リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「マリオットバケーションクラブ・インターナショナル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. マリオットバケーションクラブ・インターナショナル

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 14:04:05

マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!





[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリオットバケーションクラブ・インターナショナル

  1. 101 匿名さん

    100円なら買うよ。

  2. 102 土地勘無しさん

    リセールの大手サイトでは、OVの通年で、23000~24000ドルのAskingでずーーっと決まってないな。

    まあ、リセールで安く仕込んで、リセールで将来それなりの金額ででも売る覚悟あるなら、まだ利用価値はある。

    というよりその程度しか利用価値はないよ。いつ管理フィーが「ぐんと」又上がるかすらも客はわからんしな。

    で、新規の正規価格って一体おいくらなのよ? 販売さん&高値つかみさん。

  3. 103 匿名

    金余りの中国人向けにリセールの広告出したら売れるんじゃない。
    ただ数年後には中国人だらけになって、悲惨な状況になりそうだけど。
    あたり構わず痰を吐いたり、大声で喚いたり、割り込んだり…。
    日本のホテルでも中国人が多いところは酷いことになってるからね。
    ただ金を落とすのも中国人であることは事実。
    ハワイがそうなる日も近いと思う。
    俺は年に数回ハワイに行くけど、韓国人とか中国人が年々増えてる気がするからね。
    彼らもいずれタイムシェアに手を出し始めると思うよ。

  4. 104 土地勘無しさん

    既にセールスは中華系に目を向けてるよ。欧米系はカネ落とせないからな今。割を食うのは日本人。
    日本語サービスは永久になくても、チャイニーズサービスはするかもな。シンガだし。

  5. 105 匿名

    そうだよね。
    外資系企業の人事・総務部門なんかはシンガポールや香港あたりに機能を集約させて、日本には必要最低限の機能しか残さなかったりしてるもんね。
    マリオットも長い目で見たら中国人だらけになるんだろうね。
    だからなのか、ここ数年ハワイで運転していると昔と比べて運転が荒い人が増えいる気がするんだよね。
    中国も韓国も左ハンドル右側通行だから、ハワイでの運転も日本人に比べたら楽勝だろうし。

  6. 107 匿名さん

    う~ん。そういえば先日コオリナに行って感じましたね、確かに。前は欧米人か日本人しかいませんんでした。外のグリルスペースに韓国人の人が家族で10人位陣取ってそこで飲んだり食べたり大声を出したりやりたい放題していました。夕方どんどん肉を焼く人達が来たのですが譲る気配はありませんでした。ディズニーができたら日本人以上に大好きだから増えるでしょうね!

  7. 108 匿名

    いずれにしてもこの流れは止められないから、彼らとうまくやっていくしかないよ。
    ただそれだけアジア人が多いと、白人は減るだろうね。
    彼らは黄色人種と同じプールに入るのさえ嫌がるから。

  8. 109 匿名

    差額10万ね。
    もっとお利口に使わないといけませんねぇ。

    その計算でも数字をもう少し実態に合わせて調整すると20年でトントンになりますかねぇ。
    初期投資も高く見ているようでし、ランニングもロックオフしないのが一番安い見方で、管理費20万は逆に高い見方で計算してますからね。

    ロックオフしない不利な使い方で部屋がイマイチでも30万。
    有効に使うと2週間滞在、ヨーロッパでのクラブ施設やホテル利用などは50万くらいの実費同等に簡単に変わってしまいますよ。
    私の場合、購入時の特典と初年度のポイントでパリの5つ星エア付き一週間に変えたので、その一回だけで余裕で80万以上。
    購入価格から50万は特典分でバックされていますね。

    ま、20年使い続けると持ったままでもプラス転換、10年で半額で売れたらトントンですね。

    もっと研究してみてね。

  9. 110 マンコミュファンさん

    ロックオフの片割れなぞ使い物にならん。ロックオフした途端、どちらの部屋も魅力が乏しい。
    どうせ交換とか言い出すが何が悲しくて旅行のたび無理やりマリオット系列つかわなならんのか。
    楽しみが半減。マリオットのポイントなど、いらん。そんなものに価値はない。
    あると思ってるやつはブログにでもせいぜい書いてろ。換金化できないものを収支に入れるな。
    いいかげんセールスそのままのトークに皆心底うんざりして完全に引いてることに気づけ。鴨葱。

