マンションなんでも質問「食洗機使ってますか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食洗機使ってますか? 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 13:03:42
【一般スレ】食器洗乾燥機のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レス超えたので新しいスレを作りました。

食洗機のメリット・デメリットについて、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3304/

[スレ作成日時]2015-03-02 20:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食洗機使ってますか? 2

  1. 3501 匿名さん

    水道代が3倍になってびっくりした。

  2. 3502 匿名さん

    食洗機を使うと水道代が減るって統計があるんだけれど?

    きっと食洗機をやめて水道代が増えたんだね。

  3. 3503 匿名さん

    だから食洗機って最近誰も使わないんだよね。

  4. 3504 匿名さん

    そうそう。最近は少量でも食洗機を使うようになった。セットするだけで乾燥までしてくれるので、清潔感が半端ない。

  5. 3505 匿名さん

    食洗機って貧乏くさいし、不潔だよね。

  6. 3506 匿名さん

    普通に誰でも使っていますが、買えないのかな?

  7. 3507 匿名さん

    新しいマンションならば、まず設置されているようですね。

    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00217/012600004/

  8. 3508 匿名さん

    確かに最近みなくなったね。人気ないのかな?

  9. 3509 匿名さん

    なんかどんどんメーカーも増えているって書いてあったよね。

    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00217/012600004/

     2012年には設置面積を従来比約40%削減したコンパクトな「プチ食洗」シリーズを市場投入するなどして新規需要開拓を進めてきたが、こうした状況が一変したのが2018年のことだった。新興家電メーカーのエスケイジャパン(福岡県筑紫野市)が8月に工事が不要な着脱タンク式の食器洗い乾燥機「SDW-J5L」を発売。10月には三洋電機の冷蔵庫事業と洗濯機事業を継承し、中国ハイアールグループの日本法人として生まれ変わったアクア(東京・中央)が送風乾燥機能付き食器洗い器「ADW-GM1」を発売した。

     その後も19年にはシロカ(東京・千代田)「SS-M151」やアイリスオーヤマ(仙台市)「ISHT-5000」、20年にはAINX(アイネクス、東京・港)「AX-S3W」やサンコー(東京・千代田)「ラクア SSTDWADW」など、新興家電メーカーから続々とタンク式の食器洗い乾燥機が続々と市場に投入されている。2年前の“パナソニック一択”から一気にプレーヤーが増えた状況だ。水栓工事が必要なタイプは現状パナソニックとアクアだけだが、メーカーやモデルが増えたことでより選びやすくなったことは間違いない。

  10. 3510 匿名さん

    確かに、水道代が高くなるね。

  11. 3511 匿名さん

    確かに水道代が安くなった。補助金もでる場合がある。

  12. 3513 匿名さん

    まあ普通のマンションにはついていますからね。

    未設置の方みなさんが憧れるので新三種の神器と呼ばれるのでしょう。

  13. 3514 匿名さん

    >>3512 匿名さん
    確かにDINKSとか子育てに忙しい人には重宝しますよ。

    新・三種の神器は本当に買うべきか?時短家電の費用対効果を計算してみた

    https://hina2018.com/home-appliances/

    まずは食洗機から。我が家は賃貸アパートで、ビルトイン食洗機はナシ。

    このような形で、パナソニックの食洗機を置いています。

    食器洗いにかかる時間を15分短縮
    パナソニックの公式サイトによると、食器洗いにかかる時間は以下のとおり。

    手洗いの場合・・・1回20分
    食洗機にセットする場合・・・1回5分

    1日1回だけ食器を洗うとしても、1日15分の時間が節約できます。

    時給1500円なら「1年で約13万円」の節約
    では「1日15分」というのを、時間コストとして考えてみましょう。

    (例)時給1,500円の人
    1日あたり:1,500円×15分/60分=375円
    1ヵ月あたり:375円×30日=11,250円
    1年あたり:375円×365日=136,875円


    もちろん食器洗いが好きな人は良いですが、嫌いな食器洗いに1年で13万円分も時間と労力を使っているって、もったいなくないですか?

    食器洗いの時間コスト<食洗機の値段
    我が家は賃貸アパートなので、ビルトイン食洗機はついていません。

    そこで、パナソニックの食洗機を購入しました。初期費用は「本体+分岐水栓」で約7.5万円。

    値段だけ聞くと高いと思うかもしれませんが、半年くらいで元が取れる計算です。

  14. 3515 匿名さん

    メイドを雇えない貧乏人には重宝するよ(笑)

  15. 3516 匿名さん

    普通に金持ちならばメイドも食洗機を使うよ。

    食洗機のないような家庭でメイドを雇わんだろうが。

  16. 3517 匿名さん

    確かに低所得者に人気があるよね。

  17. 3518 匿名さん

    >>3514 匿名さん
    この15分を何に使っているかではないでしょうか?仕事していればプラスにテレビを見ているならただの消費。

  18. 3519 匿名さん

    低所得者に人気だね。

  19. 3520 匿名さん

    ははは。持ってない人に人気なのは、ディスポーザーと同じ。良いものはすべて人気がある。

  20. 3521 匿名さん

    >>3518 匿名さん
    時短家電を色々と使えば、15分が1時間になるんじゃないの?

    賢い人は金も時間も頭脳も有効に使う。

  21. 3523 匿名さん

    食洗機って便利だよね。

  22. 3525 匿名さん

    大概の人に合っていますよ。よほどすることがない暇人以外は。

  23. 3527 匿名さん

    まあ使い方がわからない人はそうしたほうが良いようですね。しっかりと食洗機を外して引き出しにしましょうね。

  24. 3529 匿名さん

    温水で洗浄するからカビは生えません。手洗いだとカビだらけ。

    https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160615/index.html

    50度のお湯を90秒間かける

  25. 3530 匿名さん

    ははは、まだ言ってる。

  26. 3531 匿名さん

    ははは。まだ理解できない。

  27. 3532 匿名さん

    陳腐。

  28. 3534 匿名さん

    NHKも罪だよな。温水を掛けさえすればカビは生えないと誤認させてしまう。

  29. 3535 匿名さん

    ???

    いくらキレイにしても復活しちゃうカビ。でも、カビを根こそぎ倒す退治法がありました。その方法は、「50℃のお湯をかける」だけ。カビとはいえ生き物。50度以上の熱に触れると、カビのタンパク質が変性し死んでしまうのです。しかも、ゴムパッキンやタイル目地の奥など、カビ取り剤が届かないような場所でも、この方法なら関係ありません。

    https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160615/index.html

    なにがどう違うの?根拠を示してね。

  30. 3536 匿名さん

    推測はともかく現状はそうですね。

  31. 3537 匿名さん

    食洗機使っています。とっても便利です。

  32. 3539 匿名さん

    不便なものを使って後悔する人がいるんだね。アホやがな。使わなきゃ良いだけだと思う。

  33. 3540 匿名さん

    ははは、まだ言ってる。

  34. 3541 匿名さん

    普通に便利に食洗機使っていますよ。

    まだちゃんと使えない?

  35. 3542 匿名さん

    食洗機が使えない人って、FAXで逆さに原稿送って来る人ね。上下逆さだとまだまし。時々裏表逆で、白紙に電話番号だけが送られてきてびっくり。会社でも使い物ににならない人だと思う。

  36. 3544 匿名さん

    もともとついていないだけでしょう。よくそういう人いますよ。

  37. 3545 匿名さん

    食器洗浄乾燥機を撤去せずに食品庫などにすると最悪らしい。排水トラップの水が乾くと下水直結になり、不潔だそうだ。

  38. 3547 匿名さん

    そりゃそうでしょう。調理しない人には不要です。

  39. 3549 匿名さん

    まあ調理ができないママさんもいますよね。調理って結構賢くないとできませんから。

    調理しないでスーパーのお惣菜をそのまま容器から食べるような生活では、確かに食洗機は不要です。

    納得。

  40. 3551 匿名さん

    富裕層が食洗機もディスポーザーもないマンションにお住まいとは。

    洗浄便座も使わないんだよね。

    早期リストラされた富裕層、一度お会いしたい。

  41. 3553 匿名さん

    >>3552 匿名さん

    なんだ。やっぱり早期リストラさんか。というか、単なる失業者じゃないの?

    自称潔癖症だっけ。それ清潔じゃなくて、精神疾患なんだよね。早く治した方が良いよ。

  42. 3556 匿名さん

    マンションやたら売れているらしいね。コロナウイルス騒ぎのせいらしい。

    食洗機便利だよね。丁寧にお湯で洗って、乾燥までしっかりしてくれるから。

    喜ぶ気持ちはわかる。

  43. 3560 匿名さん

    ははは。好きだね。でも、時短家電って、皆ズボラをするためなんだが?ズボラをしても手洗い以上に清潔が売りなんだよね。

    あんた、電車やバスに乗る人をズボラと呼んで、交通機関を使わないの?

    ダブル・スタンダードじゃないかい?

  44. 3562 匿名さん

    普通、人は調子が悪い時や疲れる時があるはずだが、年中ハイの人もいるんだね。

  45. 3565 匿名さん

    それ!

  46. 3567 匿名さん

    >>3566 匿名さん

    時給の高い人は時短家電を活用しますよ。
    暇をもてあそぶ若くしてリストラされた貧乏人には、そもそも家電は買えないから、利用者を朝から晩までズボラとか高齢者とか障害者とか誹謗中傷するしかないかも知れませんが、そんな人はまずいないでしょうね。

  47. 3569 匿名さん

    病気になる前に、不潔な手抜き手洗いより、温水食器洗浄乾燥機による食器洗い。

  48. 3571 匿名さん

    後悔ナンバーワンの家電。

  49. 3572 匿名さん

    よっぽど貧しいんだろうか。

    不思議だよね。

  50. 3573 匿名さん

    ははは、まだ言ってる。

  51. 3575 匿名さん

    >食5のオヤツ

    日本語大丈夫?

