マンションなんでも質問「食洗機使ってますか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食洗機使ってますか? 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 13:03:42
【一般スレ】食器洗乾燥機のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レス超えたので新しいスレを作りました。

食洗機のメリット・デメリットについて、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3304/

[スレ作成日時]2015-03-02 20:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食洗機使ってますか? 2

  1. 4002 匿名さん

    専用洗剤がめっちゃ高い。

  2. 4003 匿名さん

    君にはね。時給以上?

  3. 4004 匿名さん

    すぐに割れて指に怪我。

  4. 4005 匿名さん

    昭和の安いガラスコップは温水で何故か割れますよね。

  5. 4006 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 4007 匿名さん

    ダイソーの食器なら割れても大丈夫です。

  7. 4008 匿名さん

    さすが詳しい。でも食洗機使ってるの?

  8. 4009 匿名さん

    高価な食器は使わない方がいいですね。すぐに壊れます。

  9. 4010 匿名さん

    拙宅もロマノフ朝時代の骨董やハプスブルク家の陶磁器や、王立ザクセン磁器工場時代のマイセンを多数保有しているが、食洗機は使わないなあ。1900年代のウェッジウッドとかなら普通に食洗機を使っているが、壊れたことはないなあ。たまに食洗機に入れる前にぶつけたのがかけることはあるけれど、工芸品とかの食器は消耗品と割り切っている。金持ち喧嘩せずの世界だと思う。高い骨董はもちろん保険をかけているよ。

  10. 4011 匿名さん

    その通りで、だんだんと、高価な食器は使わなくなりますね。

  11. 4012 匿名さん

    確かに、金銀が入っているような食器や継ぎ目のある魔法瓶系は食洗機では洗わないよ。それ以外はや鍋釜五徳とまで洗っているよ。それが、なにか?時短で便利だよ。食洗機がないと大変だよね。不潔だし。

  12. 4013 匿名さん

    そう。衛生面で問題がありますね。

  13. 4014 匿名さん

    >>4013 匿名さん

    確かに手洗いだと、温水を使わないし、すすぎが十分でなかったりと、雑菌やカビ、洗剤がついている場合が多いようです。

  14. 4015 匿名さん

    そう。衛生的に心配なので人気がいまいち。

  15. 4017 匿名さん

    食器が壊れてる。

  16. 4018 匿名さん

    ははは。食洗機で毎回食器を壊すお前が壊れてる。

  17. 4019 匿名さん

    すぐに割れるし、不潔。

  18. 4020 匿名さん

    ははは、使ってるんだ、割れても便利だから?修理に出さないんだ?異常なのに。でも食洗機より修理が必要なのは・・・。

  19. 4021 匿名さん

    専用洗剤が高い。

  20. 4022 匿名さん

    ははは。お前にはタバコは安くても洗剤は高いんだろう?一回あたりいくらよ。計算できるか?

  21. 4023 匿名さん

    ダイソーの食器なら割れても大丈夫です。

  22. 4024 匿名さん

    ははは。論破されました来ないでください?小学校の学級会でも笑われそう。何が哀しくてそんな投稿しかできないの?

  23. 4025 匿名さん

    それ。高価な食器は使わない方がいいですね。すぐに壊れます。

  24. 4027 匿名さん

    メラニンとかアルマイトとか。

  25. 4028 匿名さん

    ???知らんがな。

  26. 4029 匿名さん

    ははは。最近のマンション、皆付いてるよ。

  27. 4030 匿名さん

    人気なのはまさか食器を壊すための設備だからではないと思う。

  28. 4032 匿名さん

    毎日使ってます。便利

  29. 4033 匿名さん

    >>4031 匿名さん

    ははは。そうなんだ。良かったね。

    で、そのレスなにかの役に立つの?

    今時の多くのマンションに食洗機がついているのは、なあぜ?

  30. 4034 匿名さん

    毎日というか、家で食事をするときは、毎食後使っています。今は食洗機で使える高級食器が増えているので、よほど特殊なもの以外は食洗機まかせです。

  31. 4035 匿名さん

    毎週使ってます。便利です。

  32. 4036 匿名さん

    ビルトイン食洗機を食器ストッカーとして使う人が極稀にいるようですが、それだけは止めた方が良いようですね。排水トラップで排水口の臭気が上がって来ないようになっていますが、すぐ水が蒸発して、下水臭が漂うになるそうです。

    ディスポーザーや食洗機は都度使って初めて清潔に使えるようですね。ズボラは厳禁です。

  33. 4038 匿名さん

    ビルトインがいいね。

  34. 4040 匿名さん

    >>4039 匿名さん

    据置は、料理を作る人の眺望を妨げるので、評判悪いです。せっかくDWで都心の夜景を見ながら調理できるのに、流しに食洗機をわざわざ置く人はいないでしょう。

    まあ眺望が悪ければありかも知れませんが、ミーレには据置型がないので・・・。残念。

  35. 4041 匿名さん

    ディスポーザースレで、ディスポーザーにタバコを入れたら壊れたと書いていたバカがいて、人間がタバコを吸ったら人間が壊れるとか反論されていてワロタ。

    きっとそのうち、食洗機にタバコを入れたら壊れたと書くだろうね。

  36. 4042 匿名さん

    便利なので毎日使っているけど

  37. 4043 匿名さん

    食洗機はさすがに便利だから皆さん使うでしょう。もちろんなければ使えないですが。

  38. 4044 匿名さん

    毎日使って便利なんです。

  39. 4045 匿名さん

    普通皆さんそう言います。新三種の神器の一つですから。

  40. 4046 匿名さん

    初心者に戻って、最近ディスポーザーも食洗機も洗浄便座も使うようになった?