  10. 111 匿名

    二人で使うなら1ベッドで十分だよ。
    70平米はあるからね。
    で、スタジオは2ベッドに交換して使う。
    翌年にも回せるから、融通きいて利用価値ありますよ。
    リゾートは換金が目的じゃなく使うものなんだよ。
    そんなにガツガツしてる人が関わるもんじゃない。

    あなたが反対するのは自由だが、ネガティブな意見ばかりじゃないんだよ。
    いいと思う人がいて当然なんだよ。
    ポジティブな意見はブログでやれって意味不明。
    あなたこそタイムシェア反対のブログでもあげて書けばいいのにしつこいよ。

    だいたいそこまで病的に張り付いて否定することが不自然だよ。
    余裕なさすぎ。
    暇過ぎて凍死しないようにね。

  11. 112 マンション投資家さん

    二人でなんて行かないし、1ベッドならホテルの方が良い。Studioなんて問題外。

    >だいたいそこまで病的に張り付いて 擁護 することが不自然だよ。余裕なさすぎ。

    ガツガツしてんのはキミ。こっちは収支の話してんのに、客観的に議論すら出来ない。
    だからダメだって言ってんの。ブログに帰んな。それかお仕事に励め。

  12. 113 マンション投資家さん

    そもそもホテルチェーンとしてのマリオット自体に魅力が無い。リッツならあっても。
    だから大多数の金持ち層はそんなポイント魅力に感じない。
    せめて四季酒店や香格里拉あたりなら別だが。
    そんなので余裕とか語るなって恥ずかしいから。だからブログでやれって言ってんの。
    自己満足は自己満足らしく大人しくしてなさい。

  13. 115 マンション投資家さん

    所詮最後はこういう書き込みしか出来ない。話にならん。

  14. 117 匿名

    怖いなぁ。
    でも教えてあげないよ。
    ケチケチ凍死脳にはリゾートなんてものは必要ないんだから。


    マリオットみたいなお手軽リゾートで必死にネガるエネルギー。
    いくらリッツやフォーシーズンと比べてもね。笑
    友達いないからキミにはリゾートは関係ないんだよね。残念。
    で、知り合いのオーナーが楽しげに自慢するもんだから腹がたってしょうがないと。
    一人じゃ使い道がなくて投資にならないと遊び道具すら買えないんだから。
    お気の毒。

  15. 118 匿名

    しっかし「二人でなんて行かない」ってー。
    寂しい生活がバレバレ。

    キッチンで腕を振るってくれる恋人も、愛する伴侶もいないのかよ。
    1ベッドなら二人でしか使ったことないけど何人で使うつもりなんだ?
    スタジオは他のリゾートと変えたら2ベッドか1ベッドになるんだからわざわざ使わないよ。

  16. 119 マンション投資家さん

    子供がいるから。ただそんだけだが。

    その曖昧な素性の感じ、販売員確定やな。

  17. 122 匿名

    匿名掲示板で素性が曖昧じゃない奴なんているのか?

    凍死さんよ、あんたみたいに自分に関係ないとこに執拗にネガレス繰り返すようなウザいのが親じゃ子供達が可哀相だよ。
    将来夫婦でゆっくり旅行行けるようになるまでリゾートなんて興味持たずに頑張れよ。

    凍死家がタイムシェアやら会員権なんて遊び道具に投資性がない、無駄だアホだと騒いでる間もオーナーは楽しんでるんだ。
    あんたが何言っても***の遠吠えにしか聞こえないと思うよ。

  18. 123 マンション投資家さん

    ついにマルチが切れだしたな。逆効果にも気づかんと。

  19. 125 匿名さん

    自己満足と言いながら、異様に擁護する購入者?らしき人間がいるのは、
    買い続けるオバカさんが続かないとシステム破綻するから。

    つい最近まで、新規価格は上がり続けますよー、で売り続けてたレベル。
    バブル期の地上げ屋と変わらない。

    サービス向上もないのにメンテフィーを吊り上げられしゃぶられ続ける。
    当然リセールもダダ下がり。鴨葱が減った分は、家畜から吸うしかない。

  20. 127 地元不動産業者さん

    減価償却こそが最大の投資メリットなのでは。。。

  21. 129 匿名さん

    こんな商品買う連中が、何十年先の話をするのは、なかなか笑わせるな。

    なんでもいいがコレ一応所有権なんだろ?減価償却の話を他人事のようにしてる意味は?