  52. 3577 匿名さん

    普通に食洗機使ってますが。ズボラ関係ないあるよ。

  53. 3578 匿名さん

    そのものではなく、最初から楽しいし。

  54. 3580 匿名さん

    ははは。オバハン。

  55. 3581 匿名さん

    ははは。低能。

  56. 3582 匿名さん

    非正規。

  57. 3583 匿名さん

    確かに正規は忙しいから使うよね。

  58. 3584 匿名さん

    ははは。低能非正規。

  59. 3585 匿名さん

    だよね。低能非正規は収入が少ないから買えないし、買えても、説明書を読まないか、読んでも理解できないから、一般洗剤を使ってすぐ壊してしまうよね。

    ディスポーザーも同じ。ディスポーザーのついていないマンションに住んでいて、ディスポーザーが臭い臭いと書き込みするのが楽しみようね。

    貧しいって悲しいね。

  60. 3587 匿名さん

    ミーレ不足で完成に間に合うか心配
    そもそも30万ぐらいなのになんで正規や非正規の話になるん?

  61. 3588 匿名さん

    面白いよね。

  62. 3590 匿名さん

    >>2323

    これ笑える。

    ------
    潔癖症は精神疾患です。潔癖症のズボラというのもいるようですね。潔癖症から根拠ないことを盲信してしまい、説明書を読まず機器を目的通りに使用しないズボラ。

    機器を目的どおりに使用しないズボラがメンテナンスを怠るのは明らかです。

    >>297 匿名さん 2018/08/19 22:03:09
    >私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。
    > 3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    排水口直結の食洗機を食器ストッカーとして31年。下水の臭いのついた食器で食事するズボラさん。リストラされたらしいけれど、理由は自明ですね

  63. 3591 匿名さん
  64. 3594 匿名さん

    確かに議論する意味はない。

  65. 3595 匿名さん

    非正規。

  66. 3596 匿名さん

    だよね。食洗機もディスポーザーにも縁がないって非正規かも。

    でも、職業に貴賎なし。差別はいかんよ。いつか仕事はしなくなるものだしね。

  67. 3597 匿名さん

    >>3595 匿名さん
    若い時代にリストラにあった人って非正規よりもっと下?

    このスレで暴れていた人が懐かしい。

  68. 3598 匿名さん

    ぼくも、その点については、とても驚いています。

  69. 3601 匿名さん

    まだまだ普及率が低いと言うのが信じられないですね。よほど少なくなければ、まず使っています。

  70. 3602 匿名さん

    通りすがりです。
    食洗機の無い生活なんて考えられません。
    あんなに綺麗にピカピカにしてくれる便利なもの。
    利点が無いとか。。。意味がわかりません。

  71. 3603 匿名さん

    確かに。使わな損損。

  72. 3604 匿名さん

    カビだらけになって、健康によくないよね。

  73. 3605 匿名さん

    食洗機がないと、カビだらけになって、健康によくないんだって。

  74. 3606 匿名さん

    フルに活用してますよ。

  75. 3607 匿名さん

    佐渡島さんと話をしたけど、カビだらけになって、健康によくないんだって。

  76. 3608 匿名さん

    Dr. 大友によると、

    世界101都市、189世帯の食器洗浄機を調べたところ、高温のお湯や大量の洗剤、塩水、アルカリ性や酸性の水を浴びても死なないカビが生息していたという研究結果が、英国菌学会(British Mycological Society)の学会誌「ファンガル・バイオロジー(Fungal Biology)」最新号に発表された。未知の病原性を持っている恐れもあるという。

    実際にこのカビが人間に対して悪さをするのかしないのかといえば、免疫力が極度に低下していない限りは感染(日和見感染)しないと研究でも報告されています。

    https://ishipedia.jp/dictionary/prevention/0222_day/






    細菌好きで免疫力を高めたい人は、普段から不潔な環境に入る方が良いらしいので、手洗いも良いらしい。でも、免疫力が弱っていると、食洗機を使っていても、使わなくても、感染することがあるので気をつけようね。

  77. 3610 匿名さん

    >>3590 匿名さん

    これか。

  78. 3611 匿名さん

    それはどうかな?

  79. 3612 匿名さん

    今どき、どこでも標準装備だろう。オプションは海外ブランド。

  80. 3613 匿名さん

    http://shibago.blog.jp/archives/7282450.html

    ぽんこつワーママちゃん
    @hirokannn
    この世から食洗機がなくなったら生きていけない!神!賃貸だけど買ってよかった。小さいサイズしか置けなかったけど充分。5万くらいだったし、5万で皿洗いから解放されるなんて神じゃない…?!
    旦那も食洗機大好き人間になり、新しいマンションのオプションで食洗機レベルアップしようとしてる…

    2018/02/11 16:05:53

    食器洗浄乾燥機はオプションではなくて、標準装備でした。
    人気がありますもんね。

  81. 3614 匿名さん

    標準装備がパナソニック製とかだったらいやだな。

  82. 3615 匿名さん

    オプションで海外ブランドにすれば良い。乾燥機能はパナの方が良さそうだが、量は海外ブランドがベター。

  83. 3616 匿名さん

    標準装備だとオプション選べないよね。パナソニック製っていややー。

  84. 3617 匿名さん

    >>3616 匿名さん

    標準装備をグレードアップするオプションがある場合がありますよ。もちろん、設置前の早目にオーダーしないとダメですが。

  85. 3618 匿名さん

    その通りで標準装備だとオプション選べないよね。パナソニック製ってほんとうは中国製だよね。

  86. 3619 匿名さん

    そうそうオプションのないマンションって最悪。

  87. 3620 匿名さん

    そうそうパナソニック製の標準って最悪。

  88. 3621 匿名さん

    >>3620 匿名さん

    中国製がいいよね。非正規の貧乏人には。

  89. 3623 匿名さん

    そう言うこと。誰でも食洗機を使うってこと。

  90. 3624 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  91. 3625 匿名さん

    しかし食洗機は浸透したね。時短で省エネで清潔、使わない方がない。

  92. 3627 匿名さん

    ははは。食洗機も便利で売れてるね。

  93. 3629 匿名さん

    自分で結論を導き出すところが共通して賢いね。

  94. 3631 匿名さん

    ははは。賢いやつ。表札出してるんだよね。

    無意味なことを一日中深夜までして意味あるか?他にすることないの?病院に行った方が良いとマジ思う。

  95. 3632 匿名さん

    食洗器は、乾物や保存食のストッカーとして使っていますの。
    脂っこいものは、食しません、調理しません。ので、簡単に手洗いで済ませますのよ。

  96. 3633 匿名さん

    >>3632 匿名さん

    ビルトインだと止めておいた方が賢明です。排水トラップの水が蒸発すると、下水直結状態になり、あまり衛生的ではなくなるそうですよ。

  97. 3634 匿名さん

    【漫画】「自由な時間を買ったと思ってる」「自分で洗うよりきれい」 食洗機を導入したらメリットがありすぎた話
    この便利さ、1度使ったら手放せない!

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2110/14/news037.html

     食器洗い乾燥機の便利さや導入メリットをわかりやすく描いたエッセイ漫画がTwitterに投稿されています。

    ・・・

  98. 3636 匿名さん

    潔癖症と言う精神疾患の方には無理かも。

  99. 3637 匿名さん

    食洗機嫌いだと株で大損するらしいよ。

  100. 3638 匿名さん

    今どき食洗機嫌いは潔癖症という精神疾患患者くらいだろう。

  101. 3640 匿名さん

    食洗器は不潔になるので避けています。

  102. 3641 匿名さん

    潔癖症になると、なんでも不潔に思えて、気が狂ったようになるらしい。

  103. 3643 匿名さん

    潔癖症のズボラも、食洗機使ってもだめ。
    性格と病気治してね。

  104. 3644 匿名さん

    経済的理由以外と潔癖症以外で使っていない人っているの?もしいるのならば、その理由を知りたい。

  105. 3646 匿名さん

    オプションのないマンションに住むと酷い目にあうってことか。粗大ごみで回収してもらう?無駄だよね。オプションの色々あるマンションがいいね。

  106. 3648 匿名さん

    ははは。一行意味のないことしか書けないで、金メダルなんだ。嫌がらせ大賞?

  107. 3650 匿名さん

    食洗機は家事する人向け

  108. 3651 匿名さん

    掃除機は家事出来ない人向けなんて言う人はいないと思います。時短は重要。

  109. 3652 匿名さん

    外食は家事出来ない人向け

  110. 3653 匿名さん

    食洗機は外食しない人向け
    外食しない人は家事のできる人
    ∴食洗機は家事のできる人向け

  111. 3655 匿名さん

    食事を作らないのに食洗機は不要。
    家事が大好きな人は温水で洗った清潔でピカピカの食器を好む。
    食洗機は家事を助ける時短家電。

  112. 3656 匿名さん

    ズボラしないのが食洗機。
    手洗いはズボラしようと思えばいくらでもできる。

  113. 3657 匿名さん

    すべてメイドにやらせるから、要らない。

  114. 3658 匿名さん

    今どき自分で食器を洗う人は、ドンドコ少なくなっているようですね。拙宅は食洗機で清潔・時短。

  115. 3660 匿名さん

    [No.3622から本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  116. 3661 匿名さん

    普通に今時のマンションは標準装備。高級マンションでは、オプションで海外ブランドに変更できる。ただ海外ブランドは容量が大きいものの、乾燥機能がなく、温水洗浄後の予熱で乾燥させるタイプのものもあるので、しっかりと御自分の利用に合う物を見極めて買うと良い。

  117. 3662 匿名さん

    設置して助かるよ
    食後の家事が半分に減る

  118. 3663 匿名さん

    分岐水栓不要だって。

    Panasonicの食洗機はスリムで設置しやすい。分岐水栓の取り付けも必要ないよ?

    https://www.roomie.jp/2021/11/775732/

  119. 3664 匿名さん

    水道代が二倍になったけど、便利かも。洗剤も高いね。

  120. 3665 匿名さん

    >>3664 匿名さん

    あんたの時給はいくら?

