住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-03-21 07:55:31
【一般スレ】世帯年収| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

1000レスを超えていたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-01 22:43:23

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

コメント  

380  
by 匿名さん 2017-02-13 08:10:32
>>376 匿名さん

実家が代官山という人が何で良いのか分からなくて郊外に憧れるという話を聞いたことがありますが、都心で生まれ育った人はやっぱり都心サイコー!って思うものなんですかね?
381  
by 匿名さん 2017-02-13 09:18:49
20年後位に買い替えとか考えていのと住み続ける考えで選択肢は異なる。
また、2馬力も心強いが棚ぼたと考えて1馬力で成立する選択が安全。
382  
by 新築一戸建て購入済み(入居3年目) 2017-02-13 14:34:01
>>377 匿名さん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
おっしゃる通り夫婦共に浪費家で、欲しいと思ったら買わないと気が済まないタイプです。
10年コツコツと貯めている間に、いろんな誘惑でいろいろな物を欲しくなりそうで怖いです。(特に消費税増税時の衝動買い。8%への増税前にと新居購入を決めました)
ちなみに頭金の大半は貯金ではなく、住宅財形で貯めたものなので、嫁に早く復帰してもらい財形を再開したいです。泣
383  
by 棚ぼたさん 2017-02-21 10:46:51
1馬力860万 都内在住、不動産は相続したので、4年前に2階建て鉄骨造で建替え(解体含め3800万)。上物だけでしたので土地から取得なら都内で無理でした。
384  
by 匿名さん 2017-02-21 17:48:22
>>383 棚ぼたさん
良かったですね。
 
385  
by 匿名さん 2017-02-21 18:22:01
うちも383と似た感じですわ。老後考えると家取得に5000か6000万位が限界。建物だけで済んだので老後も見える。
386  
by 匿名さん 2017-02-23 16:21:34
年収1000万、47歳。
訳あって9000万の物件を買うことになった。
自己資金0円
自分の父親と配偶者の両親と同居。
合わせて約5000万は出してもらうけど、残りを79歳までのローン。
もう、どうにでもなれ。
387  
by 匿名さん 2017-02-24 00:36:25
>>386 匿名さん

やけっぱちだね。
どうしてそんなことになったのか....
388  
by 匿名さん 2017-02-26 16:03:46
47歳の親御さんなら近い将来亡くなるからでしょう。
389  
by 匿名さん 2017-03-21 07:55:31
それは何としてでも踏みとどまった方がいい案件だろうな。
親が亡くなったら5000万得って感情なのかもしれないけど,無駄に部屋数が多かったりして2世帯用にデザインしてある住宅は一世帯だともてあます。部屋数に余裕があっていい生活,なんてことにはならない。
知り合いが相場よりずいぶん安いってことで3階建てで庭も広めの立派な物件購入したけど,住んでみたら全く立ち入らない部屋とかでてきて寒々しいからっていうのですぐに引っ越したよ。
何より自分から望んだのでなければ同居なんてストレスで体壊すよ。
50前だったら夜お盛んなんてこともないんだろうけど,何するにしても気を遣うし,生活音が気になるからね。
自宅は一番安らげる場所であるはずなのにそこでストレスためながら日々生活なんてありえない。
何だったら全額出してもらえるにしても断っていいような話だと思う。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
オープンレジデンシア下北沢ウエスト・テラス

東京都世田谷区代沢5丁目1116番3(地番)

 
(仮称)三鷹駅直結タワープロジェクト

東京都三鷹市下連雀3丁目307-4他(地番)

 
オープンレジデンシア本郷三丁目

東京都文京区本郷三丁目33番1(地番)

 
ファインスクェア世田谷若林

東京都世田谷区若林三丁目217番1、218番3(地番)

 
(仮称)レーベン八王子PROJECT

東京都八王子市寺町64-1(地番)

 
クレヴィア東京八丁堀 新川ザ・レジデンス

東京都中央区新川二丁目214番4他(地番)

 
オープンレジデンシア本郷菊坂

東京都文京区本郷五丁目386番1(地番)

 
パークホームズ品川大井

東京都品川区大井7丁目4686番4、39(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

DEUX TOURS(ド... 掲示板
パークタワー晴海 掲示板
アトラス白金高輪 掲示板
パークコート浜離宮 ザ ... 掲示板
パークコート青山 ザ タ... 掲示板
(仮称)東京ベイ トリプ... 掲示板
クレヴィア東京八丁堀 新... 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
プライムパークス品川シー... 掲示板
プラウド芝公園 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
ザ・パークハウス 三番町テラス

東京都千代田区三番町24番地1(地番)

 
ザ・パークハウス 本郷

東京都文京区本郷1丁目

 
パークコート三番町ヒルトップレジデンス

東京都千代田区三番町20番1(地番)

 
シティタワー・ルフォン九段の杜

東京都千代田区九段北四丁目

 
Brillia(ブリリア) 本郷 Residence

東京都文京区本郷3丁目

 
オープンレジデンシア本郷三丁目

東京都文京区本郷三丁目

 
クレヴィア御茶ノ水

東京都文京区湯島二丁目

 
THE CONOE〈一番町〉

東京都千代田区一番町13番5(地番)

 
ガーデングラス御茶ノ水

東京都文京区湯島二丁目

 
パークコート一番町

東京都千代田区一番町14番2の一部他(地番)

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る