    数百万の商品を買って一瞬にして数百万単位でロスしてる連中が減価償却も何もないか。

    通常自用で減価償却もなく、売ろうにも実際マトモに売れず、無理やり相続もさせられ、
    要らなくなっても管理フィーは未来永劫続く。しかも管理フィーは意味なく勝手に上昇。
    区分所有者なりのマトモな権利すらもなく、朝鮮人中国人より下に見られ、気の毒な限り。

    あとな、「上物の価値」なんてあくまで税法上の話だからな。いくらでも作り出せるだろ。
    判らんやつには判らんか。

    テナントの質はだだ下がりって、自暴自棄は止めとけよ。日本人増えてる時点で米国本土の
    連中にそう思われてた上に、今や朝鮮人中国人より実質的に扱い悪くなってるだろうからな。

  22. 131 購入検討中さん

    素朴な疑問ですが、、
    ここで必死に反論してる(Timeshareを積極的に擁護してる)人って何が言いたいのかよく判りませんが。
    購入者なら、予約状況とか考えれば、宣伝する理由もないでしょうし、やはり販売関係者が多いんですか?
    何だか売れ残りマンションや、欠陥物件なんかの板と同じ流れで、完全に逆効果だと思いますが。
    実際、買って後悔してる人や、売りたいって声もここでも挙がってるわけですし。
    売り方が良くないんじゃないんですか?買ったって言ってる人も下品な感じ・・・

  23. 133 契約済みさん

    ほんと、同じ内容 Timeshareと英語にしてるとこまで・・・

    オーナーですが、年に1回、こういうのがある人生は

    いいですよ。

    オーナーになってなかったら、行ってなかったと思うし。(これはお金に換え難い)


    このネガティブな投稿を死に物狂いにしている人の目的は

    マリオットの売り方が良くないから直してくれってことなんですかね。

    確かに上から目線な感じは嫌だったけど、アメリカの会社でしょ。そんなもんでしょ!

  24. 134 購入経験者さん

    オーナーから見て売れる事はうれしいんですよ
    もっと発展して、新しいリゾートができて欲しいから。
    (ヒルトンの方が勢いは感じますが)

    予約状況は売れた方が、デベ所有分が開放されて取り易くなるでしょう。

  25. 135 匿名

    素朴な疑問持つなら買う気もないのに必死でこき下ろしたりマルチだなどとデマまでながす人のほうに持つけどね。
    何がそんなに駆り立てるんだかさっぱりわからん。
    オーナーがよい点をあげるのは当然なのに、販売員とか妄想する始末。
    全く理解不能。

  26. 136 匿名さん

    馬鹿の一つ覚えは凍死家だな。

  27. 137 マンション投資家さん

    釣堀は入れ食いだな。鴨葱の家畜ども。

  28. 138 匿名

    凍死家はマゾ?

    オーナーが満足しちやってて残念だったね。
    さようなら。

  29. 140 マンション投資家さん

    アンタより海外しょっちゅう&長期間行ってると思うよ。鴨葱さん。

  30. 142 匿名

    凍死家最低だなw
    ヒルトン板で遊んでもらえよ。
    さぞや現実社会でダメぶり発揮しとるんだろね。

    凍死家がアク禁にならないのはみんなが馬鹿にして面白がってるからだぜ?
    恥をさらし続けるより暫く掲示板見るのやめたら?
    子供もいるいい大人が恥ずかしくないのかね。

  31. 143 匿名さん

    オーナーです。タイムシェアと言うよりハワイコオリナが気にいっています。しかし、マリオットの販売員はおうへいな態度で気が強く好きになれません。特に日本人の女性社員どう言うわけでしょう・・・購入して解る事が多く尋ねても本当に不親切で説明不足、頭にくる事もしばしばあり、唯一ロケーションで癒されます。

  32. 144 匿名

    こんなの何十年も先に押し付けられる子供かわいそう

  33. 145 購入経験者さん

    私ごとですが、子供は要らないと言っています。何をするにもお願い事するのにも手数料・手数料で今の子供達には理解出来ず重荷のようです。ロケーションはいいのですがコストがかかりすぎ、リセールに出しましたがまだ売れていません。価格破壊してるとのことです。残念・・・

  34. 146 匿名

    お願い事に手数料ですか?
    一体何をお願いしたんでしょうか。
    私は毎回予約サービスや現地のゲストサービスにいろいろ手配を依頼してますが、手数料を取られたことありません。
    むしろかかるべきチャージが忘れられていることならありますが。

    先日もコオリナの交換でカウアイ島に行って来ましたが素晴らしかったですよ。
    今度はマウイにも行きたいですし、ハワイ島にも是非作って欲しいですね。

  35. 147 地元不動産業者さん

    価格破壊って!笑

    ただの暴落でしょ。

    オーナーさんは華麗にスルーですか。

  36. 148 匿名さん

    お願い売却に手数料ですよ!!

