マンションなんでも質問「マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

広告を掲載

  • 掲示板
管理人なんとかしてよ [更新日時] 2023-12-30 08:08:18

都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
今までも何回か管理人が貼り紙でベランダでのたばこのマナーに気をつけてください
というように書いてましたが

結局貼り紙がなくなって1周間もするとタバコを吸い始めます。

根本的な解決策として、
マンション管理側で、
ベランダは共用スペースだから火気厳禁、ベランダでは喫煙禁止 
という風に徹底してもらうしかないと思ってます。

ネット上では最近70代の女性が健康被害を訴え裁判で喫煙者から数万円の慰謝料を獲得することができたというのを
みました。

マンション側にベランダでの喫煙をやめさせるように動いてもらうにはどうすればいいと思いますか?
行政指導などを促す事はできますか?

[スレ作成日時]2015-03-14 09:46:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

  1. 1194 匿名さん

    2021年1月1日10時00分に何かの行為が行われた。それがその時点不法行為の背率要件を満たせば2021年1月1日10時00分に不法行為が成立するわけです。

    もし裁判になった場合、裁判で裁かれるのは2021年1月1日10時00分に不法行為が成立したかどうかが争われるわけですが、あくまでも不法行為が成立したしないは2021年1月1日10時00分の話で、裁判の日時とは関係ないのですよね。

    で、普通は裁判にはなりません。物損事故で裁判官が一々裁判するとどこかに書いていた人がいましたが、そんなことはありません。

    停まっている車に追突したら、多くの場合は、どちらに過失があるかは明らかですから、争いません。追突した時点で不法行為は成立します。運転者が過失を認めた時点が不法行為の成立した時刻ではありません。あくまでも追突した時点で不法行為が成立します。

    ある程度の常識と教養がないと理解は難しいでしょうね。

  2. 1195 匿名さん

    理解ができない人は、お父さんやお母さん、学校の先生や知り合いの方にたずねてください。

  3. 1196 周辺住民さん

    >>1194 匿名さん

    所詮、たら、ればの話ですから。

    2021年1月1日10時00分に何かの行為が行われた。それがその時点不法行為の背率要件を満たせなければ2021年1月1日10時00分に不法行為は成立しないわけです。

  4. 1197 ご近所さん

    それがその時点不法行為の背率要件を満たせば=それがその時点不法行為の背率要件を満たせなければ

    イーブン

  5. 1198 匿名さん

    事実の意味くらい理解できないか?

    お父さんに聞いても無理なんだろうな。喫煙者家庭だと。

    こう言うのが走る車の窓から道路に吸殻ばらまいて、吸殻に個人情報は書いてないとか頭のおかしい屁理屈を言うのだろう。

    万引しても立証されなきゃ良い?そんな訳ないだろうが。万引が成立した時点で万引が成立している。バレなきゃ良い訳ないなんて思っているから、捕まって泣きを見る。

    低能の考えはまさに犯罪者の考え。

  6. 1199 匿名さん

    いるよね。

    凶器に名前が書いていないとかのたまわるアホ。

    悪いことをしておいて、責任転嫁するバカ。

    頭どうかしている。

    捕まる前に最初からするなって。

  7. 1200 評判気になるさん

    >>1198 匿名さん

    何キレてるの?
    走る車の窓から道路に吸殻ばらまく?
    万引しても立証されなきゃ良い?
    訳分からない屁理屈書き込んでも意味ない。

    お前の主張は道歩いていてぶつかってもないのに、証拠もなくぶつかったと
    因縁つける8 9 3 と同じ理屈。
    低能の考えはまさに犯罪者の考え。

    その煙私のものではありませんよ。
    で、終了。

  8. 1201 販売関係者さん

    >>1199 匿名さん

    >>凶器に名前が書いていないとかのたまわるアホ。
    >>悪いことをしておいて、責任転嫁するバカ。

    誰かが悪いことしたのですか?
    でもそれは『私』ではありませんよ。

  9. 1202 匿名さん

    誰かが悪いことをしたのならばそれが事実だが?

    でそいつがその時点で犯罪の要件を満たし責任能力があれば犯罪が成立する。

    バカでもわかりそうなことだが。

  10. 1203 購入経験者さん

    >>1202 匿名さん

    >>誰かが悪いことをしたのならばそれが事実だが?

    だから、誰かが悪いことしたのですか?
    と聞いたのですが?

    でそいつがその時点で犯罪の要件を満たしていなく責任能力がなければ犯罪が成立しません。

    バカでもわかりそうなことだが。

    イーブン。

  11. 1204 買い替え検討中さん

    たら、れば vs たら、れば = イーブン


    不毛。いい加減に理解しろ。

  12. 1205 匿名さん

    事実はタラレバではないので、そこんところよろしく!

  13. 1206 購入経験者さん

    >>1205 匿名さん

    そだねー。
    事実はタラレバではないので、そこんところよろしく!

  14. 1207 匿名さん

    んだんだ。
    ベランダ喫煙はしっかり不法行為になっていますね。
    これが事実。

    1. んだんだ。ベランダ喫煙はしっかり不法行為...
  15. 1208 匿名さん

    ベランダ喫煙に対処する方法は確立されているようですね。

    1. ベランダ喫煙に対処する方法は確立されてい...
  16. 1209 評判気になるさん

    >>1207 匿名さん

    んだんだ。

    当たり前ですが名古屋の裁判って当事者だけに適用される判決ですね。

    当事者にしか通用しない裁判の得意げに貼り付けてドヤ顔している
    アホウがいますが、当事者以外に適用させる判決だと書いてあるんでしょうかね。

    過去ログで『一般化』とかの戯れ言で話をそらしているようですが、
    お得意の弁護士先生や新聞記事に『一般化』などという言葉は全然見当たりません。

    まぁ、即ち名古屋の裁判の当事者だけに適用される判決だってことです。

  17. 1210 口コミ知りたいさん

    >>1208 匿名さん


    岡本弁護士が同じ弁護士サイトに書いたんだって。

    https://www.tabaco-manner.jp/cate_news/8849/

    何処からともなく漂う持ち主の分からない煙じゃ仕方ないね。
    まずは、煙の持ち主を探さないと始まらないね。
    それとも岡本弁護士は煙の持ち主が分からなくても大丈夫と明言してるのかな?

    〈岡本弁護士が考える対処術〉

    ・弁護士から内容証明郵便を送る。協議・交渉に助力する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、どこに内容証明郵便送るの?

    ・簡易裁判所の民事調停を利用する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰を呼びだすのど?

    ・訴訟提起によって、喫煙継続を抑止できる場合がある。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰に喫煙継続を抑止できるの?

    ・訴訟上の和解による解決もあり得る。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰と和解するの?

    ・慰謝料の高額化の可能性もある。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰から慰謝料を取るの?


    チョー笑える。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  18. 1211 匿名さん

    はいはい。笑って告訴される喫煙者。

    1. はいはい。笑って告訴される喫煙者。
  19. 1212 匿名さん

    結局喫煙者はベランダ喫煙を止める羽目になるようですね。

  20. 1213 周辺住民さん

    >>1211 匿名さん

    その煙私のものではありませんよ。

    で、終了。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