    でもピンボケなことを書いている時点でマンション購入は無理だと思う。

  41. 4047 口コミ知りたいさん

    便利なので毎日使っています。年寄りにはうれしい。

  42. 4048 匿名さん

    カバーの色が選べたけど、なぜかブルー系統がない。変色するからだと販売担当者が言っていたけど本当かどうかはわからない。

  43. 4049 匿名さん

    老人世帯には便利なので使っています。

  44. 4051 販売関係者さん

    同感、歳をとるをなにもできなくなるからありがたいです。

  45. 4052 匿名さん

    ははは。歳をとらなくても便利だよ。

  46. 4053 匿名さん

    老人世帯には便利なので使っています。

  47. 4054 匿名さん

    若い人は必要ないからあまり人気がないようですね。

  48. 4055 匿名さん

    >>4051 販売関係者さん

    歳をとらなくても便利だから、歳をとるとさらに便利になるんだよね。そのとおりじゃん。それで嫌がらせしているつもりなんだ。

    あんたバカぁ?

  49. 4056 匿名さん

    毎日使って便利なんです。

  50. 4057 匿名さん

    >>4056 匿名さん

    皆さんそういうからない人の憧れの的。新三種の神器になっているようですね。

    下水直結食器ストッカーにしている人は最近はいないのでしょうか。食器の臭いをおたずねしたいです。

  51. 4058 匿名さん

    便利なので毎日使っています。年寄りにはうれしい。

  52. 4060 匿名さん

    毎日使って便利なんです。

  53. 4061 匿名さん

     良かったね。バーチャルユーザーか。買えなきゃ使えないと思う。

  54. 4062 匿名さん

    便利なので毎日使っています。年寄りにはうれしい。

  55. 4063 匿名さん

    ははは。食洗機も普及しているからね。

  56. 4064 匿名さん

    毎日使って便利なんです。とても。

  57. 4065 匿名さん

    ははは。食洗機とても普及しているからね。

  58. 4066 匿名さん

    ゴキブリがいるようなマンションでは特に重要。

  59. 4067 周辺住民さん

    とても便利なので毎日楽しく使っています。

  60. 4068 匿名さん

    >>4067 周辺住民さん
    ネットカフェに食洗機なんてあるの?

  61. 4069 マンション比較中さん

    歳をとると面倒なことがいやになるので助かってます。

  62. 4070 匿名さん

    食器洗いって、結構面倒で時間がかかりますから、食洗機は便利ですよね。

    家事労働の時短効果だけですぐに元がとれます。



    購入したことがない人には理解できないメリットがたくさんあるようですね。

  63. 4071 匿名さん

    高い食器は使わない方がいいらしい。

  64. 4073 匿名さん

    使っています。年寄りにはうれしい。

  65. 4074 匿名さん

    確かに皆さんそういいます。

  66. 4075 匿名さん

    使っています。

  67. 4077 匿名さん

    >>4076 匿名さん
    食後すぐ20分も30分も皿洗いする情弱はいませんよね。時短で浮いた時間を何に使おうが勝手だよね。ニートには不要なことは間違いないよね。

  68. 4079 匿名さん

    毎日食器が壊れます。でも便利だから使っています。

  69. 4080 匿名さん

    ははは。毎日頭が壊れます。でも体に良いので吸っています。タバコは毒ガスと猛毒の放射性物質ポロニウムがたくさん含まれた特殊健康死向品です。

  70. 4081 匿名さん

    いくつになっても学ぶことは多いですね。

  71. 4082 匿名さん

    ははは。毎日頭が壊れます。でも体に良いので吸っています。タバコは毒ガスと猛毒の放射性物質ポロニウムがたくさん含まれた特殊健康死向品です。

    学びましょう

  72. 4083 匿名さん

    >>4082 匿名さん

    特殊健康死向品って、適確な言葉ですね。ポロニウムって、プーチンが政敵を暗殺に使うあれですよね。タバコに含まれているって、皆さん知っている?それでも吸うのですか?信じられません。愚かです。

  73. 4084 匿名さん

    年寄りにはうれしい。

  74. 4086 匿名さん

    身体障害者なので、助かっています。

  75. 4087 匿名さん

    誰もが助かるのだから、皆が含まれて当然とわからないって・・・・・・・。

  76. 4088 匿名さん

    年寄り夫婦で暮らしているので、利用させてもらっています。

  77. 4091 匿名さん

    ディスポーザーのないゴキブリの出るマンションで食洗機使わないなんて考えられない。

  78. 4094 匿名さん

    そうか。仕事のない人は暇だから、一日5回も手洗いするんだ。

    でも、水道代も洗剤代も食洗機の方がエコだし、なにより衛生的だよね。

  79. 4095 匿名さん

    老人には必要です。

  80. 4096 匿名さん

    >>4095 匿名さん

    若い俺にも便利だけど。

    年齢で違う理由って何?

  81. 4097 匿名さん

    時間が惜しくて、清潔好きな人には、皆必要だよ。

    まあ、なくても生活できるから、そういう生活になれている人には不要だろうが。

  82. 4099 匿名さん

    >>4098 匿名さん

    良かったね。食洗機があって。

    拙宅はDINKSだから、食洗機なしは考えられない。

  83. 4101 匿名さん

    >>4100 匿名さん

    なぜ?

    夫婦二人で大人の食器二人分出ますが?

    意味わかんない。

  84. 4102 匿名さん

    年寄り世帯には必要ですね。若い人は必要ないでしょう。

  85. 4103 匿名さん

    >>4102 匿名さん

    >年寄り世帯には必要ですね。若い人は必要ないでしょう。

    なぜですか?