  37. 149 サラリーマンさん

    実際いくらぐらいするものなのでしょうか?

    色々維持費が必要みたいですが、これも固定ではなく年々上昇?
    サービスチャージみたいな手数料も高そうですけど。

    誰も価格のこと話しませんけど、なぜですか?

  38. 150 匿名

    変動価格の為書きにくい。
    ドル建てで固定週浮動週でことなります。

  39. 151 オーナーさん

    価格はあまり参考にならないからかな。
    買った時期とプランやその他の条件が違いますから販売価格だけで判断はしにくいと思いますが、この手の相場を全く知らない方もいると思うので参考に。

    マリオットはハワイだと300万台後半からあるんじゃないかな。
    ラスベガスとかはもっと安いですね。
    確か200万台だったかな。
    他のエリアを交換で使えるし、マリオットリワードのポイント獲得レートがいいので初期投資を抑えるためにラスベガスにする人もいるようです。

    リワードの権利を諦めてリセールにするかアメリカ国内向け販売プランにするとコオリナで200万台でもありますね。
    アメリカ国内向けは部屋のタイプ指定がないかなり安いプランがあります。
    これは現地に行かないと無理だと思います。

    ホーム予約をキープしながら他のエリアの交換をリクエスト出来るから個人的にはホームは安さより気に入っているところにしたほうが良いと思いますよ。


    私はコオリナを持ってますが、毎年使うので維持費用も高いとは思いませんが、毎年海外旅行に数十万を無条件に使うことに抵抗があるならやめたほうがいいかも。

    私はハワイの各島への交換やリワードにしてヨーロッパに使ってますが広さや設備、サービスの程度などちょうど良いです。


  40. 152 オーナーさん

    上はちょっと前の話$が95円くらいだったころなので今は円高でもう少し安いかも。

  41. 153 購入検討中さん

    皆様


    はじめまして。
    このたび、マリオットバケーションクラブ(AP含む)、もしくはヒルトンの購入を検討しております。
    リセールでの入手を検討しているのですが、この掲示板をご覧の人の中で売却を検討されている人がおりましたら、
    是非ご連絡下さい。
    物件、ポイント数、希望販売額をお知らせ頂けますと、より一層助かります。
    ちなみに業者ではございません。
    実際に入手を希望している個人ですので仲介料などの手数料等はもちろん頂きません。

    それでは、宜しくお願い致します。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  42. 154 購入経験者さん

    海外の不動産を購入する際は、よくよく考えて・注意して購入した方がよいと思います。コオリナはハワイ州の法律が全て適用されます。日本の不動産購入の法律と全く異なります。トラブル等々が有った場合は非常に不利で忍耐が必要です。このサイトは販売員の方が良く見ています。海外のリセールを拝見するとかなり下がっています。正規の価格の半分以下です。なぜにこんなに下がっているか全棟完売していないにもかかわらず!!ロケーションはすばらしいのですが。

  43. 155 匿名

    お金に困った人が投げ売り中だからですよ?

    居住用マンションじゃないんで全棟販売完了とリセールは直接関係ないですね。

  44. 156 匿名

    半分もあるなら、大成功でしょう。

    私が、住んでる家ビルもバブル時代に連日30億円で買いにこられました。
    売っぱらうべきだったかな。

  45. 157 匿名さん

    コオリナの場合は4棟すべて完売しないと再販しないシステムです。リセールでかなり安く売りに出されているので、正規価格での販売は事実上苦戦しますよね!

  46. 158 匿名

    リセールは使わなかった時にマリオットホテルのポイントに変えることが出来ないそうなので維持費分は有料でレンタルに出したりしないとならないのが難点。
    でもその分も見込んで安く買うならいいかもね。

    APは使える施設がタイムシェアと違うんでどちらにするかはよく検討したほうがいいですよ。

    今はかなり安く買えそうなので追加分にタイムシェアのリセールを買おうかなと思いますが、管理費二倍はさすがにシンドイかな。

  47. 159 匿名さん

    管理費2倍30万以上支払うならもっといいリゾートに宿泊出来ますよ!