  121. 3666 匿名さん

    食洗機で家事労力はどのくらい減る?時短効果は1日〇〇分!

    https://happy-married-life.com/dishwasher-time-saving/

    ライオン株式会社の2011年の調査で洗い物(手洗い)に主婦がかける時間は1回25.2分と分かったよ!

  122. 3667 匿名さん

    https://looop-denki.com/low-v/denkinavi/dishwasher/

    つまり、食洗機1回あたりのトータルコストは以下のように算出できます。

    約20.8円(電気代)+約3.2円(洗剤代)+約2.9円(水道代)=約26.9円(食洗機1回あたりのトータルコスト)

    1日2回の利用を1年間(×2回×365日)続けたとすると、おおよそ19,637円の費用がかかることがわかります。

    ・・・

    また、同じ量の食器を手洗いすると洗剤は約9.6mLで約4.9円、水道は約75Lで約19.5円(※)かかる計算です。「ガス代」「洗剤代」「水道代」を合計した1回あたりのトータルコストは以下のようになります。

    28.8円(ガス代)+4.9円(洗剤代)+19.5円(水道代)=53.2円(手洗い1回あたりのトータルコスト)

    1日2回食器を洗うとすると1日あたり53.2円×2=約106.4円、年間コストは約38,800円です。

    ※出典:食器洗い乾燥機(食洗機)|Panasonic|わが家の節約額シミュレーション!

  123. 3668 匿名さん

    確かに、食洗器専用の洗剤って高いし、光熱費もすごく高くなるから、富裕層以外はやめた方がいいね。
    特にマンション買うのにローン組むような経済状態の人には維持費に耐えられないかも。

  124. 3669 匿名さん

    >>3667 匿名さん

    確かに食洗機はエコで衛生的ですね。

  125. 3670 匿名さん

    その通りで維持費が物凄くかかるので、庶民には向かないですね。

  126. 3671 匿名さん


    工事が必要ないタンク式の食器洗い乾燥機に注目
    食器を洗い、乾燥まで行ってくれる食器洗い乾燥機。面倒な食器洗いから解放される便利な家電ですが、価格が高いこともあり、一時期は大手家電メーカーが相次いで撤退。卓上タイプはパナソニックの食器洗い乾燥機が独走状態でしたが、それも今は変わりつつあります。

    筆者宅でも食器洗い乾燥機は以前から愛用している必需品。なくてはならない存在です。食器洗いの手間が軽減されることはもちろんですが、何より手洗いではできない高温でしっかり洗えるため、食器がピカピカで衛生的。グラスのくもりなどもなく、気持ちよく使える点に惹かれています。
     
    普及率に関しては横ばいでしたが、この傾向も変わりつつあります。食器洗い乾燥機の普及率は34%程度。卓上タイプが減る一方で、ビルトインタイプの導入が進み、増加傾向にあります。新築住宅やリフォームなどでビルトインタイプの導入は進んでいるものの、分岐水栓を取り付けなければならず、さらに設置に場所を取るといった理由で敬遠するご家庭も。ところがここに来て、シロカ、アイリスオーヤマ、サンコーなどから食器洗い乾燥機が続々と市場に投入されるようになり活気を帯びています。

    特に売れているのが、3年ほど前から登場した新しいタイプの「タンク式」です。分岐水栓の工事が必要なく、付属のピッチャーなどでタンクに水を入れてから使用します。賃貸住宅でも手軽に使えることや、コロナ禍において食事作りが増え、片付けを面倒に感じる方が増えていることもあり、売上を伸ばしています。

    講談社with

    最大27cmのお皿も洗うことができる、シロカの「UV除菌タイプ(SS-MU251)」もタンク式。水を使わずにUVライト照射のみを行う除菌専用コースを搭載しています。食器はもちろん、水洗いがむずかしいマスクやスマートフォンケースなども10分で99.99%除菌が可能。洗浄力もよく、さらにUV除菌機能まで搭載されているので注目されています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/edf40d9e4556c0b2ec00b0f039f5742608b2...

  127. 3672 匿名さん

    今どき食洗機を使う人は、ドンドコ少なくなっているようですね。不潔で洗剤が高い。そして汚い。

  128. 3673 匿名さん

    「やりたくない家事1位」の食器洗いから人類を開放する!
    [時短家電]#2 食器洗い乾燥機

    https://newswitch.jp/p/21030

    食器洗い乾燥機(食洗機)は長年「壊れやすい」「きちんと洗えない」というイメージが先行していた。しかしここ数年、食洗機市場はゆるやかに拡大してきている。

    再び盛り上がる市場
    食洗機自体の歴史は古く、現在国内シェア1位のパナソニックが発売したのは1960年。販売数は長らく伸び悩んでおり、10年ほど前までは撤退する企業が相次ぐ状況だった。
     そんな中でも、同社は粘り強くマーケティング活動を続け、ここ2年ほどで市場が活性化。再参入する企業も増えてきた。

    「共働き世帯の増加にともない、『料理するのも大変なのに食後の片付けまで…』と負担に感じる人が多く、食洗機が役立てるのではないかと考えている」(同社ホームアプライアンス商品部の宮本侑弥氏)。

     同社の調査では、「やりたくない家事」の第1位が食器洗いだった。「家事の手抜きに後ろめたさがある」と時短家電の購入に二の足を踏む人も多いが、食器洗いに関しては「やりたくない」が先行し、比較的食器洗いのハードルが低いことも、普及拡大に影響しているようだ。

    ・・・

    手洗いでは絶対にできないこと
    「食洗機を導入する上で、『手洗いよりきれいになる』は当たり前のこと」と宮本氏は話す。手洗いでは実現できない食洗機の特徴として、「60~80℃での高温洗浄」「強力な洗剤」「高圧水流」が挙げられる。手で触れない高温水で洗うことで、40~50℃で溶ける豚や牛などの脂が落ちやすい。また食器洗い洗剤も食洗機用に進化しており、酵素や漂白成分により汚れを強力に落とす。

    さらに2018年に「ナノイーX」を搭載した新機種を発売し、除菌も強化した。従来、食洗機購入のうち買い替え理由が70%だというが、ナノイーX搭載モデルでは新規購入が70%と逆転。小さな子どもがいる30~40代のDEWKs(子どもを持つ共働き世代)からの支持が高く、除菌へのニーズの高さがうかがえる結果となっている。

    現在、食洗機の世帯普及率は30%ほどで、決して高い数字ではない。しかしここ数年でじわじわとシェアが拡大しつつある。中でも口コミの効果も大きい。「一度使うと手放せない、というのが食洗機の特徴です。(当社の調査では)満足度は90%超にのぼります」(宮本氏)。狭いキッチンや単身者や高齢者にも使いやすい小型サイズも発売し、利用者の幅も徐々に広がりつつある。





    拙宅でも便利に使っています。

  129. 3674 匿名さん

    確かに、最近特に人気が落ちてきましたね。

    いまだに使っている人はいるみたいですが。

  130. 3675 匿名さん

    コロナウイルス騒ぎで内食機会が増え、人気急上昇で市場拡大中だって。

    家の中にずっといるんだから、時短は重要だよね。

  131. 3676 匿名さん

    夫婦円満の「三種の神器」と約4,800人が1位にするのは? 2位は食洗機
    2021/11/22 11:10

    https://news.mynavi.jp/article/20211122-2195657/

  132. 3677 匿名さん

    今では、使っている人は、ほとんどいないみたい。

  133. 3678 匿名さん

    確かに今どき使っていない人は、貧困層か高齢者ばかりかも。

  134. 3679 通りがかりさん


    3667 匿名さんのレスで
    「水道は約75Lで約19.5円」とあるのにびっくり。
    Panasonicの人は食洗器1回分の手洗いに75リットルの水を使うんですか?
    シャワーでも浴びながら手洗いしたのでしょうか。

  135. 3680 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  136. 3681 匿名さん

    >>3679 通りがかりさん

    https://looop-denki.com/low-v/denkinavi/dishwasher/

    「食洗機1回にかかる電気代はいくらでしょうか。ここでは日本電機工業会が定めた自主基準に則って4?5人家族向けの庫内容積が約50L(食器40点、水温20度)のもの(※1)でシミュレーションした結果を比較します。」


    食器40点だと、それくらいにならないかな?別に根拠のない数字ではないと思います。食器を洗うのに一つずつ水を出したり停めたりしないから、一点2リットルくらいは使うでしょうね。一回25分水を出しっぱなしにすれば不思議ではない数字だと思います。

    それよりも時短効果が大でしょう。一回20分、一日40分でも凄い時間が節約できますよね。40分x30日=1200分=20時間、時給1000円の低賃金としても、2万円分の節約になるのは大きいと思います。

  137. 3682 通りがかりさん

    >>3679 通りがかりさん
    いや案外水って使ってるぞ?

  138. 3683 匿名さん

    水道代が高くなるし、専用の洗剤がすごく高いね。

  139. 3684 匿名さん

    >>3683 匿名さん
    食洗機を使った方が、水道代含めて、コストは安いし、何よりも時短で、清潔なんだけれど、読んでも理解できない?