    理由書かなきゃ、訳わかんない。

  86. 4107 匿名さん

    面白い人がいるね。

    食洗機が便利なのを宣伝する必要はないでしょう。ない人は、皆さん欲しがっているのにね。

  87. 4109 匿名さん

    誰にでもピッタリだよ。内食をする人には。内職の人には高くて無理かも。

  88. 4110 匿名さん

    今時食洗機嫌いの人がいてびっくり。よっぽど暇なんだ。

  89. 4111 匿名さん

    ビルトイン食洗機のない人も、一日も早くつけましょうね。

  90. 4112 匿名さん

    時短家事に必須!「食洗機」はどこまで進化したか、家電ライターが語る最新事情
    4/7(木) 11:00 配信

    https://news.yahoo.co.jp/articles/16bc1ef53c7e6a06a889fde09e6b8f4e5429...

    食後、シンクに山のように積み重なった汚れた食器を見て、思わずため息が出る…。そんな経験、誰もがあるでしょう。食器洗いは常に「やりたくない家事」の上位に挙げられるほど面倒な作業です。それも毎日、日によっては1日3回、4回も。今やそんな私たちにとってなくてはならない存在が、食器洗い洗浄機(以下、食洗機)です。そこで、家電ライターの田中真紀子さんに最近の食洗機事情をうかがいました。

    ・・・

  91. 4113 匿名さん

    上流階級だと当然、内廊下ディスポーザー付きマンションで、最上級の食洗機を使っているでしょうね。たとえ何人もの使用人が身の回りの世話をしようが食洗機を使わないことがあっても。

  92. 4114 匿名さん

    シティハウス平井もビルトイン食器洗い機がついてましたね。ディスポーザーと共にエッセンシャルな時短家電ですね。

  93. 4115 匿名さん

    今時のマンションでついていないのは珍しい。

  94. 4116 匿名さん

    使ったことのない人で大嫌いって人がいるよね。でもそれは仕方がない。好き嫌いだから。

  95. 4117 匿名さん

    ディスポーザーと同じで、頻繁に使うことで、衛生的になる。

    使ったらあとは、扉を開けて、乾燥させること。

    洗濯機と同じ。

    洗濯槽カビ予防 フタを開ける際に忘れてはいけないポイントは 花王の呼びかけが話題
    6/8(水) 17:05

    https://news.yahoo.co.jp/articles/96f5ea80011676a399f19cc0a7ce3290cfa3...

  96. 4118 匿名さん

    食洗機って昔からあまり進化していないイメージなんですけど、最近はどうなんでしょう?

  97. 4119 匿名さん

    最近はマーケットが大きくなって、色々なモデルが色々なメーカーから発売されているようですよ。

  98. 4120 匿名さん

    >>4118 匿名さん

    最近は人気が亡くなって、日本のメーカーは撤退して、中国産ばかりみたいですよ。

  99. 4121 匿名さん

    食洗機はメーカーも機種も増えて、選ぶのが難しくなりましたね。そういう時はネットの情報を活用しましょうね。

    絶対に後悔しない食洗機の選び方【サンコーラクア、パナソニック】



    でも食洗機は、低能には使いこなせないので、低能の家族がいる方はご注意。低能は常識がないのでハイターを使いたがったり、説明書を読まずに一般洗剤を入れたりして、一度の使用で壊しかねません。

    低能のいる家庭には、食洗機はお勧めしません。

    低能でも使える次世代食洗機に期待しましょうね。

    でもまだ出来ていないものが人気になると思うのは低能だけのようですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624975/res/10794/

    [No.4096~本レスは、一部テキストを削除しました。]

  100. 4123 匿名さん

    [No.4104~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  101. 4124 匿名さん

    食洗機、使いだして25年くらいでしょうか。便利ですよね。最近は配管不要のものもあるとか。時短家電、省エネ、環境に優しく、SDGsに適した機器、ディスポーザーなどもそうですが、「次世代」ではなく、現役世代の便利家電ですね。

  102. 4126 匿名さん

    皆さん助かっています。特に換算時給で高収入の人は。

  103. 4129 評判気になるさん

    ははは。ズボラでなくても便利ですよ。

  104. 4132 匿名さん

    今どき、食洗機で一喜一憂する人はいないと思う。

  105. 4134 匿名さん

    排水トラップが干上がって下水臭が充満する食器収納庫?不潔。

  106. 4135 匿名さん

    ははは。不潔。

  107. 4137 評判気になるさん

    >>4136 匿名さん

    ここもか。こりゃマンション買えない人か。哀愁が漂う。

  108. 4140 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  109. 4142 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  110. 4144 匿名さん

    >>4136 匿名さん

    すぐにカビが出ているみたい。不潔極まりない。

  111. 4147 匿名さん

    >>4138 匿名さん

    まぁそうだけど、歳をとると手作業がめんどうくさくなるし、皿も割るし。
    機械に任せると、それが痴呆症を加速するんで悪循環なんだけどね。
    まぁつかわせてチョー。

  112. 4149 匿名さん

    歳をとると楽をしたくなるのよ。

  113. 4151 匿名さん

    × 高齢者や躰が不自由な人は、必須ですね。
    ○ 高齢者や身障者どもには、必須ですね。

  114. 4152 匿名さん

    >>4135 匿名さん

    不潔なんですね。それではいりません。

  115. 4154 匿名さん

    使っていないと庫内が不潔になりがちなので、使うなら毎日使うことが重要です。

  116. 4156 匿名さん

    >>4153 匿名さん

    すぐにカビが生えてくるので使うなら毎日使う、使わないなら撤去した方がいいですね。

  117. 4157 匿名さん

    >>4137 評判気になるさん

    そんなコメントして恥ずかしくないんですか?