  48. 160 匿名さん

    コオリナマリオットの隣のディズニータイムシェアを購入しようと考えています。モデルルームはまだ見に行っていませんが、内容がよく解りません。わかる方教えて下さい。

  49. 161 匿名さん

    コオリナって本当に何もないよ
    1回行けばもういいって感じ。

    首都圏でいうと木更津って感じ?(そんなにも店ないけど・・・木更津の方、失礼致しました。)


    ワイキキは何回行っても飽きないし1年経つとまた行きたくなる

  50. 162 匿名

    私はワイキキにはあまり滞在したくないですね。
    街の喧騒や人混みはリゾートに行った気がしません。
    ワイキキは車で出かけた帰りに寄るか最終日に一泊しかしません。
    リゾートをゆったり満喫したあとに日本に帰る前に滞在すると、日常モードにスムーズに切り替わります。

  51. 163 匿名

    郊外に滞在して、のんびりしてから最終日にワイキキなんて通だね。

    ハワイで、のんびりする、水平線をのんびり眺める。ラナイ付オーシャンフロントで、のんびりする。ルームで、好きなものを頼む。

  52. 165 匿名

    ラナイ?

  53. 167 匿名さん

    コオリナのゴルフ場もっと安く成らないの?オーナーに対して。。。メリット・経営陣の方もっと交渉して欲しい!

  54. 168 匿名

    海沿いの療養施設か。
    そうですね、リゾートってのはある意味では心と身体の療養ですからね。

    三日月形のプライベートビーチはちょっと大きなプール代わりに泳いだり、プールサイドバーで海を見ながら乾杯。
    ジャグジーに浸かりながら本を読んで寛ぐ日もあれば、隣接のゴルフコースでのプレイやマリーナからクルーズに出ることも出来る。
    部屋で料理の腕を振るったり、ガーデンでバーベキューなんてのもいいですね。
    思い思いに緩ーい休暇を過ごして、都会が恋しくなったらワイキキへ出かけるのもいい。

    一週間じゃ足りないくらいですよ。


    そうそう、毎回買うのが完熟パイン79㌣。
    カットして部屋にあるタッパーに入れて冷やしておく。
    ブランチに冷たいパインとビール、ピザをラナイで食べるのもいいもんだ。
    実はパインが外来種なんて忘れるくらいハワイとパインはマッチしますな。
    マハロ〜

  55. 169 匿名

    163も通

  56. 172 匿名

    ラナイは、バルコニーのことですよ(ベランダ)

  57. 174 匿名

    高級リゾートのラナイは、ルーフバルコニーぐらいあるよ。

  58. 175 マンション投資家さん

    コオリナの物件を2ウィークを持っていますが、(友達5人同じ2ウィーク持ってます)購入されていない方、
    高いの安いの聞きたい方、一度コオリナに行ってみてください(~~;)体験宿泊等もありますので(4泊5日ハーツ付)普段の旅行より格安でハワイに行けてお得ですよ。一回だけですが。。。
    本当のお話聞いたほうが、良いんではないですか?。
    今年は、4回行きましたが、使い方によっては、分けて使えます。
    文句ばっかり言わず、購入してみて文句いいましょう。
    口コミで、検討せず、自分の財布と相談してください。
    上記の方々で、オーナーさんになっていらっしゃる方のコメントは、そのとおりだと思います。


    朝のビーチ、施設内BBQ設備、プール、FIAFIAショー等、最高だと思います。
    来年11月のディズニーがOPしますが、楽しくなると思いますよ。
    詳しいことは、今度書き込みます。

  59. 176 契約済みさん

    私は今年マリオットコーリナを購入いたしました。

    私の担当の日本人のIさんはとても良い方ですよ!
    「ポイントでヨーロッパに行きたいけど、ホテルがよくわからない」と伝えたら
    まとめたものを送ってくれたり、その他もかなり親切にして頂いています。