  140. 3685 匿名さん

    >>3683 匿名さん

    意外とそう言うふうに信じ込んで買わない人がいるようだけれど、温水も洗剤も循環して強力噴射するからかなりエコだよね。算数ができれば、買いそうなものだけれど、普及率がまだまだ低いのは、情弱、数弱の人が多いのかな?

  141. 3686 匿名さん

    食洗器便利ですよね。毎日使って重宝してます。

  142. 3687 匿名さん

    義務教育を修了した人は、計算して確認してみようね。

    https://looop-denki.com/low-v/denkinavi/dishwasher/

    つまり、食洗機1回あたりのトータルコストは以下のように算出できます。

    約20.8円(電気代)+約3.2円(洗剤代)+約2.9円(水道代)=約26.9円(食洗機1回あたりのトータルコスト)

    1日2回の利用を1年間(×2回×365日)続けたとすると、おおよそ19,637円の費用がかかることがわかります。

    ・・・

    また、同じ量の食器を手洗いすると洗剤は約9.6mLで約4.9円、水道は約75Lで約19.5円(※)かかる計算です。「ガス代」「洗剤代」「水道代」を合計した1回あたりのトータルコストは以下のようになります。

    28.8円(ガス代)+4.9円(洗剤代)+19.5円(水道代)=53.2円(手洗い1回あたりのトータルコスト)

    1日2回食器を洗うとすると1日あたり53.2円×2=約106.4円、年間コストは約38,800円です。

    ※出典:食器洗い乾燥機(食洗機)|Panasonic|わが家の節約額シミュレーション!

  143. 3688 匿名さん

    いまだに使っている人がいるんですね!

    びっくり!!

  144. 3689 通りがかりさん

    >>
    3681 匿名さん

    パナソニックは毎分6リットルで試算していました。
    (つけ置き湯10リットル+すすぎ650秒で75リットル)
    25分も水を出しっぱなしにすると75リットルでは済まず
    150リットル以上の水を使っていることになりますので
    そんな人が食洗器を使うのは特に節水になりますから良いですね。

  145. 3690 匿名さん

    なるほど。食洗器って、そんなに水を浪費するんですね。

    現代社会で、人気がなくなるのも納得です!

  146. 3691 匿名

    >>3689 通りがかりさん

    なるほど。手洗いでも、つけ置きをするってことで多少は節水できるのですね。拙宅は昔から食洗機を使っているので、食器をつけ置きするなんて思いもつきませんでした。たまに手洗いするときは、スポンジに洗剤をつけ一枚ずつ洗っていました。そんなやり方だと、洗剤もお湯ももっと使うと言うことですね。

    食洗機様々ですね。

  147. 3692 匿名

    >>3687 匿名さん

    時短が一番大きい、凄い経済効果ですよね。悠々自適世代ならばともかく、現役世代には必須でしょうね。

  148. 3693 匿名さん

    水を凄く使うし、洗剤が高いよ。

  149. 3694 匿名さん

    確かに手洗いは水も洗剤もすごく使うよね。

  150. 3695 匿名さん

    同感。食洗器は維持費がかってしょうがないから人気がないだよね。

  151. 3696 匿名さん

    同感。手洗いは水道代やガス代、洗剤費がかってしょうがないから人気がないよね。おまけに時間がかかるから、富裕層は当然食洗機を使うよね。

  152. 3697 匿名さん

    >>3695 匿名さん

    算数できない人?

  153. 3698 匿名さん

    高橋さんも喜ぶわ(笑)

  154. 3699 匿名さん

    そう。時代遅れの食洗器って、あたまの悪い人しか使っていないよね。

  155. 3700 匿名さん

    時代遅れの手洗い。

  156. 3702 匿名さん

    拙宅は最新式の食洗機を使っている。便利そのもの。

  157. 3703 匿名さん

    昭和時代にはそこそこ使われていたようだけど、最近はサッパリだね。

  158. 3704 匿名さん

    食洗機はほんとに便利。家事の時短と手が荒れない。

  159. 3705 匿名さん

    昔はそこそこ人気があったけど、いまでは。。

  160. 3706 匿名さん

    >>3699 匿名さん
    >時代遅れの食洗器って、あたまの悪い人しか使っていないよね。

    そう言えば30年前の輸入食洗機を三度しか使わず、下水直結の食器ストッカーとして使い続けていたことを自慢していた人がいたが、時代遅れの食洗機なんて、さっさと新しいのに交換すれば良いのにね。時代遅れの食洗機が今の食洗機と同じだと思っているのだろう。多分どこか既に壊れている。

  161. 3708 匿名さん

    [NO.3707と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  162. 3709 匿名さん

    食洗機を購入して使わないって、確かに頭が悪い。使わないのならば、普通は最初から購入しないものだ。

  163. 3710 匿名さん

    食洗器って、水を浪費するんですね。

  164. 3711 匿名さん

    食洗機をつけずに後悔してもなんとかなるそうですよ。

    https://ameblo.jp/paasutukurimasu/entry-12713636365.html

  165. 3712 匿名さん

    何だか知らないけど、よかったですね。

    そんな怪しいリンクは誰もクリックしませんが。。

  166. 3713 匿名さん

    >>3712 匿名さん

    参考になりますよ。割と有名なブログ・サイトですから、別に怪しくありません。

  167. 3714 匿名さん

    >>3710 匿名さん

    食洗機は温水を循環させて使うので水を浪費しません。手洗いの方が水を浪費するとの実験結果が出ています。

  168. 3715 匿名さん

    そうなんですね。

  169. 3716 匿名さん

    据置型の最新型は水道工事不要だって。便利になって来たよね。

  170. 3717 匿名さん

    今どき、ディスポーザー、食洗機、洗浄便座がない新築マンションってあるんだろうか?便利なので毎日朝昼晩と使っています。

  171. 3718 マンション検討中さん

    それはよかったですね。

  172. 3719 匿名さん

    ディスポーザー付きマンションが食洗機ほど普及していないとの投稿がディスポーザースレであったようですが、そのとおりですよね。マンでションでの食洗機の普及率はかなり高くなってきましたね。

  173. 3720 マンション検討中さん

    それはよかったですね。

  174. 3721 匿名さん

    ディスポーザーの普及率も高級マンションを中心に高くなって来ましたね。

  175. 3722 ご近所さん

    期待!!!!

  176. 3723 匿名さん

    高級マンションの必要条件。

  177. 3724 匿名さん

    誰か説明してくれよ。オレのアタマではどう解釈して良いのやら見当がつかない。

  178. 3727 評判気になるさん

    そういう意味では、いろんな人がいろんなことを言ったり、言ってなかったり。
    それが日本人というものだったり、そうでもなかったりするのです。
    ならぶあっかげる。

  179. 3730 匿名さん

    >>3727 評判気になるさん

    確かに、このスレは無茶苦茶面白いですね。世の中には面白い人がいるものですね。

  180. 3731 匿名さん

    >>3725 匿名さん

    あたまを交換するのは難しいと思います。

  181. 3732 匿名さん

    食洗機を使っていないと自慢していた人は頭を交換したのでしょうか?最近見かけませんね。

  182. 3734 匿名さん

    あたまを交換するのはSFだけの世界で、まだ実現していないようです。

  183. 3735 匿名さん

    考え方を変えることもできないのが良くいますよね。頑固爺。

  184. 3736 匿名さん

    世の中面白い人がいるものです。

  185. 3737 匿名さん

    時短家電はコロナ時代には必須ですね。

  186. 3739 匿名さん

    一日中ネットで嫌がらせ投稿する暇人?

  187. 3740 匿名さん

    【時短家電】2021年買ってよかったおすすめ14選|子育てや一人暮らし・共働きにおすすめ

    https://sublogg.com/jitan-osusume/

    家事の最大の悩みは365日休みがないこと

    実際のところは家事も労働力なんですよね。

    家電を上手く活用することで、生活にゆとりが生まれます。

    「なんでこれが時短に?」という家電から定番のものまで、しっかりと紹介していきます。

    ・・・

    家事におすすめの時短家電 三種の神器

    食器洗い乾燥機







    神格化されているようですね。

  188. 3741 匿名さん

    結局使わなくなった。専用洗剤が高いし、水道代もバカにならない。

  189. 3742 匿名さん

    リゾートを賃貸していますが、食洗機がついていなかったのですが、眺望を遮る大きめの食洗機でなく、パナのプチ洗を使っています。コンロの前のものすごい狭いスペースにピッタリ入って便利です。

    少しの洗剤と水を温めて繰り返し噴射して洗浄するので、とってもエコで、水道代も洗剤代も安くなってエコですよ。

  190. 3743 匿名さん

    >>3741 匿名さん

    食洗機がエコってことを知らない方もおられるのですね。情弱にならないように、他山の石としましょう。

  191. 3744 匿名さん

    30%とか言っていたが、35%くらいになっているらしい。

    もう普及率35%まで来た 新「三種の神器」食器洗い乾燥機の進化
    2021.3.25

    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00217/012600004/

  192. 3746 匿名さん

    そりゃそうでしょう。共稼ぎでも専業主婦でも必要です。時給100円以上の人には。

  193. 3747 匿名さん

    確かに無くてはならないと思います。

  194. 3748 職人さん

    食洗器、洗うのが億劫な時とかべんりですけど 手洗いする時間と下洗いして入れる時間が同じくらいという…水筒などはすっごく助かりますが

  195. 3749 匿名さん

    子だくさんで家族が多いと重宝します。一人暮らしでほとんど外食の人には不要かな。

  196. 3750 匿名さん

    今はプチ食洗機と言う少人数用食洗機もありますよ。清潔好きには必須です。

  197. 3751 マンション検討中さん

    食洗機とか今だにあるの?
    時代遅れの機械。
    メーカの宣伝に騙されないでね。

  198. 3752 販売関係者さん

    まだまだ、ありますよ。

  199. 3754 匿名さん

    家電(笑)