  118. 4158 匿名さん

    確かに食洗機がないとカビだらけですよね。

  119. 4159 マンション比較中さん

    >>4153 匿名さん

    庫内がカビだらけなんですね。大変ですね。

  120. 4160 匿名さん

    ズボラは何をやってもだめですね。

  121. 4161 匿名さん

    カビが凄いからぜんぜんだめですね。

  122. 4162 匿名さん

    >>4161 匿名さん

    生ゴミは大変

  123. 4164 匿名さん

    最初のうちは使っていましたが、そのうち使わなくなりました。うるさいし、水道代が凄いし、電気代も専用の洗剤も高いし。

  124. 4167 匿名さん

    >>4153 匿名さん

    3日使わないとカビが出ます。

  125. 4169 匿名さん

    >>4166 匿名さん

    カビの温床になります。

  126. 4171 マンコミュファンさん

    >>4152 匿名さん

    いりません。

  127. 4172 検討板ユーザーさん

    カップ麺しか食べないズボラにいるわけない。

  128. 4174 匿名さん

    カビはいやだよねぇ^

  129. 4176 ご近所さん

    >>17 匿名さん

    日本製はユーザーが求めるものを分かってない。

  130. 4177 通りがかりさん

    オプションでミーレにアップグレードしましたが、さすがですよ。

  131. 4178 匿名さん

    >>4169 匿名さん

    カビが凄い事に

  132. 4179 eマンションさん

    >>4169 さん

    カビが凄い事に

  133. 4180 匿名さん

    湿気たまま使わないでいるとカビが生えるって当然でしょう。

    ズボラはいけません。

    食器ストッカーにしたら、排水トラップが干上がって、下水の臭いのする食器ストッカーになるそうです。

    まあ、元々臭い人は平気でしょうが。

  134. 4181 匿名さん

    >>3985 匿名さん

    カビが凄いんですね。大変だ。。

  135. 4183 検討板ユーザーさん

    家のカミサンは若い時から、手足の先、毛細血管が少ないからか冬に成ると、霜焼けで膨れる為、食洗機が販売機が発売された時から食洗機を使っている。
    仕事の手抜きとも言えない事も無いが、赤く腫れ上がった手を痛がっているのを見ると、容認する。

  136. 4184 口コミ知りたいさん

    使ってません。使うわけないでしょ。

  137. 4186 マンコミュファンさん

    富裕層で自分で食器洗うなんてないだろう。普通は家政婦に食洗機で洗ってもらう。

    食洗機がないってかなり貧困。

  138. 4187 匿名さん

    >>4174 匿名さん

    カビがいやなので使わないよね。

  139. 4190 口コミ知りたいさん

    高齢者や身障者には必需品ですね。

  140. 4192 匿名さん

    手洗いのほうが荒い残しがあったり洗剤がついたままだったり、水を使う割には不潔です。

  141. 4193 匿名さん

    食洗機が60℃から80℃の温水を使って洗うことを知らない人がいるようね。その温度で手洗いしてみれば良い。

  142. 4194 匿名さん

    食洗機は掃除がたいへんですね。それ以外はまぁおけー

  143. 4196 匿名さん

    食洗機?つかってます。

  144. 4198 匿名さん

    ないのに綺麗に落ちるわけない。

  145. 4199 匿名さん

    >>15 匿名さん

    ダメですね。日本製は安い団地だけです。

  146. 4200 検討板ユーザーさん

    日本製がデフォルトなのはURの団地だけです。

    一流デベは皆、海外ブランドがオプションで選べます。

  147. 4201 匿名さん

    >>16 匿名さん

    そういうひとはおおいみたい

  148. 4205 匿名さん

    バリバリ使ってた。でも壊れてからつかってない。すぐに壊れる。水浸し。さんざん。

  149. 4206 匿名さん

    バリバリ使うものではありません。

    食洗機をすぐ壊すってよっぽど。

    説明書をよまずにいきなり一般洗剤と酸素系漂白剤と塩素系漂白剤を入れたのだろう。

  150. 4207 匿名さん

    >>4189 匿名さ

    年寄りにはかかせないですね。

  151. 4210 名無しさん

    ビンボウだと食洗機は夢のまた夢。酸っぱい葡萄です。

    ビンボウだとそもそもマンションは夢のまた夢。大嫌いになります。

  152. 4211 匿名さん

    孫じゃ孫じゃー

  153. 4212 マンション掲示板さん

    木造アパートだと確かに不要です。いつ家賃が払えなくなってもおかしくないからね。

  154. 4214 匿名さん

    ズボラさんは食洗機があっても、ディスポーザーがあっても使わずに不潔三昧ですね。

  155. 4215 匿名さん

    >>4213

    そうなんですね!

  156. 4216 eマンションさん

    >>4214 匿名さん

    食洗機を使えないズボラって不潔ですね。

    バケツに突っ込んでちょろっと洗うだけなんでしょう。

    温水で洗わず、乾燥なしの食器で食事って戦後すぐの世代なんでしょうか?