    実際、購入するつもりはなかったのですが、その方が担当だったので、私は
    購入しました。

    担当の方の当たりはずれがあるのかもしれないですね。。。

    ただ、全ての女性の担当者が不親切ということはないです。

  60. 177 契約済みさん

    先日、ハワイに行った際にコオリナの説明会に参加し、気分が上がってしまいその場で契約をしてしまいました。

    帰国後不安になり、ネットでいろんな方の意見を見てみたら購入はやめた方がいの意見が多いような・・・。
    日曜日に契約したのでもうすぐクーリングオフの7日間がすぎてしまうので、悩んでいます。
    車のローンくらいなら何とかなるかなと思いましたが、2年に1回の維持費(隔年購入なので)などなど考えるとどうなのかな・・・。
    購入された方、購入をやめた方、お勧めの方、反対の方色々な意見をお願いします。
    ちなみに、子供無しの30代夫婦で経済的には余裕はないですが、1年に1回海外旅行はしています。夫がハワイが好きなので、旅行先はハワイが多いです。
    恥ずかしながら、英語はほとんどしゃべれません。

    みなさん、どう思いますか?

  61. 179 オーナー

    英語が苦手ならマリオットはやめた方がいいと思いますよ。基本全て英語だから。

  62. 180 匿名さん

    昨日年間費が届きました。またも上がりましたね!毎年何処まで上がるのでしょうか!・・・内容がよくわからないのが困ったものです。オーナーの皆様疑問をお持ちの方いませんか??ちなみに今年は(1,670.18)200ドル位上がりましたね。そろそろ考えなくてはいけなくなりそうです。我が家は。

  63. 181 匿名さん

    今年の12月にハワイで契約し帰国後いろいろnetで見たら不安になったのでハワイで担当して頂いた方に質問し
    ました。その時・・・
    Q.年間維持費は毎年どんどん上がるって聞いたのですが

    A.そんなことはありません!
    誰が言ってるんですか!
    去年より今年は下がってますよ!
    netは無責任です信じないでください!
    私達はnetは嘘が多いので頭に来てるんです!!
    と、興奮気味で熱く語られましたが、やっぱり上がってるんですね。
    うちは、とりあえずキャンセルしましたが旦那さんが欲しがっているので今後ちゃんと調べてから購入検討します。一般家庭には維持は難しいかしら?・・隔年ならいいかしら?・・・と経済的なことも含め考え中です。



  64. 182 匿名さん

    ここ数年非常に厳しい状態で売れない為、営業の方は大変なんだと思います。生活もかかっているし、リセールも軒並み下がっています。間違っても年間費は下がった事はありません。もし下がっているならば私は差額分返して頂きたいです。主人は売りたがっていますが、今売っても手元に数十万円しか残りませんので検討中です。ちなみにOV(毎年)です。

  65. 183 サラリーマンさん

    今日説明会に行ってきました。
    買ってませんがとても気に入りました。
    説明会が混んでいて2組で説明を受けました。
    一緒に説明を受けた方は契約されました。
    今、ヒルトンを6週間持っていて有効に毎年毎年使っていて、とても良かったなと思っています。
    感覚は人それぞれで、後悔しそうならやめたほうがもちろんいいわけで、我が家はあと6週間ほど買って日本の寒い冬を快適に過ごしたいなと考えているのです。
    別荘も3ヶ月の滞在では維持が大変で、維持管理をケチると快適に過ごせません。
    安いオーシャンフロントの150万ドル程度のコンドでも管理費が月に2,000ドル以上は取られますし結局タイムシェアになったわけです。
    ハワイに通い始めて22年、タイムシェアーのオーナーになり10年、もっと早く知っていたらなーと思います。
    ハワイに来て海を眺めながら何も考えずに過ごしているのでお金はほとんどかかりません。
    私はヒルトンの6週間を持っているオオナーです、今日コオリナを見に行き駐車場が無料と言うのに心を引かれました。たいしたお金ではないのですがうれしい。  以上です





  66. 184 オーナー

    コオリナオーナーです。

    少し前に管理費の事が話題になっていたので正しい情報をお知らせします。

    2010年(2BR) $1537.86 
    2011年(2BR) $1670.18

    来年度分は$132.32のUPです。($200位はオーバーです)
    今回の主なUPの理由は、ハワイの石油価格の高騰に伴う電気代等の上昇や、固定資産のUPが理由だそうです。

    あと2009年から2010年はほんのわずかですが本当に管理費は下がっています。
    擁護するわけではありませんが、担当者の方が嘘をついた訳ではありません。

    私は特に購入を後悔した事はありません。
    車等と同じで人それぞれの価値観の問題だと思います。

  67. 185 匿名さん

    コオリナのオーナーですが管理費のUPの理由・内訳は一度も聞いた事はありません。NO.184さんはよくご存知なのですね。聞いた方又書面で頂いた方いますか?
    管理費がほんのわずかに下がったと書いていますが、何ドル下がったのですか?正しい情報を教えて下さい。

  68. 186 匿名

    話は変わりますが、皆さん行けない年はポイントに変えてますか?IIに預けてますか?レントに出してますか?
    何が一番お得でオススメですか?