  200. 3755 匿名さん

    食洗機は必需品だとは思いますけど、パナとかの国産品は性能や品質、使い勝手がイマイチですよね。戸建とかで選択できるならドイツ製を使った方が良いと思います。

  201. 3756 匿名さん

    少子化、核家族の時代には無用の長物です。すぐ壊れるし、水道代、電気代が凄い。

  202. 3757 匿名さん

    >>3756 匿名さん
    最近の家電製品は故障しにくくなりましたよ。まあ30年くらい前から家電製品を使っていないような人にはわからないでしょうが。

  203. 3758 匿名さん

    16年使っていますが、一度故障して修理しただけです。光熱費は、手洗いよりはかなり安くなるようですね。まあ仮に手洗いよりかかっても、きれいに乾燥までやってくれて、グラス類はピカピカになるので、衛生的で手間知らずです。

  204. 3759 匿名さん

    食洗機は衛生的でエコです。食洗機のない暮らしは考えられません。

  205. 3761 匿名さん

    >>3760 匿名さん

    空いた時間を何に使おうが個人の自由。時間ができると言う事実が重要。

  206. 3763 匿名さん

    時短は重要。機械にできる単純作業を人間がする必要はない。

  207. 3764 匿名さん

    少子化の影響でいろいろあります。違うかも。よsx

  208. 3766 匿名さん

    >>3765 匿名さん

    お前だけだよ。

  209. 3767 匿名さん

    >>3765 匿名さん

    なるほど。なんでも塩素系漂白剤で手洗いする兄ちゃんね。

  210. 3770 匿名さん

    >>3769 匿名さん

    水漏れは保険をかけておれば万が一の際も問題ないよ。

    安い食品を食べて節約するよりも、食洗機使って時短で時間を有効に使った方が良いでしょう。まあ失業者とかニートだと、レトルトチンして割り箸で容器から食べて容器も割り箸も捨てるので食洗機は不要だろうが。

    生活水準が高く時給換算収入の大きい人には食洗機は必須だよ。なんで今どき皿洗いを人間がする必要があるんだろうか。わざわざビルトインを外して捨てるなんてにわかに信じられない。

  211. 3772 匿名さん

    >>3769 匿名さん

    それはよかったですね。

  212. 3773 匿名さん

    時給800円以上で普通の食生活ならば食洗機は十分採算がとれるというか、お釣りがうるらしい。

  213. 3775 匿名さん

    マンション住まいで使っていない人なんかいるか?

    ボンカレーとレトルトごはん暮らしだけだろうバカなのは。

  214. 3777 匿名さん

    >>3776 匿名さん
    そりゃそうだ。レトルトご飯を容器そのままで食べれば食洗機要らず

  215. 3778 匿名さん

    それはよかった。

  216. 3780 匿名さん

    貧者には無縁の装置であることは否めませんね。

  217. 3781 評判気になるさん

    高齢者には便利ですね。

  218. 3782 匿名さん

    高齢者に便利ということは、誰にでも便利だってことですよね。

  219. 3783 評判気になるさん

    特に高齢者には便利ですね。

  220. 3784 匿名さん

    食洗機をわざわざ輸入して30年に3度しか使わな買ったって変な人はどうしているんだろうか。株価が右肩上がりの時に儲かったって笑い話、今はどうなってるかね。世の中には、面白い人がいるものだよね。

  221. 3785 匿名さん

    >>3783 評判気になるさん

    その通り。
    食洗機が不便だと言う人は聞いたことがない。

  222. 3786 匿名さん

    嫌いな人の理由。
    不潔。
    光熱水費が増える。
    故障しやすい。

    好む人の理由。
    温水洗浄で乾燥まで出来て清潔。
    手洗いに比べて時短効果が大きい。
    故障はすることがあるだろうけれど通常は耐用年数前後は使える。

    まあ好き好きですね。

  223. 3787 匿名さん

    食器洗い機は便利ですね。ロースターを良く使いますが、全部ばらして放り込めば、油汚れもコゲもすっかりきれいになるので重宝しています。

  224. 3788 匿名さん

    食洗機が便利なのは当たり前ですね。

  225. 3789 匿名さん

    食洗機が使えるのも水がきれいからかな。日本人ならば日本の家電製品を使いこなさないとね。

  226. 3790 坪単価比較中さん

    最近の水道水は汚れているみたい。

  227. 3791 匿名さん

    >>3790 坪単価比較中さん

    気の毒なところにお住まいですね。

    ミネラルウォーターで食器を手洗いして下さい。

    いいこと教えてあげると、最近は水栓直結しないで良い食洗機も発売されたようですよ。

    https://www.rentio.jp/matome/2021/04/countertop-dishwashers-compare/

  228. 3792 匿名さん

    手荒れがひどいので食洗機なしの生活はもう考えられない。毎日使ってます。

  229. 3793 匿名さん

    まだ4割くらいしか普及していないそうだから、使えない人は自分ちの水道水が汚い、日本にいないとか、経済面以外の理由があるようですね。

  230. 3794 匿名さん

    これなんか参考になるかも。やや富裕層向けですが。

  231. 3795 匿名さん

    これなんかも参考になるよ。

  232. 3796 匿名さん

    この頃は面白かった。

    >>379 匿名さん 2018/08/23 11:50:31
    ---------------------------------------------
    >>377 匿名さん
    年金支給前だが、日々株運用でウハウハだよ。

    毎日、午前の1時間程度で、最新のウォッシュレット10基相当額ほどは稼ぐよ。

    あなたが指摘する単純作業レベルのスキル(スキルという程では無いが)は、
    大抵の爺でも普通に出来ていましたよ。

    あなたが愚痴っている現象は、つまりは、企業のレベルによるものですね。
    ------

    投資自慢に明け暮れる投稿。

    それもウォッシュレットで儲けを自慢しているのがいたよね。

  233. 3797 匿名さん

    早期退職を迫られる人ってやっぱり要因がありありですね。

  234. 3798 匿名さん

    >>379 匿名さん

    この人、会社の経営会議で、「今期の利益目標は100万ウォシュレット」とかとやっていたんだろうか?

    そうか早期退職さんだから、経営とは無縁だったんだろうね。多分会社では皆から頭がおかしいと思われていたのだろう。

    しかし世の中には色んな人間がいるものですね。

  235. 3800 匿名さん

    高齢者には便利ですね。

  236. 3801 匿名さん

    >>3800 匿名さん

    早期退職さんと高齢者には無理かも。認知機能がしっかりしていないと、家電製品は使えないでしょう。食器ストッカーにして、排水トラップの水が干上がって、下水直結の食器入れとして使うのがせいぜいでしょうね。

    このスレにいましたよね。自分で無知を自慢するそんな面白い人が。

  237. 3803 匿名さん

    生ゴミ処理機ディスポーザー紹介



    生ゴミ焼却は地球温暖化の大きな原因だって。

    SDGsって知ってる?

  238. 3804 匿名さん

    高齢者には便利ですね。

  239. 3805 匿名さん

    >>3804 匿名さん

    皆に便利だよ。新三種の神器だって。

  240. 3806 匿名さん

    ビルトインは間違っても食器トレイとして使わないでね。不潔になるから。

  241. 3807 匿名さん

    凄い投稿数があるね。

    最初の方から見直すと面白い。時々本人による削除依頼があって分かりにくいが、なんか早期退職のおっさんが食器洗浄機と素人投資で酷い目にあっていることを吐露していてやたらオモロい。

  242. 3809 口コミ知りたいさん

    面白いよね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/295-794/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/795-1194/

    >> 297 匿名さん 2018/08/19 22:03:09
    >[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    ってなっているけれど、
    >>308にしっかりと
    ------
    >>297
    >私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

    > 3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。
    ------

    1988年頃からずっと食洗機付きマンションに住んで3回使っただけってのが超受ける。



    >> 1126 匿名さん 2018/10/29 18:07:03
    ------
    >>1124 匿名さん
    浅はかなお考えのお方ですなあww。

    コインランドリー関連(当時の機器は全て米国製か独製)のビジネスをしていた親族から
    MSリフォームの際に、ビルトインタイプ食洗機や乾燥機付き洗濯機を、提供して頂きました。
    使い勝手等を正直にフィードバックして欲しいという事でしたが、私は全く使わなかった。
    妻は喜んで使ってましたがね。

    今でも、一部のコインランドリーでは外国製を導入しているのでは?
    (利用しないから実態は分からんが、ポスティングのフライヤー等の映像ではそう見えるね)
    ------

    「使い勝手等を正直にフィードバックして欲しい」と言われて3度しか使わなかったって、「親族」も真っ青だろうね。

    それとリフォームして米国仕様のキッチンにしたのだろうかね?使い勝手悪いだろうに。

    いわゆる「にわかには信じがたい」ってケースだと思う。

    掲示板は小説より面白いから楽しんでみようね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/295-794/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/795-1194/

  243. 3810 匿名さん

    幻の>>297

    >>297
    >私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

    > 3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    >これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
    >私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

    ウォシュレットでもトイレットペーパー使うんだけれど。むしろ余分に。知らないって、ひょっとして・・・・。

    要はズボラで不潔ってことだ。

    ウンコ臭に我慢強いね。

  244. 3811 匿名さん

    早期退職を迫られる人ってやっぱり要因がありありですね。

  245. 3812 匿名さん

    これも面白いね。羨ましい。毎日乱高下する銘柄があって、高値で売って、翌日安値で買い戻し、次の日高騰したところで売却・・・を繰り返したのだろうか?毎日儲かったらしいから、そういう正弦波銘柄を二銘柄みつけていたのだろうか?でも「売買は1件の時もあれば」と書いている。わずか毎日数件の取引で毎日儲け続けられるものだろうか?にわかには信じがたい。