  157. 4217 匿名さん

    >>4213 匿名さん
    未来志向だしかっきですね。

  158. 4219 匿名さん

    定期的に掃除しないと不潔になって大変。

  159. 4222 匿名さん

    頻繁に掃除しないと不潔になって大変。

  160. 4224 匿名さん

    定期的に掃除しないと不潔になって大変。

  161. 4225 匿名さん

    掃除嫌いの人は河原に住むと良い。時々自動で水洗いできて。

  162. 4226 匿名さん

    不潔だし、細菌の繁殖が凄いらしい。

  163. 4231 匿名さん

    >>4230 販売関係者さん
    アホでんな。

  164. 4232 匿名さん

    いらない、誰も使ってない。ばかみたい。

  165. 4234 匿名さん

    ばかみたい。いらない、誰も使ってない。

  166. 4236 匿名さん

    コンビニやスーパーのない山奥だと大変、てなことはなく、マンションを夢見ても買えないと難癖をつけるしかない。

    とにかくなんでもイチャモン。管理人からディスポーザー、内廊下まで、なんでも嫌味を言って買えない憂さ晴らし。

    毎日毎日朝から晩まで他にすることがないらしい。

  167. 4237 匿名さん

    まともな議論ができないと掲示板荒らしとみなされますよ。

    食洗機がいらないと思うのであればその理由を書けば良いように思います。

    でも否定する合理的な理由がないから、「誰も使ってない」なんて書くしかないのでしょうね。

  168. 4239 マンション検討中さん

    マンション買えない奴の言い訳がオモロい。悔しさが滲み出ている。

  169. 4241 匿名さん

    文化住宅住まいの人は元々買えない。

    昼間の仕事を見つけてから投稿しよう。

  170. 4242 匿名さん

    毎日午前2時台に食洗機が気になって気になって仕方がないって大丈夫?病院行ったら?

  171. 4243 匿名さん

    はい、わかりました!

  172. 4244 評判気になるさん

    しばらく投稿は控えようね。

  173. 4247 匿名さん

    そればっかり。

    誰も本気にしないのでつまらん。

    よっぽど皆にバカにされているんだろう。

  174. 4250 匿名さん

    特に肢体不自由者、後期高齢者には必要ですね。

  175. 4251 検討板ユーザーさん

    富裕層にもね。

    必要ないのはカップ麺人生の人。

  176. 4252 匿名さん

    いらない、誰も使ってない。ばかみたい。

  177. 4253 匿名さん

    >>4064 匿名さん

    うそつき

  178. 4254 匿名さん

    毎日三回使っています。凄く便利です。

  179. 4255 匿名さん

    特に肢体不自由者、後期高齢者には便利ですね。

  180. 4256 匿名さん

    仕事のある人には便利です。

  181. 4259 口コミ知りたいさん

    あら食洗機を使わないって、自宅で調理しないのね。

    まあ色々な人がいること。

  182. 4268 匿名さん

    皆使ってるよ。
    ーーーーーーー

  183. 4271 匿名さん

    いらない、誰も使ってない。ばかみたい。

  184. 4274 匿名さん

    掃除がたいへんで衛生面で問題がある。

  185. 4275 ChatGPTのQ&A

    Q.
    新築分譲マンションを購入した際、経済的に余裕があり、家事労働を減らしたい富裕層は、食器洗浄乾燥機を設置した方が良いでしょうか?しない方が良いでしょうか?

    A.
    経済的に余裕があり、家事労働を減らしたいと考える場合、食器洗浄乾燥機を設置することをお勧めします。

    食器洗浄乾燥機は、手洗いに比べて食器を効率的に洗浄し、乾燥させることができます。また、高温での洗浄により、衛生的な状態を保てることもメリットの1つです。さらに、清潔な状態で食器を保管できるため、衛生的な食事の提供ができます。これにより、家事労働の負担を減らすことができます。

    ただし、設置する際には、適切なメンテナンスを行い、故障やトラブルが発生しないように注意することが重要です。また、設置場所や使用方法によっては、水漏れや火災などのリスクがあることも考慮する必要があります。

    以上を考慮して、富裕層の方が家事労働を減らしたいと考える場合、食器洗浄乾燥機を設置することをお勧めします。

    ChatGPT Mar 14 Version. Free Research Preview. Our goal is to make AI systems more natural and safe to interact with. Your feedback will help us improve.

  186. 4276 ChatGPTのQ&A

    Q.
    狭小な木造アパートに住む貧困層の人は、食器洗浄乾燥機を設置した方が良いでしょうか?しない方が良いでしょうか?

    A.
    狭小な木造アパートに住む貧困層の方にとって、食器洗浄乾燥機を設置することは、必要な費用やスペースの問題があるため、お勧めできません。

    食器洗浄乾燥機は、一般的に購入や設置、維持管理に費用がかかります。また、小さなアパートには限られたスペースしかないため、設置する場所に困難が生じることがあります。

    さらに、貧困層の方にとって、食器洗浄乾燥機を設置することは、生活費を節約するために必要な家事労働を自分で行うことができることを考えると、あまり必要性が高くない場合があります。

    したがって、狭小な木造アパートに住む貧困層の方にとっては、必要な費用やスペースを確保することが難しいため、食器洗浄乾燥機を設置することはお勧めできません。

    ChatGPT Mar 14 Version. Free Research Preview. Our goal is to make AI systems more natural and safe to interact with. Your feedback will help us improve.

  187. 4278 匿名さん

    >>4276 ChatGPTのQ&Aさん

    もろ正しい。

    ------
    狭小な木造アパートに住む貧困層の方にとって、食器洗浄乾燥機を設置することは、必要な費用やスペースの問題があるため、お勧めできません。

    食器洗浄乾燥機は、一般的に購入や設置、維持管理に費用がかかります。また、小さなアパートには限られたスペースしかないため、設置する場所に困難が生じることがあります。

    さらに、貧困層の方にとって、食器洗浄乾燥機を設置することは、生活費を節約するために必要な家事労働を自分で行うことができることを考えると、あまり必要性が高くない場合があります。

    したがって、狭小な木造アパートに住む貧困層の方にとっては、必要な費用やスペースを確保することが難しいため、食器洗浄乾燥機を設置することはお勧めできません。

  188. 4280 匿名さん

    使ってないからカビだらけ。

  189. 4282 匿名さん

    どうかな?