  69. 189 ゆみ

    お聞きします。近々、説明会へ行こうと思います。即決はしないと決めています。参加ごに勧誘はしっこいですか?

  70. 190 匿名さん

    私は説明会当日に購入してしまいましたが、
    その時に説明会後の勧誘はいたしません。と説明が始まる前に言っていましたよ。
    すすめ上手なので、買うつもりないのに買ってしまう人がおおいらしいです。私もその一人ですが・・・気分が上がりすぎないようにご注意ください。

  71. 191 ゆみ

    190ばんさん
    ありがとうございます(^ー^)

  72. 193 匿名さん

    私が始めて説明会を受けた時、2011年までに4棟目が完成し、他の物件同様コオリナマリオットで再販するつまりリセールすると聞いていました。しかしまだ現実3棟目は完成していますが半分しか稼働していません。
    家具さえ入っていません。
    前のスレを参考に購入する際はよくよく考えた方がいいと思います。私の場合は滞在期間部屋にTELは何度か有りました。ルス電にも販売員からメッセージが有りましたよ!購入してくれる人がいないと家具や4棟目が立たないのです。ロケーションは大変いいので舞い上がらないように。。。

  73. 194 購入検討中さん

    はじめまして。
    バケーションクラブの説明会に行き、ポイントを購入しようかと検討中です。
    ただ、リセールで購入したほうがよいのか悩んでいます。メリット、デメリット等を教えていただければありがたいです。
    リセールのサイト等もどれがよいのかわからず・・・。
    リセールを検討している方がいらっしゃいましたらあわせてご連絡ください。
    2~3万ポイントを検討中です。
    よろしくお願いいたします。

  74. 195 匿名さん

    3棟目の半分、今内装に入ってます。来年オープンになるようです。

  75. 196 匿名さん

    購入してしまったのですが、説明会は、嘘と言うかかなり誇張したものでした。
    何とか解約したいのですが、解約出来た方いらっしゃいますか?

    ネットで色々調べると、解約出来たと言う話も目にするのですが、どう話を持っていけば良いか解りません。

    どなたかご教授下さい。

  76. 197 匿名さん

    基本的に解約はできないと思います。
    大人なのですから、契約というものは
    それほど慎重にしなくてはいけないことなのです。
    別に 首根っこつかまれて 無理やりハンコ押さされたわけではないですよね?
    クーリングオフした方はいるみたいですが
    早めに 手続きした方がいいと思います。
    どの点が 嘘だったのでしょうか?

  77. 198 購入経験者さん

    私は、コオリナの説明会で即買いして帰国後ネットでの口コミをみて急に不安になりキャンセルしようか悩みましたが、モタモタしているうちに1週間たってしまい解約出来ませんでした。
    契約後1週間以内に、契約の時に貰った書類の中にある解約の用紙をFAXしないとダメだそうです。
    1週間過ぎたら解約ではなく売却になるそうです。
    売却になると、面倒だし損をするので私は諦めてタイムシェアを楽しんでみることにしました。
    私が調べた範囲では説明会に嘘はないと思いますよ。
    管理費など維持費の説明は、かなり足りないとおもいますが…。
    ちなみにどんな嘘があったんですか?

  78. 199 匿名さん

    私も解約したいです。
    説明会での説明は、とても上手なもので良い事ばかり言っていましたが、実際とは違う事が多すぎです。

    嘘とは言えないかも知れませんが、大げさです。
    大げさな説明は、日本では解約の理由になると聞きました。

    米国には、その様な法律は無いのでしょうか?

  79. 200 匿名さん

    マリオット買いたくても買えなかったから
    うらやましいけど。
    離婚危機だったので・・・
    説明会すら参加条件が合わず行けなかったです。
    この辺マリオットは厳しいですよね。
    他社何週かもっていますが
    マリオットが、一番 使えると思いますよ。
    交換会社はヒルトンのRCIより、インターバルの方が良いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