    410 匿名さん 2018/08/25 06:51:12
    削除依頼
    >5時間くらいだと、50ウォッシュレットは固いでしょうね。

    この発想が、想像力の貧困さを如実に表してるね。
    自身の自主規制で、取引は毎回、午前中の1時間だけと上限設定している。
    実際には、端末の入力作業は、5~10分です。

    売買は1件の時もあれば、複数仕込むこともある。仕込んだ後は、15時迄そのまま放置。
    それが、私のスタイル。自身が一旦下した判断を修正することは殆ど無い。

    調理を含む趣味に没頭して当日の結果確認を忘れ、
    翌朝に50UPのウォッシュレット(以降はWと表記します)獲得を知るなんて事もしばしばです。

    従量課金制のアルバイトや、一定の勤務時間(残業含む)の拘束を伴う雇用関係で得る
    給与じゃあるまいし。
    もっとも、私自身は成果主義・時間/空間の束縛も最小限でやらせてもらってましたが。
    だから、1日に5時間もやるという発想は私には無い。

    他者の介入や場所の束縛は一切無く、実行する時間の選択も自由なのだから。
    5時間とか、中には未明からNYの動向チェックして、そのままズルズルと10時間以上も
    画面とニラメッコなんてヒトもいるらしいが、とても非効率で不健康でしょう。

    そして、毎日、取引が成立する訳では無いし、NY市場の動向や国内情勢を観て
    時合を見て楽しめそうな時に、その状況に挑む。FishingやSurfingと同様です。

    そして、大物を釣り上げたり、ファンウェィブにロングライドしたり、達成感と満足感に浸る。
    時に、その瞬間その場に居合せた名も知らない方々が声を掛け合ったり祝福してくれる。

    勿論、ターゲットやルアーをロストしたり、大波にモマレて散々な目に遭う事もある。
    リスクがあるからこそ、得られる代償・楽しみは存在し、それに意義がある。

    ほぼノーリスクのネット掲示板の世界で、匿名であれこれ成功体験の裏付けや実績も無いヒトが
    珍妙な見解を晒し、他者を揶揄するだけの生活。
    それこそ社畜となって定年まで働くか、不定期の労働に勤しんで下さい。

    今日もこれから海に入ります。目の前では久々にグッドウェイブが割れている。
    土曜日だから、きっと混むんだろうけど、ギャラリーも増えるからそれも楽しい。

    昨日は、取引成立し10 UPwを獲得し、今週は36w獲得と相成りました。

    昨夜、新しいロングボード1本をCaliforniaのディーラーにオーダーしました。
    当然、フルオーダーの完全オリジナルのカスタムモデルです。
    shipでは無くair便での納品が楽しみです。

  246. 3813 匿名さん

    これだな。毎日こんなうまい具合に行くわけがない。19300円で買って20800円で売れれば良いのはわかるが、次の日また19300円で買えるだろうか?22000円で始まればどうすんの?持っておいた方が良いことになりかねない?

    483 匿名さん 2018/08/28 07:21:53
    削除依頼
    >19000~20800あたりの展開となる。

    と見立てているので、
    まずは、買いを1000株・指値19000円前後で入力して(19300あたりか)
    そして、売りを1000株・指値20800円ならば、

    思惑は、全て約定しなくても一部約定でも、次につなげられるとの読みでしょう。
    まだはもう を敢えて言ってますから、今日の続伸も当然想定しているようですよ。

  247. 3814 匿名さん

    これは売買して手数料を証券会社に貢ぐコースですね。ずっとピークまで持っておけば手数料なしで、儲けを最大化できる。でも、誰にもどこがピークかわからないのが株。

    この人の場合、特定銘柄コーセーだっけ、たけを売買するようなことを書いていたようだけれど、右肩上がりの時に売買を繰り返せば繰り返すほど、前日の終値よりも概ね翌日の値が上がるのだから、売却価格と買戻価格に差ができ、じっと持っていたときよりも損をすることは自明。素人まるだしの売買方法を自慢するところが、どうかしている。

  248. 3815 匿名さん

    この投資のおっさん、どう見ても頭がおかしい。で30年も食器ストッカーにしていた食洗機をまた一度使ったって、わざわざ食器全部だしたんかいや?

    そらリストラされるは。

  249. 3816 匿名さん

    たまにいるよね。うちの会社の定年後再雇用嘱託さん。

    鉛筆削りは横着だと言って、ナイフで鉛筆削るバカ。シャーペン知らんのか。

    嘱託のくせに、偉そうに削りカスを派遣社員に掃除させる。清掃は清掃会社が委託で毎朝するのにね。なんでこんな奴を再雇用するんだろうね。

  250. 3817 匿名さん

    そんなうまいこといかない。そろそろ潮時かも。

  251. 3818 匿名さん

    >>3817 匿名さん

    そう思うよね。これから株はどんどん値下がりしますよね。

  252. 3819 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/295-794/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/795-1194/

    おもしろいね。

    食洗機スレで洗浄便座の話題ばかり。

    416 匿名さん 2018/08/25 18:51:08
    削除依頼
    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]


    本人依頼で削除しても、次のレスにまるまる記録が残っている。


    参考になる!
    417 匿名さん 2018/08/25 19:32:07
    削除依頼
    >>416 匿名さん
    >1W=25万円で投稿しているつもりだけど、共通認識はあるのかな?

    25万円のウォッシュレットだって。いつの時代よ。30年前で時計が止まっている?

    http://s.kakaku.com/housing/toilet-seat/itemlist.aspx?pdf_so=p2





    ウォッシュレット1台25万円と仮定して株の損益を表す単位にしてるんだって。この人、会社でもそんなことしていたのかな?

  253. 3820 匿名さん

    特に子だくさんの家庭には必要。手が動かない老人にもありがたい。

  254. 3821 匿名さん

    そりゃそうだ。皆に便利だよ。頭の動かない早期退職さんにも。

  255. 3822 匿名さん

    そういうこと。老人にはありがたい。

  256. 3823 匿名さん

    ご感想ありがとさん。年金もらえてる?

  257. 3824 匿名さん

    >ご本人様からの依頼のため、削除しました。

    なんてあるのですね。たかが食洗機で何を書かれたのか興味がありますね。

    誰でも普通に使っていると思っていたら意外です。

  258. 3825 匿名さん

    日本だけでしょう。

  259. 3826 匿名さん

    途上国の人は草やロープで拭くそうですね。

    草派ですか?ロープ派ですか?が初対面の挨拶だとか。多分嘘だと思いますが。

  260. 3827 匿名さん

    >>3826 匿名さん

    ごめん間違えた。同じようなのが多いから。

  261. 3828 匿名

    >>3825 匿名さん

    日本人でないと使わない?

  262. 3829 匿名さん

    30年前に輸入した人が入るそうだけれど、それはともかく、ドイツ製はいいよね。

  263. 3831 匿名さん

    30年前にシステムキッチンとビルトイン食洗機を輸入して三度しか使わずずっと排水口直結の食器ストッカーとして使っていたと書いた愉快な人、その後も使っていないんだろうか?でも人それぞれだねえ。便利なものやいざという時に役立つものが悉く嫌いな人がいるようねえ。

  264. 3833 匿名さん

    2人だとパナの据置、プチ食器洗浄乾燥機で十分です。人が来られた時は、二度に分けて洗ってます。便利ですよ。場所をとらないし。

  265. 3834 匿名さん

    食洗機スレ、面白いね。

  266. 3835 匿名さん

    ここですか。食洗機の失敗や投資の失敗例が学べるスレは。

    勉強になりますね。

  267. 3836 匿名さん

    食洗機スレですが、投資についての一連のやりとりが面白いですね。

  268. 3837 匿名さん

    パナソニックが盛り変えていますね。

  269. 3838 匿名さん

    でも日本製はもう駄目かな。生産地が全部中国だから。うほほ。

  270. 3839 匿名さん

    中国製製品の性能品質は今や日本製同等。と言っても主要パーツは日本製が多い。

  271. 3840 匿名さん

    >>3836 匿名さん

    食洗機をわざわざ輸入して3度しか使わず、下水直結の食器ストッカーとして使っていた方の投資結果がどんなものかは、言わずとも知れています。

    でも、投資結果をウォッシュレットの台数で自慢していたのが笑えます。1台25万円換算だそうですが・・・。

  272. 3841 匿名さん

    食洗機が輸入できるのに、なぜ食器棚が買えない?不思議に思って読み返してみたら、この人にお試しでレビューしてもらうために、知人か親族が輸入して、提供したものらしい。色々他にも輸入してもらっておいて、三度しか使わなかったって、とんでもない話。まるで詐欺。