  190. 4283 匿名さん

    >>4278 匿名さん
    >したがって、狭小な木造アパートに住む貧困層の方にとっては、必要な費用やスペースを確保することが難しいため、食器洗浄乾燥機を設置することはお勧めできません。

  191. 4289 匿名さん

    たまに使います。殆どが異色だから。

  192. 4291 匿名さん

    年寄りなので、洗い物が苦痛。、この一台で楽チン。

  193. 4293 匿名さん

    食洗機として使わなくても、一人暮らしなら食器庫にできる。

  194. 4295 匿名さん

    >>4291 匿名さん

    年寄りには必需品!

  195. 4296 匿名さん

    >>4292 匿名ちゃん

    食品庫として使う様なバカがいるか?
    食洗機は本来の使用目的はなんだ?
    冷蔵庫とは違う機械である事がわからない脳がペラペラになったニコチンカス。

  196. 4297 匿名さん

    使っていません。使いたくありません。

  197. 4298 匿名さん

    >>4297 匿名ちゃん=匿名はん

    何だ? このバッティングしている矛盾は?

    使っていません。←→使いたくありません。


  198. 4299 周辺住民さん

    どうなんですかね

  199. 4301 匿名さん

    乾燥機もだけど嫁さん家事の手間に文句言う割にこの手の機械使わんのよね。

  200. 4302 匿名さん

    どうかな?

  201. 4303 匿名さん

    貧乏性だからかな?
    最初のうちは使っていたけど、水道電気洗剤代が気になって、使わなくなった。洗う量も少ないし。

  202. 4304 匿名さん

    貧乏で時給が安いとバケツで手洗いがコスパ最高。

  203. 4305 匿名さん

    状況の把握が難しいですね。現状の分析と解析が必要だし。

  204. 4306 匿名さん

    子沢山、大食い家族、安価な食器持ち

    以上が、食洗機のヘビーユーザーです。

  205. 4307 匿名さん

    おともだちがたくさんいますね。

  206. 4310 匿名さん

    臭くて汚らしいから全然ダメ。

  207. 4312 マンション比較中

    >>4296 匿名さん
    食洗機を外す→引き出しに戻す→(引き出しを)食品庫として活用
    食洗機を食品庫として利用しているわけではありませんね

  208. 4313 マンション検討中さん

    >>4295 匿名さん

    そうであるね。

  209. 4315 匿名さん

    食洗機はズボラ―の神器

  210. 4319 匿名さん

    >>4315 匿名さん

    そうでもない、故障が頻度がすごくて、掃除がたいへん。

  211. 4323 匿名さん

    >>4319 匿名さん

    パナ15年目でやっと壊れた

  212. 4324 口コミ知りたいさん

    >>4307 匿名さん

    たくさんいます

  213. 4326 匿名さん

    昔、一時期、使っていたことがあります。

  214. 4327 匿名さん

    水代がグンと増えますよ

  215. 4328 匿名さん

    電気代がすごい

  216. 4330 匿名さん

    コンビニでカップ麺食べ食べ無料WiFiで嫌がらせ投稿ゴロゴロできますヨ。
    コンビニ最高デス。食洗機いらず。

  217. 4332 匿名さん

    もってこいです!

  218. 4334 評判気になるさん

    >>4327 匿名さん

    そうなんですか?

  219. 4337 匿名さん

    コンビニでカップ麺しか食べない人は、食洗機以前にマンションが買えません。

  220. 4338 匿名さん

    売れません、皆買ってねぇ

  221. 4339 匿名さん

    コンビニでカップ麺、毎日頑張ってね。

  222. 4340 匿名さん

    そう言わずに、食洗機、オプションで付けてよね

  223. 4341 匿名さん

    そう言わずに、マンション、オプションなしで良いから、買えるものならば、買ってよ。

  224. 4350 匿名さん

    食洗機を洗うのが大変なようです。苦労が絶えません。

  225. 4352 匿名さん

    家事嫌いのズボラーに、大人気みたいです。

  226. 4359 匿名さん

    >>4352 匿名さん

    大人気です。

  227. 4361 匿名さん

    >>4341 匿名さん

    そう言われてもな。

  228. 4367 匿名さん

    庫内洗浄とか、出来るの?

  229. 4369 匿名さん

    >>4350 匿名さん

    みんなが苦労しているみたい。

  230. 4370 匿名さん

    >>4367 匿名さん


    毎回庫内洗浄しているよ。だから食器もきれい。

  231. 4371 匿名さん

    >>4352 匿名さん

    ビンボー人に大人気。

  232. 4372 匿名さん

    >>11 匿名さん

    国産はダメ。

  233. 4377 匿名さん

    ズボラのズボラによるズボラのための家電、私にはぴったりでした!

  234. 4378 匿名さん

    カップ麺しか食べない貧乏喫煙者にはマンションも設備も皆不要。どっか行けよ。

  235. 4379 匿名さん

    家事嫌いさんも、絶賛ですね~

  236. 4380 匿名さん

    マンションの買えないカップ麺さん、食洗機にネガするとカップ麺が美味しくなるの?無意味なことを毎日続けるのは失業中で暇だがら?

