・鉛その他の有害物質を
    煤煙としている。
    ----
    タバコに当てはまりますか?

    ・引火、発火、爆発
    えっ~。
    まさか持っているライターがこれに対応するとでも言いたいのでしょうか?
    「引火物」「爆発物」を持って公共の乗り物を使用するのは禁止ではなかった
    でしたっけ? ライター・マッチ1つ、2つは「引火・発火・爆発」物に
    なろうはずもありません。
    なんだったら、喫煙者を交番に連れて行って「この人爆発物を持っています」と
    でも言ってみてくださいね。

    はい、ロンパッ!!

    >で?新聞記事に対して「うそばっかり」と断定的に否定した根拠はまだですか?w
    「否定した根拠」ですか? 「うそばっかり」と言った記憶はありますが、
    それに対して説明も加えていたはずです。
    読み返してそれでも疑問がわくのでしたら元データを引用してもう一度質問
    してくださいね。

    >>829
    >規約違反を是正するのは喫煙者です。
    規約違反だったら是正しなくてはいけません。しかしベランダ喫煙は規約違反でも
    ないし迷惑行為でもありません。

    >>830
    >「俺(彼)が犯罪をやめないのは、警察が俺(彼)を捕まえないからだ!」
    はいはい。その警察の前で行なってもつかまらない行為なんですよ。
    行なって良い場所で行なって良いことを行なっているだけなのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