  273. 3842 匿名さん

    問題なしにずっと使っていますよ。面倒なことは家電にお任せ。

  274. 3843 匿名さん

    おかげで節水できています。

  275. 3844 匿名さん

    水道代がかさみます。

  276. 3845 匿名さん

    時短効果も大きいですね。

  277. 3846 匿名さん

    これなんか参考になるかも。



    食器洗いに必要な水は、食洗機は11リットル、手洗いは75リットルだって。

  278. 3847 マンション検討中さん

    年とると汚れ見落としたりするから便利だと思う。
    鍋やボール、食器億劫にならずに使えそう。
    洗うの面倒で大皿とか丼とか使ってしまってる。

  279. 3848 匿名さん

    老人には必須です。

  280. 3849 匿名さん

    流石4時に起きる老人。ご苦労さま。

  281. 3850 匿名さん

    >>3847 マンション検討中さん

    経験者は語る。

    心配しなくても老若男女、皆さん使っています。

    五徳や触るのも嫌な排水口の蓋などもきれいになるようですよ。

  282. 3851 匿名さん

    認知症が進行している年寄りなのでありがたいです。

  283. 3854 匿名さん

    年寄りにはありがたい商品です。

  284. 3855 マンション検討中さん

    無駄だっていう人ほど皿洗いや後片付けしてないのかもね。

  285. 3856 匿名さん

    家事労働の時短、皆にありがたい商品ですね。

  286. 3857 匿名さん

    富裕層には時短は重要です。

  287. 3858 匿名さん

    そうそう。トイレットペーパー派って意味不明でびっくりしたよ。

    普通、温風乾燥付きの温水洗浄便座でも、トイレットペーパーで一度は確認するものだよね。

    ごめん、ここは食洗機スレか。でもこれには驚いた。

    >>297
    >私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

    > 3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    >これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
    >私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

  288. 3859 マンション検討中さん

    料理番組でばんばん軽量スプーンだのボールだの使い、盛りつけもお皿とか器いっぱい使うの見てて
    後片付け考えるともうそれだけで料理する気にならなかったが
    食洗機あるって考えるとやる気でる

  289. 3860 匿名さん

    仲間内で食材を持ち寄ってホームパーティーよくするが、食洗機なしは考えられない。

  290. 3861 匿名さん

    食洗機、ディスポーザー、洗浄便座のついていないマンションなんて、今どき販売不能でしょう。

  291. 3862 匿名さん

    すぐに壊れるから高い食器は手洗いだね。だから庶民向け。

  292. 3863 匿名さん

    勝る壊す人って珍しい。安物買いの銭失い?

  293. 3864 匿名さん

    歳を取って認知症が進むと洗い物ができなくなるので、老人世帯は本当に助かっています。

  294. 3865 マンション検討中さん

    食洗機向きでない食器は確かにある。でも手が滑って壊す事もあるからあまり高価なもは買わないようになった。自分が暮らす上で何にこだわるかで変わるよね。

  295. 3866 匿名さん

    手が不自由な障害者にとっても、欠かせないものです。助かってます。

  296. 3867 匿名さん

    頭が不自由でも役立つかも。どうぞ。

  297. 3868 匿名さん

    ニトリの食器なら壊れても大丈夫。

  298. 3869 匿名さん

    食器って消耗品だとばっかり思っていた。

    ニトリって行ったことがないけれど、食器もあるのかな?

  299. 3870 匿名さん

    高い食器は入れない方が良いですね。

  300. 3871 匿名さん

    高い食器もばんばん食洗機で、洗ってますよ。たかが食器ですから。壊れたらまたもっと良いものを買えば良いだけです。自分で洗うコストの方が高いですから。

  301. 3872 匿名さん

    高価な食器はすぐに壊れるのでやめたほうがよい。

  302. 3873 匿名さん

    食器は買い換えれば良い。失った時間は買い戻せない。

  303. 3874 匿名さん

    そう、壊れてもいいよーなやすっぽい食器を使うのが吉。

  304. 3875 マンション検討中さん

    さすがにバカラとかロイヤルコペンハーゲンとかファイヤーキング等のアンティーク、骨董類はダメでしょうね?
    漆器やシルバーもダメか。

  305. 3876 匿名さん

    漆器でも食洗機対応は多いよ。宮内庁御用達でも。

  306. 3877 匿名さん

    骨董とかアンティークで毎日飯食うやつはおらんだろう。そんな例外の話を出して意味があるのかねえ?

  307. 3878 匿名さん

    確かに。高価な食器には使えない。

  308. 3879 匿名さん

    普段の食器には使えます。

  309. 3880 匿名さん

    年寄りは手洗いがたいへんなので、べんりです。

  310. 3881 匿名さん

    年寄りは色々あるようですね・

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
    ------
    匿名さん
    2018/08/19 22:03:09
    私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

    3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
    私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

    結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。
    ------


    加齢は気の毒。

  311. 3882 匿名さん

    すぐに食器が欠けるので、大変です。

  312. 3883 匿名さん

    時短効果を考えれば、毎回新しい高級食器がセットで買えます。

    もちろん富裕層基準ですが。

  313. 3884 匿名さん

    すぐに食器が壊れるので、毎月の食器代がすごいです。

  314. 3886 匿名さん

    ニトリの食器なら大丈夫だよ。

  315. 3888 匿名さん

    食洗機嫌いってどんな理由?食器が壊れる?そりゃひび割れしていたら壊れると思う。強力洗浄だから。

  316. 3889 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  317. 3890 匿名さん

    食洗機は、水流が強いのでひび割れしていると欠けることがあります。食洗機のせいで割れるわけではなく、元々食器同士を当てたりして僅かなひびが入っているところのひび割れが大きくなり欠けるので、食洗機を使わずとも、力が加わるといつかは割れる運命にあると考えた方が良いでしょうね。むしろ早めに割れてもらった方が、お客様に失礼がないと考えましょう。

  318. 3891 匿名さん

    時給の安い人は手洗いですね。無理して高価な食洗機を購入する必要はありません。ディスポーザーも然り。洗浄便座も然り。別に便利で衛生的なものを使わずとも人は死ぬことはありません。食洗機嫌いの理由が、アンティークや骨董級の壊れやすい陶磁器や、漆器や金や銀器が洗えないと言うのはもっともですね。

  319. 3892 匿名さん

    質実剛健の人はバケツに組んだ水で手洗い。別にタバコの吸殻や腐敗した生ゴミなどが混じらなければ、水ですすげば十分。毎日50円貯金が出来れば、そのうちマンションも買えるかも。

  320. 3893 匿名さん

    まあ屋台と似たり寄ったりですね。

  321. 3894 マンション検討中さん

    器にこだわる人は食洗機使いたくないんじゃないかな。
    作家物は唯一無二だから。
    骨董品もね。お茶道具とか。
    使い分けするしか無いと思っている。

  322. 3895 匿名さん

    問うに落ちず語るに落ちる(笑)

  323. 3896 匿名さん

    その通り。骨董やアンティークを趣味にするような人はお金に余裕のある人ばかり。わざわざ標準装備の食洗機を外して食器入れにしたり、あるいはそのまま手狭な下水直結の食器ストッカーとして、大切な器をしまうようなことはしないでしょう。大切なものは大切に使います。普段使いは普段通り。

  324. 3897 匿名さん

    粘りづよーく考えていきたいですね(笑)

  325. 3898 匿名さん

    確かに、少なくともわざわざ付いているものを外したり食器入れにする人はいないだろう。

  326. 3899 匿名さん

    知りつつ、知ることを忘れること(笑)

  327. 3900 匿名さん

    ???

    何も笑えるような面白いことは書いていないが?

    面白いというか悲惨なのは、わざわざ知人がモニター用に輸入した海外製システムキッチン用の食洗機を30年に4度しか使わず、普段は下水直結の食器ストッカーにした人の話。で4度目使うときは、わざわざ下水直結食器ストッカーから食器を全部取り出したらしいってこと。

  328. 3901 匿名さん

    もっとたくさんあるよ(笑)

  329. 3902 匿名さん

    >>3901 匿名さん
    そうだね。投資自慢の話とか。

  330. 3903 匿名さん

    まだまだ先があるから妥当な判断かと。

  331. 3905 匿名さん

    むねきゅんだよね(笑)

  332. 3906 匿名さん

    金持ち喧嘩せず。

  333. 3912 匿名さん

    毎食後使っていますよ。ない人は使えないでしょうが、あるものを使わない人はいません。

  334. 3913 マンション検討中さん

    担当さんはMRで取り払って引き出しに出来るか聞かれたそうです。
    外食メインだったりコンビニ飯だったりする単身者もいますからね。

  335. 3914 匿名さん

    >>3913 マンション検討中さん
    未来永劫結婚の予定もないのでしょうね。

    元々使ったことのない人ならば、引き出しに戻してお金が少しでも戻ってくれば嬉しいのかも知れませんね。

    しかし自宅で食器を使って食事をしないって凄い時代が来たものです。

  336. 3915 マンション検討中さん

    まな板が無い家庭が増えたのが15年くらい前?
    洗い物減らすためにポリ袋調理や
    フライパン一つ調理が流行る。
    パック惣菜でも器に盛り付けるだけでも違うんだけどね。

  337. 3916 匿名さん

    使ってます。便利です。

  338. 3917 匿名さん

    >>3915 マンション検討中さん

    まな板はかさばるので、ペラペラのを使っています。食洗機にもちょうど良い。

    食洗機便利ですね。

  339. 3918 匿名

    [No.3799~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  340. 3920 匿名さん

    ズボラなので手洗いで済ませます。

  341. 3921 匿名さん

    毎日3回毎食後使っています。便利で衛生的です。

  342. 3922 匿名さん

    拙宅は、パナソニックのプチ。超省スペースだよ。

  343. 3923 匿名さん

    姿見を知らない人がいたけれど、食洗機は知っていたのかな?不思議。

  344. 3924 匿名さん

    ビルトインでなくても、便利なのが増えてきたよね。。

  345. 3925 匿名さん

    普及率、かなり上がっているのでは?

  346. 3926 匿名さん

    71.48%

  347. 3927 匿名さん

    凄いね。

  348. 3928 匿名さん

    >>3906 匿名さん

    それは飯尾故古賀家。

  349. 3929 匿名さん

    >>3926 匿名さん

    どこからの情報?