  237. 4381 ママさん

    家事嫌い、ズボラ、水道代気になる、、、
    そんなピーポーが食洗機最高!妄信することは、
    あながち間違ってないと思います。

  238. 4382 匿名さん

    コンビニで一生カップ麺食べて、シケモクしてろ。

    アホなこと書いて、人生無駄にするバカ、有毒ガス吸って喜ぶバカ、自分を大切にしないバカ。

    一生やってろ。

  239. 4383 匿名さん

    きつくお断りいたします(^-^)

  240. 4384 匿名さん

    マンションを買えない貧乏人の僻みが凄いですね。

    食洗機なんて誰でも使います。

  241. 4385 匿名さん

    ズボラーと高齢者はね(^_-)

  242. 4386 匿名さん

    コンビニで3食カップ麺をすする人には確かに不要。

  243. 4387 匿名さん

    食洗機って不潔だよねー

  244. 4388 匿名さん

    カップ麺って健康的だよねー

  245. 4389 匿名さん

    ソダネ~

  246. 4390 匿名さん

    きつくお断りいたします(^-^)

  247. 4391 匿名さん

    臭い汚いキレやすい失業中の貧乏喫煙者にはマンション買えません。

  248. 4392 匿名さん

    売れなくて鳴いています!

  249. 4393 匿名さん

    中卒は漢字を知らない。

    失業中の貧乏喫煙者は生活が苦しくて泣いています。

    タバコ屋の主人はタバコが売れなくなって泣いています。

    臭いにおいに弱い犬は喫煙者が臭いと吠えています。



  250. 4394 匿名さん

    ズボラ―が愚痴ってますね(^-^)

  251. 4395 匿名さん

    カップ麺しか食べないズボラーが食洗機不要だって。そりゃ必要ないし、そもそも買えない。

  252. 4396 匿名さん

    食洗機は不衛生よ。

  253. 4397 匿名さん

    食洗機を使わないと不衛生よ。

  254. 4398 匿名さん

    ただし、ズボラ―の意見です。

  255. 4399 匿名さん

    カップ麺しか食べないズボラーが食洗機不要だって。そりゃ必要ないし、そもそも買えないよね。

  256. 4400 匿名さん

    家事嫌いな子沢山です。 
    食洗機大活躍です(^o^)

  257. 4401 匿名さん

    マンションを契約・検討してから投稿しましょう。

    標準装備で高級分譲マンションだとオプションで海外ブランドにグレードアップできます。

  258. 4402 匿名さん

    ズボラ―が大好き食洗機

  259. 4403 匿名さん

    カップ麺しか食べない貧乏人が大嫌いな食洗機

  260. 4404 匿名さん

    手洗いのほうが綺麗だよね~

  261. 4411 匿名さん

    削除されるようなこと書かなきゃいいのにネ。

  262. 4414 匿名さん

    ズボラさん、食洗機使うのは勝手だけど、メンテナンスや清浄してる??

  263. 4415 デベにお勤めさん

    差別表現はまずいよね。

    食洗機なんて普通に普及しているからね。

  264. 4416 匿名さん

    脳に異変が生じたアホには理解できない。

  265. 4417 匿名さん

    ズボラな自分にはピッタリ。
    食後お菓子食べてゴロゴロできます。
    オススメ。

  266. 4418 匿名さん

    それが売りだが?

    何が哀しくて食器を手で洗う?

  267. 4419 匿名さん

    >>4402 匿名さん

    気持ちは分かります。

  268. 4420 匿名さん

    いまどき暇で暇で仕方がない人が食器を手洗いするようですね。

    不潔だし水資源の無駄遣い。関東は渇水状態だから食洗機を活用しましょう。

  269. 4421 匿名さん

    気持ちはわかるよ。同情もする。

  270. 4422 匿名さん

    案外マンションを買えないズボラのカップ麺族が嫌がらせしているだけかも。

    気持ちはわかるし、同情もしてします。

    貧乏気の毒。

  271. 4423 匿名さん

    おー、なるほど。ありがとうございます。

  272. 4425 匿名さん

    >>4404 匿名さん

    それはそう。

  273. 4427 匿名さん

    >>4421 匿名さん

    ありがとうございます!

  274. 4430 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  275. 4432 匿名さん

    食洗機は不衛生だし、手洗いがいいですよ。

  276. 4434 匿名さん

    故障が多いみたいね

  277. 4436 匿名さん

    最近は不人気のようです

  278. 4441 管理担当

    [No.4405~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・差別表現を含む投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除に関する話題
    ・削除されたレスへの返信

  279. 4442 匿名さん

    普通の書き込みすらできない人が、結構いますね。

  280. 4443 匿名さん

    そうそう。食洗機を必要としない人、マンションと無縁の人が書き込んでいますから。

  281. 4444 匿名さん

    食洗機もディスポーザーも、マンション暮らしがしたくてもできない人には不要ですよね。

    カップ麺しか食べられず、嫌というほど暇人には、家事時短設備は当然不要です。

  282. 4445 匿名さん

    カップ麺て美味しいの?あれを食べれる人って凄い。多分、味覚が麻痺している人じゃないかな。

    食洗機入らずはわかるけれど、食器を使う食事はしないのかな?

  283. 4446 匿名さん

    ズボラな人には必須アイテム。

  284. 4447 匿名さん

    >>4446

    ズボラといえば老害、どんだけ低能なんだよ。

  285. 4448 匿名さん

    ズボラな人はカップ麺。そもそもコンビニの外でなんとか座りで食べます。

  286. 4449 匿名さん

    >>4436 匿名さん

    そうなんですね。

  287. 4450 匿名さん

    家事嫌いな人は特におすすめ、食事後にお菓子食べてゴロゴロできますよ!

  288. 4451 匿名さん

    これ貧困層の暮らし。ルームシェア。

    【ルームシェア】家でたむろする【コンビニ】




    【ルームシェア】家でたむろする【Part2】






    確かに食洗機要らないよね。

  289. 4452 匿名さん

    うちは大家族で一日三回回してます。
    もちろん、ズボラーですよ☆彡

  290. 4453 匿名さん

    便利なので、一度使ったら、なしでは暮らせないですね。

  291. 4454 匿名さん

    愛顧してますよ、家事嫌いで不潔だから。
    キレイ好きになったら、手洗いする予定です。

  292. 4455 匿名さん

    ↑自分で自分のことを紹介したがる自作自演、自問自答が最近多いよね。

    >家事嫌いで不潔だから

    家事をせずカップ麺しか食べないのに食洗機を使うんだ。で、どうして不潔になる。

    家事嫌いがきれい好きになるわけないだろう。

    大嘘自爆自虐自ギャグ投稿。

    自分で分譲マンションに住んでいないと書いていたバカがいてワロタが、同じ人?

    1. ↑自分で自分のことを紹介したがる自作自演...
  293. 4456 匿名さん

    食洗機は不衛生だもんね。

  294. 4457 匿名さん

    >>4456

    >>食洗機は不衛生だもんね。

    『自己紹介がお上手ですね。』

  295. 4458 匿名さん

    そだね~(≧▽≦)

  296. 4459 匿名さん

    いいねえ。食洗機付きカンカンアパートって。

    でもカップ麺しか食べない人に確かに食洗機はいらないよね。



    【ルームシェア】コンビニにカップ麺を買いに行こう【深夜】



    汁まで完食すれば衛生的で食品ロスゼロかな。

    1. いいねえ。食洗機付きカンカンアパートって...
  297. 4460 匿名さん

    食洗機は不衛生だもんね。

  298. 4461 匿名さん

    カップ麺しか食べなきゃ関係ないよ。

  299. 4462 匿名さん

    ズボラな人には必須アイテム。

  300. 4463 匿名さん

    カップ麺しか食べない調理をしないズボラには確かに食洗機は不要。

    不潔な家に住んでいて、失業して時間を持て余していたら、そりゃ、食洗機は不要。

  301. 4464 匿名さん

    食洗機は不衛生だもんね。

  302. 4465 ご近所さん

    カンカンアパートは不衛生だもんね。食洗機を買う前にゴキブリ・ネズミ退治をしよう。その前に、タバコのヤニで真っ黄色の部屋をなんとかしよう。その前に、歯がまっ黄色、歯槽膿漏で口臭が猫のウンチみたいな口をなんとかしないとね。お口が不潔なのは食洗機とは関係ないよ。


    たばこは歯周病の最大のリスク因子です
    https://healthcare.gr.jp/guest/tabako/tabako.html

    リスク対応は回避から。よろしうに。

    1. カンカンアパートは不衛生だもんね。食洗機...
  303. 4466 名無しさん

    嘘ばっかりダメよ~ダメダメ

  304. 4467 匿名さん

    喫煙者って、体全体が不潔というか、病気のそうくつらしいよ。

    嘘だと思うならWHOにどうぞ。

    1. 喫煙者って、体全体が不潔というか、病気の...
  305. 4468 匿名さん

    不潔ってこれだよね。

    1. 不潔ってこれだよね。
  306. 4469 匿名さん

    生ける屍というか死にかけの不潔。

    1. 生ける屍というか死にかけの不潔。
  307. 4473 匿名さん

    そりゃ食洗機不要だは。

  308. 4474 匿名さん

    そだね~(≧▽≦)

  309. 4475 匿名さん

    からだの不自由な人や高齢者は、必須だと思います。
    それ以外は、、、ね。

  310. 4476 匿名さん

    特に高齢者には重宝します。

  311. 4477 匿名さん

    若くても重宝しますが?
    家事が嫌いで苦手な人もいますけどね。

  312. 4478 匿名さん

    カップ麺の人はいらないよね。

  313. 4479 匿名さん

    自称ズボラです、食洗機大好きです♪

  314. 4480 匿名さん

    自称ズボラです、調理大嫌いです♪

  315. 4481 匿名さん

    大家族で子だくさん、大食いなので、大活躍です☆

  316. 4483 匿名さん

    食洗機って、今や分譲マンションならば普通についている。使いたくない人、使わない人は、使わなければよいだけ。不潔だと思う人は不潔な使い方をしているのだろう。普通は温水で洗浄し乾燥までしてくれるから、すぐ取り出せば不潔になりようがない。

    食器入れとして使うと排水トラップが乾燥して、下水直結になり、不潔になることは間違いない。

  317. 4484 匿名さん

    最近は取り外して、引き出しにする人多い。

  318. 4485 匿名さん

    カップ麺をコンビニで食べる人はそもそもマンションには住めない。

  319. 4486 匿名さん

    そんな人こそマンションですよ(笑)

  320. 4487 匿名さん

    コンビニ弁当買えないのに分譲マンションは無理無理。

  321. 4488 匿名さん

    そんな奴程、マンションがお似合いだろうよ

  322. 4490 匿名さん

    >>4476 匿名さん

    なるほど、そうですね!

  323. 4491 匿名さん

    >>4489 匿名さん

    なるほど、そうですね!

  324. 4492 匿名さん

    >>4484 匿名さん

    普通の人はそうしますね。

  325. 4494 匿名さん

    ビンボンはズボラーでマンション住み。

  326. 4495 匿名さん

    ビンボンはズボラーでカンカンアパート住まい。

  327. 4496 匿名さん

    この時期は食器乾燥のための水分を含んだ温風が食洗器から出てくるのが効率がいい。
    夏場は非効率。

  328. 4497 匿名さん

    なるほど。加湿器にもなるってことか。

    でも、乾燥をオンオフできるの知らなさそうだね。

  329. 4498 匿名さん

    家じゅうカビだらけよ、それがズボラ―
    食洗機愛用者

  330. 4499 匿名さん

    ロボット掃除機、食洗機、ズボラさんの神器。
    しかし、きれいにはならず結果不潔。

  331. 4500 匿名さん

    使い方を理解できないとそうなる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