  350. 3930 匿名さん

    国土交通省 2020年度

  351. 3931 匿名さん

    なるほど。光熱水費が無茶お得。

  352. 3932 匿名さん

    水道代が2倍になった。

  353. 3933 匿名さん

    ははは。食洗機での標準モードの洗浄で11リットル、同じ量を手洗いすると75リットルだって。

  354. 3934 匿名さん

    ワイングラスはすぐに割れる。

  355. 3935 匿名さん

    ひびの入ったグラスはいずれ割れます。入っていないグラスをお客様には出しましょう。

  356. 3936 匿名さん

    全部割れる。ひびはいる

  357. 3938 匿名さん

    いつのまにかヒビがはいっている。

  358. 3939 匿名さん

    食洗機を使えば、時短で、すぐに新しい食器が買えますよ。仕事をしている人は。

  359. 3940 匿名さん

    すぐに壊れるので、100均かニトリの食器がいいですね。

  360. 3941 匿名さん

    >>3940 匿名さん
    100均とかニトリで食器売ってるんだ。詳しいね。

  361. 3942 匿名さん

    毎日壊れるからニトリはもったいない。

  362. 3943 匿名さん

    >>3942 匿名さん
    ははは。時給ゼロ円の人。

  363. 3944 匿名さん

    ダイソーに走れ!

  364. 3945 匿名さん

    リサイクルショップの方が良いかも。でもネットカフェで生活していたら、食洗機は不要だよね。一番経済的かも。

  365. 3946 匿名さん

    水道代が2倍。

  366. 3947 匿名さん

    >>3946 匿名さん

    ???

    計算できない人?

    ははは。食洗機での標準モードの洗浄で11リットル、同じ量を手洗いすると75リットルだって。

    手洗いは食洗機を使った時の7倍弱必要だって。

  367. 3948 匿名さん

    毎日何かしらの食器が壊れる。高価なものには使えない。

  368. 3949 匿名さん

    >>3948 匿名さん
    なんだ、壊れるようなボロい食器しかないんだ。

    まともな食器をダイソーで買えよ。

  369. 3950 匿名さん

    ガラスや陶器は危ない。プラスチック製の安物がいい。

  370. 3951 匿名さん

    ははは。温水対応でないと溶けるよ。

  371. 3952 匿名さん

    メラニンなら食洗機でもあんしん。

  372. 3953 匿名さん

    ニトリの耐熱性の食器はいいぞ

  373. 3954 匿名さん

    ガラスは割れるからダメ

  374. 3955 口コミ知りたいさん

    プラスチック製じゃないとダメ

  375. 3956 匿名さん

    ウェッジウッドなんて使い捨てだと思いますが、皆さんニトリとかダイソーなんですね。食器まで売っているとは知りませんでした。

  376. 3957 匿名さん

    ヒビがはいるからだめ、

  377. 3958 匿名さん

    >>3956 匿名さん

    ニトリやダイソーを下げても自分は底辺のママよ

  378. 3959 匿名さん

    ガラスの食器はすぐに割れるから避けた方がいいよ。

  379. 3960 匿名さん

    時給10円以下の人は食洗機利用による時短効果でもガラスの食器が買えないから食洗機は使わないほうが良いのかも。

  380. 3961 匿名さん

    >>3958 匿名さん
    食洗機を下げても自分は底辺のママよ

  381. 3962 評判気になるさん

    「食洗機対応」と明記されている食器だけしか使えません。

  382. 3963 匿名さん

    >>3962 評判気になるさん

    そんなことはないと思うよ。ガラスとか瀬戸物でそんな表示は見たことがない。多分常識のない人?

  383. 3964 匿名さん

    プラスチック製なら壊れない。

  384. 3965 匿名さん

    ははは。食洗機を買えない人は、プラスチック製の食器なのに、食器が壊れるとか言うしかないようね。気の毒。

  385. 3966 匿名さん

    水道代2倍に。洗剤高い。

  386. 3967 匿名さん

    食洗機を買えない人はそう言い訳します。実際は手洗いが7倍くらい水を使うのにね。

  387. 3968 匿名さん

    水道代が3倍になる!

  388. 3969 匿名さん

    手洗いの水道代は食洗機の7倍以上だって。

  389. 3970 匿名さん

    食器壊れる。ガラス割れる。

  390. 3971 匿名さん

    貧乏人の言い訳ベスト3!
    第三位:最近人気がないらしい
    第二位:故障が多い、メンテナンスが大変、正しく機能しない
    第一位:中国人、非正規、老人、庶民、ズボラ好み・・・

  391. 3972 匿名さん

    水道代2倍、食器われまくり。

  392. 3973 匿名さん

    貧乏人の言い訳ベスト3!
    第三位:最近人気がないらしい、使うやつはバカ
    第二位:故障が多い、メンテナンスが大変、正しく機能しない、無意味、嘘のコストがかかる
    第一位:中国人、非正規、老人、庶民、ズボラ好み・・・

    事実ではなく、理由を書かない、書けないが共通。

  393. 3974 匿名さん

    ははは。ここも同じ。

  394. 3975 匿名さん

    水道代が凄い。

  395. 3976 匿名さん

    ははは。今時食洗機のついてないマンションって売ってるの?

    貧乏人の言い訳ベスト3!
    第三位:最近人気がないらしい、使うやつはバカ
    第二位:故障が多い、メンテナンスが大変、正しく機能しない、無意味、嘘のコストがかかる
    第一位:中国人、非正規、老人、庶民、ズボラ好み・・・

    事実ではなく、理由を書かない、書けないが共通。



    手洗いは食洗機の7倍以上水を使うそうだよ。

  396. 3977 匿名さん

    皿が割れたり親が心配。

  397. 3978 匿名さん

    >>3977 匿名さん

    ははは。どんな食洗機よ。今時食洗機のついてないマンションって売ってるの?

    貧乏人の言い訳ベスト3!
    第三位:最近人気がないらしい、使うやつはバカ
    第二位:故障が多い、メンテナンスが大変、正しく機能しない、無意味、嘘のコストがかかる
    第一位:中国人、非正規、老人、庶民、ズボラ好み・・・

    事実ではなく、理由を書かない、書けないが共通。

    つまらん低能丸だし。

  398. 3979 匿名さん

    専用洗剤高い、水道代ばくはつ。

  399. 3980 匿名さん

    >>3979 匿名さん

    ははは。食洗機は手洗いよりコスパ格段に良いよ。

    貧乏人の言い訳ベスト3!
    第三位:最近人気がないらしい、使うやつはバカ
    第二位:故障が多い、メンテナンスが大変、正しく機能しない、無意味、嘘のコストがかかる
    第一位:中国人、非正規、老人、庶民、ズボラ好み・・・

    事実ではなく、理由を書かない、書けないが共通。

    仕事にあぶれた人が、バケツの水で洗剤使わずにすすぐだけならば、そりゃ食洗機は不要だと納得。

  400. 3981 匿名さん

    ここ30年近く使っています。別荘はログハウスなので据え置きタイプですが、大量に一度に洗えるので、子供3家族が来ても大体一度で洗えます。

  401. 3982 匿名さん

    すぐに割れて大損害。

  402. 3983 匿名さん

    >>3982 匿名さん

    ははは。メーカー名と型番をよろしく。出せなきゃ虚偽確定。いつものことですが。

  403. 3984 匿名さん

    専用洗剤がめっちゃ高い。

  404. 3985 匿名さん

    >>3984 匿名さん

    食洗機用洗剤クリスタって500円前後ですが、高くて買えないのですね。気の毒に。

    https://www.google.com/search?q=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF

    普段は何で食器を洗っているのでしょうか?川の水?

  405. 3986 匿名さん

    水道代が3倍になつた

  406. 3987 匿名さん

    >>3986 匿名さん

    手洗いは止めましょう。丁寧に洗うと食洗機の7倍以上になるそうですよ。

    3倍くらいだとズボラ洗いですすぎが十分でなくて不潔ですよ。

  407. 3988 匿名さん

    水道代が凄いし電気代も大幅にアップ。

  408. 3989 匿名さん

    >>3988 匿名さん

    手洗いで水道代が凄いのはわかりますが、電気代はアップしないのでは?

    たまにはバイト見つけましょうね。

  409. 3990 匿名さん

    ガラス割れる。

  410. 3991 匿名さん

    >>3990 匿名さん

    ははは。メーカー名を出せないフェイク投稿。

  411. 3992 匿名さん

    洗剤高いし、水道代爆発。

  412. 3993 匿名さん

    確かに手洗いだと、洗剤高いし、水道代も高い。

    でも、水道代は爆発することはない。

  413. 3994 匿名さん

    毎日何かしら割れる。

  414. 3995 匿名さん

    ははは。ヒビの入った食器ばっかりの人?

  415. 3996 匿名さん

    水道代2倍。電気代3倍。食器代5倍。

  416. 3997 匿名さん

    ははは。

    https://tagtag.hokkaido-gas.co.jp/portal/ecolife/cooking/2589

    手洗いと食洗機の年間光熱費の比較
    【手洗いの場合】
    年間でガス81.62?、水道47.45?を使用:光熱費は年間約26,600円

    【食洗機の場合】
    年間で電気525.20kWh、水道10.80?を使用 :光熱費は年間約20,420円

    食洗機を使った方が光熱費が年間で約6,180円おトクなんです!






    で、主婦労働の時短効果は計り知れない。

  417. 3998 匿名さん

    カビが生えてきて不衛生。

  418. 3999 匿名さん

    ははは。温水洗浄して乾燥するので、危険なカビは生えません。

    危険なカビが生えたり、洗剤や汚れが残るのは、手洗い。

  419. 4000 匿名さん

    すぐに割れるし、不潔。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